注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

隣人の赤ちゃんがうるさい

レス144 HIT数 12466 あ+ あ-

名無し
18/10/15 18:56(更新日時)

戸建に住んでいますが、隣の家の赤ちゃんの泣き声がうるさすぎて嫌になっています。
昼間はテレビ等で誤魔化せるので我慢できますが、夜中も泣いています。
多少かすかに聞こえるとかなら我慢しますが、相手の家が向かい合う寝室の窓を全開にしているため丸聞こえです。
こちらが決まれば多少ましになりますが、何故こちらが窓を閉めてエアコンを付けなければいけないのか…?
あまりに周囲への気配りが無さすぎるんじゃないかと思います。

もともとこの家は窓全開でお父さんらしき人が大声を出すことが多く、突然なのでいつもビクッとさせられます。犬もいるようでやたら吠えていてうるさいです。

私の心が狭いのでしょうか?だとしたらみなさんはどうしているのか教えてほしいです。もしくはなんとかする方法はあると思いますか?

18/10/11 00:27 追記
追記です。
勘違いされている方が多いのですが、赤ちゃんに泣くなと言っている訳でも昼間も気を付けろと言っている訳ではありません。
流し読みしてカーッとなってキーッと書き込むと荒れる原因になると思います。
もう一度本文を読んでから投稿をお願いします。

アドバイスをいただきたいのでストレス発散の乱暴なコメントはご遠慮いただきたいです。
たくさんのコメントありがとうございます。

No.2723266 18/10/09 00:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/10/09 00:27
匿名1 

自治体や町内会や地区の班長さんに相談されてみては?代わりに苦情をいってくれるかも知れません。そのときは匿名でお願い致しますと伝えれば、大丈夫…と言いたいところだけど、この前テレビで、隣人に苦情を言ったら執拗な嫌がらせがはじまったみたいなのがあったから、苦情を言って気をつけてくれるならいいけどキチガイだったら怖いですね

  • << 15 ありがとうございます。 残念ながら騒音の家だけは自治会に入ってないようなのですが…それでも対応してもらえるんでしょうか? 匿名にしないと怖いですね。
  • << 134 確かに言える‼️

No.2 18/10/09 00:47
匿名2 

ん〜。どうしましょう。困りましたね。

主さんの心は狭くないと思いますよ。

お隣さんとは、挨拶や会釈はできる感じですか?

  • << 16 ありがとうございます。 お隣さんとは全く顔を合わせないんです…。生活する時間が違うせいだと思うんですが…,

No.3 18/10/09 01:01
名無し3 

まずはそのお宅がどのような家族なのかリサーチが必要です。
1さんの仰るように、逆恨みでもされたら大変ですから。

まぁ言ってるうちに寒くなってきて窓全開ってことも無くなると思うので、もしお隣がちょっとおかしな家族だったら、窓を開ける時期だけ我慢するしかないかもですねぇ...

  • << 17 ありがとうございます。 窓を開ける時期だけ我慢するしかないのかな…と諦め気味です。 おそらく元ヤンの夫婦です。悪い人ではないと思うのですが…。

No.4 18/10/09 01:06
匿名2 

…ってできないから、困っておられるんですよね。きっと。

私は、耳栓してます。
ごめんなさい。なんかしょうもなくて。

家の隣に、お年寄りの施設ができまして、朝から晩まで
「おはよーございまーす!」
「あら〜、今日は歩いてこれたのねー!」 
「よく眠れたー?」なんて大声で話してます。
耳が遠い利用者さんたちへの挨拶なので、仕方ないのかなとも思っていたのですが、さすがに…。

他人事とは思えずレスしてしまいました。

  • << 18 同じ思いしてらっしゃるんですね! お年寄りの施設なら施設のスタッフか会社に窓を閉めてもらうようお電話したら対応してくれそうですけど…厳しいんですかね。 お互い大変ですね。。。

No.5 18/10/09 01:29
匿名5 

赤ちゃんやわんこの泣き声は可愛いし仕方ないけど、気を付けることのできるはずの配慮なし人間のデカイ声はやめてほしいね。冬はよいけど窓明け季節はたまらんしね。
こんだけ丸聞こえだということを気付かせる為に、あなたも全開にして携帯電話で話してる体でぎゃっはあー!て大笑いしたり適当な相づちデカイ声でしたりと演出してみてはどうでしょうか。

  • << 10 赤ちゃんは仕方ないとしても、犬の鳴き声はハッキリ言ってうるさいし迷惑ですね。ペット飼ってる人には鳴き声でさえも可愛いと思うかも知れないけど、全く関係ない人からしたらうるさい!迷惑!騒音でしかない。もっと隣近所には鳴き声は配慮するべきだと思いますね。
  • << 19 ありがとうございます。 それも考えましたが、うるさい隣の家以外は静かなので他の家に迷惑かけたくないんですよね…。 同レベルに下がりたくないというか。 悩ましいところです。

No.6 18/10/09 05:19
匿名6 

うちは戸建てでも防犯のために夜に窓なんて開けないからエアコンつけて寝てるけどね。

  • << 20 ありがとうございます。 掃き出し窓は閉めてますが小さい窓で涼しい空気を入れていました。

No.7 18/10/09 10:20
名無し7 ( 30代 ♂ )

戸建ての生活音や声は誰も止める事は出来ないし権利も無い!ひたすら我慢耐えるしか無いさ!

  • << 21 ありがとうございます。 そうかもしれませんね。

No.8 18/10/09 10:42
匿名8 

異常な程泣き声がやまないなら、虐待を疑います。
異変を感じたら児童相談所に電話してください。
その時に怒鳴り声も伝えてください。

  • << 22 異常なほどではないと思います。 ただ、窓を開けて向かい合わせの寝室で泣いているので深夜に困るくらいです。 夕方から夜にかけてうるさいのは父親です。

No.9 18/10/09 12:20
匿名9 

ちょっとの間だから辛抱してあげられませんかね?
うちは昔、子供が寝てる時にお隣が掃除機をかけだしてイラッときたことがあります、お互い様なんですよ。

  • << 23 ありがとうございます。 窓を閉めた上で聞こえる分には耐えられますし、昼間も大丈夫です。 深夜に人の家に向いている窓を閉めるくらいの配慮が欲しいだけです。 また、犬と父親に関しては生きている限り続くような気がします…。

No.10 18/10/09 17:16
匿名10 

>> 5 赤ちゃんやわんこの泣き声は可愛いし仕方ないけど、気を付けることのできるはずの配慮なし人間のデカイ声はやめてほしいね。冬はよいけど窓明け季節は… 赤ちゃんは仕方ないとしても、犬の鳴き声はハッキリ言ってうるさいし迷惑ですね。ペット飼ってる人には鳴き声でさえも可愛いと思うかも知れないけど、全く関係ない人からしたらうるさい!迷惑!騒音でしかない。もっと隣近所には鳴き声は配慮するべきだと思いますね。

  • << 24 ありがとうございます。 そうなんです、犬に関しては延々鳴いているので嫌になっています。 躾が出来ないなら飼う権利はないと思います。

No.11 18/10/09 17:18
匿名11 

もしかしたら あなたも赤ちゃんの時は 誰かにそう思われていたかもね。
そこを上手く自分だけで解決できたら、きっと人間力が上がりますよ
頑張って👍

  • << 25 ありがとうございます。 うちの親に聞いたところ私が赤ちゃんの頃は夜は迷惑になるから窓を閉めるか、あまりに泣きやまない場合はドライブに出掛けたと聞きました。 また生まれた時にうるさかったらすみませんと挨拶しに行ったそうです。 赤ちゃんだからしょうがないっていうのは周りが言うことであって、原因となる赤ちゃんの親が言えることではないと思います。

No.12 18/10/09 19:33
匿名12 

今は戸建でもマンションでも隣人の騒音が響きますよね…
「昔は貴方も赤ちゃんで泣いていた頃あるでしょ?」なんて言う時代じゃないです!!
泣いている時は窓を閉める等の「配慮」が出来ない親御さんが本当に増えているように思えます。
今は床にひく防音マットや防音カーテンも売っていますし…
子供が泣くのは仕方ないけれど仕方がない!ではなく 泣くから親が配慮しなくてはいけないのに…親の怠慢だと私は思う。
配慮が出来ない隣人さんは主さんが苦痛だって事全く気付いてないと思う。
正直に苦情を言っても良いと思う。

  • << 26 ありがとうございます。 赤ちゃんだけならまだ耐えられるんですが… 犬と父親に関しては耐えられません。配慮して欲しいです。 ただ、その程度の配慮もできない人間に苦情を入れようものならトラブルになる気しかしません…。

No.13 18/10/09 20:02
匿名13 

学習力ないな~
ジソウへ電話しろよ

  • << 27 赤ちゃんは虐待されて泣いているわけではありません。

No.14 18/10/09 20:07
名無し14 

主さんの心が狭いなんて思いません。
でも、実際「赤ちゃんの泣き声がうるさい」なんて言ったら悪者になりそうですし、皆さんが言われているように「あなたは赤ちゃんの頃泣かなかったの?」なんていう人も出てくると思います。

私も隣の家の犬の鳴き声に悩まされ続けました。
私が小3から23歳の時まで朝の3時半ころから7時まで変な鳴き声で鳴き続けました。
毎朝です。
寝室の窓を挟んで、ガラス越しに犬の姿が見えるほど近かったので、窓を閉めても無意味でした。
いい歳して親の寝室で寝たりもしましたが、犬の鳴き声が凄すぎて、家のどこに行っても、窓を閉め切ってもダメでした。
こちらがこれだけ配慮しているのに何でと思いましたが、隣人だし事を荒立てたくないし、若い頃は寝不足で頑張っていました。

もし言うなら、自分が悪くなくても多少悪者になることは覚悟しなくてはならないと思います。
隣人との関係も悪化します。
悪者になりたくなかったら我慢するしかないです。私のように。
人間関係って難しいですね。

  • << 30 ありがとうございます。 本当に難しいですね。配慮してる雰囲気があれば我慢できますが、向こうは好き勝手やってるのち我慢し続けるのがどうも…。 窓を閉めたらなんおかなるのでもう少し我慢しようかとは思います。犬の鳴き声は本当に厳しいですよね。どこか相談できる場があれば良かったですね。

No.15 18/10/09 21:31
名無し0 

>> 1 自治体や町内会や地区の班長さんに相談されてみては?代わりに苦情をいってくれるかも知れません。そのときは匿名でお願い致しますと伝えれば、大丈夫… ありがとうございます。
残念ながら騒音の家だけは自治会に入ってないようなのですが…それでも対応してもらえるんでしょうか?
匿名にしないと怖いですね。

