注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

師匠ヽ(*´▽)人(▽`*)ノ弟子⑥

レス500 HIT数 4378 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/06/28 14:59(更新日時)

前スレの続きですo(^-^)o

※師匠をお待ちしています
※他の方はご遠慮ください

No.2647735 18/05/18 22:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/05/18 22:42
匿名0 ( ♀ )

またまた、よろしくお願いします♪

∧☆ヘ
( _ _)
(ヽノ
 ||

No.2 18/05/18 22:47
匿名 ( ♀ )

>> 1
 ∧☆ヘ
(・▽・)ニコ
(ヽノ
 ||

No.4 18/05/19 19:46
匿名 ( ♀ )

>> 3 なんで1番始めにその表情ですか(>∇<)♪
ありがとうございます♪

宜しくお願いしますm(_ _)m

No.5 18/05/19 19:48
匿名 ( ♀ )

>> 3 ( ゚д゚)ハッ! よろしくお願いしますm(_ _)m 着メールが白紙で届きました(?_?)
んー…

No.6 18/05/20 21:27
匿名 ( ♀ )

私も他人にどう思われても関係なく、見守って頂いてる感謝の気持ちがありますo(^-^)o
氏神様、天狗様、お不動様

私は、参拝の礼儀は先ず書籍を読んで
そして一緒に参拝してるのを見て

今は、北辰さんから教えて頂いた事を元に、少しずつ自分なりにです

私の家にも、御仏壇
うすさま明王
御仏の塗り絵を貼ったもの

聖域だと思って綺麗にしてます
もっと大切な家になっています

• << 8 観音菩薩様も大切 私がピンチの時に、北辰さんが「観世音菩薩」と言ってくださるから
  • << 9 こんばんは(^^) 本当にそう思い言って貰えると 有り難いです(^^) 難しい事の様で簡単 考え方や解釈はほぼ同じと言う事と 思ってます(^^) 観世音菩薩は人の求めと境遇にあわせ 姿形を変え時には直接 時には間接的に救いの手を差しのべるとされてます(^^) では寝ます(/_-) o(__*)Zzzグウ

No.7 18/05/20 21:31
匿名 ( ♀ )

共感、前スレと同じ方でしょうか
ありがとうございます(*^^*)♪

No.8 18/05/20 21:45
匿名 ( ♀ )

>> 6 私も他人にどう思われても関係なく、見守って頂いてる感謝の気持ちがありますo(^-^)o 氏神様、天狗様、お不動様 私は、参拝の礼儀は… 観音菩薩様も大切

私がピンチの時に、北辰さんが「観世音菩薩」と言ってくださるから

No.10 18/05/20 23:10
匿名 ( ♀ )

>> 9 こんばんは(^-^)/

参拝する度に、少しずつ、礼儀作法がついてきて、北辰さんに、ありがとうございます、ですo(^-^)o

帰りも、氏神様と天狗様にもう一度お礼して、お社の階段を下りる前に一礼
神域を出る前に一礼
鳥居で一礼
狛犬さんに挨拶です

そうなんですね(・o・)✨
間接的にも救いの手を差しのべてくださるんですね

『変幻自在の観音菩薩』という本が前に並んでたけど、不動経に力を入れてたから、また次にと思ってましたが欲しくなりました

今日も、ありがとうございましたヽ(^o^)ノ♪

北辰さん苦手な月曜日ですか?
ファイトですq(^-^q)

私も寝ます\(~o~)/グ~~~……

No.12 18/05/21 14:22
匿名 ( ♀ )

>> 11 こんにちはq(^-^q)

休み明けだからじゃないですか?

休み明けは、かったるいです(笑)

もうスッキリしてますか?

ファイトp(^-^)q

No.14 18/05/21 21:14
匿名 ( ♀ )

>> 13 こんばんは(^o^)/

まだ、かったるさが抜けてないみたいですね(ノ∇<)

ワワワ💦
私も足が多いのは特にダメです(*_*)

カマキリ、バッタこわいです
歩道に居られたら、跳んできたらどうしようかと通れません(^-^;

トンボもこわいかなf(^_^;

蝶々は綺麗だけど遠くから見たいです

でも子供の頃は平気で触れたのになぁ(?_?)

クモ、逆でしたかΣ(-∀-;)
朝のクモが良くて、夜のクモがダメだと聞いてました\(>_<)/💦

魔女の本を読んだことがあって…

魔女のジンクスで、クモは魔女には縁起の良いもので、でも宿主の居なくなったクモの巣は、理由は忘れたけど、縁起が良くないから掃除しないといけない

あと虫関係ではないけど、ホウキが倒れたら、歓迎しない来訪者…だったかな?
ちょっと曖昧です

布類を落としたら、歓迎しない来訪者

部屋は隅々まで綺麗にして、体も清潔に

こんな感じでした

映画だったかな…f(^_^;

• << 16 こんばんは(゚д゚) 子供の頃は何でもかんでも触ってましたね 今は無理な虫ばかり(笑) なるほど逆ね 地域によっての違いかも知れません クモは部屋に出てきたらそのままにしておくか 捕まえて外に出してます(^^) ちなみに勤め先では ムカデにスズメバチ(一匹の単独) トンボにカメムシやデカイ蚊 が現れます( ̄▽ ̄;) では寝ます(-_\) (´ω` )zzZ ( ゚д゚)ハッ! このスレ共感が4になってます o(__*)Zzzグウ

No.15 18/05/21 21:18
匿名 ( ♀ )

>> 14 言葉足らずかな
朝のクモは縁起が良いから殺してはいけない
夜のクモは縁起が悪いから処分すると聞いていました

No.17 18/05/21 22:02
匿名 ( ♀ )

>> 16 こんばんは(>∇<)
どんな感情の表情ですか

やっぱりですか(・o・)
私も何でもかんでも触ってました

カブトムシを飼ってて、幼虫も平気で触ってましたし

小さい雨蛙は平気でした
可愛いo(^-^)o
祖母がいつも帰りに採ってくれてたキャベツ畑にいました

クモは地域によりなんですかね

私も殺生はなるべくしません

アラサーの頃、室内クモが父の形見の1つの観葉植物に住み着いてて、そのクモにはすごく愛着がありました、可愛くて
いつの間にか居なくなってましたが(´・_・`)

ムカデ、スズメバチ
トンボ、カメムシ、大きい蚊
(@_@)(@_@)

1番始めに就いた昼の職場は常温で、出入り口を開放してて、たまにトンボが飛行機みたいに通りすぎてました(笑)

本当だ(・o・)
4になってる
どなたかわからないけど、ありがとうございます

今日は、喋ってくれた(>∇<)♪

明日は、かったるいの抜けてますようにヽ(^o^)ノ

私は読書してから、もう少しして就寝です

No.19 18/05/22 14:31
匿名 ( ♀ )

>> 18 こんにちはq(^-^q)

脱け殻(>∇<)
とりあえず「かったるい」からは脱け出したんですね

スズメバチはこわいですね(((;・д・)))
気付かず放置してたら、テレビでよく見るような大きな巣を作ってたんでしょうか

スズメは可愛いですねo(^-^)o

リードを引き摺って走ってた、脱走したワンコ(>∇<)笑いました

私はもうカブトムシも触れないかもしれません
幼虫はもう完璧にNGです(^-^;

No.21 18/05/22 21:20
匿名 ( ♀ )

>> 20 こんばんは(>∇<。)(笑)
ワンコの話、笑いました

リード引き摺って走ってるワンコを目撃するのは稀のような気がします(>∇<。)

首輪して歩いてるワンコは何回か見てます

自由奔放なワンコですね(ノ∇<)

飼い主さんも、うちのアホ犬って(ノ∇<)(笑)

愉しいお話聞かせてもらった~(>∇<。)♪

本当に完全に虫は完全アウトです(;^_^A
これから虫が沢山のシーズンですね(-_-;)

イモムシ?
みのむし?

イモムシってどんなのでしたか?

No.23 18/05/23 00:25
匿名 ( ♀ )

>> 22 こんばんは(>∇<。)

柴犬は10年以上前の話なんですね

しかし、2回もリードを引き摺って走ってる脱走犬と遭遇しますか?(>∇<。)

北辰さんに走って来て寝転んで御用って(ノ∇<)
お腹見せてですか?
ダサ可愛い(ノ∇<)

うーん、面白いドラマの話聞きたいな~(笑)

浅田真央ちゃんのエアロから、室内犬が急激に人気出たような気がします

わわ💦
青虫は?
ベランダでシソを育てて、愛情がわいて食べれなくなってるほどだったけど、ある日、青虫が沢山いて虫食いだらけでした(-_-;)

叔父に、蝶々に育つと思えば気持ち悪くないと言われたけど無理です(^-^;)

イモムシって蛾の幼虫ですか(((;・д・)))
蛾、こわい
夕方~夜の玄関からロビーの外まで蛾がいて
勘弁してほしいです(>_<)

イモムシって私見たことあるかな?

走って逃げたくなる(>∇<)(笑)

良い夢見てますように☆♪

No.25 18/05/23 14:48
匿名 ( ♀ )

>> 24 こんにちはo(^-^)o☔

ワンコめっちゃくちゃ可愛い(>∇<)💕
でも下手うってしまいましたね(笑)

ストーブとの距離感がわからないとか可愛い((>∇<))
天然過ぎます(>∇<*)❤

人間でも近すぎると暫くして、熱ーってなりますからね
ん?これ私だけですか?

あ、子供の頃から毛虫はダメでした(((;・д・)))

ある日、シソに水をあげる&青虫が居るか見ようと思ったら、葉っぱが全く無くなっててショックをうけましたが…

叔父が青虫に食べられないうちにと、全部ちぎって丸裸にしたようでした(笑)

シソも人に食べられるために生きてるんだから、食べたほうが嬉しいんだよ、と
それは納得

青虫が食べたところも食べるん!?Σ(-∀-;)

洗えば大丈夫よ(^ー^)

私は綺麗なのだけ頂きました(^-^;

No.27 18/05/23 21:58
匿名 ( ♀ )

>> 26 こんばんは(>∇<。)(笑)

ワンコネタ面白い(>∇<*)

遠吠えって((>∇<。))仲間にするものじゃないんですか

北辰さんにどんだけなついてるんだか((>∇<。))

北辰さんの遠吠えの鳴き声の書き込み面白いし((>∇<*))

叔父は飲み屋のオーナーだった頃は品格がありましたが、再会した時には農業の仕事をしてて、すっかり変わりはて、うちのパーキング前の用水路?の魚を捕まえるとか言う人になってました(ノ∇<)

用水路の魚はやめてと止めました(笑)

シソ、刺身と合いますよね
(人^∇^)♪

緑色のシソです

紫色のシソもあるんですね(・o・)

• << 30 こんばんは(^◇^) ああ…そっか…言われてみればそうですね ただ単に呼んでるだけと言われるまで思ってましたが 遠吠えは仲間を呼ぶ時だけですよね なついてた…言われてみれば確かに 朝の通学で何気に必ず触って 寝転んでわしゃわしゃしました(笑) 遠吠え…って文字で表現したらあんな感じかなと(爆) って…星歌サンが以前仕事してた 飲み屋の叔父さんですよね? 変わる位だから何か余程の事が あったのでしょうね(-_-;) 寝転びます 星歌サンわしゃわしゃして~(笑) o(__*)Zzzグウ

No.28 18/05/23 22:07
匿名 ( ♀ )

>> 27 あ、農業の方を否定してるのではないので

あくまでも私の叔父の変わり用です(ノ∇<)

No.29 18/05/23 22:08
匿名 ( ♀ )

>> 28 ○変わり様

×変わり用

No.31 18/05/24 00:04
匿名 ( ♀ )

>> 30 こんばんは((>∇<*))

遠吠えは私の知識では、仲間に集合を呼び掛ける、何かを知らせる、などだったと思います

北辰さんを呼んでたと思いますが、すごくなつかれてたんですね
すごく可愛いかったでしょう(*^^*)

シロ、天然過ぎて可愛いすぎる((>∇<*))💕

わしゃわしゃしてたんですね(>∇<)

叔父のお店にも手伝いに行ってた時期ありました

本当にあの頃とは、うって変わってました(ノ∇<)

何か余程の事があったんだと察しましたが聞きませんでした(;^_^A

わしゃわしゃしますヽ(^o^)ノ(笑)

ワシャ /☆ヘ
 ワシャ(>▽<)/辰ヘ ア~
  ⊂しし(´∀)つ
  ⊂二____つ

(爆)

私も寝よヽ(^o^)ノ

No.33 18/05/24 14:30
匿名 ( ♀ )

>> 32 こんにちはq(^-^q)

お店、火事になったんですね(>_<)
おじさんがお亡くなりに(>_<)

突然の別れ、中々切り替えられないでしょうね

心身共に少しでも、お元気になられてたら良いですね

シロもトラウマになったんですね

その後、おばさまとシロが少しでも元気になられてると願います

あははf(^_^;
なんとな~く、わかるような気がしたけど、何も触れてません

No.35 18/05/24 21:48
匿名 ( ♀ )

>> 34 こんばんは(^o^)/

北辰さんのワンコの話を読みながら、シロを想像してたんですよ(*^^*)
北辰さんの所へ行き、お腹を見せて寝転んだところとか

シロが北辰さんの元に来たのかもしれませんね

懐かしく想い出す時は、近くに来てると聞いたことがあります

北辰さんだったら話しても良いかな(ノ∇<)
と言ってもROMの方おられますけど

あのね…(;^_^A
再会した時、前歯が1本ありませんでした
それと同時に離婚したと聞かされました
歯の事はそれを総合して…元嫁さんのお父様に…なんじゃないかなって…(^-^;)

初詣に一緒に行きましたが、突然「寒い━━━━━━━━っ!!!!」と言って走り出す
恥ずかしかったです(ノ∇<。)

それで昨年、その叔父と1番始めの奥様だった叔母が愚痴ってましたが
叔父は若い人、若い人へとのりかえる(ノ∇<)(笑)

私はその叔母のことは知らなくて、昨年いとこが他界した時に初対面だったんですけど、

この叔母の次が、私が小学生の頃にお正月に一緒に過ごした女性

その次が、私が24歳の時に叔父が再婚したお姉ちゃんでした←お姉ちゃんと離婚して人生が変わったと思われます(-_-;)

真面目な話、飲み屋の仕事の時にモノの影響受けてたかもしれませんね

No.37 18/05/24 22:21
匿名 ( ♀ )

>> 36 こんばんはo(^-^)o

北辰さんの心に想い出として生きてるシロは喜んでます
お腹見せて、北辰さんの元に来てたかも(*^^*)

叔父の事、コメントに困られると思いました(ノ∇<。)ごめんなさい

私は今日は夜更かししてアメトーク観ます
1番大好きな漫画のことが題材になってるみたいなので

書店で突然山積みになって並んでて、どうしたのかと思ったら

今日もありがとうございました♪
よく寝てくださいね

明日もう1日ファイトq(^-^q)

No.39 18/05/25 14:52
匿名 ( ♀ )

>> 38 こんにちはo(^-^)o

んー…
私が手伝いに行ってた期間はそんなに長くなかったけど、店内の空気がドンよりしてる感じはありました

叔父はママにほぼお店を任せてて、たまに覗きにきたりという感じで

お客様は、初っぱなが他界した父の同僚で、自然と父の話題になりますよね
父の他界した直後だったので、話してる途中に泣いてしまいましたが、他のお客様が、何泣かしたんや云々と言い合いになってたり、他少し短気な方も多かったような…

短気な人の中には何か連れてる場合もあると思っています

その頃は叔父も陽気で、ママも落ち着いてて、女の子もお店中に笑い声を行き渡るほど明るく…

ただお店の閉店の仕方が…
詳しくは聞いていませんが

閉店後は、その店内で叔父は暮らしてたんです

北辰さんがおっしゃる通り、お客様が連れてくるモノが沢山だったと思うし無いとは言えないというか、可能性大ですよね

全部とは言いませんが、私は閉店や、潰れるお店はほぼ何か曰く付きだと思ってるので

同じ敷地で、どんな店舗が出来ても何度も潰れたり

1番大好きな漫画は
HUNTER×HUNTERです
この漫画を語ると、すごく熱くなりますが(笑)、アメトークに出られてたHUNTER×HUNTER大好き芸能人さんは、私以上に詳しくて、更に熱く語っておられました(>∇<)

気付かなかった事が沢山で観て良かった♪

休載が多く、不平を言う方もいますが、あれだけ綿密にストーリーを組み立ててたら、休載は仕方ないです

複数の登場人物のストーリーが、水面下で動いてて、よく出来てるな~、すごいな~と思ってたけど、私が思うより遥かにすごかった

はっ(゜ロ゜)
HUNTER×HUNTERの話で文字数オーバーになる←これマジです(笑)

• << 41 こんばんは(^◇^) 当時も今も星歌サンが何も無ければ それでいいかと(^^) と言うのも先週の飲み会で たまたま正面に座った同僚の何かを 自分が受けてしまったから 星歌サンはどうだったかなと思いまして 叔父さんの店は想像するに 人任せにしてたから 金銭的なトラブルかも知れませんし もしかしたら星歌サンが 難を逃れたかも知れませんね お父様って職人気質の方ですか?(^^) ハンター&ハンター ですか内容は知りませんが聞いた事あります(^^)

No.40 18/05/25 15:35
匿名 ( ♀ )

少し前ですが、レス書き込み長文過ぎて、文字数オーバーでやり直しやり直しになって、1時間経ってたことありました(ノ∇<)(笑)

北辰さんに話すこと沢山で、長文になる時ある(ノ∇<)

最近は学習しました(笑)

引き続きファイト~q(^-^q)

No.43 18/05/25 21:16
匿名 ( ♀ )

>> 41 こんばんは(^◇^) 当時も今も星歌サンが何も無ければ それでいいかと(^^) と言うのも先週の飲み会で たまたま正面に座った同… こんばんは(^o^)/

難を逃れた(・o・)!!
そういう考え方もありますか!!

ちょっと過去を振り返ってますが、病気の方に即影響受けた事は無いような…

気付かないうちにとかあったかもしれないし、わからないですよね

金銭的なトラブル…そうかもしれませんね

父はトラックの中距離運転手で、ずっと四国の高知県まで行ってて、自分で仕事が趣味と言うくらい、フェリーで無線仲間と談笑したり楽しんでましたo(^-^)o

帰宅して焼酎水割り1杯呑んで寝て、数時間後にすぐ出勤
ほぼ仕事でした
土日に休みをとってました

お通夜に四国から無線仲間の方々が来てくださって嬉しかったです(*^^*)

HUNTER×HUNTERはオーラと念能力を持つ者達のバトルとかハマりますヽ(^o^)ノ

Mステの「恋歌ランキング」にプリンセスプリンセスの「M」が入ってましたよ(*^O^*)

• << 45 おはようございます(^^) 伏見稲荷へ行く道中で 学生が多く教科書片手,中間試験かな? という事は殆ど影響は受けて無かったし そこまで敏感では無いって事ですね その方が良いです(^^) お父様が現役の頃だと 携帯が普及して無かったので 無線が主流でしたね 無理にでも寝ないといけないから 焼酎飲んでおられたのかと(^^) 体,大変だったでしょうね(-_-;) ハンター&ハンターの作者って 幽游白書と同じでしたっけ? Mは良く聴きましたよ 丁度30年前かな

No.44 18/05/25 21:17
匿名 ( ♀ )

>> 42 早いけど 寝ます(/_-) o(__*)Zzzグウ はーい、ゆっくり寝てくださいね(*^^*)

私は脱力タイムズ観て寝るか迷い中です

No.47 18/05/26 08:26
匿名 ( ♀ )

>> 45 おはようございます(^^) 伏見稲荷へ行く道中で 学生が多く教科書片手,中間試験かな? という事は殆ど影響は受けて無かったし … おはようございます(^-^)/

伏見稲荷に行かれましたかヽ(^o^)ノ

教科書片手に…とな怪の雫を思い出しましたo(^-^)o

中間試験…北辰さんは勉強得意そうですね?

敏感になったのはいつからかな?

正直、父が余命宣告受けてからは、よくわからないんです

それまでは霊体験はしてても、体まで影響を受ける事はありませんでした

どちらにしても、お話聞いてると、北辰さんみたいに敏感ではないと思います
私の行動範囲で北辰さんは何か感じるかな?と今考えました
特に長居すると酷い頭痛が始まる書店です

携帯が普及したのは…私が持ったのは21歳の時でした
父は私が持つ前に既に持ってました

確か、10代後半に携帯電話という物が出来て、高給取りしか持てないほど高く、すごく大きくなかったですか?(^-^;

2人持ってると聞いてたけど、実物を見たのは、22歳くらいでした

これ、1番最初の携帯電話って(笑)
驚きました(@_@)(笑)

今思うと、あれだけキツくても、無線で仲間と話したり、仕事が趣味と言えるほどポジティブに楽しむのはすごいです

元々お酒が好きだったけど、寝る前の焼酎は寝るためだったかもしれないですね

すぐ起きてブラックコーヒーを飲んでから出勤してました

HUNTER×HUNTERそうです
幽游白書の冨樫さんです

プリンセスプリンセスは、高校生の時にカラオケで友達が歌ってましたよ(*^^*)

• << 49 伏見稲荷 熊鷹社です 代から聞いた話しでは 眷属を束ねてるお方だそうです
  • << 63 こんばんは(^◇^) 自分が言う立場の人間ではありませんが お父様は父親として オレがやらなきゃだれが大事な娘の面倒見てくれるんだ‼ その一心だったと思います(^^) 一生懸命だったかと……… 人それぞれの体質や環境で変化や 感じ方受け止め方の違いが有るにしても 特定の場所に居たり入ると体に変化が有り その場を離れると何とも無くなる そんな時特定の場所に長居は無用です 用事を済ませたらさっさと立ち去る事を お勧めします 落ち着かない,不快感,肩,首,腕,腰 が痛む凝る 離れると何とも無くなる とかは要注意です ただこれは自分の感覚だから 信じ込みすぎると 何が何だかわからなくなる 嘘本当になる 過剰に神経質になってしまう 線引きが難しいです

No.48 18/05/26 08:31
匿名 ( ♀ )

>> 46 この時間さすがに じょしこぉこぉせいが多い しかも夏服 (≧▽≦) 北辰さん、やぁらしーー!(笑)

• << 61 (≧▽≦)(爆) いやぁ~‼ あまりの眩しさに オッサンは目眩起こしそうです(^^) 星歌サンの書き込み (爆)でした(o≧▽゜)o

No.51 18/05/26 11:04
匿名 ( ♀ )

>> 49 伏見稲荷 熊鷹社です 代から聞いた話しでは 眷属を束ねてるお方だそうです わぁ、ありがとうございますo(^-^)o

No.52 18/05/26 11:06
匿名 ( ♀ )

>> 50 熊鷹社より登った所にある 田中社 権太夫大神 ありがとうございますo(^-^)o

小さい鳥居が沢山あるのは何故ですか?

No.54 18/05/26 11:40
匿名 ( ♀ )

>> 53 わかりました(^o^)/

ありがとうございます

ここにも沢山鳥居がある
(・o・)

No.56 18/05/26 12:09
匿名 ( ♀ )

>> 55 わぁ(・o・)今度は鳥居が並んでる

ありがとうございますo(^-^)o

No.58 18/05/26 12:41
匿名 ( ♀ )

>> 57 ありがとうございますo(^-^)o

No.60 18/05/26 13:28
匿名 ( ♀ )

>> 59 鳥居のこと、ありがとうございますo(^-^)o

んー…、百歩譲って外国人観光客はマナーを知らない人がいる、仕方ない

でも日本人は例え観光気分の参拝だとしても、マナーはちゃんとしたほうが良いですね

• << 64 こんばんは(^◇^) あれは2年前かな? 伏見稲荷の稲荷山での事 どこの社か忘れましたが 大学生がお塚に奉納されてる鳥居を見て記録していて 近くに居た年配の人に訊いたら 多分大学教授と思いますが 鳥居に書かれてる内容を記録し どんな人が奉納したか 調べている最中だったそうです 暫く話ししていて教授らしき人が 自分に「現状どう思いますか?」 と質問され 自分は 「ここがどんな所か分かって来てる人は殆ど無いでしょ」 と答えてら ただうなずかれました 観光であれ何であれ人それぞれとは言え どんな所,場所なのか 理解してほしいです(-_-;)

No.62 18/05/26 18:16
匿名 ( ♀ )

>> 61 北辰さんが、ひらがな,小文字だから、私も真似して、ひらがな小文字にしてみました(笑)

• << 65 (≧▽≦) 言われても笑い飛ばせるし 表現が柔らかい(笑) いやね‼ワンピースで白に薄い青の縦ラインの制服だったかな 彼女らが降りた駅にデカイ看板があって カトリック系の女子校かと (*´∀`)♪

No.66 18/05/26 18:47
匿名 ( ♀ )

>> 63 こんばんは(^◇^) 自分が言う立場の人間ではありませんが お父様は父親として オレがやらなきゃだれが大事な娘の面倒見てくれるんだ… こんばんはo(^-^)o

北辰さんが父のこと書いてくださってるのを読んで、しみじみそうだっただろうな~…って思っています

時には人、本、代わりに伝えてくれてると思うこと多々なので、今まで話してきた父、祖母、妹、他にも色々なこと、私が知り得なかった事を北辰さんが教えてくださってると思ってます
直接気持ちを聞けなかった事とかを

先日のシロの話が北辰さんの中で懐かしく想い出されましたが、やっぱり話題にも偶然って無いなと思いました

そうだった
体質と環境で感じ方、人それぞれでした

書店は、突然追い出される感じで疲れがくる時があります
そして突然の強い頭痛
出る時間だなと思って、さっさと会計済ませて出ます

腕もありますか!!

