注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

師匠ヽ(*´▽)人(▽`*)ノ弟子⑥

レス500 HIT数 4398 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/06/28 14:59(更新日時)

前スレの続きですo(^-^)o

※師匠をお待ちしています
※他の方はご遠慮ください

No.2647735 18/05/18 22:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 18/06/09 23:58
匿名 ( ♀ )

>> 300 ありがとうございます

時間が止まってる…
どうしよう

とりあえず他界した事と、もう病気じゃなくなってる事に気付いてるなら良いです

妹が他界した日、父はちょうど休みで、お酒飲んで寝てたんですよね…

私がお風呂覗いて見付けて、父を起こした時には遅くて

私が救急車呼んで、父は人工呼吸してたけどダメでした

たぶん…、自分が寝てなければ…とか、悔やんだでしょうね

私の前では、人生で1度も何も辛い事、表面に出したことありません

まだ星歌が居るから頑張る

妹が、お花をいけることを教えてくれた、など、前向きなところしか見てません

最後、妹の御仏壇の部屋で、何を思ったり、考えてたのかな~

レスを待っててくださいましたね(>人<)
ありがとうございますm(_ _)m

海街diary観てました

寝ます(^-^)/

No.302 18/06/10 05:27
北辰 ( 40代 ♂ qS8M0b )

>> 301 おはようございます(/0 ̄)

お二人は御自身の立場はわかっておられる
星歌サンのレスを読んで
自分なりの解釈です

妹さんはもっと沢山,姉と
遊んで話しをしたかった
でしょうか(^^)

(´ω` )zzZ

• << 305 おはこんにちは(^-^)/ 歯磨きして、御仏壇で手を合わせました 父も、私が心配かもしれないけど、その止まったままの姿を見る私も心配だから、時間を動かして、元気な姿で夢に出てきてと話しかけてみました f(^_^; んー、私もです(>_<) 妹と、もっと話してお出かけしたかった 友達みたいな感じでしたから 最後の一緒の外出はコンビニ (σ>∇<)σ二度寝だ~ 一旦起きた時に、レスありがとうございます

No.303 18/06/10 10:00

>> 296 こんばんは(^o^)/ そうだ、マスカットもだ 吉備団子とヽ(^o^)ノ マスカットと桃太郎の御当地リラックマあります … おはようございます(^^)

吉備津彦神社はまだ行った事ありませんが
最上稲荷へ行く道中にあり帰りに吉備団子を買って帰ります(^^)
鷲羽山は確か小学校の修学旅行で行きました

県名が入ってる食べ物って
どんな物ですか?
観光名所ってどんな所を巡ってるのか
興味があります(^^)

奇人変人はそう酔っぱらいです
男も女も酔えば関係ありません(笑)

• << 306 こんにちは(^o^)/ 吉備津彦神社「まだ」行ったことない… 北辰さんは、いつか行くんだ…(・ε・ ) 吉備団子、色んな味出てるでしょうヽ(^o^)ノ 私が買った時は、まだ普通のと他2種類 何の味かは忘れました 小学生の修学旅行で、岡山県の鷲羽山って、初めて聞いた、珍しいかと(・o・) 中国地方だと、みなさん,広島の厳島神社か、原爆資料館だから 遊園地、自転車で高い場所のレールを自分達でこいで1周するの、すごい恐怖でした(^-^; あれはこわい、入れ物がないのはこわい 北辰さんの県名、書き込みして良いんですか? 食べ物は、お漬物で、観光名所は大仏です &私は、大きな千手観音様も見てみたいヾ(>д<)ノ〃 大仏様は、行ったことあるからと、連れて行ってもらえませんでした・゜・(つд`)・゜・ 奇人変人(笑) 男性の酔っぱらいは面倒(-_-;) 女性の酔っぱらいは、かっこ悪い(^-^; 記憶がとんでた私が言うのも、あれだけど あれ1度だけ 悪酔いも無いし、テンションがいつもより揚がるくらいなので(^-^)/ あと甘えるみたいです 繁華街の時にママから聞いたのは、道端で寝て漏らしてた娘が居た、でした(^-^; 地元に移った時に友達から聞いたのは、帰りに違うお店に飲みに行ったら女の子が裸で泣いてたとか(((;・д・))) 何このお店ーって思ったそうです 何にしても、悪酔いで絡んでくる人からは離れたい(^-^;

No.304 18/06/10 10:07

>> 295 着る洋服の色が同じだから、一緒にショッピング行ってみたい どっちが良いかな? こっちかな?って、引っ張りまわす(>∇<)… 一緒に行ってみたいですね
どんな服を選んで貰えるか
何か楽しそうです(^^)

隣の市に「アルル」があります
映画館もあったような

• << 307 白,ベージュの服を着る男性は好きです♪ 冬に白いセーターも可愛いヽ(^o^)ノ ブルーの服もかっこいい(*^^*)♪ ブルーを基調にした服♪ アルルは聞いたことないから、こちらには無いのかな? 映画館(>∇<)♪ ちゃんと北辰さんと相談して、観る映画決めます

No.305 18/06/10 11:38
匿名 ( ♀ )

>> 302 おはようございます(/0 ̄) お二人は御自身の立場はわかっておられる 星歌サンのレスを読んで 自分なりの解釈です 妹さんはも… おはこんにちは(^-^)/

歯磨きして、御仏壇で手を合わせました

父も、私が心配かもしれないけど、その止まったままの姿を見る私も心配だから、時間を動かして、元気な姿で夢に出てきてと話しかけてみました

f(^_^;

んー、私もです(>_<)
妹と、もっと話してお出かけしたかった

友達みたいな感じでしたから

最後の一緒の外出はコンビニ

(σ>∇<)σ二度寝だ~

一旦起きた時に、レスありがとうございます

No.306 18/06/10 12:18
匿名 ( ♀ )

>> 303 おはようございます(^^) 吉備津彦神社はまだ行った事ありませんが 最上稲荷へ行く道中にあり帰りに吉備団子を買って帰ります(^^) … こんにちは(^o^)/

吉備津彦神社「まだ」行ったことない…
北辰さんは、いつか行くんだ…(・ε・ )

吉備団子、色んな味出てるでしょうヽ(^o^)ノ

私が買った時は、まだ普通のと他2種類
何の味かは忘れました

小学生の修学旅行で、岡山県の鷲羽山って、初めて聞いた、珍しいかと(・o・)

中国地方だと、みなさん,広島の厳島神社か、原爆資料館だから

遊園地、自転車で高い場所のレールを自分達でこいで1周するの、すごい恐怖でした(^-^;

あれはこわい、入れ物がないのはこわい

北辰さんの県名、書き込みして良いんですか?

食べ物は、お漬物で、観光名所は大仏です

&私は、大きな千手観音様も見てみたいヾ(>д<)ノ〃

大仏様は、行ったことあるからと、連れて行ってもらえませんでした・゜・(つд`)・゜・

奇人変人(笑)

男性の酔っぱらいは面倒(-_-;)

女性の酔っぱらいは、かっこ悪い(^-^;

記憶がとんでた私が言うのも、あれだけど
あれ1度だけ

悪酔いも無いし、テンションがいつもより揚がるくらいなので(^-^)/
あと甘えるみたいです

繁華街の時にママから聞いたのは、道端で寝て漏らしてた娘が居た、でした(^-^;

地元に移った時に友達から聞いたのは、帰りに違うお店に飲みに行ったら女の子が裸で泣いてたとか(((;・д・)))
何このお店ーって思ったそうです

何にしても、悪酔いで絡んでくる人からは離れたい(^-^;

• << 308 こんにちは(^^) 最上稲荷へはタクシーを利用してます 吉備津彦神社は道中ですから わざわざタクシーを止めて行く用事が 今の所無いからです(^^) 自転車みたいなこいであれ結構高さ ありますね あれってベルトか何かありました? そう東大寺の大仏と漬物 星歌サンは何回かこちらに 来てるですね(^^) 女の酔っぱらいや泥酔者は 何をされるかわかりません 泣き寝入りになるから 男より女の酔っぱらいが 一番面倒臭い 「もう頼むから寝てくれ」 と言いたくなります(-_-;)

No.307 18/06/10 12:29
匿名 ( ♀ )

>> 304 一緒に行ってみたいですね どんな服を選んで貰えるか 何か楽しそうです(^^) 隣の市に「アルル」があります 映画館もあったような… 白,ベージュの服を着る男性は好きです♪
冬に白いセーターも可愛いヽ(^o^)ノ

ブルーの服もかっこいい(*^^*)♪

ブルーを基調にした服♪

アルルは聞いたことないから、こちらには無いのかな?

