注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

車間距離を詰めて走るばか

レス29 HIT数 1469 あ+ あ-

旅人
18/11/04 16:38(更新日時)

いまだに、車間距離を詰めて走る車がいるんですが、急ブレーキをかけて、下りてって物理的制裁を加えてもいいんですよね? 煽るほうが悪いんですもんね。

No.2737055 18/11/04 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/11/04 01:57
名無し1 

それでは車間詰めるアホと煽るアホになってしまう。頼むから両者高速降りてくれ。

No.2 18/11/04 02:16
通行人2 ( ♂ )

知らんけど、急ブレーキかけて追突されて、なぜ無事でいられると思ったのかが不思議だわ。事故の恐ろしさ知らんの?

No.3 18/11/04 05:10
名無し3 

前方に何も無い状況で急ブレーキ踏んだら、当たり屋と同じです。その状況でも過失割合かなり発生しますから、その場で警察に連絡してそのまま煽られ続けて警察の到着待ってください。

No.4 18/11/04 05:15
名無し3 

周りの流れに沿って走らず、みんな60㎞で流れているのに1人だけ右車線40㎞で走ったら中には煽る奴も出て来るわ。制限速度ではなく、周りの流れに沿って走ることが常識では?

  • << 6 その状況なら俺煽るよ 右側は追い越し車線だから そんな奴おったらイラつくわ

No.5 18/11/04 05:59
名無し5 

>> 4 なに言ってるの?
パトカーや制限速度遵守のトラックも煽られて当然だと思ってるのか?
速度超過が常態化してても、周りに合わせたら違法運転だよな。

  • << 10 教習所で習わなかったのかい?笑 そう言う場合は、パトカーが先頭に入り、赤色灯点灯させて速度抑制の処置を取ります。あなたみたいな正義感は他車をイライラさせて事故誘発の危険な行動ですからね。
  • << 11 じゃあ首都高60㎞で右車線走ってごらん(笑)あなたみたいな人がいるから渋滞減らないのね
  • << 22 誰も煽りを正当化してないでしょ!煽りはもちろんダメ!でもね、制限速度で1㎞もオーバーしないで走ることを必ずしも正解ではないと認識して欲しいのです。それと、車間も必要以上に空けることも。信号で停まっているのに車間車2台分空ける人とか

No.6 18/11/04 06:02
匿名6 ( 20代 ♂ )

>> 4 周りの流れに沿って走らず、みんな60㎞で流れているのに1人だけ右車線40㎞で走ったら中には煽る奴も出て来るわ。制限速度ではなく、周りの流れに… その状況なら俺煽るよ
右側は追い越し車線だから
そんな奴おったらイラつくわ

  • << 16 ガッラガラならともかく、普通の交通量の片側2車線一般道は右折予定の車もいるし、いちいち遅い車を煽ってたら危なくてしょうがないよ。 それに最近は後方もカバーできるドラレコ増えたからね。 そんなんで煽って事故したら、煽った車の過失と違反が増えちゃうだけ。 もちろん高速道路でも追越車線で法定速度ちょうどくらいで走ってる車は、追い付かれて譲らなくても違反にならないよ。だってその状況なら追いつく車が速度超過だからね。 まぁ普通は速度超過気味でも流れで走るもんだからイラつくのも分かるけど、気付かないうちに覆面にマークされてパクられないよにね。速度超過+車間保持で大変なことになるよ笑笑
  • << 18 煽るよではなく、あなたが退けばいい話。 イライラして煽るあなたみたいなドライバーにイラつくわ。 スマートに運転しているのではなく、ただ調子に乗っているだけ。

No.7 18/11/04 06:45
名無し7 

急ブレーキでも好きにしたらいいよ。ただ、ドライブレコーダーの無い時代は、追突事故の過失相殺は無条件で追突した側が、8割以上の過失が付いたけど。

昨今のドライブレコーダーの映像があれば過失相殺は5:5とかになる。あと任意保険って無条件で下りる訳ではなく、相手が故意による急ブレーキを主張したら……

保険の支払い拒否もあり得る。こう言った不利な条件も知った上で、煽りが悪いから絶対に自分は急ブレーキで応戦すると言うなら金銭的な負担も理解した上で、好きにしたらいい。

No.8 18/11/04 07:20
匿名8 

怖い人だったらどうするの?