私前に、北辰さんにレスするの邪魔されて携帯が重くて、持つ手に力が入らない、指が動かなくてポチポチ押しにくい、あれは気のせいじゃなかったんですね

あの時、起き上がれないし、頭も上がらないし、目を閉じたら、開かなくなると思って頑張ってました

• << 69 こんばんは(´∇`) 自分の両親が一生懸命と同じですよ(^^) 最初の会社で小型トラックを運転して 納品や加工先の持ち回りを 少ししましたが一日運転してると 結構キツく会社に戻って 別の仕事をしようにも頭のきりかえが なかなか出来なく難儀しました お父様,無理をされてたと思います(^^) 難しいと言うのも 自分の感覚に頼り過ぎ 信じ込みすぎる そうなってしまうと嘘本当になり 精神を病んでしまう事もあります ただ星歌サンの話しからすると 危険だったかも知れません

No.67 18/05/26 18:57
匿名 ( ♀ )

>> 64 こんばんは(^◇^) あれは2年前かな? 伏見稲荷の稲荷山での事 どこの社か忘れましたが 大学生がお塚に奉納されてる鳥居を見て記… こんばんは(^-^)/

お話ありがとうございます

北辰さんが行かれる神社仏閣は有名だから、観光客が多いんですね

私も思います
観光とはいえ、神域だということを理解しないといけないと

高揚はわかります
でもそれはそれ、マナーはちゃんとしないといけませんよね

No.68 18/05/26 19:10
匿名 ( ♀ )

>> 65 (≧▽≦) 言われても笑い飛ばせるし 表現が柔らかい(笑) いやね‼ワンピースで白に薄い青の縦ラインの制服だったかな 彼女らが降… 2つ思い付いて、どっちを書き込もうかな~って選んだのが、あちらです(笑)

へ~(・o・)
やっぱり制服が違いますね

カトリックの娘だったら清楚でしょう?そんなイメージです

No.71 18/05/26 19:55
匿名 ( ♀ )

>> 69 こんばんは(´∇`) 自分の両親が一生懸命と同じですよ(^^) 最初の会社で小型トラックを運転して 納品や加工先の持ち回りを 少… こんばんはo(^-^)o

北辰さんとお話できて本当に嬉しいです

運転の仕事されてたんですね
疲れますよね

大晦日、暴走族がいて大渋滞にまきこまれてた事もありました(-_-;)

無理してたんだろなー…
私も働いてたけど、固定資産税,ローン,管理費は父持ちでした

むむ、難しいですね
その時々の感覚を直感で受け止める感じが良いのかな

そうだ、あの時、お経もちゃんと詠めなかった
声が出なくなって

• << 73 運転と言っても近場で 基本は内勤ですから(^^) 直感の前に 自分なりに自分の感覚を学習するしかありません 何度も何度も何度も 嫌な感覚と良い感覚を 体ごと知り違いを分別するしかありません いつの間にか異常が普通になり忘れてしまう それが日常的なり気に止めない 自分の経験で 仕事の疲れて思い見過ごし何時もの事と思ってしまう ふとしたときにおかしい? そう思い神社仏閣へ行くと体から離れ 軽くなる それの繰り返しです(-_-;)

No.72 18/05/26 20:10
匿名 ( ♀ )

>> 70 もう片方はどんな書き方か 知りたい(≧▽≦) そうです清楚,御嬢様 幼稚園から小中高と一貫だったかと 何とも涼やかな(´∇`) … もう1つのほうは、またの機会にです(>∇<)

夏だから白いワンピースの制服って良いですね(*^^*)

え~、北辰さん勉強ダメですか?意外でした
でも…国語と歴史は完璧でしょo(^-^)o?
読解力があって、思考の回転が早いので←上から目線じゃないですよ、下から目線です

• << 74 またの機会って ρ(тωт`) イジイジ 読解力と言っても最近ですよ 若い頃なんか ( ̄。 ̄)でしたよ(笑)

No.76 18/05/26 21:02
匿名 ( ♀ )

>> 73 運転と言っても近場で 基本は内勤ですから(^^) 直感の前に 自分なりに自分の感覚を学習するしかありません 何度も何度も何度も … 昼の仕事で2番目の会社、仕分けでミスがあったら、社員が会社の車で向かってましたが嬉しそうでした
乗り心地が良いとかなんとか(o・・o)

基本は内勤だったんですねo(^-^)o

これ昨年までの私だ~
必ず土日に寝込む

それが月1になって…、今月…今月はまだ無いです(・o・)

疲れか、憑かれてるかの判断って、本当に難しいと思います

私はまだ北辰さんのような体験がないです

しんどい日に、頑張って無理にでも起きて参拝、これをしたことがありません
根性が要ります

• << 79 こんにちは(^^) 自分の体調変化には要注意ですが何でもかんでも モノと決めつけたり 体の疲れと決めつけるのも良くありません それは自分で線を引くしかありません 憑かれては取るの繰り返しで 体が敏感になったかもしれません ついさっき車で買い物にでて 目の前を救急車が走り 直ぐに病院へ入りましたが 言い様の無い違和感と不快感 多分…運ばれてる人物 良くは無く何かを引き連れてるのかなと思いました 特に意識して見よう感じようと してる訳ではありませんが… (-_-;)

No.77 18/05/26 21:36
匿名 ( ♀ )

>> 74 またの機会って ρ(тωт`) イジイジ 読解力と言っても最近ですよ 若い頃なんか ( ̄。 ̄)でしたよ(笑) いじけて泣いてる~((>∇<*))(笑)

またの機会は、北辰さんが決めてください(>∇<)

むむ、北辰さんの読解力は半端ないです

書き込みに限度があるから3分の2しか書けない…それでも読解して的確なアドバイス(@_@)

周りをよく見てこられてて、色んな経験,体験をしてこられてて視野がひろく、偏らない想像力があり、全て頭に置いてて取り出せる、そんなイメージです
繊細と柔軟を持ってないと無理ですし

かったるーいの表情だ(笑)

No.78 18/05/26 21:37
匿名 ( ♀ )

>> 75 早いけど(/_-) (+.+)(-.-)(__) (__) (__) o(__*)Zzzグウ はーい(*^^*)

ちょっと今日は私も…
\(~o~)/💤

No.80 18/05/27 11:16
匿名 ( ♀ )

>> 79 こんにちは(^o^)/

そうです
何でもかんでもモノじゃないし、かといって、単に疲れとか体調悪い?と判断出来ないし、線引きが難しい

今日は私はミッション失敗しました
_| ̄|🌕

北辰さんはすごいですね(・o・)

敏感…感覚が研ぎ清まされてきてるのでは…

まだこれからもっともっと感覚が強くなりそう…
って思いました

• << 83 こんにちは(^^) 後戻りは出来ないし進むしかありませんからね どうしようもありません( ̄▽ ̄;) その時の体調と体力と相談で無茶はしない事です ただ自分で区切りをつけ行くべき時は 行かないと ズルズルになります

No.82 18/05/27 11:32
匿名 ( ♀ )

>> 81 写真ありがとうございます(*^^*)

ナンが大きい(@_@)!!!

左上はビールのおつまみ?

あの~、私のは?(笑)

• << 84 一緒に食べてみたいですね(^^) そうですセットのおつまみで 赤いのはチキンティッカとパゴダ に緑は枝豆です(*´∀`)♪

No.85 18/05/27 12:34
匿名 ( ♀ )

>> 83 こんにちは(^^) 後戻りは出来ないし進むしかありませんからね どうしようもありません( ̄▽ ̄;) その時の体調と体力と相談で… こんにちは(^-^)/

私、やっぱり北辰さんは何か使命があると感じました

無茶しないようにします

今日はショックでした
_| ̄|🌕

が、今日はその日じゃなかったと前向きに捉えます

前の時、本格的にヤバいと思って頑張って行った時
あの日は本当に行って良かったです

• << 87 こんにちは(^^) どこからどこまでが無茶か 無茶を押し通せるか 人それぞれですが 一つ言える事は 自分の体調や体の変化に要注意 外出先であれ?と思ったら その場を立ち去る行かない です

No.86 18/05/27 12:45
匿名 ( ♀ )

>> 84 一緒に食べてみたいですね(^^) そうですセットのおつまみで 赤いのはチキンティッカとパゴダ に緑は枝豆です(*´∀`)♪ 本当に、一緒に食べてみたいですo(^-^)o

徒歩で行ける距離だとビールも呑めていいですよね

かんぱ~いして、ゆっくりお話しながら楽しみたいです

チキンティッカは調べてみたら、どんな料理かわかりました
パゴダがわかりませんでした

パゴダ教えて(・人・)

• << 88 パコダかパコラか ちょっとわからなくなりました( ̄▽ ̄;) 穀物だったかな?忘れましたが 薄くのばして焼いた 塩味の効いたせんべいみたいです ビールに良くあいますよ(^^)

No.89 18/05/27 16:08
匿名 ( ♀ )

>> 88 ちょっとレス前後します

パコラで検索したら、
パコラ、またはポコラ、パゴダ、バジャ、パコーラーといくつも名称があるみたいですね

ビール飲みながら食べてみたいですo(^-^)o

ちなみに、ビールはナンとカレー食べる時から飲んでますか?

• << 92 自分の好きな食べ方は カレーが来てからビールを注文します んでカレーを味わいビールを飲む 生ビールかネパールアイスビール との組合わせが最高 (*TーT)b ちなみにネパールアイスビールは 高いのよね( ノД`)… 名前が結構ありますね( ̄▽ ̄;) 薄い…せんべいでもあり ポテチでもあり食感はパリパリです(^^)

No.90 18/05/27 16:22
匿名 ( ♀ )

>> 87 こんにちは(^^) どこからどこまでが無茶か 無茶を押し通せるか 人それぞれですが 一つ言える事は 自分の体調や体の変化に要注… こんにちは(^-^)/

どこまでが無茶か、無茶を押し通せるようになるか?
これは経験の積み重ね?

今まで引っ張って連れて行ってくれたから行けたという事が何回もあったし、

前の危機感からの時は、あの時は気を抜いたら車に轢かれると思って、すごく気持ちを引き締めて行きました
状態がもっと悪かったら、たぶん行けなかったです
一歩手前だったと思います

大好きな書店、気を付けます
本,漫画,CD,DVD,文具
大型ショップです

No.93 18/05/27 18:50
匿名 ( ♀ )

>> 91 星歌サンは 一人ですから間近で体調や体の変化を見て調整とアドバイスを してくれる人が居ない それは無茶をしそうになると止めてくれる人が… ありがとうございますo(^-^)o

む、どうしようf(^_^;

何か異変etcあった時、書き込むので、北辰さんの直感で言える範囲で、いくつか思われる事、教えてください
参考に頭に入れていきます
それで、こうかな、ああかなと思って行動した事をまた書き込みます

これはダメですか?f(^_^;

• << 95 星歌サンが良ければ 自分は大丈夫です(^^) あやふや,いい加減とかでは無く 自分がそうだったから必ずこうだ‼ 絶対にこうだそうだ は言えません 人間だから見誤り間違いがあります 過去に自分が代から言われたから 間違いない と,ああ…そうなんだ 何の疑問も持たず信じ込み 後になって代の間違いに気付き そのショックと今の自分の現状のギャップに 折り合いつけるのに時間がかかりました だから絶対は無いと言います けど変わる現実に対応出来ないと 自分を見失い流される だから 時には両足で踏ん張り 時には流れに身を任せる そう思います(^^)

No.94 18/05/27 19:08
匿名 ( ♀ )

>> 92 自分の好きな食べ方は カレーが来てからビールを注文します んでカレーを味わいビールを飲む 生ビールかネパールアイスビール との組合わ… そうか(・o・)同時に注目したら、ビールが先にきますね

ナン&カレーだからビールと一緒にいけますよね

泣くほど幸せ…(・ρ・*)

ネパールアイスビール高いんですね
たまに自分へのご褒美に良いですねo(^-^)o
何がご褒美かが北辰さんの価値観によりますが(¨ )

塩味は好きです♪
スナック菓子は年に数えるほどしか食べないけど、体に良いのなら食べたいな(*^O^*)

ネパールアイスビール飲んでみたーいヾ(>д<)ノ〃

• << 96 そうなんです(≧▽≦) カレーとビールを楽しみたかったら カレーが来てからビールを注文 (*TーT)b ネパールアイスビールは いつも行く料理屋で多分…200mlで一本700円 だから星歌サンの言うご褒美(T-T) あの生ビールセットで500円です 生ビールはまったり ネパールアイスはポップが強いビールです(^^)

No.97 18/05/27 20:21
匿名 ( ♀ )

>> 95 星歌サンが良ければ 自分は大丈夫です(^^) あやふや,いい加減とかでは無く 自分がそうだったから必ずこうだ‼ 絶対にこうだそう… 良かった
お願いしますm(_ _)m

はい(^-^)/
絶対こうだ!!って思わず、沢山の知識として、頭に入れていきます
そして、自分なりにも、あれこれ考えます

もしも、もしもですよ
例えば北辰さんが霊視や予知が出来るようになり、私にアドバイスしてくださったとします

それは真面目に受け止めつつ、自分次第で未来が変わると思うので、行動しながらも、違う方向に行く事もあるかもしれないな…というふうに考えていきます(^-^)/

時には流れに身を任せる…
身を任せ過ぎなところがあるので気を付けます(^-^;

4年以上経つでしょうか…
3年後に人の死がわかるようになるから、驚かないように言っておくよ
今が言う時だと思ったと、霊感持ちの大先輩に予知をされました

それくらいに突然、顔の横に数字が表れ、何今の!?と驚いて寿命!?と思いました
その時は完全に予知されたことを忘れていました
予知された時は、その経験は無いから、そうなのか…と頭の片隅に置いておきました

死のインスピレーションが度々あるようになったのも、それ以降で…

これもまだ頭の片隅に置いておきます

その方の言われた事は、寿命を変える事は出来ないけど、病気と同じで、生きようと思えば自分次第で寿命を延ばす事は出来る、でした

それと同じで、運命は無数にあり、自分次第でどの道を行くか決まっていくのかな?と思っています

なんか偉そうなこと言ってますが、これは北辰さんから何度も、柔軟にと言われてきたから今思えることです

• << 99 視野狭窄 目の病気で使われる言葉で 時には知らず知らずに視野が欠損し 見えにくくなる 人は追い込まれると 視野狭窄になり周りの物事や言葉に 耳を傾け無くなり突っ走り あげく破滅 もうこれしか無い どうしようも無い と思いこむ しかし落ち着いて冷静に考えれば 選択肢は多数あり 条件によって絞り込めます その中で最善を選ぶしかありません その判断は自分 星歌サンの話し これからの人生で変化し その予告が外れかもしれませんが 自分が言いたい事は その予告通りに人の命運が分かってしまう現実を 星歌サンが受け止めれるかどうかです 人に命運がわかる事を話す 事と次第によっては 「おまえ…本当に人間か?」 と言われるかもしれません そんな言葉を時には冷静に冷徹に 流せるかどうかです それが嫌ななら現実から目を背ける 嫌味でも何でも無く それも一つの方法ですが 目を背けても能力は頭をもたげて来る可能性はあります

No.98 18/05/27 20:30
匿名 ( ♀ )

>> 96 そうなんです(≧▽≦) カレーとビールを楽しみたかったら カレーが来てからビールを注文 (*TーT)b ネパールアイスビールは い… ネパールアイスビール、た、高い…(^-^;)
でも、やっぱり価値観、機会があったら飲んでみたい(>∇<)/
せっかく行くんだもん♪

泣くほど幸せ、ずる…(・ε・ )

ビールセットは安いですね(・o・)お得感♪

ビールのポップって何ですか?f(^_^;

• << 100 ホップの間違いです(^_^;) アルコール度数は6℃で苦味が 日本のビールより強目です 「やまや」にも置いてません ネパールアイスは滅多に飲みません が…飲みたい( ̄▽ ̄;) 「ずる」って拗ねた顔文字 可愛い(ノ≧▽≦)ノ

No.101 18/05/27 21:46
匿名 ( ♀ )

>> 99 視野狭窄 目の病気で使われる言葉で 時には知らず知らずに視野が欠損し 見えにくくなる 人は追い込まれると 視野狭窄になり周りの物事… ありがとうございます

北辰さんがおっしゃるところ、私の一部にあります

今まで何回もあり、最近やっと冷静になろう、何か選択肢があるはず…と考えられるようにもなってきています

んー…、でもわからないけど…
最近そんなに追い込まれるような出来事がないので…

でも、しっかり地に足付けて行こうと思っています

人の寿命がわかる事に関しては、絶対に口外してはダメ、未来を変えたらダメと言われていて、肝に命じています

ただ、昨年、あと1年だと他の方から予知されたらしく、また本人も寿命があと少しなのはわかってた感じだったけど、もう少し長いと思ってた…とは言っていました

私に予知した方に、辛い思いをしたくないなら、その人から離れるしかないと言われたけど、私は最期まで想い出を作って、現実は受け入れると決めました、が

たぶん…、あと1年と予知された事で、私に悲しい思いをさせたくないと思ったのか?
それから連絡がなく、私も察して連絡していません

その予知が当たるのか外れるのか、わからないけど、当たったとするなら、私はそれを知らずに、元気でいると思ったほうが辛い思いをしなくて良いのかな?とか考えたりもします

能力が出てくる事、頭に入れておきます

つい最近も、ハッキリとではないけど、なんかこの方、亡くなるんじゃないか…と浮かんだりしてて
まだうっすらなので、何だかわからないけど覚悟はしておかないと、と

• << 103 もう1つ言える事 自分も同じで立場で偉そうな事を言いますが 能力の見極めより 今以上に自分を磨く事です 受け止めれる器が無ければ意味はありません 今の自分も何処へ体が向くか わかりません だから多くの意味を含む 磨いて力を蓄え今を抜ける そう思ってます では寝ます o(__*)Zzz

No.102 18/05/27 22:02
匿名 ( ♀ )

>> 100 ホップの間違いです(^_^;) アルコール度数は6℃で苦味が 日本のビールより強目です 「やまや」にも置いてません ネパールアイスは… ホップのビール…どちらにしてもわからないf(^_^;

苦いんですね
私飲めるかな?(¨ )
一緒に行ったら、グラスに2㎝くらい分けてくださいo(^-^)o

ビールセットの、まろやかなビールも気になる

最近、拗ねること多々(・ε・ )…ですよね(笑)

• << 106 おはようございます(^^) ホップはビールの原料で 独特の苦味の元です ネパールアイスは苦味が強いと言うだけで めちゃくちゃ苦いと言う訳ではありませんが 好みは別れるかと ビールセットは普通の生ビールですが カレーとの相性が良い あの大きいナン モチモチしてて冷めても噛めば美味しいですよ(^^) なんか拗ねてる表情が浮かぶ(*´∀`)♪

No.104 18/05/27 22:22
匿名 ( ♀ )

>> 103 ありがとうございます

確かに(>_<)

人の死が分かるなんて、なんて辛い能力なのか…

あと少し、あと少しとカウントダウンして過ごさないといけない

そして当たった時の恐怖
どんななのか今はわかりません

動じない…不動経を不動明王になったつもりで、とにかく唱えてます

今日も、ありがとうございましたヽ(^o^)ノ♪

私も寝ます\(~o~)/…zzz

No.107 18/05/28 14:43
匿名 ( ♀ )

>> 105 おはようございます(^^) その予知予告については 正直疑問です 霊が見えるとか聞こえるとかの レベルを越えてます だからと言… こんにちはo(^-^)o

そうですね(゜ロ゜)
レベルを越えてますね

前にインスピレーションがきた時も、頭に留めておく程度にと言われましたね

このインスピレーションがきた時がすごく恐怖で

あまりとらわれないようにします

• << 109 こんばんは(^◇^) くどいけど くれぐれもそのインスピレーション 過剰に信用しない 過剰に自分の能力と思い込まない 誰かから言われてもです 今の段階では はっきり,明確では無い わからない 信憑性が無いからです(^^)

No.108 18/05/28 14:59
匿名 ( ♀ )

>> 106 おはようございます(^^) ホップはビールの原料で 独特の苦味の元です ネパールアイスは苦味が強いと言うだけで めちゃくちゃ苦い… こんにちはq(^-^q)

ホップ…φ(..)ビールの原料…

へ~(・o・)
前は、たぶんホップが苦手だったんですね

だけど急に、これが美味しいんだって思うようになって

北辰さんに教えてもらったビールで1番好きなのはハイネケンですo(^-^)o

二十歳の時に、友達がドライが好きで合わせて飲んでたけど、味を覚えてないf(^_^;

だから今ビールで1番好きなのがハイネケン

ん~(*ー∇ー)
相性が良い物を食べながら飲むのは、たまらないですね♪

冷めてもモチモチして美味しいナン良いですね
本当に美味しいお店じゃないと、これはないですよね(・∇・*)

なんか書き込みながら…(・ε・ )なった(笑)

• << 111 こんばんは(´∇`) ハイネケンはさっぱりしてて 美味しいですね(^^) 星歌サンにはオランダ,ドイツ のビールが合うかもしれません そう言えば…8月~9月にかけて オクトーバーフェスと言って ドイツの収穫祭?だったと思いますが ドイツビールや料理のイベントがありますよ 「オクトーバーフェス」で検索したら出てきます(^^) ちなみにいつも行くカレー屋は ネパール人が経営してます ナンもカレーも 店によって味や料理に違いがあり 出身地によってでしょうね(^^) 何かその拗ねた顔文字 良いわ(´∇`)

No.110 18/05/28 20:34
匿名 ( ♀ )

>> 109 こんばんはヽ(^o^)ノ

グッドタイミングだ♪

そうします

💡(・o・)能力と思わないようにします

なぜ突然浮かぶのか、わからないけど、スケジュール帳にメモだけして、思考からすぐ消すようにしてます

強烈な不安は削除です

ありがとうございます

• << 112 こんばんは(^◇^) その方が賢明です 自分は「過剰な思い込み」で 本当に大変な思いをしたので(-_-;) そのまま突っ走ると 更に大変な事になるので くれぐれもです(^^) さてさて…さて 話題が見つからん( ̄▽ ̄;)

No.113 18/05/28 20:59
匿名 ( ♀ )

>> 111 こんばんは(´∇`) ハイネケンはさっぱりしてて 美味しいですね(^^) 星歌サンにはオランダ,ドイツ のビールが合うかもしれま… こんばんは(^o^)/

ハイネケン美味しかったですo(^-^)o
まろやか?に思いました

オランダとドイツのビール、検索してみます♪

オクトーバーフェスタ?
大阪でするみたいです
行きますか?
(o・・o)じー…

私まだあのインドカレー屋さん、行ってない
いつ行こうかな(¨ )

7年前くらいに行って、内装もどこのお人だったかも、全然覚えてない

美味しかった記憶だけあります

こんなに拗ねた顔文字を連続で使ったことありません(>∇<)

• << 115 こんばんは(^◇^) 「(o・・o)じー…」(爆)(爆) って…一人で行ってもしょうがないし(^_^;) だいぶ前に大阪梅田と天王寺の時 同僚と行った事があります ただ…ビール一杯約1000円ですよ( ̄▽ ̄;) 料理も良い値段します(^_^;) とは言え出回って無いビール 珍しいビールばかりです(^^)

No.114 18/05/28 21:06
匿名 ( ♀ )

>> 112 こんばんは(^◇^) その方が賢明です 自分は「過剰な思い込み」で 本当に大変な思いをしたので(-_-;) そのまま突っ走ると … こんばんは(^o^)/

(・o・)失敗した事あるんですね

気を付けます

話題、さっきまで浮かんでて、また別の話題としてレスしようと思ってたけど、書き込み中に思考から吹っ飛びました(^-^;なんだったかな~
思い出しそうで、思い出せない
モヤモヤ…(^-^;

• << 116 ボツボツ寝ます(/_-) o(__*) ( ゚д゚)ハッ! ラップ音ウルサイ‼ (+.+)(-.-)(__) o(__*)Zzz

No.117 18/05/28 21:22
匿名 ( ♀ )

>> 115 こんばんは(^◇^) 「(o・・o)じー…」(爆)(爆) って…一人で行ってもしょうがないし(^_^;) だいぶ前に大阪梅田と天王… こんばんは(>∇<)

なんで見てたかわかりましたか(>∇<。)(笑)

15年にあったみたいですね

ビール1杯で約1000円、珍しいビールだったらありですねヽ(^o^)ノ

料理は、どこの料理ですか?

• << 120 おはようございます(^^) 小さい子供がじっと見てるみたい(爆) 確か…ドイツビール醸造元のロゴ入りの ジョッキに入れてくれて いくらか忘れましたが余分にお金を出すと ジョッキを持って帰れる 色んな醸造元のビールが楽しめましたね 料理は伝統的なドイツ料理 ムール貝やフランクフルトやポテト だったと思います(^^)

No.118 18/05/28 21:28
匿名 ( ♀ )

>> 116 ボツボツ寝ます(/_-) o(__*) ( ゚д゚)ハッ! ラップ音ウルサイ‼ (+.+)(-.-)(__) o(… ボツボツ?
どこかの方言みたいで可愛い(*^O^*)

ラップ音よく鳴るんですね(・o・)

昨夜バキッ!!って鳴りました

私の家は、同じ場所のだいたい私の枕元が鳴ります

私も友達にメールして寝よ~ヽ(^o^)ノ

• << 121 おはようございます(^^) ボツボツは「そろそろ」って意味で 頻繁に使います(^^) 鳴る時は頻繁に鳴ります 自分の部屋や職場でも 不思議なのが聞こえない人には 聞こえない 単に気付かないだけかどうかわかりませんが 自分の部屋では音が飛ぶ時があったり デカイ音で鳴る時があるので うっとおしいです(-_-;)

No.119 18/05/28 21:32
匿名 ( ♀ )

確かにバキッバキッ鳴ったら、うるさい!!ってなる(^-^;)

寝れますように

No.122 18/05/29 14:41
匿名 ( ♀ )

>> 120 おはようございます(^^) 小さい子供がじっと見てるみたい(爆) 確か…ドイツビール醸造元のロゴ入りの ジョッキに入れてくれて … こんにちはq(^-^q)

本当だ(笑)
改めて見ると、子供が見てるみたいですね(ノ∇<)(笑)

行くならジョッキ欲しー!
いいな~、色々飲んだんですね

伝統的なドイツ料理もいいな~

ドイツ料理食べたことない

こちらも定期的に、お菓子博覧会とかしてるけど、お菓子食べれるのかと思ったら見るだけだとか

昨年、何かしてたけど雨だから止めたんですよね
そして家ですごそうってなったら晴れた(^-^;(笑)

• << 125 こんばんは(´∇`) 確か…ね変わったデザインのジョッキだったような 2~3杯飲んだ位です(^^) そう言えば…20歳の頃 当時付き合ってた相手とドイツ料理の店に行った事ありました 殆どソーセージにカルパスやポテト そんな記憶があります しかし博覧会でお菓子の試食や販売が無いって おあずけ食らったワンコみたい(笑) 雨降って止めて晴れる 人生生きてれば何でもありますよ( ;∀;)

No.123 18/05/29 15:00
匿名 ( ♀ )

>> 121 おはようございます(^^) ボツボツは「そろそろ」って意味で 頻繁に使います(^^) 鳴る時は頻繁に鳴ります 自分の部屋や職… こんにちはo(^-^)o

へ~、知らなかった(・o・)
北辰さんの街の方は、北辰さんしか知り合ったことない

地方でも色々違いますね

ラップ音て一緒にいても、聞こえない人いるんですか?

