注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

昔みんなから馬鹿にされてた同級生が成功してたら

レス29 HIT数 18327 あ+ あ-

名無し( ♀ )
23/07/17 20:21(更新日時)

大学のサークルに、ちょっと変わった女の子がいて、みんなから「変人」「不思議ちゃん」とクスクス笑われていました。
相当のコミュ障で会話が成り立たないし続かないのです。いつもボサボサの黒髪に分厚いメガネをかけてすっぴんで、パソコンにかじりついてて、4年間ずっと彼氏なし。
偏差値高めの大学だったのでみんな一流企業や国家公務員、弁護士などになる中、その子は中小企業の一般職。みんな東京で家賃補助もらって一人暮らしなのにその子だけ実家暮らしの地方勤務。
しかも、案の定会社でいじめられて半年で辞めていました。みんな「可哀想」と言いながら、心底「やっぱりね」と感じていたと思います。

しかし3年経ち、急にその子にインスタからフォローされてアカウントを見ると、なんとフォロワーが2000人を超えていました。海外や高級レストランの写真ばかりでかなり稼いでるみたいでしたが、その子はデザインとプログラミングが得意だったらしく(そう言えばいつも教室の片隅でパソコン開いてカタカタしたり絵を描いてた)IT系のフリーランスで大成功していました。知ってる有名企業のデザインも手がけてパーティに招待されたり表彰されたりしていました。
しかも整形したのか化粧を覚えたのか美人に大変身。元からスタイルは良かったのでモデルさんみたいになっていました。当時は「英語わからない」と言っていたのに実は大学時代にTOEIC900点を取っていたらしく英語もペラペラで、イケメンのアメリカ人(彼もお金持ち)と付き合っててかなり愛されてるみたいでした。

フォローし返しましたが、今日はロンドン、翌週はシンガポール、みたいに世界で大活躍する彼女を見てると何かすごくイライラしたり、悲しくなったり、嫉妬心がわいてきます。
大学の時はサークルのみんなでその子に言い聞かせるように彼との自慢話を話したり「みんなで○○ちゃんに彼氏作らせようよー!」ってブサイクな男子とくっつけようとしたり、「あっ、そんな話しちゃダメだよね、処女なんだから刺激強いよ(笑)」とか、結構馬鹿にしていて、その子はそのたびえへへと笑って、自虐ネタをするようなタイプでした。今はその子の方が何もかも上で、みんな認められないというか、結婚式や同窓会はその子だけハブいたりといったちまちました嫌がらせをしたりで・・・何とも言えない空気になってます。その子を下にしたカーストで成り立ってた人間関係が崩れて、みんな受け入れられていないという感じです。
そういう経験ってありますか?

No.2828358 19/04/07 00:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/04/07 00:22
匿名1 

明らかにその子も、私のキラキラライフを見てね、
嫉妬してねと思ってフォローしてきたね。
私なら人を馬鹿にするという、最初の出発点はないけど、
そんな露骨に復讐目的のフォローなんて即切るけど。
三年でそこまで変われるとも思えないけどね。
年齢考えても若手のITフリーランスの女性で、
大手企業からフリーが表彰されてていきなり海外にも人脈がある、
しかも顔も整形級の大変身、設定にかなり無理があると思う。

No.2 19/04/07 00:29
名無し0 ( ♀ )

>> 1 いや、それが表彰もスピーチの動画載せてて本物だし、TOEICも証拠写真載せてるし、外国人の社長とか普通にコメントしてるし、集まってご飯とかも食べてました・・・そんな英語できるのに隠して「みんなの方ができるよ!」って言われてたことも何か腹立ちます。

