関連する話題
財産も仕事もない奴からお金を払わせるには。
メル友に復讐
早く解決したい…(長文)

私は心が狭いのでしょうか(;_;)

レス 93 HIT数 3313 あ+ あ-

名無し( 匿名
19-02-18 22:25(更新日時)

削除投票

長文になりすみませんm(._.)mどなたか聞いて下さい...

去年の7月に元彼(今はクリアな友人関係)に数十万円貸しました。
その彼はお金に困ってる訳ではなく、婚約中の彼女がカードを握っていてお小遣い制になっているそうで、彼の親の快気祝いで8月に旅行に連れて聞きたいけれどお金が足りないらしく、貸して欲しいとの事でした。私は彼女に訳を話してお金を貰ったら?と言いましたが、最近喧嘩したばかりで頼めない、やっぱり結婚前なのにカード取られて納得行かないし来月に返してもらうから、そしたら利息つけて一括で返す。と言われ、彼には沢山恩もあったし、信用していたので貸しました。

ですが返済日の前日、彼女に勝手にスマホを見られて私とのラインも見られた、
疑われてカードを返して貰えなかった...
来月までに説得してカード返して貰うから待ってと言われ、渋々待ちました(;_;)
ですが10月過ぎてまた聞いてみると
やっぱりカードを返して貰えなそう...
来月の給料分を別口座に振り込んで貰うから、そしたら一括で返す、ごめんねと言われ、また待っていると、経理が間違えていつもの口座に振り込んでしまった..本当にごめん、12月のボーナスを必ず経理に別口座に振り込んで貰うからと...
私は経理の人の間違えならしょうがないね...とまた待つ事に。

ですがいざ12月に入りまた連絡が来たと思ったらまた経理が間違えたとの事(;_;)
1月に以前両親の入院費を立て替えた分が帰ってくるからまた少し利子をつけて絶対返すから..
と言われ、1月中旬に連絡があり、返せるとの事で待ち合わせて会うと、全額ではなく3分の2を渡され、ごめん全額は無理だった..
2月のお小遣いで残りは払うから!絶対!
と...私はまあ3分の2は帰ってきたしと少し安心していましたが、今月の返済日の前日にインフルになったから1週間待って欲しいと言われ、インフルならしょうがないね、じゃあ来週よろしく。お大事に。と返事しました。

そして昨日がまた返済日だったのですが、約束時間の2時間前に連絡があり、従兄弟が結婚するからお金包む事になって....彼女にお金を貰えるか聞くから...とまた引き伸ばされたので私もキレてしまい、そしたら彼は利息もつけてるんだし少しぐらい待ってくれてもいいじゃん!と(;_;)
私はこれまで随分待ってきたし、
そもそも(私もバカですが)来月返してくれるならと念を押して貸しましたし、
利息を...と言われるたびに利息はいらないから早く返して欲しい、スッキリしないから。と言い続けてきました。そのような事を伝えると彼はいきなり、俺も頭にきた、金曜日に振り込んだら絶交する。それじゃ。と(;_;)

彼は私より10以上歳上だっただけに、
絶交!!なんて聞いてポカンとしてしまい、ずっともやもやしています...

ちなみに私は特別お金に余裕がある訳でもなく彼もその事は知っています。

やっぱりどんなに信用してもお金の貸し借りだけはダメだな...と反省しています。
そして、もしかして私が心が狭いんじゃないかと悩んでいます(´;ω;`)

19/02/12 05:32 追記
すみません文字がダブってしまいました汗

No.2795899 19/02/12 05:28(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 19-02-12 06:27
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

最初から踏み倒すつもりで借りたんだと思う。
あきらめるか、とことん返済を迫るかは
主さん次第。

あげたつもりで金は貸さなくては。

金銭トラブルはやっかいですよ。

最悪、警察に被害届だすかどうか。

借用書とか持ってますか?

No.2 19-02-12 06:32
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

アナタはおかしくない
そもそも、人にお金を借りてまで親の快気祝いに旅行に連れていくとかあり得ない
それなら、寧ろ婚約中の彼女が払うのが当然
いずれ義親になるんだから

人に金の無心が出来るような人間は信用に値しない
最初から返す気が無かったか、一度借りれたら欲が出たのか、とにかく録でもない人間
さっさと返すものは返して貰って、お望み通り縁を切ればいい

No.3 19-02-12 06:44
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

全部作り話でしょ その男

No.4 19-02-12 06:50
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
レスありがとうございます。
本当に金銭の事はもっとしっかりしないといけませんね...
やはり悔しいので諦めたくはないですが、何故か信用しきってしまって借用書は作りませんでした(;_;)
金曜日振込がなかったら勤め先に電話してやろう!ぐらいの気持ちでは居ますが、教えてもらっている勤め先に本当に居るのか不安になってきました.....

No.5 19-02-12 06:51
名無し5 ( 匿名 )

削除投票

心は狭くないけど、そんな男を愛したり、信用しちゃうところが…。(^^;

No.6 19-02-12 07:01
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 2
以前からお母さんが癌で手術した事や退院出来たことなどを聞いて、次はいつ旅行に行けるか分からないしって言われてつい貸してしまいました...
婚約中の彼女に出して貰うのが普通ですよね(T-T)
絶交なんて面と向かって初めて言われて
びっくりしてますが、絶対お金回収してお望み通りにしてあげます!!笑

No.7 19-02-12 07:04
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 3
今となっては何が本当だったのか....
本当に全部嘘かもしれないですね笑
私もバカでしたm(_ _)m

No.8 19-02-12 07:09
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 5
自分ではもっと疑い深いと思っていたのですが...(;_;)笑
みなさんの意見を聞くまでは、もうちょっと待ってあげても良かったんじゃないかって思っていたので、やっぱりばかでしたm(_ _)m

No.9 19-02-12 07:27
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

お金貸すなら返って来ないと思えって教えられた。
だから貸し借りは一切しません。
しかも彼女持ちの元彼にお金貸すなんて非常識。
今カノが聞いたら嫌な気持ちになるはず。
貴方が今カノの立場だったら嫌な気持ちになりませんか?

No.10 19-02-12 07:59
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 9
私もそう教わりましたが、彼の人間性を見抜けず、何故か大丈夫だろうと人生で初めてお金を貸してしまいました...
これから教訓にしようと思います。

今改めて彼女さんの事を考えれば、
お金貸した事実を知ったとしてかなり不快なのは分かります(;_;)
その時は彼のお母さんの癌の話(今となっては本当か分かりませんが)を聞いて、旅行に連れて行きたいって言われて彼のお母さんも結構高齢なので同情の方が勝ってしまったと思います..気をつけますm(_ _)m

最初
ページ : 1 / 18

お知らせ

2/15 コラム「みんなの体験談」をリリース