注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

友達の年齢アピールってなんなんでしょうか?

レス8 HIT数 405 あ+ あ-

通行人( ♂ )
18/11/17 19:08(更新日時)

友達のYはよく子供っぽいと言われてます。私自身そう思います。お互い30代ですが、言動も行動も幼く、一緒にいると恥ずかしいと思うこともあります。それを指摘すると大抵が言い訳や開き直りなので放置気味ですが・・・。
そのYが事あるごとに自分の年齢をアピールするのですが、話してた人は『え!?』みたいな反応をするんです。多分大人に見られたいのだと思いますが、そう見られたいのであれば大人の対応をすれば良いのにと思ってしまいます。これは私の考えなので別の目的があるのやしれませんが、皆様のご意見をください。

No.2744859 18/11/17 18:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/17 18:10
匿名1 

逆じゃないですか?若く見られたいんじゃ?
え〜もっと若く見える!可愛い!
って言われたいんじゃないですか?
そういう人に限って「大人っぽく見られたい」って言ったりしますよ。

あ、でも男性の友達でしょうか?だとしたら私個人が出会った中では珍しいタイプですね・・。女性ならよくいそうですが。

No.2 18/11/17 18:23
通行人0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。友達は男です。本文には関係ないのですが、心理を調べていくとやたらと女性っぽいように感じます。不思議ですね。女々しいと言うのでしょうか。

No.3 18/11/17 18:27
匿名1 

>> 2 なるほど、では中性的な方かもしれませんね。
同性、もしくは異性から若く、可愛く見られたいのだと感じました。

気になるようなら、そういう風に見られたいの?って素直に疑問を投げかけてみるとか・・・。
何か悩みを持っていて、打ち明けてくれるかもしれませんね。
大事な友達だったら、私はそうしてみるかなぁ。

No.4 18/11/17 18:34
通行人 ( ♂ )

>> 3 またまたレスありがとうございます。因みに顔立ちはどう見ても男です。また、恋愛相手は女じゃないと気持ち悪いとも言ってます。ちょっと前に冗談でよく一緒にいる男友達が来たときに『ほら、彼女きたよ(笑)』と言ったら怒りました。
昔から女の子大好きだとも言っています。

  • << 6 それか単純に精神的に子供っぽいだけかも・・ 自分の思い通りにならないと怒ったり、自分が会話の中心にいたいとか・・

No.5 18/11/17 18:39
匿名1 

>> 4 顔立ちは完全に男でも、心は中性的な方もおられると思いますよ。
でも話している内容をみると、恋愛対象は異性なんですね。
女性は「可愛い男性」に好感を持ったりするので、異性に可愛く見られたいとか?

  • << 7 何度もありがとうございます。恋愛対象は異性なはずです。昔から女の子大好きだ言ってますし、アダルトコーナーで物色しますので。 6のレスになりますが、思い通りにならないと怒りますね。基本的に我が儘なのでグループでいても俺はやりたくないからやらない。という言動もよくあります。

No.6 18/11/17 18:40
匿名1 

>> 4 またまたレスありがとうございます。因みに顔立ちはどう見ても男です。また、恋愛相手は女じゃないと気持ち悪いとも言ってます。ちょっと前に冗談でよ… それか単純に精神的に子供っぽいだけかも・・
自分の思い通りにならないと怒ったり、自分が会話の中心にいたいとか・・

No.7 18/11/17 19:06
通行人 ( ♂ )

>> 5 顔立ちは完全に男でも、心は中性的な方もおられると思いますよ。 でも話している内容をみると、恋愛対象は異性なんですね。 女性は「可愛い男性… 何度もありがとうございます。恋愛対象は異性なはずです。昔から女の子大好きだ言ってますし、アダルトコーナーで物色しますので。
6のレスになりますが、思い通りにならないと怒りますね。基本的に我が儘なのでグループでいても俺はやりたくないからやらない。という言動もよくあります。

No.8 18/11/17 19:08
匿名1 

>> 7 じゃあたぶんですが、自分が目立ちたいだけだと思いました。
その目立つ方法として、年齢アピールをしてるのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