映画館(>∇<)♪
ちゃんと北辰さんと相談して、観る映画決めます

• << 309 こんにちは(^^) アルルはイオンモールの名前です 休日なんか家族連れで賑わってます 買い物が先か映画が先か どっちが良いかな(*´∀`)♪

No.308 18/06/10 14:50

>> 306 こんにちは(^o^)/ 吉備津彦神社「まだ」行ったことない… 北辰さんは、いつか行くんだ…(・ε・ ) 吉備団子、色んな味出て… こんにちは(^^)

最上稲荷へはタクシーを利用してます
吉備津彦神社は道中ですから
わざわざタクシーを止めて行く用事が
今の所無いからです(^^)

自転車みたいなこいであれ結構高さ
ありますね
あれってベルトか何かありました?

そう東大寺の大仏と漬物
星歌サンは何回かこちらに
来てるですね(^^)

女の酔っぱらいや泥酔者は
何をされるかわかりません
泣き寝入りになるから
男より女の酔っぱらいが
一番面倒臭い
「もう頼むから寝てくれ」
と言いたくなります(-_-;)

• << 310 こんにちは(^-^)/ 15時のおやつ食べましたか~ヽ(^o^)ノ 吉備津彦神社、最上稲荷への道中なんですね(・o・) もし御縁が出来たら行くんですね 自転車の高さありました(@_@) すごくこわかったです ベルトあったかな… あまり覚えてないけど、あったような でもたぶんあると思います そちら行ったことないです ・゜・(つд`)・゜・ 知識だけです 行ったことあるからと、連れて行ってもらえなかった((T-T)) 2回目行けばいいじゃん♪   ∧☆ヘ   ∧_∧  (*・∇・)つく・▽・*) …は、スルーされました(^-^; で、どこだったか他の観光地へ まぁ、滋賀県に住んでたこともあり、大阪の大学に行ってた人なので、関西の有名な観光地は、ほぼ行ってるのでしょう(・ε・ ) 私、本当に一時期だけど禁酒してた時があって、まだ飲み屋の仕事してた時だから、しらふで酔っぱらいのお相手をするのは面倒だったです(-_-;) 禁酒期間は、プライベートでの食事で、お酒の席だったら断ってました

No.309 18/06/10 14:53

>> 307 白,ベージュの服を着る男性は好きです♪ 冬に白いセーターも可愛いヽ(^o^)ノ ブルーの服もかっこいい(*^^*)♪ ブルーを… こんにちは(^^)
アルルはイオンモールの名前です
休日なんか家族連れで賑わってます
買い物が先か映画が先か
どっちが良いかな(*´∀`)♪

• << 311 こんにちは(^o^)/ イオンモールのこと、アルルって言うんですね(・o・) あ、近々イオンに写真の現像に行かなきゃ たまってるから、数回に分けて行かなきゃ ん~、映画の上映時間によって、どっちが先か決めるヽ(^o^)ノ

No.310 18/06/10 15:52
匿名 ( ♀ )

>> 308 こんにちは(^^) 最上稲荷へはタクシーを利用してます 吉備津彦神社は道中ですから わざわざタクシーを止めて行く用事が 今の所無… こんにちは(^-^)/

15時のおやつ食べましたか~ヽ(^o^)ノ

吉備津彦神社、最上稲荷への道中なんですね(・o・)

もし御縁が出来たら行くんですね

自転車の高さありました(@_@)
すごくこわかったです

ベルトあったかな…
あまり覚えてないけど、あったような
でもたぶんあると思います

そちら行ったことないです
・゜・(つд`)・゜・
知識だけです

行ったことあるからと、連れて行ってもらえなかった((T-T))

2回目行けばいいじゃん♪
  ∧☆ヘ   ∧_∧
 (*・∇・)つく・▽・*)
…は、スルーされました(^-^;
で、どこだったか他の観光地へ

まぁ、滋賀県に住んでたこともあり、大阪の大学に行ってた人なので、関西の有名な観光地は、ほぼ行ってるのでしょう(・ε・ )

私、本当に一時期だけど禁酒してた時があって、まだ飲み屋の仕事してた時だから、しらふで酔っぱらいのお相手をするのは面倒だったです(-_-;)

禁酒期間は、プライベートでの食事で、お酒の席だったら断ってました

• << 312 こんばんは(^^) 15時のおやつはスイカでした(笑) その2回目の最初は吉野 蔵王堂ですね(*´∀`)♪ 次に東大寺いや…先ずは春日大社かな(´∇`) 岡山へは最上稲荷へ行く事が目的であり重要で だから今は通過です 禁酒してたって 前レスにあった失敗からですか?

No.311 18/06/10 15:59
匿名 ( ♀ )

>> 309 こんにちは(^^) アルルはイオンモールの名前です 休日なんか家族連れで賑わってます 買い物が先か映画が先か どっちが良いかな(*´… こんにちは(^o^)/

イオンモールのこと、アルルって言うんですね(・o・)

あ、近々イオンに写真の現像に行かなきゃ
たまってるから、数回に分けて行かなきゃ

ん~、映画の上映時間によって、どっちが先か決めるヽ(^o^)ノ

• << 313 こんばんは(^^) 映画か買い物か その時の流れで良いでしょ(´∇`) そのイオンモールの名前がアルルで 会社の女子はアルルと呼んでますし アルルと言えば ああ…あそこか… って感じです

No.312 18/06/10 18:32

>> 310 こんにちは(^-^)/ 15時のおやつ食べましたか~ヽ(^o^)ノ 吉備津彦神社、最上稲荷への道中なんですね(・o・) … こんばんは(^^)
15時のおやつはスイカでした(笑)

その2回目の最初は吉野
蔵王堂ですね(*´∀`)♪
次に東大寺いや…先ずは春日大社かな(´∇`)
岡山へは最上稲荷へ行く事が目的であり重要で
だから今は通過です

禁酒してたって
前レスにあった失敗からですか?

• << 314 こんばんはo(^-^)o スイカ…(・ρ・*) さっき書き込んだ後に、アッ!!って思いました 吉野蔵王堂に行きたいヽ(^o^)ノ 春日大社って有名ですか? 写真貼ってくださったかな…(¨ ) SDを見てみる 禁酒はあの失敗は関係ないです(;A´▽`A 生活が乱れるから飲まないようにしようかなって、自分で思って 25~38歳までやめてました お酒飲むと睡眠時間が長くて、ギリギリまで寝て起きて、仕事の支度って、何も出来ないなと思ったので

No.313 18/06/10 18:37

>> 311 こんにちは(^o^)/ イオンモールのこと、アルルって言うんですね(・o・) あ、近々イオンに写真の現像に行かなきゃ たまって… こんばんは(^^)

映画か買い物か
その時の流れで良いでしょ(´∇`)
そのイオンモールの名前がアルルで
会社の女子はアルルと呼んでますし
アルルと言えば
ああ…あそこか…
って感じです

• << 315 こんばんは(^o^)/ じゃあ、その時の流れでo(^-^)o ん~、こちらのソレイユみたいなものかなぁ? イオンとくっついてて、行ったり来たり出来て でも私のほうでは、みんなソレイユって言ってます

No.314 18/06/10 20:06
匿名 ( ♀ )

>> 312 こんばんは(^^) 15時のおやつはスイカでした(笑) その2回目の最初は吉野 蔵王堂ですね(*´∀`)♪ 次に東大寺いや…先ず… こんばんはo(^-^)o

スイカ…(・ρ・*)

さっき書き込んだ後に、アッ!!って思いました
吉野蔵王堂に行きたいヽ(^o^)ノ

春日大社って有名ですか?

