注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

どこがいけなかったでしょうか

レス5 HIT数 1060 あ+ あ-

名無し
19/03/20 11:57(更新日時)

彼氏と別れました。
1週間付き合った彼氏と今日別れました。付き合ったのはたったの1週間でしたが、1ヶ月以上前からいい感じになっており、いつ付き合ってもおかしくない感じでした。彼とはオンラインゲームで出会いました。私より4歳下で会ったこともありません。ですが、電話やビデオ通話はしてきました。彼氏とは別れることになりましたが、友達として仲良くするという方向になりました。ということは復縁の余地はまだあるかと思います。今すぐに、というわけではありませんが、すごく大好きなのでいずれは復縁をしたいです。そこで質問なのですが、私の何が悪かったでしょうか。彼には「4歳下だから自信ない」と言われ別れました。それから、直接の別れの原因ではありませんが、「私クズだから」などそういうこと言われるのが嫌と言われました。それはもう言わないと約束し、今後彼のいる前では言わないよう気をつけていきます。問題は年齢のことです。確かに私は彼氏より4歳上です。そのことはどうにもできませんが、私なりに年齢差を感じさせないように努力してきたつもりです。フラットで優しい感じの口調で話したりしました。上から目線で物を言ったり、年上づらする、説教するなどのことはないようにしてきました。彼がゲームの約束を断り続けてきたりラインを無視したりしてきても重いと思われないように何も言わず寂しいふりも見せずにいつも通り笑顔で接するようにしました。また、共通の友人の前でも彼を褒める彼を立てるようにしてきました。ビデオ通話のときはオシャレに気をつかい見た目にも気をつけました。まあ全部やった『つもり』ですので、彼から見たらそうとは言えないかもですが…。まあ最低限彼女としてと魅力が出るように彼に好かれるように私なりにやってきたつもりです。でも、もしかしたら気づかずできないことが他にあるかもしれません。だから皆さんにどこがいけなかったか、大雑把やなんとなくでもいいので教えて頂きたいです。こんなとこでこんなこと聞くのはバカだと重々承知です。ですが、こんなバカで精神年齢低い私に誰かアドバイスお願いします。

タグ

No.2818262 19/03/19 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/19 23:17
匿名1 

いい人を演じすぎた。
何でもかんでも彼優先、彼様彼様ってやったら、
本当にこの人は自分のことを好きなんだろうか、
ライン無視したのに何も言わないってことは、
無視されても気にならない存在なのだろうか、
そんな風に思われた可能性もある。
なんというか、優等生過ぎてつまんない、みたいな。

No.2 19/03/19 23:19
名無し0 

>> 1 なるほど。私のやったことが逆効果になってしまったということですね。
アドバイスありがとうございます

No.3 19/03/20 01:14
匿名3 

会った事も無い彼氏?
それ、付き合ってるって言えるの?
「ごっこ」としか…

まあ、付き合った前提で真面目に答えると…
恋愛って理屈じゃないから。
テストみたいに項目ごとに何点取れば合格って話じゃない。

私、ここまでやったから愛される。
とはいかない。

悪い女と解ってるけど、悪い男と解ってるけど、周りに止めらるけど…
なんて話よく聞くじゃない。

そういう激しい感情が、主さんに対して感じられなかっただけだと思う。

そういうとき、みんな理由聞いてくるから、嫌だと感じた部分を一応述べては見るけど、改善してくれたら好きになるか?とはならない。

彼の心を得ようと努力するのは悪い事じゃないけど、
その努力でいい女になり、もっと素敵な男性捕まえるぞ!
くらいの気持ちでいた方がいいよ。

No.4 19/03/20 06:59
通行人4 

自覚されているので追い打ちをかけるようで申し訳ないんですが、こんなところで相談している、しなきゃならないというあなた自身の中身に問題がある。
ほかにもレスがあるように、そもそもこの相談内容にどの程度の意味があるのか、つまりあなたの悩みにどの程度の課題性があるのか、その課題性のなさに気づかないあなた、そしてそれをこうした場所で相談するということ。ほかに友人などがいないというのでしょうか。
まずは自分を鍛えることが大事でしょうね。
それと文章を書くときには、適切に段落を置くこと。

No.5 19/03/20 11:57
名無し 

>> 4 リアルの友人などは一人もいません。顔を合わせる程度でとてもじゃないけど相談事なんかできないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する