No.16 18/10/09 21:33
名無し 

>> 2 ん〜。どうしましょう。困りましたね。 主さんの心は狭くないと思いますよ。 お隣さんとは、挨拶や会釈はできる感じですか? ありがとうございます。
お隣さんとは全く顔を合わせないんです…。生活する時間が違うせいだと思うんですが…,

No.17 18/10/09 21:39
名無し 

>> 3 まずはそのお宅がどのような家族なのかリサーチが必要です。 1さんの仰るように、逆恨みでもされたら大変ですから。 まぁ言ってるうちに寒… ありがとうございます。
窓を開ける時期だけ我慢するしかないのかな…と諦め気味です。
おそらく元ヤンの夫婦です。悪い人ではないと思うのですが…。

No.18 18/10/09 21:45
名無し 

>> 4 …ってできないから、困っておられるんですよね。きっと。 私は、耳栓してます。 ごめんなさい。なんかしょうもなくて。 家の隣に、… 同じ思いしてらっしゃるんですね!
お年寄りの施設なら施設のスタッフか会社に窓を閉めてもらうようお電話したら対応してくれそうですけど…厳しいんですかね。
お互い大変ですね。。。

  • << 33 施設には電話したんですね。匿名で。 なるべく角立てたくなかったからやんわりと…。 利用者さん同士の喧嘩の声は止んだ んだけど、働く人の声は変わらない。 今は、食事の準備かな?って感じの食器ガチャガチャが( ;∀;) 主さんのところは、やっぱりご夫婦に問題があって、赤ちゃんはお父さんの大きい声にびっくりして泣くし、わんこも躾けられてない気がします。 やっぱり、No.1さんレスのご近所のまとめ役に匿名でと頼むほうが現実的かも。 たぶんですが、お隣さんのことで困ってる方々が他にもいそうです。 犬U^ェ^Uは可愛くて好きだけど、吠えると遠くまで聞こえるから…。 うん。やっぱり一人で抱え込むのも良くないと思う。 自治会長さんの出番(^^)ですよ。

No.19 18/10/09 21:46
名無し 

>> 5 赤ちゃんやわんこの泣き声は可愛いし仕方ないけど、気を付けることのできるはずの配慮なし人間のデカイ声はやめてほしいね。冬はよいけど窓明け季節は… ありがとうございます。
それも考えましたが、うるさい隣の家以外は静かなので他の家に迷惑かけたくないんですよね…。
同レベルに下がりたくないというか。
悩ましいところです。

No.20 18/10/09 21:48
名無し 

>> 6 うちは戸建てでも防犯のために夜に窓なんて開けないからエアコンつけて寝てるけどね。 ありがとうございます。
掃き出し窓は閉めてますが小さい窓で涼しい空気を入れていました。

No.21 18/10/09 21:48
名無し 

>> 7 戸建ての生活音や声は誰も止める事は出来ないし権利も無い!ひたすら我慢耐えるしか無いさ! ありがとうございます。
そうかもしれませんね。

No.22 18/10/09 21:49
名無し 

>> 8 異常な程泣き声がやまないなら、虐待を疑います。 異変を感じたら児童相談所に電話してください。 その時に怒鳴り声も伝えてください。 異常なほどではないと思います。
ただ、窓を開けて向かい合わせの寝室で泣いているので深夜に困るくらいです。
夕方から夜にかけてうるさいのは父親です。

No.23 18/10/09 21:51
名無し 

>> 9 ちょっとの間だから辛抱してあげられませんかね? うちは昔、子供が寝てる時にお隣が掃除機をかけだしてイラッときたことがあります、お互い様なん… ありがとうございます。
窓を閉めた上で聞こえる分には耐えられますし、昼間も大丈夫です。
深夜に人の家に向いている窓を閉めるくらいの配慮が欲しいだけです。
また、犬と父親に関しては生きている限り続くような気がします…。

No.24 18/10/09 21:52
名無し 

>> 10 赤ちゃんは仕方ないとしても、犬の鳴き声はハッキリ言ってうるさいし迷惑ですね。ペット飼ってる人には鳴き声でさえも可愛いと思うかも知れないけど、… ありがとうございます。
そうなんです、犬に関しては延々鳴いているので嫌になっています。
躾が出来ないなら飼う権利はないと思います。

No.25 18/10/09 21:54
名無し 

>> 11 もしかしたら あなたも赤ちゃんの時は 誰かにそう思われていたかもね。 そこを上手く自分だけで解決できたら、きっと人間力が上がりますよ 頑… ありがとうございます。
うちの親に聞いたところ私が赤ちゃんの頃は夜は迷惑になるから窓を閉めるか、あまりに泣きやまない場合はドライブに出掛けたと聞きました。
また生まれた時にうるさかったらすみませんと挨拶しに行ったそうです。
赤ちゃんだからしょうがないっていうのは周りが言うことであって、原因となる赤ちゃんの親が言えることではないと思います。

No.26 18/10/09 21:56
名無し 

>> 12 今は戸建でもマンションでも隣人の騒音が響きますよね… 「昔は貴方も赤ちゃんで泣いていた頃あるでしょ?」なんて言う時代じゃないです!! 泣… ありがとうございます。
赤ちゃんだけならまだ耐えられるんですが…
犬と父親に関しては耐えられません。配慮して欲しいです。
ただ、その程度の配慮もできない人間に苦情を入れようものならトラブルになる気しかしません…。

No.27 18/10/09 21:57
名無し 

>> 13 学習力ないな~ ジソウへ電話しろよ 赤ちゃんは虐待されて泣いているわけではありません。

No.28 18/10/09 23:29
名無し28 

赤ちゃんなんだから、仕方ないと思います。貴方のところはまだましな方だと思います。私の所なんて中学二年と高校生が毎晩ガタガタ、ドンドン。母親も夜遅くまで洗濯機をまわしているし、その水の音が超うるさくて………

  • << 31 騒音に関してはどちらの方がまし、とかそういうものじゃない気がします。 それに今現在父親も犬もあれだけうるさいので将来的によりうるさくなる可能性も心配しています。

No.29 18/10/09 23:56
名無し29 

主さんの生活パターンやリズムによっては共感できないかも知れません。
いつ起きて仕事や学校にいっているのですか。
車で連れ出すと言うけど、親が眠い中、特に冬なんか厚着させて車で連れ出すのも大変よ。
赤ん坊連れが事故ったらどうするの。
あなた、今度寝てるときに赤ん坊に起こされたら、鳴き声が収まるだろう時間までドライブしてみたらいい。
私はご近所に恵まれていたからやったことないわ。ありがたい。

  • << 32 夜勤など不規則な勤務ではありません。 昼は大丈夫ですが、夜から夜中にかけてが迷惑だと書いたと思います。 私が隣の家の赤ちゃんを連れて出れば良いですか?申し訳ありませんが少し理解しかねます。 夜中に外へ連れて出ろとは言っていません。あくまで聞かれたから親の話をしたまでです。 配慮が欲しいだけです。窓を閉めようとすら思わない事が不思議です。 父親や犬をなんとかしようとしないのも不思議です。
  • << 35 すいません、素朴な疑問なんですが、あなたは仕事や学校に行っていない(無い・行けない・あぶれた)人だったら騒音の被害を受けても良いと思ってます?

No.30 18/10/10 04:55
名無し 

>> 14 主さんの心が狭いなんて思いません。 でも、実際「赤ちゃんの泣き声がうるさい」なんて言ったら悪者になりそうですし、皆さんが言われているように… ありがとうございます。
本当に難しいですね。配慮してる雰囲気があれば我慢できますが、向こうは好き勝手やってるのち我慢し続けるのがどうも…。
窓を閉めたらなんおかなるのでもう少し我慢しようかとは思います。犬の鳴き声は本当に厳しいですよね。どこか相談できる場があれば良かったですね。

No.31 18/10/10 04:56
名無し 

>> 28 赤ちゃんなんだから、仕方ないと思います。貴方のところはまだましな方だと思います。私の所なんて中学二年と高校生が毎晩ガタガタ、ドンドン。母親も… 騒音に関してはどちらの方がまし、とかそういうものじゃない気がします。
それに今現在父親も犬もあれだけうるさいので将来的によりうるさくなる可能性も心配しています。

No.32 18/10/10 04:59
名無し 

>> 29 主さんの生活パターンやリズムによっては共感できないかも知れません。 いつ起きて仕事や学校にいっているのですか。 車で連れ出すと言うけど、… 夜勤など不規則な勤務ではありません。
昼は大丈夫ですが、夜から夜中にかけてが迷惑だと書いたと思います。
私が隣の家の赤ちゃんを連れて出れば良いですか?申し訳ありませんが少し理解しかねます。
夜中に外へ連れて出ろとは言っていません。あくまで聞かれたから親の話をしたまでです。
配慮が欲しいだけです。窓を閉めようとすら思わない事が不思議です。
父親や犬をなんとかしようとしないのも不思議です。

No.33 18/10/10 11:50
匿名2 

>> 18 同じ思いしてらっしゃるんですね! お年寄りの施設なら施設のスタッフか会社に窓を閉めてもらうようお電話したら対応してくれそうですけど…厳しい… 施設には電話したんですね。匿名で。
なるべく角立てたくなかったからやんわりと…。
利用者さん同士の喧嘩の声は止んだ
んだけど、働く人の声は変わらない。
今は、食事の準備かな?って感じの食器ガチャガチャが( ;∀;)

主さんのところは、やっぱりご夫婦に問題があって、赤ちゃんはお父さんの大きい声にびっくりして泣くし、わんこも躾けられてない気がします。

やっぱり、No.1さんレスのご近所のまとめ役に匿名でと頼むほうが現実的かも。
たぶんですが、お隣さんのことで困ってる方々が他にもいそうです。
犬U^ェ^Uは可愛くて好きだけど、吠えると遠くまで聞こえるから…。

うん。やっぱり一人で抱え込むのも良くないと思う。
自治会長さんの出番(^^)ですよ。

  • << 59 自治会長さんって自治会入ってない人にも声かけてくれるんですかね? そうだったら助かるけど巻き込んで申し訳ないですね。

No.34 18/10/10 14:11
匿名34 

やっぱり自治会長とかに言って貰うのが良いのかな?
うちの近所も煩い…赤ちゃんと子供達と犬、ずっとずっと我慢しております。
度が越えていれば通報でも良いのかしら?
赤ちゃんの泣き声、昼間は全然良いけど、夜中ですよね!
しかも窓をなぜか開けっ放してる!
意味がわからない。
仕方ないから我が家が窓閉めて寝てます。
気が弱いので、揉めるより自衛した方がマシかと思って。。。

  • << 60 本当にそうなんです! なぜうるさいと分かっていて夜中に窓を開けられるのか理解に苦しみます。 親から周りに迷惑かけちゃいけないんだよって教わらずに育ったのかなぁ、と思うようにしています。

No.35 18/10/10 14:12
フリーター35 

>> 29 主さんの生活パターンやリズムによっては共感できないかも知れません。 いつ起きて仕事や学校にいっているのですか。 車で連れ出すと言うけど、… すいません、素朴な疑問なんですが、あなたは仕事や学校に行っていない(無い・行けない・あぶれた)人だったら騒音の被害を受けても良いと思ってます?