そういえば、ラップ音聞こえて振り返ったら、どうしたん(・_・?)って言われたことあったような

昨夜寝る時にラップ音がちょうど鳴ったんですか?
ハッ!の時(´艸`*)♪←顔文字が嬉しい♪

恐怖動画も観てない、普通の時に鳴るから意味不明
存在アピールですよね(-_-;)

今ノンフィクションの北関東連続幼女誘拐殺人事件の冤罪の本を読んでるけど、壁がバキーッ!って鳴ります

音が飛ぶってどんな感じですか?
あちこちから鳴る??

私は地震かと思うから、いい加減にしてよと腹立ちます(-.-)

• << 127 こんばんは(^◇^) ラップ音,聞こえないのか 気付かないのかわかりませんが 不動経を教えてくれた代の自宅を訪問し 神棚の有る代の部屋で話していたら バキッ‼って音が鳴った って自分が話したら 「いつ?どの辺で?」と言われ その会話の最中に鳴ってるけどわからない そんな事がありました 音が飛ぶのは 一回音が鳴り直ぐに近くの別の場所でまた音が鳴る事です だいたい2~3回で止まりますが 最初に憑かれた時 音が鳴ると背中に寒気が走り 夏ですが腕の毛が逆立ち その時は頻繁に音が鳴りました 今はそんな事ありませんが 昨日はフトンに入ってバキッ‼でした 冤罪の本って難しそうな内容ですね(^_^;)

No.124 18/05/29 15:45
匿名 ( ♀ )

あっ(・o・)
夢にニワトリが出てきて、初めて抱っこしました

感触は全く残ってないです

No.126 18/05/29 21:22
匿名 ( ♀ )

>> 125 こんばんはo(^-^)o

昨日、検索したらジョッキの写真も載ってた
また見てみます(^-^)/

デートでドイツ料理(・o・)

ドイツといえばウィンナーですね(>∇<)
色々ありますよね
本場のを食べてみたいです

カルパスはわからない
何ですか?

そうですよね(笑)
お菓子の博覧会行かなくて良かったです(^-^;)
試食、販売があると思ってたので
行く予定にしてたけど、何かで中止したんです(¨ )

(ノ∇<)(笑)
あんまり気にせずで、何のイベントだったかも忘れて、出来事も忘れてたんですけど、むなしくなりました(ノ∇<)(爆)

雨降ってるからやめよ~って、家で飲みするために買い物に行って、帰宅したら晴れました(笑)

• << 128 F.リーフマンスというチェリー色のがありました ビールですよね? 飲んでみたい(・ρ・*)
  • << 129 こんばんは(^◇^) オッサンの若い頃です ちなみに相手は気にも止めず 口に合わなかったのか 殆ど食べなかった(T0T) カルパスはソーセージを乾燥か 燻製かな? 薄く輪切りにしてそのまま食べます ちょっとかたい 話しから察するに 行くの止めた つまり,ど~でも良い‼ようなイベント みたいですね(笑)

No.128 18/05/29 21:38
匿名 ( ♀ )

>> 126 こんばんはo(^-^)o 昨日、検索したらジョッキの写真も載ってた また見てみます(^-^)/ デートでドイツ料理(・o・… F.リーフマンスというチェリー色のがありました
ビールですよね?
飲んでみたい(・ρ・*)

No.130 18/05/29 22:03
匿名 ( ♀ )

>> 127 こんばんは(^◇^) ラップ音,聞こえないのか 気付かないのかわかりませんが 不動経を教えてくれた代の自宅を訪問し 神棚の有る代… こんばんは(^o^)/

え!?
代の方に聞こえなかったんですね(・o・)

霊感があったら一緒に聞こえるものだと思ってました

ラップ音ってなんなんだろう(・・?ってなります

音が飛ぶというんですね
ありがとうございます(^o^)/

前に北辰さんとレス中の時に憑かれてた時のラップ音だけは怖かったです
北辰さんのプリンターが動いた時です
ラップ音が怖いと思ったのはあの時だけです

憑かれてる時に、頻繁に鳴ると怖いでしょうね

あの時、連日鳴ってたら恐怖だったと思います

ラストの文章が可愛くて…(>∇<)

菅家さんて方が冤罪で釈放されたところが中継されたのって覚えてますか?
17年冤罪で刑務所に入ってたの
報道番組『パンキシャ!』『NEWS ZERO』出てきます

私が黙々と読めるから、北辰さんは2,3日で読み終わりそうですよ(・o・)

No.132 18/05/29 23:25
匿名 ( ♀ )

>> 129 こんばんは(^◇^) オッサンの若い頃です ちなみに相手は気にも止めず 口に合わなかったのか 殆ど食べなかった(T0T) … こんばんは(^-^)/

むむー?
ウィンナーって共通して好きそうだけどなぁ(¨ )

泣いてる
(--、)ヾ(^^;)ヨシヨシ

ソーセージの燻製
食べてみたい

何でも食べてみたい(笑)

私が寝てる間か、前日?に決めてたみたいで、雨だから中止したと言われた時は、私は少しガッカリしましたよ(ノ∇<)

でも何のイベントか聞いたのに覚えてないのは、なぜかな?(>∇<。)

なんか切り替えが早く、昼間からお刺身などご馳走で飲み会になってました(笑)

• << 134 おはようございます(^^) (笑)買い込んで飲み会(笑) 何か女性らしいと言うか( ̄▽ ̄;) 切り換えが早い‼ ダメ‼って判断したらそこからの切り換えが早く いつまでもうじうじしてない(^_^;) 記憶に残って無いと言う事は ど~でもいいとか大した イベントでは無かったって事でしょ (^_^;)

No.133 18/05/29 23:51
匿名 ( ♀ )

>> 131 こんばんは(^◇^) 当時意外でした だから聞こえる聞こえない気付かない があるのかなと思いました あのプリンターね今鳴りました… コンバンハ( ̄b ̄)

ラップ音が聞こえる、聞こえないと言うのは、私も初めて聞いたケースだから驚いてます

プリンターの話をしたら、プリンターが鳴りましたか!?

音が飛ぶは北辰さんの表現でしたか(^o^)/

このノンフィクションの本は、見出しに引かれて買いました
事件物のノンフィクションは初めて読んでると思います

入り込んで読んでます

取り調べ中の2週間後に、お父様がショックのあまり、病気で他界と聞かされ

お母様は釈放の1年前に他界

45歳に入れられ、出られたのが62歳

言葉にならないですね

洋画は実在した人物のを沢山観てますヽ(^o^)ノ過去に

やっぱり惹かれるのは心霊物です

実写化の原作本以外で買うのは、私は神永学さんの心霊物を、2シリーズ

遅くなりましたm(_ _)m

私も寝ます

• << 135 おはようございます(^^) 思いきりプリンターで鳴りました(笑) ニワトリの夢…動物が出て来る 夢は見た事ありません どんな感じの夢でしたか? 神永学氏 初めて聞きましたが どんな内容の心霊物ですか?

No.136 18/05/30 14:33
匿名 ( ♀ )

>> 134 おはようございます(^^) (笑)買い込んで飲み会(笑) 何か女性らしいと言うか( ̄▽ ̄;) 切り換えが早い‼ ダメ‼って判断し… こんにちはq(^-^q)

私は、みんな起きてきたと知っても二度寝して…

起きたら買い物完了で帰ってきてて「中止した」「あ~今晴れた」と聞いてガッカリしたのも束の間

目の前に美味しそうなお刺身の盛り合わせ,サラダ,お寿司など並んでたら一瞬で忘れました(笑)

北辰さんの言い方が(>∇<。)(爆)

確かに、どうでもいい、たいしたことないイベントだったのかもしれません(>∇<。)(笑)

そのイベント会場では、毎年何回か色々してるんですよ
そのどれも、何のイベントか覚えてません(笑)

お菓子のしか

• << 140 こんばんは(´∇`) 中止になってからのドラマ 面白い(爆) 中止だ‼中止だ‼ これ買って来たから家飲みするぞ‼‼って感じ なんかサバサバしてるわぁ~(笑) 星歌サンの友人って 切り換えが早くサバサバしてるのでは? って言うか本当に行きたかったら イベントの内容を知ってるし 記憶してると思いますよ(^^)

No.137 18/05/30 16:16
匿名 ( ♀ )

>> 135 おはようございます(^^) 思いきりプリンターで鳴りました(笑) ニワトリの夢…動物が出て来る 夢は見た事ありません どんな感じ… こんにちはo(^-^)o

むむー(・・?
プリンター、遠回しな、まだ居るよアピールですか?
あの男性の

ニワトリの夢は、ニワトリが何かに攻撃されてケガしているのを、私が助けた夢でした
その攻撃していたのも何か動物だったけど、忘れてしまいました

神永学さんの本
1つが『心霊探偵八雲』
主人公は霊を見て、霊と話すことができる大学生の男の子,八雲
何故憑いたのか、どんな心残りがあって、まだこの世に居るのか霊の話を聞き解決して、霊を説得,納得させて、成仏させる

八雲の考えでは霊は死者の想いの塊

両親を亡くし、親戚のお坊さんをしてる御寺に引き取られたけど、裏にお墓があり、住んでられないから、大学の部室を私用にして住んでる(笑)

もう1つは、
『浮雲心霊奇譚』
時代は幕末で、まだ新撰組結成前の、近藤勇,土方歳三,沖田総司が出てくる(o・・o)

主人公の浮雲が、霊が見え,話をすることが出来て、事件を解決する,霊を成仏させる

こちらは、不気味な絵描きの呪術師が出てきます

共通してるのは、八雲も浮雲も赤い眼を持ってて、八雲はコンタクトで眼を隠してる
浮雲は盲目のふりをして眼に布を巻いて隠してる

2人の言い分は、人は自分と違う者を否定するから

なぜ眼が赤いのか?
それにはまだどちらも全く触れてません

霊と話が出来るから、成仏させる,憑いてる霊を取る事が出来る
いいな~と思います

どちらも悪霊は出てきません

神永さんも自身に霊感があるか、知り合いに霊感がある方がいるのかなって思ったりします

• << 141 こんばんは(^◇^) プリンターに関しては 書き込みしたとは言え気に止めてません こちらに来た来るとしたら ど~なっても知らんよ と言ってやります(^^) ニワトリ…そうですか 悪い意味では無く 変わった夢ですね(・・? 推理小説ぼい 眼を隠す…表に出せない能力を持っているかもしれませんね もしかしたら…契約の印しとか 漫画,黒執事の主人公シエルの右目は 悪魔との契約の印しとして 瞳が逆五茫星です だから普段は隠してます

No.138 18/05/30 16:27
匿名 ( ♀ )

>> 137 悪霊が出ない…というか、憑かれた人が豹変するけど、なぜ憑いたのか話を聞けるから取る事が出来る、こんな感じかな

浮雲は、人間の霊専門で、動物霊と妖怪は専門外だと言ってます

No.139 18/05/30 17:02
匿名 ( ♀ )

>> 138 八雲は子供の頃から霊が見えるから孤立して生きてきた

1度、霊感があると偽った人が登場しましたが、嘘だと見破るんですよね

八雲を誘拐して、自殺の名所,樹海に置き去りにしたけど、霊感があるなら、自ら霊がウヨウヨ居る樹海になんて行けないと

No.142 18/05/30 21:29
匿名 ( ♀ )

>> 140 こんばんは(´∇`) 中止になってからのドラマ 面白い(爆) 中止だ‼中止だ‼ これ買って来たから家飲みするぞ‼‼って感じ な… こんばんは(^o^)/

サバサバしすぎです(笑)
楽で良いです(笑)

(ノ∇<。)(笑)
北辰さんが、めちゃくちゃツッコンでくる

はい、お菓子のはポスター見てるし、大切な想い出も込みで、すごく記憶に残ってます

1年目「これ行きたいねん」って言われて、2年目「見るだけらしいわ」「えっ!?(゜ロ゜ノ)ノ」って感じで(笑)

• << 144 こんばんは(^◇^) 星歌サンのレス読んでいて 面白いし楽しい(笑) 何かツッコミたくなる Σヽ(゚∀゚;) ひとまず…寝ます o(__*)Zzz

No.143 18/05/30 21:52
匿名 ( ♀ )

>> 141 こんばんは(^◇^) プリンターに関しては 書き込みしたとは言え気に止めてません こちらに来た来るとしたら ど~なっても知らんよ… こんばんはo(^-^)o

わわわ、どうなっても知らんよ、これも読んでるはずだから、北辰さんのほうには行けないでしょう(^o^;)

ニワトリの、変わった夢ですよね(・・?)
ニワトリ抱っこできて嬉しいです(・∇・*)

推理小説ですねo(^-^)o
八雲のほうは10まで出てて、少しずつ色々明らかになってきてるので新刊待ちです
赤い眼の事も明らかになりますよね(・・?

父親がキーだと思ってます

どんな子供が産まれるか試してみた…と言ってなかったかな…??

浮雲のほうは、廃れた社に住み着いてるけど、実は良い身分の産まれみたいな感じの内容が出てきてて

これも誰かがキーなんでしょうね(・・?

• << 145 ( ゚д゚)ハッ! 夢でニワトリ抱っこしてた(^^) 良いな(o>ω<o) 小説,結構出てるみたいですね 星歌サンは読み出したら 止まらない方ですか? 寝る o(__*){ガクッ ]

No.146 18/05/30 22:19
匿名 ( ♀ )

>> 144 こんばんは(^◇^) 星歌サンのレス読んでいて 面白いし楽しい(笑) 何かツッコミたくなる Σヽ(゚∀゚;) ひとまず… こんばんは(^o^)/

ありがとうございます(ノ∇<)(笑)♪
北辰さんから、ツッコミどころ満載の私

私も楽しい愉しいです(>∇<。)(笑)

ひとまず寝る?
ひとまず?((o(^-^)o))

• << 148 おはようございます(^^) ひとまず寝て ひとまず起きました(笑) 確かにツッコミ所満載(爆)

No.147 18/05/30 22:38
匿名 ( ♀ )

>> 145 ( ゚д゚)ハッ! 夢でニワトリ抱っこしてた(^^) 良いな(o>ω<o) 小説,結構出てるみたいですね 星歌サンは… あっヽ(^o^)ノ起きた♪

夢とはいえニワトリ抱っこできて嬉しいですo(^-^)o

八雲のほうは10までに加え、登場人物それぞれの過去のシリーズとかも出てます

主人公が魅力的だし、面白いし、全部謎が解けるまで読むのやめないです♪
サクサクと3日くらいで読み終わります

神永さん作品で他の2シリーズ持ってるけど、続刊もう読まないと思ってます
心霊物ではないの

読み出したら止まらない、寝なきゃいけないのに止まらないf(^_^;

(>∇<。)(笑)
今までで最短の寝落ちですね

今日もありがとうございましたヽ(^o^)ノ♪

今日は、かなり読み進めて満足したし(ノンフィクションの)
私も早く寝よ!!
\(~o~)/💤

No.149 18/05/31 14:25
匿名 ( ♀ )

>> 148 こんにちはo(^-^)o

本当に起きてくれると思いませんでした(>∇<)/♪

楽しんでもらえて嬉しいです♪

今改めて…確かにたいしたことないイベントだったから覚えてないんだな(¨ )って

USJで、ラストにもう1回ジェットコースターに乗れたかったのと、ジョーズのアトラクションのお土産で、ジョーズ+キティちゃんコラボのマスコットと、進撃の巨人の大きめのクッション買わなかったの、いまだに引きずってます(笑)

USJ昨年の2月に行きました

いつまで引きずるかな
σ(^∇^;)

• << 152 こんばんは(^◇^) USJ…USJね…USJかぁ~ 行った事無い と言うより オッサン行く用事が無い 誰かと行きたい と思う今日この頃(ーё一) ジェットコースターは 何年も乗ってません 血圧上がりそう(笑)

No.150 18/05/31 20:11
匿名 ( ♀ )

〃∩ ∧☆∧
  ⊂⌒(´・д・) 📱
   `ヽ_っ⌒/⌒c
      ⌒ ⌒

No.151 18/05/31 20:29
匿名 ( ♀ )

>> 150 当時の大臣が、某事件の死刑執行命令出した事も出てきました(((;・д・)))
ニュースの記憶がよみがえる…

No.153 18/05/31 21:45
匿名 ( ♀ )

>> 152 こんばんはヽ(^o^)ノ

USJ行ったことないんですね(・o・)
USJができたの北辰さんが30代前半?

もし行くなら、どのアトラクションに入りますか?

新しく出来た?と昨年聞いたけど、故障があったと報道されたジェットコースター、あれに夕方ネオンが綺麗な時に、もう一度乗りたい

19時閉園だから、夏の19時はまだ明るいから、行くならやっぱり秋~冬かなぁ

血圧…(^-^;

発進前に逆さまになった時は恐怖だったけど、笑いが止まらないくらい面白かったですよo(^-^)o

ずっと笑ってました(>∇<。)(爆)

No.155 18/05/31 22:42
匿名 ( ♀ )

>> 154 こんばんは(^o^)/

ハロウィンとクリスマスのUSJ良いですね
行きたいヽ(^o^)ノ

クリスマスはイルミネーションが綺麗だと聞きました

ハロウィンも何かイベントしてますよね((o(^-^)o))

ハリポタ2時間待ちで並びました

入ったアトラクションぜ~んぶ良かった(^o^)/

ハロウィンとクリスマスのイベント時期に行くんですか?
(o・・o)じー…

工場跡地なんですね(・o・)

遊園地…私はジェットコースターは5年もたってないくらいに乗りました

が、何度も絶叫マシーンに乗ってるといっても、見たらやっぱり恐怖(^-^;)

ジェットコースター、私は最初やめようと言ったんです
心臓が止まると思いました

でも乗りたいと言うから並んで…

発進前に座席が逆さまになった時に、乗りたいと言った本人が「なんでこれ乗ったんやろ」と不安そうな表情

私の恐怖を煽りました(笑)

もう笑うしかなかったんです(>∇<。)

にゃ~(@д@)!!
とんでもないです
私のほうが、いつもありがとうございますm(_ _)m

私も寝ます\(~o~)/..zzz

No.157 18/06/01 14:25
匿名 ( ♀ )

>> 156 こんにちはo(^-^)o

私もハロウィンとクリスマスシーズンのイルミネーションの時期に行ってみたい(*^^*)

ハロウィン、仮装してるのかな(・・?

人が多くても、それなりに楽しめたら良いです♪

誰と行くんですか?
(o・・o)じー……

あのジェットコースターに乗ったら、もう他のジェットコースターは余裕で乗れますヽ(^o^)ノ

( ´д`)なんでこれ乗ったんやろ…
えっ!!今更!?( ̄□||||!!

こんな感じでした(笑)

で、2人で逆さまになったまま爆笑(ノ∇<。)

ジェットコースター、30年ぶりに乗ってみましょうヽ(^o^)ノ♪

No.159 18/06/01 20:42
匿名 ( ♀ )

>> 158 こんばんは(^o^)/

むむーヾ(・ε・*)ノ〃
誰ですか~?

ジェットコースター、昔乗ってたなら大丈夫だと思うけどな~(?)

逆さまになったら爆笑すると思います(>∇<)
逆さまにされたまま暫く発進してくれないから笑うしかないですよ(ノ∇<)(爆)

No.161 18/06/01 20:55
匿名 ( ♀ )

6月ですね~ヽ(^o^)ノ

今月、父の日だからハイネケンを父に、缶珈琲を妹にお供えしました

父の日に3人で乾杯します(*^^*)♪

妹も年齢的にアルコール飲めるけど、いつも現れる姿が16歳のままだから(¨ )

私はハイネケンを飲みます(^o^)/

No.163 18/06/01 21:10
匿名 ( ♀ )

>> 160 こんばんは(´∇`) あっ(・o・)顔文字変わった(笑) 一緒に行ってみたい人 同じ時間同じ空間を 一緒に過ごしたい人ですね … こんばんは(^o^)/

顔文字変わりますヾ(・ε・* )ノ〃(笑)

私(・o・)/
一緒に遊びたいです

ネオンの時間のジェットコースターに引っ張って連れていく以外は、おとなしく(?)一緒に相談しながら楽しみますヽ(^o^)ノ

• << 165 だよね(oゝД・)b 一緒に遊びたいよね星歌サン (o^ O^)シ彡☆ お手柔らかにお願い致します 何か引っ張り回されそう(´∇`)

No.164 18/06/01 21:14
匿名 ( ♀ )

>> 162 そうですか… 妹さんは16歳の時に… 暗くならないでくださいf(^_^;

なぜか、缶珈琲に妹が好きだった漫画の幽遊白書のゆうすけの絵が描いてあったから、この缶珈琲にしました

ゆうすけ←漢字を忘れました

• << 166 星歌サンとのレスで ずっと気になってまして 妹さんの事,触れるのも 自分で如何なものかと思ってましたから 確か…「幽助」だったかな?

No.167 18/06/01 21:31
匿名 ( ♀ )

>> 165 だよね(oゝД・)b 一緒に遊びたいよね星歌サン (o^ O^)シ彡☆ お手柔らかにお願い致します 何か引っ張り回されそう(´∇… 遊びたいです(・∇・*)♪

おとなしく、引っ張りまわしますヽ(^o^)ノ♪

1度行ってるから、おとなしくできると思ったけど、イベントはイベントで違うから、はしゃぎますよね(>∇<*)

• << 169 行った事無い初めてですから 面白そう(≧▽≦) ましてやイベントとなると余計に 遊園地…良いよね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 昼間より夜? では寝ます (/_-)(+.+)(-.-)(__).. o(__*)Zzz

No.168 18/06/01 21:35
匿名 ( ♀ )

>> 166 星歌サンとのレスで ずっと気になってまして 妹さんの事,触れるのも 自分で如何なものかと思ってましたから 確か…「幽助」だったかな?… 他界した年齢を言ってなかったですかf(^_^;

言ってると思ってたけど、そういえば、他界した年齢のままの姿ですとしか言ってなかったですねf(^_^;

すみません

触れて良いですよ(*^^*)

ありがとうございます♪
幽助でしたねo(^-^)o

• << 170 謝る事ありませんよ(^_^;) ありがとうございます わかりました(^^) 変わらす他界したままの姿何よりです 夢に出て来るのは 姉が心配なのでしょう では o(__*)Zzz

No.171 18/06/01 21:51
匿名 ( ♀ )

>> 169 行った事無い初めてですから 面白そう(≧▽≦) ましてやイベントとなると余計に 遊園地…良いよね゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚ 昼間… 開園から閉園までですヽ(^o^)ノ

園内地図にアトラクションの場所と、イベントの時間が載ってると思います

イベント楽しみたいですね(((o(*゚∇゚*)o)))

今日も、ありがとうございました♪

私は報道ステーションを観てから寝ますo(^-^)o

• << 197 開園から閉園までか(^^) 久し振りに面白く良いですね 多分クタクタになりますよ(´∇`)

No.172 18/06/01 21:55
匿名 ( ♀ )

>> 170 謝る事ありませんよ(^_^;) ありがとうございます わかりました(^^) 変わらす他界したままの姿何よりです 夢に出て来るのは … 夢じゃなく、リアル来ます(・o・)
リアルは2回来ました

いつも寛いでるリビングのテーブルの所に

夢には数えきれないくらい
心配させすぎf(^_^;

• << 198 その話し聞いて思ったのが 姉への心配と心残りが 入り交じってるかなと思いました

No.175 18/06/02 09:35
匿名 ( ♀ )

>> 173 おはようございます(^^) 今日は愛知県 名古屋 熱田神宮へ来てます おはようございます(^-^)/

写真ありがとうございます♪

木の鳥居なんですね(・o・)
初めて見たかも

No.177 18/06/02 09:50
匿名 ( ♀ )

>> 176 ありがとうございますヽ(^o^)ノ♪

ニワトリの写真をもう一度レスしてください(・人・)💦

着通が着てません(´・_・`)

スマホラインの着通を入れた事により?
なんか着メールが着たり来なかったり

• << 179 わかりました(^^) 何で居るかわかりませし 今は何処かへ行って居ません 朝ウルサイ程鳴いてました(^^)

No.178 18/06/02 09:54
匿名 ( ♀ )

>> 174 んで参道に普通にいる ニワトリ 結構鳴きます なんでニワトリが居るんですか?(・o・)

可愛い(>∇<*)

No.180 18/06/02 10:10
匿名 ( ♀ )

>> 179 ありがとうございます(>∇<)

熱田神宮の方々がニワトリのお世話してるんですかね?

