注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

チーママっぽいねと言われたら悪いイメージなのですか?

レス10 HIT数 8880 あ+ あ-

社会人
19/02/24 13:01(更新日時)

先日友人からの紹介で男性と食事に行きました。
私は28歳独身 仕事は事務職をしています。
男性は30歳独身 現場関係の仕事をしている方でした。

初めて会い食事に行ったのですが、
趣味が合い凄く会話も弾みました。
お酒も飲んでいて相手の方も砕けた話し方になっていき
俺の印象どお?っと聞かれたので
私は素直に気も合うし話も上手だし好印象かな?と言うと
中身ではなく外見だと言われたので
ハンサム系の男前だと思うよ!っと言いました。
気分を良くしたのか次は私の印象について話して来たのですが
正直見た目はスタイル良くて気が強そうな女。チーママっぽい感じだよね
っと言われました。
お酒も入っていたし本当の事を相手の方も言ったんだと思います。
チーママっぽいって何?!っと思いましたがそうなんだ〜っと流したんですが
それを友人に話すと失礼な男だねっと言われたのですが、チーママっぽいとは悪い意味なのでしょうか?
今も相手の方とは連絡を取り合ってますが悪い意味で言われたとしたら友人関係を見直した方が良いのかと、、、
正直あの時の意味ってなんなの?なんて今更聞こうとも思わないですが、一般的には良くないイメージだったと言う事なのでしょうか?

No.2803340 19/02/23 12:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/02/23 12:55
通行人1 ( ♀ )

普通は、人を誉めるときには使わない表現ですね。
水商売女って言われているわけですから。

ただその後もその男性と連絡も取り合ったりしてるなら、悪気があって言ったわけではないのでしょう。
単に誉めるのが下手な人、ということで。

ところで、相手の男に失礼なこと(?)を言われたからと、紹介してくれた友人との関係を改めようっていうのは、なんか違いませんか?

  • << 3 返信ありがとうございます! なるほど、そうなのですね💧 私もあまり気にしていなかったので失礼な男なんて思わなかったんですが、友人達は失礼な男と言っていたので、一般的には悪いイメージなのかと思いまして💦 言葉足らずで申し訳ございません。 関係を見直した方が良いのか迷っているのは男性との方です! 悪いイメージで言ったのであれば私からフェードアウトすべきなのかと思いまして!

No.2 19/02/23 12:56
名無し2 

チーママって何?

  • << 4 私が思うに飲み屋のママのサブ的な位置の女性の事だと思います。

No.3 19/02/23 13:00
社会人0 

>> 1 普通は、人を誉めるときには使わない表現ですね。 水商売女って言われているわけですから。 ただその後もその男性と連絡も取り合ったりして… 返信ありがとうございます!

なるほど、そうなのですね💧
私もあまり気にしていなかったので失礼な男なんて思わなかったんですが、友人達は失礼な男と言っていたので、一般的には悪いイメージなのかと思いまして💦

言葉足らずで申し訳ございません。
関係を見直した方が良いのか迷っているのは男性との方です!
悪いイメージで言ったのであれば私からフェードアウトすべきなのかと思いまして!

No.4 19/02/23 13:14
社会人 

>> 2 チーママって何? 私が思うに飲み屋のママのサブ的な位置の女性の事だと思います。

No.5 19/02/23 13:53
名無し5 

初めて行く食事では言わないよね
ある程度、付き合いが長くなって
「最初はチーママっぽく感じたけど
全然そんなことなかった」何て、
言い回しは聞いたことあるけど………

No.6 19/02/23 14:35
匿名6 

機転が利いてしっかりした女性かな?
ちょっと派手。

No.7 19/02/23 14:42
匿名7 

その男性は正直すぎるのと口が悪いのでは。
だからモテないのかも。

No.8 19/02/23 15:32
名無し8 

女性がいる飲み屋の常連って感じ。

No.9 19/02/24 08:27
通行人9 ( 30代 ♀ )

お化粧(お顔?)が派手めなのかなと思いました。水商売してる方って、がっつりメイクしてます!!って顔の人が多いイメージなので😰

No.10 19/02/24 13:01
匿名10 

私も何人かの男性に、ラウンジでママしてそうって言われたことあります。
落ち着いていて、妖艶とよく言われます。
褒め言葉までは言わなくても、魅力的なんだと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