注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

主婦だけど友達がいない?

レス2 HIT数 375 あ+ あ-

主婦( 40代 ♀ O4F4Sb )
18/11/08 19:12(更新日時)

いい歳の主婦ですが仲のいい友達とか全然いなくて子供達もほとんど手もかからなくなったのでお休みの日とか一緒に出掛けたりランチ行ったりする人がいなくて寂しいです😢本当はたくさんいろいろ話したいのに話す相手もいなくてパート先には同じ主婦の子供の同級生のママさんがいるけど他に仲良いママ友達とかもいるようでうらやましいなと思う始末😭
最近はジモティのようなSNSとかで会ったりできるママ友達とか募集してもなかなか気の合うママ友達も出来ず(。>д<)
自分でも感じ悪くはないし楽しくしゃべれるみたいにも言われるけどなかなか続かないし。。(T_T)
主婦同士でランチとかどっか小旅行でも行ける位の友達もほしいんですが。。⤵
どうしたら友達できるんですかね~❔
また長くお付きあいできる秘訣とかあれば教えてほしいです。
またここでなくて仲良くしてもらえる主婦のお友達がほしいです❗
よろしくお願いします😭✨

タグ

No.2739708 18/11/08 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/08 19:02
匿名1 

年を重ねると、考え方や価値観の違いがはっきり出るから、なかなか難しいかもね。

逆に、ランチ友達とか、旅行友達とか、趣味で割り切って付き合う方がいい関係を築けるかもしれないね。
何か趣味はないの?

興味のあるイベントに行ってみて、現地で友達ができることもあるよ。

No.2 18/11/08 19:12
匿名2 

相手に合わせることって大切ですよね。
マイペースではなく、メッセージでもキャッチボールができているか?
一方的に相手からのメッセージだけじゃなく、ちゃんとこまめに返信しているかとか。
まめさが継続することにつながると思いますよ。

相手が何を要求しているのかを理解してあげる気持ちが大切ですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板