注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

広島スポーツ「6」

レス286 HIT数 5894 あ+ あ-

匿名( lWP0xe )
19/11/05 22:18(更新日時)

いやぁこのスレも「6スレ」になりました。


これからも広島のリトルリーグからカープまで色々書きたいと思います。 (もちろん他のスポーツも)

No.2715994 18/09/25 14:29(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/25 16:09
匿名 ( lWP0xe )

いつも思うんだけど、気付かない内に500満レスになってる😅


…さて、今日こそ優勝決めてもらいたいよね。


個人的にはベイ相手に優勝決めてほしいんだ、去年CSはベイに負けちゃったからさ。


ファイナルステージはどこが出てくるだろう?、Gが戦いやすいかな、マツスタでは圧倒的にGに勝ち越してるし、ファーストステージで菅野が投げてるだろうから ファイナルでは菅野は投げてこないでしょ。

ヤクルトにも大きく勝ち越してはいるけど、終盤の勢いを見てると不気味だよね😅


てか、昨日僕の友人ヤクルト大下投手、先発して勝ち投手になってんじゃん。

カープはベイに負けて、優勝決めれず、、おまけにヤクルトが勝ったからこれまたカープは優勝出来なかったけど(笑)、まぁそこはドンマイ。


佑馬投手これからも頑張って。

No.2 18/09/25 19:17
匿名 ( lWP0xe )

>> 1 大変申し訳ない😅😅😓😓

昨日の24日の試合ヤクルト大下投手、勝ち投手ではありませんでした😢⤵⤵

No.3 18/09/26 18:44
匿名 ( lWP0xe )

ヨーシッ⤴👊 やっと先取点を取れた。しかも5点。 中々先取点、取れなかったもんね😓


さぁ胴上げが近づいてるぞー😄😄✌✌⤴⤴


平日だからなぁ、😆😆明日も仕事だし街に繰り出せないのが悔しい(笑)


さぁ優勝するでぇ 3連覇じゃー

No.4 18/09/26 20:13
匿名 ( lWP0xe )

>> 3 6回裏、8対0 もう大丈夫、今日決まるね⤴😆✌

最後は、、優勝投手日本記録だっけ、中崎を抑えに、 てか、胴上げの場面では新井をファーストに出してあげて。


いよいよだ、 うん、いよいよだ!

No.5 18/09/26 20:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 4 新井が代打で出ました。 サードゴロだったけどドンマイ。


No.6 18/09/26 21:16
匿名 ( lWP0xe )

おめでとうございます。

No.7 18/09/27 09:59
匿名 ( lWP0xe )

心地よく布団から出れました☀


いやぁ改めて3連覇おめでとうございます。


今夏の災害で被災された人達にもほんの少し元気を与えられたんじゃないかな。

カープが優勝する事により広島の経済効果も活性化されるし それによって被災地の復興も潤えばいいね。

……中崎、アドゥワ、フランスアは登録抹消して疲れをとってほしい、 アドゥワまこちゃんは、高卒2年目で開幕からずっとシーズン通して一軍帯同して心身共に疲れきってると思うんだよね。


ホントによく頑張りました。😄


大瀬良は最多勝かかってるもんね タイトル獲得出来る様に頑張って。

No.8 18/10/01 15:59
匿名 ( lWP0xe )

フランスアは二軍に落ちたね。

まぁそれで良いと思いますわ、疲れ取らなきゃ。


中崎はよくよく考えたらベイ山崎投手とセーブ王を争ってたんだったね😅


タイトルを取る取らないではオフの契約更改で滅茶苦茶違ってくるから。


ここまできたら是非ともタイトル獲得してほしい。
昨日は残念だったけど😓


ただ、Gが勝つ事によってベイがプレッシャーかかるから。


ベイにはCS進出してほしくないよね、 ファイナルまで来られたら不気味だし。


No.9 18/10/04 22:08
匿名 ( lWP0xe )

まぁ待ちなって😓、そうはいっても忙しいんだから😅😅

色々書きたい事はたくさんあるんだけど😅


土生選手も引退決まったしね。😢

広陵グラウンドで話したのが忘れられない。

No.10 18/10/05 17:10
匿名 ( lWP0xe )