ニワトリは朝に鳴くのが仕事(>∇<*)

とな怪に出てきたし、先日夢に出てきたし写真嬉しい(>∇<*)♪

No.182 18/06/02 10:23
匿名 ( ♀ )

>> 181 写真ありがとうございます♪

(>∇<*)(笑)
可愛い💕

No.186 18/06/02 11:49
匿名 ( ♀ )

>> 183 こんにちは(^^) 熱田神宮から移動 伊奴神社です ありがとうございますヽ(^o^)ノ

熱田神宮と近くですか?

他県だから、同じ日に参拝するんですね?o(^-^)o

No.187 18/06/02 11:54
匿名 ( ♀ )

No.184No.185をもう一度、お願いしますm(_ _)m

も~~(T-T)
シスオペさん

• << 189 あ、No.185だけ着てない 北辰さんが、説明を書いてくださってるから、着メールのままSD保存してるけど、写真全部現像したいから、写真用フォルダ作ろうかなo(^-^)o

No.189 18/06/02 12:05
匿名 ( ♀ )

>> 187 No.184No.185をもう一度、お願いしますm(_ _)m も~~(T-T) シスオペさん あ、No.185だけ着てない

北辰さんが、説明を書いてくださってるから、着メールのままSD保存してるけど、写真全部現像したいから、写真用フォルダ作ろうかなo(^-^)o

No.191 18/06/02 12:22
匿名 ( ♀ )

>> 190 ありがとうございます(>∇<*)
すごい✨可愛い(>∇<*)✨
犬の門番がおられるなんて(・o・)

ずるい~(・ε・ )
私もなでなでしたい

お腹なでなでしましたか?(>∇<)

• << 194 門番では無く 昔々,庄内川が度々氾濫し 村人を悩ませてました とある旅の山伏が村に立ち寄り 相談した所 御幣を祀った所,川の氾濫が収まり 山伏から御幣を開けてはいけない と言われていたのに開け 中には犬の絵と犬王と書かれた文字があっただけ そして川がまた氾濫 再び訪れた山伏に事情を説眼すると 御幣を祀った所に神社を建てなさい と言われ それが伊奴神社とされてます くれぐれも伊奴姫命は 犬そのものでも犬の神でもありません(^^)

No.192 18/06/02 12:30
匿名 ( ♀ )

>> 184 伊奴神社 読みは「いぬ」神社 祀られているのは伊奴姫命 スサノオノ命の御子神の妃で 厄除けと安産の御利益 いぬの神様がおられたなんて(・o・)
やっぱり万物に神様がおられるんですね

スサノオノ命様は、多くの神社に祀られてますね

厄除けは犬だからかな?と思って、なぜ安産なのか考えて…

伊奴姫命様が、スサノオノ命様の妃だからですか?

No.193 18/06/02 12:32
匿名 ( ♀ )

>> 188 わかりました(^^) 間隔開けて送信します さすが北辰さんですね(・o・)✨

連続だと全部来ない時があって…

昨夜は全部ちゃんと着てたんですけど

No.195 18/06/02 14:18
匿名 ( ♀ )

>> 194 お話ありがとうございますヽ(^o^)ノ

犬そのもの(・o・)!!

No.199 18/06/02 20:03
匿名 ( ♀ )

>> 196 レス最後の文章を良く 読み直して下さい(^^) 何で伊奴姫命が「いぬ」と読み 何故,御幣に犬王と書かれていたか わかりませんし … 読みましたo(^-^)o
犬でもなく、神様でもない?
え~とじゃあ…(?_?)

へ~(・o・)
だから安産の御利益なんですね

でもメスじゃなくオス(?_?)

いいな(・ε・ )
私もなでなでしたい

北辰さん、なんでワンコに詳しいのかと思ってたけど、前のお話でわかった
シロヽ(^o^)ノ

おみくじ、白犬の入れ物ごと持って帰れるんですね
いいな~(*^^*)

• << 203 ええっと(^_^;) 読む人に誤解が無い様にと思って 書いたのが 「犬の神では無い」です つまり犬に御利益があるとか ペットの犬に関連が有ると 誤解があってはいけないので書きました 伊奴姫命は神です だから区別して考えて下さい あの石像のお腹を撫でて自分のお腹を撫でると 安産の御利益があるそうで(^^) そうですねおみくじの入れ物 持って帰れると思います ワンコは子供の頃から好きで 昔近所に遠吠えするワンコ 居ましたよ

No.200 18/06/02 20:09
匿名 ( ♀ )

>> 197 開園から閉園までか(^^) 久し振りに面白く良いですね 多分クタクタになりますよ(´∇`) 開園から閉園まででちょうど良く、結構まわれましたよo(^-^)o
2月だから、人が少ないほうだったのかな
あと、待ち時間無く入れたアトラクションが多かったのと

イベントの時期は人がすごく多そうですね

楽しいからクタクタ感じませんよ(*^^*)きっと

• << 204 遊び回っている時は良いですが さあ‼帰ろう‼ ってなると一気に疲れが来て 眠くなりましたよ(^_^;) 過去の経験で( ̄▽ ̄;)

No.201 18/06/02 20:15
匿名 ( ♀ )

>> 198 その話し聞いて思ったのが 姉への心配と心残りが 入り交じってるかなと思いました 心残り…考えたことありませんでした

ちょっと父の事も話したいんですよね…
んー…

• << 206 妹さん,事故か病気かわかりませんが 多分…心残りがあるかと 夢の回数だけで無く 回数が少ないとは言え現れる そう思いました 話したい事があれば 自分は大丈夫です(^^) 何か呼んだ(^^)

No.202 18/06/02 20:25
匿名 ( ♀ )

ヽ(^o^)ノ北辰さーん

No.205 18/06/02 20:54
匿名 ( ♀ )

北辰さん、一旦着通接点にしていただいても良いですか?
ちょっと父の事を
あまり読まれたくないなと思って

• << 207 ああ…ちょっと内容によっては 返信に時間が掛かり 今は無理ですね(^_^;)

No.208 18/06/02 21:02
匿名 ( ♀ )

>> 207 返信はいつでも大丈夫ですヽ(^o^)ノ

No.209 18/06/02 21:05
匿名 ( ♀ )

ごめんなさい
レスが前後しまくってます

No.210 18/06/02 21:10
匿名 ( ♀ )

文章はもう書き込んで保存してるから、焦ることはないかな(¨ )

No.211 18/06/02 21:14
匿名 ( ♀ )

>> 210 北辰さんの都合に合わせますヽ(^o^)ノ

• << 214 わかりました(^^)

No.212 18/06/02 21:24
匿名 ( ♀ )

>> 203 ええっと(^_^;) 読む人に誤解が無い様にと思って 書いたのが 「犬の神では無い」です つまり犬に御利益があるとか ペットの犬に… 理解できました(>∇<)/

ワンコの神様ではないということですね(^-^)/

人間の妊婦さんに御利益があって、ワンコに御利益があるんじゃないということですね?

それで…オスだったから疑問を?

おみくじした~いヾ(・ε・*)ノ〃

最近は、おみくじの中に一緒に何か入ってたりもしますね♪

金の招き猫が入ってるのありましたo(^-^)o

ワンコ好き
ニャンコも
(*^^*)

北辰さんに遠吠えしてたシロ可愛い(>∇<*)

• << 217 そう言う事です(^_^;) そうです子沢山 普通メスのワンコと思いますが 何でオス? シロ以外に遠吠えするワンコです 緊急車両のサイレンや 今は無くなりましたが夜の9時に 時報として町内に曲が流れてましたが その曲に合わせて遠吠えしてました 寝ます(/_-) ダメ‼ o(__*)Zzz

No.213 18/06/02 21:32
匿名 ( ♀ )

>> 204 遊び回っている時は良いですが さあ‼帰ろう‼ ってなると一気に疲れが来て 眠くなりましたよ(^_^;) 過去の経験で( ̄▽ ̄;) 閉園の時間が過ぎても、かなりの時間園内のベンチに座っていました

私は帰りのバスでもまだ高揚してて寝れなかったですf(^_^;

あっ!!
今考えたら大きなクッション買わなくて良かった
バスに置き場がなかった(;^_^A

USJで遊んだ後、美味しいたこ焼き食べたい
(*・ρ・)

No.215 18/06/02 21:40
匿名 ( ♀ )

>> 206 妹さん,事故か病気かわかりませんが 多分…心残りがあるかと 夢の回数だけで無く 回数が少ないとは言え現れる そう思いました 話… 妹は小学2年頃だったかな?
テンカンを発症して、それからずっと予防薬飲んでましたが、母がいなくなってからは、たまに飲み忘れがあってテンカンおこしてました

16歳の時に、お風呂長いな~と思って見に行ったら浴槽に居て

でも病院の診断では心不全でした
肺に全く水が入ってなかったからと

呼びました~ヽ(^o^)ノ

• << 218 時期はいつだったかな お盆だったら、ありえますか? このマンション、父と妹が見に来て、ここにしよう!って決めたのに、引っ越す前に他界しちゃいました
  • << 222 おはようございます(^^) ほぼ突然死ですね お父様は病気だから周りがいくら隠そうが 自分の体の変化や衰えに気付き 死期が近い事をご自分で悟って 覚悟はしておられたと思いますが 親としての心残りがあったと思います 妹さんの場合は突然だから 受け入れる時間や自覚の無い情況だから 尚更かと だから盆とか関係無く 心残りがあるのかも知れない 姉に伝えたい伝えられなかった何か 心不全の診断と言う事は 亡くなる因果関係がわからない 当然本人もわからないまま かなと思います この世に2回とは言え現れる 夢に数多く 妹さんは彼岸の住人ですから あまり良いとは言えません

No.216 18/06/02 21:42
匿名 ( ♀ )

>> 214 わかりました(^^) ありがとうございます
都合が良い時にお願いします
o(^-^)o

No.218 18/06/02 21:54
匿名 ( ♀ )

>> 215 妹は小学2年頃だったかな? テンカンを発症して、それからずっと予防薬飲んでましたが、母がいなくなってからは、たまに飲み忘れがあってテンカン… 時期はいつだったかな
お盆だったら、ありえますか?

このマンション、父と妹が見に来て、ここにしよう!って決めたのに、引っ越す前に他界しちゃいました

No.219 18/06/02 22:08
匿名 ( ♀ )

>> 217 そう言う事です(^_^;) そうです子沢山 普通メスのワンコと思いますが 何でオス? シロ以外に遠吠えするワンコです 緊急… 安産の御利益は、例えば旦那さんがなでなでしてもありますか?

オスだと気付いた北辰さんのコメントが(ノ∇<)(笑)

曲に合わせて遠吠え可愛い(>∇<*)❤
歌ってたりして(*^^*)♪

今日お疲れ様でしたo(^-^)o
写真沢山と、お話沢山ありがとうございます♪

ゆっくり寝てくださいヽ(^o^)ノ

私は7daysつけようかな

• << 223 おはようございます(^^) どうでしょ?安産祈願か夫婦で参拝に来てましたね 神社で犬の石像初めてみました 熱田神宮から地下鉄を乗り継いで 約40分程かかりました そうだ‼熱田神宮のニワトリ あれ名古屋コーチンとネットに書いてました 画像のニワトリがそうかと 毛並み結構綺麗でした 遠吠えするワンコ 住んでる家の裏の住人が飼っていた 雑種のワンコで当時放し飼い 自分の家族全員になついて 家に遊びに来ましたよ 来ると外から一言「ワン‼」 と鳴きました 名前はベタな「タロー」

No.220 18/06/02 23:50
匿名 ( ♀ )

>> 219 あ、またちゃんと読んでないf(^_^;

妊婦さんが犬王のお腹に触り、自分のお腹に触ると御利益がある

寝る~\(~o~)/💤

No.221 18/06/02 23:57
匿名 ( ♀ )

∧☆∧ ガバッ!
   (*・∇・*)
  〃(つ/ヾ___
  / `-(____/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

犬王のまわりの沢山の白犬のおみくじは、子沢山とかけてるのかな?o(^-^)o

No.224 18/06/03 12:12
匿名 ( ♀ )

>> 222 おはようございます(^^) ほぼ突然死ですね お父様は病気だから周りがいくら隠そうが 自分の体の変化や衰えに気付き 死期が近い事… こんにちは(^-^)/

ありがとうございます

今日は予定変更になったから、10時半までたっぷり寝て、ご飯を炊いたりしてて今から食事です

それと、北辰さんのレスを読んで色々考えてました

妹は突然死で、おっしゃる通り、肺に全く水が入ってないから心不全と診断されただけで原因不明です

来る時は笑顔だから大丈夫だと思ってました

あと父が毎日帰宅してからと、出勤前に手を合わせていたので
ただ、心の中でどのように手を合わせていたかは聞いていません
最後にいつも「南無阿弥陀仏,南無阿弥陀仏」と唱えていました

夢に出てくる時だけど、ずっと腑に落ちないとは思ってました
それが心残りなのかな??
ちょっとわかりません

さっき手を合わせる時に、死んだという事を含めて話しかけましたが…
こう言い聞かせていくしかないのかな

父は前向きに頑張って、余命半年だと診断されたけど、1年生きました

で、昨夜書き込もうと思ったのが、夢に出てくる父が、まだ病気の状態の時と、元気な姿の時とだけど、ほぼまだ病気と思い込んでる感じで

般若心経を唱えている時に、「あー、しんどかった!!」とベッドから降りた映像を見たから、抜け出せたと思ってました

が、そうではないかもしれないんですね

祖母も毎日朝夕とお経を唱えてたんですけど

父にもさっき、もう病気から抜け出せてるという事を含めて話しかけました

手の合わせる時に、繰り返し上記の事を含めて話しかけるしかないのかな

ご飯が炊けました
一旦食事をしますm(_ _)m

• << 229 こんにちは(^^) 変わらぬ姿と笑顔 話し聞いてると何ともいたたまれません (-_-;) 妹さん何かね…何かを一言 伝えたかったのかな… お父様は心配だと思います 以前話した上司 もう夢に出て来なくなりました 2~3年前は頻繁でしたが 先月かな工場の夢を見ると必ず 退職当時の上司が出てきますが 誰も居ない工場で目が覚めました

No.225 18/06/03 12:43
匿名 ( ♀ )

>> 224 むむ、最後に来た時に笑顔で去った後、夢に出てきません
他界した事に気付いて、最後にお別れに来たのなら良いんですけど…

No.226 18/06/03 13:04
匿名 ( ♀ )

妹が出てくる腑に落ちない夢
毎回、物を取りにきてました
やっぱり他界した事に気付いてないのかな

あれからたぶん夢に出てきてないと思うけど様子見します

父が出てくる時は、ほぼ炬燵に入ってます

それは自宅での闘病生活中に、起きてる時に炬燵で過ごしてた父の姿です

追加追加で、ごめんなさいm(_ _)m

No.227 18/06/03 13:06
匿名 ( ♀ )

他の霊も来るリスクがあるけど般若心経かな…

不動経と同時進行で

No.228 18/06/03 13:18
匿名 ( ♀ )

>> 223 おはようございます(^^) どうでしょ?安産祈願か夫婦で参拝に来てましたね 神社で犬の石像初めてみました 熱田神宮から地下鉄を乗り… こんにちは(^-^)/

初めて行かれたんですね(・o・)

私も犬の石像、初めて見ました

石像のお腹に旦那さんが触って、その後お嫁さんのお腹に触るのも、なんか良いですね(*^^*)

熱田神宮のニワトリ、卵食肉に…
食べませんよね?(;^_^A

綺麗だったんですね
抱っこしたいo(^-^)o

実写映画とな怪の名古屋、夢に出てきたニワトリみたいに、おとなしく抱っこはさせてくれないかなf(^_^;

放し飼い(・o・)
タロー遊びに来て、呼んでたんですね(>∇<*)可愛い

• << 230 こんにちは(^^) まさか熱田神宮のニワトリを 食肉にする 命知らずの大バカヤローは居ないでしょ(^_^;) 神宮の中をウロウロしてるだけで 外には出ないと思います しかし…抱っこは無理かも とにかく歩き回るし人が近付くと走る‼ 自分の前を横切った画像がそうです 捕まえようものなら暴れるでしょうね(-_-;) 放し飼いは昔だから出来たので 今は無理ですが繋がれた試しが無く 家へ遊びに来るとタロー自身が納得するまで帰りません ちなみに飼い主が呼んでも知らん顔

No.231 18/06/03 16:13
匿名 ( ♀ )

>> 229 こんにちは(^^) 変わらぬ姿と笑顔 話し聞いてると何ともいたたまれません (-_-;) 妹さん何かね…何かを一言 伝えたかっ… こんにちはo(^-^)o

妹のお棺にお花の他に、よく着てた服と、まだ食べてなかったクリスマスケーキ入れました

なんだろう
今のところわからないから、自分なりに供養を1から始めます

父には、心配しなくて良いから、あがってねと、ずっと言ってたんですけど、うーん…
父の供養も1から始めます

上司の方、頻繁に夢に出てた,北辰さんを心配してた?
夢に出て来なくなった、安心して出て来なくなった?
かな?

工場の夢の上司の方は存命の方ですか?

• << 233 こんばんは(´∇`) お二人の供養は自分が言うのもおかしいけど 今で大丈夫かと思います 星歌サン自身の気持ちを込めてますから ただお父様は娘を残し 親としての星歌サンの将来の心配 妹さんは何も言い残す事が出来ない 自分でもあっと言う間の出来事 だから妹から姉へ 何か言いたかった そう思います(^^) 上司が夢に出て来る時は 自分が退職当時と変わらない姿です 今でも思うのが 上司には永遠に定年退職は無く 現役のままです(^^)

No.232 18/06/03 16:37
匿名 ( ♀ )

>> 230 こんにちは(^^) まさか熱田神宮のニワトリを 食肉にする 命知らずの大バカヤローは居ないでしょ(^_^;) 神宮の中をウロウロ… こんにちは(^o^)/

ですよね(;^_^A
良かった

神社から出ないんですね

どんな経緯で来たのかな

人が近付くと走るなら、人人人だと歩き回る、走り回りますね(>∇<)

写真、頭の部分、鶏冠の赤がギリギリでしたね(>∇<*)

素早く写真を撮る北辰さんがすごいです(>∇<*)

ワンコは自分の中で順位を決めて接すると聞いたことがあります

飼い主より、北辰さんご家族のほうがタローの中で、優先順位が上だったんですかね~(>∇<*)

• << 234 こんばんは(^◇^) 熱田神宮のニワトリは 有名みたいですね(笑) 人をつつきに来ませんが 走るのが速いΣ(゚Д゚ υ) しかも飛ぶみたいです(^_^;) 前は古い長屋で土間があり 何故か細かい砂があって タローは夏になると体を冷すのに 砂で寝そべってました ある時新聞の集金に来たおばちゃんに 「ウー‼」と唸って 母親から怒られ 特に母親の言う事は聞いてました(爆)

No.235 18/06/03 19:47
匿名 ( ♀ )

>> 233 こんばんは(´∇`) お二人の供養は自分が言うのもおかしいけど 今で大丈夫かと思います 星歌サン自身の気持ちを込めてますから … こんばんは(^-^)/

今のままで良いですかね
気持ちすごくこめて手を合わせてます

この話はまだしてなかったかな…

5年前に母と再会した時、母が若い時の写真,母方の祖父の写真,母が可愛がってた鳥の写真を同封した手紙をくれて、3枚の写真を飾ってますが

昨年、祖父の写真が一瞬,父の写真になって、あれはなんだったのかなって色々考えてます

父に心配させないようにしないと…

妹が何言いたいのか、夢でも何でも良いからわかるといいんですけど
あの笑顔で、あがれたのなら良いかな

他界した後の世界は、好きなことを出来ると聞いたことあります
上司の方は仕事が好きで、今も働いておられるんですかね~(*^^*)

• << 237 こんばんは(´∇`) 見えてしまい感じるから 致し方無いと思いますが お母さんの事とお父様の事 切り離して考えた方が良いと思います あれこれ考え過ぎると 自分でもわからなくなりますから(^^)

No.236 18/06/03 20:07
匿名 ( ♀ )

>> 234 こんばんは(^◇^) 熱田神宮のニワトリは 有名みたいですね(笑) 人をつつきに来ませんが 走るのが速いΣ(゚Д゚ υ) しか… こんばんは(^o^)/

熱田神宮のニワトリ、有名なんですね(>∇<*)
レアな写真ありがとうございますヽ(^o^)ノ♪

空を飛べないぶん、走るのが速い(>∇<*)

タローが夏に砂で体冷やしてる姿が浮かんだ
可愛いo(>∇<)o

タローの中での1番は北辰さんのお母様

飼い主さんの言うことは聞いてたんですかね(・・?

• << 238 こんばんは(´∇`) ニワトリはYouTubeにもアップされてるとか 夜になってイタチやネコに襲われる事は無いのかな? エサは当然飼い主でした 家に来たらたまに食べ物をあげてた位 母親が言うには飼い主の子供が珍しくリード付けて散歩していて 自分の家の前に来たらタローが 居座り動かなくなったとか んで母親が帰る様に声をかけたら 帰ったとか 正直…どっちが飼い主かわかりませんでした( ̄▽ ̄;) ウソの様な本当で昭和の時代の話しです(笑) では寝ます(/_-) (+.+)(-.-)(__) o(__*)Zzz

No.239 18/06/03 21:24
匿名 ( ♀ )

>> 237 こんばんは(´∇`) 見えてしまい感じるから 致し方無いと思いますが お母さんの事とお父様の事 切り離して考えた方が良いと思いま… こんばんは(*^^*)

いつも座ってる位置から目の前に祖父の写真を置いてるから、…母が昔出て行った時に、母方の祖父と何かやり取りしたみたいなので、飾ってて怒ってる?とか考えたりしました(;^_^A

わからないものは、わからないから、北辰さんが言われる通り、不思議な体験として置いておきます

九州地方なので数えるほどしか会ったことないけど、母方の祖父とも私は想い出があって大好きなんですよね~

これは父の方の、叔父や叔母には絶対に言えないです(;A´▽`A

• << 241 おはようございます(^^) 色々と複雑な事情があり 一言では片付けられませんが お父様と妹さん 星歌サンが出来る範囲での供養されてるから 大丈夫と思います(^^)

No.240 18/06/03 21:42
匿名 ( ♀ )

>> 238 こんばんは(´∇`) ニワトリはYouTubeにもアップされてるとか 夜になってイタチやネコに襲われる事は無いのかな? エサは… こんばんはヽ(^o^)ノ

YouTubeにもアップされてるんですね(・o・)
時間ある時に検索してみます

小屋ないんですかね?
夜に寝る小屋

神社の方がお世話されてるのかなぁと思ったり

飼い主さん宅は餌を貰う家(^-^;

やぱ北辰さんの家がタローの1番の優先順位だったんじゃないですか?(>∇<)(笑)

ワンコやニャンコって、人間の言葉を全て理解してると聞いたことあります

ワンコは飼ったことがないけど、北辰さんのお話聞いてると、家の前で「ワン!」って呼んだり、音楽に合わせて遠吠え,歌ってる?
お母様の言葉を理解する
喋るんですね~(・o・)

私はノンフィクションをあと少しで読み終わるから、もう少し読んで寝ます♪

明日ファイトq(^-^q)

No.242 18/06/04 14:32
匿名 ( ♀ )

>> 241 こんにちはq(^-^q)

母方のほうは置いといて、

御仏壇は妹と父の魂が入ったものなので、妹と父の供養だけを考えてしていきます(^-^)/

如来様に見守って頂きながら、祖父,祖母,御先祖様に妹と父を導いてくださるように手を合わせていきます

No.244 18/06/04 21:10
匿名 ( ♀ )

>> 243 こんばんはヽ(^o^)ノ♪

ありがとうございます♪

今まで通り、供養していきますo(^-^)o

北辰さんがずっと「変わらない姿」とおっしゃってるのが、先程ちゃんと理解出来ました(^-^;

モノのような異形になってないという事ですね?

もうスイカ出てますか(・o・)!!

今の時期が1番美味しいんですねヽ(^o^)ノ
水曜日にスーパーに行く予定
フルーツのコーナー巡回します(*^^*ゞ

No.246 18/06/04 22:02
匿名 ( ♀ )

>> 245 こんばんは(^o^)/

念、怖いですね

私はちゃんとした姿で、ちゃんとあの世に行きたい
念や執着持たず

北辰さんが言われた、育った環境,境遇、性格があるから一概には言えないけど、霊感があると死んだと気付きやすい、受け入れるのが早い、そんな気がします

異形…私が見た黒い顔の集団も入りますか?
顔だけが沢山でした
目が窪んで、口を大きく開けてる

スイカ見てみますね(>∇<)/

いいですね~(*^^*)
井戸で冷やしたスイカを食べる

今日も、ありがとうございました♪

私続き気になるから、もう少し読書して寝ますo(^-^)o

∧☆ヘ
 (*・д・)
 (つ📖⊂

∧☆∧
 (*・д・*)ん?

定期的に聞いてもらえると、ありがたいです
存在アピールしてくるから、分かりやすいので(^-^;

あれから全く姿は見ていません
今のところです
体感はもう全く無くなりました
…と、書き込んで様子見ます(^-^;

気遣い、ありがとうございます(*^^*)

眠気がきた
私も寝ようかな

No.248 18/06/05 14:22
匿名 ( ♀ )

>> 247 こんにちはo(^-^)o

災害後すぐは、亡くなってると気付かないんですね
何日か経って来ました

気付いてさ迷って、納得いかない思いが念に変わるんですね

何も出来ない私の所より、氏神様のほうが近いから、氏神様に行けば良いのに…助けてくれると思うのに(´・_・`)

今はどうなってるのか
成仏してることを祈ります

まだあれから何もないです(^o^)/
取れたんだと良いなヽ(^o^)ノ

• << 250 こんばんは(´∇`) 何で自分がこうなったのか(死んだのか) アッ‼えっ‼何何かどうなった? そんな感じと思いますよ それを自分なりに受け入れ 理解するのに時間が掛かる 星歌サンの言いたい気持ちはわかりますが 氏神へ行って救われるなら 既にそうしてるでしょ… そう簡単に行かない何かが あるのでしょうね 何も無ければそれで良いですが 気を抜かない様にして下さい(^^)

No.249 18/06/05 20:45
匿名 ( ♀ )

こんばんは(^-^)/

先日のビールの話で記憶違いがありました
(゜ロ゜)!!

