注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

仕事が忙しくて、習い事ができません

レス7 HIT数 358 あ+ あ-

匿名
18/11/03 18:22(更新日時)

仕事どれくらい忙しいですか?
今私の職場では要員数を満たしていなくて、いつもではないですが、忙しい日は朝は早いときだと
夜中2時半あたりから仕事始めて、そのまま夜の8時すぎまで仕事の時があります。
いつもはお昼休みもゆっくり取れず、おトイレさえ我慢しなければならないほど、とにかくひといきつく時間さえありません。
基本的に朝が早くて、朝早い分早く帰れたとしても、いつも寝不足の状態で気分がすっきりしないです。
それで、以前から通っていた習い事があるのですが、通うための勉強が今まったくできなくて1ヶ月ほど休んでいます。それがとても罪悪感に思ってしまうのですが、やる気さえあれば習い事に通えると思われますか?仕事はだれでも忙しいと思います。自分が甘いだけでしょうか

No.2736329 18/11/02 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/11/02 19:27
主婦1 

夜中2時半から夜の8時まで働くのですか⁉︎
驚きました。
そんなに長時間労働では、習い事以前に体を壊すのではないかと心配になります…

• << 3 ご心配してくださり、ありがとうございます。 終わると本当にくたくたで、眠いし心も折れそうになりますが、それは当たり前でいいんですよね、、? 癒しの音楽を聞いたりはしていいのか、その時間勉強に当てられるんじゃないのかとか、 自分があまくて、もっと時間にやりようがあるのかとか、いろいろ考えてふと罪悪感を覚えてしまうんです

No.2 18/11/02 19:53
匿名2 

明らかに過剰労働ですね。そんな長時間労働を強いる会社はブラック企業ではないでしょうか??主さんの体が心配です。習い事の前に現在の労働環境を見直すべきではないでしょうか??やる気があっても出来ないことは沢山あるし甘えではなく罪悪感を感じる必要はありません!今の会社が全てではなく自分の好きなように働くことも可能です。転職を考えてみてはいかがでしょうか??

• << 4 アドバイスありがとうございます もしかしたら、ブラックよりたちの悪いグレーかもしれません。とにかく定時では終わらないから、自己責任の範囲でしています。転職も考えていますが、一人でも入ってくれればそこまでの労働はなくなるはずなので、、 気力はあってもできないことは罪悪感に思わなくていいというお言葉で、すごく楽になりました。ありがとうございました。

No.3 18/11/02 19:56
匿名0 

>> 1 夜中2時半から夜の8時まで働くのですか⁉︎ 驚きました。 そんなに長時間労働では、習い事以前に体を壊すのではないかと心配になります… ご心配してくださり、ありがとうございます。
終わると本当にくたくたで、眠いし心も折れそうになりますが、それは当たり前でいいんですよね、、?
癒しの音楽を聞いたりはしていいのか、その時間勉強に当てられるんじゃないのかとか、
自分があまくて、もっと時間にやりようがあるのかとか、いろいろ考えてふと罪悪感を覚えてしまうんです

• << 5 そんなに過酷な日常なら、貴重な休日も寝ているだけになってしまいますね。 当然です。 今の仕事は、どうしてもやりたい仕事ですか? それとも、人手が足りないからやめるにやめられない。辛くても我慢して、上司に言われるがまま頑張っているのでしょうか…。 うちにも社会に出て数ヶ月の子どもがいますが、そのような状況であれば間違いなく転職をすすめると思います。 本当に心配です。

No.4 18/11/02 20:06
匿名 

>> 2 明らかに過剰労働ですね。そんな長時間労働を強いる会社はブラック企業ではないでしょうか??主さんの体が心配です。習い事の前に現在の労働環境を見… アドバイスありがとうございます
もしかしたら、ブラックよりたちの悪いグレーかもしれません。とにかく定時では終わらないから、自己責任の範囲でしています。転職も考えていますが、一人でも入ってくれればそこまでの労働はなくなるはずなので、、
気力はあってもできないことは罪悪感に思わなくていいというお言葉で、すごく楽になりました。ありがとうございました。

No.5 18/11/02 20:16
主婦1 

>> 3 ご心配してくださり、ありがとうございます。 終わると本当にくたくたで、眠いし心も折れそうになりますが、それは当たり前でいいんですよね、、?… そんなに過酷な日常なら、貴重な休日も寝ているだけになってしまいますね。
当然です。
今の仕事は、どうしてもやりたい仕事ですか?
それとも、人手が足りないからやめるにやめられない。辛くても我慢して、上司に言われるがまま頑張っているのでしょうか…。
うちにも社会に出て数ヶ月の子どもがいますが、そのような状況であれば間違いなく転職をすすめると思います。
本当に心配です。

No.6 18/11/02 20:35
匿名 

>> 5 会社の経費削減のままに動かされているのはわかっていて、体力と気持ちが噛み合わず、泣きたくなることがあります。生活のためと、経験年数を稼ぐのに、履歴書をあまり汚したくない気持ちがあるのです。
でも、疲労は寝て取るしかないですよね。
ご心配くださり、ありがとうございます。

No.7 18/11/03 18:22
匿名7 

その前に過労とストレスで倒れてしまうんじゃ?けどよく頑張ってるね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する