今年もやって来ましたなぁ、、、この時期のお約束?「戦力外通告」


土生選手お疲れ様でした。

以前にも書いたけど、彼が広陵三年生、センバツ出場直前 長男連れて広陵グラウンドに行ったんだ。


広島商そして社会人野球 伯和ビクトリーズとのセンバツ直前の調整兼ねた練習試合。


ナント土生選手は、伯和のエースから通常の球場で云うバックスクリーンにぶち込んだ。😲😲😲


高校生がノンプロ相手にあれだけの飛距離を打つなんて信じられなかったんだよね、度肝抜かれました😲😲

これは末恐ろしい凄い選手になる!って僕は思ったんだけど、 試合直後 土生くんに「息子が土生くんのファンなんよ、握手と写メいい??」って言ったら、 土生くんは、「いいですけど、僕でいいんですか、僕はそんなに凄い選手じゃないですよ」

いやぁ謙虚だった、両親の躾がよっぽどいいんだろうなって思ったんだけどね。

早大では三年の時、首位打者のタイトルも取ってさ、順風満帆のアマ時代だったんだけど、 それでも結果的にはプロで通用しなかったんだよね、一体プロってどれだけのレベルなんだ!?って心底思います😅😲😓


早大卒業後はノンプロTOYOTAに内定してたにも関わらずカープが指名した訳だし、カープ球団は土生選手が引退後も、スカウト?? 広報??などで面倒みるでしょう。


中国四国地区担当のスカウトなんて良いんじゃないかな、母校の広陵にドラフト候補の選手が居たら中井先生に「○△選手をカープに下さい」ってお願いすれば中井先生もOKしてくれるでしょう、かわいい教え子のお願いなんだから(笑)。

土生が、中井先生に包囲網をしとけば他球団は中井先生の許しをもらえず、広陵のお目当ての選手を指名しにくくなる、、そんな事もあるかもしれない。😆😆

ちなみに今も僕の携帯の待ち受け画面はあの時の土生くんと息子のツーショットです。

No.11 18/10/08 19:14
匿名 ( lWP0xe )

イェーイ✌ CSのチケットゲットしたよーん😆⤴⤴

友人数人は勿論、、ウチの家族含めてその家族も(笑)、☎📱まー、😲掛けた掛けた(笑)

てか、実をいうと僕は外れたんだけど、 友人がゲットしました✌


20日(土)内野A指定席三塁側ですよん。

これってさ宝くじ1等当たったくらいの嬉しさがあるんですけど、 (何度も言いますが僕が当選した訳ではありません、あしからず😆😆😆😆😆)


いやぁ嬉しいなぁ、滅茶苦茶凄い競争率だったんでしょ??


…でもね、 CSファイナル制するのは最短で19日でしょ、20日に僕ら6人が観戦行く様じゃダメなんだよね😓😓😅😅


ホンネで言わせてもらうと見に行けなくてもいいから最短で決めて下さいな、ホントに。

頑張って。


No.12 18/10/08 19:56
匿名 ( lWP0xe )

ドラフトが気になります、皆さんは気になりませんか??


CSは勿論、そのあとの日本シリーズも…
もちろん気になるんだけど、優勝決めてからの我らが、はじめちゃんの(笑)、コメントが気になったんだよね。


取材陣からの「この先のチーム作りをどうお考えですか??」の問いに


はじめちゃん曰く「投手陣は良い投手が取れてるから次世代は何とか安心している、、だか、野手陣は次の世代が育っていない」


僕はこのコメントを聞いて、 たしかにそうだなと、、、 投手陣はね、樹也や昴也、床田、ほり江??、、、(はじめちゃんは制球力が改善されてきたと言ってるけど(笑))、、うん😄ほり江くん頑張って😄。