• << 5 そうやって露骨な自慢ばっかりアップしてからフォローしたってことは、 あなたに見て、これを見てってやってるってことだから、 どちらにしろ縁を切るよ、あっそ、お幸せにって。 インスタなんてうまーく切り取ってるんだよ。 それが全部本当でも、当時は地味な子だったのに変わりはないし、 会社でもいじめられていたという事実も変わらない。 どっかしら日本で生きていくには問題があった子ではあると思う。 ただ、そんな子が、語学力がいかに堪能であったとしても、 会社のトップたちと急に楽しい会話が出来るとも思えないけど。 結局は、私を見て!ってやらかした性格に難がある子だから、 主さんたちが馬鹿にしたのはちょっとあれだけど、 不思議ちゃんとか馬鹿にされる要素があった子であることは確かだと思う。 別にいいんじゃないの?主さんたちは主さんたちで成功したんだから。 要するに昔から自虐風自慢してたってだけだよ。 それがインスタで露骨自慢に変わっただけ、性格に難があるのは変わってない。
  • << 20 そうやってその方を集団で囃し立ててバカにしていた分 主さん達は、その間に努力を怠っていたって事ですよ。 何か根本的に勘違いをなされているかも知れないですが、 学校とは本来 『勉強をする為』 の場所であって決して集団いじめを楽しむ場所では無いですよ。 主さんは、多分は今更ながら輝かしい経歴のその方の足元にも及ばなくなった自らの立場に気付いてそれが 納得出来ないと嘆いているのでしょうか?

No.3 19/04/07 00:36
匿名3 

周りがその子の本当の能力を見抜けてなかっただけなのに、文句言ってるのって醜いなと感じるよ。
その上で、大人になってもハブったりしてるなんて、器が小さいね。その性格で結婚できるってすごいなと思ってしまう。
学生時代ならまだしも、それなりに社会人経験したり、家庭を持ったりして、自分たちの人生だって充実してるはずだから、他人と比較する必要ないと思う。他人に感情振り回されてるなんてすごく損してるように見えるよ。

No.4 19/04/07 00:46
通行人4 ( ♀ )

主さん達が、始めにその方を嘲りバカにしていた分
今度は逆に主さん達が
その方にバカにされて笑われる番が来ただけですよ。

立場が、ひっくり返ってしまってお気の毒様。(笑)

No.5 19/04/07 00:48
匿名1 

>> 2 いや、それが表彰もスピーチの動画載せてて本物だし、TOEICも証拠写真載せてるし、外国人の社長とか普通にコメントしてるし、集まってご飯とかも… そうやって露骨な自慢ばっかりアップしてからフォローしたってことは、
あなたに見て、これを見てってやってるってことだから、
どちらにしろ縁を切るよ、あっそ、お幸せにって。
インスタなんてうまーく切り取ってるんだよ。
それが全部本当でも、当時は地味な子だったのに変わりはないし、
会社でもいじめられていたという事実も変わらない。
どっかしら日本で生きていくには問題があった子ではあると思う。
ただ、そんな子が、語学力がいかに堪能であったとしても、
会社のトップたちと急に楽しい会話が出来るとも思えないけど。
結局は、私を見て!ってやらかした性格に難がある子だから、
主さんたちが馬鹿にしたのはちょっとあれだけど、
不思議ちゃんとか馬鹿にされる要素があった子であることは確かだと思う。
別にいいんじゃないの?主さんたちは主さんたちで成功したんだから。
要するに昔から自虐風自慢してたってだけだよ。
それがインスタで露骨自慢に変わっただけ、性格に難があるのは変わってない。

• << 9 横から失礼しますが、あなたの方が性格に難ありに見えますよ。 日本で生きていくのに問題がある それの何がいけないのでしょう? グローバルな時代ですから、日本でしか生きていけないような人間の方が問題ありだと思います。 それは、あなたのような排他的な人間です。 当時は地味だったことに変わりはない、いじめられていたことに変わりはない、と欠点ばかり指摘し、変化を受け入れない。 3年でそこまで変わったのなら、本人はかなり努力したのだと思いますよ。語学力も含めて。 それをアピールすることに何の問題があるのでしょう? アピールすることが、私を見て見てという難ある性格なのですか? あなたは日本しか知らないかもしれませんが、世界では自分をアピールしないと生き残れないのですよ。 それを知らずに性格に難ありというあなたの発言に驚きました。 鎖国時代の日本人の方でしょうか?(笑) 世の中が変わっていることにお気づき下さいね。ちなみに終身雇用も崩壊してますから、個人で稼げる人の方が強い時代に入っていくと思いますよ。何言ってんだ?と思うなら、読書をお勧めいたします。
  • << 26 さらっとみて極端な思考だなと思いました。 あなたみたいな人が近くにいたらそっと距離をおきたいと思います!どうぞお幸せに

No.6 19/04/07 00:52
匿名6 

彼女は内心穏やかではなかったんでしょう。
主さん達にバカにされて、顔では笑ってても心では泣いてたんですよ。
見返してやるって思ってたかもね。
して来たことが返って来ただけです。因果応報ってやつですね。

No.7 19/04/07 01:01
負け犬7 

お前が格下になっただけだろ?
また格上になれるよう努力したらどうだ?