No.36 18/10/10 14:19
フリーター35 

私も赤ちゃんの泣き声は耳障りに感じます…赤ちゃんが泣くのは自然なことで仕方がないとは思ってますけどね…窓閉めれば外への音漏れは軽減されるのだから閉めて欲しいものですよね、犬や赤ちゃんは自分で閉められないけどお父さんは閉められるでしょーに

  • << 61 泣いている赤ちゃんにイライラする訳ではなく、窓を閉めるくらいできない親にイライラするんです。 ほんと、お父さんは自分で閉めるか声抑えるくらいできるでしょ…と思います。

No.37 18/10/10 14:57
名無し29 

>>35
はい、率直に言えばそうです。
この掲示板、そういう人の書き込みが多くて、あげく、意見もそちらに賛同しがちなんだもの。
あ、主さん、夜中のドライブは赤ん坊は乗せなくていいの、よく読めばそう書いてあるでしょう。
赤ちゃんが寝付くだろう時間はどれくらいか想像して運転しててごらんなさいな。

  • << 56 ふ~んあなたは仕事や学校に行っていない(行けない・無い・あぶれた)人を差別してるんですね、赤ん坊には優しいみたいだけど。あと私は主じゃないですよ
  • << 62 え?なんでわざわざそんな事をしなくてはいけないのか分かりません。 私がドライブに一人で行けば赤ちゃんが泣き止むのですか。そうですか。 ありがとうございました。

No.38 18/10/10 14:59
匿名38 

赤ちゃんに泣くなって言ってんの?
あんたも赤ちゃんの頃はうるさかったんだよ?
自分はうるさくても良くて他人はダメ?
自分勝手で心の狭い人間だね。

  • << 43 主さん、心狭くないですよ。 配慮してたら我慢できるって書いてますけど。 赤ちゃんが泣いてるのに窓閉めたり配慮しない赤ちゃんの母親にストレス感じてるんじゃないでしょうか。 変に介入してご近所トラブルに発展しないようここで相談してるんでしょ。 私もなかなか泣き止まない子供をあやしながら近所から苦情こないかビクビクしながら育児してます。 でも、赤ちゃんいる私からしたらあなたみたいに思ってくれる人がご近所さんにいたら助かります。
  • << 63 私が赤ちゃんの頃、親は夜中に泣いているのに窓を開け放ったりはしなかったそうです。 心狭いうんぬんより読解力の向上をお願いします。
  • << 106 誰もそんな事言ってないだろーが。スレちゃんと読めよ! 本当に、ヒステリーの奴は嫌だね。

No.39 18/10/10 15:26
名無し39 

私の近所にも、児童虐待、って明らかに周りからすれば判るようなご家庭がいました。何ヵ月も子の異常な鳴き声、親の怒鳴り声、物がぶつかる音とか露骨なぐらい周りに聞こえてきてたので、匿名で児童相談所の地域管轄担当員の方に電話相談で事情説明した上、その方が後日にその家庭に訪問に来られてましたね。
それからというもの、その虐待騒音はピタリ、となくなりました。

主さんも、我慢が厳しいとお感じなら、一度、匿名でお名前は伏せておいて、児童相談所に電話相談してみては如何でしょうか?

  • << 64 書き方が悪かったのならすみません。 虐待のような泣き方ではないので児童相談所では対応してもらえないだろうし、さすがにそちらに電話しようとは考えていないです。 アドバイスありがとうございます。

No.40 18/10/10 15:35
匿名40 

注意すれば殺傷事件にも発展する世の中
恨みを買うか 我慢をするか 去るか
なぜ自分がではなく自分の身を守るのは自分だけ

  • << 65 そうなんですよね… 簡単に人を殺す世の中だから悩みます。

No.42 18/10/10 15:43
匿名42 

うちも冬に赤ちゃん産まれるんですがそう言われると心が痛いです…
ご近所さんに申し訳ないな…

  • << 67 窓閉めてたり、会った時にうるさかったらすみせん、等声かけたり常識的な振る舞いができれば問題ないと思いますよ。

No.43 18/10/10 15:54
主婦43 

>> 38 赤ちゃんに泣くなって言ってんの? あんたも赤ちゃんの頃はうるさかったんだよ? 自分はうるさくても良くて他人はダメ? 自分勝手で心の狭い… 主さん、心狭くないですよ。
配慮してたら我慢できるって書いてますけど。
赤ちゃんが泣いてるのに窓閉めたり配慮しない赤ちゃんの母親にストレス感じてるんじゃないでしょうか。
変に介入してご近所トラブルに発展しないようここで相談してるんでしょ。

私もなかなか泣き止まない子供をあやしながら近所から苦情こないかビクビクしながら育児してます。

でも、赤ちゃんいる私からしたらあなたみたいに思ってくれる人がご近所さんにいたら助かります。

  • << 45 配慮というか赤ちゃんは泣くのが当たり前。それを配慮しろとかがおかしな話なんです。 赤ちゃんが泣くのは息するのと同じくらい当たり前の話です。 それをわざわざ配慮って。 息するのを配慮しろと言われてるのと一緒です。 要するに赤ちゃん泣いてるのは当たり前、気にしないで暖かい目で優しく見守りましょうよという話です。
  • << 68 分かってくださりありがとうございます。 夜さえ静かにしてくれればいいんです。せめて窓閉めたりできる限りの事をしてくれれば。 赤ちゃんは泣いてなんぼですし、お母さん大変だなぁ…がんばれ!としか思いません。 大変だと思いますが子育て応援しています。

No.44 18/10/10 16:12
名無し44 

もう少しの我慢ですよ

  • << 69 その家によく友達が子連れで来るようでものすごくうるさいです。 昼間なのでいいのですが… 赤ちゃんが成長したら夜もうるさいんだろうなと思います。

No.45 18/10/10 16:14
匿名38 

>> 43 主さん、心狭くないですよ。 配慮してたら我慢できるって書いてますけど。 赤ちゃんが泣いてるのに窓閉めたり配慮しない赤ちゃんの母親にストレ… 配慮というか赤ちゃんは泣くのが当たり前。それを配慮しろとかがおかしな話なんです。
赤ちゃんが泣くのは息するのと同じくらい当たり前の話です。
それをわざわざ配慮って。
息するのを配慮しろと言われてるのと一緒です。
要するに赤ちゃん泣いてるのは当たり前、気にしないで暖かい目で優しく見守りましょうよという話です。

  • << 51 別に赤ちゃんを泣かせるななんて言ってませんよ? 赤ちゃんが泣くのは当たり前なのも知ってますが。 ってか赤ちゃんに配慮しろなんて言ってないしその母親になんですけど。 電車の中でおむつ変えたり走り回ってる子供を注意しない常識ない母親そんな人を温かく見守ることができますか? 私が電車に乗ってたときに実際に経験したことですけど。 子供が落ち着きないのも排泄するのもわかってます。周りに迷惑かけないように母親がなんとかすることはできますよね。 子供をなだめたり頑張ってる母親見て迷惑だうるさいなんて思いませんよ。 例えは違うけどそうゆうことだと思います。 赤ちゃんが泣き止まなくても迷惑かけないような配慮がされてるだけで、頑張ってるし見守るか~って少なからずなりますよね
  • << 70 本文をもう一度読んでください。 分からなかったら質問してください。 私は赤ちゃんに配慮しろだなんて無茶なことは言ってません。

No.46 18/10/10 16:20
名無し44 

>> 45 はあ?夜中に泣いてたら窓を締めるくらいの配慮は必要じゃね?
泣くのは構わないんだよ。

No.47 18/10/10 17:00
名無し41 ( ♀ )

多分だけど…赤ちゃんが泣き出したら窓を開けるのは、鳴き声が家に籠るからじゃないかなぁ⁉
もしそんな考えのお隣さんならお手上げ✋😖✋だね

  • << 71 お手上げですね。 自分さえ良ければいいって人の典型ですね。

No.48 18/10/10 17:07
匿名48 

赤ちゃんが、うるさすぎて嫌になる・・とは、赤ちゃんはね、国民みんなの希望なんですよ、貴方も赤ちゃんのときは泣き泣きしたのです。隣人の赤ちゃんは、貴方の赤ちゃん同然❗もっと、微笑ましく大きな器でみてくださいね。

  • << 72 本文をもう一度読んでください。 赤ちゃんに対して嫌になっているわけではありません。 他人の赤ちゃんは他人です。

No.49 18/10/10 17:47
匿名49 

主は既婚者?未婚者?
赤ちゃんいない?

スレみると、隣の赤ちゃんがうるさいが題名。
内容は、うるさい赤ちゃんに加え、犬や父親もうるさいとの つけたし。

みんなのレスで、赤ちゃんよりも犬や父親の方がうるさくて~と趣旨ズレが始まったけど。
自分のモラルを守る為か?

  • << 73 それは赤ちゃんの話だとみなさん勘違いして話が進まなかったからです。

No.50 18/10/10 17:50
匿名50 ( ♂ )

騒音についてですが、
私の話でいうと近所の河原で昔からやっている楽器の練習をしていたところ
警察がやってきて「近隣の方から苦情が来たので申し訳ないですが場所を
変えていただけませんかね?」と一言言われました。
その河原は別に楽器の練習を禁止しているわけではないし練習していたのも
日曜の昼間です。
なのでその旨お伝えしたところ「おっしゃる通りこちらの場所は問題ないのですが
残念なことに苦情が入るとこちらとしてもお伝えしないといけない義務なので。
今の時代は夜勤でお昼間にお休みの方もいらっしゃいますからどうかご理解ご協力ください」
とすごくご丁寧に言われたのでこちらも理解して「まぁそうですよね。お昼に寝てる人から
したらうるさいですよね」と場所を移動し、
それ以来練習は毎回カラオケにいくようにしています。

何が言いたいかというと警察に「匿名で近隣の方が夜間寝られない場合もるので
常識の範囲内で窓を閉める等、現時点でなされていない防音対策をお願いしてほしい」
等の事を言えば警察は対応してくれるということです。
大げさかもしれませんが周りに一軒しかおうちがないようなど田舎だと匿名の意味がありませんが
おそらく普通の住宅密集地でしょうし正直上記のように警察から言われたら窓開けている理由が
ありませんし閉めざるをえないと思うんです。
それで例えば窓を閉めなかったり一時は閉めてくれたけどしばらくしたらまたもとに戻ったり
するようであれば同じように再三警察に繰り返せば毎回警察もおとなりさんもうんざりする
でしょうしおとなりさんも窓をいやいやでも閉めるようになるでしょうし警察もできるだけ
少ない回数でいうことを聞いてもらえるようにきつめに言ったりするでしょうから。

この手の話は具体的に「こうしてください」と警察に伝えるのが効果的です。
でなければ警察は「一応パトロールを強化します」とか適当なことしか
やってくれないので。

  • << 74 とても良いアドバイスありがとうございます。 そのように相談したら警察が対応してくれるんですね。メモに残しました!