もちろん、ほり江もホントに制球力が改善されたのならばマジ、期待しますわ。 ホントに。

頑張ってね。


話を戻しましょう、 確かに次世代の野手は名前が出てこないよね😓


だからだろうか、先日ここで書いた様に、 報徳学園の小園遊撃手を 1位指名っていうのもまんざら嘘ではないのかなと思ってしまいます。


が、しかし今シーズンを見ても分かる様にどう考えてもドラフトでは即戦力の投手が欲しいよね、 僕は東洋大の上茶谷投手がオシだけど、、、

あと、いつも書いてる様に地元新庄高出身で国学院大の山岡投手、 いい中継ぎ投手になるよ。


まぁ野手を1位指名で行くのならば現投手の若手をしっかり秋、春のキャンプで鍛えてさ、そしてオープン戦で、しっかりと結果を見せてくれる様に、つまり育成球団のカープと云うのを見せてほしいよね。


てか、ホントに小園を取るのならば僕は滅茶苦茶嬉しいです。


素材は根尾よりも上です。

No.13 18/10/08 20:08
匿名 ( lWP0xe )

>> 12 といってもホントに小園を1位で行くのならば2位指名はさすがに大学、もしくは社会人から投手を指名しなきゃね。


あと、助っ人外国人投手も獲得しなきゃ、ジャクソン投手、僕は大ファンだったんだけど鈴木本部長はどうお考えだろうか。

枠があるからね😓 来季の契約は🆖なのかな😫



No.14 18/10/09 19:12
匿名 ( lWP0xe )

📺今、T対Gの試合観てます。😄


G頑張って!と思うのは僕だけだろうか(笑) (ベイ勝ってるし😒)

No.15 18/10/09 19:25
匿名 ( lWP0xe )

>> 14 Gが、4対1とリード😄
僕もオレンジのタオルを振ろうかな(笑)

No.16 18/10/09 20:13
匿名 ( lWP0xe )

いやぁG岡本選手、ナイスホームランでした。


岡本くん、奈良智弁学園出身。


知ってる?? 智弁学園で野球やりたい選手は、、当然智弁和歌山に入りたい、、、でも、智弁和歌山に入れなかった選手が奈良智弁に入るの。


岡本は奈良智弁。

高校時代も甲子園で頑張ったよね、こういう選手は僕は応援してあげたいんだ、巨人の4番って僕らが思う以上に滅茶苦茶プレッシャーなんだろうけどさ、巨人の4番岡本、カープの4番(誠也)、二人とも将来の日本のプロ野球を引っ張る逸材として頑張って下さいな。😄

No.17 18/10/09 21:22
匿名 ( lWP0xe )

>> 16 てか、智辯でした、申し訳ない😅😅 いや分かってたんだけど😅 ついついダラダラと書き込んでました。

だってお客様気分で観てたから(笑)。

…とりあえず ベイはCS脱落✌ イェイ✌✌

No.18 18/10/14 19:47
匿名 ( lWP0xe )

どうやら、Gがマツスタに来そうですね。 一戦目はベンツくん(笑)(メルセデス)、2戦目今村、そして3戦目が菅野ですか… 分かんないけど。


まぁヤクルトが来ても、Gが来ても今季は相性良かったけど 短期決戦だからね、やっぱり怖いよね ファーストステージ勝ち抜いて勢いあるから😅😓


No.19 18/10/14 22:29
匿名 ( lWP0xe )

>> 18 いやぁやっぱり菅野はさすがに球界一のピッチャーだね😅 ノーヒットノーランなんて凄すぎ😲 敵ながらあっぱれです。


ホント凄いよなぁ、シーズン終盤からもそうだけど ここぞと云う時にナイスピッチングするもんね。😲

またまた沢村賞間違いないね。
…僕はCS、20日に観戦予定だけど、(前にも書いたように) 最短で19日に日本シリーズ進出が決定する訳だし出来れば 最短で決めてほしいよね。


観戦したいのは山々だけど😅😅😓😓


……そっか、カープはドラフト会議、小園はもちろん、ここで、何度も書いた藤原も1位候補に上げてるんだね、嬉しい😄 個人的には藤原欲しいなぁ、誠也に次ぐ次世代の4番打者が獲得出来るってことだ。
以前にも書いたけど大阪桐蔭の4番打者を獲得しとけば間違いなく戦力になりますわ、昔PL、今、桐蔭!