1番美味しくて好きなの「冬物語」ヽ(^o^)ノ
まろやか~♪でしたよね?

それからドライ春に飲みましたね
缶に桜の絵柄が入ったの
美味しかった♪

ハイネケンよりバドワイザーが味が薄かったですね?

沖縄のは辛口?かな?って思いました

ノンフィクションのを完読して、一昨年?昨年?から冒頭栞を挟んだまま置いてた三島由紀夫さんの本を、また最初から読み始めたけど、少ししか内容を覚えてなかった自分に驚愕してます(笑)

• << 251 こんばんは(^◇^) 冬物語,昨年飲みましたね(^^) 季節に飲むビール結構好きです 8月末か9月頃になると「秋味」が出て 11月頃に冬物語 3月頃は桜です(^^) バドワイザーは薄く感じますが ちょっと一杯に丁度良い(笑) しかし…三島由紀夫氏の小説って 文学が好きなんですか?

No.252 18/06/05 21:17
匿名 ( ♀ )

>> 250 こんばんは(´∇`) 何で自分がこうなったのか(死んだのか) アッ‼えっ‼何何かどうなった? そんな感じと思いますよ それを自分… こんばんは(^-^)/

北辰さんがおっしゃる通りですね
突然で何がおきたかわからない
(´・_・`)

そうですね
氏神様に行けない,行かない何か理由があるのかなと、考えながら書き込みしました

様子見ながら、気を付けます

• << 254 こんばんは(´∇`) 離れたら離れたで良いですが… 忘れた頃にとかいつの間に‼ 気付かないままが 本当に怖いので(-_-;)

No.253 18/06/05 21:38
匿名 ( ♀ )

>> 251 こんばんは(^◇^) 冬物語,昨年飲みましたね(^^) 季節に飲むビール結構好きです 8月末か9月頃になると「秋味」が出て 11… こんばんはヽ(^o^)ノ

季節に飲むビールって、季節限定,期間限定ですか?

何!!「秋味」!?(((o(*゚∇゚*)o)))♪

思い出したのが、二十歳の時に頻繁に遊んでた、小学生からの友達だけど、ドライからバドワイザーに、お気に入りが変わってました

文学…(¨ )
芥川龍之介さん作品は大好きで、有名なのは全部、その他も読み漁りました

今読んでる三島由紀夫さんの『美しい星』
一昨年か昨年に、映画実写化して、本の帯の亀梨和也くんの写真を見て、衝動買いしたんですf(^_^;

三島由紀夫さんの作品は初めて読んでます

追求したかったらジャンル問わず読みます

ちなみに、皆様が小学生から読まれる王道物は、私はあまり読んでないですf(^_^;

ジャングル・ブックもディズニー映画を観てから買いました

だから読みたい本は尽きないですo(^-^)o

• << 256 こんばんは(≧▽≦) そう季節限定です 秋味,ご存知じゃ無い… 早ければ8月末で9月頃には店頭に 並んでますよ(^^) ドライからバドワイザーね 飲みやすいグイグイいけるからかな(笑) 自分は小説なんか読まなくなりましたよ 星歌サンは興味を持つと 没頭するタイプですね(笑) 三島氏に芥川氏,いわゆる純文学かな… では寝ます(/_-) o(__*){ガクッ]

No.255 18/06/05 21:50
匿名 ( ♀ )

>> 254 こんばんは(^-^)/

忘れた頃にまたあの男性が現れたら腹立ちます(-_-;)

気を付けます

近寄れないようにするー!!

No.257 18/06/05 23:32
匿名 ( ♀ )

>> 256 こんばんは(^o^)/

(σ>∇<)σえっ!?
北辰さん、季節限定とかに弱い?

私はすごく弱いです(>∇<)♪

ビールは、北辰さんから冬物語を教えてもらって、どれくらいぶりに飲んだかな
食事先で飲んでから、数ヶ月ぶりくらいで

ずっと缶チューハイか、ワイン飲んでました
外ではカクテルを

だからビールコーナーをチェックしてなくて

8月末~ですねヽ(^o^)ノ
最近はチェックしてます

確かにバドワイザー飲みやすかった

友達お酒強くてグイグイ飲みます(笑)

ドライの空き缶をテーブルに、10段くらい重ねたのが、何本も置いてるの背景にした写真あります(笑)

小説いつから読んでないですか?

小説もだけど、漫画,ドラマ,映画、自分とは違う、体験出来ない人生を見たり、その時その時に必要な気付きやヒントがあるんです(・o・)

おっしゃる通り(笑)
ハマると徹底的にですo(^-^)o

ドラマの後、ちょっとNEWS ZERO観てました

私も寝ます(^-^)/

バタッ!\(~o~)/..zzz(笑)

No.259 18/06/06 14:27
匿名 ( ♀ )

>> 258 こんにちはo(^-^)o

あ(・o・)
瀧行の時も、四季の移ろいを感じると、おっしゃってましたね

私は期間限定にすごく弱い(^-^;

四季を感じながら、飲食するって良いですよね(*^^*)♪

カクテルは甘いのが好きで、初めて飲んだのはカルーアミルク

私の誕生日のカクテルを教えてもらって…去年の誕生日に…
ライヴなんとか(-_-;)
連れて行ってもらって飲みました

カクテルの名前は、友達からのメールを遡ったらわかります

他、連れて行ってもらった時は、おすすめとか、おまかせにしてます

小説、好んで読まなくなったんですね
そういう時ありますね

他の物に興味が移ったりあります

私はいまだに、趣味は幅広くです(^-^)/

No.261 18/06/06 21:13
匿名 ( ♀ )

>> 260 こんばんは(^o^)/

瀧の水で四季の移ろいを感じてたんですねo(^-^)o

景色かなって思ってました

「雪国」と「キールロワイヤル」どこにも置いてありますか?

• << 263 こんばんは(´∇`) 景色より水です 毎回体に触れますから(^^) 雪国とキールロワイヤルは 販売では無く バーで飲めますよ(^^)

No.262 18/06/06 21:17
匿名 ( ♀ )

不動明王様の本あったー!!
ヽ(^o^)ノ

もう逃したくないから買いました!!

やっと縁をもらえたー!!
ε- (´ー`*)

スーパーのスイカ、全部2割りになってて、新鮮感がないから買いませんでした(・ε・ )

• << 264 こんばんは(^◇^) やっとありましたか 大事にして下さい(^^) 拗ねると言うより なんだ…2割か…やぁ~めたぁ~ って感じ(爆)

No.265 18/06/06 21:39
匿名 ( ♀ )

>> 263 こんばんは(´∇`) 景色より水です 毎回体に触れますから(^^) 雪国とキールロワイヤルは 販売では無く バーで飲めます… こんばんは(^o^)/

水で四季の移ろいを感じると聞いて、真冬がどんなに極寒なのかと(((+_+)))思いました

「冷たい」より「痛い」とおっしゃってましたね

「雪国」と「キールロワイヤル」飲んでみたいo(^-^)o
カクテルバーに連れて行ってください♪

それで、前レスの場所はライヴバーf(^_^;だと思います

• << 267 こんばんは(^^) 1月の瀧行が一番厳しいですね(^^) カクテル一緒に飲みたいです(^^) ホワイトスパイダーにソルティードッグ とか色々ありますが 名前ほとんど忘れました(笑) ではそろそろ寝ます(/_-) (。-ω-) ( ゚д゚)ハッ! 星歌サン…呼んだだけ(´👅`) o(__*){ガクッ]

No.266 18/06/06 21:47
匿名 ( ♀ )

>> 264 こんばんは(^◇^) やっとありましたか 大事にして下さい(^^) 拗ねると言うより なんだ…2割か…やぁ~めたぁ~ って… やっとありました♪
大切にしますヽ(^o^)ノ

ブックカバーが紙のばかりだったのに、ビニールのと選べるようになってて、ビニールの表紙が見える方にしてもらいました♪
不動明王様の絵が見えます♪

あれ?(^-^;)
拗ねてました
なんで新鮮なのが無いの~?(・ε・ )って

• << 268 こんばんは(^o^)/ 前レス、挨拶忘れてましたf(^_^; それで気付いたのが、いつも神様の書籍コーナーで探してたら、頭痛がしてきてたなぁという事でした 入り口からすぐ右側方向の1番奥が、神様の書籍などがあるコーナーで 酷い頭痛がして急いでレジに向かってた景色が、入り口前通過して、左側のレジに行ってたなって 今日も頭痛が始まったから、本を取り出して急いでレジに向かってて思いました 妨害受けてたのかな

No.268 18/06/06 22:05
匿名 ( ♀ )

>> 266 やっとありました♪ 大切にしますヽ(^o^)ノ ブックカバーが紙のばかりだったのに、ビニールのと選べるようになってて、ビニールの表紙… こんばんは(^o^)/
前レス、挨拶忘れてましたf(^_^;

それで気付いたのが、いつも神様の書籍コーナーで探してたら、頭痛がしてきてたなぁという事でした

入り口からすぐ右側方向の1番奥が、神様の書籍などがあるコーナーで

酷い頭痛がして急いでレジに向かってた景色が、入り口前通過して、左側のレジに行ってたなって

今日も頭痛が始まったから、本を取り出して急いでレジに向かってて思いました

妨害受けてたのかな

• << 270 おはようございます(^^) 店舗に問題があるのか土地に問題があるのか わかりませんがその場所に悪い何かがあると思います 体感は人それぞれ違いがあるとは言え 頭痛はキツいですね 普段,頭痛は無いでしょ? そうです1月寒の入りが一番ですね 薄氷はってた時もありました 気温は一桁だから水温の体感温度は もっと低いかも知れません ソルティードッグはウォッカにグレープフルーツジュースを 入れてシェイク グラスのふちに塩を付けてます(^^)

No.269 18/06/06 22:46
匿名 ( ♀ )

>> 267 こんばんは(^^) 1月の瀧行が一番厳しいですね(^^) カクテル一緒に飲みたいです(^^) ホワイトスパイダーにソルティード… こんばんはヽ(^o^)ノ

1月の瀧行が1番厳しいんですね(((+_+)))

カクテルバーヽ(^o^)ノ
今まで言った中で、1番一緒に行ってみたいかも♪

ソルティードッグは飲んだことあるけど、どんな感じだったか忘れてます('' )

(ρ_-)私もそろそろ寝よう

『ONEPICE』の新巻も出てたから読みながら💤

てへぺろ♪

やっぱり読まずに寝ようかな
(ρ_-)

No.271 18/06/07 14:48
匿名 ( ♀ )

>> 270 こんにちはq(^-^q)

前は全然何もなくて、改装してリニューアルされてからだから、その時に入り込んだのか?使ってる材木がいけない物だったのか?何かあったんですね

改装されて暫くは、しんどくなる程度だったんです
それが頭痛に変わりました

ストレートネックだから、寝る時に少し首の上辺りは痛いけど、頭痛とは違います

書店での頭痛は、頭の上から後ろにかけて、突然ガンガンしてきます

薄氷(@_@)
そうか、北辰さんの街は、こちらより随分寒いと思うから…

私の地区は冬も気温が高いほうだから、1月半ばまでは、そんなに寒くないんです

ソルティードッグ覚えてないけど、そんなだったような…f(^_^;

初めてカクテルバーに行った時は、甘くて美味しくて、どんどん飲んで後からきました(^-^;)

カウンターで酔ってたところまで覚えてて、気付いたら帰宅して寝てました(^-^;

No.273 18/06/07 21:29
匿名 ( ♀ )

>> 272 こんばんは(^-^)/

今のところ書店以外ではないです

んー、もしそうだとしたら、あの場所は気を付けないといけないですね

私の巡回コースで、壁際なのはその場所だけなので

週1で行ってるから、しばらくあそこへ行かず様子見ます
( ロ_ロ)ゞ

これから梅雨だけど、梅雨も蒸し暑い?
ジメジメ

ここは梅雨は涼しくて良いですo(^-^)o

そうでした!!
瀧だから谷底なんだ!!

自然の水、最近は触れる機会がないです

いいな~✨北辰さんの街~✨

よく寝てください(*^^*)

私はもう少し読書します(^-^)/

No.275 18/06/08 14:30
匿名 ( ♀ )

>> 274 こんにちはq(^-^q)

今のところ書店だけだけど、今日はデパとモールに寄るから、実験が出来ます

不動明王様の本を手に入れたし、しばらくあのコーナーへは行かないから、これもまた来週に実験出来ます

あはは(;^_^A
記憶が飛んだのは後にも先にもあの時だけです

学習したから、これくらいだなって、自分でコントロール出来るから、気を付けてます

友人がちゃんと送ってくれてましたf(^_^;

起きたら、ちゃんと寝てたみたいでした(笑)

気を付けます(^-^)/

No.277 18/06/08 21:27
匿名 ( ♀ )

>> 276 こんばんは(^o^)/

確かに、体の疲れか、憑かれてるのか判断が出来ません

シックハウス症候とか、すごく怖いです
気を付けないと

言われなかったら、霊障としか思わなかったです

ちなみに今日デパとモールでは、何もなかったです
夢中で商品選びしましたo(^-^)o

書店でも、こんな感じで夢中で買い物してるんです
何も意識する事なく

ショットバーですかo(^-^)o

記憶が飛んだのは20代前半で、初めて行って失敗しましたf(^_^;
家の隣の地区でした

• << 279 こんばんは(^^) そうですか(^^) よそで何とも無ければ ある意味ひと安心で 断言は出来ませんが 場所にモノ的な原因があっての 頭痛かな…と思います 人によって体感に違いがありますから 自分の場合は頭がフラフラ 集中力が落ちたり体が重くなります 20代の頃ですか 自分も飲み友達とミナミで 夜遅くまでショットバーで飲んで ゲームセンターやビリヤードで 酔いを覚ましました(笑) 今日はこれで寝ます(/_-) (。-ω-) (。-ω-)zzz

No.278 18/06/08 21:39
匿名 ( ♀ )

>> 277 久しぶりに黒基調の服を買いました(・o・)

21歳の時に飲み屋の時の同僚が、バーテンダーをしてて、カクテルパーティーに着て行くドレスを買って以来かと

デザインが可愛くて

夏に黒もいいな~と思ったりもしました

袖がレースでピンクの薔薇柄の刺繍が入ってて♪

• << 280 ( ゚д゚)ハッ! (;゜∇゜){エッ‼] なんかすごく セクシーなドレスみたい ε- (´ー`*) o(__*){プシュ~]

No.281 18/06/08 22:01
匿名 ( ♀ )

>> 279 こんばんは(^^) そうですか(^^) よそで何とも無ければ ある意味ひと安心で 断言は出来ませんが 場所にモノ的な原因があっ… こんばんは(^o^)/

運転中に集中力が欠けるのは気を付けてます
これも霊障なのか、自分が他の事を考えちゃう癖があるのか、検証しないと

なぜか漫画の好きなシーンとか思い出すんですf(^_^;

外出先で体が重くなるのは、しんどいですね(-_-;)
頭がフラフラも勘弁です

飲んだ後にゲーセンとビリヤード(@_@)!!
強かったんですね

ミナミで飲みって、かっこいいですねヽ(^o^)ノ

ゆっくり寝てください(*^^*)

いつもと寝方が違う(>∇<)

• << 285 こんにちは(^^) 用事済ませてこんな時間 桃は縁起が良く魔除けの果物と 言われてたと思います 白桃の香りは良いですね(^^) ゲームセンターにビリヤードは 20代の頃ですから 高校時代の友人と夜中まで飲んで遊んで カプセルホテルに良く泊まりました(笑) 今はちょっときついかな( ̄▽ ̄;)

No.282 18/06/08 22:15
匿名 ( ♀ )

>> 280 ( ゚д゚)ハッ! (;゜∇゜){エッ‼] なんかすごく セクシーなドレスみたい ε- (´ー`*) o(__*){フ… 夏に黒は重くて暑い感じするかなって思ってたけど、今日見付けた服で印象が一変しました(・o・)

レースだったら涼しく見える
エロセクシーヽ(^o^)ノ♪

• << 286 こんにちは(^^) しかし…黒だとこれからの季節 暑いですよ(^_^;) 日傘をさせば問題無いかな(´∇`)

No.283 18/06/08 22:19
匿名 ( ♀ )

北辰さんは、どんな普段着ですか?o(^-^)o

薄いブルー好きだと、おっしゃってましたね

水色?

マリンブルー?

ブルーの服着ますか?

No.284 18/06/08 23:10
匿名 ( ♀ )

あ、そうだ!(・o・)

美容品ショップで買い物したら、入浴剤をもらって
桃の香りのを選びしました

桃の季節になるしヽ(^o^)ノ♪

No.287 18/06/09 14:05
匿名 ( ♀ )

>> 285 こんにちは(^^) 用事済ませてこんな時間 桃は縁起が良く魔除けの果物と 言われてたと思います 白桃の香りは良いですね(^^) … こんにちは(^o^)/

用事お疲れ様でしたo(^-^)o

知らなかったです(・o・)
桃が縁起が良くて、魔除けの果物…

10種類もなかったかな、香りを選ばせてもらって、迷いなく桃に決めました

魔除けの香りの入浴剤のお風呂につかる、良いですよねヾ(*^▽^*)ノ♪

広島だと、日常の中で他県に飲みに行くということがないから、良いですね、ミナミヽ(^o^)ノ

眠らない街という印象です

今だったら、飲んだ後すぐにカプセルホテルで爆睡ってどうですか?

ゲーセンはいまだに行くけど、ビリヤードは1度だけ
私も23歳くらいの時に
楽しかった記憶があります

ダーツは、ダーツバーとやらに1度連れて行ってもらって、命中してたけど、教えてもらっても投げ方がちゃんと出来ず(・ε・ )私は飲みながら見てました

ボーリングは2度
中学生で1度
19歳で1度

ガーターになるからイヤです
(-.-)ノ⌒●

(笑)

• << 289 こんにちは(^^) 仙桃(せんとう)って呼び方もあったような 甘酸っぱい味と香り好きです(^^) ボーリングは自分も苦手で長くしてませんが ガーターになるのは ボールを後から前へ振り レーンに投げ落とす瞬間手首を無意識に曲げる のが原因かと思います 最初の会社に居た時セミプロの人に 教えて貰ったのが 「焦らずゆっくりレーンに向かって歩いて行き ボールを置いて真っ直ぐ手を放す感じ」 を実行したら結構良くなりました(^^) カプセルホテルは男性専用で 女性は立ち入り禁止ですが 女性専用のカプセルホテルもあるみたいです 自分の住んでる所はそんな夜中まで遊べて飲める所が無いので 大阪ミナミへ行きます(-_-;) 広島は繁華街,遊べる所があるから 他県まで行く必要が無いからでしょう この間,熱田神宮へ行って思ったのが 愛知県>名古屋>ドラゴンズ>ういろう>手羽先 広島県>広島市>呉>尾道>カープ>紅葉饅頭>広島焼>牡蠣>厳島神社 と有名知名度の高い名前が浮かびますが 「特徴の無いのが特徴…」 ガンダム0083のセリフじゃ無いけど 何にも無い(-_-;)

No.288 18/06/09 14:16
匿名 ( ♀ )

>> 286 こんにちは(^^) しかし…黒だとこれからの季節 暑いですよ(^_^;) 日傘をさせば問題無いかな(´∇`) こんにちはヽ(^o^)ノ

黒って日光が激中するんでしたか?f(^_^;

日傘はさしてます

黒,白,ベージュ,グレーがあって、一応全色見たんですけど

白が好きなんだけ、薔薇の色が水色で、薔薇といえばやっぱりピンクだよね…(¨ )と、やめて

ベージュも好きだけどパッとせず、グレーは私は好みじゃないから…

やっぱり一目惚れした黒にしました

白がピンクの薔薇だったら、迷わず白を買ってたと思います(?)

• << 290 こんにちは(^^) 黒は真夏着ると日光を反射しないので 暑いです(^_^;) 服のイメージがなかなか浮かびませんが デザインによって着ていく場所を 考え無いと浮きますよ(^_^;) 自分が着る服は夏場はだいたい白か青ですね 秋冬はベージュが多いです(^^)

No.291 18/06/09 20:10
匿名 ( ♀ )

>> 289 こんにちは(^^) 仙桃(せんとう)って呼び方もあったような 甘酸っぱい味と香り好きです(^^) ボーリングは自分も苦手で長く… こんばんは(^o^)/

仙桃…φ(..)
このメールの着通が白紙だったから、スケジュール帳に…

桃はフルーツで1番好きかも
(>∇<)/

岡山の桃が美味しいヽ(>∇<)ノ

ボーリングのセミプロ(・o・)

何も考えず投げてましたから(^-^;
線越えて中に入ってたり(-_-;)

セミプロの方のアドバイス、イメージではわかりました

カプセルホテルって女性ダメなんですね
知らなかった

男性と女性、別れてるんですね(・o・)

地元にあまり無くても、ミナミに遊びに行けるって、私はいいな~って思います

熱田神宮で、こんなことを考えてたなんて(ノ∇<)

北辰さんのところ、すごい沢山あるじゃないですかー
うらやましい街ですよ~

食べ物は1つだけ知ってます
まだ食べたことはないです

• << 293 こんばんは(^^) 岡山は桃とブドウが有名ですね マスカットかな あと魚の「ままかり」 倉敷,水島コンビナート 良く行く最上稲荷に吉備津彦神社 秀吉の高松城攻め 吉備団子と 熱田神宮から伊奴神社へ行く時に利用した地下鉄で ドラゴンズの名前をそこら中,目にしたので 亡くなった星野前監督や食べ物 有名知名度に繋がりましたが 自分の住んでる所何だろと思って(^_^;) ちなみに知ってる食べ物って何ですか (´・ω・`)? ミナミね今は行ってませんが 夜中になると奇人変人 居ますよ(爆)

No.292 18/06/09 20:29
匿名 ( ♀ )

>> 290 こんにちは(^^) 黒は真夏着ると日光を反射しないので 暑いです(^_^;) 服のイメージがなかなか浮かびませんが デザインによ… こんばんはo(^-^)o

あ~、黒を着ない理由の1つに、日光を反射しないというのがあったかも(¨ )

確かに、組み合わせによっては「どこ行くん?(・_・;?」みたいな感じになるかも

デニムのスカートと組み合わせて、カジュアルっぽく着ようと思ってますヽ(^o^)ノ♪

今年流行ってるから、着ている女性多いと思います
レースの流行ってます
スカートの部分レースで、中にミニスカート履いたら可愛いのとかo(^-^)o

北辰さんも白ですか(>∇<)♪
夏に、白と青系の組み合わせって良いですよね♪

ベージュ可愛いですよね♪
私も秋冬は、白,ベージュ

秋はワインレッドやパープルも着てます♪

春は薄いピンクのお気に入りのあります
ベージュの袖にリボンが着いたトップスと

季節によって洋服のカラーで遊びたいです(>∇<)♪

• << 295 着る洋服の色が同じだから、一緒にショッピング行ってみたい どっちが良いかな? こっちかな?って、引っ張りまわす(>∇<)♪ あ(o・・o)また北辰さんがベンチに座ってグッタリしてる姿浮かんだ(笑) 北辰さんの服も私が選びますヽ(^o^)ノ♪

No.295 18/06/09 21:10
匿名 ( ♀ )

>> 292 こんばんはo(^-^)o あ~、黒を着ない理由の1つに、日光を反射しないというのがあったかも(¨ ) 確かに、組み合わせによって… 着る洋服の色が同じだから、一緒にショッピング行ってみたい

どっちが良いかな?
こっちかな?って、引っ張りまわす(>∇<)♪

あ(o・・o)また北辰さんがベンチに座ってグッタリしてる姿浮かんだ(笑)

北辰さんの服も私が選びますヽ(^o^)ノ♪

• << 304 一緒に行ってみたいですね どんな服を選んで貰えるか 何か楽しそうです(^^) 隣の市に「アルル」があります 映画館もあったような

No.296 18/06/09 21:31
匿名 ( ♀ )

>> 293 こんばんは(^^) 岡山は桃とブドウが有名ですね マスカットかな あと魚の「ままかり」 倉敷,水島コンビナート 良く行く最上稲… こんばんは(^o^)/

そうだ、マスカットもだ
吉備団子とヽ(^o^)ノ

マスカットと桃太郎の御当地リラックマあります

ままかりって、私食べたことあったかな(・・?

吉備津彦神社行ってみたい

羽鷲山ハイランドって遊園地と展望台が有名だけど、今もあるかな?
(失礼でごめんなさい)

私が行ったのは8年くらい前かな

最上稲荷に行った時、吉備団子買いましたか?o(^-^)o

倉敷,水島コンビナートは知らないです(*''*)

北辰さんのところは有名な観光名所があるよ
行った人は、みんな巡ってそうです

私は行ってない((T-T))

食べ物、もろに北辰さんの県名が入ってますよ(o・・o)

奇人変人?
酔っぱらい?