No.51 18/10/10 18:07
主婦43 

>> 45 配慮というか赤ちゃんは泣くのが当たり前。それを配慮しろとかがおかしな話なんです。 赤ちゃんが泣くのは息するのと同じくらい当たり前の話です。… 別に赤ちゃんを泣かせるななんて言ってませんよ?
赤ちゃんが泣くのは当たり前なのも知ってますが。
ってか赤ちゃんに配慮しろなんて言ってないしその母親になんですけど。

電車の中でおむつ変えたり走り回ってる子供を注意しない常識ない母親そんな人を温かく見守ることができますか?
私が電車に乗ってたときに実際に経験したことですけど。
子供が落ち着きないのも排泄するのもわかってます。周りに迷惑かけないように母親がなんとかすることはできますよね。
子供をなだめたり頑張ってる母親見て迷惑だうるさいなんて思いませんよ。

例えは違うけどそうゆうことだと思います。
赤ちゃんが泣き止まなくても迷惑かけないような配慮がされてるだけで、頑張ってるし見守るか~って少なからずなりますよね

  • << 75 本当にその通りです。ありがとうございます。 何をどう勘違いしたら赤ちゃんに配慮しろだなんて面白いことになるのか…。似たようなコメントが多く驚きました。

No.52 18/10/10 21:10
匿名52 

初めにスレタイ見た時は、赤ちゃんの泣き声は仕方がない事だ!

と思いましたが、窓を開けっ放しや
父親・犬の声などを読んで
主さんの仰りたい事も分かります。

我が家の2件隣の家庭(夫婦、幼児2人)が
夜11時前後に帰って来ます。
何故その時間なのかは分かりませんが
家族全員で帰って来ます。
子ども2人がキャーキャー言いながら
前の道をバタバタ往復します。

窓を閉めていてもかなり五月蝿いです。

主さんの仰る様に、親の配慮や注意のない場合
不満に思います。

相手の気遣いが分かれば、子どもの事なので
我慢出来るのですが、それがないと
気持ちの落とし所が分からないですよね。

やはり、第三者機関(児相や警察など)に
匿名で伝えてみてはいかがでしょうか?

長々と長文失礼致しました。

  • << 76 ありがとうございます。 やはり第三者機関に入ってもらうのが一番平和そうですね。 11時に子供を移動させてる親はどうなんですかね…人の家の事は分からないのでなんとも言えませんが静かになるといいですね。

No.53 18/10/10 21:58
匿名2 

ごめん💧主さん。自治会に入ってないんですね。お隣さん。
騒音の相談に関するリンク貼っておきます。

https://www.skklab.com/%E9%A8%92%E9%9F%B3%E7%9B%B8%E8%AB%87%E5%85%88%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81_%E9%A8%92%E9%9F%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%8C%E7%99%BA%E7%94%9F%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%89%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%AB%E7%9B%B8

スゴいリンク💦 投稿して自分で開けてみますね。ちょっと待ってて。

No.54 18/10/10 22:00
匿名2 


リンク開けても大丈夫だった。よければ参考にしてみてくださいね。

No.55 18/10/10 22:08
匿名48 

主さん自身も、昼間でも赤ちゃんの泣き声を聞いてることは、主さんは、天気のいい行楽日和でも、どこにも行かず家にいるから、赤ちゃんの泣き声が余計に感じるのです。まるで隣人の音漏れを厭らしく聞いてるみたいに見えますね。赤ちゃんは、スヤスヤ寝てるときもあれば、バブバブ言うときもあるし、泣き声だすときもあります。大半の人は、微笑ましく見守る愛で見るけど。主さんは、赤ちゃんの泣き声でなくても、ドアの開け閉め音や、車の手動時のエンジン音、そういった音でも気になる性格なんですかね?適度に人が生活してる住宅街は、笑い声や罵声や泣き声や、夫婦や恋人同士の営み喘ぎ声なども住宅街からは聞こえますよ。そんなの正常な生活音です。異常な声は、昼夜問わずにウー、バー、オー、とか一人で発狂的に叫んでる声もあります。こう言った類いなら、町内会長や警察に連絡すればいい。赤ちゃんの成長する泣き声は、当たり前で正常な声!

No.56 18/10/10 23:22
フリーター35 

>> 37 >>35 はい、率直に言えばそうです。 この掲示板、そういう人の書き込みが多くて、あげく、意見もそちらに賛同しがちなんだもの… ふ~んあなたは仕事や学校に行っていない(行けない・無い・あぶれた)人を差別してるんですね、赤ん坊には優しいみたいだけど。あと私は主じゃないですよ

No.57 18/10/11 00:23
名無し29 

>>56
うん、そう。
大の大人が仕事もせずに赤ん坊がやかましいとか言うんじゃねぇ、って思うのは差別じゃなくて実社会の多数派意見です。
あなたが主じゃないのもわかってます。
ついでに主に向けて書いただけです。

  • << 87 「実社会の多数派意見です」 ?私はあなたと話てるんだけど…

No.58 18/10/11 00:24
通行人58 

自分も主さんみたいにすごくすごく気になるタイプだけどどうにかしたいなら無人島か海外、田舎に住めばいいと思う。
狭い日本の土地でお互い窓開けてるんだからしょうがなくない?
なんで自分がって思うかもしれないけど、狭い土地住んでる運命だよ。

No.59 18/10/11 00:29
名無し 

>> 33 施設には電話したんですね。匿名で。 なるべく角立てたくなかったからやんわりと…。 利用者さん同士の喧嘩の声は止んだ んだけど、働く人の… 自治会長さんって自治会入ってない人にも声かけてくれるんですかね?
そうだったら助かるけど巻き込んで申し訳ないですね。

No.60 18/10/11 00:30
名無し 

>> 34 やっぱり自治会長とかに言って貰うのが良いのかな? うちの近所も煩い…赤ちゃんと子供達と犬、ずっとずっと我慢しております。 度が越えていれ… 本当にそうなんです!
なぜうるさいと分かっていて夜中に窓を開けられるのか理解に苦しみます。
親から周りに迷惑かけちゃいけないんだよって教わらずに育ったのかなぁ、と思うようにしています。

No.61 18/10/11 00:31
名無し 

>> 36 私も赤ちゃんの泣き声は耳障りに感じます…赤ちゃんが泣くのは自然なことで仕方がないとは思ってますけどね…窓閉めれば外への音漏れは軽減されるのだ… 泣いている赤ちゃんにイライラする訳ではなく、窓を閉めるくらいできない親にイライラするんです。
ほんと、お父さんは自分で閉めるか声抑えるくらいできるでしょ…と思います。

No.62 18/10/11 00:32
名無し 

>> 37 >>35 はい、率直に言えばそうです。 この掲示板、そういう人の書き込みが多くて、あげく、意見もそちらに賛同しがちなんだもの… え?なんでわざわざそんな事をしなくてはいけないのか分かりません。
私がドライブに一人で行けば赤ちゃんが泣き止むのですか。そうですか。
ありがとうございました。

No.63 18/10/11 00:33
名無し 

>> 38 赤ちゃんに泣くなって言ってんの? あんたも赤ちゃんの頃はうるさかったんだよ? 自分はうるさくても良くて他人はダメ? 自分勝手で心の狭い… 私が赤ちゃんの頃、親は夜中に泣いているのに窓を開け放ったりはしなかったそうです。
心狭いうんぬんより読解力の向上をお願いします。

No.64 18/10/11 00:34
名無し 

>> 39 私の近所にも、児童虐待、って明らかに周りからすれば判るようなご家庭がいました。何ヵ月も子の異常な鳴き声、親の怒鳴り声、物がぶつかる音とか露骨… 書き方が悪かったのならすみません。
虐待のような泣き方ではないので児童相談所では対応してもらえないだろうし、さすがにそちらに電話しようとは考えていないです。
アドバイスありがとうございます。

  • << 78 そうでしたか。 いえいえ、こちらこそ、お役に立てられず残念ですm(__)m

No.65 18/10/11 00:35
名無し 

>> 40 注意すれば殺傷事件にも発展する世の中 恨みを買うか 我慢をするか 去るか なぜ自分がではなく自分の身を守るのは自分だけ そうなんですよね…
簡単に人を殺す世の中だから悩みます。

No.66 18/10/11 00:36
名無し 

>> 41 削除されたレス 数ヶ月経ったら走り回り叫ぶようになりますよね。数年後もさらにバタバタするでしょう。
今のうちに配慮できない親は延々に無理だと思います。
本文にも書いてありますが赤ちゃんが悪いとは言っていません。親です。

No.67 18/10/11 00:37
名無し 

>> 42 うちも冬に赤ちゃん産まれるんですがそう言われると心が痛いです… ご近所さんに申し訳ないな… 窓閉めてたり、会った時にうるさかったらすみせん、等声かけたり常識的な振る舞いができれば問題ないと思いますよ。

No.68 18/10/11 00:40
名無し 

>> 43 主さん、心狭くないですよ。 配慮してたら我慢できるって書いてますけど。 赤ちゃんが泣いてるのに窓閉めたり配慮しない赤ちゃんの母親にストレ… 分かってくださりありがとうございます。
夜さえ静かにしてくれればいいんです。せめて窓閉めたりできる限りの事をしてくれれば。
赤ちゃんは泣いてなんぼですし、お母さん大変だなぁ…がんばれ!としか思いません。
大変だと思いますが子育て応援しています。

No.69 18/10/11 00:41
名無し 

>> 44 もう少しの我慢ですよ その家によく友達が子連れで来るようでものすごくうるさいです。
昼間なのでいいのですが…
赤ちゃんが成長したら夜もうるさいんだろうなと思います。

No.70 18/10/11 00:42
名無し 

>> 45 配慮というか赤ちゃんは泣くのが当たり前。それを配慮しろとかがおかしな話なんです。 赤ちゃんが泣くのは息するのと同じくらい当たり前の話です。… 本文をもう一度読んでください。
分からなかったら質問してください。
私は赤ちゃんに配慮しろだなんて無茶なことは言ってません。