写真貼ってくださったかな…(¨ )
SDを見てみる

禁酒はあの失敗は関係ないです(;A´▽`A

生活が乱れるから飲まないようにしようかなって、自分で思って

25~38歳までやめてました

お酒飲むと睡眠時間が長くて、ギリギリまで寝て起きて、仕事の支度って、何も出来ないなと思ったので

• << 318 こんばんは(^^) スイカ半分残ってる(笑) 春日大社は有名ですよ 分社が結構あります 「お春日さん」と人によっては呼ぶ事もあり 使いが鹿です(^^) ん‼三輪神社‼も( ̄▽ ̄;) その酒の話し… 蒸し返してすみませんが お父様が亡くなった後でしょうか もしそうだとしたら 精神的に大変だったかと 何であれ自分で気付いて一人で断つと言うのは 言葉にするのは簡単ですが 大変な事です

No.315 18/06/10 20:13
匿名 ( ♀ )

>> 313 こんばんは(^^) 映画か買い物か その時の流れで良いでしょ(´∇`) そのイオンモールの名前がアルルで 会社の女子はアルルと呼… こんばんは(^o^)/

じゃあ、その時の流れでo(^-^)o

ん~、こちらのソレイユみたいなものかなぁ?

イオンとくっついてて、行ったり来たり出来て

でも私のほうでは、みんなソレイユって言ってます

• << 319 こんばんは(^^) 多分そうでしょ 地方によって呼び名が変わるかも知れません(^^) イオンに個人商店やフードコートと映画館 の複合施設です(^^) そう言えば9月頃かな プレデターの新作が来ます(^^)

No.316 18/06/10 20:19
匿名 ( ♀ )

こんばんはo(^-^)o

袖だけ、こんなです
トップスの丈は腰くらい
http://imepic.jp/20180610/699830
水色のデニムスカートと合わせるから浮きません
普段着です

• << 320 こんばんは(^^) なかなか綺麗なデザインですね(^^) ベッドメイク プカプカでしょう(*´∀`)♪ 自分はフトンで寝てます では寝ます(-_\) o(__*){プスッ…]

No.317 18/06/10 20:33
匿名 ( ♀ )

ベッドメイキングしたから気持ちいい♪

ミ パタッ
  ∩  ∧☆∧
 ⊂⌒~つ *>▽<)つ
⊂ニニニニニニニニ⊃

No.318 18/06/10 21:32

>> 314 こんばんはo(^-^)o スイカ…(・ρ・*) さっき書き込んだ後に、アッ!!って思いました 吉野蔵王堂に行きたいヽ(^o^)… こんばんは(^^)
スイカ半分残ってる(笑)

春日大社は有名ですよ
分社が結構あります
「お春日さん」と人によっては呼ぶ事もあり
使いが鹿です(^^)
ん‼三輪神社‼も( ̄▽ ̄;)

その酒の話し…
蒸し返してすみませんが
お父様が亡くなった後でしょうか
もしそうだとしたら
精神的に大変だったかと
何であれ自分で気付いて一人で断つと言うのは
言葉にするのは簡単ですが
大変な事です

• << 321 こんばんはo(^-^)o スイカ半分ちょうだい (*・ρ・) 鹿が使い… 宮島みたいに鹿がいる感じですか? そういえば、鹿の角で作ったお箸をくれると言ってたけど、まだもらってないや どこの鹿かなぁ もしかしたら春日大社かもしれません お箸、売ってますか? 三輪神社と長尾神社、両方行きたいヽ(^o^)ノ 禁酒、そうです 父が他界した後です 友達に誘われなかったら、もう飲み屋の仕事もあがってたと思います 叔父のお店の手伝いも、お酒飲まずに接客して良いと言われたし それで、やっぱり精神的に仕事が無理で、1年休んでて、また友達から連絡があって、そろそろ働こうよ、って 飲み屋はあがろうと、もうお昼の仕事探そうと思ってたし、禁酒したし、ずっと断ってたんだけど、 私からしたら元お客様 友達からしたら友達のお兄ちゃん そのお兄ちゃんが、お店を出すから手伝ってと お酒は飲まない、週2,3日出勤、女の子が見付かるまでという事でOKしましたが いざ手伝いに行ったら、日々話が変わってくる(-_-;) お酒飲んでほしい 毎日出てほしい 挙げ句の果てに、ママになってほしい しつこい 私は、こうと決めたら遺志は貫くから、あと1ヶ月でやめると言ってやめました 禁酒解禁は、まぁ付き合いやイベントの日だけだったら良いかな~って(@゚▽゚@)

No.319 18/06/10 21:39

>> 315 こんばんは(^o^)/ じゃあ、その時の流れでo(^-^)o ん~、こちらのソレイユみたいなものかなぁ? イオンとくっつい… こんばんは(^^)
多分そうでしょ
地方によって呼び名が変わるかも知れません(^^)
イオンに個人商店やフードコートと映画館
の複合施設です(^^)

そう言えば9月頃かな
プレデターの新作が来ます(^^)

• << 323 こんばんは(^o^)/ こちらもソレイユ中に、沢山のお食事処 沢山の店舗 映画館,ゲーセン フードコートもあります o(^-^)o プレデターって、アーノルド・シュワルツェネッガー主演のですよね 透明になれる敵と戦う 2までは確実に観てます いつだったか プレデターvsエイリアンって上映してましたね エイリアンで合ってるかな? 新作のプレデターもアーノルド・シュワルツェネッガー主演かな? 9月の公開映画予告パンフレットは、まだ入手してなくて チェックしに行かなきゃ

No.320 18/06/10 21:43

>> 316 こんばんはo(^-^)o 袖だけ、こんなです トップスの丈は腰くらい http://imepic.jp/20180610/6998… こんばんは(^^)

なかなか綺麗なデザインですね(^^)
ベッドメイク
プカプカでしょう(*´∀`)♪
自分はフトンで寝てます

では寝ます(-_\)

o(__*){プスッ…]

• << 324 こんばんはo(^-^)o ありがとうございます(*^^*)♪ んー(ー∇ー*)フカフカで気持ちいいです♪ 気持ち良く寝れます♪ 私も寝ます(^-^)/ いつも寝落ちの仕方で速度や、どんな感じか、なんとなく伝わる(>∇<)/ 今日は、すー…っと寝落ちしていく感じ? \(~o~)/💤

No.321 18/06/10 21:59
匿名 ( ♀ )

>> 318 こんばんは(^^) スイカ半分残ってる(笑) 春日大社は有名ですよ 分社が結構あります 「お春日さん」と人によっては呼ぶ事もあり… こんばんはo(^-^)o

スイカ半分ちょうだい
(*・ρ・)

鹿が使い…

宮島みたいに鹿がいる感じですか?

そういえば、鹿の角で作ったお箸をくれると言ってたけど、まだもらってないや

どこの鹿かなぁ
もしかしたら春日大社かもしれません
お箸、売ってますか?

三輪神社と長尾神社、両方行きたいヽ(^o^)ノ

禁酒、そうです
父が他界した後です

友達に誘われなかったら、もう飲み屋の仕事もあがってたと思います

叔父のお店の手伝いも、お酒飲まずに接客して良いと言われたし

それで、やっぱり精神的に仕事が無理で、1年休んでて、また友達から連絡があって、そろそろ働こうよ、って

飲み屋はあがろうと、もうお昼の仕事探そうと思ってたし、禁酒したし、ずっと断ってたんだけど、

私からしたら元お客様
友達からしたら友達のお兄ちゃん

そのお兄ちゃんが、お店を出すから手伝ってと

お酒は飲まない、週2,3日出勤、女の子が見付かるまでという事でOKしましたが

いざ手伝いに行ったら、日々話が変わってくる(-_-;)

お酒飲んでほしい
毎日出てほしい
挙げ句の果てに、ママになってほしい
しつこい

私は、こうと決めたら遺志は貫くから、あと1ヶ月でやめると言ってやめました

禁酒解禁は、まぁ付き合いやイベントの日だけだったら良いかな~って(@゚▽゚@)

• << 325 おはようございます(^^) 鹿ね本当かどうかわかりませんが クソ暑い時,体を冷やす為に 猿沢池に浸かってるとか(^_^;) だから主に公園に居ます そうか厳島神社もそうでしたね 箸はどうかな~あると思いますよ 春日大社へは二年程行ってません 禁酒して飲み屋の仕事を早く抜けて 正解ですよ 体は肝臓を傷め精神的にもガタガタに なってる所です 星歌サンはタバコ吸って無いから 更に良かった 自分は前の会社で夜勤しましたが 昼夜逆転の生活,給料は良かったけど 胃腸も良く無かったです 誰も言ってくれる人が居ない状態で 自分でスッパリ物事に見切りを付けて 行動する 自分は偉いと思います 深みにハマる人はハマりますから それと口約束だから 人ってそんなものですよ 言った言わないになり 挙げ句,シラをきるか居直るかの どちらかでしょうね 本当に早く抜けて正解です 酒っていつも思うのが 楽しんで適量を飲む これが一番です(^^)

No.322 18/06/10 22:10
匿名 ( ♀ )

>> 321 ○意志 (;A´▽`A

×遺志

No.323 18/06/10 22:26
匿名 ( ♀ )

>> 319 こんばんは(^^) 多分そうでしょ 地方によって呼び名が変わるかも知れません(^^) イオンに個人商店やフードコートと映画館 の複合… こんばんは(^o^)/

こちらもソレイユ中に、沢山のお食事処
沢山の店舗
映画館,ゲーセン
フードコートもあります
o(^-^)o

プレデターって、アーノルド・シュワルツェネッガー主演のですよね

透明になれる敵と戦う

2までは確実に観てます

いつだったか
プレデターvsエイリアンって上映してましたね
エイリアンで合ってるかな?