といっても、小園も是非とも欲しいよなぁ…






No.20 18/10/17 19:23
匿名 ( lWP0xe )

いいぞ、いいぞ カープ1点先制👊😄⤴⤴
ん??4対0になりました😆😆

ていうか大地くん いいじゃないですか。


阿部慎之助が退いたのはカープにとってはラッキーだね。

といっても阿部選手の膝も心配。

明日はスタメンで元気な姿を見せて下さいな。

No.21 18/10/18 19:02
匿名 ( lWP0xe )

ジョンソンいいねー、投手戦大好きです。


早く先取点とってあげましょ。

(ノーヒットノーラン今度はGがされたりして(笑))

No.22 18/10/18 19:31
匿名 ( lWP0xe )

>> 21 ノーヒットノーランとか書くから Gに点、入っちゃった😓😅(笑)


最後の最後で田口は今季最高のピッチングするね。
地元だし両親観戦に来てるだろうし、良かったね。

てか、ジョンソンも頑張ってんだからカープ打線も頑張らなきゃ。 👊👊

No.23 18/10/18 19:35
匿名 ( lWP0xe )

>> 22 去年のベイとのCS戦、たしか ジョンソン 0対1で負け投手になったんじゃなかったっけ。


えっ👀⁉ えっ👀⁉ えっ👂✋

No.24 18/10/18 19:41
匿名 ( lWP0xe )

>> 23 おぃおぃ Gの田口交代かよ、 で、畠投手。

広島出身の投手リレーですか。


ちなみにウチの次男さん 近大福山高校時代の畠からヒット打ってます✌

No.25 18/10/18 20:10
匿名 ( lWP0xe )

>> 24 ヨッシャー 新井、新井、新井、ー


ありがとー新井選手。

涙が出ました。

誰なぁ 新井を差別して 下手くそ呼ばわりした奴は。

野村前監督の自宅に火をつけるって犯罪予告したやつじゃ👊 バ~カ


新井の実力が分かったか!

ナイスバッティング新井。ありがとー。

No.26 18/10/18 20:20
匿名 ( lWP0xe )

>> 25 ただ、Gの畠は広島出身。

頑張ってね、まだまだいいピッチャーになれるから。応援してます。

イニングまたぎが結果を左右したね。


8回からは中川を投入してもよかったのでは??

由伸監督 撃沈(笑)

No.27 18/10/19 18:58
匿名 ( lWP0xe )

さぁ始まりました😆😆

今日勝てば日本シリーズ進出。


てか、今日勝ったら僕の明日のチケットは無駄になるんだけど、まぁいいです😆✋
勝ってくれたら。


でも、何故に菅野を由伸監督は使わなかった????


中4日、、球界の宝を酷使出来ないってことですか…

いやいや✋ 通常だったら使うよ、あとがない状況なんだから。

何も完投しろとは言ってない、80球辺りをめどに投げればいいじゃない。


どうも由伸監督は面白い選手起用するね(笑)


昨日も畠の またぎはアカンでしょ(笑)

No.28 18/10/20 04:09
匿名 ( lWP0xe )

>> 27 いやぁ完璧な形でGを叩きのめしたファイナルステージでした。😄


てか、僕が最初に予想した通りになったじゃん、菅野はファーストステージで投げてるからファイナルでは投げないって。


まぁあくまで結果論だけど(笑)


さぁ日本シリーズじゃー、もうひとつの戦い、またまたチケット争奪戦が始まる(笑)


また友人数人で📱しなきゃ。

No.29 18/10/25 06:46
匿名 ( lWP0xe )

さぁ今日は待ちに待ったドラフト。

仕事とっとと切り上げて早く帰宅🏠🚗💨しなきゃ(笑)

まっ、小園でいいんじゃないですか、抽選覚悟で。

根尾、藤原と並んで小園も超高校級だからね。


上記3人は以前からここで書いてたけど、倉敷商の引地投手も何度もここで書いたと記憶してるんだけど、中国地方の地元だし何としても獲得したい投手ですわ。


てか、大阪桐蔭の柿木投手もぜひ欲しいんだよなぁ。

No.30 18/10/25 17:58
匿名 ( lWP0xe )