No.71 18/10/11 00:42
名無し 

>> 47 多分だけど…赤ちゃんが泣き出したら窓を開けるのは、鳴き声が家に籠るからじゃないかなぁ⁉ もしそんな考えのお隣さんならお手上げ✋😖✋だね お手上げですね。
自分さえ良ければいいって人の典型ですね。

No.72 18/10/11 00:43
名無し 

>> 48 赤ちゃんが、うるさすぎて嫌になる・・とは、赤ちゃんはね、国民みんなの希望なんですよ、貴方も赤ちゃんのときは泣き泣きしたのです。隣人の赤ちゃん… 本文をもう一度読んでください。
赤ちゃんに対して嫌になっているわけではありません。
他人の赤ちゃんは他人です。

No.73 18/10/11 00:44
名無し 

>> 49 主は既婚者?未婚者? 赤ちゃんいない? スレみると、隣の赤ちゃんがうるさいが題名。 内容は、うるさい赤ちゃんに加え、犬や父親もうる… それは赤ちゃんの話だとみなさん勘違いして話が進まなかったからです。

  • << 89 ほうほう。 あとさ、再質問。 あなたは未婚なの?既婚者なの? 赤ちゃん育てた事あるの? それとも妊活中? 赤ちゃんがうるさいって。赤ちゃんがかわいそうだよ。赤ちゃんが泣くのは当たり前! 妊活中なら、そう赤ちゃんの泣き声にイライラするのはまだわかるけど。 隣人が元ヤンぽくて、常識ない夫婦だなと思ってるなら、まず大家に言うとか考えて行動したら? あなたのイライラを赤ちゃんの泣き声のせいにしないでね。矛先、根本的に違うから。

No.74 18/10/11 00:45
名無し 

>> 50 騒音についてですが、 私の話でいうと近所の河原で昔からやっている楽器の練習をしていたところ 警察がやってきて「近隣の方から苦情が来たので… とても良いアドバイスありがとうございます。
そのように相談したら警察が対応してくれるんですね。メモに残しました!

No.75 18/10/11 00:46
名無し 

>> 51 別に赤ちゃんを泣かせるななんて言ってませんよ? 赤ちゃんが泣くのは当たり前なのも知ってますが。 ってか赤ちゃんに配慮しろなんて言ってない… 本当にその通りです。ありがとうございます。
何をどう勘違いしたら赤ちゃんに配慮しろだなんて面白いことになるのか…。似たようなコメントが多く驚きました。

No.76 18/10/11 00:47
名無し 

>> 52 初めにスレタイ見た時は、赤ちゃんの泣き声は仕方がない事だ! と思いましたが、窓を開けっ放しや 父親・犬の声などを読んで 主さんの仰… ありがとうございます。
やはり第三者機関に入ってもらうのが一番平和そうですね。
11時に子供を移動させてる親はどうなんですかね…人の家の事は分からないのでなんとも言えませんが静かになるといいですね。

  • << 79 おはようございます。 てか、主さんは夜中に起きてる仕事ですか⁉ それとも今夜も煩くて眠れなかったのですか?

No.77 18/10/11 03:14
匿名77 

私の隣に一軒家で赤ちゃんいるけど、そんなこと思わないな
赤ちゃんも生きにくい世の中になったね

  • << 117 そうですよね。 だから少子化になるんでしょうかね。 主さんへ 私は、少し難聴が有るからテレビ等はイヤホンで聞いた方が 良いのかな⁉なんて思っちゃいましたよ。 もし主さんが家の隣に引っ越して来たら テレビの音にも気を付けますね☺

No.78 18/10/11 03:33
名無し39 

>> 64 書き方が悪かったのならすみません。 虐待のような泣き方ではないので児童相談所では対応してもらえないだろうし、さすがにそちらに電話しようとは… そうでしたか。
いえいえ、こちらこそ、お役に立てられず残念ですm(__)m

No.79 18/10/11 07:06
名無し41 ( ♀ )

>> 76 ありがとうございます。 やはり第三者機関に入ってもらうのが一番平和そうですね。 11時に子供を移動させてる親はどうなんですかね…人の家の… おはようございます。
てか、主さんは夜中に起きてる仕事ですか⁉
それとも今夜も煩くて眠れなかったのですか?

No.80 18/10/11 07:22
匿名2 

うん。スレ文読んだら、

"赤ちゃんうるさい"だけじゃないんだけどな。
「隣の大人の常識は、ちょっとどう思いますか」
ってすぐわかったよ。

レス見てびっくりした。

No.81 18/10/11 11:38
社会人81 

赤ちゃんや子供の叫び声なら許容範囲だが。それが犬や旦那の喚き声なら容赦無く苦情を入れに行く。
主は女性の様だから。まずは匿名の手紙で良いだろう。

あとそれでも改善が見込まれないなら。何か在る度に児童相談所に虐待の疑いの匿名電話かな。
自分はそこまでしないが。神経質な奴ならそんな対処法も在るよ。

生活音に関しては事件も度々起こって居る。
その音も子供だけが問題なら何時かは収まるが。それ以外はな。

・・余裕が有るなら。引っ越しも考えても良いのかも知れない。それが一番主に平穏を齎す近道だ。

No.82 18/10/11 11:59
匿名2 

そうなんですよね。
1番安心して、くつろぎたい場所がストレスになってしまうって辛いと思うんですよね。

ストレスの閾値も人それぞれだし。
お父さんの大声とわんこの声までは、だましだまし暮らしてたけど。

赤ちゃんとなると、泣くのはあたりまえだしな。どうしようかな?
1番配慮しないといけないよな。

"自分を抑えるべきだよな"

が1番苦しくなってしまったのかなと。

No.83 18/10/11 13:07
名無し41 ( ♀ )

ご近所の方々は、どうなんでしょうか?
煩いと思ってる人も居るなら、仲間にしちゃえば⁉

No.84 18/10/11 14:59
匿名48 

赤ちゃんの泣き声は、育つための命の叫び声です。微笑ましくみれないなら、主さんが隣人の家に訪問して「怪しますよ」って言ってみたら?それで、主さんが赤ちゃんをあやすのです!

No.86 18/10/11 15:35
名無し41 ( ♀ )

同じことを書きますが。
ご近所の方々はどうなんでしょうか?
ご近所の方も煩いと感じてるんでしょうね。
静かな夜中に、大の男の方の突然の大声や犬のムダ吠えは、2、3軒先でも解ると思いますよ。
その方々に相談してみたら如何ですか❓

No.87 18/10/11 16:02
フリーター35 

>> 57 >>56 うん、そう。 大の大人が仕事もせずに赤ん坊がやかましいとか言うんじゃねぇ、って思うのは差別じゃなくて実社会の多数派… 「実社会の多数派意見です」

?私はあなたと話てるんだけど…

No.88 18/10/11 16:49
匿名88 

人間関係1つで心情も変わりますよね。
例えば、生まれた後に挨拶1つあったとかでも人って見守る感じになりますよね。

赤ちゃんは泣いても、要は大人側の対応が悪いから主さんは嫌なわけで。

そんな家に限ればとは言い切れませんが、その家族の横に同じような赤ちゃんがきたとき、迷いなく文句いいに行くと思いますよ。喧しい!ってね。

あと、家にいるから差別オッケーだの書いてる人は、絶対病気になっても仕事し続けてほしいし、施設にも入らないでほしい。奇人変人だと思う。
自分の立場が変われば見方も心情も変わる、それは普通だけど、どんな理由で家にいるのかわかろうともせず書いてるならどっか病んでるか、こういったところで困ってる人つかまえてマウンティングしたいだけの人でしょ?

主さん、長文失礼いたしました。

No.89 18/10/11 18:08
匿名49 

>> 73 それは赤ちゃんの話だとみなさん勘違いして話が進まなかったからです。 ほうほう。
あとさ、再質問。
あなたは未婚なの?既婚者なの?
赤ちゃん育てた事あるの?
それとも妊活中?

赤ちゃんがうるさいって。赤ちゃんがかわいそうだよ。赤ちゃんが泣くのは当たり前!
妊活中なら、そう赤ちゃんの泣き声にイライラするのはまだわかるけど。

隣人が元ヤンぽくて、常識ない夫婦だなと思ってるなら、まず大家に言うとか考えて行動したら?

あなたのイライラを赤ちゃんの泣き声のせいにしないでね。矛先、根本的に違うから。

No.90 18/10/11 18:36
匿名2 

>> 89 ほうほう。
主さんだと思った?
なるほど、戸建てに大家さんいるなら安心安心。

おやおや?レス17には、元ヤンだけとわ悪い人ではないと書いてあるな〜。
これまた、常識ありそうで安心安心。

あらあら?主さんに、なんかの矛先向けてるみたいな人いるな〜。
怖い怖い。

あ〜。これで荒れちゃうな。
ごめんなさい。主さん。荒らしちゃって。
警察がなんとかしてくれるかもって、情報もらえたから、もういいかもよ。

  • << 96 主さんに質問して聞いてるのですが。 面倒なので、あなたの横レスは望んでいませんし結構です。

No.91 18/10/11 18:49
匿名2 


✕元ヤンだけとわ
○元ヤンだけど

No.92 18/10/11 19:00
名無し29 

>>87
私の意見で、実社会の多数派意見もそうだよという意味です。
行間を読んでください。

>>88
同居の伯母が精神疾患で自分基準だったのでここまで厳しく言っております。
なにげに主や擁護派は健常なのか?も含ませてきました。
いくら病気や療養中とはいえ配慮には限度がありますから、あとは個人で耳に充てる防音のやつをするなり、耳に何か当たるのが嫌なら山奥に暮らすなどするしかないでしょう。
発達障害者の感覚過敏に対しても、苦情を言う前に個人で努力を勧められています。
家屋の作りや向きにもよりますが、住宅地で騒音だと騒いでいるのが主一人と言うのも気になります。

  • << 94 『実社会の多数派』あなたの周りの人々に一人一人聞いてまわったんですか?
  • << 99 精神疾患?発達障害?大袈裟にしずぎ。 単純に、隣人さんの騒音問題で配慮がなくて困ってるだけなのに。何か話がズレてません? それに伯母のことなんてあなたしか知らないし、あと話が飛ぶから内容がまったくわからん。 あなただけ理解できること言われても。 それとも私の理解力が乏しいのか? 家の作りや向きも実際に被害にあってるんだから話に出したところで意味ないよ。 たくさんの意見も出だし、話を拗らす人もいるのでもう閉めた方がいいかもですね~。

No.93 18/10/11 19:17
名無し93 ( 30代 ♀ )