新作のプレデターもアーノルド・シュワルツェネッガー主演かな?

9月の公開映画予告パンフレットは、まだ入手してなくて

チェックしに行かなきゃ

• << 326 おはようございます(^^) そちらではソレイユか(゜_゜;) シュワちゃん主演のプレデター1は 30年前に友人とオールナイトで 見に行き2はDVDで見ました 略してAVPでエイリアンVSプレデター 新作予告,YouTubeに出てましたよ 多分新作かと(^_^;)

No.324 18/06/10 22:36
匿名 ( ♀ )

>> 320 こんばんは(^^) なかなか綺麗なデザインですね(^^) ベッドメイク プカプカでしょう(*´∀`)♪ 自分はフトンで寝てます … こんばんはo(^-^)o

ありがとうございます(*^^*)♪

んー(ー∇ー*)フカフカで気持ちいいです♪
気持ち良く寝れます♪

私も寝ます(^-^)/

いつも寝落ちの仕方で速度や、どんな感じか、なんとなく伝わる(>∇<)/
今日は、すー…っと寝落ちしていく感じ?

\(~o~)/💤

• << 331 あれは眠くてもうダメ‼って感じです(笑) では寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.325 18/06/11 07:33

>> 321 こんばんはo(^-^)o スイカ半分ちょうだい (*・ρ・) 鹿が使い… 宮島みたいに鹿がいる感じですか? そうい… おはようございます(^^)

鹿ね本当かどうかわかりませんが
クソ暑い時,体を冷やす為に
猿沢池に浸かってるとか(^_^;)
だから主に公園に居ます
そうか厳島神社もそうでしたね
箸はどうかな~あると思いますよ
春日大社へは二年程行ってません

禁酒して飲み屋の仕事を早く抜けて
正解ですよ
体は肝臓を傷め精神的にもガタガタに
なってる所です
星歌サンはタバコ吸って無いから
更に良かった
自分は前の会社で夜勤しましたが
昼夜逆転の生活,給料は良かったけど
胃腸も良く無かったです
誰も言ってくれる人が居ない状態で
自分でスッパリ物事に見切りを付けて
行動する
自分は偉いと思います
深みにハマる人はハマりますから
それと口約束だから
人ってそんなものですよ
言った言わないになり
挙げ句,シラをきるか居直るかの
どちらかでしょうね
本当に早く抜けて正解です

酒っていつも思うのが
楽しんで適量を飲む
これが一番です(^^)

• << 327 こんにちはo(^-^)o 浸かってたら可愛い(*^^*) ドラマで鹿がいる公園が出てくるのあったけど、その公園かな? たぶん、北辰さんのほうの有名な公園だったと思うんだけど… 綾瀬はるか主演のドラマで、行ってみたいなって思ったんです 鹿の餌売ってて、食べさせること出来ますか? 宮島は子供の頃、貝殻のネックレスを買ってもらったから、夏に行ったと思うけど、水族館のイルカショーと、お土産屋さんしか覚えていません あとは小学校,中学校の遠足も秋だったし、おとなになって厳島神社参拝も秋冬 こちらも夏に海で脚冷やしてたりして 冷やしてたら可愛い♪ たぶん宮島のお土産さんは、お箸なかったです あったら買ってた しゃもじが有名だから、しゃもじは沢山 良かった、北辰さんに肯定してもらって ちょっと冷たかったかなと思ったりしたから 12月に急いでお店の掃除して、必要な物を揃えて、オープンが年明け 不運だったのは、友達がお酒が飲めなかった事(^-^; 前に一緒に働いてたお店では、他に女の子居たから、友達が飲めなくても問題なく あとママを決める段階で、友達が事情で辞めてしまった事 友達が1個上で、友達もママになるのノリノリだったのに(^-^; お客で来た女の子に、冗談で「ここで働く?」と聞いたら「働く!」って 私(よし!!)(笑) 他にも、一緒に働いてた娘が働きたいと言ってると伝わってきて ここで辞めなかったら、オーナーは本気で女の子も探さないと思って、3月にあと1ヶ月で辞めると言って、4月に辞めました 本当に困ってたと思うけど、北辰さんのおっしゃるように、居直ってもいたので 人間の体って夜に寝て、昼に起きてるように出来てるんだなって、本当に実感します 元々給料が良いからと入った世界だし、ママになれと言われて思ったのは、お店持って本気でしてる方に、失礼だと思った事です ママって女の子纏めたり、色々教えたり、お店全体見たり大変 私は無理 叔父も、飲み屋の仕事辞めて良かったと言ってたと伝わってきて 1ヶ月休んで、お昼の仕事に就きました 私も思います(^-^)/ お酒は楽しく適度に飲むものだと 飲み屋の仕事は楽しく、良い思い出だけど 最後のお店以外は(^-^;

No.326 18/06/11 07:43

>> 323 こんばんは(^o^)/ こちらもソレイユ中に、沢山のお食事処 沢山の店舗 映画館,ゲーセン フードコートもあります o(^-^… おはようございます(^^)

そちらではソレイユか(゜_゜;)
シュワちゃん主演のプレデター1は
30年前に友人とオールナイトで
見に行き2はDVDで見ました
略してAVPでエイリアンVSプレデター
新作予告,YouTubeに出てましたよ
多分新作かと(^_^;)

• << 328 こんにちはq(^-^q) エイリアンvsプレデターでしたか 逆でしたf(^_^; エイリアンもプレデターも、テレビで何回も放映してて、私はどちらもテレビで観ました エイリアンとプレデターを怖がってた頃の自分が可愛い(>∇<)(爆) なんで?エイリアンとプレデターを闘わせることにしたのかな(・・? 異性人だから? 「APV」略タイトルがあったんですね(・o・) ジェイソンvsフレディもしましたね(>∇<)←またタイトル、名前が逆かもしれません YouTubeの新作予告観ました 「進化した異性人」 透明じゃなかったですね 透明にもなれるのかな? ガラケー画面だから、小さくてよく見えなくて 子供が甦らせてしまった? 1では、やっつけましたね ジャングル?で 2を覚えていません ラストどうなったんですか? また上映前にテレビで放映するかな??

No.327 18/06/11 15:08
匿名 ( ♀ )

>> 325 おはようございます(^^) 鹿ね本当かどうかわかりませんが クソ暑い時,体を冷やす為に 猿沢池に浸かってるとか(^_^;) だか… こんにちはo(^-^)o

浸かってたら可愛い(*^^*)

ドラマで鹿がいる公園が出てくるのあったけど、その公園かな?

たぶん、北辰さんのほうの有名な公園だったと思うんだけど…

綾瀬はるか主演のドラマで、行ってみたいなって思ったんです

鹿の餌売ってて、食べさせること出来ますか?

