注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

LINEのやめかた。

レス3 HIT数 606 あ+ あ-

名無し
19/02/18 04:25(更新日時)

毎日同性の女友達とラインをしています。
もうかれこれ5年近くほぼ毎日です。

特に内容がなくても何かしら返すのをお互いにやめられません。
最初の2年半はお互いの共通の趣味があり
その趣味を通してsns上で仲良くなり、それから毎週会っていた仲だったのですが、私の仕事柄休みが合わなくなって年に2,3回は会っていますが関東と関西で距離がある為あまり遊びません。

毎週会っていた2年半ほどは会っていたので話すことはあったのですがここ最近は本当に話すことがなくてラインしているのがだんだん面倒になっています。ですが多分お互いにですが長年続けていたのでどうやめればいいの分からずズルズル内容のないラインをやめられません。

相手に嫌な思いをさせずに良い言い方ってありますか?
インスタや数人のフォロワー同士のツイッター(いわゆる裏垢)では繋がっています。

恋人じゃないんだからこんな質問するのも変ですが、、その子の事は好きなので突き放すようなことはしたくないけど、いい加減用もないのにラインをし続けるのが面倒で悩んでいます。。どなたか良い伝え方教えていただきませんか?
最後まで読んでくださりありがとうございます。

タグ

No.2799725 19/02/17 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/02/17 23:58
負け犬1 ( ♂ )

友達っていつどこで繋がるかわからないから無理に切らなくてもいいんじゃないかな。

仮にどちらかが転職して同じエリアに引越したら、また仲良くなるかもしれない。仕事でもひょんなことから共同プロジェクトが始まったりする。

とはいえ、毎日LINEし続けるのは大変だろうから、徐々に頻度を落としていけばいい。あまりにも間隔が空くようなら自分から話題振ってみるとか適度な距離を保ちな。

No.2 19/02/18 00:26
匿名2 

・テストがあるからしばらく返せなくなるかも
・家族で親戚の集まりに行かなきゃでしばらく返せなくなるかも
・ごめ…インフルになった…(しばらく返さず
・最近忙しくて、返信まちまちになるかも

しばらく返さずいたら自然と減るかもしれんし
上のほうの使って少し距離とったあとに、最終的には多忙使っとけばその後も楽
既読して返せなかったらごめんね、と先に言っておくのも有
他snsも更新しばらくやり辛くなるけど、少し距離取ったあとなら更新しても平気になる
なんにせよ、数日返せない状況を作る(装う)ことから始めよう

No.3 19/02/18 04:25
匿名3 

相手も頻繁なラインを負担に感じてるかもしれませんよ。お互い様です。

急ぎでないのなら、返信を徐々に遅らせることです。数週間から初めて数ヶ月と。

縁を切る必要はないです。
どの人間関係も適度な距離があって心地良い付き合いができるだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板