注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

広島スポーツ「6」

レス286 HIT数 5914 あ+ あ-

匿名( lWP0xe )
19/11/05 22:18(更新日時)

いやぁこのスレも「6スレ」になりました。


これからも広島のリトルリーグからカープまで色々書きたいと思います。 (もちろん他のスポーツも)

No.2715994 18/09/25 14:29(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/25 16:09
匿名 ( lWP0xe )

いつも思うんだけど、気付かない内に500満レスになってる😅


…さて、今日こそ優勝決めてもらいたいよね。


個人的にはベイ相手に優勝決めてほしいんだ、去年CSはベイに負けちゃったからさ。


ファイナルステージはどこが出てくるだろう?、Gが戦いやすいかな、マツスタでは圧倒的にGに勝ち越してるし、ファーストステージで菅野が投げてるだろうから ファイナルでは菅野は投げてこないでしょ。

ヤクルトにも大きく勝ち越してはいるけど、終盤の勢いを見てると不気味だよね😅


てか、昨日僕の友人ヤクルト大下投手、先発して勝ち投手になってんじゃん。

カープはベイに負けて、優勝決めれず、、おまけにヤクルトが勝ったからこれまたカープは優勝出来なかったけど(笑)、まぁそこはドンマイ。


佑馬投手これからも頑張って。

No.2 18/09/25 19:17
匿名 ( lWP0xe )

>> 1 大変申し訳ない😅😅😓😓

昨日の24日の試合ヤクルト大下投手、勝ち投手ではありませんでした😢⤵⤵

No.3 18/09/26 18:44
匿名 ( lWP0xe )

ヨーシッ⤴👊 やっと先取点を取れた。しかも5点。 中々先取点、取れなかったもんね😓


さぁ胴上げが近づいてるぞー😄😄✌✌⤴⤴


平日だからなぁ、😆😆明日も仕事だし街に繰り出せないのが悔しい(笑)


さぁ優勝するでぇ 3連覇じゃー

No.4 18/09/26 20:13
匿名 ( lWP0xe )

>> 3 6回裏、8対0 もう大丈夫、今日決まるね⤴😆✌

最後は、、優勝投手日本記録だっけ、中崎を抑えに、 てか、胴上げの場面では新井をファーストに出してあげて。


いよいよだ、 うん、いよいよだ!

No.5 18/09/26 20:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 4 新井が代打で出ました。 サードゴロだったけどドンマイ。


No.6 18/09/26 21:16
匿名 ( lWP0xe )

おめでとうございます。

No.7 18/09/27 09:59
匿名 ( lWP0xe )

心地よく布団から出れました☀


いやぁ改めて3連覇おめでとうございます。


今夏の災害で被災された人達にもほんの少し元気を与えられたんじゃないかな。

カープが優勝する事により広島の経済効果も活性化されるし それによって被災地の復興も潤えばいいね。

……中崎、アドゥワ、フランスアは登録抹消して疲れをとってほしい、 アドゥワまこちゃんは、高卒2年目で開幕からずっとシーズン通して一軍帯同して心身共に疲れきってると思うんだよね。


ホントによく頑張りました。😄


大瀬良は最多勝かかってるもんね タイトル獲得出来る様に頑張って。

No.8 18/10/01 15:59
匿名 ( lWP0xe )

フランスアは二軍に落ちたね。

まぁそれで良いと思いますわ、疲れ取らなきゃ。


中崎はよくよく考えたらベイ山崎投手とセーブ王を争ってたんだったね😅


タイトルを取る取らないではオフの契約更改で滅茶苦茶違ってくるから。


ここまできたら是非ともタイトル獲得してほしい。
昨日は残念だったけど😓


ただ、Gが勝つ事によってベイがプレッシャーかかるから。


ベイにはCS進出してほしくないよね、 ファイナルまで来られたら不気味だし。


No.9 18/10/04 22:08
匿名 ( lWP0xe )

まぁ待ちなって😓、そうはいっても忙しいんだから😅😅

色々書きたい事はたくさんあるんだけど😅


土生選手も引退決まったしね。😢

広陵グラウンドで話したのが忘れられない。

No.10 18/10/05 17:10
匿名 ( lWP0xe )

今年もやって来ましたなぁ、、、この時期のお約束?「戦力外通告」


土生選手お疲れ様でした。

以前にも書いたけど、彼が広陵三年生、センバツ出場直前 長男連れて広陵グラウンドに行ったんだ。


広島商そして社会人野球 伯和ビクトリーズとのセンバツ直前の調整兼ねた練習試合。


ナント土生選手は、伯和のエースから通常の球場で云うバックスクリーンにぶち込んだ。😲😲😲


高校生がノンプロ相手にあれだけの飛距離を打つなんて信じられなかったんだよね、度肝抜かれました😲😲

これは末恐ろしい凄い選手になる!って僕は思ったんだけど、 試合直後 土生くんに「息子が土生くんのファンなんよ、握手と写メいい??」って言ったら、 土生くんは、「いいですけど、僕でいいんですか、僕はそんなに凄い選手じゃないですよ」

いやぁ謙虚だった、両親の躾がよっぽどいいんだろうなって思ったんだけどね。

早大では三年の時、首位打者のタイトルも取ってさ、順風満帆のアマ時代だったんだけど、 それでも結果的にはプロで通用しなかったんだよね、一体プロってどれだけのレベルなんだ!?って心底思います😅😲😓


早大卒業後はノンプロTOYOTAに内定してたにも関わらずカープが指名した訳だし、カープ球団は土生選手が引退後も、スカウト?? 広報??などで面倒みるでしょう。


中国四国地区担当のスカウトなんて良いんじゃないかな、母校の広陵にドラフト候補の選手が居たら中井先生に「○△選手をカープに下さい」ってお願いすれば中井先生もOKしてくれるでしょう、かわいい教え子のお願いなんだから(笑)。

土生が、中井先生に包囲網をしとけば他球団は中井先生の許しをもらえず、広陵のお目当ての選手を指名しにくくなる、、そんな事もあるかもしれない。😆😆

ちなみに今も僕の携帯の待ち受け画面はあの時の土生くんと息子のツーショットです。

No.11 18/10/08 19:14
匿名 ( lWP0xe )

イェーイ✌ CSのチケットゲットしたよーん😆⤴⤴

友人数人は勿論、、ウチの家族含めてその家族も(笑)、☎📱まー、😲掛けた掛けた(笑)

てか、実をいうと僕は外れたんだけど、 友人がゲットしました✌


20日(土)内野A指定席三塁側ですよん。

これってさ宝くじ1等当たったくらいの嬉しさがあるんですけど、 (何度も言いますが僕が当選した訳ではありません、あしからず😆😆😆😆😆)


いやぁ嬉しいなぁ、滅茶苦茶凄い競争率だったんでしょ??


…でもね、 CSファイナル制するのは最短で19日でしょ、20日に僕ら6人が観戦行く様じゃダメなんだよね😓😓😅😅


ホンネで言わせてもらうと見に行けなくてもいいから最短で決めて下さいな、ホントに。

頑張って。


No.12 18/10/08 19:56
匿名 ( lWP0xe )

ドラフトが気になります、皆さんは気になりませんか??


CSは勿論、そのあとの日本シリーズも…
もちろん気になるんだけど、優勝決めてからの我らが、はじめちゃんの(笑)、コメントが気になったんだよね。


取材陣からの「この先のチーム作りをどうお考えですか??」の問いに


はじめちゃん曰く「投手陣は良い投手が取れてるから次世代は何とか安心している、、だか、野手陣は次の世代が育っていない」


僕はこのコメントを聞いて、 たしかにそうだなと、、、 投手陣はね、樹也や昴也、床田、ほり江??、、、(はじめちゃんは制球力が改善されてきたと言ってるけど(笑))、、うん😄ほり江くん頑張って😄。


もちろん、ほり江もホントに制球力が改善されたのならばマジ、期待しますわ。 ホントに。

頑張ってね。


話を戻しましょう、 確かに次世代の野手は名前が出てこないよね😓


だからだろうか、先日ここで書いた様に、 報徳学園の小園遊撃手を 1位指名っていうのもまんざら嘘ではないのかなと思ってしまいます。


が、しかし今シーズンを見ても分かる様にどう考えてもドラフトでは即戦力の投手が欲しいよね、 僕は東洋大の上茶谷投手がオシだけど、、、

あと、いつも書いてる様に地元新庄高出身で国学院大の山岡投手、 いい中継ぎ投手になるよ。


まぁ野手を1位指名で行くのならば現投手の若手をしっかり秋、春のキャンプで鍛えてさ、そしてオープン戦で、しっかりと結果を見せてくれる様に、つまり育成球団のカープと云うのを見せてほしいよね。


てか、ホントに小園を取るのならば僕は滅茶苦茶嬉しいです。


素材は根尾よりも上です。

No.13 18/10/08 20:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 12 といってもホントに小園を1位で行くのならば2位指名はさすがに大学、もしくは社会人から投手を指名しなきゃね。


あと、助っ人外国人投手も獲得しなきゃ、ジャクソン投手、僕は大ファンだったんだけど鈴木本部長はどうお考えだろうか。

枠があるからね😓 来季の契約は🆖なのかな😫



No.14 18/10/09 19:12
匿名 ( lWP0xe )

📺今、T対Gの試合観てます。😄


G頑張って!と思うのは僕だけだろうか(笑) (ベイ勝ってるし😒)

No.15 18/10/09 19:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 14 Gが、4対1とリード😄
僕もオレンジのタオルを振ろうかな(笑)

No.16 18/10/09 20:13
匿名 ( lWP0xe )

いやぁG岡本選手、ナイスホームランでした。


岡本くん、奈良智弁学園出身。


知ってる?? 智弁学園で野球やりたい選手は、、当然智弁和歌山に入りたい、、、でも、智弁和歌山に入れなかった選手が奈良智弁に入るの。


岡本は奈良智弁。

高校時代も甲子園で頑張ったよね、こういう選手は僕は応援してあげたいんだ、巨人の4番って僕らが思う以上に滅茶苦茶プレッシャーなんだろうけどさ、巨人の4番岡本、カープの4番(誠也)、二人とも将来の日本のプロ野球を引っ張る逸材として頑張って下さいな。😄

No.17 18/10/09 21:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 16 てか、智辯でした、申し訳ない😅😅 いや分かってたんだけど😅 ついついダラダラと書き込んでました。

だってお客様気分で観てたから(笑)。

…とりあえず ベイはCS脱落✌ イェイ✌✌

No.18 18/10/14 19:47
匿名 ( lWP0xe )

どうやら、Gがマツスタに来そうですね。 一戦目はベンツくん(笑)(メルセデス)、2戦目今村、そして3戦目が菅野ですか… 分かんないけど。


まぁヤクルトが来ても、Gが来ても今季は相性良かったけど 短期決戦だからね、やっぱり怖いよね ファーストステージ勝ち抜いて勢いあるから😅😓


No.19 18/10/14 22:29
匿名 ( lWP0xe )

>> 18 いやぁやっぱり菅野はさすがに球界一のピッチャーだね😅 ノーヒットノーランなんて凄すぎ😲 敵ながらあっぱれです。


ホント凄いよなぁ、シーズン終盤からもそうだけど ここぞと云う時にナイスピッチングするもんね。😲

またまた沢村賞間違いないね。
…僕はCS、20日に観戦予定だけど、(前にも書いたように) 最短で19日に日本シリーズ進出が決定する訳だし出来れば 最短で決めてほしいよね。


観戦したいのは山々だけど😅😅😓😓


……そっか、カープはドラフト会議、小園はもちろん、ここで、何度も書いた藤原も1位候補に上げてるんだね、嬉しい😄 個人的には藤原欲しいなぁ、誠也に次ぐ次世代の4番打者が獲得出来るってことだ。
以前にも書いたけど大阪桐蔭の4番打者を獲得しとけば間違いなく戦力になりますわ、昔PL、今、桐蔭!

といっても、小園も是非とも欲しいよなぁ…






No.20 18/10/17 19:23
匿名 ( lWP0xe )

いいぞ、いいぞ カープ1点先制👊😄⤴⤴
ん??4対0になりました😆😆

ていうか大地くん いいじゃないですか。


阿部慎之助が退いたのはカープにとってはラッキーだね。

といっても阿部選手の膝も心配。

明日はスタメンで元気な姿を見せて下さいな。

No.21 18/10/18 19:02
匿名 ( lWP0xe )

ジョンソンいいねー、投手戦大好きです。


早く先取点とってあげましょ。

(ノーヒットノーラン今度はGがされたりして(笑))

No.22 18/10/18 19:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 21 ノーヒットノーランとか書くから Gに点、入っちゃった😓😅(笑)


最後の最後で田口は今季最高のピッチングするね。
地元だし両親観戦に来てるだろうし、良かったね。

てか、ジョンソンも頑張ってんだからカープ打線も頑張らなきゃ。 👊👊

No.23 18/10/18 19:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 22 去年のベイとのCS戦、たしか ジョンソン 0対1で負け投手になったんじゃなかったっけ。


えっ👀⁉ えっ👀⁉ えっ👂✋

No.24 18/10/18 19:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 23 おぃおぃ Gの田口交代かよ、 で、畠投手。

広島出身の投手リレーですか。


ちなみにウチの次男さん 近大福山高校時代の畠からヒット打ってます✌

No.25 18/10/18 20:10
匿名 ( lWP0xe )

>> 24 ヨッシャー 新井、新井、新井、ー


ありがとー新井選手。

涙が出ました。

誰なぁ 新井を差別して 下手くそ呼ばわりした奴は。

野村前監督の自宅に火をつけるって犯罪予告したやつじゃ👊 バ~カ


新井の実力が分かったか!

ナイスバッティング新井。ありがとー。

No.26 18/10/18 20:20
匿名 ( lWP0xe )

>> 25 ただ、Gの畠は広島出身。

頑張ってね、まだまだいいピッチャーになれるから。応援してます。

イニングまたぎが結果を左右したね。


8回からは中川を投入してもよかったのでは??

由伸監督 撃沈(笑)

No.27 18/10/19 18:58
匿名 ( lWP0xe )

さぁ始まりました😆😆

今日勝てば日本シリーズ進出。


てか、今日勝ったら僕の明日のチケットは無駄になるんだけど、まぁいいです😆✋
勝ってくれたら。


でも、何故に菅野を由伸監督は使わなかった????


中4日、、球界の宝を酷使出来ないってことですか…

いやいや✋ 通常だったら使うよ、あとがない状況なんだから。

何も完投しろとは言ってない、80球辺りをめどに投げればいいじゃない。


どうも由伸監督は面白い選手起用するね(笑)


昨日も畠の またぎはアカンでしょ(笑)

No.28 18/10/20 04:09
匿名 ( lWP0xe )

>> 27 いやぁ完璧な形でGを叩きのめしたファイナルステージでした。😄


てか、僕が最初に予想した通りになったじゃん、菅野はファーストステージで投げてるからファイナルでは投げないって。


まぁあくまで結果論だけど(笑)


さぁ日本シリーズじゃー、もうひとつの戦い、またまたチケット争奪戦が始まる(笑)


また友人数人で📱しなきゃ。

No.29 18/10/25 06:46
匿名 ( lWP0xe )

さぁ今日は待ちに待ったドラフト。

仕事とっとと切り上げて早く帰宅🏠🚗💨しなきゃ(笑)

まっ、小園でいいんじゃないですか、抽選覚悟で。

根尾、藤原と並んで小園も超高校級だからね。


上記3人は以前からここで書いてたけど、倉敷商の引地投手も何度もここで書いたと記憶してるんだけど、中国地方の地元だし何としても獲得したい投手ですわ。


てか、大阪桐蔭の柿木投手もぜひ欲しいんだよなぁ。

No.30 18/10/25 17:58
匿名 ( lWP0xe )

>> 29 ヨーシ👊 ナイス緒方監督😆😆


小園くんイイよ、マジで😆⤴⤴

打撃フォームは少々変えられるかもしれないけど 守備は根尾より上だからね。

走攻守3拍子揃った選手だしカープ野球の申し子になるよ。

ウェルカム、ウェルカムようこそ広島へ。


県民は小園君を心から歓迎致します。✌

ちなみに小園くん、いつだったかな 広陵に練習試合で来てるんだよ。

この話はまた後日😄

No.31 18/10/25 18:38
匿名 ( lWP0xe )

>> 30 3位で林内野手 智鞭和歌山。 三塁手だよ。甲子園で2発打ってる、小園と同じ右投げ左打ち。 いい選手だよー😄😄😄

No.32 18/10/25 20:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 31 よっしゃー、六位指名で正随選手を指名。

以前ここで書いたでしょ、広島出身で大阪桐蔭に進学。


で、四番打ってさ、当時正随くんの事を書いたよね。

卒業後に亜大に進学してさ、 そして地元カープが六位指名。


嬉しい、ホント嬉しい😄。
本人も嬉しいでしょう、
また来季に向けて楽しみが出来ました。

No.33 18/10/26 10:52
匿名 ( lWP0xe )

今回のドラフトは100点満点だったんじゃないかな。

小園も指名出来たし先日書いた様に二位では即戦力投手が欲しいと書いたんだけど、その通りに指名してくれたし😄😆。


ただ、二位指名の九州共立大の島内投手はノーマークだったなぁ。


だいたい東京6大学、東都6大学はもちろん 地方の6大学も気を付けて見てるんだけど島内投手はノーチェックだった😅


でもスカウト陣の話では評価は相当高いみたいだし来季即戦力になってくれればいいね。


てか、林と正随を指名したのも大きいなぁ、これで次世代の野手陣の補強は出来たと思う。


なんだかんだいってもFA権取得した選手が移籍するかもしれないし、 球団としては最悪のケースも考えた上でチーム作りをしなきゃいけない事情もあるからね😓


まぁみんな行使せず残留してくれるとは思うけど。

No.34 18/10/26 11:31
匿名 ( lWP0xe )

小園のエピソード話をひとつ。


小園が報徳学園に入学してすぐのゴールデンウィークあたりだったかな。


報徳が広陵に練習試合に来たんだ。


で、当時の報徳の監督は永田監督(現Uー18高校ジャパン監督)。


その永田監督が広陵中井先生に「中井監督、小園と云うイキのいい1年生が入ってきたんですわ、スタメンで使いたいんですが、まだ入学したてで試合様ユニフォームが出来てないんですわ、だから小園だけ練習着のユニフォーム着させてプレーさせますんですいません」


中井先生も了承して いざプレーボール⚾


強豪報徳学園だけに勿論広陵もベストメンバー。


一回表 一番ショートでスタメンの小園はいきなり右中間抜ける三塁打を打ったの。


二塁打かと思いきや俊足とばして一気に三塁へ。


守備の方でも1年生とは思えないほどのファインプレーをして中井先生を驚かせたんだ。


やっぱりプロに行く様な選手は1年生から凄いんだよね。


話は変わるけどここで書いてた地元新庄高校~国学院大学の山岡投手。


定かではないんだけど、どうやらプロ志望届けを出さなかったみたい。


秋のシーズン納得いくピッチングが出来なかったから出さなかったのかな😓


卒業後はおそらく社会人野球でプレーすると思うんだけど 2年後には指名ある様に頑張って。


てか、広島帰ってくればいいのに、、、地元のノンプロでプレーしてくれたら見に行けるんだけどね。

No.35 18/10/26 15:54
匿名 ( lWP0xe )

そういえば正随で思い出したんだけど、これ以前書いたっけ?