No.8 19/04/07 01:17
匿名8 

あちゃー

No.9 19/04/07 01:36
匿名9 

>> 5 そうやって露骨な自慢ばっかりアップしてからフォローしたってことは、 あなたに見て、これを見てってやってるってことだから、 どちらにしろ縁… 横から失礼しますが、あなたの方が性格に難ありに見えますよ。

日本で生きていくのに問題がある

それの何がいけないのでしょう?
グローバルな時代ですから、日本でしか生きていけないような人間の方が問題ありだと思います。
それは、あなたのような排他的な人間です。
当時は地味だったことに変わりはない、いじめられていたことに変わりはない、と欠点ばかり指摘し、変化を受け入れない。
3年でそこまで変わったのなら、本人はかなり努力したのだと思いますよ。語学力も含めて。
それをアピールすることに何の問題があるのでしょう?
アピールすることが、私を見て見てという難ある性格なのですか?
あなたは日本しか知らないかもしれませんが、世界では自分をアピールしないと生き残れないのですよ。
それを知らずに性格に難ありというあなたの発言に驚きました。
鎖国時代の日本人の方でしょうか?(笑)
世の中が変わっていることにお気づき下さいね。ちなみに終身雇用も崩壊してますから、個人で稼げる人の方が強い時代に入っていくと思いますよ。何言ってんだ?と思うなら、読書をお勧めいたします。

No.10 19/04/07 04:06
匿名10 

釣りですか?実話?

No.11 19/04/07 05:40
名無し11 ( 30代 ♂ )

良く聞く言葉に『苛めなんかに負けるな、いつかそいつ等を見返す人間になれ』って…
スポーツ界芸能界で成功した人もたまにそんな経験があったり…
その現実を目の当たりにして主さんは認めたく無いのだろう?
羨望嫉妬か。

No.12 19/04/07 06:37
匿名12 

側から聞くと超スッキリ話です。

そういう思いをしたくなかったら、もう人を見下さない事です。

見下されたり、馬鹿にされたりというのをされた相手は嫌な思いやストレスを感じています。
しかも嫌がらせまでしてたんですよね。

相手は恨んでいたと思います、見返してやろうと考えていたんじゃないかな。

その子を下にしたカースト関係がなりたたなくなったのは、下にする人がいなくなったからでしょ。
あなたがカーストの下になればいいんじゃない?
そしたら、いかに嫌な思いをしたかその子の気持ちが分かると思うよ。

No.13 19/04/07 09:40
名無し13 ( 40代 ♂ )

リアルシンデレラだね。ヒロインの女の子が幸せそうで良かった(^ー^)

No.14 19/04/07 11:08
匿名14 

努力を怠ったのに嫉妬とか笑わせたいんですかね。
あいや、怠ったから嫉妬するのか?
たいへんそうですねー。
てきとうに、がんばったつもりでおげんきで。

No.15 19/04/07 13:02
匿名15 

本当はご自分に腹が立っているだけでしょう。ただそれを受け入れたくないだけ。

No.16 19/04/07 13:07
匿名16 

理不尽に嫌な思いをした時期のことって、そのときにあった辛いこと全部一緒に思い出してしまって、あとから滅茶苦茶きつくなるんですよ。やったほうは後から自分の行動に言い訳を付けて軽く考えますけど、やられたほうは、なにをいつやられたか、前後関係や自分の想いも含めて正確に鮮明に覚えていますからね。軽く思わないほうがいいですよ。

No.17 19/04/07 13:23
匿名15 

本当はご自分に腹が立っているだけなんじゃない?ただそれを受け入れたくないだけ。

No.18 19/04/07 14:21
匿名18 

どうでもいい事気にしてるんだね
幸せな人だ

No.19 19/04/07 20:39
匿名19 

偏差値高めの大学て…

偏差値がいくら高くても、カーストを気にする人っているんですね(笑)

No.20 19/04/07 21:06
通行人4 ( ♀ )

>> 2 いや、それが表彰もスピーチの動画載せてて本物だし、TOEICも証拠写真載せてるし、外国人の社長とか普通にコメントしてるし、集まってご飯とかも… そうやってその方を集団で囃し立ててバカにしていた分
主さん達は、その間に努力を怠っていたって事ですよ。

何か根本的に勘違いをなされているかも知れないですが、
学校とは本来
『勉強をする為』
の場所であって決して集団いじめを楽しむ場所では無いですよ。

主さんは、多分は今更ながら輝かしい経歴のその方の足元にも及ばなくなった自らの立場に気付いてそれが
納得出来ないと嘆いているのでしょうか?

