注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

離婚したい

レス6 HIT数 797 あ+ あ-

社会人
19/03/09 15:01(更新日時)

12/24に事故に遭い意識不明のまま手術をして入院して現在に至ります。
旦那は単身赴任先から駆けつけてくれたのですが、事故に遭った日からわたしのスマホを覗き見してます。
機種変する前のiPhoneまで覗き見をしてます。
旦那は結婚前からEDでした。
それも原因の1つで、私には好きな人がいました。
ただLINEのみのやり取りだけで、会ってはいません。
今回無事に退院するのですが、退院後は毎日スマホを見せろと言ってきます。
わたしの意識のない状態から今まで、わたしの許可無しにスマホを覗き見していたことについて、罪にはならないのでしょうか?

退院したら、一緒に過ごすのかと思うと精神的に追い詰められているような感じになり生活もままならなくなりそうです。
離婚は可能でしょうか?

長文すみません。

No.2811801 19/03/08 22:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/08 23:12
通りすがり ( ♀ dqRkm )

浮気している側となると難しいです。
ですが、EDでセックスレスだったのでしたら
分もあると思います。

一番は別居する事ですね。

夫婦生活の事実上ないということで、
離婚成立しやすいです。

住民票をうつして別居しましょう。

No.2 19/03/08 23:16
社会人2 

何事にも、原因があるから結果があるの。

それを棚上げしたらアカン!

No.3 19/03/08 23:40
匿名3 

夫婦間で浮気の調査目的なら、判例から見てもまず罪に問われない。
彼氏レベルで、パスワードを勝手に盗み見てって言うとまた違うけど、
夫婦間は軽微な犯罪はわりと警察からスルーされる、窃盗とか。
不貞行為はなくても、精神的な浮気レベルの会話があれば、
主さんの有責まではいかないけれど、
お前とは夫婦をやっていけないと言われるには十分。
ただしあなたの方から言っても通るかは微妙だし、
EDを理由に心の浮気しておいて何を言うかって感じ。
たまたま交通事故でばれたからって開き直ってる感じがする。
EDだからって好きな人にいちゃいちゃLINEを送りまくって、
ご主人のことを精神的に追い詰めた自覚はゼロだしね。

No.4 19/03/09 00:09
社会人4 

事故を機に浮気がバレて逆ギレしてますって読める。
旦那さんがEDだからといって余所の男に色目を使っていい理由にはならない
し、携帯を見たのは旦那が悪いとしても、何故旦那が携帯を見るようになったのか考えた事ありますか?

No.5 19/03/09 00:18
匿名5 

旦那さんに離婚したいことを伝えなきゃ前に進めないでしょうね。
LINEのみとはいえ主さんは旦那さんを傷付けた立場ですから、話し合いを有利に進めれるのは旦那さんでしょうけど。
こんなところで相談しても離婚できないよ。

No.6 19/03/09 12:30
匿名6 

見られて困るような事をしてるんですよね?
主のそういった行動ががEDの原因となれば有責は主さんにあるので、離婚調停にれば慰謝料請求されるのは主さんですよ。

既婚の身で特定の異性と良からぬLINEのやり取りを続けていたんならそれは浮気でしょ?逆の立場だったらそう言いたくならない?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