正随は中学時代は硬式の広島鯉城クラブ出身。


つまり中田翔の後輩。


で、正髄が大阪桐蔭に進学が決まった時、中田翔が熊野町だったか どこだったか県内のバッティングセンターで正髄に打撃指導したんだ。


まぁ中田翔からしたら正髄は鯉城と高校の後輩でもあるから今回の正髄のドラフト指名は嬉しかったんじゃないかな。


僕は中田翔は嫌いだけど。人に平気でツバをかける奴なんて大嫌い👊

No.36 18/10/28 12:05
匿名 ( lWP0xe )

毎年11月に行われる高校、大学の明治神宮大会。

カープ2位指名の九州共立大の島内投手「全国切符」を掴んだみたい😄


アマ最後の公式戦、全国制覇出来る様に頑張って。

ちなみに大学の先輩、大瀬良は最後の明治神宮大会予選敗退してさ、全国大会には行けなかったんだ。


……日本シリーズ初戦 ドローで終わりましたね。

それにしてもフランスアと柳田の「力と力の勝負」は見応えがありました。

柳田を三振に仕留めた瞬間、思わずウォーと声を上げていました(笑)


柳田にも頑張ってほしいし勿論カープに勝ってほしいし、まぁ取り合えず日本シリーズを楽しみます。


てか、またまた友人がチケットゲットしました。


今度は別の友人なんだけど第7戦、外野のコージーテラスって言ってたな。


どんな席??

僕はあんまり詳しくないんだけど 8人席?のセットらしい。


ただ、日本シリーズに行けるのは嬉しいんだけど それまでに「日本一」決めたいね。

No.37 18/10/31 18:50
匿名 ( lWP0xe )

さぁ福岡決戦第2ラウンド始まりました。


初回の攻撃惜しかったけど、ドンマイ。


丸に安打が出た事にヨシとしましょう😄


…頑張って野村祐輔!

No.38 18/10/31 19:38
匿名 ( lWP0xe )

よっしゃー👊👊👊👊⤴⤴⤴⤴ 誠也誠也誠也 ナイスバッティング👊👊⤴⤴⤴


ミクル内で誠也は4番ではないって言ってたアホが居たが 誠也が4番なんだよ、バ~カ。


さぁこれから これから。 マジック1にして広島に帰ろうでぇ!😄

No.39 18/10/31 19:55
匿名 ( lWP0xe )

デスパイネの様なお決まりの選手に何故にホームラン打たれる??


ここまで何を調整してきたの? 祐輔くん??

勘弁して😠

シーズン中の試合とは違うんだ。💢😠💢

No.40 18/10/31 20:54
匿名 ( lWP0xe )

こりゃダメだわ。 全くもってカープの野球やらせてもらえない。


王手を掛けられて マツスタに帰って来て下さいな。

いや、決して皮肉で言ってる訳ではなくて それだけ地元って云うのは力以上のものが出せるんでしょうね。


ただ、明日は中4日で大瀬良ですか、大地くんに頼るしかない 頑張って頼んます。

No.41 18/11/01 19:10
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー、何とか先取点取れた。


2点目惜しかったけどドンマイ。 それにしてもホークスは守備も連携も上手いなぁ。


敵ながらあっぱれだわ。

No.42 18/11/02 03:52
匿名 ( lWP0xe )

>> 41 はぁ😞💨 仕切り直し地元で3つ勝ちましょ。


古葉監督の時代 昭和54年 敵地で2連敗して試合後の古葉監督のコメントで地元で3連勝する!って言ってさ、ホントに3連勝したもんね。


2連勝すれば8戦目に持ち込める。


地元に帰れば熱狂的なファンに支えられて戦えるしさ。

勝とう、とにかく勝とう。

No.43 18/11/04 13:15
匿名 ( lWP0xe )

丸がどうやらFA宣言しそうだね。


巨人を筆頭に地元ロッテも名乗りをあげそう。


はじめちゃんは宣言残留認めるみたいなんだけど さぁどうなるか!?


てか、移籍だろうね。 Gファンなんでしょ😞😓😓

No.44 18/11/04 18:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 43 いつも言ってる様にFAに関しては、僕は宣言するまではね、「頼むから残留して」って思ってる。


でも、宣言したからにはどうこう言っても仕方ない「今までありがとう、移籍先でも頑張って」 マジでそんなふうに思ってる。


現実的にいえば 巨人とカープの年俸はそりゃ比べもんにならないくらい巨人の方がいい。


ましてや引退後を考えても巨人で引退した方が収入面で断然違う。
誰だって給料多い会社に勤めたいでしょ?

そりゃ僕だってショックですよ、これまで一生懸命応援してきたんだから でも仕方ない。


なんだかんだいってもファンが選手の引退後の生活の面倒を見る訳ではないからね。


引退したら、一番働き盛りに「無職」になるんだよ?

ましてや家族もある。

その頃には子供たちも 進学やらで一番お金がかかるし。


ここでは何度もカープ選手のFAに関しては書いてきました。。来年以後も主力選手が続々とFA権を取得します。


地方球団の宿命だ、ましてや悲しいかな、主力の野手は関東出身てのも悲し過ぎる😓😓😞😅😅

No.45 18/11/04 19:07
匿名 ( lWP0xe )

>> 44 でも、はじめちゃんも本気だよ。


宣言残留を認めるってんだから。


そうなるとカープ球団とも交渉する訳だ。


どれだけ球団として「誠意」を見せれるか!?


金額では絶対に巨人には叶わないからとにかく誠意。

あと、将来の「監督約束手形」(笑)


それにしても宣言早かったなぁ、これまでのFA流出選手は(日本シリーズ終了後一週間以内に宣言証を出すんだけど球団からギリギリまで説得されて、でも結局宣言して、、ギリギリで宣言してたんだけど)


丸は早かったねぇ(笑)、これまでに鈴木本部長と「非公式」で話し合い?進めてたんだろうけど 球団も説得を断念した上での今回の宣言だったのかな…😓


まぁでも寂しいね😢。

これまで一生懸命応援してきたファンの気持ちを考えたら…😢。


が、しかしまだ決定した訳ではないから、 残留してくれる様に我々ファンも祈る様な気持ちで球団に託しましょう。


(てか、松山は…)

No.46 18/11/04 19:10
匿名 ( lWP0xe )

>> 45 てか、ちょっと待って✋
正式にはまだ宣言はしてないんだよ。


あくまでも「噂」

すいませんね、こんなしょーもないレスして😅😅


丸、松山が来季以後もカープでプレーしてくれる様に祈りましょう😄

No.47 18/11/04 19:18
匿名 ( lWP0xe )

>> 46 書き忘れてました、明日5日からFA宣言が出来ます。

明日からの丸、松山に注目しましょう。

No.48 18/11/04 20:48
匿名 ( lWP0xe )

誰か分かんないけど、いつも「共感」ポチッとしてくれてありがとう。


カープを応援する意味ではお互いそれこそ「共感」なんだよね。


いつか一緒にマツスタで応援したいですね。


来季もよろしく😄

No.49 18/11/07 13:53
匿名 ( lWP0xe )

さぁ予想通り丸がFA宣言しました。


はじめちゃんは宣言残留認めるみたいだし、何とか残留してほしいよね。


ただ、金額が…😢。

Gは五年契約?で25億。

ロッテは20億。

そしてカープは、4年契約の17億で出来高付き。 (まぁGもロッテも出来高は付けてるんだろうけど)


No.50 18/11/07 14:03
匿名 ( lWP0xe )

>> 49 なんにしても マネーゲームになると他球団に勝てる訳もなく あとは誠意しかない。


これで丸がこの条件を飲まなければ移籍という事になるんだけど、カープ球団としては充分な金額を提示したと思う。
親会社を持たない地方球団のカープ、最高の条件を提示したと思うんだけどね。。。。

てか、松山もいるし 来季以後も続々主力選手がFA権を取得する。


丸にばかり特別待遇は出来ないよ。😓


只々、今は丸の残留を祈りましょう。

No.51 18/11/07 14:28
匿名 ( lWP0xe )

>> 50 あくまで噂だよ、丸の奥さんはすでに千葉? 東京?で子どもの幼稚園を探してるらしい。


しかも現在住んでる広島のマンションも売り払い…

No.52 18/11/07 15:48
匿名 ( lWP0xe )

ただ、マンション売ったっていうのはウソだろね(笑)

だってそれが本当ならば こんな失礼なことないよ。

鈴木本部長からすれば、「じゃぁ何のための話し合いだったんだ💢、マンション売却って事はハナッから移籍するつもりだったのか💢、それだったら最初から話し合いする必要はなかっただろう💢」と思うよね、きっと。


丸もそんな非常識な事はさすがにしないでしょ。


まぁ大物選手だけに訳わかんない噂が飛び交うのも仕方ない……かな😅

No.53 18/11/07 19:07
匿名 ( lWP0xe )

あんまり暗い話しばかりしても面白くないんで😅


鞘師スカウトと白武スカウトがドラ1指名の報徳学園の小園選手に指名挨拶したみたいだね😄


ちなみに鞘師スカウトは報徳出身で松坂世代。


松坂大輔と甲子園で対戦して2安打だったか3安打?してるんだ。


相変わらずイケメンだね(笑)。
小園も担当スカウトが報徳の先輩という事で心強いだろうね。
新井なんてさ、担当スカウトいなかったんだから。。。
……根尾がさ 一億でサインしたし小園にも、一億円出してあげてほしい。

何せ高校ビッグ4だからね。 吉田、藤原、根尾、小園。


緒方監督も来春の日南キャンプ、小園を一軍抜擢の可能性もあるとのコメントしてたし 僕は小園に滅茶苦茶期待してます。

  • << 59 うんうん😄 小園 仮契約したね。 契約金は「一億円」 年俸は800万円。 ただ、根尾は出来高が付いてるんだけど小園はそれがない。 まっ、それはそれ! 守備では間違いなく根尾より小園が上だと僕は思ってるから。 Uー18の大会でも永田監督は、全ての試合ではないけど根尾を右翼手で起用して小園を遊撃手で使ってたからね。 てか、母子家庭なのかな、違ってたらすいません。 もしそうならば母ちゃんを楽にしてやるために何がなんでもプロで成功しようぜぃ⤴⤴ と同時に林や正随も期待してるんだ。 みんな頑張って。

No.54 18/11/07 19:29
匿名 ( lWP0xe )

えっ👂✋ 📺日本VS台湾の試合やってんじゃん。

そっか、親善試合があるんだね。

あんまり興味ないし日本シリーズ負けたショックで見る気がしない😅


…マエケンがメジャー代表でマツスタで投げるんだってね。

チケットも完売だとか。

大瀬良と投げ合うんでしょ、師匠と弟子の仲。


ここは僕も楽しみに観たいと思います。

No.55 18/11/09 15:23
匿名 ( lWP0xe )

祝・松山残留決定~⤴⤴

No.56 18/11/09 16:04
匿名 ( lWP0xe )

>> 55 本人の希望で単年契約を希望したらしい。


僕は丸の様に宣言残留を認めないなら せめて複数年契約にしてあげてほしいと思ってたんだけど、球団は複数年を提示したのかな。

何にしても良かった😄
残留理由のひとつとして「カープが好きだから」とのコメントも出たんだとか😄

石原に相談したらしいんだけど残留して来季も一緒に頑張ろうと言われたんだろね。


さぁあとは丸だ


何とか残留してほしい。

てか、松山の背番号を来季は変えてあげたらいいと思うんだけどね。


5番が空いてるし 岩ちゃんへのカンフル剤として10番付けるとかさ。


……小園は何番だろう、 根尾が5番もらったからさ まさか5番??(笑)


僕は高校生ルーキーはいきなり一桁はやめた方がいいと思うんだけどね。


プレッシャーになるでしょ、1位指名だからあんまり重い番号はどうかと思うけどまぁ30番台あたりが妥当だとは思うけど😄


昔、三村監督の頃に兵藤って内野手がいて高卒ルーキーでいきなり4番もらったんじゃなかったっけ…


活躍出来ずに消えてったな。 たしか今は競輪選手だと思うんだけど。


まー、何にしても良かった。

来季も松山の「ジィちゃん俺やったよー」の声をマツスタで聞く事が出来ます😄😄

No.57 18/11/09 16:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 56 いや、10番はさすがにないか😅

松山も岩ちゃんに気を使ってしまうかな😅😅


友人は丸が移籍したら9番でいいんじゃないのって言うんだけど、縁起でもないこと言わんといて✋

No.58 18/11/09 19:42
匿名 ( lWP0xe )

ザキちゃん結婚したらしいじゃん❤

おめでとう😄⤴✨

伴侶も得たし 来季は更に頑張って下さいな。

No.59 18/11/09 21:00
匿名 ( lWP0xe )

>> 53 あんまり暗い話しばかりしても面白くないんで😅 鞘師スカウトと白武スカウトがドラ1指名の報徳学園の小園選手に指名挨拶したみたいだね… うんうん😄 小園 仮契約したね。

契約金は「一億円」

年俸は800万円。

ただ、根尾は出来高が付いてるんだけど小園はそれがない。

まっ、それはそれ!


守備では間違いなく根尾より小園が上だと僕は思ってるから。


Uー18の大会でも永田監督は、全ての試合ではないけど根尾を右翼手で起用して小園を遊撃手で使ってたからね。


てか、母子家庭なのかな、違ってたらすいません。

もしそうならば母ちゃんを楽にしてやるために何がなんでもプロで成功しようぜぃ⤴⤴


と同時に林や正随も期待してるんだ。

みんな頑張って。

No.60 18/11/10 04:17
匿名 ( lWP0xe )

誠に申し訳ない😓😓
小園選手、出来高も契約に盛り込まれてたし、何よりも母子家庭ではありませんでした。😓😓

これから球団からトレーニングメニューをもらってさ、学校のグラウンドでみっちり鍛えるんでしょう。

頑張って下さいな。😄

No.61 18/11/10 18:43
匿名 ( lWP0xe )

またまた面白い情報が入ってきた。

僕の友人の妹さんが東京に嫁いでるんだけど(もちろんカープファン)、丸が千葉にマンションを購入したらしい!って兄ちゃんに電話があったらしい。


ホンマかぃな(笑)


先日も書いた様にFAの目玉選手だけにいろんな情報が飛び交う(笑)


という事で今から僕は「すき焼き」で🍺一杯やります。

今週もお疲れでしたー。

No.62 18/11/10 22:34
匿名 ( lWP0xe )

>> 61 現時点での丸に関しての「噂」はデマでした。


丸自身が引っ越はしてません!って声明出してるし、もみじ銀行側もCMの解約はしてませんとの声明出してる。


噂ばかりが先行して丸自身が困ってるような感じなのかな😅 ちょっと気の毒。

  • << 64 ほらほら今📺「元就」を見てたら 丸がもみじ銀行のCM出てる。 契約を打ち切ってなんかないんだよ😄

No.63 18/11/10 22:58
匿名 ( lWP0xe )

今回の丸に関してのFA問題。

ちょっとだけ自分の意見を書かせてもらうと…


まず、7月の豪雨災害後、新井や石原その他選手が有志で出しあって一千万円寄付した。


で、丸は単独で一千万円寄付してたよね。


これは僕なりに考えて丸曰く「今まで応援してくれてありがとう、このお金はせめてもの僕からの気持ちです、だからファンの皆さん移籍をご理解して下さい」

こんな感じだったのかなと受け取ったんだけど…


あと、優勝後に誠也が言ってたよね、4番打者としてネクストサークルで構えてる時、3番打者として丸さんが打席に入ってる。


今の内に丸さんの打撃フォームをよく見て勉強して盗んでおきたい!


まぁ僕はこのコメント読んだ時、丸は誠也に移籍の件を言ってたのかなと僕は感じました。


ひょっとしたらあとで丸は誠也に「余計なことを言うな💢」って説教したかもしれないけど(笑)


まぁでもいろんな噂はあるけど僕は最後の最後まで残留だと信じてます。


ただ、移籍が決まれば「今までありがとう、移籍先でも頑張って」と思う様にします。


これまでもそうだったから。 誰も悪くないしね😄

No.64 18/11/11 13:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 62 現時点での丸に関しての「噂」はデマでした。 丸自身が引っ越はしてません!って声明出してるし、もみじ銀行側もCMの解約はしてません… ほらほら今📺「元就」を見てたら 丸がもみじ銀行のCM出てる。


契約を打ち切ってなんかないんだよ😄

No.65 18/11/11 19:51
匿名 ( lWP0xe )

カープ日南秋季キャンプが始まりました。


はじめちゃんが言ってた通り?捕手坂倉が外野練習してるね。


てか、西川も外野練習。

うん、西川出場機会増やすためにそれも有りだね。

シーズン通して毎試合4打席に立てばもちろん規定打席に到達して 2割8分は打てると思うんだけど。
(何故3割と書かない?(笑)、いやぁそんな簡単にプロの世界で3割は簡単なもんじゃないよ😅)


体もきゃしゃだし、夏場辺りから体力も落ちてくるから、、そんな簡単に3割は打てるもんじゃありません。


坂倉も頑張って、外野の練習などせず 捕手一本で行きたいのがホンネだろうけど、いかんせんプロは試合に出なきゃ給料上がんないから😅

もちろん正式に外野にコンバートした訳じゃないし捕手の練習もするだろうしね😄 頑張って心から応援してます。


…昨年ドラ1 広陵出身中村捕手、 秋季キャンプに参加してないなと思ったらフェニックスリーグで自打球当てて治りきってないんだね。


てか、中村は数年後ホークスの甲斐捕手の様になれるよ。


現在、倉コーチから、、捕球からスローイングを徹底的に鍛えられてるんでしょ。


以前にも書いたけど高1の時から遠投120投げてるからね。


プロとしての捕球~スローイングを習得すれば球界を代表するキャッチャーになれます。

楽しみ、ホント楽しみです。
頑張って。

No.66 18/11/11 19:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 65 中村もね、野手として育てたら打撃を活かせるとは思うんだけど、やっぱり奨成はクリーンアップでの捕手に育ってほしいの😄


打撃も猛勉強中らしいし全てが勉強。 頑張って。

No.67 18/11/12 18:21
匿名 ( lWP0xe )

社会人野球日本選手権の決勝戦やってる⚾


地元、JFE西日本が決勝まで進出してます。


エースの河野投手、覚えてますわ、鳴門高校時代、甲子園出場。


まだ二十歳 来年のドラフトが俄然楽しみになりました😄


星稜高校の奥川投手を苑田スカウト部長が 来秋の1位候補って発言してたけどさ、 この河野投手もイイぞ~😄⤴⤴

No.68 18/11/12 18:37
匿名 ( lWP0xe )

>> 67 福山遠征でJFE西日本硬式野球部の専用グラウンドでウチの次男が中学時代に試合したんだよね。


球場ではないけど綺麗に整備されて綺麗なグラウンドだった。


てか、JFE西日本準々決勝で日本生命戦に勝ってから「こりゃひょっとしたらひょっとするぞ」って思ったの。

是非全国制覇してほしい。

日本選手権は都市対抗に比べて若干華がないけど(笑)、それでも全国大会だからね。


現在 1対0で勝ってます。

No.69 18/11/12 21:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 68 いやぁいい試合するなぁ、JFE西日本VS三菱名古屋。


J西日本はドラフト候補の河野から盈進高校出身の谷中投手にスイッチ。


夏の広島大会では決勝で県工に負けて甲子園行けなかったんだ。

駒大でも好投手だったんだけどドラフトにかからず。

ここでも駒大谷中ドラフトあるかも?って書いたんだけどね。


相変わらずエグいフォーク投げる。

こういう檜舞台で頑張ってれば来年のドラフトで指名あるかもしれないから頑張って。

No.70 18/11/13 04:16
匿名 ( lWP0xe )

J西日本残念でした。 それでも全国準V、よく頑張りました。


…先日カープを退団になった土生がスコアラーで球団に残るんだね。


良かった、トヨタに内定してたのを指名したんだし引退後もちゃんと面倒見てあげなきゃね😄


僕はスカウトになるかなと思ってたんだけど、まぁなんにしても良かったです。
第2の人生頑張って下さいな。

No.71 18/11/13 11:53
匿名 ( lWP0xe )

そういえば ベイはウィーランド投手と来季の契約を結ばなかったんだね。


今季は目立った活躍はなかったけど故障だったのかな。


まだ20代で若いしカープ、獲得に動けばいいんじゃないの。


…さぁいよいよ今夜はマエケンVS大瀬良の投げ合い。

楽しみだね、めちゃくちゃ寒いだろうけど😅 カープうどん行列出来るんだろね🍜

No.72 18/11/13 18:36
匿名 ( lWP0xe )

さぁ始まりました。
⚾日米決戦⚾

それにしても最近は外国人選手(日本でプレーする選手含め)、殆どの選手がタトゥー入れてるね😅


それがいいのか悪いのかは僕には分かんないけど、まぁあんまり日本人には理解出来ないよね😅


実は4時間前、同級生から今日の試合、内野指定席が手に入ったから行こうと連絡📱があったんだけど断りました😅


だって寒いんだもん😅😅
もちろん観たいんだけど、まぁ日米野球はそこまで興味ないし。

ちなみにチケット代は9200円らしいです(笑)

てか、黒田の始球式「感動ー⤴⤴」


マエケン寒くなぃんかい(笑)

頑張ってね!😄

No.73 18/11/13 19:00
匿名 ( lWP0xe )

>> 72 そういえば知ってた??