• << 303 おはようございます(^^) 吉備津彦神社はまだ行った事ありませんが 最上稲荷へ行く道中にあり帰りに吉備団子を買って帰ります(^^) 鷲羽山は確か小学校の修学旅行で行きました 県名が入ってる食べ物って どんな物ですか? 観光名所ってどんな所を巡ってるのか 興味があります(^^) 奇人変人はそう酔っぱらいです 男も女も酔えば関係ありません(笑)

No.297 18/06/09 21:42
匿名 ( ♀ )

>> 294 星歌サン 前におっしゃってた 自分に話したい事 星歌サンがよろしければ 今,大丈夫です あ、この着通がこなかった(-"-)

話したい事、父の事でしたね

夢に出てくる時が、ほぼまだ病気の時、家で闘病生活してる時の姿だから、まだ病気だと思ってるのかなって

いつも炬燵に入ってるんです

最後、妹の御仏壇がある和室の炬燵ですごしてたんで
テレビ観たり、食事したり

元気な時はリビングでテレビを観たり、食事してたんですけど

やっぱり色々、何か思う事や、考えてる事があったんだな~って

先日話した時に、今のままの供養で大丈夫と、おっしゃって頂いたから、今まで通りの供養してます

m(_ _)m

• << 300 前レスは明日改めて返事します お父様は御自身の立場をわかって おられると思います だから星歌サンなりの供養で良いと言いました 毎回こたつと言うのは お父様の中で生前のまま時間が止まってる 供養とかでは無く お父様は星歌サンのこれから先の 将来を心配しておられる そう自分には思えます(^^) 星歌サンの妹さん,娘を亡くした事 相当ショックだったかと 想像ですが表にあまり出さなかったでしょ では寝ます(/_-) o(__*){ガクッ‼]

No.298 18/06/09 21:46
匿名 ( ♀ )

>> 297 それと…、妹が出る夢ではいつも物を取りに来てた

が、今日夢に出てきて
一緒に漫画読みながら、HUNTER×HUNTERと夏目友人帳の話をしてましたo(^-^)o

No.299 18/06/09 21:50
匿名 ( ♀ )

>> 294 星歌サン 前におっしゃってた 自分に話したい事 星歌サンがよろしければ 今,大丈夫です No.297とNo.298の内容です

覚えててくださったんですね
ありがとうございますm(_ _)m

No.301 18/06/09 23:58
匿名 ( ♀ )

>> 300 ありがとうございます

時間が止まってる…
どうしよう

とりあえず他界した事と、もう病気じゃなくなってる事に気付いてるなら良いです

妹が他界した日、父はちょうど休みで、お酒飲んで寝てたんですよね…

私がお風呂覗いて見付けて、父を起こした時には遅くて

私が救急車呼んで、父は人工呼吸してたけどダメでした

たぶん…、自分が寝てなければ…とか、悔やんだでしょうね

私の前では、人生で1度も何も辛い事、表面に出したことありません

まだ星歌が居るから頑張る

妹が、お花をいけることを教えてくれた、など、前向きなところしか見てません

最後、妹の御仏壇の部屋で、何を思ったり、考えてたのかな~

レスを待っててくださいましたね(>人<)

海街diary観てました

寝ます(^-^)/

No.305 18/06/10 11:38
匿名 ( ♀ )

>> 302 おはようございます(/0 ̄) お二人は御自身の立場はわかっておられる 星歌サンのレスを読んで 自分なりの解釈です 妹さんはも… おはこんにちは(^-^)/

歯磨きして、御仏壇で手を合わせました

父も、私が心配かもしれないけど、その止まったままの姿を見る私も心配だから、時間を動かして、元気な姿で夢に出てきてと話しかけてみました

f(^_^;

んー、私もです(>_<)
妹と、もっと話してお出かけしたかった

友達みたいな感じでしたから

最後の一緒の外出はコンビニ

(σ>∇<)σ二度寝だ~

一旦起きた時に、レスありがとうございます

No.306 18/06/10 12:18
匿名 ( ♀ )

>> 303 おはようございます(^^) 吉備津彦神社はまだ行った事ありませんが 最上稲荷へ行く道中にあり帰りに吉備団子を買って帰ります(^^) … こんにちは(^o^)/

吉備津彦神社「まだ」行ったことない…
北辰さんは、いつか行くんだ…(・ε・ )

吉備団子、色んな味出てるでしょうヽ(^o^)ノ

私が買った時は、まだ普通のと他2種類
何の味かは忘れました

小学生の修学旅行で、岡山県の鷲羽山って、初めて聞いた、珍しいかと(・o・)

中国地方だと、みなさん,広島の厳島神社か、原爆資料館だから

遊園地、自転車で高い場所のレールを自分達でこいで1周するの、すごい恐怖でした(^-^;

あれはこわい、入れ物がないのはこわい

北辰さんの県名、書き込みして良いんですか?

食べ物は、お漬物で、観光名所は大仏です

&私は、大きな千手観音様も見てみたいヾ(>д<)ノ〃

大仏様は、行ったことあるからと、連れて行ってもらえませんでした・゜・(つд`)・゜・

奇人変人(笑)

男性の酔っぱらいは面倒(-_-;)

女性の酔っぱらいは、かっこ悪い(^-^;

記憶がとんでた私が言うのも、あれだけど
あれ1度だけ

悪酔いも無いし、テンションがいつもより揚がるくらいなので(^-^)/
あと甘えるみたいです

繁華街の時にママから聞いたのは、道端で寝て漏らしてた娘が居た、でした(^-^;

地元に移った時に友達から聞いたのは、帰りに違うお店に飲みに行ったら女の子が裸で泣いてたとか(((;・д・)))
何このお店ーって思ったそうです

何にしても、悪酔いで絡んでくる人からは離れたい(^-^;

• << 308 こんにちは(^^) 最上稲荷へはタクシーを利用してます 吉備津彦神社は道中ですから わざわざタクシーを止めて行く用事が 今の所無いからです(^^) 自転車みたいなこいであれ結構高さ ありますね あれってベルトか何かありました? そう東大寺の大仏と漬物 星歌サンは何回かこちらに 来てるですね(^^) 女の酔っぱらいや泥酔者は 何をされるかわかりません 泣き寝入りになるから 男より女の酔っぱらいが 一番面倒臭い 「もう頼むから寝てくれ」 と言いたくなります(-_-;)

No.307 18/06/10 12:29
匿名 ( ♀ )

>> 304 一緒に行ってみたいですね どんな服を選んで貰えるか 何か楽しそうです(^^) 隣の市に「アルル」があります 映画館もあったような… 白,ベージュの服を着る男性は好きです♪
冬に白いセーターも可愛いヽ(^o^)ノ

ブルーの服もかっこいい(*^^*)♪

ブルーを基調にした服♪

アルルは聞いたことないから、こちらには無いのかな?

映画館(>∇<)♪
ちゃんと北辰さんと相談して、観る映画決めます

• << 309 こんにちは(^^) アルルはイオンモールの名前です 休日なんか家族連れで賑わってます 買い物が先か映画が先か どっちが良いかな(*´∀`)♪

No.310 18/06/10 15:52
匿名 ( ♀ )

>> 308 こんにちは(^^) 最上稲荷へはタクシーを利用してます 吉備津彦神社は道中ですから わざわざタクシーを止めて行く用事が 今の所無… こんにちは(^-^)/

15時のおやつ食べましたか~ヽ(^o^)ノ

吉備津彦神社、最上稲荷への道中なんですね(・o・)

もし御縁が出来たら行くんですね

自転車の高さありました(@_@)
すごくこわかったです

ベルトあったかな…
あまり覚えてないけど、あったような
でもたぶんあると思います

そちら行ったことないです
・゜・(つд`)・゜・
知識だけです

行ったことあるからと、連れて行ってもらえなかった((T-T))

2回目行けばいいじゃん♪
  ∧☆ヘ   ∧_∧
 (*・∇・)つく・▽・*)
…は、スルーされました(^-^;
で、どこだったか他の観光地へ

まぁ、滋賀県に住んでたこともあり、大阪の大学に行ってた人なので、関西の有名な観光地は、ほぼ行ってるのでしょう(・ε・ )

私、本当に一時期だけど禁酒してた時があって、まだ飲み屋の仕事してた時だから、しらふで酔っぱらいのお相手をするのは面倒だったです(-_-;)

禁酒期間は、プライベートでの食事で、お酒の席だったら断ってました

• << 312 こんばんは(^^) 15時のおやつはスイカでした(笑) その2回目の最初は吉野 蔵王堂ですね(*´∀`)♪ 次に東大寺いや…先ずは春日大社かな(´∇`) 岡山へは最上稲荷へ行く事が目的であり重要で だから今は通過です 禁酒してたって 前レスにあった失敗からですか?

No.311 18/06/10 15:59
匿名 ( ♀ )

>> 309 こんにちは(^^) アルルはイオンモールの名前です 休日なんか家族連れで賑わってます 買い物が先か映画が先か どっちが良いかな(*´… こんにちは(^o^)/

イオンモールのこと、アルルって言うんですね(・o・)

あ、近々イオンに写真の現像に行かなきゃ
たまってるから、数回に分けて行かなきゃ

ん~、映画の上映時間によって、どっちが先か決めるヽ(^o^)ノ

• << 313 こんばんは(^^) 映画か買い物か その時の流れで良いでしょ(´∇`) そのイオンモールの名前がアルルで 会社の女子はアルルと呼んでますし アルルと言えば ああ…あそこか… って感じです

No.314 18/06/10 20:06
匿名 ( ♀ )

>> 312 こんばんは(^^) 15時のおやつはスイカでした(笑) その2回目の最初は吉野 蔵王堂ですね(*´∀`)♪ 次に東大寺いや…先ず… こんばんはo(^-^)o

スイカ…(・ρ・*)

さっき書き込んだ後に、アッ!!って思いました
吉野蔵王堂に行きたいヽ(^o^)ノ

春日大社って有名ですか?

写真貼ってくださったかな…(¨ )
SDを見てみる

禁酒はあの失敗は関係ないです(;A´▽`A

生活が乱れるから飲まないようにしようかなって、自分で思って

25~38歳までやめてました

お酒飲むと睡眠時間が長くて、ギリギリまで寝て起きて、仕事の支度って、何も出来ないなと思ったので

• << 318 こんばんは(^^) スイカ半分残ってる(笑) 春日大社は有名ですよ 分社が結構あります 「お春日さん」と人によっては呼ぶ事もあり 使いが鹿です(^^) ん‼三輪神社‼も( ̄▽ ̄;) その酒の話し… 蒸し返してすみませんが お父様が亡くなった後でしょうか もしそうだとしたら 精神的に大変だったかと 何であれ自分で気付いて一人で断つと言うのは 言葉にするのは簡単ですが 大変な事です

No.315 18/06/10 20:13
匿名 ( ♀ )

>> 313 こんばんは(^^) 映画か買い物か その時の流れで良いでしょ(´∇`) そのイオンモールの名前がアルルで 会社の女子はアルルと呼… こんばんは(^o^)/

じゃあ、その時の流れでo(^-^)o

ん~、こちらのソレイユみたいなものかなぁ?

イオンとくっついてて、行ったり来たり出来て

でも私のほうでは、みんなソレイユって言ってます

• << 319 こんばんは(^^) 多分そうでしょ 地方によって呼び名が変わるかも知れません(^^) イオンに個人商店やフードコートと映画館 の複合施設です(^^) そう言えば9月頃かな プレデターの新作が来ます(^^)

No.316 18/06/10 20:19
匿名 ( ♀ )

こんばんはo(^-^)o

袖だけ、こんなです
トップスの丈は腰くらい
http://imepic.jp/20180610/699830
水色のデニムスカートと合わせるから浮きません
普段着です

• << 320 こんばんは(^^) なかなか綺麗なデザインですね(^^) ベッドメイク プカプカでしょう(*´∀`)♪ 自分はフトンで寝てます では寝ます(-_\) o(__*){プスッ…]

No.317 18/06/10 20:33
匿名 ( ♀ )

ベッドメイキングしたから気持ちいい♪

ミ パタッ
  ∩  ∧☆∧
 ⊂⌒~つ *>▽<)つ
⊂ニニニニニニニニ⊃

No.321 18/06/10 21:59
匿名 ( ♀ )

>> 318 こんばんは(^^) スイカ半分残ってる(笑) 春日大社は有名ですよ 分社が結構あります 「お春日さん」と人によっては呼ぶ事もあり… こんばんはo(^-^)o

スイカ半分ちょうだい
(*・ρ・)

鹿が使い…

宮島みたいに鹿がいる感じですか?

そういえば、鹿の角で作ったお箸をくれると言ってたけど、まだもらってないや

どこの鹿かなぁ
もしかしたら春日大社かもしれません
お箸、売ってますか?

三輪神社と長尾神社、両方行きたいヽ(^o^)ノ

禁酒、そうです
父が他界した後です

友達に誘われなかったら、もう飲み屋の仕事もあがってたと思います

叔父のお店の手伝いも、お酒飲まずに接客して良いと言われたし

それで、やっぱり精神的に仕事が無理で、1年休んでて、また友達から連絡があって、そろそろ働こうよ、って

飲み屋はあがろうと、もうお昼の仕事探そうと思ってたし、禁酒したし、ずっと断ってたんだけど、

私からしたら元お客様
友達からしたら友達のお兄ちゃん

そのお兄ちゃんが、お店を出すから手伝ってと

お酒は飲まない、週2,3日出勤、女の子が見付かるまでという事でOKしましたが

いざ手伝いに行ったら、日々話が変わってくる(-_-;)

お酒飲んでほしい
毎日出てほしい
挙げ句の果てに、ママになってほしい
しつこい

私は、こうと決めたら遺志は貫くから、あと1ヶ月でやめると言ってやめました

禁酒解禁は、まぁ付き合いやイベントの日だけだったら良いかな~って(@゚▽゚@)

• << 325 おはようございます(^^) 鹿ね本当かどうかわかりませんが クソ暑い時,体を冷やす為に 猿沢池に浸かってるとか(^_^;) だから主に公園に居ます そうか厳島神社もそうでしたね 箸はどうかな~あると思いますよ 春日大社へは二年程行ってません 禁酒して飲み屋の仕事を早く抜けて 正解ですよ 体は肝臓を傷め精神的にもガタガタに なってる所です 星歌サンはタバコ吸って無いから 更に良かった 自分は前の会社で夜勤しましたが 昼夜逆転の生活,給料は良かったけど 胃腸も良く無かったです 誰も言ってくれる人が居ない状態で 自分でスッパリ物事に見切りを付けて 行動する 自分は偉いと思います 深みにハマる人はハマりますから それと口約束だから 人ってそんなものですよ 言った言わないになり 挙げ句,シラをきるか居直るかの どちらかでしょうね 本当に早く抜けて正解です 酒っていつも思うのが 楽しんで適量を飲む これが一番です(^^)

No.322 18/06/10 22:10
匿名 ( ♀ )

>> 321 ○意志 (;A´▽`A

×遺志

No.323 18/06/10 22:26
匿名 ( ♀ )

>> 319 こんばんは(^^) 多分そうでしょ 地方によって呼び名が変わるかも知れません(^^) イオンに個人商店やフードコートと映画館 の複合… こんばんは(^o^)/

こちらもソレイユ中に、沢山のお食事処
沢山の店舗
映画館,ゲーセン
フードコートもあります
o(^-^)o

プレデターって、アーノルド・シュワルツェネッガー主演のですよね

透明になれる敵と戦う

2までは確実に観てます

いつだったか
プレデターvsエイリアンって上映してましたね
エイリアンで合ってるかな?

新作のプレデターもアーノルド・シュワルツェネッガー主演かな?

9月の公開映画予告パンフレットは、まだ入手してなくて

チェックしに行かなきゃ

• << 326 おはようございます(^^) そちらではソレイユか(゜_゜;) シュワちゃん主演のプレデター1は 30年前に友人とオールナイトで 見に行き2はDVDで見ました 略してAVPでエイリアンVSプレデター 新作予告,YouTubeに出てましたよ 多分新作かと(^_^;)

No.324 18/06/10 22:36
匿名 ( ♀ )

>> 320 こんばんは(^^) なかなか綺麗なデザインですね(^^) ベッドメイク プカプカでしょう(*´∀`)♪ 自分はフトンで寝てます … こんばんはo(^-^)o

ありがとうございます(*^^*)♪

んー(ー∇ー*)フカフカで気持ちいいです♪
気持ち良く寝れます♪

私も寝ます(^-^)/

いつも寝落ちの仕方で速度や、どんな感じか、なんとなく伝わる(>∇<)/
今日は、すー…っと寝落ちしていく感じ?

\(~o~)/💤

• << 331 あれは眠くてもうダメ‼って感じです(笑) では寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.327 18/06/11 15:08
匿名 ( ♀ )

>> 325 おはようございます(^^) 鹿ね本当かどうかわかりませんが クソ暑い時,体を冷やす為に 猿沢池に浸かってるとか(^_^;) だか… こんにちはo(^-^)o

浸かってたら可愛い(*^^*)

ドラマで鹿がいる公園が出てくるのあったけど、その公園かな?

たぶん、北辰さんのほうの有名な公園だったと思うんだけど…

綾瀬はるか主演のドラマで、行ってみたいなって思ったんです

鹿の餌売ってて、食べさせること出来ますか?

宮島は子供の頃、貝殻のネックレスを買ってもらったから、夏に行ったと思うけど、水族館のイルカショーと、お土産屋さんしか覚えていません

あとは小学校,中学校の遠足も秋だったし、おとなになって厳島神社参拝も秋冬

こちらも夏に海で脚冷やしてたりして
冷やしてたら可愛い♪

たぶん宮島のお土産さんは、お箸なかったです
あったら買ってた
しゃもじが有名だから、しゃもじは沢山

良かった、北辰さんに肯定してもらって
ちょっと冷たかったかなと思ったりしたから

12月に急いでお店の掃除して、必要な物を揃えて、オープンが年明け

不運だったのは、友達がお酒が飲めなかった事(^-^;

前に一緒に働いてたお店では、他に女の子居たから、友達が飲めなくても問題なく

あとママを決める段階で、友達が事情で辞めてしまった事

友達が1個上で、友達もママになるのノリノリだったのに(^-^;

お客で来た女の子に、冗談で「ここで働く?」と聞いたら「働く!」って

私(よし!!)(笑)

他にも、一緒に働いてた娘が働きたいと言ってると伝わってきて

ここで辞めなかったら、オーナーは本気で女の子も探さないと思って、3月にあと1ヶ月で辞めると言って、4月に辞めました

本当に困ってたと思うけど、北辰さんのおっしゃるように、居直ってもいたので

人間の体って夜に寝て、昼に起きてるように出来てるんだなって、本当に実感します

元々給料が良いからと入った世界だし、ママになれと言われて思ったのは、お店持って本気でしてる方に、失礼だと思った事です

ママって女の子纏めたり、色々教えたり、お店全体見たり大変

私は無理

叔父も、飲み屋の仕事辞めて良かったと言ってたと伝わってきて

1ヶ月休んで、お昼の仕事に就きました

私も思います(^-^)/
お酒は楽しく適度に飲むものだと

飲み屋の仕事は楽しく、良い思い出だけど

最後のお店以外は(^-^;

• << 329 こんばんは(^^) 鹿せんべいですね 露店で売ってますよ(^^) 鹿もちゃんとわかっていて露店に並べてるせんべいは 絶対食べ無くて人が持っていると 集まって来てあげると食べます 持ってるせんべいが無くなれば 両手を広げて上へ上げると どこかへ行きます ただじらしたり,鹿せんべいをあげないで イタズラしてると怒ります(^^) 角の箸…あったかな? 地元で近い事もあるのかな 星歌サンは厳島神社と縁があるみたいですね(^^) そう言えばしゃもじとあなごに紅葉饅頭 が宮島名物でしたよね 厳島神社へは行きたいとずっと思ってます(^^) そう言えば星歌サン 新しい広島駅わかりましたか(^^) そんな事情がありましたか そんなだったらなおさら 早く抜けて正解ですよ 抜けるタイミングを逃せば オーナーは当てにするどころか おんぶに抱っこ状態になり 余計抜けられ無くなって 「辞めます」って言ったとたんに オーナーはぶちギレて居直るでしょ 体がガタガタになる前で良かった ちなみに自分は2交代勤務で 夜の9時から翌朝の8時までで 夜勤手当も付きましたが 朝帰って寝ると言っても昼寝と同じ 夕方5時頃に起きてましたが 体が重く疲れが取れません 30代初めだったから出来ましたが 今は無理です

No.328 18/06/11 17:04
匿名 ( ♀ )

>> 326 おはようございます(^^) そちらではソレイユか(゜_゜;) シュワちゃん主演のプレデター1は 30年前に友人とオールナイトで … こんにちはq(^-^q)

エイリアンvsプレデターでしたか
逆でしたf(^_^;

エイリアンもプレデターも、テレビで何回も放映してて、私はどちらもテレビで観ました

エイリアンとプレデターを怖がってた頃の自分が可愛い(>∇<)(爆)

なんで?エイリアンとプレデターを闘わせることにしたのかな(・・?
異性人だから?
「APV」略タイトルがあったんですね(・o・)

ジェイソンvsフレディもしましたね(>∇<)←またタイトル、名前が逆かもしれません

YouTubeの新作予告観ました
「進化した異性人」
透明じゃなかったですね
透明にもなれるのかな?

ガラケー画面だから、小さくてよく見えなくて

子供が甦らせてしまった?

1では、やっつけましたね
ジャングル?で

2を覚えていません
ラストどうなったんですか?

また上映前にテレビで放映するかな??

• << 330 こんばんは(^^) 異性人>❌ 異星人>⭕ APV>❌ AVP>⭕ (爆) あのプレデター2の終わり際に 警察官がプレデターを追って宇宙船に入り プレデターがコレクションしてる獲物の頭蓋骨を見つける あの中にエイリアンの頭蓋骨があり その当時からうわさになってました AVPは現在の南極に突然ピラミッドが出現 それは古代にプレデターが飛来し 成人の儀式の為に エイリアンと格闘する為に建設 人間を生け贄とする引き換えに 科学技術を教えた 出現したピラミッドを最初に発見したのが ウェイランド社の社長 あのエイリアン2に登場しLV426をテラホーミングした会社 そこから始まります プレデター2はジャングルから ロサンゼルスに舞台は変わりました(^^) 最後は警察官とプレデターの勝負で 警察官が勝ちました(^^)

No.332 18/06/11 21:34
匿名 ( ♀ )

>> 329 こんばんは(^^) 鹿せんべいですね 露店で売ってますよ(^^) 鹿もちゃんとわかっていて露店に並べてるせんべいは 絶対食べ無く… こんばんはo(^-^)o

鹿せんべいだ(>∇<)♪
綾瀬はるかが買って鹿にあげてた
いいな~って思ったんです

賢い鹿達ですね(・o・)

じらしたり、鹿せんべいをあげない(^-^;
鹿って、怒るんですね

鹿は神様の使いだから好き(*^^*)

私も書き込みしながら思いました
やっぱり厳島神社と縁があるなぁって☆ヽ(▽⌒*)

あ!!そうだ、あなごもだ

厳島神社へ行きたいとおっしゃってましたね
北辰さんが、まだ参拝したことないの意外でした(・o・)

広島駅まだ行っていません(^-^;

行く機会がないんです
実際に行ってみないと、なんともf(^_^;

辞めて良かった(;^_^A

辞めて1度TELかかってきて、手伝いに来てと言われたけど断りました

あの時辞めなかったら、深みにハマってましたね

今思ったのが、ママになってと言ってきた時点で、最初の約束を忘れてる(^-^;

2交代勤務って、1週間毎に、夜勤,日勤ですか?

会社が1日中動いてて、日勤と夜勤があって、北辰さんは夜勤のほうをしてた?

お昼寝れないですよね

職場が安定するまで、2番目に働いた会社、時給が良いから夜勤を選んで、私も実は半年、運送会社の仕分けしたことあります

朝~お昼からって、中々寝れなかったです

私も31歳だったかな

• << 338 おはようございます(^^) 厳島神社,秋頃に行けたら良いなと思ってます(^^) しかし…考え様によっては ママになってくれと言われる それだけ信用されて何かしら見込みがあるからと思います 誰でも良い,使い物にならない人物には言いません けど受けてたら…どうなってたか(^_^;) 昼夜2交代の意味で朝8時から夜9時 夜勤が夜9時から翌朝8時で 酷い時は日曜日の朝夜勤が終わり 次の月曜は朝8時からの仕事で4時間残業の土曜出勤で 月の残業が100時間越えましたが 金払いが良く月の給与は手取30万で 夜勤の時に一回だけ手取40万ありましたが 5年で辞めました

No.333 18/06/11 21:57
匿名 ( ♀ )

>> 330 こんばんは(^^) 異性人>❌ 異星人>⭕ APV>❌ AVP>⭕ (爆) あのプレデター2の終… こんばんは(^o^)/

ありがとうございます
異性人(ノ∇<)(笑)
異性人てそのまま、人間

なんでアルファベット間違えたんだろう(>∇<)

プレデターがロサンゼルスに!!
大変!!

『プレデター2』と『エイリアン2』の時点で、エイリアンvsプレデターの製作を考えてたのかな!?

私、プレデター2観てないみたいです
1のジャングルのを何回も観てたみたいです

えっ、えっ
北辰さん、AVP観たんですか?

プレデター2とAVPを観たい!!

• << 339 おはようございます(^^) プレデター2とAVPはDVDありますよ エイリアンとプレデターの格闘 なかなか迫力ありますよ(^^)

No.334 18/06/11 22:02
匿名 ( ♀ )

>> 331 あれは眠くてもうダメ‼って感じです(笑) では寝ます(-_\) o(__*)Zzz なるほどです(>∇<)♪

あ、今日は普通に就寝だ♪

私は今日は『ペコジャニ∞』を観て寝ます(^-^)/

No.335 18/06/12 01:06
匿名 ( ♀ )

今日の夕方のドラマの中のセリフで、なぜか突然、不自然にマイナス思考にスイッチが切り替わってて

不動経を詠んで、不動明王様になったつもりで自分を強く持つ

弱い心を火炎で燃やして、弱い心を剣で断ち切りました

それで長い間、御仏壇で色々考えて、心の整理

切り替え出来た(^-^)/

氏神様が浮かんで…呼んでくださったのかな

この日曜日、参拝出来るかな、まだNGかな
今日から始まっちゃったから
日曜日までに終わるかどうか

こんな時間になっちゃった

寝ながら、氏神様と天狗様に参拝に行きます(^-^)/

No.336 18/06/12 01:13
匿名 ( ♀ )

ドラマのセリフ
・「人は、人に必要とされたくて生きてる」
・「人は、人の役に立ちたくて生きてる」
これって違いますよね?

