注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

笑えない冗談について

レス55 HIT数 2538 あ+ あ-

匿名さん
19/04/13 14:53(更新日時)

彼の冗談が笑えません。

関西人で一回りほど年上の彼とは遠距離恋愛中です。
普段は趣味も合い仲も良く、気も合って一緒に楽しいです。

しかし、度々「それ言う必要ある?」と思うような冗談を言います。

今回も彼が今度私の家に来ることになり、前食べたいと言っていたホットケーキのミックスがちょうどあったので「ホットケーキ食べる?」ときいたら『もっとマシなもの食わせろよ(笑)』と言われました。

は?と思いましたがそこはぐっとこらえました。
そして後日、一緒に過ごすときすることを提案したらまた否定。何を言っても否定ばかりだったので腹が立って、否定ばかりしないで、あとこの間の冗談も面白くないからああいうのやめて。
と伝えたところ拗ねだす彼。

私としては
・人を小ばかにしたり好意を踏みにじるような冗談はやめて
これだけ理解してくれればいいのですが、

本人の主張は
・関西では当たり前(関西人にあやまれ)
・こんなことでいちいちつっかかってくるな(言わなきゃよくない?)
・冗談も言えなくて人生くそつまらん(冗談を全くいうななんて一言も言ってないし、あの面白くない冗談を言えなきゃつまらない人生って…)

自分がしたい>相手が嫌がってる なんですよね。

「俺だったらムッとするけど受け流す器量はある」とかぬかしていて、だからそのムッとさせるのがいらないだろと言ってもわからないみたいです。

こういう場合どうしたらわかってくれるのでしょうか?
それとも彼が言う通り私が偏狭なのでしょうか。

客観的な意見がほしいです。

19/04/09 18:58 追記
満場一致で別れたほうが良いという意見をいただいていますが、やはりそれが一番いいんですね。
希望としては彼にくだらない冗談を言うのをやめさせて一緒にいたいんですけど、不可能なのでしょうか…。
同じような彼・彼女と付き合ってるかたはいませんか?もしうまく扱えているならコツを教えてほしいです。
それともみなさんもそういう本質に気付いた時点で別れているのでしょうか。

No.2829792 19/04/09 18:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/04/13 07:10
匿名さん51 ( ♀ )

関西のノリは関西人にしかわからないと思う。

人を不愉快させたり、他人を小馬鹿にするのは意図的じゃなくノリでいうだけだから笑え!みたいなことを言われた。
最初は合わせてたけど、段々しんどくなって。別れました。

無理だった。

• << 54 なんだか私の未来の話を聞いてるみたいです…。 やはり治す気がない相手だとしんどくなってしまいますよね…。

No.52 19/04/13 07:26
通行人52 

私もホットケーキは子供じみてて嫌だな。マシなもんないの? は、デスヨネー!で返せちゃう^^;。じゃ無いから買ってきてよ で済むので後日までも引き合いに出す程の話じゃないな。

主さんの言葉遣いと彼の笑えない冗談とは、私にはお似合いに思えます。

No.53 19/04/13 14:51
匿名さん 

>> 52 失礼ですがおいくつですか?彼と同世代ですかね?
私から一方的に言い出したのではなく彼が前々から食べたいつくってとせがんできていたことがあってなので💧(笑)
まあ仮に?お世辞で食べたいとか言っていたとしても、それがホットケーキじゃなく食パンでもなんだとしても人が好意を持って言ってきたことにノリで(笑)「マシなもんだせや」とつまらないことを言ったりその言葉に違和感を感じない感性の方が子供じみているなぁと感じてしまいますね💧

お似合いですか?ありがとうございます!そうなんですよ、普段はポンポン言いあえて話も面白くてすごく一緒にいて居心地がいいんです♡
でも52さんも彼のデリカシーのない一面と反りが合うようで少し羨ましいです💧

No.54 19/04/13 14:52
匿名さん 

>> 51 関西のノリは関西人にしかわからないと思う。 人を不愉快させたり、他人を小馬鹿にするのは意図的じゃなくノリでいうだけだから笑え!みたいな… なんだか私の未来の話を聞いてるみたいです…。
やはり治す気がない相手だとしんどくなってしまいますよね…。

No.55 19/04/13 14:53
匿名さん 

>> 50 私の元カレも笑えない冗談ばかり言う人でした。 最初は我慢して流してたけど、あまりに言うから言われるたびに嫌だと言ったら、他のやつは笑うのに… そうなんですよね、彼も直せないんだと思います。本当にどうしたらいいの?という感じで言ってくるので…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