来季も阪神金本監督が指揮を取ってたら新井をコーチとして招聘してたんだってね。


ただ、新井自身がそれを受諾するかどうかは別として。

黒田は講演会で、監督はもちろん投手コーチもしない!って発言したらしいし、数年後は新井監督誕生するかな。(だからこそ丸に残留してほしいよね)


ファンは黒田監督、新井ヘッドコーチが理想なんだろうけど😄


No.74 18/11/14 18:33
匿名 ( lWP0xe )

さぁいよいよFA宣言した選手に対して明日は公示日だ。


丸に対してGとロッテが手を挙げますか。

ロッテ井口監督は直接出馬するんだってさ。


原監督は? 上層部が交渉に当たるでしょうって原監督は先週コメントしてたけど、 やたら自信あるじゃん 俺が直接出馬する程でもない!ってことかな(笑)


まぁ何でもいいですわ、 最後の最後まで丸を信じてる。


…藤井元打撃コーチが亡くなりました😢

いろいろ思い出あるんだよね。

また後日書きます。

No.75 18/11/15 20:51
匿名 ( lWP0xe )

Gが当初より条件上げたね。 5年30億、つまり年俸6億だ😲

カープとはとてつもない開きの金額。

が、しかしG側も焦りがあるのかな、交渉前から条件を吊り上げるなんてさ😅、

丸自身は今日もマツスタに練習来て、マスコミに「何も話す事はないです」って言ってたみたいだけど。

……エルドもジャクソンもカープ球団、来季契約しなかったね。
ファンからしたら予想通りの結果かもしれないけど。

今までありがとね、エルドはホームラン王のタイトル取ってくれたりジャクソンは、抑えたあとの「どや顔」「ジャクソンスマイル」忘れられないです。


二人とも来季も(契約してくれるチームがあれば)現役続行で頑張るんでしょう、、、その国は日本かもしれないし、母国かもしれない、てか他国かもしれない、いずれにしても納得いく球団でプレー出来ればイイね😄

応援してます。

No.76 18/11/16 16:12
匿名 ( lWP0xe )

ヒェー😲😲 またまたG、金額上げたらしいじゃん。


5年35億だって😲😲😲 (ブルゾンチエミかよ(笑))

この契約でGに入団して結果残さなかったらマスコミやファンは滅茶苦茶叩くんだろうね。


大丈夫かぃな、メンタル相当タフじゃないと潰れてしまいかねない。


5年契約だけにそれだけの年数、誰もが納得する結果を出すのって並大抵じゃないよ😓、でもGというチームは常に結果を出さなきゃいけない。


そういうチームだもんね、ましてや高額契約って事はファンも知ってるからさ、見る目も厳しくなるし。

もちろんGに限らずどのチームでもプロは結果を出さなきゃいけないんだけど、やっぱりカープとGでは注目度が違うもんね。


行けば行ったで大変だわ😅

友人は移籍するならロッテがいいんじゃないのって言ってる。

まぁ地元だしファンは優しいだろうね。


No.77 18/11/18 15:07
匿名 ( lWP0xe )

申し訳ない、根尾は背番号7番もらったんだね、5番と書いてた😅😅 まぁヨソさんのチームだからどうでもいいんだけど(笑)

No.78 18/11/19 15:51
匿名 ( lWP0xe )

おー、誠也の背番号来季から「1」だって。

前田智徳のイメージがどうしても強いんだけど、チームの顔として頑張って下さいな😄


てか、松山が「55」って聞いたんだけど。

番記者は赤ゴジラって書くのかな(笑)。


…Gは丸、炭谷(西武)の他に同じく西武の中島も獲得する気でいるんだね😲😲

相変わらず何でもありだね(笑)

No.79 18/11/19 16:36
匿名 ( lWP0xe )

嬉しいニュースが、、、、丸のホンネは残留らしいよ。 お金が問題ではなく 複数年にこだわりがあるんだとか。


あとプラス2年くらい複数年契約を伸ばしてほしいってことかな。

ロッテはG同様これまで提示する予定だった金額を更に上げてしかも監督約束手形までも用意してるらしい。

さぁどうなるか、僕は最後の最後まで丸を信じてます😄

No.80 18/11/19 17:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 79 どこからの情報って思うでしょ。

日刊ゲンダイの記者さんがちゃんと取材された情報です。


僕はどっかのネットに書かれていた情報をうのみにし、それをまた他のネットに書き込むなんて事はしません。👊


ネット社会だから直ぐにデマの情報含めて世間に行き渡るのは仕方ないとは思うけど やっぱり有ること、ない事を無責任に書くのはなるべく控えたいよね。
もちろん僕も含めて。

…ただ、丸自身が言ったんじゃないよ、何人かのカープナインがコソッと記者に答えたみたい。😄


是非とも残留してほしいですね⤴⤴😄

No.81 18/11/19 18:30
匿名 ( lWP0xe )

曽根も背番号変更になったんだね。


「00」ですか、いいんじゃないですか。

育成で入団してよくぞここまで頑張りました。


来季も頑張って。

No.82 18/11/20 11:28
匿名 ( lWP0xe )

丸が昨日鈴木本部長と話したんだね。

てか、当初報道されてた4年17億(出来高含む)の報道は間違いで実は3年12億(出来高含む)の噂も。

もし、3年12億が本当ならば(金額は別にして)

これは僕が勝手に感じた事なんだけど、、次のFA取得が順調に行けば3年後。
だから複数年に関しては取り合えず今回は3年契約して、3年後2度目のFA取得したら、その時改めて複数年の話をしましょう…

鈴木本部長の頭の中にはそんな考えもあるのかなと思ったりもしたんだけど。

まぁ丸自身複数年に拘りがあって金額は問題ではないみたいだし? 昨日の話しは上記の様な話しだったのかなと…

まっ、分かんないけどね、僕は残留で信じてるけど。

No.83 18/11/22 16:49
匿名 ( lWP0xe )

小園が背番号が「51」に決まったんだね。


妥当な番号だよね、根尾の様にいきなり一桁の番号は高卒ルーキーにはプレッシャーかかるでしょ。


てか、カープでは51番は、出世番号だもんね、頑張って下さいな。

No.84 18/11/23 14:01
匿名 ( lWP0xe )

今日はファン感謝デー。
今頃、丸はファンから「残留してー」ってスタンドから叫ばれてるんだろうね😄

てか、Gは西武から中島やメジャーの助っ人獲得したから(欲しいのはやまやまだけど)そんなに丸に固執しないって聞いたけどホンマかぃな。


といっても何だかんだいってGは肉食だから(笑)


何でも食べちゃうから(笑)

No.85 18/11/23 18:30
匿名 ( lWP0xe )

>> 84 今、📺ニュース見てたら今日のファン感謝デーをやってる。

ファンが丸に対して物凄い歓声で「残ってー」

😢その光景見てたらグッときちゃいました😢涙腺ゆるくなったなぁ…😅

生でファンの声を聞いた丸くん 今、何思う…

No.86 18/11/24 21:28
匿名 ( lWP0xe )

今日丸はGと交渉したんだね。

当初、原監督は出馬しないって話しだったのに今日の交渉に出たんだとか。


交渉内容は明らかにされてないみたいだけど 報道されてる金額より更に上積みがあったのかな(笑)


さぁ来週早々にも結果が出るぞぉ!

残留を信じましょう。


…以前ここで黒田が駅前タワーマンション最上階を購入した噂があるって書いたんだけど…


どうやら本当みたいです。
ウチの次男の知ってる人で自営業やってる人が最上階購入して 黒田とバッタリ会ったんだとか。


会話とかはなかったらしいんだけど。


ちなみに価格興味あるでしょ? 1億6千万円。 次男は価格に関しては聞き間違いかもしれないとは言ってたけど 黒田と会ったのは本当らしい。


ただ、黒田はロスに住んでるしどうやら税金対策もあるみたい。


来季、マツスタで解説の仕事で来広した時、タワーマンション周辺に居ると黒田と遭遇出来るかもね。

No.87 18/11/25 16:05
匿名 ( lWP0xe )

え〰僕が30年以上応援してる浜省、ファンクラブ会員限定のツアーを やってたんだとか。


昨日の中国新聞の広場のコーナーで55歳の男性が投稿してた。

広島公演があったみたい、、こんなに長く浜田省吾のファンなのに僕は何故かファンクラブには入ってないんだよね。


入っとけばよかった〰😅😞⤵

投稿した方は現在無職で就職活動中なんだとか、浜省にいつも元気をもらってるって。
だよね、浜省サイコー😄⤴⤴ 広島からはもう浜省の様なアーティストは出てこないと思う。


ファンクラブ入ろうかな😅
てか、投稿した方 早く就職出来る様、応援してます頑張って下さいな。

No.88 18/11/27 19:11
匿名 ( lWP0xe )

丸ちゃん2年連続MVP受賞おめでとう😄⤴✨

偶然にも嫁がマルちゃん(東洋水産) 赤いきつねと緑のたぬきを買ってきてた(笑)

いつもは日清どんべぇなのに(笑)(笑)


凄いね2年連続なんて。
ラミちゃん以来なんだってさ。


……残留してほしいね、ホント切に願う😞


いろんな怪情報が飛び交ってて奥さんも悩んでるらしいじゃん。


残ろう、先日書いた様に まず三年契約して そして三年後 あらたにFA権利取得したらその時また移籍かどうか考えればいいじゃない。


といってもその時は子どもさんが小学生。

転校しなきゃいけなくなっちゃうんだよね。


親としてそれはかわいそうと思ってしまうかな😞😅

あー、いずれにしても気が気でないよね毎日😅


来年以後もこういうの続くんだと思ったら痩せる思いですわ😅😓

No.89 18/11/29 20:05
匿名 ( lWP0xe )

今、ラジオで♪浜省🎵の特集やってます。


改めて聴くとやっぱり浜田省吾サイコーだわ。

特に後ろでギター弾いてる(コーラスも担当) 修道高出身の町支寛二もサイコーだね。


町支寛二がいなきゃ今の省吾はなかった。

共に愛奴と云うバンドで広島から東京出てさ、吉田拓郎のバックバンドとしてプロデビュー。


愛奴のメンバーだった青山さんは後に原田真二のバックバンドでギター弾いたりね。

広島ミュージシャンは何だかんだいっても繋がってたんだな。


僕も昔は音楽やってたんだ、 これでもマツスタ近くの荒神陸橋そばにある広島アークホテルでバンドでライヴやって160人集めたんだよ(笑)
(たった160人かよ😅😅)

浜省やBO0WY、そしてオリジナル…


僕の作曲の歌もやったりね、僕は歌は下手なんで(笑) ちゃんとシャウト出来るボーカルいました😆


懐かしいなぁ、全てはビートルズや省吾に影響受けてのことだった。


野球もオフになったし たまには自分の音楽観も書こうかな。

No.90 18/11/29 21:11
匿名 ( lWP0xe )

>> 89 今、スピッツのロビンソンがかかってる🎵


そう、スピッツは省吾がスカウトしてプロデビューさせたんだよ、知ってた??😄

…あっ、福井投手トレード決まったね、楽天ですか…

うん、いいトレードだと思います。

このまま埋もれることなく もっともっと羽ばたいて欲しいし、心機一転チャンスをもらったと思って頑張って。


トレードって暗いイメージあるかもしれないけど、契約してくれる球団があるって事だから。

これは凄いことだし、感謝しなきゃね😄


福井投手、楽天でも頑張って。 応援してます。

No.91 18/11/30 04:08
匿名 ( lWP0xe )

丸がG入りを表明したね。非常に残念だけど本人もしっかり考えての事だから仕方ない。


滅茶苦茶ショックだけど決断したからには応援しますわ。

頑張って。

No.92 18/11/30 04:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 91 まぁ決まったからには下水流や高橋大樹、堂林は内心喜んでるでしょ(もちろん他の野手も)、主力の新井や丸が一度に居なくなった訳だしチャンスも出てくる。


頑張って下さいな。


あと、丸にあててた年俸も浮いた訳だし補強費や他の選手への年俸にもまわせる。

…こんな事 書きながらもまだショックから立ち直れない(笑)


カープ球団としては最大の誠意も見せた訳だし誰も悪くない、、、そういえば来季の開幕はG戦だったね。

いきなり背番号8の丸を見ることになるんだね(笑)

No.93 18/11/30 09:55
匿名 ( lWP0xe )

てか、カープ球団はG球団から 金銭補償を選択するのか、それとも選手補償を選択するのか、、、、


阿部慎之助なんてリストから外れてるんじゃないの、要らないけど(笑)


左腕投手欲しいね、ウチの次男と高校時代対戦した中川投手、リストに入ってるんだろうか…


一岡は大竹の補償選手としてカープに来てさ、活躍してくれてるし、まぁ投手を選ぶにしても野手を選ぶにしても戦力になる選手が来てほしいね。


No.94 18/11/30 11:03
匿名 ( lWP0xe )

友人は畠や高田がプロテクトされてなかったら欲しいってメールしてきた。

さぁどうなるか!


秋季キャンプでは西川や坂倉が外野ノックを練習してたけど、おそらく野間がセンター守るんだろうし試合に中々出れない外野手は本当にチャンスだよね。


坂倉は将来クリーンアップ任せられる逸材だし本格的に外野手で頑張ればいいのにって思うんだけどね。


No.95 18/11/30 18:48
匿名 ( lWP0xe )

丸の子どもさん、来春から小学生らしいね。

ちょうどきりがいいと云うかタイミングがいいと云うか(笑)

まぁ複数年契約して次のFA権利取得して行使した場合、(移籍と云う形になった場合) 学校を転校って事になるわな。


かわいそうだよね。

イジメとかあってもいけないし。

当然親ならそこまで考えるよね。

友人がメールで 丸のグッズがネットで売られてるんだとか。


その友人も丸のレプリカユニフォーム持ってんの、「わしは捨てる」って書いてありました(笑)


まぁそこまでする事ないじゃない😅 気持ちは分かるけど。


もう僕は気持ちの切り替えしてるよ、いつまでも あーだ、こーだ言っても仕方ない。

てか、ますます来季が楽しみになってきました。

どれだけ若手が出てくるか、ドラ6正髄外野手にも大いに期待してます。

No.96 18/12/02 20:58
匿名 ( lWP0xe )

以前ウチの長男は高校野球の審判員って云うのはここで書いたと思うんだけど…

今日は審判員の忘年会が竹原であったらしくて、、、宴会の最中、色々ゲームあるらしくて、つまりビンゴゲームって云うのかな。

それで賞品としてカープの岩ちゃん、つまり岩本選手のマツスタでの試合で使ったサイン入りのバットをもらってきました。


今、目の前にありますよ 一部すり減ってる箇所があります。

投手が投げた球を打ちにいった箇所ですわ。

そこへサインが入ってます。

あと他に洗剤も当たったみたいで、嫁は「バットなんかいらんけぇもっと洗剤持って帰ってくれればいいのに」

思わず笑っちゃいました。

てか、岩ちゃんは二年前かな 審判員の忘年会に参加してたみたいだし(ここでも書いたと記憶してるんだけど)


審判員の偉い人と付き合いがあるみたい。


ていうかさ、 僕は思ったのですよ、 岩ちゃんが広島商時代、長男がサインもらったりさ、僕は僕で岩ちゃんのお母さんに、岩ちゃんが日南キャンプで持って帰ってきたみかんをもらったり、 そして今回長男がバットもらったり…


何か縁があるのかな。
マジで…😄


岩ちゃん頑張って、来季戦力になれなかったら自由契約も有り得る。

逆指名で入団したから何らかの形で球団に残してもらえるとは思うけど まだまだ頑張らなきゃね。

広島商時代から応援してるしお母さんのことも大好きだしホント応援してます。
ホークスの柳田も広島商時代、岩ちゃんに憧れてたんだよ、 シーズンオフは二人で市内でブラブラしてるみたいだけど(笑)

岩ちゃん頑張れ!!