私は、少しでも人のために何かしたいけど、自分のしてることを押し付けはしないから

• << 340 おはようございます(^^) 最近のメディア,ネット等で 言葉の一部を切り取り強調して垂れ流す そして言葉を発した元を フルボッコにし更に野次馬が群がる 前後にどんな流れがあったか なぜそうなったか どんな環境や状態か の説明も無しに言葉が一人歩きする 自分はそのドラマを見てないから 何ともコメント出来ません どんなストーリーでどんな話しの流れの中 どんな意味を込めて出たセリフか わからないためです ただ言葉だけを考えたら 自分が無い自分の意志が無い 他人の為だけ? と言いたくなります

No.337 18/06/12 01:58
匿名 ( ♀ )

父他界後、生きる意味を考える機会が多くて、私の人生のテーマの1つかも

波瀾万丈の人生を歩んでるX JAPANのYOSHIKIさんの言葉が、すごく心に響いて

YOSHIKIさんは、他界したhideさんとTAIJIさんの世界進出の夢を叶えるために生きるって

私も父と妹のぶん生きようと思ったものの、何をしたら良いのか考えてたけど

父も妹も、人のために何かする、でも決して押し付けや、恩を売ったりしない

父と妹のしたかったことは、わからないけど、とりあえず私も、同じように、少しでも何か人のためにする
これかな

こんな時間になっちゃった

本当に寝ます
氏神様と天狗様に会いに行きながら…
\(~o~)/..zzz

• << 344 こんばんは(^^) 立場の違いでしょうね 自分は生かされてる です(^^) お父様や妹さんがどうこうより 自分に何が出来るか考えた方が 近道かと思いますよ(^^)

No.341 18/06/12 14:56
匿名 ( ♀ )

>> 338 おはようございます(^^) 厳島神社,秋頃に行けたら良いなと思ってます(^^) しかし…考え様によっては ママになってくれと言われ… こんにちはo(^-^)o

秋もうすぐですね

今行った時の写真見たら、11月半ばに参拝してました

紅葉を見に行って、紅葉が1番綺麗な時に行って、人がすごく多かったです

近年が2年半くらい前です

厳島神社に参拝されるんですね

む~、私も行きたいな~…

地元の隣の地区の時のお客様で、頻繁に来られてた方で、お店終わってから、みんで食事行ったり、よく話してたといえば話してたし

誘ってきた友達に聞いた話によると、断っても断っても、なんとかOKさせてほしいと言ってたみたいで

ママを、出来るくらいのうつわがある人を探してと断ってて、私はぜーったいなる気はありませんでした

これは絶対と言いきります

2交代はキツいですね

私も1度だけ、夜勤終わって、次の日に日勤出たことがあるので
しんどいと思ったので、次は出来ないと言いました

手取30~40万…フォークリフト資格持ってる以上の給料ですね(^-^;

給料が良くても、体が資本だから、長い目で見たら、辞めて良かったですね

昼の職場で自分に合うなと就いた会社がブラックで、他部署が、早朝4時出勤の深夜0時までで、その上、月1、他地域の会社に2~3時働いて…とか驚きと、体の心配をしてました

フォークリフト運転中に寝落ちしそうになったり

給料どれくらいあったんだろう…

• << 346 こんばんは(^^) 厳島神社一緒に参拝したいですよ(^^) とにかく秋頃と考えてます 夜勤手当がとにかく良かったからで 盆休み返上しての夜勤で休日手当も付いたから40万ありました 一回だけです 人手不足の時,昼勤で出て来て 昼過ぎに今すぐ帰り翌日夜勤に入れと言われた事もありました だから前の会社は求人誌の常連でブラック 相当しつこく勧誘されてたみたいで 断りで揉める方がずっと良い 承諾やOKしてからだと 揉めるどころかケンカになってしまい どうにもならなくなってたかと しかし…自分のイメージでは 星歌サンは話し上手かな そこまで勧誘される位ですから フォークリフト運転中に寝落ち 危ない危ない((( ;゚Д゚)))

No.342 18/06/12 16:17
匿名 ( ♀ )

>> 339 おはようございます(^^) プレデター2とAVPはDVDありますよ エイリアンとプレデターの格闘 なかなか迫力ありますよ(^^) … こんにちは(^-^)/

DVD買われたんですか?
レンタル?

近くにレンタルできる所がなくて(>_<)

だから最近、呪いのビデオも観てないです

他にも観たい映画、沢山あるんだけど
(*_ _)σ∥

米朝首脳会談の速報で、ドラマ放送がなくなったみたいです
(/--)/

昨日のセリフのシーン、冒頭に流れると思ってたんですけど

No.343 18/06/12 16:48
匿名 ( ♀ )

>> 340 おはようございます(^^) 最近のメディア,ネット等で 言葉の一部を切り取り強調して垂れ流す そして言葉を発した元を フルボッコ… こんにちはq(^-^q)

北辰さんがおっしゃるメディア,ネット等での、前後にどんな流れがあったか、なぜそうなったか、どんな環境か状態かわからないのに、その一部の言葉だけで判断する、身近な縮図でもありますね

昨日のシーンでは、そのセリフだけが、思考に響いてしまって前後を忘れてしまいました

医療ドラマなんですけど

まだそんなに経験がないけど、救急センターで働くドクターが発したセリフで

でもそのドクターはベテランも認める腕がある、有望なドクターで

どんな状態で育ったのか、まだ画かれてなくわからないけど、わかってる事は両親はいなくて祖母に育てられた

なぜかわからないけど、今のところ,ちょっと人間に対して情が無いところもあって、腕を磨くために経験を積むために、患者を切りまくる
冷静沈着

セリフの後に
「医者も、患者に必要とされるためだろ」か、そんな感じのセリフを吐いて、その場を立ち去りました

再放送だから少しわかっているのは、今はライバル,次第に仲間の影響で、少しずつ情のある人間になっていく

でも本当は情を潜めていて、無理に抑えているようにも思えます
私の印象です

• << 347 こんばんは(^^) DVDは買いました持ってますよ(^^) 人から必要とされる 必要と思われる と自分は思います そしてそれは自然に思われる事ですね まぁ…職業としてのモチベーションでも 星歌サンの言う医者のセリフだったら 行き詰まります 確かに押し付けですね

No.345 18/06/12 20:38
匿名 ( ♀ )

>> 344 こんばんは(^-^)/

生かされてるんですよね

近道…?

出来ること…
思い付いたこと、出来る範囲でしていきます

今出来ることって、本当に限られてますけど…

• << 352 おはようございます(^^) その限られた範囲で良いじゃないですか(^^) 無理をして潰れたらなんにもなりませんよ お父様や妹さんを亡くされ一人 そりゃ何で生きてるか? って考えたくなります(-_-;) DVDはファンって程では無く 何となく買いました(^_^;)

No.348 18/06/12 21:11
匿名 ( ♀ )

>> 346 こんばんは(^^) 厳島神社一緒に参拝したいですよ(^^) とにかく秋頃と考えてます 夜勤手当がとにかく良かったからで 盆休み返… こんばんはo(^-^)o

(・o・)✨
私も厳島神社、一緒に参拝したい✨
秋…

こちらも人の出入りが激しく,年中人手不足の会社は、年中,求人誌に載ってます

北辰さんも、休日返上してたりしたんですね

給料明細見た時は嬉しいですけどね

喋り上手じゃないですよf(^_^;

自分が楽しんでました(笑)

ざっくばらんなお店で、ママと女の子と、お客様みんなで遊んでる感じでした

ただ、寡黙なお客様が2人おられて、女の子みんな、どう対応したら良いか困ってたお客様と、仲良くなって、そのお客様が喋るようになったのは、みんな驚いて、ママと姐さんが、良かった~と言ってたケースはありました

初めてお会いした時で、みんなが困ってるとか全く知りませんでした

禁酒して思ったのは、お酒飲めない友達が、よく酔っぱらいの相手してたな~(@_@)ということです

お酒飲んでる人達と同じテンションで騒いでたんですよ

私がまだ禁酒前に、ママが感心してた意味がわかった(@_@)

フォークリフト運転中に寝落ちしそうになるとか聞いた時、心配で仕方なかったです

No.350 18/06/12 21:39
匿名 ( ♀ )

>> 347 こんばんは(^^) DVDは買いました持ってますよ(^^) 人から必要とされる 必要と思われる と自分は思います そしてそれは… こんばんはo(^-^)o

DVD買われたんですね
(・o・)

買うくらいファン

映画だと1200~1800円
DVDになると3800円

観たいけど見逃したのが、昨年2本と、もう少し前のが1本あるけど、買おうとまでは思わなくて
あ、最近見逃したのも1本

そうですね
必要とされる=必要と思われる
ですね
押し付けではなく自然に

モチベーションか~
そういう考えは思い付かなかったです

そういえば、現場で負傷者の腕を切断した時も、無理に「楽しかった…」とか言ってた感じだった

自分が患者を切って練習台にしてるのを、肯定して欲しがってたり

押し付け

新人を育ててるドクターが、彼を「患者に感情移入しない,冷静沈着,“傲慢”」って言ってた意味がわかった

No.351 18/06/12 23:17
匿名 ( ♀ )

>> 349 こんばんは(^^) そうですか(^_^;) なかなか客相手の仕事は出来ませんよ 寡黙ね…星歌サンに気を許したと言うか 取り付き易… こんばんは(^o^)/

波長が合う方と、合わない方いますよね

私はゴルフをあまり知らなかったから、ゴルフの話ばかりするお客様は困りました(;^_^A

寡黙なお客様…何も聞かずに知らずに、ついたのが良かったんでしょうね

確か他のお客様についてて、そこからのノリで話しかけたような記憶があります

人にも取り付かれやすい
霊にも憑かれやすい(o・・o)

冗談です
ごめんなさいm(_ _)m

え~、北辰さん話すの苦手ですか!?
そんなふうに思えない(・o・)

カラオケは、私も、もうダメです(*''*)恥ずかしい
28歳から歌ってないです

ストレスにはならなかった…かな?
あまり覚えてないf(^_^;

タバコの煙は、喘息出ます
お店に吸入を持って行ってました(>∇<。)(笑)

ドラマ観てました(^-^)/

寝ます..zzz

• << 353 おはようございます(^^) ゴルフね…女性でする人いるけど 興味無ければサッパリわかりませんよね とは言え当時の星歌サンは 酔っぱらいの相手上手くしていたようですね(笑) 愚痴や訳のワカラン話しや自慢話に悪口等 客が持って来る話題は様々ですから(^_^;) ネットで活字だから出来ますが 自分はとにかく話しが苦手です(笑) 一応秋です(^^)

No.354 18/06/13 14:53
匿名 ( ♀ )

>> 352 おはようございます(^^) その限られた範囲で良いじゃないですか(^^) 無理をして潰れたらなんにもなりませんよ お父様や妹さんを… こんにちはo(^-^)o

ありがとうございます
(^-^)/

限られた範囲で、思い付くことをしていきます

なんかうまく言葉に出来ないけど

なんで、そんなに気持ちをわかってくれるんですか!?って思いでいっぱいです

人って、経験しないとわからないものだと思っているので

ネット6年半になりますが、それこそ前レスの、全体を見ずに言葉の一部だけで判断する、視野の狭い人いるの知っているので

私の書き込みを読んで、考察してお返事をしてくれる

肯定してくださることも、キッパリ言ってくださることも

冷静に判断して的確なお返事

本当に、お話させて頂いて良かった

あの…プレッシャーかけてるんじゃないのでf(^_^;素直なそのままの気持ちだから、今まで通りでお願いします

私、今2作品目を公開中だと思いますが、まだかな?6月だと聞いてて

ちょっと悪趣味なの欲しいのあります
水面下で繋がってるかもしれないから、完結してから
BOXになってから、まとめて観たい
『ソウ』っていう映画なんですけど(;^_^A

• << 358 こんばんは(^^) ただ「思い付くまま何でも」 って言うのはやめて下さいね くれぐれも(^^) 自分はこの体になり色々な事がありました そんな中ふと思ったのが 「何をさせようとしてるのか?」 ずっとそればかり考えていて ある時 「いや…と言うより自分に何が出来るか?」 そう思い付き自分の中で目標を掲げてます 上手く表現出来ませんが 星歌サンなりに出来る事 その中から目標を見付けて頂ければ と思います(^^) 今日はこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.355 18/06/13 16:53
匿名 ( ♀ )

>> 353 おはようございます(^^) ゴルフね…女性でする人いるけど 興味無ければサッパリわかりませんよね とは言え当時の星歌サンは 酔っ… こんにちはq(^-^q)

1人だけゴルフしてる友達います

当時23歳、ゴルフはサッパリわかりませんでした(;^_^A

石川遼くんが人気があった頃から、ニュースを見て少しはわかったかな

あ、そういえば早く帰りたい(-_-;)って思ったことはありました(^-^;

話すの苦手なんですね
遊ぶ時、引っ張りまわしてあげます(>∇<。)なんてね

北辰さんとお話してみたい

秋が1番好きな季節
参拝も、お出かけも、1番気温がちょうど良いかなって

でも景色は桜のピンクの季節が1番いいなヽ(^o^)ノ

• << 363 おはようございます(^^) そりゃ仕事してお金貰ってるとは言え そう言う時もあると思いますよ(^^) 引っ張りまわす(笑) 久しくそう言う時間を過ごした事無いから 楽しい事になりそうです(*´∀`)♪

No.356 18/06/13 19:09
匿名 ( ♀ )

ドラマのドクターの生い立ちが、わかりました

子供の頃に両親が離婚
親権の母のほうで生活してたけど亡くなり、貧乏な生活をしてる祖母に引き取られた

そして、貧乏なのに祖母が自分を育てて、厄介者だったと思ってたみたいです

だけどその祖母が倒れて入院してきた
認知症になってた

ドクターの顔を見ても、誰か分からなかったけど、売店での買い物の付き添い中に、お菓子をかごに入らないくらい次々持って「耕介?耕助?にお菓子を沢山買ってやるって約束したんだよ」って泣きながら
「あの子は1人で頑張ってるんだよ」って

コウスケ泣いてたから、明日から少し変わるかな??

人って、生い立ちや環境が、現在の生き方や性格になってることもあるから、ただ避難したらいけないな~と思ったりしました

リアル付き合うとなると、他人だと難しいかもしれないですけど…

• << 359 ( ゚д゚)ハッ! ああ…誰も信用出来ない信用しない 皮肉にも婆ちゃんが認知症になって 婆ちゃんの気持ちが分かった o(__*)Zzz

No.357 18/06/13 19:12
匿名 ( ♀ )

>> 356 あ!!
明日通院だからドラマ観れない
(/--)/

明日休みです

No.360 18/06/13 21:45
匿名 ( ♀ )

>> 358 こんばんは(^^) ただ「思い付くまま何でも」 って言うのはやめて下さいね くれぐれも(^^) 自分はこの体になり色々な事が… こんばんは(^o^)/

とりあえず今一生懸命しようと思ってるのは、やっぱり第一に、妹と父の供養です

それと母がもう67歳なので、後悔しないように、できることする、かな

できることといっても限られてます
年賀状,誕生日カード,母の日カード,ハロウィンのカード,クリスマスのカードとかかな

氏神様参拝
お不動様信仰

先ず自分のことからかと

でも大切な人を見守る、友達や、人が困ってる時、何も出来ないけど、話を聞くことは出来ます

自分が先ず色々学ばないとって

こんな感じです

どうですか?

最初に話した目標は、それだけの能力が自分に無いと出来ない
また、私には他に出来ることがある、役目と使命があるというふうに思うようにもなってます

• << 362 おはようございます 今日は通院ですか(^^) それで良いと思います(^^) 目標を持って取り組んでいると 答が見えて来ると思いますよ(^^) 何も考えず何でもかんでもは やってる時は良いけど 結果が出ない答が出ない ってなった時に 自分は一体何をしてたんだ? ってなってしまいます 目標に向かって行く方法は沢山あります これでダメならアレとか 自分に合った方法を探してみては どうかなと思います(^^)

No.361 18/06/13 22:15
匿名 ( ♀ )

>> 359 ( ゚д゚)ハッ! ああ…誰も信用出来ない信用しない 皮肉にも婆ちゃんが認知症になって 婆ちゃんの気持ちが分かった o(… あっ(・o・)
起きてレスくださってた

今一旦起きてハンドクリームを塗って…

ありがとうございます

おばあちゃんは口に出さず、思いを秘めてる方だったんですかね~

ベテランドクターに認められて選ばれないと、同情は要らないみたいなこと言ってたし

誰かに存在を認めて欲しかったんですかね?

\(~o~)/..zzz

No.364 18/06/14 10:21
匿名 ( ♀ )

>> 362 おはようございます 今日は通院ですか(^^) それで良いと思います(^^) 目標を持って取り組んでいると 答が見えて来ると思いま… こんにちはo(^-^)o

通院です(^-^)/

書店行くので、あのコーナーに近付かなかった、どうかな?って思ってます

あの霊は離れたかもしれないです(゚д゚)

そうですね
今は漠然とだけど、何か見えてくるような気がしています

前におっしゃってた…
遠回りになるということですね?

ありがとうございます

模索していきます

言うのを忘れてましたが
お仏壇で父に「心配だから、元気な姿で出てきて」と言ったその夜か次の日だったか、父が少し出てきました

無理に出さしてしまったf(^_^;

初めて父と妹が同時に出てきました

同じ階層に居るのかも?しれない?

• << 368 こんばんは(^^) 「元気な姿で出て来て」 気持ちはわからなくも無いですが そうでは無く 「大丈夫だから安心して」 「何とかやって行くから安心して」 と声を掛けないと(^_^;) 言いにくい事ですが 余りにも夢に出て来ると言うのは 良くありません 安心させてあげないと(^^)

No.365 18/06/14 10:32
匿名 ( ♀ )

>> 363 おはようございます(^^) そりゃ仕事してお金貰ってるとは言え そう言う時もあると思いますよ(^^) 引っ張りまわす(笑) … こんにちはq(^-^q)

そうですね
お金もらってるんだから、色々ありますねo(^-^)o

そういえば…繁華街の飲み屋の時、女の子…私が2番目に若い時21歳
だから、みんなお姉さんでしたが
それはそれは、みんな我が儘なお店で

みんなが嫌がる、たまにくる酔っぱらいの質が悪いオジサンをみんな「嫌だ」と言い、チーフがそのオジサンの相手をしてました(^-^;

21歳だから相当オジサンに見えたけど、あの方何歳だったのかな?(゚д゚)

おとなしく引っ張りまわすので(^∇・*)(笑)

No.366 18/06/14 20:25
匿名 ( ♀ )

こんばんは(^o^)/

書店、あの場所には行かず、気付いたら30分くらい巡回してたけど、しんどくもならず、頭痛もなく(・o・)

やっぱりあの場所に何かあるんですね

当面は用事がないから近付かないようにします

観音菩薩様の本は、不動明王様の本を読み終わってから、また

少し読んで、お名前が出てきたから気になるお方はおられるんです
閻魔大王様

お名前が出てきただけです
閻魔大王と違って、不動明王は…って

不動明王様の本と並んでたから、また近々…

また羽生結弦くんの本を買いましたf(^_^;

金メダル後、6冊目です
凱旋パレード
国民栄誉賞
アイスショー
レア物になると思ったので

衝動買いではないですよ
その場で20分くらい考えました(笑)
今日は、この場所でほぼ過ごしたと言って過言じゃないです(^-^;)

No.370 18/06/14 21:54
匿名 ( ♀ )

>> 367 こんばんは(^^) 閻魔天王尊ですか お目にかかった事はありません 一説によれば地蔵菩薩のもう1つの姿 地蔵とは大地が全ての命を… こんばんは(^o^)/

はっ(゜ロ゜)!!
私に起こる不思議な、引き寄せの法則だ!
観世音菩薩様のもう1つの姿
私の大切な観音菩薩様
観音経の本は枕元にずっと置いてますo(^-^)o

観音菩薩様の本or閻魔大王様の本
御縁どちらが先かな…

地蔵菩薩様のもう1つのお姿でもあるんですね

はーい、前に教えて頂きました(^-^)/
SDにも入れてます
観世音菩薩様と地蔵菩薩様の話

自ら六道に落ちた…自ら?
えっと…自●?

体感は今日たまたま冷静に判断できました
エレベーターの中で揺れたような気がして、ん?って思ってたら、エレベーターが揺れただけでした

憑かれてた時の感覚と似てて驚きです(・o・)

巡回中は夢中で(^-^;
その時は忘れてます
店内出てから、あ、何も無かったなって感じでした

No.372 18/06/14 22:06
匿名 ( ♀ )

>> 368 こんばんは(^^) 「元気な姿で出て来て」 気持ちはわからなくも無いですが そうでは無く 「大丈夫だから安心して」 「何とかや… こんばんは(^-^)/

つい、元気な姿で出て来てと言ってしまいましたf(^_^;

何度か、私は私で頑張っていくから心配しないでね、って言ったんだけど、説得力無いのかな~

最近ずっと言ってるのは、天界?で修行頑張ってね、です

夢に出て来るの良くないって、なんとなく判ります

一時期、状況が悪い時に、毎日、妹と父が交代で出てきてたから

父は叔父のほうにまで
私の事を知らせてたんだね、と話しました

No.373 18/06/14 22:32
匿名 ( ♀ )

>> 371 ( ゚д゚)ハッ! 表現を地獄と六道どちらにするか 考えましたが六道にしました 前は地獄と表現したかと 自らつまり自分から地獄を… あ、意味がわかりましたo(^-^)o
自らとは死者ではなく、地蔵菩薩様のことですね

それで六道は
天道,人間道,修羅道,畜生道,餓鬼道、地獄道
ですか?

大きな墓地には、まだ行ったことがなくて
入り口に地蔵菩薩様がおられるんですね

私の家系の墓地は、本家の土地にあって
分家と本家のお墓だけ
地蔵菩薩様おられたかな?
今年ちゃんと見てみます

沢山お返事ありがとうございます
ゆっくり寝てください.。*゚

• << 375 おはようございます(^^) 亡くなった肉親や親しい親戚が夢に出て来るのは 夢を見せる人に何か伝えたい,気掛かり 心配がある そんな感じに思います(^^) 星歌サンの家系,大きな旧家みたいですね 本家の土地に墓があるから 自分の家は市営墓地で 入口に六地蔵菩薩がおられるます そうそう…自分の家の墓参りした後 知り合いの墓参りしようと 墓地を通り抜けた時 通路1本隔ててその区画の雰囲気が違い 火葬場の横を通った瞬間 頭の中を何かが通り抜けたような感覚になり 自分の家の墓参りが済めば直ぐに帰ります

No.374 18/06/14 22:35
匿名 ( ♀ )

>> 369 今日はこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz 私も寝ます
(ρ_-)ちょうど眠気がきた

No.376 18/06/15 14:38
匿名 ( ♀ )

>> 375 こんにちは(^-^)/

夢の話、父が頻繁に出てくるのは、明らかに「心配」ですよね

妹は、北辰さんがおっしゃるように、もっと話したかった,遊びたかった、ですね

生きてる親戚が出てくる時も、本当にたまに、1年に見るか見ないかであります

みんなが喪服を着てたのは、何!?って思ったことあります
何かの暗示かと思ったけど、何も無かったです

旧家…
本家の御仏壇の部屋には、知らない男性の写真が何枚か並んでて、そのうちの1枚だけ、祖母に、戦争で亡くなったと教えてもらいました

よくわからないのです

お墓は、ずらーっと並んでます
御先祖様ですね

いつの頃かわからない、丸い石を何段か積み重ねてあるお墓が沢山あります

1つ1つに手を合わせながらまわります

市営墓地、ついて行った事あるけど、私は車の中で待ってました

北辰さんは、通路の空気や雰囲気の違いがよく判りますよね

火葬場の、頭の中を何かが通り抜けたような感覚は何ですか?
火葬されてる亡くなった方の、何か思念?

他界した霊感の強い友達いますが、生前はよくTELやメールをしてて、霊感の話になった時に、感覚で行ったらヤバい場所は判るから、それは便利と言ってました

• << 378 星歌サンの本家 土地を持ち一族の墓地があるからかなり古い家柄でしょうね 多分,戦争で亡くなった人物は お婆様からすれば「おじ」になるかも知れません 余計な事でが 先祖は先祖として敬いますが 自分のしでかした遺恨や負の遺産は自分で始末して下さい それはあなた方の責任です 今を生きる自分には知った事では無い その時代を生きて無いからわからない だけど自分自身 そんな遺恨や負の遺産を残さない様に 生きたいと思ってます

No.379 18/06/15 21:28
匿名 ( ♀ )

>> 377 こんばんは(^^) 自分の両親はお陰で存命ですが 自分の将来が心配 星歌サンのお父様や妹さんも 同じだと思います そして妹さん… こんばんは(^-^)/

北辰さんの御両親も、北辰さんのことが心配ですよね

父も妹も、まだまだ生きる気いっぱいだったのに、まさか自分が病気になり、まさか自分が突然他界するとは…だったでしょう

そうか、妹はそんな理由で16歳のまま

私は、体に何か異変がおこるまでわからないんですよね
いつもの、いきなりしんどくなるのと頭痛

憑かれてると、訳がわからずイライラ←最近は全くありません

北辰さんの体質は、体に入るから、私からしたらすごく怖いですよ
通り抜けたって、書き込み通り、そのまま通り抜けたという事ですよね
目眩って、脳に衝撃があったからですよね

ドライブしてて「あ、こっちヤバいわ」ってUターンされた事あるけど、私にはわかりませんでした

不動明王の本を、また少し読みました
修験道のことが書いてあります

• << 381 あ!! 北辰さんとお話させて頂いてた12年の私の書き込みで、懐かしいな~、こんな事もあったな~って思ったのは 氏神様の神主さんの所へ、お邪魔した時に、神主さんが延々お話されてる間、突然妙に眠くて、私はうつらうつらf(^_^; 今思えば、あれは憑いてた霊のせいだったんですね(;^_^A

No.380 18/06/15 21:46
匿名 ( ♀ )

>> 378 星歌サンの本家 土地を持ち一族の墓地があるからかなり古い家柄でしょうね 多分,戦争で亡くなった人物は お婆様からすれば「おじ」になるか… もっと色々、祖母に話を聞いておけば良かった

戦争中、祖母は妊娠中に疎開したと言ってたような
本家を継いだ叔父がお腹にいたのかな?

