注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

最低なこと考えてしまった

レス6 HIT数 1013 あ+ あ-

匿名さん
18/12/26 20:41(更新日時)

昨日、NHKの方が訪問にきて、
うっかり受信料の契約をしてしまいました。

私は今、彼氏と同棲中で、妊娠しており2月に入籍予定なのですが。

ピンポンが鳴って、お隣さんかな?と思い、インターフォンで出たらNHKの方でした。
同居人だからわからないと答えれば帰ってくれるかなとドアを開け、話をすると同居人の方にもご契約いただく決まりになっていると言われ契約してしまいました。。
そのあと、自分の馬鹿さに落ち込み、彼氏に契約したことを話すと、
はぁ?なんで出たの?出なくていいって言ったよね?賃貸で受信料払ってる人、周りにいないよ!払わなくてもいいものを、わざわざ払いたくないんだけど!明日、解約の電話して!と言われました。

なんも頭が回らず、言われるがままに契約してしまった自分へのイライラと、どうやって解約しよう。。という焦りでパニックになりました。夜も寝られず、解約の方法を考えていて、実家は受信料を払っているので、実家に戻れば解約できるのですが、電話で嘘をつくのも怖くて出来なくて、
でも、すごくイライラと不安な状態から逃げたい思いから、

婚約解消して実家に帰ればいいんだ!もう彼のことなんてどうでもいいとその時は思ってしまい、問題はお腹の子だなと思いました。
おろすにも、お金がかかるし。
流産しないかな、、と願ってしまいました。
自分がすごく最低なこと考えてしまったと思いました。
この時の気持ちが赤ちゃんに伝わっていたら申し訳ないと。

良い母親になれるか不安です。

タグ

No.2766754 18/12/26 17:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/26 18:07
匿名さん1 

主さんが払うか
テレビを売ってテレビないからとNHKに断る。
これから沢山色々乗り越えて行かなければならないのに、親になるのだから頑張って。

No.2 18/12/26 18:41
♂♀ママ2 

は?NHK解約できないから子供おろすとかなら正直本当に生まない方がいいよ、あなたじゃあもし生まれてきてからの話なら子供殺しちゃうの?違うでしょ、お腹にいるから、手を下すのが医者だからって考えがあるからそんなこと簡単におもえるんだよ。
NHK解約するの糞めんどいよ。うちの旦那が同じように騙されて契約したけど解約したら最終敬語も使わないヤクザみたいな人にまわされたし(笑)あなたが払えば。

No.3 18/12/26 18:42
匿名さん3 

賃貸でも受信料は払いましょう!

テレビがないなら払わなくていいですが…。

払わなかったら訴えられますよ。

No.4 18/12/26 19:57
通行人4 ( ♂ )

世帯主に無断で契約する主も主だが、高々千円ちょいの契約で四の五のいう彼氏も彼氏だ。

NHKなんてほぼほぼ税金みたいなもん。徴収員と擦った揉んだしてる時間も労力も無駄。

そういうせこい奴に限って税金の優遇措置を知らなかったり、無駄に高い生命保険に入っていたりする。

お馬鹿な彼氏を夫にする主を憂えるが、そんな彼氏に振り回される主もどうかと思う。

No.5 18/12/26 20:14
♂♀ママ5 

NHKの契約ごときと言ったら語弊があるかも知れませんが、彼氏と別れる云々はともかく、なんで流産しないかな...なんて考えないでください(>_<)

彼の言っている、賃貸で受信料払っている人居ないって...意味不明過ぎる。払わなくていいものかどうか...彼は新聞読んでいるのかしら。なにより、主さんを擁護するのではなく、非難しているのが気になります。今後何かあった際に主さんを守ってくれるのか、はなはだ疑問。

同棲中のアパートの賃貸契約で主さんも居住契約していますか?住民票はご実家?それとも現住所?2月に入籍とのことですが、お引っ越しはされるのでしょうか?

そして、受信料の契約については視聴者側から自主的にNHKと直接契約する以外は外部の委託業者が受信料の契約しに行きますので、言っている事はハッタリが多いです。虚偽だけではなく、脅迫してくることもあります。ですが、その事に関してNHKに連絡しても、NHKの職員がやっていることではないという馬鹿げた理由で取り合ってくれません。一般的な商取と違い、受信契約はクーリングオフが使えません。

詳しい事がスレ本文だけじゃわからないので、簡単な助言しかできませんけれど...立花孝志さんという方に一度ご相談してみてもいいかもです。

ちなみにですが、我が家はNHK受信料支払ってました。なぜなら、子ども達を「おかあさんといっしょ」に出演させたかったから。ですが、現在は同居家族の健康状況で、半額免除になりました。

私も詳しくないのですけれど、別居中の家族が受信料を支払っている場合の家族割や、同居家族の疾病や収入等で受信料の全額免除などもあったりしますけれど、法的証拠や手続き等は自分でしなくてはならなかったはずです。

No.6 18/12/26 20:41
匿名さん6 

思考回路が疑問

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