No.21 19/04/07 21:19
匿名21 

普通の人を見下したり、仲間はずれにしたり、影口いったりはあまり見覚えがないです。
よって人を羨ましいとか思ったこともないです。同級生に成功者、2代目社長、いろいろいますけど
羨望ややきもち、嫉妬、全て無しです。というかその人処女だったんですか!

その人が素晴らしい人生を掴んだのは、その人の運命と聡明(柔らかい物腰と芯の強さ。自然体な女性に似合う「聡明」)な人柄が
得た賜物だと思います。会ってみたいなそういう女性。

No.22 19/08/22 23:17
匿名22 

元々付和雷同的で、皮相で浮かれてるスレ主達こそ!軽薄無能と相手にされて無かった
んじゃない?(ツルもうとしなかった!)
「人生逆転」は何度も見て来た…お爺ちゃんの時「資源無い日本は貿易が命」「日本製の
20万㌧タンカーに世界が驚く!」と言われ、東大最優秀の学生は造船会社目指したが、
そんなに売れる物でも無く、すぐに造船不況で窓際閑職ボーナスカット…
 オヤジの頃は就職先1番人気は東芝シャープ等電機会社…その後ソニー…大量リストラ
で名の出た所ばかり!
 友人は成績は良かったけど弱視で、一般企業に就職出来ず、当時地味なお役所務めで、
給料も同級生より低めで同情した…1番の高給取りは派遣社員!人手不足で「どうしても
来てくれ」と呼ばれて行って何でもこなす「スーパー社員」的だったが…
 1番早く出世して同期トップの高給取りが、リストラも1番だったり…成績人柄共良く
1番大きい会社に入ったが、その会社が倒産したり…世間の地位や名誉にこだわっても
逆転ばかりとさえ言えそう。

No.23 19/09/07 22:17
名無し23 ( ♀ )

NO3の方に激しく共感。

全く同じこと思いました。
その人なりに努力してキラキラの人生手に入れてるのに、人にネチネチ嫌がらせする暇あったら自分も努力してみてはどうでしょう?

No.24 19/10/05 02:21
通行人24 

そんな経験や話しは無いが。

主も付き合う相手を間違えたんですね。
バカと付き合うと主やその周りの人間のようになるって事がよ~く分かる話しですね。

大学にまで行って、何を学んだの?
っつたら、『努力してきた人をバカにして 認めないこと』って仰ったらいいと思います。

No.25 19/10/05 12:37
名無し25 

受験を経て入った学校でパリピ、リア充みたいに目立つ人は、自分を目立たせて得た地位。
目立たない人は、目立たなくても消えてないなら、能力はある。
だから、リーダーシップがあるからと任せたら使えなくて、大人しい人がつつがなく仕事できてたりする。

No.26 21/02/18 20:09
匿名さん26 

>> 5 そうやって露骨な自慢ばっかりアップしてからフォローしたってことは、 あなたに見て、これを見てってやってるってことだから、 どちらにしろ縁… さらっとみて極端な思考だなと思いました。
あなたみたいな人が近くにいたらそっと距離をおきたいと思います!どうぞお幸せに

No.27 21/03/02 05:00
匿名さん27 

不思議ちゃんと呼ばれていた女の子側に近い経験をしました。大人しかったこともあり目立つグループから陰キャラと言われた事が悔しくて、高校大学で真剣に勉強して、ダイエット成功して...成人式に再会したときには手のひら返したようにチヤホヤされました。もう過去のことなので、努力するキッカケをくれた彼女達には感謝してます。

No.28 23/07/13 21:39
教えたがりさん28 

散々バカにしたのだからカーストの下まで落ちてしまいなさい。⬇⬇

No.29 23/07/17 20:21
匿名さん29 

大学生時代に彼女をバカにしていじめのようなことをして、今はその彼女が成功していて
ただ貴方が彼女に嫉妬しているようにしか見えない。
バチが当たったんですよ。
私は彼女の事尊敬しますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新