注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人

何一つきちんとできない嫁

レス37 HIT数 13445 あ+ あ-

既婚者
18/07/23 16:36(更新日時)

妻が家事育児など何もまともにできません。
どうしたらちゃんとやるようになると思いますか?

結婚して8年。
夫婦共に30代前半で小学生と4歳1歳の子供がいます。
私は会社員、妻はフルタイムのパートで介護の仕事をしています。
私は朝6時半前には家を出て、帰宅は夜9時頃なので家や子供たちの事は妻がやるしかありません。
私が帰宅するとそんな時間に妻は片付けたり洗濯物をたたんだりしていて、こんな時間までダラダラと何をしてたのかとイライラしてしまいます。
今までいくらだって時間はあっただろうに。
妻はとにかく要領が悪く、待機児童で近所の保育園に入れないと自転車で30分以上かかる場所まで行っていて、近場で入れる場所すらきちんと探せないのかと呆れてしまいました。
何だかんだみんな入れているのに、わざわざそんな遠くに預けに行って疲れたなんて自業自得です。
1歳の子供の夜泣きがひどいから朝は辛いと言い訳をして洗濯も帰宅後にしていて、普通は朝やるものですよね?
何でこんなに下手くそなのか理解できません。
寝室は別なので、本当に夜泣きをしているかどうか不明です。
食事も手を抜いたり、掃除も行き届いていないのでいい加減しっかりしてくれと伝えても、疲れていてできなかっただの子供の世話でどうだの言い訳ばかり。
挙げ句の果てに、じゃああなたが全部やってみてよ!とキレる始末。
私より稼いでくるなら喜んで代わります。疲れました。
何の為に母親になったのか。泣き言を言うなら母になんてならなければ良かったじゃないかと言ったら泣いて逆ギレです。
泣きたいのはこんな嫁をもらった私の方です。
どうしたらもっときちんとやってくれると思いますか?

No.2678946 18/07/18 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.19 18/07/19 15:40
既婚者0 

主です。
妻擁護の意見が多いことや釣りだと思われていることに驚きました。
釣りならどれだけ良いでしょう。
私は甲斐性なしですか。
妻に完璧を求めるのは当然のことではないでしょうか。介護職は確かに大変だろうとは思います。ですが家事育児というのは女性の仕事でしょう。
私が手伝えという意見もありますが、私が手伝わなくてもこなすのが主婦ですし、疲れて帰って来た夫に手伝わさせるってただの甘えですよ。子供3人も私が懇願して産んでもらったわけではなく妻が産みたいと言って産んだのですから自己責任です。

• << 22 じゃあ育児家事完璧にできるように 男が家族養えるくらい完璧に稼いで来いよ!! 主の言い分がそれならそれが男の仕事だろ!充分に稼いでから言え!! 主婦である妻を働きに出す時点で主の甘え!
  • << 23 ハンドルネーム「結婚したい8」は誤動作ですみません 既婚の主婦です。 ツリではないんですね? >妻に完璧を求めるのは当然のことではないでしょうか。介護職は確かに大変だろうとは思います。ですが家事育児というのは女性の仕事でしょう。 >私が手伝えという意見もありますが、私が手伝わなくてもこなすのが主婦ですし、疲れて帰って来た夫に手伝わさせるってただの甘えですよ。子供3人も私が懇願して産んでもらったわけではなく妻が産みたいと言って産>んだのですから自己責任です。 驚きました! あなたは友人がいますか? いるなら身近な人の生の意見を聞いてみてはいかがかと思いますが
  • << 24 甲斐性なしそのもの。黙って毎月100万生活費渡して働かせてないなら、多少えらそうに言うのもありだが、 嫁働かせておいて、妻が完璧にしろとはあつかましい 主が手伝えよ!子供抱えて介護職もして、どんだけキツいのか、理解力ないのか
  • << 25 奥さんに完璧を求めるなら専業主婦になってもらったら? 主さん昔の考えの人なのか頭固いのか時代は変わってるんですよ。 1日奥さんの代わりに、家事育児やってみてはどうですか? 経験しないとわからないことたくさんあると思います。
  • << 26 三人子持ちの専業主婦です。 専業でやっていけるだけ稼げない主さんの自己責任です。 文句言う資格無し!
  • << 27 ホントは女だろ 笑
  • << 32 主さんの言葉をそのままお返ししたいですね。 妻に完璧を求めるのが当然なら、夫に完璧を求めるのも当然ですよね? 実際、主さんの話だと奥さんからみた主さんは、完璧ではなさそうですが… 自己責任ですか?子どもに関して自己責任はあり得ないですね。 子どもが出来たって事は、避妊せずに子作りしたって事ですよね? 産みたいも何も、それだけ言うなら家族計画を世帯主として、最初に奥さんと話し合えば良かったのでは? 奥さんが自己責任で産んだ3人のお子さん、奥さんが突然居なくなる事があればどうするんですか? 嫁が自己責任で産んだ子どもだかとどこかへ丸投げですか? 何でもかんでも責任転嫁してるけど、結局、 自分自身何も出来ないのに、要求だけは人並み以上、大事な事は案外人任せに流されてる。 嫁像は昭和な割には、奥さん働くのはOKなんですね。 奥さんから見た完璧な旦那像も聞いてみれば良いと思います。 都合の良すぎるよ。主さん言ってる事。 疲れてんのはお互いさま。 そんなに、良妻賢母を求めるなら、もう少し責任持たないとね… 結婚してる相手との子ども(しかも、子どもは1人では作れないですよね…)を自己責任で片付けちゃうとは衝撃的でした。 もう少し大人にならないといけないよ…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