注目の話題
母とうまくやっていく方法
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

隣人の赤ちゃんがうるさい

No.142 18/10/15 13:06
名無し93 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫140

そんな事無いのではないですか?

今に始まった事では無いのだと思いますよ。
確かに、主さんが頑として譲らず窓を全く閉めずに居たのならば多少そう思われるのかも知れませんが、
事は1~2ヶ月前からの事で、涼を取りたい主さんは、我慢出来なくなる位になると結局主さんが窓を閉めてエアコンをかけて居たのだと思いますよ。
それでも、騒音に当たるものを出しているのは相手ですから、出している方が配慮をするのは当たり前の事ではないかと思われます。
それを当たり前にせずに主さんは今まで閉めて居たからこそ、
窓を開ければエアコン代をかけずに涼が取れるのに、私の方が閉めているのは何故なのだろうとふとした疑問がわいて、相手が配慮するところなのではないのかな?それは間違いでは無いのではないかなと思われたのだと思いますよ。
それに、相手がするべきは、「配慮」でしょうけど、主さんがするのは「遠慮」だと思います。
騒音が出ているので、こちらから遠慮させて頂きます。という事です。
そもそも、配慮は、被害を受けている側にさせるものではなく、害を出している側、出すかも知れない側が自発的にするものです。
主さんはずっと遠慮をしていましたし。

主さんは、自分事として居たところから、客観視をした事で気が付いたのだと思いますよ。
そして、第三者の立場で考えたからだと思います。

騒音を出している側の立場で客観視や第三者の立場で考えるなら、配慮をするというところに行き着くと思いますよ。
そこで配慮もしていないのにも関わらず、被害を受けている側を悪いとするなんて、何ともふんぞり返った意見だなと思いませんか?
少なくともそれが通用するのは、配慮をしていた場合ではないのでしょうか。

赤ちゃんがうるさいというのも、赤ちゃんにうるさいと言っている訳ではなく、そう思っているというよりは、そのものの状態を表した表記なのではないかと。うるさい状態は、「うるさい」状態ですから。

142レス目(144レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