主さんは悪くないと思いますよ。
赤ちゃんの泣き声って、赤ちゃんが泣くのは当たり前、仕方のない事と思っていてもちょっと不快感を感じて当たり前なんですよ。
お母さんがなるべく早く反応する様に気になる声になっているのですから。
なので、仕方ないと思っていても他人からしたら気になって当たり前ですし、反応してしまうんですよ。
だからこそ普通は配慮するものなのですけどね。
ただでさえ何かの音がその家から出ていて他の家にも影響与えている事には変わりないのですから。

その家だけで他に音が聞こえず影響を与えていないならばいくらでも喧嘩も犬の声も赤ちゃんの泣き声もどうぞって思いますよね。赤ちゃんは泣く事で自分を守り育てて貰える様に備わって居るのですし。

でも、残念ながら他人はその赤ちゃんは育てませんからね。
窓位閉めるのは普通の事だと思います。静かな時は窓を開けて居ても良いのですから。泣き始めたり、そろそろ起きる頃だなと思ったり、喧嘩や大声になりそうな時、犬が鳴き始めた時に窓を閉めれば苦情なんて早々来ないのでしょうから。それが我慢出来ない程の時間を超えてしまっているからなのでしょうから。

私も、そういうトラブル考えただけで嫌だったので、両隣先々住まなそうな空家、後ろは持ち主が売りに出していない空き地の土地を選び、その上で何れ家が建つ事も考慮して機密性の高い家にしました。
外の音が殆ど聞こえないし、テレビを大きな音でつけても外の窓際に居たら殆ど聞こえないので良かったなって思ってます。気付かないうちに自分が迷惑かけて居ても嫌ですからね。

私も他の方と同様、自治会でも、警察でも、主さんがトラブルにしたくない事、相手も住みづらくなっても嫌な事、窓を閉める等して配慮してくれればそれでいいと思っている事を伝えて、匿名でその様な対応にして貰うのがいいのではないかと思います。

No.94 18/10/11 19:21
フリーター35 

>> 92 >>87 私の意見で、実社会の多数派意見もそうだよという意味です。 行間を読んでください。 >>88 同… 『実社会の多数派』あなたの周りの人々に一人一人聞いてまわったんですか?

No.95 18/10/11 21:53
匿名95 

ぜひ虐待の疑いで110番してみてください!
すぐに静かになりますよ!

No.96 18/10/11 22:05
匿名49 

>> 90 ほうほう。 主さんだと思った? なるほど、戸建てに大家さんいるなら安心安心。 おやおや?レス17には、元ヤンだけとわ悪い人ではない… 主さんに質問して聞いてるのですが。
面倒なので、あなたの横レスは望んでいませんし結構です。

No.97 18/10/11 23:28
名無し97 

主さんの気持ち痛いほどわかります。

蚊取り線香渦巻きを何個も炊いてやりなさい
閉めるから

常に窓全開、子供3人の隣人に苦しめられました

私もこれで閉めさせましたよ

No.98 18/10/11 23:36
匿名2 

>> 96 主さんに質問して聞いてるのですが。 面倒なので、あなたの横レスは望んでいませんし結構です。 了解(^^)/

No.99 18/10/12 01:38
主婦43 

>> 92 >>87 私の意見で、実社会の多数派意見もそうだよという意味です。 行間を読んでください。 >>88 同… 精神疾患?発達障害?大袈裟にしずぎ。
単純に、隣人さんの騒音問題で配慮がなくて困ってるだけなのに。何か話がズレてません?
それに伯母のことなんてあなたしか知らないし、あと話が飛ぶから内容がまったくわからん。
あなただけ理解できること言われても。
それとも私の理解力が乏しいのか?

家の作りや向きも実際に被害にあってるんだから話に出したところで意味ないよ。

たくさんの意見も出だし、話を拗らす人もいるのでもう閉めた方がいいかもですね~。

No.100 18/10/12 01:55
通行人100 

ホンマでっかという番組で、騒音を許せるようになるには、隣人さんのことを知ることって言ってたと思った。
生活時間が違うと書いてあったけど、主さんが休みの日になんとか接触できないかな?

クッキーをたくさん頂いたのでおすそわけです。よかったら食べて下さいってな感じ。

赤ちゃんの顔を見たら許せるようになるかも。

No.101 18/10/12 11:35
名無し29 

>>94
主の方が多数派なら隣人はとっくに閉め出し食らってるのは容易に想像できるから、隣人を気にしない私が多数派と書いたまでだ。
>>99
主が理由を語らないので24時間在宅せざるを得ない人だけで話を進めるしかないし(在宅で仕事するなら集中するから多少の物音は気にならないと思う)、話が飛躍しすぎと言われても精神障害者は自覚してない人も少なくないからこの疑いは排除できません。

  • << 112 結局あなたの言う『実社会の多数派』とは主さんの近隣住民のことなんですか?訳がわからない。あなたの意見はあなたの意見として言うべきだと思った。「多数派が~」とか言わないでさ

No.102 18/10/12 12:41
匿名2 

>> 101 〜横レス〜
あの…。もう入らないつもりだったのですが、「僕を勇気づけてください」っていうスレに
いくつかの特徴書いて、発達障害疑ったほうがいいと言った方に酷似しているのですが…。

人違いかもしれませんが、ちょっと29番さん心配です。

精神障害者や発達障害の診断された方々への配慮というか、想像力することは難しいです?。

アンカーもつけない(これは、レスの渋滞防ぐためかな?)

これは、嫌味とかじゃなくて、疲れておられませんか?

もし、よけいなお世話なら無視してくださっていいですからね。

すみません。

No.103 18/10/12 13:36
名無し103 ( 50代 ♂ )

相手先、なんだか問題ありな家庭みたいですね。
極力関わりたくない人達かも?

でも相手から聞こえてくる騒音はやっかいです。
とりあえず玄関先でも会ったときに『いつも元気なお子さんですね!』って言ってやるのも手かと思います。
泣き声が外にダダ漏れだということに気付いてもらえれば、少しは気をつけてくれるかもしれません。

また『ワンちゃんが居てくれると、留守でも安心ね』とか。
気付かないかなぁ…

幸いなことに、そろそろ窓全開だと寒くなってきました。
しばらくは気楽に生活できますね。

ところで、相手はまだ若いご夫婦なんだろうと思うけど、相手も自分所有の一戸建てなんでしょうか?

No.104 18/10/12 14:01
通行人104 

他の人のレスまだ読み切ってないのでかぶったらすみません。

私は独身の頃から赤ちゃんの声とか気にした事ないです。アパート暮らしでしたが他の人の音も気にしません。お互い様だと思っていますし。

赤ちゃんが頻繁に泣いてる=虐待と考えるのは安易すぎるのではないでしょうか…。よく泣く赤ちゃんだっているし、勝手に決めつけるのはやめてあげて下さい。

身に覚えもないのに児相から連絡が来たら、誰だって追い詰められてしまうはずではないですか? それによって自殺や虐待に繋がることも有り得ます。

何より、産後のボロボロな心身でそれと必死にお母さんは闘ってます。窓を閉めるとか、周りに気をつかえる余裕もないと思うんです。

人によって感覚は違うから主さんが間違ってる訳では無いと思いますが、今は余裕ないんだなって思って主さんの方でなにか対処は無理なのでしょうか。

No.105 18/10/12 16:33
匿名105 

私の場合はアパート住まいですが、時間帯によってはテレビ見るときも窓閉めます。
夜間に、録画したサザエさんやハイキュー見てるのが、ご近所さんにバレたくないだけですけどねー。

迷惑かける側が配慮するって大事なことだと思います。
窓を閉めるって、誰にでも簡単にできることですし。

No.106 18/10/12 16:44
匿名106 

>> 38 赤ちゃんに泣くなって言ってんの? あんたも赤ちゃんの頃はうるさかったんだよ? 自分はうるさくても良くて他人はダメ? 自分勝手で心の狭い… 誰もそんな事言ってないだろーが。スレちゃんと読めよ!
本当に、ヒステリーの奴は嫌だね。

  • << 124 まず、落ち着こうか。冷静に。 赤ん坊の頃の記憶をはっきり覚えている人の方が珍しいだろうから、初心忘れるべからず・・・とは少し違うかな? まあ何が言いたいかというと、君も昔は赤ん坊だった。そのことを今一度意識した方がいい。

No.107 18/10/12 17:35
匿名107 

赤ちゃんは悪くない。

悪いのは親。

窓を閉める、産まれた時に近所に挨拶、そんな当たり前なことできないなら子供なんか産むな。

泣き声がうるさいから、虐待ではって電話したら?
その親はそれくらいしなきゃ、気づかないんだよ。

No.108 18/10/12 18:05
匿名108 

警察に騒音で相談したら?

No.109 18/10/12 19:04
匿名48 

まず、主さんがその場所に隣人より先に住んでるのか?それとも、隣人があとから、その場所に来たのか?ここが、分かれ目です。昔から住んでる住人の方が、有利。なぜなら、昔から、そうだから。それを調べもせずに、その地域、その場所にくる方は、先住民に従うことが必要。要するに郷には郷に従え!です。

No.110 18/10/12 20:16
旅人 ( ♀ 01FKRb )

レスの中に、蚊取り線香をモクモク♪って対策ありましたネ(^^)b

もっと良いものがあります!


『徐障香』っていうお清め香があります
楽天でも評価 高い✨


それを気になった時モクモク窓辺で焚いてみては?
私はご近所の騒音が気になったときはそうしてます。


外から来る、嫌なネガティブな悪気を浄化!
自分から出でしまうマイナスエネルギーも(イライラから発生する)浄化!
一石二鳥!♪


続けていくと、知らぬ間に、穏やかに気にならない自分になっていくかも。

はたまた、
清められた空間が隣人の邪気をも払うかも。


逆恨みの恐ろしい人の世です



匿名で何か策を高じても恨みの念は出処をさぐりあてやってきます


自分自身を、土地を、エネルギーアップさせるほうが断然お得ですヨ


徐障香って、環境や、自分自身に悪気が溜まってるとすごく臭く感じるのです。
良くなっていくと、高級線香みたいな香りに感じる時もある


面白いですよ


主さんの環境が良くなりますように




No.111 18/10/12 21:31
匿名111 

うちは 昼間でも夜でも赤ちゃんが泣けば窓を閉めてましたよ
しかも夜中もだなんて あり得ませんね
近所迷惑を考えないのでしょうか

常識のない隣人は困りますね
もう夜も冷えてきますから 窓を開けることはしなくなるのでは?