No.97 18/12/02 21:02
匿名 ( lWP0xe )

>> 96 野球もシーズンオフに入ったしまた以前の様なカープ今昔物語書こうかな。

No.98 18/12/03 16:01
匿名 ( lWP0xe )

いや、岩ちゃんは逆指名入団じゃないな😅 違う違う。 勘違いだわ。


そうそう、岩ちゃんのお母さんと話した時、「もし逆指名制度が復活してたらカープを逆指名してくれてました??」って質問した記憶がある。

そうだそうだ岩ちゃんはカープの単独指名でプロ入りだった。

No.99 18/12/05 20:18
匿名 ( lWP0xe )

一昨日の中国新聞、広場のページ、丸について色々意見を述べてる方々がいますね。


うん、言ってることも理解出来るし僕も同感です。

でもこれでスッキリしましたか?(笑)、文章読ませてもらい僕はスッキリしました。ありがとうございます。 …落合博満さんが、「選手を集めてる球団がいるようですが私はカープが4連覇すると思います」って言ってたよ。


佐々岡コーチも一軍上がったしさ、 僕はめちゃくちゃ期待してます。

佐々岡コーチが一軍に上がって指導してくれればと思ってたから。


僕の高校の後輩がNTT中国野球部出身でね、今は廃部になってるけど当時佐々岡と一緒にプレーしたんだ。

ご飯一緒に食べる話があったんだけどね、何故か流れてしまって(笑)、、(後輩がデート忙しくて😆)、、、まぁそれはいいとして佐々岡コーチ曰く、期待してる投手に加藤やほり江、床田の名前出してたね。

制球力の悪いピッチャーはダメ!ってここで何度も書いたけど、、本当に加藤やほり江が戦力になるのならそりゃ期待しますわな。

(これまで悪く書いてごめんね、加藤投手、ほり江投手😅😓😢、応援してます😄)

No.100 18/12/06 20:54
匿名 ( lWP0xe )

肉食のGさん、今度は岩隈久志を獲得だってさ。

楽天に復帰じゃなかったの。
まぁヨソさんの事だからいいんだけどさ、 それにしてもホントGは肉食だね。

なんでも食べる(笑)

これで来季優勝しようものなら名将原監督って言われるんだろうね。


そうしてみれば緒方監督なんてホント凄いわ、自前の選手で3連覇してさ、それこそ名将だわ。






No.101 18/12/10 22:03
匿名 ( lWP0xe )

一昨日、久々にカープOBで中継ぎ投手で活躍した某氏がやられてる飲食店に行って来ました。


ありゃ久しぶりじゃない??って言ってもらえて何だかくすぐったい様な(笑)


以前書いたと思うんだけど息子さんがね広商に投手で入部したんだけど中々芽が出なかったらしく現在県内の某大学野球部で2部リーグで頑張ってるらしい。

体が小さかったからね、まぁでも名門広商で辞めずによく頑張りました。


…親父さん曰く、OB会の人が店に来て広商グラウンドで投手陣を指導してって言われたらしいんだけど、店が忙しいから無理って断ったんだとか。


僕が「ていうか、高校球児を指導するための講習は受けたんですか??」


「それが受けてないんよ、じゃけどっちみち指導出来んのよ」


「ですよね、マスコミにばれたら大変な事になりますもんね」

それにしてもここの 「おつまみチャーシュー」は絶品。

ビールも進みました。


丸の件も色々話したけどまぁ内緒😜

敢えていうなら「プロなんじゃけそりゃお金がえぇ方に行くよね、わしでも行くわ」 こうおっしゃっておりました😄


といっても今回カープ球団も最大限の誠意は見せたんだけどね。


あと、前球団部長の上土井さんの事も言ってたな、これもちょっとここでは書けない。


ただ、現本部長の鈴木さんはめちゃくちゃいい人らしいよ。


ということでまだまだ色んな話をしたんだけど書いてる内に集中力切れちゃって、今日はもう終わり✋


歯磨きして寝よ😲💤⤵


No.102 18/12/19 20:13
匿名 ( lWP0xe )

お袋が入院してね😓 バタバタしてます。

もう80歳だからね、覚悟も必要かな、まぁ色々ありますわな。

No.103 18/12/20 20:09
匿名 ( lWP0xe )

西武がGに対して補償選手に内海投手を希望して獲得。

内海投手気の毒😅

敦賀気比時代オリの1位指名を蹴ってノンプロ行ってさ。

オリ拒否の理由がGに入りたいから。

それでやっと念願かなってGに入団出来たのにね。
この補償選手っていうのもどうなんだろね、FAで選手が出ていくのもやるせないけど、こういう補償選手として移籍するのも複雑な心境だよね。

ただ、一岡や赤松はカープに来て正解だったよなぁ。
カープ、Gから中川、もしくは畠

欲しいなぁ、多分プロテクトされてるだろうから獲得は無理だろうけど。


野手では案外 長野とか外れてるかもね 友人はもしそうだったら欲しいっていうけど(笑)

No.104 18/12/20 20:44
匿名 ( lWP0xe )

はじめちゃんがね、大竹の補償選手を取る時、Gのオーナーに電話でカマかけて 「地元だし大田が欲しいんじゃがどんなですか??」

Gのオーナーは「大田は出せない」

はじめちゃんは内心シメシメ😆

本当に欲しかった選手は、一岡投手。

大田を筆頭に野手が希望と思わせて実は 一岡一本に絞ってた(笑)


さぁ今回の選手補償、、、はじめちゃんは策があるのか…😄


鈴木本部長は「年俸は高くても構わない」ってコメントしてる辺りも何か裏がありそう?だよね??(笑)

どんな選手が来るのか、早く知りたいね😆😆

No.105 18/12/21 16:47
匿名 ( lWP0xe )

菊池が来季終了後、マエケンの様にポスティングでの海外移籍を(あくまで希望だけど)表明したね。


まぁ菊池は以前から将来はメジャーで!って噂はあったし良いんじゃないかな。
東京出身だしGのユニフォーム着られるよりもよっぽどいいよね(笑)。


まぁオファーがないことにはメジャーには行けない訳だし取りあえずは来季4連覇出来る様に頑張って。

…でもひょっとしたら菊池のあのプレーは来季で見納めになるかもしれないって思ったら少々寂しいね😅

No.106 18/12/23 07:55
匿名 ( lWP0xe )

小園が早くから頭角表してきたら、、(菊池がもし本当に居なくなるのなら)、小園を二塁手で育てるのもいいかもね。


東出コーチや菊池だって元々は遊撃手から二塁手にコンバートされた訳だし。
本人はあくまで遊撃手に拘りたいだろうけどまずは試合に出なきゃ給料も上がんないしね。


で、縁起でもない話しだけど田中がFA移籍をもししたら小園が遊撃手すればいい。

…来季はマジで由宇に行ってみようと思ってます。

小園や林、正随を観たいから😄

林も早くから頭角表してくると思ってるんだけどね。
甲子園で打った流してのホームラン、高校生の中では間違いなくトップクラスだと確信しました。

良い逸材を獲得してホント良かった。


正髄も大阪桐蔭で四番打ってたしね、いつも言ってることだけど(笑)、昔PL今、桐蔭。
桐蔭の四番取っとけば間違いないさ😄⤴⤴


……来季からはマツスタのチケット今までに比べると購入しやすくなるかな、大量に購入してネットで高額に売るのを法で取り締まる事になったでしょ。
いいことだ、遅すぎたくらい。

人気アーティストのコンサートチケットもそう、ハンパない金額で売られてたもんね😲😲


武田鉄矢さんなどが法で取り締まってほしいってマスコミ通じて言ってたりしてたよね。(知らないか(笑))

まぁとにかく公平にね、みんながチケットを購入出来る様になるといいですね。

No.107 19/01/03 13:08
匿名 ( lWP0xe )

新年あけおめー! 年末から新年、お袋が入院してる病院行ったりしててバタバタもんですわ😓

久々にソファー座って寛いでます。
📺箱根駅伝xF0観てます

思えば高校の同級生が大東文化大で箱根走って区間賞取ったんだ。

クラスは違ってたんでそんな親しくはなかったんだけど箱根駅伝で区間賞なんて凄すぎ⤴
当時テレビに向かって名前連呼しながら応援してた(笑)

卒業後実業団で頑張るのかと思いきや 普通に小学校教員になって、走るのは体協で楽しむ程度のランナーになってたんだ。

勿体ないって同級生同士で言ってたんだけどね。


さてさて明日は免許の更新に行きます。

この度やっと、やっとゴールド免許ですわ(笑)


長かったなぁ(笑)、これまでしょーもない違反してたからね😅


…では今から天然虎ふぐのちり鍋をいただきます✨😌✨

年末に買ってたのを冷凍してたんだ✌

No.108 19/01/07 16:02
匿名 ( lWP0xe )

長野で決まりましたね。
FAでまたGに帰るんだろうけど(笑)、でもカープのユニフォーム着るからには滅茶苦茶welcomeです😄


個人的には左腕投手が欲しいと思ってたけど友人はやたら「長野」と言ってたんだけどね。

まぁFAでGに帰る時にはそれはそれでまた補償選手獲得すればいいし、これからはそういう考えでいかなきゃいけないのかも。


てか、長野は単身で広島に来るのかな、奥さんはテレビ朝日のアナウンサーだった下平さやかさんだよね。

…ぶっちゃげ長野にとっては良かったんじゃないかな、丸が加入した事で出番も減るでしょ、今季も確か規定打席到達してなかったんじゃなかったっけ…


まだまだ働ける選手だと思うしカープで頑張って下さいな。


心から応援してます。

No.109 19/01/07 19:48
匿名 ( lWP0xe )

>> 108 ていうか、今、丸は何思う…😅

自分がGに移籍したために長野選手がカープに移籍。 たまんないだろうね😓


まぁルールのうえでの事なんだから仕方ないんだけど。
……昨日のテレビ番組でホークス柳田選手が出てて 広島商時代の話が出てた。

ここで何度も書いたよね😆広島商時代の柳田選手、全く、ノーマークの選手だったって。

当時の監督だった(現在新庄高校監督)迫田氏、 何故にコメントだけで姿を見せなかった?(笑)
でも、言ってたでしょ、全然目立たない選手だったと。


迫田氏とお昼ご飯一緒に食べたって話はここで書いたと思うんだけど、あの時、柳田がいた時のチームの話で盛り上がったんだ。


迫田氏曰く、、、「あの年は全く長打を打てる選手がおらんかったんですよ、だからコツコツ当てに行くチームバッティングをせざるを得なかったんです」


何度も言うけどあの年は、柳田が居たんだよ。


だから今の柳田の活躍は恩師である迫田氏もビックリなんだよ(笑)。


東都6大学の某大学のセレクションも落ちてさ、仕方なく広島経済大学で野球したんだけど、でも指導者に恵まれたんだろうね。


元カープの龍監督がしっかりと育ててさ。

(あの年の広島商、主将で一番中堅手のTくん、間違いなく柳田より上だった、Tくん、ウチの息子の中学時代の硬式チームの先輩なんだ)

走攻守3拍子揃った好選手だったけどね、広島商卒業後は亜大へ…


普通に考えて 柳田も亜大にって思うでしょ!?


チッチッチッ、当時の柳田が亜大なんて考えられない。
迫田氏が絶対に行かせない。
あっ、ちなみに柳田選手がセレクション落ちた大学、亜大じゃないよ😜😆

No.110 19/01/07 19:54
匿名 ( lWP0xe )

>> 109 まぁ思うがままに書いてるけどさ😆😆、僕は今日から長野選手の大ファンになります。


緒方監督がどういう風に起用するのか今の段階では分かんないけど タイトル取る位の活躍してくれれば…

どうせ?Gに帰るんだろうし??(笑) せめてカープにいる間はMVP取る位の活躍を僕は期待してます。
必要とされるチームでプレーするのも これまたプロならではだよね。

No.111 19/01/10 21:05
匿名 ( lWP0xe )

そんなにワァーと来なくても「5番」になったってだけで別にそれ以上の意見はないよ(笑)

頑張って下さいね! それだけ✌

No.112 19/01/16 16:38
匿名 ( lWP0xe )

大瀬良投手結婚ですか😄 よかったね、おめでとう😄⤴✨


浅田真由ってたしかカープOB山内氏とCM出てるよね。

広島テレビの夕方の番組に週イチでも出てる。


多分如水館高校出身の筈なんだけど。

でも広島出身の女性でよかったんじゃないですか、昔、「FA流出をふせぐ為に、広島出身の女性と結婚してほしい」って言ってた球団職員が居たけどね(笑)

その職員は大瀬良が広島出身の女性と結婚したという事で今頃喜んでるのだろうか(笑)


まぁ僕は選手の結婚には何の興味もないんで、ただ良いプレーを見せてくれればそれでいいの😄😅


といっても大瀬良も結婚したって事はそれだけ責任も出てくる訳だし頑張ってほしいね。


ケガさえなければ開幕は菅野との投げ合いになるだろうし今から楽しみです。

No.113 19/01/18 16:13
匿名 ( lWP0xe )

サッカー日本代表、元サンフレッチェの塩谷が決勝ゴール⚽


以前も書いたけど僕が浜田省吾の沖縄公演を観て、帰りの飛行機で塩谷選手と遭遇したんだよね。


スターぶることなく握手も気さくに応じてくれてさ、いっぺんにファンになっちゃった。


そんな塩谷選手がゴールを決めて📺見ててめちゃくちゃ嬉しかったなぁ。

日本代表はアジア王者目指して頑張って下さいな。

まもなく始まるプロ野球のキャンプ。

我らのカープ、ドラ1小園選手 主力組でスタートなんだね。

報徳学園1年生の時から僕はずっと注目してたし、主力組でのスタートは嬉しい。


ただ、何だかんだいってもまだ体は高校生だからね、アピールしようと張り切り過ぎて故障しなきゃいいけどね😅


他にも僕のイチオシ正随選手も主力組でスタート。

地元出身だし頑張ってほしい。

中学時代、中田翔が在籍してた⚾鯉城クラブでプレーしてる時から僕は知ってたからね(面識はないけど)、だから思い入れも強いんだ。

開幕一軍目指して頑張ってね!

No.114 19/01/25 19:15
匿名 ( lWP0xe )

いっぱい いっぱい書きたい事はあるんだけど お袋の事でバタバタしてる。

取り合えず 市立呉、広陵センバツ出場おめでとう。

No.115 19/02/07 14:20
匿名 ( lWP0xe )

日南キャンプ 今日はシート打撃。


正随ナイスバッティング、安部も、堂林もナ~イス。
坂倉なんてホームラン有り、二塁打あり。 投手陣は矢先(加藤)はやっぱり制球力不足かな。

中村裕太は×

No.116 19/02/17 20:32
匿名 ( lWP0xe )

>> 115 いいよ

No.117 19/02/21 16:28
匿名 ( lWP0xe )

今日は阪神と練習試合。 九里は四球連発、どうしたもんかぃな、岡田も制球力悪かった。😞


小園は1打席目はレフトフライだったかな、 途中4対0で負けてたけど まぁスコアはどうでもいい。

主力となる選手がどこまで仕上がってるかだよね。
堂林はどうだったんだろ!?シート打撃では当たりまくってたし 今季は頑張ってほしい、応援してます。

No.118 19/02/22 11:32
匿名 ( lWP0xe )

そういえば如水館高校の迫田前監督を野球部に復帰させてほしいと野球部保護者会が学校側に要望してたね。


野球会の「大物」も復帰を願い署名してるらしいじゃん。


達川氏もおそらく署名してるんだと思うんだけど。

まぁ如水館野球部に関しては以前書いたけど、学校側がね もう野球部に力を入れる気がないんだよ。


甲子園に何度も出場してある程度、学校も全国区になった。

野球部に力 入れるとお金もかかるし何よりも迫田さんに払う賃金がネックになってたんじゃないかなぁ。

以前如水館を書いたあの時、何年前だっけ?? あの年のチームで甲子園行かなけりゃ当分甲子園には行けないって書いたんだけど。

げに 行ってないでしょ。 やっぱり学校が協力してくれないと強豪チームは作れないよね。


噂では新庄高校の迫田弟監督が如水館に行くって噂を聞いたけど実際どうなんだろね。


僕は個人的な意見で言わせてもらうと絶対に復帰すべき!


あんな凄い指導者いないから。

ただ、年齢的に少々厳しいかなとは思うけど 本人はやる気マンマンなんだろうし 事情が許すのであれば是非復帰してほしいです。

No.119 19/02/25 19:19
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ今日さ 仕事で🚗走行中 なんで大渋滞??


なるほど💡 マツスタで公式戦の抽選券を配布してたんだ😄


でも📺夕方のニュースを見る限り抽選券をゲット出来なかったファンが 不満タラタラで、球団職員に おどりゃー💢 すどりゃー💢の勢いで(笑) 一触即発の如く文句言ってた映像が…😅

やっぱりさ、球団の方たちも色々考えてくれてるんだろうけど この時期にいっぺんに販売するのではなく、1ヶ月事や 2ヶ月事に販売するとかさ、他球団はそうしてるんじゃなかったっけ、、 少なくとも今日は周辺の近隣の方たちや、大渋滞起こしたり等、とんでもない事になったみたいだし、来年からは 一括で売るのは廃止した方がいいんじゃないかな。


球団曰く、いっぺんに売るのはファンからの要望らしいんだけど、 ここまでチケット争奪戦になるとそれは通用しなくなってる😅
何せ今日のマツスタでの出来事、全国放送でやってたからね😅
おそるべしカープ人気。

今やGより人気あるんじゃないの(笑)って勘違いしてしまいそう(笑)


さぁ僕は今季、1試合でも見に行けるのだろうか(笑)皆さんはどうですか、プラチナチケット入手出来そうですか(笑)


お互い頑張りましょう😄

No.120 19/02/25 19:31
匿名 ( lWP0xe )

小園いいじゃん😄 正随もいいじゃん

ちまたの噂では小園は中日、立浪が入団してきた時と何ら遜色ないらしい😄


ほとんどの高卒野手はね、金属バットと木製バットの違いに滅茶苦茶戸惑って 打てないんだけど 今のところ小園は対応出来てるみたいだね。


といってもこれから投手陣も開幕に向けて仕上げてくるから そこからだよね 小園が一軍に残れるかどうかは…

なんだかんだいってもまだ高卒ルーキー、体もプロの体になってないから故障が一番恐いし😅


報徳学園 一年生の時から僕は注目してたからね 開幕一軍をゲットしてほしいけど まぁ焦ることなく頑張ってほしい。


えっ👂✋ 正随?? 言ってんでしょ 昔、PL 今 桐蔭って(笑)

No.121 19/03/03 21:45
匿名 ( lWP0xe )

お袋が入院してるからさ、今日のカープ中継📺見てなかったんだけど…


ナント、小園がホームラン打ったんだね😄


しかも左腕投手から😲

先日から結構左腕投手から打ってんじゃなかったっけ。


凄いね ホントに凄い。

前田智徳氏のルーキーの時より凄いじゃん。

当時の二軍監督だった木下氏は前田智徳氏のロンティを見て、高校生離れしているとコメントしてたけど開幕一番はなかったもんね。

まぁそれにしても小園は凄い、通常高卒ルーキーは、とらえたと思った打球も悲しいかな木製バットだと 打球が死んでしまうんだよね。


去年、夏の甲子園が終わったあと、高校選抜に選ばれて大学選抜との壮行試合で神宮球場のライトスタンドにホームラン打ったよね。

大学との試合だから当然木製バット。

あのホームラン見て僕はひょっとしたらプロに入って早い時期に結果を出すかなと思ったりしたんだけど(もちろんその時点ではカープに入るとは分からなかったけど)


