注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

自分中心勘違い夫

レス9 HIT数 1204 あ+ あ-

既婚者
19/03/06 20:50(更新日時)

愚痴です。
結婚して1年ちょっと、できちゃった婚で現在8ヶ月の息子がいます。
夫は飲食の仕事で夜も遅く毎日疲れており時間も合わないため子育ては私1人でやっています。そのことに最初は不満で、もっと一緒に子育てをしたいと思っていたのですが、割り切れるようになりました。

昨晩息子が夜中から激しく嘔吐をし始め下痢もともなっています。終わったら早めに帰ってきてほしいと伝えたのですが夫は先輩とご飯を食べに行って帰ってきました。
さらに私にまでうつってしまいぐったりしているのですが疲れて眠いからということで朝も起きてくれません。
一事が万事自分優先の夫に呆れました。
以前も私と息子が体調を崩していた時に、結婚式に行って、(行くのはもちろん構いませんが)二次会もないのに帰りに飲んでかなり遅くに帰ってきました。
自分が体調が悪いときは悲劇のヒーロー、自分が疲れているから寝る、他にも常に自分が一番なのです。

それなのにこんなに疲れているのも家族のために働いているから、家族のためにと外では言っているのに呆れます(笑)
家族のために働いているのは事実かもしれませんが、本当に困った時にそれかよ、と(笑)
どこかに吐き出したくこの掲示板を見つけました。

No.2807110 19/03/01 10:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/01 10:27
magician ( 30代 ♂ fqyPLb )

もっとちゃんと見極めてから結婚すべきだったね、と。 (^^;)

No.2 19/03/01 10:34
既婚者2 

わかる、わかる!
うちの旦那さんも始めそんなんだった(笑)今もそんな変わらないけど…。

うちは、2人子供がいるけどパパの仕事が激務で子供が起きる前に仕事に行き、子供が寝てから帰ってきて、休みの日は疲れて寝てるから、まぁ当たり前のママっ子です。
いつも「ママと一緒がいい~」「ママ!ママ!」で自分が必要とされていないと悟ったのか、子供の世話を進んでするようになって、私が病気の時も今日は1日寝させて…後頼んだ…って任せて何もしなかったら、お粥作ったり頑張ってましたよ(笑)
相当大変だったようで私が体調悪くなると心配するようになりました。
倒れられたら、困るの自分ですから。
ただそれも子供が2、3歳になった時ですね。
その年齢になると出かける予定の時は、パパから子供に言ってもらったりすると、パパ=どっかに連れてってくれる。ってなって、こっちから頼まなくても子供がパパにおねだりしに行ってくれます。
私はゴロゴロ自由時間。

始めは、この人と結婚して正解だったのかな?って思ったりもしましたが、子供が大きくなってくれば変わりますよ。子供の反応は素直で時には残酷ですから。

No.3 19/03/01 11:10
既婚者3 

わかります。
2人で子育てしないとね。覚悟が無いのかな…?
ただ、話せて意思疎通が出来る年令になると
男親の出番です。それまではお母さんにしか出来ない事が多いのも事実です。
ギャーギャー言わないよう気をつけて、
やってくれたらオーバーに『ありがとう』って言ってあげましょうよ。

No.4 19/03/01 11:21
匿名4 

愚痴の前に、
とりあえず病院へいってください…
お母さん移ったなら
きっと感染性です。
赤ちゃんの嘔吐下痢は脱水の心配があり怖いです。
ロタやノロなど。

No.5 19/03/01 12:07
匿名5 

うちも同じような感じでしたが、子供が2歳すぎて、下の子も産まれると少し変わりましたよ。
子供が小さい頃は仕方ないのかもしれませんね。パパもまだ8ヶ月の新人です。父親として育ってる途中なので、やり方次第で上手くいくと思いますよ。
ちなみにうちは、初めて私が外せない用事があり3時間だけ旦那に任せた時にすごく大変だったらしく、それからは声掛けや手伝ってくれるようになりました。
たまたま荒療治になってしまいましたが、旦那は子育ての大変さを身に染みて分かったと言っていましたよ。

No.6 19/03/01 12:09
通行人6 

子ども1人の面倒もろくにみれないの?
しっかりしろや。
甘えていないで病院へ行きましょう。

No.7 19/03/02 01:00
匿名7 

色々な投稿見てると、気持ちが父親になっていない人達が少なくないみたいですねえ…そんなに子育て参加したくないのかねえ…もしかして嫌々父親になっちゃったの?て思うわ

No.8 19/03/02 12:39
匿名8 

こんにちは、それは,許せない
男として、相手を労る心ガないんだ
もっと聞いて、あげるよ,

No.9 19/03/06 20:50
匿名9 

うちもそんな感じです。自分の好きな野球ばっかりしてる。子供達や私からは嫌われてる。思いやりがない。私は、私が具合悪い時にされた嫌なことを、旦那が具合悪い時にやり返してやろうと思ってる。インフルで寝込んでる時に、ステーキなどご馳走を食べてたので、私も霜降り牛肉を食べてやろうと思います。わたしなら、具合悪くて可愛そうだから自分はそんなご馳走食べないけどね。指摘したら逆ギレされた。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