来年の夏には 夜泣きも たまにしかしなくなると思いますよ

No.112 18/10/12 21:58
フリーター35 

>> 101 >>94 主の方が多数派なら隣人はとっくに閉め出し食らってるのは容易に想像できるから、隣人を気にしない私が多数派と書いたまでだ… 結局あなたの言う『実社会の多数派』とは主さんの近隣住民のことなんですか?訳がわからない。あなたの意見はあなたの意見として言うべきだと思った。「多数派が~」とか言わないでさ

No.113 18/10/13 00:25
匿名42 

思い出したけどうるさい一家が前住んでたところにいました。まず隣の家なんですが夜中に大きな高い声で歌ったり母親と大きい声で喧嘩、その娘さんは(30代)話によると精神疾患がある娘さんでした。そして父親は脳梗塞で倒れ歩くのもやっとでなぜかうちの家の庭に入ってきたり。他の家でもやったらしくたまに警察官がきてました。
あの家は奥さんが1人で大変なんだよと母に聞きました。そんなこと言われたらなんとも言えませんよね。
それとはまた別に右斜めのアパートから窓全開で小さい子供3兄弟や父親、母親がまぁうるさい。主さんのところと似てます。父親の大きい笑い声や母親のキレてる声、夜遅くに子供をお風呂に入れててまたこれがうるさい。元ヤンぽい夫婦だったと思います。主さんの気持ちが分かりました。結局うちはダブルのうるさいところ住んでましたね…。その後結局うちは借家だったので引っ越したんですが…なな、なんと親が中学校の近くの家買って(中古)しまったんです。部活(朝の7時前から)と秋は体育祭でうるさいからめちゃくちゃ反対したんですけどダメでした。フローリングを選んだ私の部屋が余計にうるさく聞こえたみたいですし。
ですが、数日たってうちの親も部活もうるさい言いだしましたけどね。だからあれほど言ったのにと私がキレ気味で言い返したこと覚えてます。
そして今結婚して引っ越しやっと静かだなと思ったんですが高速道路が多少近く窓を開けると車の音が多少うるさいです。窓閉めれば全然大丈夫なんです。今までより断然良い。まぁ、アパートだし更新も近いし赤ちゃん産まれてうるさくさせちゃうしそのうち引っ越しますけど。もちろん赤ちゃん産まれたらご近所にあまり迷惑かけないよう対処します。
こんな感じですよ。私、ついてないでしょ?(笑) 結婚する前はストレス溜まりまくりでしたよ。
主さんのところ、どうにか改善できるといいですね。

No.114 18/10/13 03:11
負け犬114 

主さん、どうして締めないの?

No.115 18/10/13 13:01
名無し115 

主さんの気持ちわかりますよ‼️

夜中に窓を全開にしてることが問題ですねよね。親のマナーがなってないです。

一部の方が赤ちゃんだからしょうがない、、泣くのが仕事だから。
それは分かってます!
分かってますけど、賛否両論あるのが現実です。
互いに配慮すれば良いだけの話なんですよ。


なので主さんも耳栓や防音対策を行ってみて、それでもダメならご相談されてはどうですか?

No.116 18/10/13 14:44
名無し116 

ご近所の騒音、困りますよね。
赤ちゃんには悪気はないので仕方ないのは分かるのですが、もう少し配慮して頂けないかな…と思うことは多いです。

大きな声を出す住人とのことですし話が通じにくそうな感じもしますしね……。お隣の家だと回覧板回す時に会ったりしませんか?その時に赤ちゃんやお父さんいつもお元気ですねって話してみてはどうですか?いきなり注意すると感じ悪いので、遠回しに声聞こえてますよーって伝えてみるとか。これで分かってくれるような人なら問題ないんでしょうけど、困りましたね。

No.117 18/10/13 16:48
名無し41 ( ♀ )

>> 77 私の隣に一軒家で赤ちゃんいるけど、そんなこと思わないな 赤ちゃんも生きにくい世の中になったね そうですよね。
だから少子化になるんでしょうかね。


主さんへ
私は、少し難聴が有るからテレビ等はイヤホンで聞いた方が
良いのかな⁉なんて思っちゃいましたよ。
もし主さんが家の隣に引っ越して来たら
テレビの音にも気を付けますね☺

No.118 18/10/13 17:59
社会人118 

夜中の泣き声は、窓を閉めてくれれば解決なのに、人に迷惑かけるな、と親から習わなかったんですかねー
うちも、隣人の夜のカラオケの音に苦しんだので、気持ちが分かります。
そういう人って、
「周りの人がうるさいかな?」
って思わないんですかね?
主さんは、もうあまりに収まらないなら、皆さんおっしゃる様に、しかるべき機関に、匿名で連絡がいいかもしれませんね。

No.119 18/10/13 18:01
匿名48 

赤ちゃん泣き声が、そんなに頻繁なら一度、隣人に「体調いいですか?赤ちゃん?体調悪くしてませんか?」と尋ねてみては。人類みな兄弟、 主さんも隣人も、打ち解け合うことが必要です。人は、話し合えばわかるのです。分からない人は、反社会的な人です。

No.120 18/10/13 19:35
匿名120 

うちも赤ちゃんが産まれた時、
ご近所さんに、泣き声がうるさいと思いますが…と
ちょっとした菓子折りを持って、ご挨拶に行きましたよ。
挨拶が一言あるのと、無いのとでは
受け取る側も気持ちが違います。
もちろん一日中窓を閉めて配慮はしてました。

赤ちゃんの声に限らず
生活音や騒音に配慮しない
モラルに欠けた人が増えたように思うのは
私だけでしょうか?
自分にとって不愉快な音って
一度気になり出したら敏感になるそうです。

経験からですが
苦情を入れると揉めることが多いです。
匿名でも相手は苦情を入れた犯人探しをします。
一戸建てで持家なら、引越しも簡単に出来ないですよね?
自衛するしかないように思います。
相手を知る、仲良くすると
さほど気にならなくなるらしいですよ。

No.121 18/10/13 19:49
匿名121 

スレ本文と補足、一部のレスしか拝見しておりませんが、主さんの生活に異常を来しているようなので然るべき相談機関にお話された方がいいと思います。レスを拝見すると、お住まいの管轄署の生活安全課に相談されることをオススメします。

我が家も戸建てで、隣家トラブルを抱えております。お互いに穏やかな日常が訪れるといいですね。

No.122 18/10/13 20:21
名無し122 

うちはアパートで私の部屋は人部屋しかなく隣人の部屋は3部屋あります。
なのにわざわざリビングに赤子をおいて(私の部屋の真横)窓を開けっぱでぎゃーぎゃー泣かせてます
すごいうるさくて死ねって思ってます

  • << 143 お前もうるさくて迷惑掛けてたのに?

No.123 18/10/13 22:41
匿名48 

今から2000年前の、孫子の兵法を匿名120 ( 匿名 )さんも引率してます、それは、*相手を知る、仲良くすると
さほど気にならなくなるらしいですよ。*
孫子は教えてくれています、現代にも通じることを。「相手を知り、己れを知れば百戦して危うからず」相手を知り、自分のことを知ったら、百回戦っても負けないと。相手=隣人を知ることです

No.124 18/10/13 23:13
名無し124 

>> 106 誰もそんな事言ってないだろーが。スレちゃんと読めよ! 本当に、ヒステリーの奴は嫌だね。 まず、落ち着こうか。冷静に。


赤ん坊の頃の記憶をはっきり覚えている人の方が珍しいだろうから、初心忘れるべからず・・・とは少し違うかな?
まあ何が言いたいかというと、君も昔は赤ん坊だった。そのことを今一度意識した方がいい。

  • << 126 ?何言いたいのか解らないけど、主さんは親の対応がどうなの?と言いたいだけで「赤ん坊泣かせるな」とか言ってるわけじゃない事は解ると思うけど? 普通に考えて、赤ん坊泣いてるなら、窓閉めない?お隣さんが近かったらさ。 そういう近隣への配慮が出来ない親ってどうなの?「うるさくしてすみません」とかの一言があるなら別だけど、何の対策もしないで「昔は赤ん坊だったから我慢しろ」って、それは違うでしょ。赤ん坊以外もうるさいみたいだし、かなり自己中な家庭だわ。

No.125 18/10/14 14:08
匿名125 

泣きっぱを放置してるなら虐待だから警察か児童相談所に通報します。

No.126 18/10/14 14:21
匿名106 

>> 124 まず、落ち着こうか。冷静に。 赤ん坊の頃の記憶をはっきり覚えている人の方が珍しいだろうから、初心忘れるべからず・・・とは少し違うか… ?何言いたいのか解らないけど、主さんは親の対応がどうなの?と言いたいだけで「赤ん坊泣かせるな」とか言ってるわけじゃない事は解ると思うけど?
普通に考えて、赤ん坊泣いてるなら、窓閉めない?お隣さんが近かったらさ。
そういう近隣への配慮が出来ない親ってどうなの?「うるさくしてすみません」とかの一言があるなら別だけど、何の対策もしないで「昔は赤ん坊だったから我慢しろ」って、それは違うでしょ。赤ん坊以外もうるさいみたいだし、かなり自己中な家庭だわ。

No.127 18/10/14 14:29
名無し124 

>> 126 なんでそんなにイライラしてるの?赤ん坊が泣くことだけじゃなくて家族までひどいこと言わないで。

No.129 18/10/14 14:51
名無し129 

赤ちゃんは泣くのがあまり前ですが、だからといって周りを気にしないのはどうかと私も思います。私だったら窓閉めますねそれは当たり前ですよね。言われなくても、あー近所に迷惑かかる、閉めなきゃって普通だったらなりますが、最近の親って言い方は悪いですが、気にしない人が多くなったなと思います。
もし偶然会ったら、夜泣きですか?大変ですよね。すごい夜中聞こえて夜泣きかな?と思ってと心配してるってふりして聞けませんか?あとペットも飼ってしつけできない人は飼わないでほしいですよね。

No.130 18/10/14 15:02
名無し41 ( ♀ )

>> 129 そんなにカリカリしなくても⁉

主さんは読んでくれてないかもですよ。

主さんの返レスがあったのは
最初の二日だけ、後の四日は
何も有りませんよ。

No.131 18/10/14 15:12
遊び人131 

>> 130 そうみたいですね。

追記もかなりカーキーな書き込みでしたし………

自己中な方なのかも知れませんね。

No.132 18/10/14 15:53
名無し 

主です。
皆さまたくさんのご意見ありがとうございました。
相手を知る事、というアドバイスや蚊取り線香とかお香?を焚くなんて意見もあり参考になりました。
現在は寒くなったので夜窓を閉めているようで静かです。また暖かくなったらアドバイスを参考にしたいと思います。