No.9 18/11/04 07:43
匿名9 

急ブレーキはぶつけられたらシャレにならんから、わざとバンドルを素早く左右に切ってケツを振る

そしたら危ない奴だと思い、殆どが距離を空けてくれる
だが、真似はしないように

No.10 18/11/04 07:59
名無し3 

>> 5 なに言ってるの? パトカーや制限速度遵守のトラックも煽られて当然だと思ってるのか? 速度超過が常態化してても、周りに合わせたら違法運転だよな… 教習所で習わなかったのかい?笑
そう言う場合は、パトカーが先頭に入り、赤色灯点灯させて速度抑制の処置を取ります。あなたみたいな正義感は他車をイライラさせて事故誘発の危険な行動ですからね。

  • << 14 パトカーが速度抑制処置をしなければならないのは、あなたのようなドライバーがいるためだよね。 速度超過が当たり前だと思ってるから法令遵守車にイライラするんでしょう? 最近の大手物流トラックは法令遵守が徹底されてきてるけど、まだ違反行為を正当化する古い人もいるんだな。

No.11 18/11/04 08:03
名無し3 

>> 5 なに言ってるの? パトカーや制限速度遵守のトラックも煽られて当然だと思ってるのか? 速度超過が常態化してても、周りに合わせたら違法運転だよな… じゃあ首都高60㎞で右車線走ってごらん(笑)あなたみたいな人がいるから渋滞減らないのね

  • << 13 首都高の渋滞は、速度遵守しているため発生してる渋滞ではないよね。 JCTが多く流入してくる車で渋滞してるんであって、構造上の問題だから速度超過を正当化する理由になってないよ。
  • << 15 渋滞の原因になるなら、一時停止標識や踏切で一時停止をしてないということなのか? 「後ろが詰まってるのに一時停止するな」と怒りだすのか? スピード出す自分の運転がスマートだと勘違いしてない? 失礼だけど、年配だよね? 長年に渡って違反運転が染み付いてるコンプライアンスの欠如した人が老害事故を起こすんだよ。 交通ルールを守れないなら乗るなよ、迷惑だから。

No.12 18/11/04 08:08
名無し3 

煽りもそうだけど、合流で絶対に入れないで詰めてくる奴何なの?だいたいプリウスかハイエースなんだけど

No.13 18/11/04 08:14
名無し5 

>> 11 じゃあ首都高60㎞で右車線走ってごらん(笑)あなたみたいな人がいるから渋滞減らないのね 首都高の渋滞は、速度遵守しているため発生してる渋滞ではないよね。
JCTが多く流入してくる車で渋滞してるんであって、構造上の問題だから速度超過を正当化する理由になってないよ。

  • << 17 5さんが正しいよ。 首都高なんて60キロ制限区間多いのにね。なんで多いかを考えない人が多いわな。 交通量が多くてJCTやら細々したカーブが多いから60キロ制限なのにね。 で、アホみたいに速度超過する奴に限って、ショボいカーブでパカパカブレーキ踏んで走ってる笑笑 60キロ前後で走ってたらそこまで減速しなくても曲がれるっつーの笑笑
  • << 19 めんどくせーなお前 じゃあ制限速度守って自分だけでやってろよ。

No.14 18/11/04 08:19
名無し5 

>> 10 教習所で習わなかったのかい?笑 そう言う場合は、パトカーが先頭に入り、赤色灯点灯させて速度抑制の処置を取ります。あなたみたいな正義感は他車… パトカーが速度抑制処置をしなければならないのは、あなたのようなドライバーがいるためだよね。
速度超過が当たり前だと思ってるから法令遵守車にイライラするんでしょう?
最近の大手物流トラックは法令遵守が徹底されてきてるけど、まだ違反行為を正当化する古い人もいるんだな。