守備の方は元々プロ級だしホントのホントにひょっとしたら開幕一番あるかもね。

そうなったら今以上にカーープは育成球団って云うのをアピール出来るよね。

報徳学園OBの金村氏も後輩の活躍に喜んでるでしょうね。

No.122 19/03/06 19:37
匿名 ( lWP0xe )

相変わらず「アホ」だね(笑)


結局最後は自分自身が「大恥」かいてる😜

アホとしか言えないわ(笑)

No.123 19/03/06 19:39
匿名 ( lWP0xe )

>> 122 バ~カ

No.124 19/03/06 20:05
匿名 ( lWP0xe )

先日📺広島テレビ観てたらさ、Mアナウンサーが番組からのカープのチケットプレゼントで 「このチケットは我が広島テレビの年間指定席からのプレゼントです」って言ったんだよね。

僕はすぐにピンときたよ(笑)、去年からここで書いてるでしょ 視聴者のためとは云え各テレビ局がチケット買い占めするな!って。

そんな事するからファンが購入出来ないんだってば。

どうやら僕と同じ考えを持った人が居たんだろうね、あれって絶対 広島テレビに電話したんだよ、「チケット買い占めするな!って」(笑)


まぁスポンサーだからといって何でも許される訳ではないし そこら辺りはカープ球団もそろそろ考えなきゃね。


これも以前に書いたけどさ、球団の言い分も分かるんだ、旧市民球場時代 客席はガラガラで球団の方から企業さんにさ、頭下げて年間指定席購入してもらって。


昔、世話になった企業に「今年もよろしく」って言われたらそりゃ断れないよね😓😞


難しい難題だし球団の気持ちも理解出来る。

でも、もういいんじゃないの これだけチケット争奪戦になれば企業側も考えてくれなきゃいけないし、球団もそこら辺りは考えてくれなきゃ。
てか、考えてくれてはいるんだろうけど。


…何とか今シーズンも3試合ほどチケットをゲット出来ました。


春先だけだけど。


4連覇達成出来る様、しっかり皆さんで応援しましょ。

No.125 19/03/22 20:07
匿名 ( lWP0xe )

久々ちわっす✋ 軽いなぁ(笑) いろいろ忙しいんだってば😲💦😅


BSにてホークスVSカープ観てます📺


誠也がホームラン打ちました 開幕に向けてめちゃくちゃ順調じゃないですか😄

大瀬良も開幕投手になるだろうし、きっちりと調整してきたじゃないですか😄

ていうか、小園 頑張ってるね。


昨日のホームラン マジ凄いじゃん 高校生の打つホームランじゃないよ😲
オープン戦の開幕の頃ならね、高校出のルーキーが打つのは分かるんだけど 来週開幕だよ?! たぃしたもんだ。


東出コーチが「真っ直ぐには強い」ってコメントしてたけど 報徳学園時代からね真っ直ぐは強かったですよ、でもプロ相手に内角をフルスイング出来るなんてホント凄すぎ😲
つい先日に卒業証書もらったばかりなのに(笑)。

以前にも書いたけどさ、来季は菊池がメジャー移籍で居ない??のならば二塁手で小園を使いましょ。


カープはホントに良い選手を取りました😄


……同じく昨日の堂林のホームラン、 最高に嬉しかった。


小園は失敗は許されるけど堂林はもうあとがないもんね。


頑張ってほしいです。

明日はセンバツ開幕ですね、投手の球数制限


言ってる事は分かります、分かるけど 有り得ないでしょ、 その理由はまた後日✋

No.126 19/03/24 19:01
匿名 ( lWP0xe )

面白い情報が入ってきたよ😄


今春、広陵に山口県から凄いピッチャーが入部するよ。

何せ、Uー15日本代表のエースだったんだから😲

当然 全国のいわゆる名門校からスカウトが来ますわな。

そんな中でも あの大阪桐蔭の西野監督が山口県まで来て(仮にA君としましょう) 一緒に甲子園目指そう

でもA君は広陵を選びました。 😄

そん時の中井先生と西野監督の会話が面白いよ。


中井「こんなとこまでスカウトに来とるんか」


西野「その言葉そっくり返しますよ」


結局、A君は広陵に来ます。

またまたカープに入るかもしれない(笑) ピッチャーが広陵に入部しますよ。
期待しましょう✌

No.127 19/04/02 18:54
匿名 ( lWP0xe )

野間ナ~イス⤴⤴

一皮向けつつありますな。
緒方監督が以前「誠也と野間は将来1億円プレーヤーになれる逸材」ってコメントしてたけど まずは誠也が大台に乗った。


やっぱりプロの目で見て、分かるんだろうね、友人は「野間をえこひいきしてる」って言ってた事があるけど イヤイヤ 少々の事は目をつむって起用し続ければ必ずや戦力になるって確信があるんだと思う。


…公立の習志野高校決勝進出おめでとう、市立明石商業も惜しかったけど夏 頑張って。


明石商業は広島遠征によく来てるんだよ。


監督が日体大出身と云う事で 広島国際学院の長延監督と先輩、後輩でね。


練習試合よくしてる。

明日の決勝、習志野優勝してほしいなぁ😄




No.128 19/04/02 18:59
匿名 ( lWP0xe )

>> 127 ヨッシャー 菊池ナイスホームラ~ン。

No.129 19/04/02 19:56
匿名 ( lWP0xe )

>> 128 えっ👂✋ 新広島アナウンサー📺、深井さん バントのインフェールドはないでしょ😅

確かなかったんじゃ…


だからこそ バティは敢えてバウンドさせてゲッツーにしなきゃ。

No.130 19/04/02 20:03
匿名 ( lWP0xe )

>> 129 丸がホームラン打ってんじゃん。

本領発揮ですか(笑)

No.131 19/04/02 20:14
匿名 ( lWP0xe )

てか、今日二軍戰 小園二塁打打ってるよ。😄

No.132 19/04/02 20:27
匿名 ( lWP0xe )

丸が打てば長野も打つ。(笑) 明日の新聞楽しみだ😄 長野ナイスバッティング。ありがとう。

No.133 19/04/03 19:22
匿名 ( lWP0xe )

丸は凄いなぁ またまたホームラン打ってんじゃん😅
たいしたもんだ。


てか、習志野残念😞

どうしても公立高校 全国制覇出来ないね。


もちろん準優勝の結果は快挙なんだけど やっぱり最後は公立と私立の「差」が出る。


もう10年前になるんだっけ、カープ今村が長崎青峰高校でセンバツ優勝してから夏含めて公立の全国制覇はないからね。


でも今年は公立は頑張ったよ、市立和歌山、市立明石商業、そして習志野。

ベスト8に公立が3校進出したのは何年ぶりだ😅


公立同士が対戦したのも、もったいなかったなぁ

夏に向けて更なる公立の躍進を期待します。


ていうか、カープ勝てませんな😓

No.134 19/04/03 20:23
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー👊 誠也ナイスホームラン。ありがとう😢

No.135 19/04/17 21:09
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー、菊池、石原ナイスバッティング😆👍✨

みんな やれば出来るじゃん、まだまだこれから。 てか涙 出てきた😅

No.136 19/04/17 21:29
匿名 ( lWP0xe )

>> 135 おめでとう、良かった。 石原は将来の監督だしね。 嬉しい。
さぁここからだ👊、 次はベイ戰ですか 借金ひとつひとつ返済して行きましょう。

No.137 19/04/17 21:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 136 それにしても、G中川はいいピッチャーになったなぁ。 敵ながらあっぱれ。
よくもまぁウチの次男 夏の大会でヒット打てたもんだ。

No.138 19/04/18 18:28
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ昨夜の勝利の余韻が今朝もまだありました😆 良かったねぇ!

No.139 19/04/18 18:57
匿名 ( lWP0xe )

>> 138 まぁ結局はね、「スコアラー」ですわ。
ずっと以前からここで何度も「スコアラー」て言葉を書いたけど まさしく他球団が「3連覇」してるカープを他球団のスコアラーが徹底的に投手、野手を「丸裸」にしてるんだろうね。
開幕戦で会沢がコメントしてたじゃん、この勝利はスコアラーの力が大きいって。


ここ近年、昔に比べて各球団はスコアラーの人数増やしてるからね、 情報合戦みたいな(笑)


ただ、プロだからね当然カープのスコアラーだって手をこ招いてる訳じゃない。

勝負は9月。 巻き返しに期待しましょ✌

ちなみに日曜日、マツスタ行きま~す⚾ 今シーズン初ですわ、スコアボードも変わってるみたいだし楽しみです。

No.140 19/04/20 04:51
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ昨夜は素晴らしい勝ちでした😄
僕の好きな見事な投手戰で大瀬良、今永ナイスピッチングだった。


さぁ今日も勝って借金ひとつひとつ返しましょ。

今日はウチの親父が見に行きます⚾
老人会で親しくしてる人が行けなくなったんだそうで、譲ってくれたんだとか。コージーテラス席らしい。

僕は明日行きまーす✌

No.141 19/04/20 20:52
匿名 ( lWP0xe )

試合には勝ったけど松山の頭部死球にはびっくりでした😲😲

病院の診断は脳しんとうらしい。


少しは安心したけど頭だからね、用心しないと😓


登録抹消でも特例措置で10日間以内に一軍復帰出来るみたいだけど くれぐれも無理はしない様にね😅
明日はジョンソン先発ですか、これまでの不調を吹き飛ばすくらいの快投を期待します。

No.142 19/04/21 16:19
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ7回終わって7対1😆
イイねー⤴

やっぱり田中の当たりが戻ってきたのが大きいね。
一部のファンは田中を外せとか言ってたみたいだけど、3連覇に貢献してくれた選手だしプライドも考えてあげなきゃ。


てか、暑い☀😲💦 ファンのボルテージも凄いし😆
今日は僕の今シーズン開幕戦だけど カープうどんは食べない😁、だって暑いんだもん😅

てか、フランスア、ホームラン打たれちゃった。

(バティのホームラン観れなかった、しっこ行ってたんだ😅😅😅)残念😞

No.143 19/04/21 16:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 142 岩ちゃんが松山の抹消で一軍上がってんだよね。


なんとか出番ないものか…

あっ、夕べ ウチの次男が市内の某焼肉屋で同級生と飲食してたら ラミレス監督がチームスタッフと来たらしいよ。

そこの焼肉屋めちゃ有名店で芸能人のサイン色紙がたくさん飾ってある店なんだとか。


めっちゃ美味いって言ってた。


まだ、8回だけどラミちゃんせっかく美味い焼肉食ったのにマツスタ3連敗残念だったね😆😆

No.144 19/04/27 23:22
匿名 ( lWP0xe )

借金「0」になったし、待ちに待った長野の状態も上がってきたし😆。 さぁ鯉の季節です。

ただ、Gが負けないね(笑) まだまだゲーム差なんて意識する必要はないんだけど、そうはいっても、Gが勝てば腹が立つ💢💢😠💢 みんなそうなんじゃないの(笑)

…今日から僕は(10日連休ではなくて) 9連休。

連休中 G戰 行きますよん✌ 今度こそ意地でもカープうどん食べます! (そっちかいっ!)

No.145 19/04/28 19:05
匿名 ( lWP0xe )

サザエさんに勝ったぞ✌
カープ戰の中継始まるからさ、tss📺つけたらサザエさんがジャンケン👊✌✋をしてきたからチョキを出したら勝ちました(笑)


こりゃ縁起がいいぞ!と思い⚾放送始まったら ナント3対0で負けてんじゃん😅


ジョンソンどうしたもんかぃな😞 まぁ誠也もスタメン復帰したし逆転のカープで頑張りましょ。

No.146 19/05/04 14:22
匿名 ( lWP0xe )

今日マツスタ来てまーす⚾
てか、緒方監督がまさかの退場😲😲


まぁあれはアウトだわ。
それにしても暑い☀😲💦
熱気も凄いし😆

No.147 19/05/04 18:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 146 いやぁ凄い試合だったね😲😆↗↗
ハラハラドキドキのナイスゲームでした。


G中川もナイスピッチング、中川を生観戦したのは、第93回夏の広島大会以来の観戦だったんだけど、ホンマにえぇピッチャーになった😄


それにしてもバティがよく打ってくれました。

打った瞬間マツスタが揺れたよマジで(笑)


さぁ祝杯行くでー🍺

No.148 19/05/05 14:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 147 今日は少々二日酔い😲🍺🌀
昨夜は祝杯でハメ外しすぎました😓


てか、今日も勝ちたいね👊今日は自宅で📺で応援🚩😄🚩

何とか5割に復帰を…✌

No.149 19/05/06 19:23
匿名 ( lWP0xe )

どうにもこうにも今季は手痛いエラーが続きますな。

こんなん続いてたら山田コーチはオフには解雇になっちゃうよ。


確か息子さん俳優さんだよね。

投手は四球多いし野手はエラーするし。。。


君らはキャンプで何をやってきたんだ??


No.150 19/05/06 19:35
匿名 ( lWP0xe )

僕は全く反対だけど小園を上げたら??って友人は言う。

遊撃手だからサードは充分出来る。(そりゃそうだ)

守備は問題ないとは思うけど。(だね。)


ただ、カンフル剤としてはいいかもね。(確かに)


契約してくれればの話だけど 来季菊池はメジャーに行くかもしれないし、 そうなれば二塁手に小園ってこともあるかもしれない。(これは僕の意見)

今の内に一軍に慣れておくのもいいかもね。


もちろんこの時期に実績のない若手はとてもじゃないけど使えない。


カンフル剤にね(あっ、僕も友人の意見に賛同??(笑))

No.151 19/05/06 21:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 150 西川ナイスバッティング✌前日の延長戦からの名古屋遠征、しかもまた延長戦。

よく頑張りました。

アドゥワも中村も菊池も3投手 最高のピッチングだった。


特に中村恭平投手、化けました😆😲
去年までとは全然違うし、安定感あるね。
シーズン通して戦力になってくれたら。 期待してます。

No.152 19/05/06 21:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 151 ヨッシャー 勝ちました。

レグナルド投手も最高にイイじゃん。

さぁー これで5割復帰じゃ。

No.153 19/05/07 18:57
匿名 ( lWP0xe )

どうしたもんかぃな😞 まー、エラーが多いね。😠

ていうか、ナゴヤドーム 相変わらず満席にはならないね(笑)


余談だけど嫁がぎっくり腰に😅


手取り足取りお手伝いしてますよん😍

No.154 19/05/15 21:57
匿名 ( lWP0xe )

この粘りは何なんだ😲😲 同点に追い付いた。
凄いの一言。

No.155 19/05/24 19:03
匿名 ( lWP0xe )

数年先 達川氏が母校広商の監督になるぞぉ😆

何故に日本一になったにも関わらずホークスのコーチを退団したんだろうと思ってたんだけど。


以前書いたよね、達川氏が広商の監督になるかもしれないって。


いよいよ現実味を帯びてきた。

ちなみに しょっちゅう達川氏は広商グラウンドに顔、出してます。


一昨年、野球部が不祥事があった時には野球部長を叱りあげたみたい(笑)


野球部長さんはそりゃ直立不動だよ(笑)


これまでも元プロが高校の指導者になったことはあるけど、ここまでの大物が指導者になったことはないよね。


これからはどんどんあると思うよ、 講習受けてる大物プロOBたくさんいるし。


ホークスの工藤監督が母校名電、ゴジラ松井が星稜(松井はまだ講習受けてないか😅、山下総監督は母校に帰ってほしいと言ってる)、今は野球部廃部になってるけど近い将来復活するでしょPL学園。


そうなるとOB桑田氏が候補ナンバーワンかな。


夢があるよね、実現すればワクワクします。


…さぁ、我らのカープは交流戦前のGとの「天王山」(笑)

まだ天王山という言葉は早いけど😆


あっ、バティがホームラン打って会沢がタイムリー打って Gバッテリーがミス。

気分イイねー😆😆⤴

No.156 19/06/02 16:02
匿名 ( lWP0xe )

えっ👀⁉ 0対7になった時点で (まぁ2勝1敗でいいかと思い😅)、 📺チャンネル変えて⚾早慶戦に。

早稲田、広陵出身の今西投手が投げないかなと思って見てたんだけど投げなんだ。


で、チャンネルをカープ戦に戻したら…


7対5になってんじゃん😲😲

びっくり😲


逆転のカープ。

今日も勝ちましょうぜぃ👊

No.157 19/06/04 18:56
匿名 ( lWP0xe )

さぁ交流戦始まりました。ていうか 4月に戻った様なエラー続出😞😠

やれやれ😞

No.158 19/06/04 19:14
匿名 ( lWP0xe )

>> 157 バティのエラーに野球の事は何にも分かんない嫁に 「打って返さにゃいけまっ💢」て愚痴ってたらホントに打って返してくれた(笑)

バティナ~イス


と同時に嫁よ、すまぬ😆💓

No.159 19/06/04 19:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 158 西武 秋山は相変わらずよく打つね😲

この人 ポスティングでメジャー行きを希望してるんだったよね?

ていうか、名前がイイわ、「翔吾」

これ、親が絶対浜田省吾を意識してつけたんだよ(笑)

省を翔に変えてさ。

秋山選手の親は絶対に浜省ファンだね…(多分)(笑)

ウチの息子の同級生にもいたよ、勝吾くん。


お母さんが浜田省吾の大ファンで男の子生まれたら絶対に浜田省吾から名前をもらおうと思ってたんだとか。


省吾にしたら いかにもって感じなんで 勝吾にしたんだとか。


ていうか しょーもない事を書いてる間にカープは同点に追いつきました。


さぁ逆転のカープじゃー👊

No.160 19/06/05 20:36
匿名 ( lWP0xe )

>> 159 バティ凄いね😲 将来的にはメジャーに行くんだろうけど 確かにこれだけのパワーがあればメジャーで頑張るべきだと思う。


No.161 19/06/05 20:44
匿名 ( lWP0xe )

>> 160 バティ 奥さんと子どもさんが広島来てるんだってね。
そりゃ家族と一緒に生活出来たら力も湧いてくるでしょ。

てか、西川 連続安打 26で止まったかな😞

前の打席の送りバントは仕方ない、緒方監督の采配に乾杯。

No.162 19/06/05 21:03
匿名 ( lWP0xe )

>> 161 広輔やったじゃん、猛打賞だよ。😄 スランブ脱出出来たかな⤴


広輔を外せって意見も色々耳にしたけど 3連覇に貢献した主力選手だしプライドも考えてあげなきゃね。

いつも言ってる様に首脳陣はいつも側で選手を見ている。
一番選手の事を分かってんだよね。

本当にダメなら外しますわな。

古葉監督が衣笠をスタメンから外した様に。

あと、緒方監督が尊敬する監督は今は亡き三村さん。


三村監督は監督時代、「レギュラーは全試合出る義務がある」って言ってたんだよね。


その考えを緒方監督は頭の中にあるのかもね。

No.163 19/06/05 21:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 162 西川選手、内野安打。
良かったー😄

No.164 19/06/08 19:49
匿名 ( lWP0xe )

勝てないね😢、どうも僕の中ではカープは交流戦が苦手ってイメージがあるんですけど😞
勝てる気がしない(笑)

だから明日は選手に「カツ😠✨」を入れに行って来ます😁


という事で明日はマツスタ観戦です。


悲しい事に僕にとっては今シーズン最後の観戦ですわ😞


まぁ仕方ないよね、チケット入手困難な中、3試合は生観戦出来た訳だし。

有難いと思わなきゃ😄

明日は気合い入れて応援すると同時に暑い中、今年最後のカープうどん(もちろん具全部のせ✌)も食べなきゃ😋🍜


今、ラジオで浜省の「もうひとつの土曜日」が流れてる♪


何度聴いても名曲だわ。
3年前同級生と飲んでる時、元カノから「もうひとつの土曜日」歌って!って言われて 僕はよせばいいのに調子こいて歌ったはいいけど キーが合わなくてさ(笑)


少々外してしまった。

でもみんながカラオケに夢中になってる時、元カノとチュッ😌➰💋てしたのは嫁には内緒です😆😅


……さぁ明日は九里先発👊 絶対に勝つぞー😠✨

No.165 19/06/09 14:54
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー、カープ逆転。
いやぁマツスタが揺れてる

No.166 19/06/09 17:15
匿名 ( lWP0xe )

ふぅ😲💨 胃が痛くなる様な試合だったけど 勝てばヨシッ😅😄


久里はよく投げたね。

それにしてもフランスアの剛速球はキレが凄い😲


さぁ祝杯行くでー😄🍺

No.167 19/06/11 18:33
匿名 ( lWP0xe )

野村はどうしたもんかぃな。 元々Gファンだし これじゃFA移籍出来ないよ(笑) (シャレにならんな😒)

No.168 19/06/11 18:42
匿名 ( lWP0xe )

>> 167 それにしても早くから登板日は分かってる訳だし どんな調整してきたんだろか!?