何度も何人も勘違いし続けている方がいるようですが、赤ちゃんに泣くなと言っているのではなく夜中は窓を閉めてくれと言っているだけです。
プラスで犬と父親もうるさいが寝る時間じゃないからまだ耐えている、夜中は勘弁してくれ。という事です。

なんだかストレス発散のために討論しに来ている支離滅裂な方もいるようなので少ししたら締めようと思います。
私の代わりに勘違いを収めようとしてくださった方もありがとうございました。

  • << 137 133さんもおっしゃってる通り、 タイトル事態が多くの方を勘違いをさせる原因になったのだと思います。 また、主さんに再度質問しても、ご自身についての返答はなく。。。 しかし一方で、隣家の状況だけは何度も色々答えてる状況で、信用性にかけるというか、この主さん、何だかなぁ~?…と思いました。 活発な赤ちゃん育てたら分かると思うけど、その都度その都度いちいち窓閉めるとか実際気が回らない時あるから!! 赤ちゃんのタイプも、大人しい子もいればやんちゃな子もいるよ!! 経験したらわかる事も沢山あるからね。
  • << 140 勘違いしてる人 ではなく。 主のスレ文の書き方が勘違いをさせている。のが解りませんか? 何故こちらが窓を閉めてエアコンを付けなければいけないのか…? 主は(歩み寄る)気持ちが全然みえない。 相手が配慮するべき!!相手が私に合わせなさい!! 主宅は、お子さんの居ない専業主婦だから生活音に過敏になってるのかしら?? 後半の方々の質問はスルーしてるから想像でしか考えれない。悪しからず。 秋も深まり 窓を開けるのは昼間の掃除の時位ですからもう赤ちゃんもうるさくないのでは? 一旦スレを閉めては如何ですか? そして又 来年。隣人の子供が走りまわるのがうるさい なんちゃっちね(-_-;)

No.133 18/10/14 16:08
名無し41 ( ♀ )

>> 132 でもね主さん

スレタイが
隣人の赤ちゃんがうるさい
ですよ。
普通一番言いたい事をスレタイに持って来るのでは⁉

主さんがお隣の親を躾直してあげたらいいよ

No.134 18/10/14 16:28
主婦134 

>> 1 自治体や町内会や地区の班長さんに相談されてみては?代わりに苦情をいってくれるかも知れません。そのときは匿名でお願い致しますと伝えれば、大丈夫… 確かに言える‼️

No.135 18/10/14 17:52
名無し41 ( ♀ )

主さん

何人かが主さんに質問をしてますが…
再質問の方もおいでていますが……


私がここスレで学んだ事は、TVの音量でした。
お隣より家が先に戸建てを建てたのですが、年寄りは若い人に負けておかなければ住みにくい。でした(^^;

人様のスレで学ばせて頂きありがとうございましたm(_ _)m
私はこれで失礼します。

因みに今日3mのイヤホンを買って来ました。
今はそれで笑点を見ています。

No.136 18/10/14 21:47
匿名136 

赤ちゃんの鳴き声は不快になるようにできているらしいですね。

No.137 18/10/14 22:47
匿名49 

>> 132 主です。 皆さまたくさんのご意見ありがとうございました。 相手を知る事、というアドバイスや蚊取り線香とかお香?を焚くなんて意見もあり参考… 133さんもおっしゃってる通り、
タイトル事態が多くの方を勘違いをさせる原因になったのだと思います。

また、主さんに再度質問しても、ご自身についての返答はなく。。。
しかし一方で、隣家の状況だけは何度も色々答えてる状況で、信用性にかけるというか、この主さん、何だかなぁ~?…と思いました。

活発な赤ちゃん育てたら分かると思うけど、その都度その都度いちいち窓閉めるとか実際気が回らない時あるから!!
赤ちゃんのタイプも、大人しい子もいればやんちゃな子もいるよ!!
経験したらわかる事も沢山あるからね。

No.138 18/10/15 00:40
Ayu ( ♀ 2QbBSb )

主さん、大変ですね。。
心が狭いとかじゃなく、一般的に感じることだと思いますので気になさらず。
我が家はアパートですが、涼しくなった時期、隣人、斜め下の階の人がうるさいです。
うちは窓を開けて寝るなんてことしたことないですが…他所のお家は節約の為に窓を開けて寝るんでしょうね。
夜中0時〜1時に犬の鳴き声(決まって毎日)
同じ時間帯に隣人の生活音。
ドンドンガンガン音を立ててます。普通に起きてる分にはそんなに響かない家ですけどね…。どんな生活してるのか気になっちゃいます(笑)
最近は慣れましたけど、向かい合って窓が空いているなら相当うるさいと思います。お互いが窓を閉めていてうっすら聞こえるくらいなら我慢できますけどね。。
戸建ての住宅地なら、自治会に相談してみても良いと思います。

No.139 18/10/15 08:18
遊び人131 

135さんは、お年寄りの方でしょうか?間違ってたらご免なさいm(_ _)m
でも ((人の振り見て我が振り直せ)) 素敵ですね。


No.140 18/10/15 08:55
遊び人131 

>> 132 主です。 皆さまたくさんのご意見ありがとうございました。 相手を知る事、というアドバイスや蚊取り線香とかお香?を焚くなんて意見もあり参考… 勘違いしてる人 ではなく。
主のスレ文の書き方が勘違いをさせている。のが解りませんか?

何故こちらが窓を閉めてエアコンを付けなければいけないのか…?
主は(歩み寄る)気持ちが全然みえない。
相手が配慮するべき!!相手が私に合わせなさい!!

主宅は、お子さんの居ない専業主婦だから生活音に過敏になってるのかしら??
後半の方々の質問はスルーしてるから想像でしか考えれない。悪しからず。

秋も深まり 窓を開けるのは昼間の掃除の時位ですからもう赤ちゃんもうるさくないのでは?
一旦スレを閉めては如何ですか?

そして又 来年。隣人の子供が走りまわるのがうるさい なんちゃっちね(-_-;)

  • << 142 そんな事無いのではないですか? 今に始まった事では無いのだと思いますよ。 確かに、主さんが頑として譲らず窓を全く閉めずに居たのならば多少そう思われるのかも知れませんが、 事は1~2ヶ月前からの事で、涼を取りたい主さんは、我慢出来なくなる位になると結局主さんが窓を閉めてエアコンをかけて居たのだと思いますよ。 それでも、騒音に当たるものを出しているのは相手ですから、出している方が配慮をするのは当たり前の事ではないかと思われます。 それを当たり前にせずに主さんは今まで閉めて居たからこそ、 窓を開ければエアコン代をかけずに涼が取れるのに、私の方が閉めているのは何故なのだろうとふとした疑問がわいて、相手が配慮するところなのではないのかな?それは間違いでは無いのではないかなと思われたのだと思いますよ。 それに、相手がするべきは、「配慮」でしょうけど、主さんがするのは「遠慮」だと思います。 騒音が出ているので、こちらから遠慮させて頂きます。という事です。 そもそも、配慮は、被害を受けている側にさせるものではなく、害を出している側、出すかも知れない側が自発的にするものです。 主さんはずっと遠慮をしていましたし。 主さんは、自分事として居たところから、客観視をした事で気が付いたのだと思いますよ。 そして、第三者の立場で考えたからだと思います。 騒音を出している側の立場で客観視や第三者の立場で考えるなら、配慮をするというところに行き着くと思いますよ。 そこで配慮もしていないのにも関わらず、被害を受けている側を悪いとするなんて、何ともふんぞり返った意見だなと思いませんか? 少なくともそれが通用するのは、配慮をしていた場合ではないのでしょうか。 赤ちゃんがうるさいというのも、赤ちゃんにうるさいと言っている訳ではなく、そう思っているというよりは、そのものの状態を表した表記なのではないかと。うるさい状態は、「うるさい」状態ですから。

No.141 18/10/15 09:15
名無し103 ( 50代 ♂ )

スレに粗探ししてる人ってどうするの?
顔が見えないところから、正論ぶって石を投げるようなコメは見苦しい。

騒音を出してるのは隣人であり、主さんはそれに対する対応を求めてるだけ。
タイトルが云々て、そこまで気遣いしなきゃいけないか?(笑)
バカバカしい。
限られた文字数でいろんな人に分かりやすく書いただけのことだと思うけど。

こんなことで煽って荒らしてもうるさいだろうから、これ以上はやめます。
失礼!

No.142 18/10/15 13:06
名無し93 ( 30代 ♀ )

>> 140 勘違いしてる人 ではなく。 主のスレ文の書き方が勘違いをさせている。のが解りませんか? 何故こちらが窓を閉めてエアコンを付けなければ… そんな事無いのではないですか?

今に始まった事では無いのだと思いますよ。
確かに、主さんが頑として譲らず窓を全く閉めずに居たのならば多少そう思われるのかも知れませんが、
事は1~2ヶ月前からの事で、涼を取りたい主さんは、我慢出来なくなる位になると結局主さんが窓を閉めてエアコンをかけて居たのだと思いますよ。
それでも、騒音に当たるものを出しているのは相手ですから、出している方が配慮をするのは当たり前の事ではないかと思われます。
それを当たり前にせずに主さんは今まで閉めて居たからこそ、
窓を開ければエアコン代をかけずに涼が取れるのに、私の方が閉めているのは何故なのだろうとふとした疑問がわいて、相手が配慮するところなのではないのかな?それは間違いでは無いのではないかなと思われたのだと思いますよ。
それに、相手がするべきは、「配慮」でしょうけど、主さんがするのは「遠慮」だと思います。
騒音が出ているので、こちらから遠慮させて頂きます。という事です。
そもそも、配慮は、被害を受けている側にさせるものではなく、害を出している側、出すかも知れない側が自発的にするものです。
主さんはずっと遠慮をしていましたし。

主さんは、自分事として居たところから、客観視をした事で気が付いたのだと思いますよ。
そして、第三者の立場で考えたからだと思います。

騒音を出している側の立場で客観視や第三者の立場で考えるなら、配慮をするというところに行き着くと思いますよ。
そこで配慮もしていないのにも関わらず、被害を受けている側を悪いとするなんて、何ともふんぞり返った意見だなと思いませんか?
少なくともそれが通用するのは、配慮をしていた場合ではないのでしょうか。

赤ちゃんがうるさいというのも、赤ちゃんにうるさいと言っている訳ではなく、そう思っているというよりは、そのものの状態を表した表記なのではないかと。うるさい状態は、「うるさい」状態ですから。

No.143 18/10/15 13:24
匿名38 

>> 122 うちはアパートで私の部屋は人部屋しかなく隣人の部屋は3部屋あります。 なのにわざわざリビングに赤子をおいて(私の部屋の真横)窓を開けっぱで… お前もうるさくて迷惑掛けてたのに?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