注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

大きめの木の枝がほしいのですが…

レス12 HIT数 701 あ+ あ-

通行人( 20代 ♀ )
18/12/12 18:34(更新日時)

1メートル弱の木の枝がほしいのですが、どの辺で手に入りますか?山の中にいけば落ちているんでしょうか?
園芸店やホームセンターに売られていたりもするんですか?

タグ

No.2758305 18/12/12 04:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/12 07:50
匿名1 

山は、持ち主や管理している所があるので、勝手に持って帰ったら窃盗です。
園芸店やホームセンターにありますよ。
大きな枝がなければ、どこで手に入るか聞いてみたら教えてくれるんじゃないですか。

  • << 3 そうなんですね。落ちた枝を持ち帰るのも窃盗になるんですか?知らなかったです、ありがとうございました。たぶん、小さい頃、落ちたドングリや松ぼっくりを拾ったりしてたんですが、それも窃盗になっていたんでしょうか。

No.2 18/12/12 11:03
名無し2 ( ♂ )

僕も木工細工に木の枝が欲しくて店舗に行った事がありますが、有ったのは生け花用の小ぶりな枝ばかり、
ドライブがてらに途中あった林の中で倒木から適当な枝を持ち帰って来ました! 山があるならいくらでも倒木があるよ。

  • << 8 私も小鳥用のバードツリーを作りたくて枝を探してます。うちは住宅街なので、近くに林や山道がないんですよね。 楽天で探しましたが、小さいのだったり、大きいのでも10000円近かったりだったので、自分で探そうと思いました。

No.3 18/12/12 16:18
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 山は、持ち主や管理している所があるので、勝手に持って帰ったら窃盗です。 園芸店やホームセンターにありますよ。 大きな枝がなければ、どこで… そうなんですね。落ちた枝を持ち帰るのも窃盗になるんですか?知らなかったです、ありがとうございました。たぶん、小さい頃、落ちたドングリや松ぼっくりを拾ったりしてたんですが、それも窃盗になっていたんでしょうか。

  • << 5 他の方も仰っていますが、厳密に言えば窃盗ですけど、所有者も見ていないし、ドングリで訴える人もいないでしょう。 うちが近ければ、切って転がしてる木があるので枝を差し上げるんですけどね。

No.4 18/12/12 16:24
匿名4 

よく、山菜やキノコなんか取りに行くと
看板たってたりするよね。
所有地のため立ち入り禁止って。
こどものドングリくらいなら怒られないと思うけどさ。

  • << 9 私が住んでるところは住宅街で、キノコ採りができるような山がないし、キノコや山菜をとりにいったことがないので、知らなかったのですが、看板がたてられてたりするのですね。 落ちた木の枝も山の所有者のものというのは知らなかったです、ありがとうございました。

No.5 18/12/12 16:36
匿名1 

>> 3 そうなんですね。落ちた枝を持ち帰るのも窃盗になるんですか?知らなかったです、ありがとうございました。たぶん、小さい頃、落ちたドングリや松ぼっ… 他の方も仰っていますが、厳密に言えば窃盗ですけど、所有者も見ていないし、ドングリで訴える人もいないでしょう。
うちが近ければ、切って転がしてる木があるので枝を差し上げるんですけどね。

  • << 10 譲っていただけたらありがたいです(笑) 家の庭も最近剪定してしまったので、あのとき枝を取っておけば良かったと後悔してます。

No.6 18/12/12 17:15
匿名6 ( ♀ )

ゲームの素材集めかなんかかと思った笑

店で売ってもいるし、田舎なら所有者に声かければいいよって言ってくれると思うけどなあ
うちはおじいちゃんおばあちゃんが農家だから、所有してた畑や山に落ちてたのは勝手に持って帰ってた

  • << 11 お店でも売られているんですね。 うちは田舎じゃないので、山や林があるような大きな土地のある家は近くにないんですよね…。 でもちょっと歩くと大きな公園と自然遊歩道はあります。

No.7 18/12/12 17:19
名無し7 

海に近いなら流木を拾う
または、防風林の松林で拾う

  • << 12 海の近くにはあったりするんですね。残念ながら海からは遠い、本当に家しかないようななんにもないところです…。

No.8 18/12/12 18:21
通行人 ( 20代 ♀ )

>> 2 僕も木工細工に木の枝が欲しくて店舗に行った事がありますが、有ったのは生け花用の小ぶりな枝ばかり、 ドライブがてらに途中あった林の中で倒木か… 私も小鳥用のバードツリーを作りたくて枝を探してます。うちは住宅街なので、近くに林や山道がないんですよね。
楽天で探しましたが、小さいのだったり、大きいのでも10000円近かったりだったので、自分で探そうと思いました。

No.9 18/12/12 18:24
通行人 ( 20代 ♀ )

>> 4 よく、山菜やキノコなんか取りに行くと 看板たってたりするよね。 所有地のため立ち入り禁止って。 こどものドングリくらいなら怒られないと… 私が住んでるところは住宅街で、キノコ採りができるような山がないし、キノコや山菜をとりにいったことがないので、知らなかったのですが、看板がたてられてたりするのですね。
落ちた木の枝も山の所有者のものというのは知らなかったです、ありがとうございました。

No.10 18/12/12 18:27
通行人 ( 20代 ♀ )

>> 5 他の方も仰っていますが、厳密に言えば窃盗ですけど、所有者も見ていないし、ドングリで訴える人もいないでしょう。 うちが近ければ、切って転がし… 譲っていただけたらありがたいです(笑)
家の庭も最近剪定してしまったので、あのとき枝を取っておけば良かったと後悔してます。

No.11 18/12/12 18:31
通行人 ( 20代 ♀ )

>> 6 ゲームの素材集めかなんかかと思った笑 店で売ってもいるし、田舎なら所有者に声かければいいよって言ってくれると思うけどなあ うちはおじ… お店でも売られているんですね。
うちは田舎じゃないので、山や林があるような大きな土地のある家は近くにないんですよね…。
でもちょっと歩くと大きな公園と自然遊歩道はあります。

No.12 18/12/12 18:34
通行人 ( 20代 ♀ )

>> 7 海に近いなら流木を拾う または、防風林の松林で拾う 海の近くにはあったりするんですね。残念ながら海からは遠い、本当に家しかないようななんにもないところです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