>> 29 ヨーシ👊 ナイス緒方監督😆😆


小園くんイイよ、マジで😆⤴⤴

打撃フォームは少々変えられるかもしれないけど 守備は根尾より上だからね。

走攻守3拍子揃った選手だしカープ野球の申し子になるよ。

ウェルカム、ウェルカムようこそ広島へ。


県民は小園君を心から歓迎致します。✌

ちなみに小園くん、いつだったかな 広陵に練習試合で来てるんだよ。

この話はまた後日😄

No.31 18/10/25 18:38
匿名 ( lWP0xe )

>> 30 3位で林内野手 智鞭和歌山。 三塁手だよ。甲子園で2発打ってる、小園と同じ右投げ左打ち。 いい選手だよー😄😄😄

No.32 18/10/25 20:43
匿名 ( lWP0xe )

>> 31 よっしゃー、六位指名で正随選手を指名。

以前ここで書いたでしょ、広島出身で大阪桐蔭に進学。


で、四番打ってさ、当時正随くんの事を書いたよね。

卒業後に亜大に進学してさ、 そして地元カープが六位指名。


嬉しい、ホント嬉しい😄。
本人も嬉しいでしょう、
また来季に向けて楽しみが出来ました。

No.33 18/10/26 10:52
匿名 ( lWP0xe )

今回のドラフトは100点満点だったんじゃないかな。

小園も指名出来たし先日書いた様に二位では即戦力投手が欲しいと書いたんだけど、その通りに指名してくれたし😄😆。


ただ、二位指名の九州共立大の島内投手はノーマークだったなぁ。


だいたい東京6大学、東都6大学はもちろん 地方の6大学も気を付けて見てるんだけど島内投手はノーチェックだった😅


でもスカウト陣の話では評価は相当高いみたいだし来季即戦力になってくれればいいね。


てか、林と正随を指名したのも大きいなぁ、これで次世代の野手陣の補強は出来たと思う。


なんだかんだいってもFA権取得した選手が移籍するかもしれないし、 球団としては最悪のケースも考えた上でチーム作りをしなきゃいけない事情もあるからね😓


まぁみんな行使せず残留してくれるとは思うけど。

No.34 18/10/26 11:31
匿名 ( lWP0xe )

小園のエピソード話をひとつ。


小園が報徳学園に入学してすぐのゴールデンウィークあたりだったかな。


報徳が広陵に練習試合に来たんだ。


で、当時の報徳の監督は永田監督(現Uー18高校ジャパン監督)。


その永田監督が広陵中井先生に「中井監督、小園と云うイキのいい1年生が入ってきたんですわ、スタメンで使いたいんですが、まだ入学したてで試合様ユニフォームが出来てないんですわ、だから小園だけ練習着のユニフォーム着させてプレーさせますんですいません」


中井先生も了承して いざプレーボール⚾


強豪報徳学園だけに勿論広陵もベストメンバー。


一回表 一番ショートでスタメンの小園はいきなり右中間抜ける三塁打を打ったの。


二塁打かと思いきや俊足とばして一気に三塁へ。


守備の方でも1年生とは思えないほどのファインプレーをして中井先生を驚かせたんだ。


やっぱりプロに行く様な選手は1年生から凄いんだよね。


話は変わるけどここで書いてた地元新庄高校~国学院大学の山岡投手。


定かではないんだけど、どうやらプロ志望届けを出さなかったみたい。


秋のシーズン納得いくピッチングが出来なかったから出さなかったのかな😓


卒業後はおそらく社会人野球でプレーすると思うんだけど 2年後には指名ある様に頑張って。


てか、広島帰ってくればいいのに、、、地元のノンプロでプレーしてくれたら見に行けるんだけどね。

No.35 18/10/26 15:54
匿名 ( lWP0xe )

そういえば正随で思い出したんだけど、これ以前書いたっけ?