宮島は子供の頃、貝殻のネックレスを買ってもらったから、夏に行ったと思うけど、水族館のイルカショーと、お土産屋さんしか覚えていません

あとは小学校,中学校の遠足も秋だったし、おとなになって厳島神社参拝も秋冬

こちらも夏に海で脚冷やしてたりして
冷やしてたら可愛い♪

たぶん宮島のお土産さんは、お箸なかったです
あったら買ってた
しゃもじが有名だから、しゃもじは沢山

良かった、北辰さんに肯定してもらって
ちょっと冷たかったかなと思ったりしたから

12月に急いでお店の掃除して、必要な物を揃えて、オープンが年明け

不運だったのは、友達がお酒が飲めなかった事(^-^;

前に一緒に働いてたお店では、他に女の子居たから、友達が飲めなくても問題なく

あとママを決める段階で、友達が事情で辞めてしまった事

友達が1個上で、友達もママになるのノリノリだったのに(^-^;

お客で来た女の子に、冗談で「ここで働く?」と聞いたら「働く!」って

私(よし!!)(笑)

他にも、一緒に働いてた娘が働きたいと言ってると伝わってきて

ここで辞めなかったら、オーナーは本気で女の子も探さないと思って、3月にあと1ヶ月で辞めると言って、4月に辞めました

本当に困ってたと思うけど、北辰さんのおっしゃるように、居直ってもいたので

人間の体って夜に寝て、昼に起きてるように出来てるんだなって、本当に実感します

元々給料が良いからと入った世界だし、ママになれと言われて思ったのは、お店持って本気でしてる方に、失礼だと思った事です

ママって女の子纏めたり、色々教えたり、お店全体見たり大変

私は無理

叔父も、飲み屋の仕事辞めて良かったと言ってたと伝わってきて

1ヶ月休んで、お昼の仕事に就きました

私も思います(^-^)/
お酒は楽しく適度に飲むものだと

飲み屋の仕事は楽しく、良い思い出だけど

最後のお店以外は(^-^;

• << 329 こんばんは(^^) 鹿せんべいですね 露店で売ってますよ(^^) 鹿もちゃんとわかっていて露店に並べてるせんべいは 絶対食べ無くて人が持っていると 集まって来てあげると食べます 持ってるせんべいが無くなれば 両手を広げて上へ上げると どこかへ行きます ただじらしたり,鹿せんべいをあげないで イタズラしてると怒ります(^^) 角の箸…あったかな? 地元で近い事もあるのかな 星歌サンは厳島神社と縁があるみたいですね(^^) そう言えばしゃもじとあなごに紅葉饅頭 が宮島名物でしたよね 厳島神社へは行きたいとずっと思ってます(^^) そう言えば星歌サン 新しい広島駅わかりましたか(^^) そんな事情がありましたか そんなだったらなおさら 早く抜けて正解ですよ 抜けるタイミングを逃せば オーナーは当てにするどころか おんぶに抱っこ状態になり 余計抜けられ無くなって 「辞めます」って言ったとたんに オーナーはぶちギレて居直るでしょ 体がガタガタになる前で良かった ちなみに自分は2交代勤務で 夜の9時から翌朝の8時までで 夜勤手当も付きましたが 朝帰って寝ると言っても昼寝と同じ 夕方5時頃に起きてましたが 体が重く疲れが取れません 30代初めだったから出来ましたが 今は無理です

No.328 18/06/11 17:04
匿名 ( ♀ )

>> 326 おはようございます(^^) そちらではソレイユか(゜_゜;) シュワちゃん主演のプレデター1は 30年前に友人とオールナイトで … こんにちはq(^-^q)

エイリアンvsプレデターでしたか
逆でしたf(^_^;

エイリアンもプレデターも、テレビで何回も放映してて、私はどちらもテレビで観ました

エイリアンとプレデターを怖がってた頃の自分が可愛い(>∇<)(爆)

なんで?エイリアンとプレデターを闘わせることにしたのかな(・・?
異性人だから?
「APV」略タイトルがあったんですね(・o・)

ジェイソンvsフレディもしましたね(>∇<)←またタイトル、名前が逆かもしれません

YouTubeの新作予告観ました
「進化した異性人」
透明じゃなかったですね
透明にもなれるのかな?

ガラケー画面だから、小さくてよく見えなくて

子供が甦らせてしまった?

1では、やっつけましたね
ジャングル?で

2を覚えていません
ラストどうなったんですか?

また上映前にテレビで放映するかな??

• << 330 こんばんは(^^) 異性人>❌ 異星人>⭕ APV>❌ AVP>⭕ (爆) あのプレデター2の終わり際に 警察官がプレデターを追って宇宙船に入り プレデターがコレクションしてる獲物の頭蓋骨を見つける あの中にエイリアンの頭蓋骨があり その当時からうわさになってました AVPは現在の南極に突然ピラミッドが出現 それは古代にプレデターが飛来し 成人の儀式の為に エイリアンと格闘する為に建設 人間を生け贄とする引き換えに 科学技術を教えた 出現したピラミッドを最初に発見したのが ウェイランド社の社長 あのエイリアン2に登場しLV426をテラホーミングした会社 そこから始まります プレデター2はジャングルから ロサンゼルスに舞台は変わりました(^^) 最後は警察官とプレデターの勝負で 警察官が勝ちました(^^)

No.329 18/06/11 21:01

>> 327 こんにちはo(^-^)o 浸かってたら可愛い(*^^*) ドラマで鹿がいる公園が出てくるのあったけど、その公園かな? … こんばんは(^^)

鹿せんべいですね
露店で売ってますよ(^^)
鹿もちゃんとわかっていて露店に並べてるせんべいは
絶対食べ無くて人が持っていると
集まって来てあげると食べます
持ってるせんべいが無くなれば
両手を広げて上へ上げると
どこかへ行きます
ただじらしたり,鹿せんべいをあげないで
イタズラしてると怒ります(^^)
角の箸…あったかな?
地元で近い事もあるのかな
星歌サンは厳島神社と縁があるみたいですね(^^)
そう言えばしゃもじとあなごに紅葉饅頭
が宮島名物でしたよね

厳島神社へは行きたいとずっと思ってます(^^)
そう言えば星歌サン
新しい広島駅わかりましたか(^^)

そんな事情がありましたか
そんなだったらなおさら
早く抜けて正解ですよ
抜けるタイミングを逃せば
オーナーは当てにするどころか
おんぶに抱っこ状態になり
余計抜けられ無くなって
「辞めます」って言ったとたんに
オーナーはぶちギレて居直るでしょ
体がガタガタになる前で良かった
ちなみに自分は2交代勤務で
夜の9時から翌朝の8時までで
夜勤手当も付きましたが
朝帰って寝ると言っても昼寝と同じ
夕方5時頃に起きてましたが
体が重く疲れが取れません
30代初めだったから出来ましたが
今は無理です

• << 332 こんばんはo(^-^)o 鹿せんべいだ(>∇<)♪ 綾瀬はるかが買って鹿にあげてた いいな~って思ったんです 賢い鹿達ですね(・o・) じらしたり、鹿せんべいをあげない(^-^; 鹿って、怒るんですね 鹿は神様の使いだから好き(*^^*) 私も書き込みしながら思いました やっぱり厳島神社と縁があるなぁって☆ヽ(▽⌒*) あ!!そうだ、あなごもだ 厳島神社へ行きたいとおっしゃってましたね 北辰さんが、まだ参拝したことないの意外でした(・o・) 広島駅まだ行っていません(^-^; 行く機会がないんです 実際に行ってみないと、なんともf(^_^; 辞めて良かった(;^_^A 辞めて1度TELかかってきて、手伝いに来てと言われたけど断りました あの時辞めなかったら、深みにハマってましたね 今思ったのが、ママになってと言ってきた時点で、最初の約束を忘れてる(^-^; 2交代勤務って、1週間毎に、夜勤,日勤ですか? 会社が1日中動いてて、日勤と夜勤があって、北辰さんは夜勤のほうをしてた? お昼寝れないですよね 職場が安定するまで、2番目に働いた会社、時給が良いから夜勤を選んで、私も実は半年、運送会社の仕分けしたことあります 朝~お昼からって、中々寝れなかったです 私も31歳だったかな

No.330 18/06/11 21:18

>> 328 こんにちはq(^-^q) エイリアンvsプレデターでしたか 逆でしたf(^_^; エイリアンもプレデターも、テレビで何回も放映… こんばんは(^^)

異性人>❌
異星人>⭕
APV>❌
AVP>⭕ (爆)

あのプレデター2の終わり際に
警察官がプレデターを追って宇宙船に入り
プレデターがコレクションしてる獲物の頭蓋骨を見つける
あの中にエイリアンの頭蓋骨があり
その当時からうわさになってました

AVPは現在の南極に突然ピラミッドが出現
それは古代にプレデターが飛来し
成人の儀式の為に
エイリアンと格闘する為に建設
人間を生け贄とする引き換えに
科学技術を教えた
出現したピラミッドを最初に発見したのが
ウェイランド社の社長
あのエイリアン2に登場しLV426をテラホーミングした会社
そこから始まります

プレデター2はジャングルから
ロサンゼルスに舞台は変わりました(^^)
最後は警察官とプレデターの勝負で
警察官が勝ちました(^^)

• << 333 こんばんは(^o^)/ ありがとうございます 異性人(ノ∇<)(笑) 異性人てそのまま、人間 なんでアルファベット間違えたんだろう(>∇<) プレデターがロサンゼルスに!! 大変!! 『プレデター2』と『エイリアン2』の時点で、エイリアンvsプレデターの製作を考えてたのかな!? 私、プレデター2観てないみたいです 1のジャングルのを何回も観てたみたいです えっ、えっ 北辰さん、AVP観たんですか? プレデター2とAVPを観たい!!

