注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

しつこい男に困ってます。

レス9 HIT数 804 あ+ あ-

名無し
18/12/07 04:55(更新日時)

私には男友達としか思ってなかったAくんがいます。その子に今年4月頃に告白をされたのですがお断りしました。その時は「わかった」と言ってくれたのですが、1ヶ月後くらいに「やっぱり忘れられない」とLINEが来ました。また断ったのですがその1ヶ月後くらいの私の誕生日に「おめでとう。元気?」とまたLINEが来ました。お礼は言ったもののそのままLINEが続くのも嫌だったので、それからは返信をしていなかったのですが、また最近「飲みに行こう!」とLINEが来ました。大学が同じなので廊下でもすれ違うし、たまたま同じ教室の授業を受けるととても見られます。ここまで来ると気持ち悪いです。毎回「友達としか思えない」と言って断っているのにそれでも連絡が来るので困ります。
余談ですが。今日、他の友達がAくんに「もうやめろよ、困ってるだろ」と言ってくれる夢を見ました。目が覚めて夢だったことにショックを受けて泣きました…(笑)もうどうしたらいいでしょうか。

No.2755353 18/12/06 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/06 22:23
匿名1 

あなたにとっては、しつこいと思うことでも、相手は頑張ってるつもりなのでしょうね。

何度言われても、気持ちが変わることはありませんって、伝えたらいいのかなと思うけど、逆上されても困るので、難しいですよねぇ。

手っ取り早いのは、あなたがきちんとお付き合いする彼氏を作るとかかな。
守ってくれるかもしれないですし^^

• << 5 ありがとうございます! 告白される前の時に向こうから何度か電話がかかってきて、無視した後にテキトーな理由言ったら「それ、本当?」って言われて怖いなと思ったことはあります(笑)あと車で家まで送ってもらったことがあるので住所を知られてるのも怖いです。(考えすぎですが) がんばって彼氏作って幸せアピールします!

No.2 18/12/06 22:59
匿名2 

その様子だと、もう友達として
連絡を取るのも嫌な感じですね~

もう必死なんでしょうね~
まだ、付け回したりストーカーっぽくないのが救いでしょうか

彼の友人にきちんと話して
それとなく迷惑だと伝えてもらったら?

• << 6 ありがとうございます! 嫌ですよね。 たしかに!共通の友達がいるのでもしこれ以上酷くなったらその子に相談してみます!

No.3 18/12/06 22:59
匿名3 

ラインをブロックして意思表示するしかない
同じ大学とか友達にどう思われるとかは関係ない、しっかり嫌だって気付かせないと相手の為にもならないから

• << 7 ありがとうございます! ですよね。既読つけてしまったんですけど、もうブロックしようと思います。ちゃんと気づいてもらいたいです!

No.4 18/12/06 23:13
匿名4 

第三者に付きまとわれて困っている事をその男性に話して貰ったほうがいい。

…あとはあまりやりたくはないかもしれないけど友達全員でシカトするのはかなり効果があります。

最悪ストーカーっぽくなったら警察に迷わず通報ね

• << 8 ありがとうございます! たしかに男性から話してもらったほうが効果ありそうですよね。 ちなみに大学の友達にはAくんに告白されたことすら話していません…これ以上なにか嫌なことがあったら相談しようと思います。

No.5 18/12/06 23:19
名無し0 

>> 1 あなたにとっては、しつこいと思うことでも、相手は頑張ってるつもりなのでしょうね。 何度言われても、気持ちが変わることはありませんって、… ありがとうございます!
告白される前の時に向こうから何度か電話がかかってきて、無視した後にテキトーな理由言ったら「それ、本当?」って言われて怖いなと思ったことはあります(笑)あと車で家まで送ってもらったことがあるので住所を知られてるのも怖いです。(考えすぎですが)
がんばって彼氏作って幸せアピールします!

No.6 18/12/06 23:20
名無し 

>> 2 その様子だと、もう友達として 連絡を取るのも嫌な感じですね~ もう必死なんでしょうね~ まだ、付け回したりストーカーっぽくないのが… ありがとうございます!
嫌ですよね。
たしかに!共通の友達がいるのでもしこれ以上酷くなったらその子に相談してみます!

No.7 18/12/06 23:21
名無し 

>> 3 ラインをブロックして意思表示するしかない 同じ大学とか友達にどう思われるとかは関係ない、しっかり嫌だって気付かせないと相手の為にもならない… ありがとうございます!
ですよね。既読つけてしまったんですけど、もうブロックしようと思います。ちゃんと気づいてもらいたいです!

No.8 18/12/06 23:24
名無し 

>> 4 第三者に付きまとわれて困っている事をその男性に話して貰ったほうがいい。 …あとはあまりやりたくはないかもしれないけど友達全員でシカトす… ありがとうございます!
たしかに男性から話してもらったほうが効果ありそうですよね。
ちなみに大学の友達にはAくんに告白されたことすら話していません…これ以上なにか嫌なことがあったら相談しようと思います。

No.9 18/12/07 04:55
旅人9 ( 30代 ♀ )

あなたがハッキリ「迷惑です」って言わないから男性は「ひょっとしたらまだ俺のこと好きかも…」と勘違いしてる可能性もあるよ
報復が怖いならなるべく1人にならないようにするか、しばらく実家に匿ってもらうとかだね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する