祐輔くん しっかりしてつかぁさい😠

No.169 19/06/12 18:23
匿名 ( lWP0xe )

さぁ始まりました。

輝星投手には頑張ってほしいけど だからといって負ける訳にはいきませぬ。

何故に栗山監督はカープ戦に輝星投手をもってきた😅

てか、1回表はチャンスだったのに残念😞

No.170 19/06/12 18:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 169 いつも言ってる様にカープは「初物」に昔っから弱いからね。


高卒ルーキーには阪神遠山にやられた記憶があるんだけど、 違ったっけな…


と 言ってたら 我らが長野様がタイムリー打ちました。

夏にかけて長野が大爆発する予感✌

No.171 19/06/12 18:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 170 ん??、日ハム平沼選手、東出コーチの後輩 敦賀気比高校のセンバツ優勝投手。

日ハムに入ってたんだ😲
高校時代は打撃もセンス抜群だったからね。

だから何?? いや、別に😆

No.172 19/06/12 19:20
匿名 ( lWP0xe )

>> 171 日ハム西川選手。

智辯和歌山出身。

脚が速くていい選手だね。


カープのルーキー(僕のイチオシ)智辯和歌山出身、林選手も頑張って。


二軍で存在感めちゃくちゃ出してるでしょ。


楽しみだね。

No.173 19/06/12 21:13
匿名 ( lWP0xe )

はぁ😞💨、またまた初物にやられましたか😢、てか、解説者天谷さん、 少々カープびいきが過ぎてます(笑)


安仁屋さん以上じゃん。
日ハム版 岩ちゃんも圧倒されてたし(笑)


それにしても輝星投手ナイスピッチングでした。


あっぱれ!


あの江川も初勝利はカープからだったんだよ。


輝星投手も江川の様にストレート勝負出来る投手目指して頑張って。

No.174 19/06/14 18:51
匿名 ( lWP0xe )

あ~ぁ😫 また今日も3連戦初戦は敗退ですか😫😫

No.175 19/06/16 16:10
匿名 ( lWP0xe )

雨中の決戦もいいけどさ、選手ケガするよ。

打席で滑ってんじゃん、何よりもピッチャーが危ない😅

No.176 19/06/16 16:28
匿名 ( lWP0xe )

>> 175 おー、楽天 森原投手出たじゃん。


僕、彼のピッチング 見てんだよね 山陽高時代の秋の広島大会の二年時、呉宮原との3位決定戦。


試合は負けたけどキレのあるストレート投げてた。
近大工学部時代も見たな。
全日本大学選手権予選、環太平洋大学との試合、これも負けたんだけど😅


広島出身だし頑張ってね。

No.177 19/06/16 16:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 176 と、書いてたらカープが追加点✌


森原にも頑張ってほしいけど やっぱりカープが勝たなきゃね。

No.178 19/06/16 16:54
匿名 ( lWP0xe )

>> 177 ふぅ😲💨 やっと勝ったね😅😆


交流戦も残り7試合だっけ、 全勝したいね。⤴

No.179 19/06/17 18:59
匿名 ( lWP0xe )

へぇー、如水館の監督を解雇された迫田氏、県立竹原高校の監督になったんだ😲

マジ、びっくりしました😲😲

今の如水館の選手は迫田氏の指導受けたくて如水に入学したんだけどね、 まぁ仕方ない。


如水保護者会が迫田氏の復帰を願い学校に嘆願書を出したりしたけど結局おさまるとこにおさまったって事ですか…


さぁ名将迫田監督。


公立高校をどこまで強く出来るか!?


僕は結果を出すのに3年はかかると思う。


迫田監督くらいになるといろんな中学のチームとパイプ持ってるから この先 好選手が入学してくるんじゃないかな。


頑張ってほしいです。

興味津々で注目しましょう。


追伸…

以前山口県の好投手が広陵に入学したと書いたけど新庄高校でした😅

No.180 19/06/17 19:26
匿名 ( lWP0xe )

>> 179 今、思いだしたんだけど、 もう随分昔 昭和49年夏の広島大会、 竹原高校が決勝に進出したんだよね。


その時のエースが望月投手。

結局盈進高校に負けて甲子園には行けなかったんだけど、その望月投手。


秋のドラフトでカープから2位指名。

まぁそんな活躍は出来なくてロッテにトレード。


ここでも活躍出来ず引退。

その後地元竹原に帰って喫茶店を経営してるって聞いたけど今は知らない。


カープOB会などに参加してるのかな…

No.181 19/06/19 19:12
匿名 ( lWP0xe )

ロッテ 藤岡頑張ってるね。(カープ戦以外で頑張ってほしいんだけど(笑))

我が子の様な感じで見てるからね。


…それにしても カープ打線貧打ですな。


おっ、 僕のイチオシ 高橋大樹が打点1


おめでとう よかったね。
ドラフト前から平安高校の高橋がイチオシってここで書いてたし、 1位指名された時はマジ、嬉しかったし😆


入団以後中々結果を残せなかったけど この活躍でしばらく一軍に居させてもらえる。
同期の誠也に負けんな👊

と同時に緒方監督の高橋スタメンに乾杯😄




No.182 19/06/20 16:19
匿名 ( lWP0xe )

さぁ来たか来たか!?
先日書いたでしょ、小園をカンフル剤で 一軍に上げてみればって…


小園上がったらしいじゃん、田中がひょっとしたらスタメン落ち??……かな????

No.183 19/06/20 17:34
匿名 ( lWP0xe )

>> 182 来ましたな、遂に小園スタメン。
是非頑張って。


田中選手、ショックは大きいだろうけど君の力は絶対に必要だから、心から応援してます。


イニング出場はね、途切れたけど緒方監督はどこかで守備要員 もしくは代打か代走で起用するだろうから そうなると連続試合出場は継続出来る。


頑張ろう。

No.184 19/06/20 19:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 183 小園 1打席目ナイスバッティング!

去年夏の甲子園の初戦、1打席目に左中間二塁打打ったのを思い出しました。

高卒ルーキーが初打席でヒットを打つなんて たぃしたもんだ。


高2から甲子園はもちろん、高校代表ユニフォームも着て大舞台には慣れてると思うんだけど、さすがに今日は緊張したんじゃないかな。😄
高1、5月の広陵との練習試合の活躍もここで書いたよね。

守備はね、元々プロで即戦力の実力あるし、問題は打撃だったんだけどプロで生き抜く為には脚で安打を稼ぐ術も覚えなきゃね。


分かっちゃいるけどこれが中々出来るもんじゃない、報徳学園時代はよくやってたんだけどね。


それにしてもカープは若手が次から次へと投手も野手も出てくるね、

No.185 19/06/20 19:20
匿名 ( lWP0xe )

>> 184 ロッテ井上選手、祟徳高校出身。


祟徳時代はレフト守ってて眼を守るためにスポーツサングラスして守ってた。

中央大学時代 カープが指名すればなぁと思ってたんだけどね。


それにしても高校時代もでかかったけど、今はデブに近いじゃん(笑)


まぁ西武のおかわり君同様めちゃくちゃ瞬発力ある動けるデブなんだけどね😆

去年の豪雨災害の時、故郷広島を想い 「自分の活躍が少しでも広島の人に元気を与えられたら」ってコメント出してたんだ。
もちろん、義援金も。

井上選手頑張ってね。

No.186 19/06/21 21:50
匿名 ( lWP0xe )

小園ドンマイ。 まだまだこれから。

これも勉強。😄

No.187 19/06/22 14:08
匿名 ( lWP0xe )

さぁ今日も始まります。
昨日の敗戦は痛かったけど、いやでも試合はやってくる。


切り替えて行きましょ。

てか、オリの福田選手、そう広陵出身。


頑張ってるね、広陵時代 大きい選手の中で小柄な身体で確か1年秋から主軸で頑張ってたと記憶してるんだけど。


まぁそれはいいとして 雨も上がったし(ウチらの辺りはザーザー降りだったんだけど)、まこちゃん(アドゥワ)に頑張ってもらって絶対勝ちましょ👊

No.188 19/06/22 14:11
匿名 ( lWP0xe )

>> 187 うーん 小園またエラー。
頑張れ頑張れ✊‼

本来の小園の守備はハンパないくらい上手だよ。


まぁ見ててご覧なさい、凄ぇー⤴てなプレーをいまに魅せてくれますから😄

No.189 19/06/22 16:11
匿名 ( lWP0xe )

>> 188 小園の二塁打見ててジーンときました。

おそらく両親は泣いてると思う。


親は生きた心地がしないだろね(笑)、息子がエラーすれば心臓張り裂けそうになるし、打てば夫婦で抱き合って喜んで…😄


うん、分かる 高校野球とプロ野球を一緒にしちゃいけないけど、僕もそうだった、我が子がプレーするのを見るうえでは同じだよ。

勉強勉強、小園頑張れ✊‼

No.190 19/06/22 18:05
匿名 ( lWP0xe )

>> 189 はぁ😞💨 今日も負けちゃった😞

ベンチで緒方監督が小園に何やら話してたし、再教育で敢えて二軍に落とすかな。

いずれにしても 勉強、勉強😄

てか、明日は勝とう。

No.191 19/06/24 16:39
匿名 ( lWP0xe )

迫田氏、竹原高校の監督になるって書いたけど、何々😄👂✋、アドバイザーに就任だって。


記者さんも取材で監督に就任って聞いたんで 記事にしたんだろうけど、なんなんだろね(笑)


本人は監督やりたかったんでしょうに。


でも現在指揮をとってる監督はやりにくいと思うよ


迫田氏がグラウンドで選手の動きを見てたらどうしても 何らかの形で指導してしまうでしょ。


そうなると監督は何も言えなくなるよ(笑)


どう考えても迫田氏の方が指導力あるし。


アドバイザーて何の仕事やるの?? 選手のスカウティングとか??


コーチの肩書きもついてないんだから指導しちゃいけないんだろか、でもグラウンドに居たら絶対に指導してしまうってば(笑)


中途半端な形で組織に入れるのは大物の名将だけに失礼なんじゃないの😅


早い段階で「やーめた」ってならなきゃいいけど。

この先いろんな情報が入ってくると思うんで入り次第書きます。

No.192 19/06/25 16:37
匿名 ( lWP0xe )

野村が二軍戦、オリとの試合で4回4安打無失点。
早く一軍に戻って頑張ってくれなきゃ。

  • << 194 おー、結局野村は完封勝利したんだね。 キャッチャーは広陵の先輩白浜。 広陵バッテリーで勝ちました。 一軍も勝ちましょ。 今日で悪夢の交流戦も終わり。 スッキリ勝ってリーグ戦でまたいつもの戦いが出来ればね。 確かセリーグ5球団には勝ち越してるでしょ多分。 てか、ベイが不気味だね。 休養説まで出てたラミレス監督。 タダじゃ転ばない(笑)

No.193 19/06/25 18:07
匿名 ( lWP0xe )

菊池ナイスホームラン。

No.194 19/06/25 18:54
匿名 ( lWP0xe )

>> 192 野村が二軍戦、オリとの試合で4回4安打無失点。 早く一軍に戻って頑張ってくれなきゃ。 おー、結局野村は完封勝利したんだね。


キャッチャーは広陵の先輩白浜。

広陵バッテリーで勝ちました。

一軍も勝ちましょ。


今日で悪夢の交流戦も終わり。

スッキリ勝ってリーグ戦でまたいつもの戦いが出来ればね。


確かセリーグ5球団には勝ち越してるでしょ多分。

てか、ベイが不気味だね。
休養説まで出てたラミレス監督。


タダじゃ転ばない(笑)

No.195 19/06/25 19:43
匿名 ( lWP0xe )

九里、頑張ってるね。 何とかチームを勝ちに導いて。

No.196 19/06/25 21:57
匿名 ( lWP0xe )

>> 195 一にも二にも 飛んで跳んで九里(笑)


ナイスピッチングでした。
3安打完封ですか、やっと交流戦初の勝ち越しです。

さぁリーグ戦再開 交流戦は最下位だったけど リーグ戦ではまた連勝街道行きましょう。

No.197 19/06/28 19:18
匿名 ( lWP0xe )

さぁ今日からリーグ戦再開しました。


高橋大樹ナイスホームラン⤴

緒方監督の一番打者の起用もナイスなんだけど、やっぱりカープ球団のね、選手の育成ってのが凄い。


高橋大樹も丸6年プロで頑張ってるんだからね、我慢して我慢して辛抱強く育ててる。


Gだったらとっくに自由契約だわ(笑)
平安高校の監督が(名前度忘れした😅)、「高橋はひとりっ子で、高3と云えども今は精神面は中2!」とコメントしてたんだけど
、どうやら心身共にプロの選手になったかな。😄


ドラフト1位で入団決まったあと、先輩の衣笠氏と食事したんだけど、天国で衣笠氏も喜んでるでしょ。

てか、菊池のワールドクラスのプレーまたまた魅せてもらいました。


そしてメヒア。

腐らずに練習続けて(プロだから当然なんだけど)、結果を見せれて良かったね😄


No.198 19/06/28 20:14
匿名 ( lWP0xe )

ベイは不気味だわ、この先ホント不気味。

No.199 19/07/02 13:58
匿名 ( lWP0xe )

野村二軍中日戦で二回時点で5失点。

はぁ😞💨 😢

No.200 19/07/04 18:42
匿名 ( lWP0xe )

さぁ始まりました⚾
絶不調のカープ、今日こそは勝たないとね。


てか、ヤクルト高橋投手。平安高校でしょ、彼が平安高のエース時代 高陽東に遠征で来て僕みてるんですわ。


綺麗なフォームで投げてましたわ。


…1対0で勝ってる。 今日は勝とう。

No.201 19/07/04 18:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 200 あ~ぁ 一気に逆転されちゃった。


救世主は出てこんかぃな😞
それにしても野村前監督は分かりやすい解説してくれるね。😄

No.202 19/07/04 19:09
匿名 ( lWP0xe )

>> 201 えっ👀⁉ 何故に石原に代走出さなかったんだろ。

ジョンソン代打でピッチャー変わるのに。

No.203 19/07/04 19:12
匿名 ( lWP0xe )

>> 202 友人はまだ3回裏だからって…

4点差あるんだよ!?(笑)

No.204 19/07/06 21:05
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ我らのカープさん。どうしたもんかぃな😞

No.205 19/07/10 18:59
匿名 ( lWP0xe )

落合博満氏、いい事言うね。

僕が思ってるまんまだわ。

No.206 19/07/10 19:32
匿名 ( lWP0xe )

番記者五反田さん、良かったね😄 三好選手打ったじゃないですか😄


書いた手前 ホッとしてますか(笑)。

でも三好選手ナイスバッティングでした。

カープにようこそ。

No.207 19/07/10 21:17
匿名 ( lWP0xe )

番記者さんは送りバントをしないとか書いてたけど、結果論を言ってるんじゃない。


主軸が打ってくれなきゃ勝てる訳ないじゃん。


僕はいつも言ってる、プレーボールかかればプレーするのは選手。


誰が予想した?? 田中の絶不調、誰が予想した?? 中崎の二軍落ち、 誰が予想した?? 一岡の二軍落ち。

3連覇した選手たちだぞ、首脳陣も自信持って起用してる。


緒方監督もそりゃ頭悩ますわな。


ヒッティングのサインが出れば選手は結果を出さなきゃ。


バントのサインが出ればきっちり決めなきゃ。


それが出来ないから勝てない。


今のGはそれが出来てる。
カープも過去3年間はそれが出来てた。


監督のやりたい野球を選手が出来れば試合には勝つんだよ。


だからといって監督に責任がないとは言ってないよ、シーズン終わって結果悪ければ退団願いを出して責任取ればいい。


どこぞの球団の様にシーズン中に監督に責任取らせる様な球団じゃないからカープは。

たとえ緒方監督が今、退団願いを出しても球団は絶対に受理しないし。当然じゃん、3連覇した監督だし、、。過去の例を見ても僕が記憶してる限り 昭和48年??、49年?? 別当監督が途中で退任したけどね、ん??森永監督だったかな。

いずれにしてもそれ以後カープはシーズン中に監督の電撃交代なんてないし。

ルーツは別だよ(笑)


こんな時は何をやっても悲しいかな😫うまくいかない、耐えるしかないよ。


オールスター休みにしっかり気持ち切り替えて 後半戦頑張りましょ。


まだまだGとの直接対決は残ってるし。

No.208 19/07/11 18:10
匿名 ( lWP0xe )

おー、フレッシュオールスター 小園が吉田輝星からホームラン😲


いいね いいね 後半戦はいきなりスタメン取っちゃえ😄

No.209 19/07/11 18:33
匿名 ( lWP0xe )

>> 208 小園またまたヒット、僕のイチオシ林もヒット。 カープ勢大活躍じゃん。

No.210 19/07/11 20:24
匿名 ( lWP0xe )

>> 209 僕としてはですね、何故に小園がサードなのか、、😠😆根尾と小園どちらも素晴らしい遊撃手だけど、守備では小園が上です。✌
言い切っちゃいます。✌

打撃はね、プロに入ってからは、小園がリードしてるけど まだまだこれから。

根尾も、一軍がCS無理になった時点で使われるんじゃないの。😄


京田なんて抜かしちゃえ😄よそ様の事だから他人事の様に言えます(笑)


