注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

売れないバンドマン

レス5 HIT数 408 あ+ あ-

名無し
19/01/11 09:40(更新日時)

友人に大卒ふりーた1年目、プロを目指しバンドしてる人がいます。前バンド1年を経て今のバンドを結成し1年。お客さん友達かバンド仲間のみです。知り合い1人~2人きたら良い方。つねにガラガラですし私も呼ばれますが身内しかお客さんいない5バンドでチケットがドリンク代いれると2500円です。そんな友人は27万のエレキギターと18万のアコギ、その他機材など30マン超えをリボ払いで買ってます。1つの支払いが終えると(つねに限度額いっぱい)限度額があくので新しいギターをまたリボで買います。他、限度額があいてるといいSwitchやソフトなど5マンをリボで買い足したりします。私からするとどんなに良いギターを買っても【かっこいギターあるから見に行こうぜ】てならないし、すでに良いギターがあるのにローンを組んでまで買うのはバカだと思います。モチベがあがるのは分かりますが、今の身の丈と言うのがあると思います。ローン=借金と言う事をわかってないし、安定しない行き方をしてるからゆえに貯蓄した方が良いと思うのですが、、客がゼロ同士のバンドマン同士で新しい機材を褒めあいしているけど、みんな結成1年以上たってるのに身内以外客ゼロやのに新しいギターないとバンドできないの?しぬの?すでに良いギターあるしそのギターでがんばったら?客つくってからギター買えば?ローン=借金=自分のの容量オーバー!て伝えたら切れられました。私が間違ってますか?

No.2775787 19/01/11 00:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/11 02:05
通行人1 

主さんの言う事は間違ってないです。

ですが本人が生活に困ったり、主さんにお金貸して!って言わなきゃ、好きにさせておけばいいんじゃないかな。

もちろん、友人が生活に困っても、お金は貸しちゃダメですよ!

No.2 19/01/11 05:36
名無し2 

別にほっとけば良くない?
身内でも彼氏でもない、ただの友人でしょ?
気に入らないならサッサと縁を切ればいいだけなのに
人のやってることや人生にケチ付ける人間って、その後の責任が取れる訳でもないのに口出しだけされても相手も気分悪いのは当然じゃない?

No.3 19/01/11 06:16
名無し3 

世の女性達で、絶対に付き合っちゃダメな人ナンバー1は売れないバンドマンって知ってるでしょ?見ていて納得するでしょ。売れない唄を自己満のためにライブしたり、楽器買ったり……趣味の範囲越えたらフェードアウトした方が良いでしょうね。あなたもこれ以上義理でチケット買う必要ないでしょ

No.4 19/01/11 08:13
匿名4 

親切だと思うよ。
なかなか自分が悪者になってまで言ったりしないもん。
生活費削って自分のバイト代を注ぎ込むとかなら好きにしたらで済むけど、完済する前に借金を繰り返す癖は破滅が目に見えてるもの。
紙に名前書いてなんて言われても書いちゃダメだよ。騙されて保証人にされないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