No.331 18/06/11 21:31

>> 324 こんばんはo(^-^)o ありがとうございます(*^^*)♪ んー(ー∇ー*)フカフカで気持ちいいです♪ 気持ち良く寝れま… あれは眠くてもうダメ‼って感じです(笑)

では寝ます(-_\)

o(__*)Zzz

• << 334 なるほどです(>∇<)♪ あ、今日は普通に就寝だ♪ 私は今日は『ペコジャニ∞』を観て寝ます(^-^)/

No.332 18/06/11 21:34
匿名 ( ♀ )

>> 329 こんばんは(^^) 鹿せんべいですね 露店で売ってますよ(^^) 鹿もちゃんとわかっていて露店に並べてるせんべいは 絶対食べ無く… こんばんはo(^-^)o

鹿せんべいだ(>∇<)♪
綾瀬はるかが買って鹿にあげてた
いいな~って思ったんです

賢い鹿達ですね(・o・)

じらしたり、鹿せんべいをあげない(^-^;
鹿って、怒るんですね

鹿は神様の使いだから好き(*^^*)

私も書き込みしながら思いました
やっぱり厳島神社と縁があるなぁって☆ヽ(▽⌒*)

あ!!そうだ、あなごもだ

厳島神社へ行きたいとおっしゃってましたね
北辰さんが、まだ参拝したことないの意外でした(・o・)

広島駅まだ行っていません(^-^;

行く機会がないんです
実際に行ってみないと、なんともf(^_^;

辞めて良かった(;^_^A

辞めて1度TELかかってきて、手伝いに来てと言われたけど断りました

あの時辞めなかったら、深みにハマってましたね

今思ったのが、ママになってと言ってきた時点で、最初の約束を忘れてる(^-^;

2交代勤務って、1週間毎に、夜勤,日勤ですか?

会社が1日中動いてて、日勤と夜勤があって、北辰さんは夜勤のほうをしてた?

お昼寝れないですよね

職場が安定するまで、2番目に働いた会社、時給が良いから夜勤を選んで、私も実は半年、運送会社の仕分けしたことあります

朝~お昼からって、中々寝れなかったです

私も31歳だったかな

• << 338 おはようございます(^^) 厳島神社,秋頃に行けたら良いなと思ってます(^^) しかし…考え様によっては ママになってくれと言われる それだけ信用されて何かしら見込みがあるからと思います 誰でも良い,使い物にならない人物には言いません けど受けてたら…どうなってたか(^_^;) 昼夜2交代の意味で朝8時から夜9時 夜勤が夜9時から翌朝8時で 酷い時は日曜日の朝夜勤が終わり 次の月曜は朝8時からの仕事で4時間残業の土曜出勤で 月の残業が100時間越えましたが 金払いが良く月の給与は手取30万で 夜勤の時に一回だけ手取40万ありましたが 5年で辞めました

No.333 18/06/11 21:57
匿名 ( ♀ )

>> 330 こんばんは(^^) 異性人>❌ 異星人>⭕ APV>❌ AVP>⭕ (爆) あのプレデター2の終… こんばんは(^o^)/

ありがとうございます
異性人(ノ∇<)(笑)
異性人てそのまま、人間

なんでアルファベット間違えたんだろう(>∇<)

プレデターがロサンゼルスに!!
大変!!

『プレデター2』と『エイリアン2』の時点で、エイリアンvsプレデターの製作を考えてたのかな!?

私、プレデター2観てないみたいです
1のジャングルのを何回も観てたみたいです

えっ、えっ
北辰さん、AVP観たんですか?

プレデター2とAVPを観たい!!

• << 339 おはようございます(^^) プレデター2とAVPはDVDありますよ エイリアンとプレデターの格闘 なかなか迫力ありますよ(^^)

No.334 18/06/11 22:02
匿名 ( ♀ )

>> 331 あれは眠くてもうダメ‼って感じです(笑) では寝ます(-_\) o(__*)Zzz なるほどです(>∇<)♪

あ、今日は普通に就寝だ♪

私は今日は『ペコジャニ∞』を観て寝ます(^-^)/

No.335 18/06/12 01:06
匿名 ( ♀ )

今日の夕方のドラマの中のセリフで、なぜか突然、不自然にマイナス思考にスイッチが切り替わってて

不動経を詠んで、不動明王様になったつもりで自分を強く持つ

弱い心を火炎で燃やして、弱い心を剣で断ち切りました

それで長い間、御仏壇で色々考えて、心の整理

切り替え出来た(^-^)/

氏神様が浮かんで…呼んでくださったのかな

この日曜日、参拝出来るかな、まだNGかな
今日から始まっちゃったから
日曜日までに終わるかどうか

こんな時間になっちゃった

寝ながら、氏神様と天狗様に参拝に行きます(^-^)/

No.336 18/06/12 01:13
匿名 ( ♀ )

ドラマのセリフ
・「人は、人に必要とされたくて生きてる」
・「人は、人の役に立ちたくて生きてる」
これって違いますよね?

私は、少しでも人のために何かしたいけど、自分のしてることを押し付けはしないから

• << 340 おはようございます(^^) 最近のメディア,ネット等で 言葉の一部を切り取り強調して垂れ流す そして言葉を発した元を フルボッコにし更に野次馬が群がる 前後にどんな流れがあったか なぜそうなったか どんな環境や状態か の説明も無しに言葉が一人歩きする 自分はそのドラマを見てないから 何ともコメント出来ません どんなストーリーでどんな話しの流れの中 どんな意味を込めて出たセリフか わからないためです ただ言葉だけを考えたら 自分が無い自分の意志が無い 他人の為だけ? と言いたくなります

No.337 18/06/12 01:58
匿名 ( ♀ )

父他界後、生きる意味を考える機会が多くて、私の人生のテーマの1つかも

波瀾万丈の人生を歩んでるX JAPANのYOSHIKIさんの言葉が、すごく心に響いて

YOSHIKIさんは、他界したhideさんとTAIJIさんの世界進出の夢を叶えるために生きるって

私も父と妹のぶん生きようと思ったものの、何をしたら良いのか考えてたけど

父も妹も、人のために何かする、でも決して押し付けや、恩を売ったりしない

父と妹のしたかったことは、わからないけど、とりあえず私も、同じように、少しでも何か人のためにする
これかな

こんな時間になっちゃった

本当に寝ます
氏神様と天狗様に会いに行きながら…
\(~o~)/..zzz

• << 344 こんばんは(^^) 立場の違いでしょうね 自分は生かされてる です(^^) お父様や妹さんがどうこうより 自分に何が出来るか考えた方が 近道かと思いますよ(^^)

No.338 18/06/12 07:33

>> 332 こんばんはo(^-^)o 鹿せんべいだ(>∇<)♪ 綾瀬はるかが買って鹿にあげてた いいな~って思ったんです 賢… おはようございます(^^)
厳島神社,秋頃に行けたら良いなと思ってます(^^)

しかし…考え様によっては
ママになってくれと言われる
それだけ信用されて何かしら見込みがあるからと思います
誰でも良い,使い物にならない人物には言いません
けど受けてたら…どうなってたか(^_^;)

昼夜2交代の意味で朝8時から夜9時
夜勤が夜9時から翌朝8時で
酷い時は日曜日の朝夜勤が終わり
次の月曜は朝8時からの仕事で4時間残業の土曜出勤で
月の残業が100時間越えましたが
金払いが良く月の給与は手取30万で
夜勤の時に一回だけ手取40万ありましたが
5年で辞めました