正随は中学時代は硬式の広島鯉城クラブ出身。


つまり中田翔の後輩。


で、正髄が大阪桐蔭に進学が決まった時、中田翔が熊野町だったか どこだったか県内のバッティングセンターで正髄に打撃指導したんだ。


まぁ中田翔からしたら正髄は鯉城と高校の後輩でもあるから今回の正髄のドラフト指名は嬉しかったんじゃないかな。


僕は中田翔は嫌いだけど。人に平気でツバをかける奴なんて大嫌い👊

No.36 18/10/28 12:05
匿名 ( lWP0xe )

毎年11月に行われる高校、大学の明治神宮大会。

カープ2位指名の九州共立大の島内投手「全国切符」を掴んだみたい😄


アマ最後の公式戦、全国制覇出来る様に頑張って。

ちなみに大学の先輩、大瀬良は最後の明治神宮大会予選敗退してさ、全国大会には行けなかったんだ。


……日本シリーズ初戦 ドローで終わりましたね。

それにしてもフランスアと柳田の「力と力の勝負」は見応えがありました。

柳田を三振に仕留めた瞬間、思わずウォーと声を上げていました(笑)


柳田にも頑張ってほしいし勿論カープに勝ってほしいし、まぁ取り合えず日本シリーズを楽しみます。


てか、またまた友人がチケットゲットしました。


今度は別の友人なんだけど第7戦、外野のコージーテラスって言ってたな。


どんな席??

僕はあんまり詳しくないんだけど 8人席?のセットらしい。


ただ、日本シリーズに行けるのは嬉しいんだけど それまでに「日本一」決めたいね。

No.37 18/10/31 18:50
匿名 ( lWP0xe )

さぁ福岡決戦第2ラウンド始まりました。


初回の攻撃惜しかったけど、ドンマイ。


丸に安打が出た事にヨシとしましょう😄


…頑張って野村祐輔!

No.38 18/10/31 19:38
匿名 ( lWP0xe )

よっしゃー👊👊👊👊⤴⤴⤴⤴ 誠也誠也誠也 ナイスバッティング👊👊⤴⤴⤴


ミクル内で誠也は4番ではないって言ってたアホが居たが 誠也が4番なんだよ、バ~カ。


さぁこれから これから。 マジック1にして広島に帰ろうでぇ!😄

No.39 18/10/31 19:55
匿名 ( lWP0xe )

デスパイネの様なお決まりの選手に何故にホームラン打たれる??


ここまで何を調整してきたの? 祐輔くん??

勘弁して😠

シーズン中の試合とは違うんだ。💢😠💢

No.40 18/10/31 20:54
匿名 ( lWP0xe )

こりゃダメだわ。 全くもってカープの野球やらせてもらえない。


王手を掛けられて マツスタに帰って来て下さいな。

いや、決して皮肉で言ってる訳ではなくて それだけ地元って云うのは力以上のものが出せるんでしょうね。


ただ、明日は中4日で大瀬良ですか、大地くんに頼るしかない 頑張って頼んます。

No.41 18/11/01 19:10
匿名 ( lWP0xe )

ヨッシャー、何とか先取点取れた。


2点目惜しかったけどドンマイ。 それにしてもホークスは守備も連携も上手いなぁ。


敵ながらあっぱれだわ。

No.42 18/11/02 03:52
匿名 ( lWP0xe )

>> 41 はぁ😞💨 仕切り直し地元で3つ勝ちましょ。


古葉監督の時代 昭和54年 敵地で2連敗して試合後の古葉監督のコメントで地元で3連勝する!って言ってさ、ホントに3連勝したもんね。


2連勝すれば8戦目に持ち込める。


地元に帰れば熱狂的なファンに支えられて戦えるしさ。

勝とう、とにかく勝とう。

No.43 18/11/04 13:15
匿名 ( lWP0xe )

丸がどうやらFA宣言しそうだね。


巨人を筆頭に地元ロッテも名乗りをあげそう。


はじめちゃんは宣言残留認めるみたいなんだけど さぁどうなるか!?