でも根尾は絶対に近い将来出てきますわ。

頑張ってね。

No.211 19/07/11 20:57
匿名 ( lWP0xe )

>> 210 小園選手MVPおめでとう
明日のスポーツ紙の 一面楽しみです。

何よりも緒方監督にいいアピールになりました😄


…田中選手は今、何思う

頑張ろう 心から応援してます。

No.212 19/07/15 20:32
匿名 ( lWP0xe )

ふぅ😲💨 今日から後半戦 やっと連敗終わりました。


しかも9回 苦労人曽根のヒットでベイを突き放し…

うん うん ヨシ ヨシ ここからじゃ まだまだカープは死んでない 勝負の8月、9月が始まりまっせ。

No.213 19/07/15 20:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 212 今の時点でG負けてるし、虎は同点。

No.214 19/07/16 16:30
匿名 ( lWP0xe )

カープを観ながらも いよいよ高校野球夏の広島大会が始まりました。


先日新聞にマウンドから投げる姿を写真入りで出してもらってた、賀茂北高校のエース宗正くん。


宗正くんの兄が、ウチの次男の高校時代の後輩なんだ。


その縁で宗正くんのお父さんとも🍺飲んだ事あるんだけど、 この宗正くん中3時、市立呉や新庄高からスカウトがあったんだ。

でも、本人曰く「ガチでやりたくない、楽しい高校野球がやりたい」


そんな理由で賀茂北に進学したんだ。


賀茂北ならば同期はもちろん先輩や後輩ほとんどが、中学時代のチームメート。

弱い高校だし練習もきつくない、楽しみながら野球が出来る訳だ。


でももうひとつガチな高校でやりたくない理由があった。

上記に書いた様に兄がね ガチな高校でやってて先輩との上下関係、厳しい練習、悩みに悩んで練習休んだり学校も休みがち。


でも実力は凄かったんだよ、高2の春には135キロの速球投げるまでになってた、体もデカかったし。

僕はあの時思ったんだ、「宗正が夏の大会で秘密兵器にならないかと」。


それだけ伸びのある速球投げてた。

No.215 19/07/16 16:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 214 皆さんは135キロなんて、たぃした事ない!って思うかもしれないけど、イヤイヤ✋高校生でそれくらいの速球投げられたら十分だから。


マスコミが150キロの速球投げる投手等記事にするからそこばかり目立つけど、そんな投手は全国でほんの一握り。


北海道から沖縄までの全国の高校球児の投手の球速の平均出してごらんなさい、おそらく130キロ前後だと思う。


部員が10人くらいの野球部のエースは120キロ出せるかどうか。


広陵や大阪桐蔭の様な投手ばかりじゃないから。


げに、宗正兄が学校のブルペンで投げてるのを金網越しに見てたらめちゃくちゃ剛速球だった。


135キロの速さはハンパないくらい速い。😲😲


これだけ素晴らしい素材の宗正兄、 背番号20をつけさせて ベンチ入りさせればとおそらく監督も思ってた筈。


でもいかんせん練習休むは学校も来なかったりの選手をベンチ入りさせる訳にはいかない。


結局宗正兄はスタンドで応援、ウチの次男も残念がってた。


そんな兄の姿を弟の宗正くんは見てたからだろうね、「ガチな野球はやりたくない、楽しい野球をやりたい」

それで賀茂北に進学したんだ。

No.216 19/07/16 17:04
匿名 ( lWP0xe )

>> 215 ただ、賀茂北の監督は広商で甲子園準V投手だからね、宗正くんを上手に育てました。


兄同様 弟も兄くらいの速球を投げるまでに成長しました。

さぁ、高校野球最後の集大成 初戦はコールド勝ちで初戦突破したけど次戦はナント「新庄高校」


親父さんには新庄相手と云えども 気負わず楽しんで投げればいいよ、 今の自分の実力が新庄相手にどこまで通用するか、そんな気持ちで投げれば!って伝えました。


まぁ勝負はそんな甘いもんじゃないし、賀茂北の勝機は0に近いと思うけど 高校時代の良い思い出になる様に頑張って。


頑張れ宗正くん!


…野球の神様もイキな計らいするね、スカウトしてくれた新庄が三年最後の夏の大会で当たるとは😄


迫田監督も何か感じるものがあるかな。😄

No.217 19/07/16 19:21
匿名 ( lWP0xe )

>> 216 ちなみに宗正兄はウチの次男引退後、新チームでは背番号「10」番つけて主戦投手として活躍。


先輩が引退したからノビノビ出来たのかな、学校は勿論、練習もちゃんと出てました。


最後の夏は名実共にエースナンバー「1」をつけて奮闘したものの3回戦で敗退。


でも良い投手は大学が放っとかない。


福山大学から声がかかり入部。


その頃、親父さんと🍺飲んでさ、「入学金100万円入金してきました」って満面の笑みで言ってさ。


親父さんも僕ももう大丈夫!って思ってたんだけど、、、大学入学後 わずか3ヶ月で またまた精神面の弱さが出て野球部退部。

野球で行ってるからさ、学校も退学。(学校側は居てもいいって言ってくれたらしんだけど)


今はサラリーマンやってます。

惜しかったなぁ、全国大会(神宮)行けると思ってたんだけど。

親父さんガックリ😓


…さてさて 今日のカープ ベイに勝ってます。


小園がイイね。


打つのもだけど何よりもノーエラーがいい。


もともと僕から言わせれば守備は即戦力だから。😄

No.218 19/07/17 16:13
匿名 ( lWP0xe )

宗正くんよく頑張りました。

試合結果は予想通りだけど本人は悔いはないでしょう😄


もし新庄や市立呉に進学してたら 右見ても 左見ても凄いライバルばかり。


そういう厳しい環境の中でエースナンバーを取れば 一皮もふた皮も剥けて もっともっと凄いピッチャーになってたんだろうけどね。

まぁ今はゆっくりして残りの高校生活楽しんで下さいな。

ご苦労様でした。

No.219 19/07/19 21:16
匿名 ( lWP0xe )

4点目取ったところで鳥肌立ちました。


菅野相手に4点もよく取りました。


まだまだG相手にこんな凄い試合出来るじゃん。

勝とう👊

No.220 19/07/19 21:26
匿名 ( lWP0xe )

>> 219 とか言ってたら坂本がホームラン(笑) イイね~ 坂本選手 ナイスホームラン、打って打って打ちまくって つかぁさい!

No.221 19/07/19 23:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 220 凄ぇー😲 勝った、 翼がツーラン。


まだこんな神がかった試合出来るんだね😲😄


たぃしたもんだ。


てか、こんな好ゲーム出来るのに何故に他球団に勝てないかね(笑)


まぁ ミラクルお越しましょうよ 落合氏が言ってたじゃん、地元で絶対勝たなきゃいけない!って。

まだまだカープは優勝狙えるって。


落合氏の言葉を信じてます。

No.222 19/07/23 20:44
匿名 ( lWP0xe )

首脳陣が自信持って送り出してる選手は無死満塁でことごとく凡退。


緒方監督気の毒。
やるのは選手、オフにはしっかりと契約更改でダウン提示食らって下さい。

No.223 19/07/24 04:11
匿名 ( lWP0xe )

サヨナラ勝ち、ごめんなさい、選手の皆さん大変申し訳ない😓😓😓

逆転のカープって言葉を忘れてた😅😅


また5月の快進撃が戻ってくれればいいな😄


それにしても選手を信じなかった自分が情けない。 😅😅

No.224 19/07/25 19:49
匿名 ( lWP0xe )

三好選手いいねぇー😄
ナイスホームラン。


福岡九州国際大付属のエースで春、夏甲子園出場。

センバツでは準V投手に。
その時のキャッチャーがベイからオリにトレードされた坂城捕手。


…余談だけどその時の甲子園出場した時の七番レフトの加藤君は、ウチの次男と中学時代 同じ硬式のチームメートだったの。


学校の部活と違ってクラブチームだから違う学校の子がほとんど。


そんな中で加藤君とは仲良くてね、 学校終わってお互い待ち合わせて二人で素振りしたりとか。


まぁチームの練習の内容に加藤君の両親、祖父がクレームつけて結局退団して安芸シニアに入団したんだ。

一学年上には薮田が(あっ、カープの薮田です)居たりね。


そして加藤君は、高校でセンバツ準Vしたんだよね。

卒業後は白鴎大学に進学。

同期には後に阪神1位指名の大山が。


加藤君もプロ目指してたんだけどね😅


結局加藤君は安芸シニアで薮田、高校では三好、坂城、大学では大山。


これだけの「将来の」プロ選手と接したって凄いよね。


加藤君に三好が野手で楽天にドラフト指名された時、活躍出来そう??って聞いたら「うーんどうですかねぇ」 加藤君、口数が少ない子だったからね(笑)


何はともあれ 三好選手、カープで骨を埋めるつもりで頑張って下さいな。


心から応援してます。 😄

…菊池、誠也がホームラン、Gも負けてます。


さぁ梅雨も明けたし ここからだ👊

No.225 19/07/26 19:27
匿名 ( lWP0xe )

三好も小園もナイスホームラン。


三好は2試合連続だね。
てか、小園は神宮球場は縁起がいいんだ。


去年の秋、高校選抜に選ばれて大学生相手に神宮球場でスタンドイン打ったもんね。


去年の今頃は甲子園目指して兵庫大会闘ってたんだよね


さすが4球団から指名されるだけの事はあるわ😄


…田中選手頑張って✊😄✊

No.226 19/07/26 19:34
匿名 ( lWP0xe )

>> 225 おー、 ヤクルト大下佑馬投手出たじゃん、


いいピッチャーになったね。

No.227 19/07/28 21:20
匿名 ( lWP0xe )

こりゃカープひょっとしたらひょっとするね😄


てか、小園またホームラン打ったね、しかも僕の友人大下投手から😄😓


小園にも頑張ってほしいし 佑馬くんにも頑張ってほしいし複雑ですわ。


が、しかし勝負の8月はもうすぐ目の前…


Gとの直接対決もまだまだ残ってるし頑張ろう。

…先ほど📺番組にて「消えた天才」やってたけど元カープの斎藤選手を特集してたね。


カープ通の人なら斎藤選手覚えてる人いるでしょ。

凄い長距離ヒッターだったよね、 てか、 僕は当時彼が栃木の宇都宮商業だったか工業だったか とにかく高校時代からしってたの。
高校野球雑誌の表紙?、1ページ目のカラー写真で載ってるくらいの全国区球児だったから。


結局甲子園には行けなかったと記憶してるんだけど、卒業後 多分東京ガスに行ったんだ。


で、カープが2位指名。

僕はめちゃくちゃ嬉しかったね、浩二の後釜が出来たと思ったから。


そしたら日南キャンプでノックの球が目に直撃。

びっくりするのが今では考えられない😲 本人曰く「あまりにも痛いと思って検査したら眼球骨折してました」…


びっくりでしょ(笑) もちろんすぐに病院には行ってたんだろうけど 当時と今ではケアの仕方も 違ってたんだね。


うん、たしかに斎藤選手は素晴らしいスラッガーになってた。


あの怪我さえなければ今頃打撃コーチで若手を育成してますわ。


どこでどう 選手生命を絶たれる様な怪我に襲われるのか… 怖いよね😓

でも今は大手のスポーツ店で勤めてるみたいで 安心しました。


随分年を取られて見ためが変わってたのはびっくりしましたがお元気そうで安心しました。

No.228 19/07/30 04:07
匿名 ( lWP0xe )

広商甲子園出場おめでとう。

15年ぶりですか なんとまー名門復活には時間がかかりましたな。😲


15年前って岩ちゃん以来だからね。


今年のチームは15年前と比べて広商らしく全員野球のチームだわ。


岩ちゃんの時は 岩ちゃんひとりのチームだったから。

勝つも負けるも岩ちゃん次第だった。


あと、今年のチームで4番サードの真鍋主将は達川氏の秘蔵っ子。


しょっちゅう母校広商グラウンドに顔を出しては真鍋君を打撃指導。


将来的にはプロ目指せるかも…


真鍋君注目です。 😄

No.229 19/07/31 20:00
匿名 ( lWP0xe )

いやぁ小園はホント凄いよね。😲


何度も言うけど守備はね僕は即戦力だと思ってた。

でもまさか、ここまで打つとは思わなかった。😅


金属バットから木製バットの対応凄いな。 マジ凄い。


No.230 19/08/01 21:23
匿名 ( lWP0xe )

坂倉ナイスホームラン。
母校日大三校 小倉監督も喜んでる事でしょう😄


今夏の甲子園はね、日大三校は予選で負けちゃったけど😢

…野村祐輔も頑張りました。


ベイも負けたし次のマツスタでのタイガース戦も楽しみです。

No.231 19/08/17 17:07
匿名 ( lWP0xe )

嘘じゃろ😲 バティがドーピング違反…

この大事な時期に…


…永久追放なるわな

No.232 19/08/17 17:33
匿名 ( lWP0xe )

>> 231 祖国では生活は苦しい。
メジャーではダメだった。

ならば せっかく掴んだ日本での夢。

いわゆる ジャパニーズドリーム

家族のためにもジャパニーズドリームを掴みたいし掴まなきゃいけなかった。

分かる、それは分かるんだけど…


でも どうなんだろね、市販の風邪薬でも場合によっちゃ ドーピング検査で引っ掛かる事もあるんでしょ、あんまり詳しくないんだけど…


はぁ😞💨
終わったな、 バティの奥さんも子ども連れて親子3人広島で住んでたんじゃなかったっけ…


まぁなんて云うか アカデミーからまたひとり 野手が球団と契約してたよねジャパニーズドリームを成功させるためには今回のバティの不祥事を 内心喜んでるだろうから(当然でしょ、食ってかなきゃいけないんだから、綺麗事は言ってられない)、 だからこそその分結果を見せて。


それにしてもショックだね、バティは今 何思う…

もうバティは見れないんだね😢

No.233 19/08/17 20:05
匿名 ( lWP0xe )

ほり江くん 誠に申し訳ない😓

さんざん ここで 「ほり江はダメ」って書いたんだけどさ。


いいピッチングしてるじゃないですか😄


ただ、もう少し見させて 今日だけではとてもじゃないけど判断出来ない😅

ベイ、石田投手頑張ってんじゃん


カープファンからしたら 腹立つ😠⚡くらいのピッチング(笑)


うん、広島出身の選手が頑張るのはいい事だ。


言ったっけ、親父さん中電やめて自営業してるって。
僕は彼が高2の時から見てるからね。


県工グラウンドでの春のリーグ戦。


ベイ、柴田も頑張ってるね、ウチの次男と中学時代対戦したの。


…あ〰ぁ いろいろ書いてはいますがカープ勝たないと面白くない😫


まぁバティの件で今日の僕は気持ち とんじゃってるからね😅😓

No.234 19/08/25 18:29
匿名 ( lWP0xe )

やっぱりほり江は だめか😢🆖⤵


てか、Gが付き合ってくれてるのにね。


まだ僕はシーズン諦めた訳じゃないけど さすがに残り試合考えたら厳しいかな😓

Gとの直接対決があと何試合だっけ、 5試合??


全勝しても厳しいわな。

CS2位狙いを考えますか(笑)


……そろそろドラフトの事も書かなきゃね。


No.235 19/08/25 18:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 234 そんな😅、僕が書き込みしたからといって こんなしょーもないスレ、一斉に見なくていいから😓

カープ勝てないね😢

No.236 19/08/25 20:38
匿名 ( lWP0xe )

>> 235 だからぁ おめぇらバカか! 見んでいいけん。 24時間テレビの マラソンでも見てろっ(笑)xF0

No.237 19/08/25 20:45
匿名 ( lWP0xe )

>> 236 ほら、また始まった ZARDの「負けないで」(笑) xF0

で、何がショックだったって… ミッツマングローブ?? 徳光和夫さんの親戚。


不覚にも綺麗だと思った😫

おかしいなぁ僕は女性しか愛せないんだけど😆 (僕はゲイではないよ)

No.238 19/08/26 18:58
匿名 ( lWP0xe )

高校選抜VS大学選抜の試合やってんじゃん。


大船渡高校の話題の佐々木が先発。


速いねー😆 大学生をキリキリマイさせたじゃん。

対する大学は明大森下投手が先発。


僕のホンネはこの森下をカープは1位指名してほしいんだけどね。


春先はカープは星陵奥川投手を1位候補にしてたみたいだけど 抽選必至だしね。


僕は明大森下 もしくは地元JFE西日本の左腕河野投手。


今の時点では各球団、河野は外れ1位候補かな(笑)

だからこそスルスル~と河野を1位で行くの(笑)


他球団が佐々木や奥川、東邦石川を指名してる間に😆

石川はセンバツ優勝投手だけど野手でプロ入りですな、中日が1位で行くか…

で、カープは森下か河野どうしても欲しいなぁ……

No.239 19/08/26 19:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 238 河野投手はね、徳島鳴門高校出身。


カープ川端スカウトの後輩ですわ。


一年、二年、三年全て甲子園出てるはず。


フォームが面白いんですわ、打者から腕(テークバック)が見えにくくてね、右打者にも左打者にも 内角突けるの。

それって打者からしたらタイミング取りづらいって事。


何よりも四球が少ない、どこぞの球団の投手の様に四球からドカーンと打たれる事はないよ(笑)


スライダー、ツーシーム、 カーブは最高です。

No.240 19/08/26 19:38
匿名 ( lWP0xe )

>> 239 ちなみに地元広陵の河野投手、ドラフト候補になってたけど、プロには行きませぬ✋


ノンプロ 東京ガスだったか、大阪ガスだったか、 3年後にカープに来てくれたら。


てか、オーナーはじめちゃんは大船渡佐々木を1位で推してんだよね。


さぁ、奥川か佐々木か森下か河野か…


あっ、以前にも書いた岡山創志学園 西投手も外れ1位かも。


なんといっても地元廿日市だからね。


今季のカープの戦いぶりを見ても今年のドラフトは投手中心で行かなきゃね。

去年は野手中心で行ったから、そのお陰で小園が戦力になってくれた。


だからこそ今度は投手の即戦力欲しいよね。

No.241 19/08/27 04:18
匿名 ( lWP0xe )

ひょっとしたらここでやるかなと思ってたんだけど、遂にローテーション崩して「中4日」 「中5日」で投げさせますか。


去年まではね、ぶっちぎりの3連覇だったんで それをやる必要もなかったんだけど…


G、ベイとの6連戦 ここを全て勝たないとジ・エンドですわな。


競馬でいう最終コーナーのラスト一直線というには少々早いけど それでもこの6連戦勝たなきゃ9月を待たずに終わっちゃうもんね。😅


といっても週末のベイ戦☔で中止かな😅

いずれにしても投手陣には頑張ってもらって最後の意地を見せなきゃね👊


頑張って。

No.242 19/08/29 22:19
匿名 ( lWP0xe )

終焉、終わったね(笑)、 仕方ないドンマイb(・∇・●)


しっかりと現実は受け入れて…
気持ち切り替えて次はCS!