• << 341 こんにちはo(^-^)o 秋もうすぐですね 今行った時の写真見たら、11月半ばに参拝してました 紅葉を見に行って、紅葉が1番綺麗な時に行って、人がすごく多かったです 近年が2年半くらい前です 厳島神社に参拝されるんですね む~、私も行きたいな~… 地元の隣の地区の時のお客様で、頻繁に来られてた方で、お店終わってから、みんで食事行ったり、よく話してたといえば話してたし 誘ってきた友達に聞いた話によると、断っても断っても、なんとかOKさせてほしいと言ってたみたいで ママを、出来るくらいのうつわがある人を探してと断ってて、私はぜーったいなる気はありませんでした これは絶対と言いきります 2交代はキツいですね 私も1度だけ、夜勤終わって、次の日に日勤出たことがあるので しんどいと思ったので、次は出来ないと言いました 手取30~40万…フォークリフト資格持ってる以上の給料ですね(^-^; 給料が良くても、体が資本だから、長い目で見たら、辞めて良かったですね 昼の職場で自分に合うなと就いた会社がブラックで、他部署が、早朝4時出勤の深夜0時までで、その上、月1、他地域の会社に2~3時働いて…とか驚きと、体の心配をしてました フォークリフト運転中に寝落ちしそうになったり 給料どれくらいあったんだろう…

No.339 18/06/12 07:35

>> 333 こんばんは(^o^)/ ありがとうございます 異性人(ノ∇<)(笑) 異性人てそのまま、人間 なんでアルファベット間違… おはようございます(^^)

プレデター2とAVPはDVDありますよ
エイリアンとプレデターの格闘
なかなか迫力ありますよ(^^)

• << 342 こんにちは(^-^)/ DVD買われたんですか? レンタル? 近くにレンタルできる所がなくて(>_<) だから最近、呪いのビデオも観てないです 他にも観たい映画、沢山あるんだけど (*_ _)σ∥ 米朝首脳会談の速報で、ドラマ放送がなくなったみたいです (/--)/ 昨日のセリフのシーン、冒頭に流れると思ってたんですけど

No.340 18/06/12 07:49

>> 336 ドラマのセリフ ・「人は、人に必要とされたくて生きてる」 ・「人は、人の役に立ちたくて生きてる」 これって違いますよね? 私は、… おはようございます(^^)

最近のメディア,ネット等で
言葉の一部を切り取り強調して垂れ流す
そして言葉を発した元を
フルボッコにし更に野次馬が群がる
前後にどんな流れがあったか
なぜそうなったか
どんな環境や状態か
の説明も無しに言葉が一人歩きする

自分はそのドラマを見てないから
何ともコメント出来ません
どんなストーリーでどんな話しの流れの中
どんな意味を込めて出たセリフか
わからないためです
ただ言葉だけを考えたら
自分が無い自分の意志が無い
他人の為だけ?
と言いたくなります

• << 343 こんにちはq(^-^q) 北辰さんがおっしゃるメディア,ネット等での、前後にどんな流れがあったか、なぜそうなったか、どんな環境か状態かわからないのに、その一部の言葉だけで判断する、身近な縮図でもありますね 昨日のシーンでは、そのセリフだけが、思考に響いてしまって前後を忘れてしまいました 医療ドラマなんですけど まだそんなに経験がないけど、救急センターで働くドクターが発したセリフで でもそのドクターはベテランも認める腕がある、有望なドクターで どんな状態で育ったのか、まだ画かれてなくわからないけど、わかってる事は両親はいなくて祖母に育てられた なぜかわからないけど、今のところ,ちょっと人間に対して情が無いところもあって、腕を磨くために経験を積むために、患者を切りまくる 冷静沈着 セリフの後に 「医者も、患者に必要とされるためだろ」か、そんな感じのセリフを吐いて、その場を立ち去りました 再放送だから少しわかっているのは、今はライバル,次第に仲間の影響で、少しずつ情のある人間になっていく でも本当は情を潜めていて、無理に抑えているようにも思えます 私の印象です

No.341 18/06/12 14:56
匿名 ( ♀ )

>> 338 おはようございます(^^) 厳島神社,秋頃に行けたら良いなと思ってます(^^) しかし…考え様によっては ママになってくれと言われ… こんにちはo(^-^)o

秋もうすぐですね

今行った時の写真見たら、11月半ばに参拝してました

紅葉を見に行って、紅葉が1番綺麗な時に行って、人がすごく多かったです

近年が2年半くらい前です

厳島神社に参拝されるんですね

む~、私も行きたいな~…

地元の隣の地区の時のお客様で、頻繁に来られてた方で、お店終わってから、みんで食事行ったり、よく話してたといえば話してたし

誘ってきた友達に聞いた話によると、断っても断っても、なんとかOKさせてほしいと言ってたみたいで

ママを、出来るくらいのうつわがある人を探してと断ってて、私はぜーったいなる気はありませんでした

これは絶対と言いきります

2交代はキツいですね

私も1度だけ、夜勤終わって、次の日に日勤出たことがあるので
しんどいと思ったので、次は出来ないと言いました

手取30~40万…フォークリフト資格持ってる以上の給料ですね(^-^;

給料が良くても、体が資本だから、長い目で見たら、辞めて良かったですね

昼の職場で自分に合うなと就いた会社がブラックで、他部署が、早朝4時出勤の深夜0時までで、その上、月1、他地域の会社に2~3時働いて…とか驚きと、体の心配をしてました

フォークリフト運転中に寝落ちしそうになったり

給料どれくらいあったんだろう…

• << 346 こんばんは(^^) 厳島神社一緒に参拝したいですよ(^^) とにかく秋頃と考えてます 夜勤手当がとにかく良かったからで 盆休み返上しての夜勤で休日手当も付いたから40万ありました 一回だけです 人手不足の時,昼勤で出て来て 昼過ぎに今すぐ帰り翌日夜勤に入れと言われた事もありました だから前の会社は求人誌の常連でブラック 相当しつこく勧誘されてたみたいで 断りで揉める方がずっと良い 承諾やOKしてからだと 揉めるどころかケンカになってしまい どうにもならなくなってたかと しかし…自分のイメージでは 星歌サンは話し上手かな そこまで勧誘される位ですから フォークリフト運転中に寝落ち 危ない危ない((( ;゚Д゚)))

No.342 18/06/12 16:17
匿名 ( ♀ )

>> 339 おはようございます(^^) プレデター2とAVPはDVDありますよ エイリアンとプレデターの格闘 なかなか迫力ありますよ(^^) … こんにちは(^-^)/

DVD買われたんですか?
レンタル?

近くにレンタルできる所がなくて(>_<)

だから最近、呪いのビデオも観てないです

他にも観たい映画、沢山あるんだけど
(*_ _)σ∥

米朝首脳会談の速報で、ドラマ放送がなくなったみたいです
(/--)/

昨日のセリフのシーン、冒頭に流れると思ってたんですけど

No.343 18/06/12 16:48
匿名 ( ♀ )

>> 340 おはようございます(^^) 最近のメディア,ネット等で 言葉の一部を切り取り強調して垂れ流す そして言葉を発した元を フルボッコ… こんにちはq(^-^q)

北辰さんがおっしゃるメディア,ネット等での、前後にどんな流れがあったか、なぜそうなったか、どんな環境か状態かわからないのに、その一部の言葉だけで判断する、身近な縮図でもありますね

昨日のシーンでは、そのセリフだけが、思考に響いてしまって前後を忘れてしまいました

医療ドラマなんですけど

まだそんなに経験がないけど、救急センターで働くドクターが発したセリフで

でもそのドクターはベテランも認める腕がある、有望なドクターで

どんな状態で育ったのか、まだ画かれてなくわからないけど、わかってる事は両親はいなくて祖母に育てられた

なぜかわからないけど、今のところ,ちょっと人間に対して情が無いところもあって、腕を磨くために経験を積むために、患者を切りまくる
冷静沈着

セリフの後に
「医者も、患者に必要とされるためだろ」か、そんな感じのセリフを吐いて、その場を立ち去りました

再放送だから少しわかっているのは、今はライバル,次第に仲間の影響で、少しずつ情のある人間になっていく

でも本当は情を潜めていて、無理に抑えているようにも思えます
私の印象です

• << 347 こんばんは(^^) DVDは買いました持ってますよ(^^) 人から必要とされる 必要と思われる と自分は思います そしてそれは自然に思われる事ですね まぁ…職業としてのモチベーションでも 星歌サンの言う医者のセリフだったら 行き詰まります 確かに押し付けですね

No.344 18/06/12 20:22

>> 337 父他界後、生きる意味を考える機会が多くて、私の人生のテーマの1つかも 波瀾万丈の人生を歩んでるX JAPANのYOSHIKIさんの言葉… こんばんは(^^)
立場の違いでしょうね
自分は生かされてる
です(^^)

お父様や妹さんがどうこうより
自分に何が出来るか考えた方が
近道かと思いますよ(^^)

No.345 18/06/12 20:38
匿名 ( ♀ )

>> 344 こんばんは(^-^)/

生かされてるんですよね

近道…?

