注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

片親の友達

レス3 HIT数 854 あ+ あ-

旅人
18/12/19 09:16(更新日時)

片親の友達が嫌になりました。私は、両親いるのに不幸に思うな、自分ところに比べると結構両親いるだけで恵まれてるのにも関わらず気づかないなんて片親に失礼だ言われました。私の家庭は、両親いて金銭的には裕福ですがアミロイドーシスって4度の難病で入退院を繰り返しているような状況ではっきり言って辛いし、毎日毎日死んだらどうしようとか命に関わる病気で治らないので怖いです。正直幸せに感じられずむしろ毎日が恐怖です。でも片親の友達から両親いるだけましだしって言われました…。正直ショックでした。私は、友達から色々言われ、ショックだったので両親いない人よりは、恵まれてる事に気づいてないし、幸せだし、私なんて明日死ぬような難病なんだよ!難病じゃないだけ幸せって言ってしまい友達怒らせてしまいました。どうしたら良いでしょうか?謝った方が良いでしょうか?

No.2762351 18/12/19 03:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/19 03:52
通行人1 

何べんも何べんも「難病のわたしに片親の友達がいちゃもんつけてくる」ってスレ、見たんだけど?同一人物?それとも別人?
どうせ「はじめてスレを立てました」とかしれっというんだろうけどさ。
このミクルには何人「片親の友達にやっかまれる難病持ちのわたし」がいるんだよ。
毎回毎回同じようなスレ立ててしつこい!そんな友達とは金輪際喋ってくるんじゃねえって縁切りゃいいだろうが。
しつこいその人間性じゃ難病関係なく嫌われてるんだろ。その友達とやらもあんたが嫌いなんだろうよ。嫌い同士仲良く友達ごっこする必要なんざない、明日にでも絶縁状つきつけな!

はい終わり!!

No.2 18/12/19 04:01
匿名2 

なんでその片親の人と友達しているの?
私の気持ち分かってくれないのは友達じゃないで、その後は連絡スルーでいいじゃない。

私はその人はいらないわ。
片親がダメじゃなくて、まったく思いやりがないのは嫌いです。

No.3 18/12/19 09:16
匿名3 

どっちが不幸かを競い合うのは何故なのかな。

どうせならどっちが幸せかを競いあうようにしたら、より良い未来に進んでいける気がするけどな。

ウン十年の長い人生、
色んな時代色んな家庭色んな人生があって。時代も家庭もどんどん形を変えていって。
何もかも満たされた幸せでしかない人生を送る人って、一人もいないんじゃないかと私は思います。
今幸せでも10年後も今と同じ状態なんてことは、諸行無常の世の中ではとても難しいことです。
この世の苦しみや悲しみって、片親であることと病気であること以外にも山程あるのです。
時期は違えどみんな悲しみ苦しみって経験して、でも楽しいことや嬉しいことも経験して人生を送っていきます。

そんな中で、自分の経験した不幸の数を数えては自分はこんなにも可哀想なんだと感じてずーっとそのまま可哀想な自分と思い込んだまま悲しい人生送る人もいれば、
はたから見れば波乱万丈でとても大変で苦しそうに見えても当の本人は幸せの数を数えて明るく楽しく人生送る人もいて。

あなたはお若いみたいですが、アナウンサーの小林麻央さんって知っていますか?
彼女が生前残した言葉があります。
転載してみます。

>>>
『人の死は、病気であるかにかかわらず、いつ訪れるか分かりません。

例えば、私が今死んだら、
人はどう思うでしょうか。

「まだ34歳の若さで、可哀想に」
「小さな子供を残して、可哀想に」
でしょうか??

私は、そんなふうには思われたくありません。

なぜなら、病気になったことが
私の人生を代表する出来事ではないからです。

私の人生は、
夢を叶え、
時に苦しみもがき、
愛する人に出会い、
2人の宝物を授かり、
家族に愛され、
愛した、
色どり豊かな人生だからです。』

ガンで亡くなっても、彼女は幸せな人生を送ったわけです。

片親だと、病気だと、不幸に見えるだけで、
実際本当にそれで不幸だと思うか幸せだと思うかは本人の心次第ではないでしょうか。
あなたも片親の子も、
自分で不幸と思うなら不幸なのでしょうし、
それでも私にはたくさん幸せなこともあると思えるのなら幸せなのだと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板