てか、移籍だろうね。 Gファンなんでしょ😞😓😓

No.44 18/11/04 18:51
匿名 ( lWP0xe )

>> 43 いつも言ってる様にFAに関しては、僕は宣言するまではね、「頼むから残留して」って思ってる。


でも、宣言したからにはどうこう言っても仕方ない「今までありがとう、移籍先でも頑張って」 マジでそんなふうに思ってる。


現実的にいえば 巨人とカープの年俸はそりゃ比べもんにならないくらい巨人の方がいい。


ましてや引退後を考えても巨人で引退した方が収入面で断然違う。
誰だって給料多い会社に勤めたいでしょ?

そりゃ僕だってショックですよ、これまで一生懸命応援してきたんだから でも仕方ない。


なんだかんだいってもファンが選手の引退後の生活の面倒を見る訳ではないからね。


引退したら、一番働き盛りに「無職」になるんだよ?

ましてや家族もある。

その頃には子供たちも 進学やらで一番お金がかかるし。


ここでは何度もカープ選手のFAに関しては書いてきました。。来年以後も主力選手が続々とFA権を取得します。


地方球団の宿命だ、ましてや悲しいかな、主力の野手は関東出身てのも悲し過ぎる😓😓😞😅😅

No.45 18/11/04 19:07
匿名 ( lWP0xe )

>> 44 でも、はじめちゃんも本気だよ。


宣言残留を認めるってんだから。


そうなるとカープ球団とも交渉する訳だ。


どれだけ球団として「誠意」を見せれるか!?


金額では絶対に巨人には叶わないからとにかく誠意。

あと、将来の「監督約束手形」(笑)


それにしても宣言早かったなぁ、これまでのFA流出選手は(日本シリーズ終了後一週間以内に宣言証を出すんだけど球団からギリギリまで説得されて、でも結局宣言して、、ギリギリで宣言してたんだけど)


丸は早かったねぇ(笑)、これまでに鈴木本部長と「非公式」で話し合い?進めてたんだろうけど 球団も説得を断念した上での今回の宣言だったのかな…😓


まぁでも寂しいね😢。

これまで一生懸命応援してきたファンの気持ちを考えたら…😢。


が、しかしまだ決定した訳ではないから、 残留してくれる様に我々ファンも祈る様な気持ちで球団に託しましょう。


(てか、松山は…)

No.46 18/11/04 19:10
匿名 ( lWP0xe )

>> 45 てか、ちょっと待って✋
正式にはまだ宣言はしてないんだよ。


あくまでも「噂」

すいませんね、こんなしょーもないレスして😅😅


丸、松山が来季以後もカープでプレーしてくれる様に祈りましょう😄

No.47 18/11/04 19:18
匿名 ( lWP0xe )

>> 46 書き忘れてました、明日5日からFA宣言が出来ます。

明日からの丸、松山に注目しましょう。

No.48 18/11/04 20:48
匿名 ( lWP0xe )

誰か分かんないけど、いつも「共感」ポチッとしてくれてありがとう。


カープを応援する意味ではお互いそれこそ「共感」なんだよね。


いつか一緒にマツスタで応援したいですね。


来季もよろしく😄

No.49 18/11/07 13:53
匿名 ( lWP0xe )

さぁ予想通り丸がFA宣言しました。


はじめちゃんは宣言残留認めるみたいだし、何とか残留してほしいよね。


ただ、金額が…😢。

Gは五年契約?で25億。

ロッテは20億。

そしてカープは、4年契約の17億で出来高付き。 (まぁGもロッテも出来高は付けてるんだろうけど)


No.50 18/11/07 14:03
匿名 ( lWP0xe )

>> 49 なんにしても マネーゲームになると他球団に勝てる訳もなく あとは誠意しかない。


これで丸がこの条件を飲まなければ移籍という事になるんだけど、カープ球団としては充分な金額を提示したと思う。
親会社を持たない地方球団のカープ、最高の条件を提示したと思うんだけどね。。。。

てか、松山もいるし 来季以後も続々主力選手がFA権を取得する。


丸にばかり特別待遇は出来ないよ。😓


只々、今は丸の残留を祈りましょう。

  • << 51 あくまで噂だよ、丸の奥さんはすでに千葉? 東京?で子どもの幼稚園を探してるらしい。 しかも現在住んでる広島のマンションも売り払い…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