なんとか2位に滑り込んでさ 地元マツスタでやりたいじゃん。


広輔、故障してたんだね、膝? 手術したらしいね😢

プロはね、痛いの痒いの言ってたらこの世界では、飯 食えなくなっちゃうから😅


痛いの我慢して騙し騙しプレーしてたんだろうね、そこは分かってあげたい。

取り合えず今は治療に専念して来季に気持ち切り替えて 小園からポジション奪い返す位の気持ちで頑張って下さいな😄



No.243 19/08/29 22:30
匿名 ( lWP0xe )

いちいち書くの面倒だから書いてなかったんだけど、一応書いとこ😁


年に一回は社会人野球の試合見に行ってます✌


JFE西日本の河野投手はね去年、生で観ましたわ。

僕はカープが絶対に上位指名するべきだと思います(きっぱり)

No.244 19/09/01 17:21
匿名 ( lWP0xe )

昨日のカープの勝利はヒヤヒヤしながらも何とか勝ってくれました。


今日の試合はホントは「中4日」でジョンソンだったんでしょ。


それが前回の登板で122球??? まぁそんくらい(笑)それで薮田を上に上げて急遽先発。


先日、薮田夫妻がよく行くと云う焼肉屋に行って来ましたよん✌。


肉、残したら店主のお母さんが機嫌悪いの(笑) 、良質な肉なんだから残さないで!って。


ちなみにそのお店、ボクシング元 世界チャンピオン竹原慎二氏のお店です。

さて、今日も勝とうでぇ 薮田にメドがつけばCSに向けてめちゃくちゃ楽になる。


先発が不足してるから😓
頑張りましょう。

No.245 19/09/01 19:36
匿名 ( lWP0xe )

>> 244 薮ちゃん思ってた以上に頑張ってんじゃん😄


勝とう、勝とうでぇ

No.246 19/09/01 19:38
匿名 ( lWP0xe )

>> 245 と、言ってたらツーラン打たれちゃった😅


ベイ打線はホント怖いね。

No.247 19/09/01 21:25
匿名 ( lWP0xe )

何とかCSには出ようよ😅

No.248 19/09/02 19:49
匿名 ( lWP0xe )

書き忘れてた、岡山創志学園の西投手も指名しなきゃ。


広島廿日市出身だからね。

No.249 19/09/03 16:45
匿名 ( lWP0xe )

バティ半年の出場停止処分ですか。


てか、もうシーズンオフに入るじゃん(笑)


バティのコメントの中で「信じて下さい」って言ってるし 出来る限り信じてあげたいよね。


もう終わった!って先日ここで書いたけど本当に本人に身に覚えがないのなら来季もカープでプレーさせてあげたい。


複数年の契約だったと思うんだけど契約続行でいいんじゃないの。


最後は はじめちゃんがどういう判断をするか…


チャンスあげてやってほしいよね。





No.250 19/09/06 22:23
匿名 ( lWP0xe )

うーん負けちゃいました⚾

いや、カープは勝ちましたよ😆😆😆

ナイスゲームでした。


てか、僕が言ってるのはU18ワールドカップ⚾


韓国に負けちゃった。


残念です、 やっぱり佐々木投手は抑えの方がいいよね。 このチームでは…


プロに入ってからは分かんないけど…


日本は世界一になれるかな、カープも大事だけど、高校生Uー18も気になります。


世界一目指して頑張って。

僕はプロはプレーボールかかれば職業野球人として責任は選手にあると思ってる。


結果が残せなければ首脳陣はシーズンオフに責任とって退団届け出せばいい。

でも高校野球は全てにおいて監督に責任があると思ってる。


ウチの息子は「高校野球もプレーボールかかれば選手の責任」と言ってたけど 、まぁちょっとした口喧嘩になりました(笑)


…永田監督 コメントにもあったけど責任感じてるよね?

そう、あなたの責任です。

書けば長くなるから書かないけど、まぁとにかく明日のオーストラリア戦は是が非でも勝たないと。

勝っても次のラウンドに行けないかもしれないけど😅

てか、以前レスしてた日ハムファンのゆりだったか、ゆらだったか このスレ見てんじゃねぇぞ(笑)


広島案内してやった時、宮島でのカキめちゃくちゃ美味いって言ってたよな😋

げに 北海道のカキに比べてめちゃくちゃ美味しいって言ってたじゃん(笑)


当たり前だ、広島のカキはうまいんじゃぃ😜




No.251 19/09/08 16:33
匿名 ( lWP0xe )

あ〰、胃が痛くなる試合でした。

ナイスゲーム😆👍✨

とにかく勝って良かった。

ジョンソンお疲れ様「中4日」でよく頑張ってくれました。


長野もナイスバッティング。
やっとお立ち台に立てました。

フランスアも危なっかしいけど あともうちょっとじゃけぇね、頑張って。

(フランスアが最後打ち取った瞬間涙が出ました😅)

何としても2位通過しましょ。

No.252 19/09/10 20:26
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー 小園ナイスバッティング。


ホンネを言うとね、前も書いたかな、 金属バットで高校まではプレーしてたのが木製バットで高卒ルーキーが 結果を残す。


凄いよ😲 マジで凄い。

結局(大阪桐蔭)根尾や藤原 活躍してないもんなぁ。

故障もあるんだろうけど結局は木製バットに戸惑ってんるんでしょう。(焦る事はないけどね、来季期待してます)


あっ、西川がスーパープレー、 (アマ時代は遊撃手)遊撃手出身の選手は基本外野ではそこそこ出来ますわ。

山崎隆造氏も遊撃手だったしね😄


西川は来季ゴールデングラブ賞獲得するんじゃないですか😆


勝とう、勝とうでぇ 残り試合全勝せにゃ。

No.253 19/09/11 19:03
匿名 ( lWP0xe )

今日も始まりました。

現在2対0で勝ってます。

てか、先日広テレ📺で新井氏が解説者で出てたけど 元々 TBS系列RCCの解説者じゃなかったっけ…


なんのこっちゃ よく分かんない (まっ、どうでもいいといえばどうでもいいんだけど(笑))


床田イイね。


No.254 19/09/12 22:06
匿名 ( lWP0xe )

堂林やったじゃん😄 よく頑張りました。


三人目の子どもさんが産まれたんでしょ、頑張んなきゃ。


ホントに良かった、おめでとう😄⤴✨


ベイも負けたしトラも負けた。


勝った余韻にひたりたいけど、明日も試合あるし、残り試合少ないけど何としても2位通過しようぜぃ


No.255 19/09/15 19:23
匿名 ( lWP0xe )

緒方監督も佐々岡コーチも気の毒だわ。


居ない中で願い込めて起用した投手は結果出せず、 3連覇に貢献してくれた中崎や、一岡も不調、広輔も…


首脳陣からしたらどうしようもないよ。

しかも一番大事な時にバティは居なくなるし。


選手起用など、マスコミ含め、あーだこーだ言う人がいるけど 全く関係ない。あほくさっ!

思う様に采配して下さいな。

No.256 19/09/19 18:29
匿名 ( lWP0xe )

さぁ始まりました。 今日からは絶対負けれんでぇ😠


翼もメヒアもナイスバッティング😆👍✨


勝とう勝とうでぇ👊

No.257 19/09/19 19:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 256 チョーさん スリーラン! ありがとう。。 誠也もね😄 ナイスホームラン↗

No.258 19/09/19 20:18
匿名 ( lWP0xe )

>> 257 もうアカンわ😠 7点差を追い付かれるなんて 首脳陣もファンもびっくり。

もちろんCS2位通過、最悪でも3位通過 応援してますけど、こんな試合してちゃ無理だわ。


僕はそんなにメンタル強くない、 もうシーズン終わっちゃったかな。

No.259 19/09/19 20:29
匿名 ( lWP0xe )

>> 258 ヘルウェグ頑張ってくれてるね。まぁ1億もらってるんだから当然なんだけど。

来季も契約してもらえる様にここからが正念場!


母国では稼げないんだから何としてもジャパニーズドリーム目指して頑張って。

No.260 19/09/19 20:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 259 ヨーシッ! 翼ありがとう ナイスホームラン。

No.261 19/09/19 20:53
匿名 ( lWP0xe )

>> 260 😞💨はぁー また同点に追い付かれちゃった😓

それにしてもベイ梶谷の勝負強さは凄いね。


島根開星高校時代、甲子園でシングルヒットを二塁打にしたあの技術。


素晴らしい!走、攻、守 三拍子揃った好選手。


松江出身、カープ指名してほしかったなぁ、 その時開星高校4番打ってた選手は大田選手、ウチの息子の先輩。


まぁそれはいいんだけど勝てそうな気がしませんな😓

疲れる。

No.262 19/09/19 21:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 261 申し訳ない、選手も勝とうと思ってプレーしてる。

僕も今日仕事で、しょーもないミスしてしまった。

てか、フランスアはやっぱり先発向きかもね。


2度ほど先発で失敗したんだっけ。


まだまだ若いしね、来季は先発がいいかも。

No.263 19/09/19 22:04
匿名 ( lWP0xe )

>> 262 ふぅ😲💨 負けちゃった。打撃陣は頑張って8点も取って 同点追い付かれてさ。


更に逆転の気迫なんてもう残ってないよね(笑)


救いは阪神が負けてくれたんだけど 試合数考えたらね。


大丈夫だとは思うけど何があるか分かんないし😅


まっ、ここまで来たら開き直りですな。

No.264 19/09/20 20:53
匿名 ( lWP0xe )

日本ナイストライ!


てか、ラグビーのルールよく分かんねぇよ(笑)


取り合えず 僕はラグビーの勝利より昨日のカープの敗戦を引きずってます😅

気が付けば、阪神は5位に落ち、中日が4位に上がって来てた。


まぁそんな事どっちでもいぃんだけどね😅😅


さぁ明日の甲子園は矢野監督、 なりふり構わず投手起用含め攻撃的な采配してくるぞ。


ウチらはジョンソンだし デーゲーム強いしね😄


ジョンソンに託しましょう😄

中継ぎ陣もね頑張ってんだよ、あと3試合 死ぬ気で頑張ろう。


僕も死ぬ気で応援します。👊

No.265 19/09/21 18:18
匿名 ( lWP0xe )

こりゃマジ終わりましたな。

最後まで諦めぬか、果たまたネバーギブアップか(笑)

さぁ君はどっちだっ!




(笑)

No.266 19/09/23 17:50
匿名 ( lWP0xe )

あ〰、勝って良かったねぇ😄😄

ひとつ勝つのがこんなにも難しいなんて…😢


フランスアは相変わらずだけど、今さらどうこう言っても仕方ない。 とにかく勝つぞ😠✨ 絶対に勝つぞー👊
内容なんてどうでもいい、あとひとつ自力で決めようぜぃ👊(ホント頼んますわ😅)

No.267 19/09/29 21:08
匿名 ( lWP0xe )

あなたたちは何の意見を僕に求めてるの(笑)


何の意見もありゃしませんわ。✋


しいて言うなら 今のカープがCS行っても勝てやしないんじゃないですか(笑)

阪神頑張ってんじゃん、あとひとつ頑張ってと思うし、でもカープの真剣勝負をギリギリまで観たいのは山々だし😆


まぁ最後まで楽しませてくれますわな。

あっかんべー😜

No.268 19/09/30 19:19
匿名 ( lWP0xe )

他力本願ほどアテにならないもんはないんだけど😓

中日に頑張ってほしいね。

ジョンソン、防御率のタイトル取れなかったけどドンマイ。


大野投手、防御率のタイトルおめでとう。


(大野の交代は)仕方ない事なんだけど 阪神からしたらラッキーだよね(笑)


まっ、我がカープも他力本願でCSなんてムシがよすぎますわな。


4位でもいいかなって、、友人と話したとこ。


勝てばよかったんだよ、 7対0を逆転されたり 、てか、阪神1点入れました(笑)


好きにしんさぃ

No.269 19/09/30 19:46
匿名 ( lWP0xe )

まぁ中日は目標のないチーム、阪神はモチベーションが違いますわな(笑)


今シーズンもお疲れ様でした。


カープ、Bクラスで終わったら緒方監督、退団届け出すかな。
球団は受理しちゃいけないと思うけど。

3連覇した監督がBクラスになったからといって 監督交代してたんじゃ 気の毒すぎるわ。


せつないね…


もし新政権ならば次は山崎監督か、 野村監督復帰か…


個人的には山崎氏にやってほしいと思うんだけどね。




No.270 19/09/30 21:10
匿名 ( lWP0xe )

次の楽しみはドラフトしかないっしょ。


まぁボチボチと書いていきますわ😄✋

No.271 19/10/02 21:52
匿名 ( lWP0xe )

書きますわな、忙しいんよ😫

No.272 19/10/04 12:21
匿名 ( lWP0xe )

へぇー、佐々岡コーチが内部昇格なんだね😲


確かに投手出身の監督もいいかも。


久しぶりでしょ、投手出身の監督って…
長谷川良平さん以来かな。当時はもちろん僕は知らないけど(笑)。

僕がカープ見出してからは、根本さん、別当さん、森永さん、ルーツ そして古葉さん。
………!


うん、いいかも投手出身の監督! 期待大です。

No.273 19/10/10 15:40
匿名 ( lWP0xe )

会澤残留良かったねぇ😄

No.274 19/10/16 21:35
匿名 ( lWP0xe )

どうやらカープ1位指名は明大森下ですか?😄

うん、賛成 とにかく河野だろうが森下だろうが即戦力を獲らなきゃね。


ただ、抽選必至だし 外れた場合誰を指名するのか…

No.275 19/10/16 22:11
匿名 ( lWP0xe )

>> 274 将来性で日大三校の右腕井上投手イイねー


横浜高 及川左腕投手も。MAX153キロでチェンジアップがいい感じだと思ったんだけど。


創価大の杉山右腕投手も去年から僕は注目してました。

地元はどうでしょう 下位指名で武田学園の谷岡投手が評判いいけど 僕は大学行って四年後を期待したいんだけどね。


武田学園は私立の進学校、野球特待などなく自力で入学したの。


ウチの次男が球児時代 武田学園グラウンドで練習試合したけどボコボコに打って勝ったけどね。


進学校故に 至るところに「第一志望が進学する大学」って張り紙してあるんだ、進学校って凄ぇなって思った(笑)


大化け期待して5位辺りでカープが指名出来れば😄 てか、はっきりいって制球力がね😓
でも地元選手は獲らなきゃ。


広島大州中中央シニア出身の如水館山下捕手もいいよ、元監督の迫田さんも彼が二年生の時から絶賛してた。

通算31発、2塁送球が1、83秒は超高校級。


星陵山瀬捕手は1、84だからね、 山下君がどれだけ凄いかって話し。


新庄高 桑田投手はどうだろう ちと厳しいかな😓 バッテリー組んでた木村捕手は大阪桐蔭が広島遠征した時の試合で バックスクリーンに打ち込んだけど 2塁送球が2秒弱…
厳しいでしょう😓


とにかくカープは即戦力投手が欲しいですわな、 佐々岡監督、抽選引き当ててつかぁさい。

No.276 19/10/17 17:19
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー👊👊👊👊 森下単独指名!
良かったね、ホント良かった!
ローテーション入って二桁勝利じゃー!

No.277 19/10/17 18:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 276 二位指名は宇草外野手。 テレビで見たけど滅茶苦茶 脚が速い選手だよ。

カープ野球の申し子になれる選手だね。

廣瀬コーチの後輩だし楽しみです。

No.278 19/10/17 18:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 277 3位指名は遠藤投手の後輩を取ったどー✌

霞ヶ浦高校 鈴木投手 甲子園で見たけど 150キロの速球がうなるぜぃ。

No.279 19/10/17 18:55
匿名 ( lWP0xe )

>> 278 4位、5位は学校名はもちろん知ってるけど選手はノーマークだった😅

No.280 19/10/17 21:54
匿名 ( lWP0xe )

>> 279 日ハム6位指名、梅林捕手広島文化学園大学出身。 高陽東高校出身だよ。


遂に高陽東からプロ選手が出た。


てか、文化学園大学って知らないでしょ。


中国6大学の2部に属してる全く無名の大学。


大学野球通の人は知ってると思うけど 広島6大学から国際学院大学が無くなるよね。


大学自体が廃校になる。
当然広島6大学が5大学って訳にはいかないし、僕はどうするんだろうと思ってたんだけど、そんな時、国際学院大学の野球部員と話す機会があって 「広島6大学のひとつ抜けた後釜はどうなるん??」って聞いたら文化学園大学が入るんじゃないですかね。

文化学園大学ってあの名将三原さんが監督してるってのは知ってたんだけど、、、
それにしても三原さんはやっぱり名将だ!


凄いね 有名大学の監督やってもおかしくないのに無名大学の文化学園大学の監督やって遂にプロ選手を出した。


以前書いたけど 三原さん いろんな高校で監督やってんだけど行くとこ行くとこマイホーム建てて…


お金の面でね まぁ うん…

それ以上書かなかったんだけど。

梅林君頑張ってね。

君は中国6大学(2部)の星だ!

応援してます。

No.281 19/10/17 22:00
匿名 ( lWP0xe )

創価大学 望月投手指名あったね、良かった。 僕も安心です、ここで書いてたから(笑)

No.282 19/10/17 22:07
匿名 ( lWP0xe )

>> 281 違った、創価大学は杉山投手を書いてたんだった。

でもその杉山投手もヤクルトから3位指名されてる。
てか、望月投手も知ってたんだよ、そんなさぁ全てをここで書けないってば。😅

No.283 19/10/18 19:58
匿名 ( lWP0xe )

もうひとり即戦力投手欲しかったなぁ😅

まぁでも僕のイチオシ 昴也投手が手術からリハビリ経てマウンドで軽くピッチングしてるみたいだし もうひとりのイチオシ 樹也投手も来季は出てきてくれるでしょう。


楽しみです。

No.284 19/11/01 18:58
匿名 ( lWP0xe )

今、忙しいんよね。 待ちんさぃ!

No.285 19/11/05 22:07
匿名 ( lWP0xe )

丸は秋山の代替え選手で急遽台湾に来たけど、ホンネは気が進まないんじゃないの(笑)


カープ時代、代表に選ばれて台湾遠征したけど、「食事が合わない」って言ってたもんね。


てか、G中川は選ばれてたんだね。 😲


たぃしたもんだ。
ドラフト6位だったか、7位だったか下位指名でさ よくぞここまで頑張りました。


ウチの次男も大変喜んでおります。

No.286 19/11/05 22:18
匿名 ( lWP0xe )

新庄高校はセンバツ当確ですな。


そうそう、そういえば新庄といえば ここで大阪桐蔭や広陵の誘いを断って新庄高校に入学したピッチャーが居るって書いたでしょ。

中学時代 Uー15代表に選ばれた凄いピッチャー。

この中国大会大車輪の活躍したじゃん。 秋山投手。

ただ、ここでは山口出身て書いてたけど福岡出身だったんだね。


まだまだこれから体が出来てくるからね、凄いピッチャーになりますわ。


それにしても中井先生、新庄高校に秋山君とられて悔しいだろうなぁ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