注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

教えてください

レス4 HIT数 452 あ+ あ-

名無し
19/03/22 06:39(更新日時)

学生女子です。

ちょっと気持ち悪いことがあったので相談したいと思います。
 私はつい最近、AさんにTwitterでブロックされました。
 Aさんとは小学校からの仲で、関係はそれなりに良好だと少なくとも私は思っていたし、修学旅行も同じ班で行きました。
 ところが、修学旅行が終わった十月辺りから急に態度が変わり、仲良しグループの中で私だけ省こうとしたり、話しかけてもほとんど反応してくれなかったり、ということが続き、結局そのまま卒業してしまいました。
 私はそんなAさんの態度で悩むのも馬鹿馬鹿しいと思って途中から相手にせず、LINEも交換しなかったし、当然Twitterをやっていることは知っていたけれどフォローもしていませんでした(ちなみに、仲良しグループのAさん以外とはLINEも交換してあるしTwitterもフォローしてあります)。
 別に卒業すれば関わることはほとんどないだろうから、私はそれで終わったつもりでいたのですが、つい最近、急にTwitterをブロックされたことに気付きました。きっかけは友達のツイートに返信しているのに見れなかったとか、そういったものだったと思います。
 正直に言って、フォローしあってて、関りがあって、その上で何か揉め事があるからブロックする、なら分かるんです。
 でも、フォローすらしていない状態で、ブロックって気持ち悪くないですか?
 私Twitter初心者だからいまいち分からないだけで、そういうことってよくあるんですか?
 Aさんは私のことをフォローしていた訳じゃないので、私をブロックするためにはわざわざ私の方にまで飛んでこないと難しいと思うんですが、そんなことはないんでしょうか。
 別にブロックされたからとかじゃなくて、単純にそこまでする意味が分からなくて気持ち悪いです。
 私のことが嫌いなら嫌いで、放置しておけば良くないですか?
 腹が立ったのでブロックはし返しておいたんですが、とにかくその執念?みたいなのが気持ち悪いです。
 私が彼女のこと嫌いなのですごく主観的な見方になっているだけかもしれません。Twitterに詳しい方、彼女の気持ちが分かると言う方、是非教えてください。

No.2818874 19/03/21 03:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/21 08:19
遊び人1 

感情、感覚、イメージで話すタイプですね。

まずは、その省かれたりした原因、事実確認なのでは?
主さんには、悪気が無い、大したことないと思っている事も、

彼女の立場になれば『許せない』『そこまでする気持ちが痛いほどわかる!』って
可能性も考えられますしねっ。

No.2 19/03/21 14:06
名無し0 

>> 1 回答ありがとうございます。

確かに私目線で全て物事を見ているので、彼女の気持ちはあまり考えていませんでした。
 もう卒業してしまったし、インターネット上でのつながりもないので、事実確認はできないと思います(アドバイスいただいたのに申し訳ありません)。
 でも私は、彼女に対して嫌なことを言った可能性はあるにしても、グループから省くとか、そういうことは一切しませんでした。そもそも、彼女と仲の良い子が不登校になってしまい、一人になってしまった彼女を「一緒に行動しよう?」と言って誘ったのが私です。
 仮に私が彼女を何らかの言葉で傷付けていたのだとしても、それで彼女がとった態度は流石に酷いと感じています。
 まあ今更その時のことを言ってもどうせ彼女に伝える手段はないのですが、Twitterに関しては、私が繋がっている彼女を除いた仲良しグループの子が私のツイートをいいねしたり返信したりすると、彼女のところにも表示される場合があるから、彼女は私をブロックしたのかも知れないと考えてみました。
 彼女は嫌いな人はとことん嫌うタイプだと少なくとも私は思っているので、自分のところに私のツイートが表示されるのも嫌だったのかもしれません。
 それにしても少し気持ちが悪いとまだ感じていますが、少し視界を広げて、彼女の内心について考えてみようと思います。

客観的な立場でのアドバイス、本当にありがとうございました。(__)

No.3 19/03/21 15:49
通行人3 

>> 2 彼女の内心についてなんて考える必要はないでしょう。
そんなこと忘れちゃえばいいことですから。

No.4 19/03/22 06:39
名無し 

>> 3 回答ありがとうございます。

確かに忘れればそれまでと言うのはあるんですが、どうも自分的に納得がいかなくて・・・。
 まあ、この状態が何らかの形で悪化したり、もしくは変わらないままのようであれば(いい方向に向かう気配が無さそうであれば)忘れようと思っています。

アドバイスありがとうございました。(__)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する