No.15 18/11/04 08:34
名無し5 

>> 11 じゃあ首都高60㎞で右車線走ってごらん(笑)あなたみたいな人がいるから渋滞減らないのね 渋滞の原因になるなら、一時停止標識や踏切で一時停止をしてないということなのか?
「後ろが詰まってるのに一時停止するな」と怒りだすのか?
スピード出す自分の運転がスマートだと勘違いしてない?
失礼だけど、年配だよね?
長年に渡って違反運転が染み付いてるコンプライアンスの欠如した人が老害事故を起こすんだよ。
交通ルールを守れないなら乗るなよ、迷惑だから。

No.16 18/11/04 08:50
名無し16 ( ♀ )

>> 6 その状況なら俺煽るよ 右側は追い越し車線だから そんな奴おったらイラつくわ ガッラガラならともかく、普通の交通量の片側2車線一般道は右折予定の車もいるし、いちいち遅い車を煽ってたら危なくてしょうがないよ。
それに最近は後方もカバーできるドラレコ増えたからね。
そんなんで煽って事故したら、煽った車の過失と違反が増えちゃうだけ。
もちろん高速道路でも追越車線で法定速度ちょうどくらいで走ってる車は、追い付かれて譲らなくても違反にならないよ。だってその状況なら追いつく車が速度超過だからね。
まぁ普通は速度超過気味でも流れで走るもんだからイラつくのも分かるけど、気付かないうちに覆面にマークされてパクられないよにね。速度超過+車間保持で大変なことになるよ笑笑

No.17 18/11/04 08:58
名無し16 ( ♀ )

>> 13 首都高の渋滞は、速度遵守しているため発生してる渋滞ではないよね。 JCTが多く流入してくる車で渋滞してるんであって、構造上の問題だから速度超… 5さんが正しいよ。
首都高なんて60キロ制限区間多いのにね。なんで多いかを考えない人が多いわな。
交通量が多くてJCTやら細々したカーブが多いから60キロ制限なのにね。
で、アホみたいに速度超過する奴に限って、ショボいカーブでパカパカブレーキ踏んで走ってる笑笑
60キロ前後で走ってたらそこまで減速しなくても曲がれるっつーの笑笑

  • << 21 同意していただいてありがとうございます。 カーブや車間詰まりで頻繁にブレーキ踏んでる車は、後ろから見たら邪魔なだけですよね。 周囲の状況がわからず加速しすぎて運転が下手がだなと感じてます。 そもそも、煽りや速度超過をするドライバーは認識がズレていて、自分の運転が当たり前だと思い込んでいるから他の車にイライラするんです。 コンプライアンス意識の欠如を改められない可哀想な人なのでしょう。

No.18 18/11/04 09:02
名無し5 

>> 6 その状況なら俺煽るよ 右側は追い越し車線だから そんな奴おったらイラつくわ 煽るよではなく、あなたが退けばいい話。
イライラして煽るあなたみたいなドライバーにイラつくわ。
スマートに運転しているのではなく、ただ調子に乗っているだけ。

No.19 18/11/04 09:08
名無し3 

>> 13 首都高の渋滞は、速度遵守しているため発生してる渋滞ではないよね。 JCTが多く流入してくる車で渋滞してるんであって、構造上の問題だから速度超… めんどくせーなお前
じゃあ制限速度守って自分だけでやってろよ。

No.20 18/11/04 09:11
名無し3 

もちろん制限速度で走るのが法律では正解ですが、時には警察車両も、緊急時以外でも速度超過気味に走行しますよ。例えば環7で50㎞制限でも60㎞で走行しますよ

No.21 18/11/04 09:13
名無し5 

>> 17 5さんが正しいよ。 首都高なんて60キロ制限区間多いのにね。なんで多いかを考えない人が多いわな。 交通量が多くてJCTやら細々したカーブ… 同意していただいてありがとうございます。
カーブや車間詰まりで頻繁にブレーキ踏んでる車は、後ろから見たら邪魔なだけですよね。
周囲の状況がわからず加速しすぎて運転が下手がだなと感じてます。

