注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

愚痴です

レス3 HIT数 520 あ+ あ-

負け犬
18/06/03 23:26(更新日時)

悩みというより愚痴です。
現在バイトをしています。入ったばかりの人が辞めてしまいました。その人は家族持ちの主婦の方で掛け持ちをされています。
ですがある日を期に退職します。短い間ありがとう!とlineが来てその日付で辞めてしまいました。理由は金銭関係でした。最後に金庫をしまうのですが他の方達が重複チェックをしていなかったそうです。そのお金が何故か合わずマネージャーが電話でかなりきつく言葉を浴びせたそうです。それに対し下のものを守れない会社は辞めろと家族も同意したそうで辞めることを決意されたみたいで日曜日の夜シフトが組まれてましたがやっぱり辞めたい気持ちが大きく来ませんでした。私は朝から入っていて朝8時出勤の夜9時退勤になりました。
確かに言い方はきつかったと思います。私は聞いてないのでどういう事を言われたかは知りませんが、3人しかいないパートでひとり休みなのを分かっているのに意地を張り行かないの1点張りでは無責任だと思ってしまいました。こんなことで無責任だと思う私は変ですか?

No.2655552 18/06/03 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/03 22:54
匿名 ( 9Hu9Sb )

主婦の人からしたら、そんなきつい言われ方してそんなことまでして働かなくていいと思ったんでしょう、でも、主さんの立場からすれば、迷惑ですよね

No.2 18/06/03 23:06
烏帽子 ( ♂ 1eo2Sb )

愚痴なのか質問なのかどっち?

入ったばかりの掛け持ちでパートをしてる人が本来するはずのダブルチェックをしてもらえず金庫のお金が合わないためマネージャーから電話で怒られた

下の者を守れない会社なんか辞めちゃえと家族も承諾して来ないことが無責任かどうかということ?

ダブルチェックをするのが決まりならその人を叱責する前にダブルチェックをしなかった人の責任だよ

お金が合うか合わないかの確認をしないで金庫をしまったっていうこと?

その辺りの事情がスレではわからないけど入ったばかりの人にお金を任せて誰も確認しなかったことが原因だと思う

それを自分1人が一方的に叱責されて納得できなかったんだね

突然辞めちゃうのは無責任だけどその人だけを責められないな

同じことが起きないように注意するしかないよ

No.3 18/06/03 23:26
匿名3 

主さんには迷惑な話だけど、お金の管理に関わるようなことを、入ったばかりのパートせいにして、合わないと叱責するなんてどうかしてるよ。
そんな割りが合わないパート、私でもやめる。
社員が無能なのが一番悪い。
パートの穴は社員が埋めたらいいわ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板