出来ること…
思い付いたこと、出来る範囲でしていきます

今出来ることって、本当に限られてますけど…

• << 352 おはようございます(^^) その限られた範囲で良いじゃないですか(^^) 無理をして潰れたらなんにもなりませんよ お父様や妹さんを亡くされ一人 そりゃ何で生きてるか? って考えたくなります(-_-;) DVDはファンって程では無く 何となく買いました(^_^;)

No.346 18/06/12 20:38

>> 341 こんにちはo(^-^)o 秋もうすぐですね 今行った時の写真見たら、11月半ばに参拝してました 紅葉を見に行って、紅葉が1… こんばんは(^^)
厳島神社一緒に参拝したいですよ(^^)
とにかく秋頃と考えてます

夜勤手当がとにかく良かったからで
盆休み返上しての夜勤で休日手当も付いたから40万ありました
一回だけです
人手不足の時,昼勤で出て来て
昼過ぎに今すぐ帰り翌日夜勤に入れと言われた事もありました
だから前の会社は求人誌の常連でブラック

相当しつこく勧誘されてたみたいで
断りで揉める方がずっと良い
承諾やOKしてからだと
揉めるどころかケンカになってしまい
どうにもならなくなってたかと
しかし…自分のイメージでは
星歌サンは話し上手かな
そこまで勧誘される位ですから

フォークリフト運転中に寝落ち
危ない危ない((( ;゚Д゚)))

• << 348 こんばんはo(^-^)o (・o・)✨ 私も厳島神社、一緒に参拝したい✨ 秋… こちらも人の出入りが激しく,年中人手不足の会社は、年中,求人誌に載ってます 北辰さんも、休日返上してたりしたんですね 給料明細見た時は嬉しいですけどね 喋り上手じゃないですよf(^_^; 自分が楽しんでました(笑) ざっくばらんなお店で、ママと女の子と、お客様みんなで遊んでる感じでした ただ、寡黙なお客様が2人おられて、女の子みんな、どう対応したら良いか困ってたお客様と、仲良くなって、そのお客様が喋るようになったのは、みんな驚いて、ママと姐さんが、良かった~と言ってたケースはありました 初めてお会いした時で、みんなが困ってるとか全く知りませんでした 禁酒して思ったのは、お酒飲めない友達が、よく酔っぱらいの相手してたな~(@_@)ということです お酒飲んでる人達と同じテンションで騒いでたんですよ 私がまだ禁酒前に、ママが感心してた意味がわかった(@_@) フォークリフト運転中に寝落ちしそうになるとか聞いた時、心配で仕方なかったです

No.347 18/06/12 20:47

>> 343 こんにちはq(^-^q) 北辰さんがおっしゃるメディア,ネット等での、前後にどんな流れがあったか、なぜそうなったか、どんな環境か状態か… こんばんは(^^)
DVDは買いました持ってますよ(^^)

人から必要とされる
必要と思われる
と自分は思います
そしてそれは自然に思われる事ですね
まぁ…職業としてのモチベーションでも
星歌サンの言う医者のセリフだったら
行き詰まります
確かに押し付けですね

• << 350 こんばんはo(^-^)o DVD買われたんですね (・o・) 買うくらいファン 映画だと1200~1800円 DVDになると3800円 観たいけど見逃したのが、昨年2本と、もう少し前のが1本あるけど、買おうとまでは思わなくて あ、最近見逃したのも1本 そうですね 必要とされる=必要と思われる ですね 押し付けではなく自然に モチベーションか~ そういう考えは思い付かなかったです そういえば、現場で負傷者の腕を切断した時も、無理に「楽しかった…」とか言ってた感じだった 自分が患者を切って練習台にしてるのを、肯定して欲しがってたり 押し付け 新人を育ててるドクターが、彼を「患者に感情移入しない,冷静沈着,“傲慢”」って言ってた意味がわかった

No.348 18/06/12 21:11
匿名 ( ♀ )

>> 346 こんばんは(^^) 厳島神社一緒に参拝したいですよ(^^) とにかく秋頃と考えてます 夜勤手当がとにかく良かったからで 盆休み返… こんばんはo(^-^)o

(・o・)✨
私も厳島神社、一緒に参拝したい✨
秋…

こちらも人の出入りが激しく,年中人手不足の会社は、年中,求人誌に載ってます

北辰さんも、休日返上してたりしたんですね

給料明細見た時は嬉しいですけどね

喋り上手じゃないですよf(^_^;

自分が楽しんでました(笑)

ざっくばらんなお店で、ママと女の子と、お客様みんなで遊んでる感じでした

ただ、寡黙なお客様が2人おられて、女の子みんな、どう対応したら良いか困ってたお客様と、仲良くなって、そのお客様が喋るようになったのは、みんな驚いて、ママと姐さんが、良かった~と言ってたケースはありました

初めてお会いした時で、みんなが困ってるとか全く知りませんでした

禁酒して思ったのは、お酒飲めない友達が、よく酔っぱらいの相手してたな~(@_@)ということです

お酒飲んでる人達と同じテンションで騒いでたんですよ

私がまだ禁酒前に、ママが感心してた意味がわかった(@_@)

フォークリフト運転中に寝落ちしそうになるとか聞いた時、心配で仕方なかったです

No.349 18/06/12 21:27

>> 348 こんばんは(^^)

そうですか(^_^;)
なかなか客相手の仕事は出来ませんよ
寡黙ね…星歌サンに気を許したと言うか
取り付き易かったのかも
自分も人と話すの苦手ですね
それとカラオケも苦手です

客に合わせないといけない
しかも酔ってる状態
楽しんでたとは言えストレスにならなかったのかな
それと客のタバコは大丈夫でしたか?
バーなんかで一晩に一箱空けてましたよ(-_-;)

今日はこれで寝ます(-_\)

o(__*)Zzz

• << 351 こんばんは(^o^)/ 波長が合う方と、合わない方いますよね 私はゴルフをあまり知らなかったから、ゴルフの話ばかりするお客様は困りました(;^_^A 寡黙なお客様…何も聞かずに知らずに、ついたのが良かったんでしょうね 確か他のお客様についてて、そこからのノリで話しかけたような記憶があります 人にも取り付かれやすい 霊にも憑かれやすい(o・・o) 冗談です ごめんなさいm(_ _)m え~、北辰さん話すの苦手ですか!? そんなふうに思えない(・o・) カラオケは、私も、もうダメです(*''*)恥ずかしい 28歳から歌ってないです ストレスにはならなかった…かな? あまり覚えてないf(^_^; タバコの煙は、喘息出ます お店に吸入を持って行ってました(>∇<。)(笑) ドラマ観てました(^-^)/ 寝ます..zzz

No.350 18/06/12 21:39
匿名 ( ♀ )

>> 347 こんばんは(^^) DVDは買いました持ってますよ(^^) 人から必要とされる 必要と思われる と自分は思います そしてそれは… こんばんはo(^-^)o

DVD買われたんですね
(・o・)

買うくらいファン

映画だと1200~1800円
DVDになると3800円

観たいけど見逃したのが、昨年2本と、もう少し前のが1本あるけど、買おうとまでは思わなくて
あ、最近見逃したのも1本

そうですね
必要とされる=必要と思われる
ですね
押し付けではなく自然に

モチベーションか~
そういう考えは思い付かなかったです

そういえば、現場で負傷者の腕を切断した時も、無理に「楽しかった…」とか言ってた感じだった

自分が患者を切って練習台にしてるのを、肯定して欲しがってたり

押し付け

新人を育ててるドクターが、彼を「患者に感情移入しない,冷静沈着,“傲慢”」って言ってた意味がわかった

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