注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

また強く生きてくにはどうしたらいいか?

レス4 HIT数 448 あ+ あ-

名無し
18/10/11 19:53(更新日時)

私は大学2年の休学してるものです。
私は過去の過ちから精神病、後悔、自責に悩まされています。
過去の過ちとは略奪愛です。
高校2年の時にクラスメイト(以下恋の相手)をめぐってクラスメイトの恋敵と競っていました。それで恋の相手が誕生日の2月頃恋敵が告白してそれを振って私の方に来てくれました。なかなか気づかないふりをしてる私をかわいそうといってくれていたので一度は身を引きました。
しかし、その直後帰り際に恋敵の友達が私を侮辱するような発言をし、それに私はムカついて恋敵までもが敵だと思ってしまいました。
そして恋敵が付き合って1週間で奪ってしまいました。
恋の相手とは何もしないまま2ヶ月後に罪悪感が増大し、初めて自分を愛してくれた恋の相手を振り、友達に自分の過ちを暴露ました。友達は高校生の恋愛だからとなだめてくれましたが、恋の相手が相手だったためにクラスメイト、学年中、私の後輩にもそのはなしがまわり、
悪口や批判を受けました。自責と重なり精神病になり学校に行けなくなりました。
大学2年になった今は最近は自責することも減ったのですが、感動するドラマや、正義感を押し出すものを見ると自責してしまいます。
また私は高校のクラスメイトからは
何もできないけど優しい子と認識されていたのですが実際は性格悪いと言われました。自分もその通りだと思います。また自分でも容姿も勉強もできないけど性格はいいから幸せになれると思って多少の不幸は耐えて強く生きられたのですがそれがなくなった今はちょっとのことでその通りだと思って自責してしまい強く生きられなくなりました。小中いじめられていたので友達もいません。
また強く生きるにはどうしたらいいでしょうか?自業自得ですが答えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2724615 18/10/11 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/11 16:52
匿名1 ( ♀ )

主さんは真面目なんでしょうね。
本当に性格が悪いのなら、『靡いた男子も悪いでしょ、ふんっ』程度だと思いますよ。

罪悪感・自責の念が徐々に薄らいでいき、過去のことがちゃんと『過去』になるまではツラいと思います。

主さんは自分を責めすぎだと思いますよ。責めないで。仕方ないことも世の中沢山あるんだから………

No.2 18/10/11 17:20
名無し2 

主さんは自分のことをそんなにいい人間だと思っていたのですか?人間なんてみんな性格悪いですよ、特に恋愛となればみんな悪魔のようになりますから仕方ないですよ。別に人殺したわけでもないんだからそんなに責める必要なんかないです。だれだってやらかすことはあります。

周りから批判されたのは辛かったですね。時間が経てば解決してくれます。私も20代後半ぐらいになってやっと楽になってきたことってありますよ。

あまり良いアドバイスじゃないかもしれませんが自分はそんなに良い人間じゃないんだって知ることも必要ですよ。周りから何か言われたって言いたい人には言わせておけばいいんです。自分を責めたって何も変わりません。悪役が主人公の映画でも見たらどうですか?いいこちゃんだけが必ずしも好かれるわけじゃないですよ?

自分のこと性格いいと思い込んで正義ぶってる人よりは一つや二つ悪いこと経験して自分が未熟である事を自覚してる人の方が人間的に好きですけどね。

No.3 18/10/11 18:14
名無し3 

主さん、辛かったよね。よく、頑張ってここまで生きてきたね。それだけで、立派😊

優しい主さん、略奪愛しちゃった主さん、自責にとらわれてる主さん、全部、貴女なんだよ。良い部分も悪い部分もあって良いの。
強くなくて良いの。今のままで、大丈夫😊

大学2年生、一番自由で楽しいときだと思うよ。
もったいないから、少しずつ、外出しよう❗

No.4 18/10/11 19:53
名無し4 

それトラウマって言うですよ!探すのではなく理想の女性は自分で作るもの何ですよ!
だからモテモテの奴がいる。

思考を読み文章を見て行動する。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板