そもそも、煽りや速度超過をするドライバーは認識がズレていて、自分の運転が当たり前だと思い込んでいるから他の車にイライラするんです。
コンプライアンス意識の欠如を改められない可哀想な人なのでしょう。

No.22 18/11/04 09:16
名無し3 

>> 5 なに言ってるの? パトカーや制限速度遵守のトラックも煽られて当然だと思ってるのか? 速度超過が常態化してても、周りに合わせたら違法運転だよな… 誰も煽りを正当化してないでしょ!煽りはもちろんダメ!でもね、制限速度で1㎞もオーバーしないで走ることを必ずしも正解ではないと認識して欲しいのです。それと、車間も必要以上に空けることも。信号で停まっているのに車間車2台分空ける人とか

No.23 18/11/04 09:23
名無し3 

んー?交通ルール守るから上手い。守らないから下手とか関係ないと思うけど。下手だと思うのは車の限界を知らない人、改造車に乗っている人。周りの車の動きを予測できない人だと思いますよ。

No.24 18/11/04 09:33
名無し3 

速度違反の対象は15㎞以上超過の場合から、違反対象ですから、14㎞までは、許容範囲と言うことですね。ではみなさんそこまで言うなら、自転車でも一時停止したり、1つとして交通違反していないのですか?

  • << 26 私は自転車でも一時停止するよ。 道交法を守るのは当然というか、一時停止で停まらないと自分が怖いし。 右側も怖いから走らない。 ということは、3さんは自転車の時は一時停止もしない、危ない自転車乗りなのか。 ちなみに私の叔母は下り坂で13キロオーバーの青切符切られてるよ。 車がそんなに通らない田舎道なのに笑笑

No.25 18/11/04 10:00
名無し5 

>> 24 は?
そういう認識ならあなたは免許取り直した方が良いです。

  • << 27 トレーラーまで乗れますが、私が煽るとは一言も言っていませんよね?ただ流れを考えて走行しましょうと言いたいだけなのですよ。

No.26 18/11/04 14:19
名無し16 ( ♀ )

>> 24 速度違反の対象は15㎞以上超過の場合から、違反対象ですから、14㎞までは、許容範囲と言うことですね。ではみなさんそこまで言うなら、自転車でも… 私は自転車でも一時停止するよ。
道交法を守るのは当然というか、一時停止で停まらないと自分が怖いし。
右側も怖いから走らない。
ということは、3さんは自転車の時は一時停止もしない、危ない自転車乗りなのか。
ちなみに私の叔母は下り坂で13キロオーバーの青切符切られてるよ。
車がそんなに通らない田舎道なのに笑笑

No.27 18/11/04 16:18
名無し3 

>> 25 は? そういう認識ならあなたは免許取り直した方が良いです。 トレーラーまで乗れますが、私が煽るとは一言も言っていませんよね?ただ流れを考えて走行しましょうと言いたいだけなのですよ。

No.28 18/11/04 16:27
名無し28 

煽るのは当然悪いけど、遅い車は避けたら良いだけ。遅い車に限って退避場所有っても避けないよね、何で?「私は速度遵守してるから避ける必要ない」と?教習所でも、車の流れに合わせろって習ったけと?後ろメチャクチャ渋滞してるけど?朝の通勤ラッシュ時に速度遵守してる車はいない、それでも速度守りたいなら避けたら良い。

No.29 18/11/04 16:38
名無し3 

>> 28 頭固すぎるみたいだから話しても無駄だと思いますよ。臨機応変に対応できないみたいです。応用、適用等よりも、法律を守っているのに言われる筋合い無い。私は正しい。だそうですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