写真もちゃんと見ておけば良かった

お墓参りの時に、御仏壇にも参らせてもらうから、その時に、よく見ます(^-^)/

父が他界した時に、父の姉,叔母が言ったのが「何で、この子ばかりが、全部持っていってしまったんやろ」です
御先祖様の因縁の事でしょうね

確かに、御先祖様の負は自分で始末してほしいけど、どうすれば良いのでしょう

私の代で、全部持っていかなきゃいけない、持っていこうと思ってました

病気と死が、御先祖様の因縁とは言い切れないけど、父が持って行ったのか?
それとも結果、私にきてるのか、どっちかな?と思っています

私も今まで起こった出来事、これから起こる出来事、全部自分で消化して、何も残さない
良いものだけを残したいです、沢山

• << 382 こんばんは(^^) 実際星歌サンと自分の今現在 先祖の負の遺産なのかどうか 誰にもわかりません もし…そうだったらの話しですが 原因がそうであれ何であれ 今を生きる星歌サンや自分 前向きに生きるしかありません 一生懸命に生きるしか無いと思ってます(^^) 自分もあれこれ考えましたが わからない答が出ない 他人にたずねても納得行く答が得られ無い だから一生懸命生きるしか無いと 今はそれしか言えませんね(^^) レスが前後になってすみません 今日はこれで寝ます (+.+)(-.-)(__)..zzZZ o(__*)Zzz

No.381 18/06/15 22:07
匿名 ( ♀ )

>> 379 こんばんは(^-^)/ 北辰さんの御両親も、北辰さんのことが心配ですよね 父も妹も、まだまだ生きる気いっぱいだったのに、まさ… あ!!
北辰さんとお話させて頂いてた12年の私の書き込みで、懐かしいな~、こんな事もあったな~って思ったのは

氏神様の神主さんの所へ、お邪魔した時に、神主さんが延々お話されてる間、突然妙に眠くて、私はうつらうつらf(^_^;
今思えば、あれは憑いてた霊のせいだったんですね(;^_^A

No.383 18/06/15 22:32
匿名 ( ♀ )

>> 382 こんばんは(^-^)/

レス前後、大丈夫です
ありがとうございます
北辰さんの法則です
寝落ちる前に、重要なレスをしておく、ですねo(^-^)o

そうですね(・o・)
考えても、わからない
一生懸命生きる、だ

北辰さんの男性脳は良いな
素早く答えが出るんだもん

でも今までに北辰さんが、散々考え、経験,体験した事を私が近道で教えてもらってるんですよね

先日、久しぶりに霊感が強い友達の1人とメールやり取りしました

やっぱり行き着く答えは、何か使命があるんだろうね、でした

今日も、ありがとうございました

私は、もう少し不動明王の本を読みます
眠たくなるまで

No.386 18/06/16 15:36
匿名 ( ♀ )

>> 384 おはようございます(^^) 出先のとあるお寺の受け付けで 主の如く寝そべってるニャンコ 近付いても知らん顔(笑) こんにちは(^-^)/

大きい(・o・)!!
寝そべってるから、大きく見えるのかな

もうニャンコの特等席になってますね(>∇<)

可愛い(>∇<*)

写真ありがとうございます♪

No.387 18/06/16 15:41
匿名 ( ♀ )

>> 385 こんにちは(^^) 昼飯,トンテキとトンバーグ定食 こんにちは(^o^)/

トンバーグってあるんですね(・o・)
よく見付けましたね

むむ(o・・o)美味しそう
トンバーグ食べてみたい
キャベツ大盛りだ

No.389 18/06/16 19:54
匿名 ( ♀ )

>> 388 こんばんは(^o^)/

まだ、お出かけ中ですか(・ε・ )

(゜ロ゜)そんなに困らせていたとは!!

色んなこと、書き込みしてくださいo(^-^)o♪

頭に浮かんだこと全部♪

ニャンコなでなでしましたか?

大聖双身歓喜天が本尊の御寺、昨年貼ってくださいましたよね
ゾウのお姿の
それでインドカレーの店内の話題になって

む~ヾ(・ε・*)ノ〃
トンテキとトンバーグ食べたい

トンバーグなる物があるなんて知らなかった

• << 391 こんばんは(^^) 今日の目的はストレッチ スポーツジムでも整体でも無い 専門知識を持ったトレーナーが かたくなった筋肉の筋を伸ばしほぐす 「ドクターストレッチ」って所に行って来ました 時間に余裕があったので 先にあのニャンコの寺と妙見菩薩の寺へ 行きました(^^) ニャンコの寺は宝山寺とは別ですが 数年前に、日本橋へ遊びに行った時 モノに憑かれ難儀して歩いてると 朱色の門が見え駆け込んで 本尊が大聖双身歓喜天尊とわかり 驚きました(^^) あのトンテキの店 結構女性も来ていて昼飯時は並ばないと無理です ご飯のおかわり無料です また拗ねてる顔文字がカワイイ(笑) レスに悪い意味で困っている訳ではありませんから(^^) 星歌サンの抱えてる何か 自分の抱えてる何か 違いはありますが似ている所があるので あれこれ思案してると まとまらなくなりました(笑)

No.390 18/06/16 19:58
匿名 ( ♀ )

>> 388 こんばんは(^^) まだ出先ですが いつもの事ながら 星歌サンの前レス読んでいて どう返事しようかまとまりません 色んな事が頭の中… ん?
読み逃してました
ストレッチ?
ジムですか?

私たまに
腕立て30
背筋30
腹筋30
してます

No.392 18/06/16 21:48
匿名 ( ♀ )

>> 391 こんばんは(^o^)/

大阪までストレッチに
( ・◇・)

体、気持ち良くなりましたかo(^-^)o

北辰さんの行動力がすごい
やっぱりすごい

妙見菩薩?

北辰さんは、沢山の神社仏閣に御縁が出来ますね
呼んで頂いてますね

今思い浮かべると、私も10~20代に行った神社仏閣は、全て御縁頂いてたけど、行けない

福岡県の大宰府天満宮
ここは、お礼に行きたいけど遠くて
父の療養中、枕の下に入れる御守り
余命が延びたから

中学校の修学旅行でも行ったから、御縁頂いてる…

並ぶほどの人気店(・o・)!!

北辰さんだけズルい~ヾ(・ε・*)ノ〃(拗)です (笑)

わかってますよ~ヽ(^o^)ノ

困ってる、まとまらない思考を知りたいです(>∇<)

嘘ですm(_ _)m

でも、ちょっと知りたい(o・・o)

No.394 18/06/16 23:45
匿名 ( ♀ )

>> 393 こんばんは(^o^)/

体、楽になって良かったです

あったー!!
SDを遡ってきました
一見御寺に見えないと思ったところだo(^-^)o

まだピクチャフォルダに、全部保存できてなくて、着✉を遡ってきました

そういえば、私も霊障が酷い時、市内の御寺を巡りました

大宰府天満宮また行けるかな(*^^*)
初詣に友達と、交代で運転して高速道路すっ飛ばして行きました

東京に転勤した友達の実家が太宰府市だ

北辰さんは行ったことないですか
じゃあ連れて行ってください(>∇<*)なんてね

道明寺天満宮の写真は、ありませんでした(・・?)

ニャンコ、私だったらスルーされても触ってる(>∇<)(笑)

7days終わったから寝ます
(^-^)/

No.396 18/06/17 15:04
匿名 ( ♀ )

>> 395 こんにちは(^o^)/

ヾ(・ε・*)ノ〃←北辰さんの話題の神社仏閣は全部参拝してると思ってる

大宰府天満宮は24歳の時です

友達から彼氏と一緒に過ごせなくなっとメールかTELが着て
あまりにも寂しそうなので、じゃあ初詣行く?1人で過ごすより良いでしょ?って

なぜ大宰府天満宮にしたのかは、覚えてません(・・?

でも必然だと思っています

結構遅く合流した記憶です

おっしゃる通り、たぶん3~4時間だと思います

すごく遠く感じて、駐車場に着いた時点で、もう2人グッタリで(^-^;

寒いし(((+_+)))←2人共、ミニスカートスーツ,コート,ストッキング,ブーツ(笑)

参拝した後、年越し蕎麦食べました
友達は蕎麦が食べれないからラーメン(^o^;

行きに、下関のSAで元気に撮った写真はあります
ここまでは元気だったんだな~(笑)

• << 400 こんばんは(^^) 20代だから後先関係無く行けたと思います 今やれと言われても無理かと(笑) 詳細はわかりませんが 間違ってました正確には「土師ノ里」 地名では無く駅名ですが 古代の豪族「土師氏」で菅原道真公は分家になるみたいです 不思議な事に渡来人でありながら 祖先は名前はわかりませんが八百万神です 道明寺天満宮はある意味 個人的な解釈で菅原道真公の実家って所でしょうか 物部氏の祖先が八百万神 自分が参拝に行く石切劔神社の祀神がそうです 菅原道真公又の名は「天満太政威徳天」 有名な怨霊です 政敵におとしめられ無念のまま 大宰府に流され亡くなり 怨霊となって京の都に現れた こんな感じかな… 今日はこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.397 18/06/17 16:12
匿名 ( ♀ )

>> 393 こんばんは(^^) 体は楽になりました 妙見菩薩は北極星の化身です 前に画像をアップしてますよ(笑) 御縁がある分生かされてる … 北辰さん、なぜ菅原道真の話をしてくださったのかなって思ってたら、大宰府天満宮の天満天神として祀られてるんですね

今調べました

何故,大阪に菅原道真の家元の土師氏が、「土師の里」という駅の由来になってますか?

道明寺天満宮も何か由来がありますか?

教えてくださいm(_ _)m

No.398 18/06/17 16:34
匿名 ( ♀ )

今日、御仏壇にお供えしてた「塩どら焼き」なる物を卸して食べたけど、普通のどら焼き(o・・o)

御仏壇にお供えした物は、先にお食べになるから、味が薄くなると聞いたことがあります

だから塩味が全くしなかったのかな(・・?

嘘か本当かは、わかりません

今日は父の日だから、もう少し後、ビール私のぶん卸して、かんぱーいしますo(^-^)o

北辰さん、お父様に何されますか?

• << 401 ( ゚д゚)ハッ! 親父には昨日,茶菓子と好きな物を買ってとお金を渡しました 80過ぎるとあちこちガタが来て 酒はほぼ飲まなくなりました(^^) o(__*)Zzz

No.399 18/06/17 18:43
匿名 ( ♀ )

やっぱり必然な時に、必要な物と縁が出来る

不動明王様の本との縁が、今の状況に必要なタイミング

私の不思議な引き寄せの法則

ん…でも不動明王の本は、不動明王様が御縁下さったかな

呟きヽ(^o^)ノです

買ってても、まだ読んでない本,まだ聴いてないCDも、読もう,聴こうと思った時が、必要な時のタイミングだという、私の不思議な引き寄せの法則(o・・o)

No.402 18/06/17 22:28
匿名 ( ♀ )

>> 400 こんばんは(^^) 20代だから後先関係無く行けたと思います 今やれと言われても無理かと(笑) 詳細はわかりませんが 間違ってま… こんばんは(^-^)/

おっしゃる通りです

今は無理です(^-^;

二十歳の時は、女友達4人で、軽だから2台で、下を通って博多まで行きました
19歳だったかな?

当時彼氏とも、彼氏友達とか大勢で初詣に行ったけど、いつが何歳だったか(・・?

4人のうち1人と、よく遊んでて、毎週末博多まで買い物に行ってたり(@_@)

菅原道真の分家…
八百万神

石切劔神社の祀神は、ニギ速日命ですか?
今、見てきました

道明寺天満宮は北辰さんの解釈で、菅原道真の実家ですね

菅原道真→天満太政威徳天は載ってませんでした
ありがとうございます

そうなんですね
おとしめられたんですね

太宰府に左遷され、その地で亡くなり、天変地異が起こるようになり、大宰府天満宮に祀られたとだけ書いてありました

京の都にも怨霊が現れたんですね

• << 404 おはようございます(^^) しかし…高速使わずで博多まで ホント若さと勢いですね(^_^;) 自分は丁度30年前に似たような事をしてました(笑) 今では楽しい思い出です(^^) 天満太政威徳天の呼び方は余りしないのかな? 天満宮には梅が植えられていて 紋章も梅鉢だったような そうですニギ速日命のです

No.403 18/06/17 22:45
匿名 ( ♀ )

>> 401 ( ゚д゚)ハッ! 親父には昨日,茶菓子と好きな物を買ってとお金を渡しました 80過ぎるとあちこちガタが来て 酒はほぼ飲まなくなり… お返事ありがとうございます(>∇<*)

茶菓子って、和菓子ですか?o(^-^)o

お酒飲まないほうが良いです
健康に長生きしてもらいましょうヽ(^o^)ノ

よく寝てください(*^^*)

私も寝ま~す

今日は、必然,必然,必然……の日でした(@_@)(@_@)

霊障が酷い時に、頑張って氏神様に行った時と、なんか似てました
あの男性の霊の時です

やっぱり、氏神様,天狗様に守護されてると思った時

今日は自分…というか、守護霊様の導きがあると、つくづく思った日でした

わ~、私も(ρ_-)

バタッ!!\(~o~)/..zzz

• << 405 おはようございます(^^) 洋菓子ですいつも決まった時間にコーヒー飲むから(^^) 年齢と共に衰えるのがわかります… 昨日,星歌サンに何か変わった事ありました?

No.406 18/06/18 14:23
匿名 ( ♀ )

北辰さん、地震大丈夫ですか?

• << 410 ありがとうございます(^^) こちらは普通で大丈夫です しかし…大阪市内や北部は 交通やインフラに影響が出てます 阪神淡路大震災程ではありませんが あの揺れは思い出しました(-_-;)

No.407 18/06/18 14:45
匿名 ( ♀ )

>> 404 おはようございます(^^) しかし…高速使わずで博多まで ホント若さと勢いですね(^_^;) 自分は丁度30年前に似たような事をし… こんにちはo(^-^)o

地震大丈夫なのかな…

返事しますね

運転が大好きで、帰り友達が眠たいって言う時、途中からだけど、寝かせて私が1人で運転して帰ったこともありました

若さですね(笑)

でも30歳辺りから、ずっと彼氏に運転してもらってたツケがきて、広島市内にも1人で出れなくなっちゃいました(^-^;

本当に広島の人間かってくらい(-_-;)

それまでは、1人でも何処までも行く行動派、行動力だったのに

まぁ、自分次第で、また戻れる(^-^)/

ペーパーの友達の代わりに、普通車も、左ハンドルも余裕で運転してました

北辰さんも前におっしゃってましたね
遊んでたって(・∇・*)

山口県の錦帯橋とかよく行ってました

島根県の浜田の海とか

下道で

天満太政威徳天は、私は初めて聞きました

太宰府市が実家の友達は知ってるかもしれないですね(*^^*)

梅の紋章は道明寺天満宮ですか?

• << 420 こんばんは(^^) 左ハンドルまで運転‼って 無理ですね(^_^;) 子供の頃から移動は電車で 車に乗る事がとても珍しいから ぞもそも車が無かった(笑) 移動に使う割合は 電車7:車3ですね(^_^;) 運転してたらしかし勘は直ぐに取り戻せますよ(^^) しかし星歌サン器用だ 自分は自分の車以外の運転はなれてません(-_-;) 梅鉢は天神社や天満宮の紋章です(^^) 天満,天神橋と言う地名は ほぼ天神社や天満宮にゆかりがあります(^^) 今日はこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.408 18/06/18 15:02
匿名 ( ♀ )

>> 405 おはようございます(^^) 洋菓子ですいつも決まった時間にコーヒー飲むから(^^) 年齢と共に衰えるのがわかります… 昨日… こんにちはq(^-^q)

洋菓子なんですね(*^^*)

和菓子は?
もみじ饅頭
今、味が10何種類とありますよ

栄養摂って、珈琲とお菓子の時間、楽しくすごして長生きしてもらってください

祖母が90代、100歳手前まで、100歳越えるんじゃないかというくらい元気だったので

脚は悪くて杖を使ってたけど、畑仕事するくらい元気でした

珈琲とお菓子が好きで、好奇心旺盛で、変わったお菓子持って行ったら、何でも食べてました

体は年齢と共に衰えるところもあるかもしれないけど、元気で居てもらってください(*^^*)

昨日、驚くくらい良いことが沢山ありましたo(^-^)o

人からしたら、ちょっとしたことかもしれない

例えば、友達との会話で出た話題が、昨日読んだ本,漫画,音楽の歌詞に出て詳しく解釈出来たり

不思議不思議な引き寄せの連続でした(・o・)

• << 415 こんばんは(^^) 気遣いありがとうございますm(_ _)m 親父は遠出や旅行する訳でも無く 自分の好きな事して コーヒー飲んで菓子を食べるのが 楽しみに思えます(^^) 祖母って何時も話している お婆様の事ですか? 長生きされたみたいですね(^^) 他人はどうあれ星歌サンに とって良いと思えたら何よりです(^^)

No.409 18/06/18 15:06
匿名 ( ♀ )

>> 408 昨年からシンクロニシティ、不思議な引き寄せが沢山あります(・o・)

No.411 18/06/18 15:45
匿名 ( ♀ )

>> 410 良かったです
(*>.<)=3

引き続き注意してくださいね

まさか関西に突然地震がおこるなんて

大阪は、そうみたいですね
もう何もないと良いです

阪神淡路大震災、関西の方、トラウマがあると思うから、私からは口に出せません

あのようには、ならなくて良かったという言い方しか出来ません

本当に大丈夫で良かったです・゜・(つд`)・゜・

• << 414 こんばんは(^^) 御心配をお掛けしましたm(_ _)m 揺れが来て間もなくスマホの地震予報通知が 遅れて来ました…全く意味無し 揺れが割に強く長く感じましたが 動けました そしておさまり自宅へスマホから電話しても繋がらない これも全く意味なし 会社の電話を借りたら直ぐに繋がりました 思わずハァ?って言いたくなりました 阪神淡路大震災は直接被災してませんが あれは飛び起きました 突き上げる様な揺れから横揺れ 26歳の頃でした 今回の地震この後何も無ければ良いですが(-_-;)

No.412 18/06/18 18:07
匿名 ( ♀ )

人が亡くなったりしてるみたいで…
さっき知りました

実際に被害に遭った事が無い私は、遭われた方のように本当の恐怖がわからず
私のレスが申し訳ないです

No.413 18/06/18 19:33
匿名 ( ♀ )

関西の方、同じ事言っておられる
阪神淡路大震災の恐怖を思い出したって

No.416 18/06/18 20:56
匿名 ( ♀ )

>> 414 こんばんは(^^) 御心配をお掛けしましたm(_ _)m 揺れが来て間もなくスマホの地震予報通知が 遅れて来ました…全く意味無し … ε=ε=(ノ>д<)ノ北辰さん!!

お父様と、お母様も怖かったでしょう(>_<)

地震予報が遅れてくるって…

京都の方が揺れが酷くて怖かったと言ってて…

私の職場みたいに、高い場所に物が置いてあったりしないかと心配で

ニュースで1週間は余震に気を付けるように言ってました

もう何もおこらない事を願います(>人<)

• << 418 こんばんは(^^) 重ねてありがとうございますm(_ _)m 何事も無いだろうと電話を描けて 繋がった時は正直ホッとしました ε- (´ー`*) 大阪市内から北部や京都は 酷かったでしょうね 高速道路や地下鉄にJRは 運転再開したとは言え一部不通です お陰様で自宅や会社も なんともありません ありがとうございますm(_ _)m ただ物流が一部でマヒしてるから 明日,星歌サンの仕事に 少なからず影響が出るかも知れません

No.417 18/06/18 21:04
匿名 ( ♀ )

>> 415 こんばんは(^^) 気遣いありがとうございますm(_ _)m 親父は遠出や旅行する訳でも無く 自分の好きな事して コーヒー飲んで… こんばんはo(^-^)o

好きなこと、楽しみがあるんですね(*^^*)♪
良いことです♪

はい、祖母=おばあちゃんです
父方の

おばあちゃん
お婆ちゃん?
お祖母ちゃん?

長生きしました

ありがとうございます
はい(^-^ゞお導きだと思ってます

No.419 18/06/18 21:37
匿名 ( ♀ )

>> 418 こんばんはo(^-^)o

お母様、お父様、何事もなく良かったです
自宅も会社も何もなく良かったです

スマホ繋がらないと不安になりますよね

大阪のコと連絡が取れません(>_<)

もう被害が無ければ、仕事に影響が出てもいいじゃないと、私は思ってます

No.421 18/06/18 22:15
匿名 ( ♀ )

>> 420 こんばんは(^-^)/

わーいヽ(^o^)ノ
初めて北辰さんに勝てたー

男友達も驚くくらい、運転はうまかったみたいです

通勤ラッシュも同僚の男性を、スイスイ追い越して、「なんやぁ(・ε・ )こいつ」と思って見たら、私だったと会社で教えてもらいました(笑)

あの頃は男の子みたいに、車種とかにも詳しかったです

今はミニカだけど、車検の代車が一回り大きいのも、もうダメで、前回の車検の時は、すぐ返しに行って、送り迎えしてもらいました(^-^;

私もバス,電車は23歳までは、どこでも平気でした

今の複雑な広島駅になるまでは、県外だったら岡山県まで1人で

へぇ(・o・)北辰さんと私9しか違わないのに

子供の頃は、父が北広島町,おばあちゃんの家に毎週行ってたから、車がありました

でも、私は新幹線で何処にでも行ける北辰さんが羨ましいです

私もまた慣れなきゃ

過去みたいに行動出来るようになるように、少しずつまた行動範囲を広げていきますq(^-^q)

フォークリフト資格は、勢いで取得しました(笑)

ありがとうございます
天神社?初めて聞きました
調べます

共通で梅と、梅の紋章なんですね

今日は、休憩時間と、早くにレスありがとうございますm(_ _)m

ゆっくり寝てくださいね

私も友達とメールやり取り後に寝ます(^-^)/

• << 423 おはようございます(^^) 新スレお願いします(^^) 今朝5時頃,寝てたらかすかに揺れを感じ 案の定余震でした 両親が免許持って無かったからです だから鉄道路線図を見れば 知らない所でもだいたい行けます が…東京近郊はわかりにくい(-_-;) しかし…出不精では無いので 車の運転でも切っ掛けがあったら いくらでも取り戻せますよ(^^) ちなみに一回り大きいって 排気量で言うとどれくらいになるとダメですか? 自分は1500ccのコルトプラスに乗ってます(^^)

No.422 18/06/18 22:16
匿名 ( ♀ )

⑦をつくって良いですか?

No.424 18/06/19 14:56
匿名 ( ♀ )

>> 423 こんにちはo(^-^)o

余震あるみたいですね
早く無くなれば良いのに
(´・_・`)

今は大丈夫ですか?

気になりながらレスしてます

コルトプラス、ネットで写真見ました
かっこいい車ですね(☆☆)

ドライブに連れて行ってほしいです

一回り大きい車…
もう今は全く車種がわからなくて(-_-;)
過去に流行ったワゴンRくらいの大きさです

通院の日だったので、病院には行きましたが、家の駐車場が立体で、場所が端なので、私絶対ぶつける…(∥・д・)と思って、帰りに返しに行きました

行動範囲、まず1歩
写真を現像しに、暫く行ってない地区、1人で行ったことないモールに近々行こうと思ってますq(^-^q)
ドキドキ(∥・д・)
車を止めた位置しっかり覚えて、ぐるぐる探さないようにしないと…
超が付く宝庫音痴(∥・д・)

広島駅、教えてくださったですからね
すごいと思いました(*^^*)

東京は、スマホじゃないと、どうして良いか、わからなかった、スマホに変えて良かった~って言ってた人います

新スレありがとうございます♪

また週末につくろうかな

余震気を付けてくださいね
(´・_・`)

No.426 18/06/19 20:45
匿名 ( ♀ )

>> 425 こんばんは(>∇<。)(笑)

あれ?宝庫音痴
いつもちゃんと確認してるんだけどな~

先に取り急ぎ、スレの用意をしてきます(^o^)/

• << 428 今足跡つけました(爆)

No.427 18/06/19 20:51
匿名 ( ♀ )

足跡お願いしますo(^-^)o
http://mikle.jp/thread/2663628/?guid=ON

No.429 18/06/19 21:14
匿名 ( ♀ )

>> 425 こんばんは(^^) 大阪南部から来てる同僚が 昨晩は家へ帰ったら散らかっているわ 余震で眠れなかったと言ってました 大阪,兵庫,… こんばんは(^-^)/

足跡ありがとうございますo(^-^)o

関西の友達から聞きました
活断層が沢山あると(>_<)

大阪南部の方がおられるんですね

私も今朝、大阪のコと繋がって、物が落ちてきた程度と言ってたけど、その後余震3がきて怖いと言ってました(>_<)

余震あると眠れないですよね

私なんて、少しの揺れだけでも、その後こわくて寝れません

さっき隣地区の方から、次は中四国だと聞きました
備えしとかなきゃ…

私は知らなかったけど、この度の地震の影響で、芸備線に落石があったんだとか

ボロ?
ドライブ出来たら良いですヾ(*^▽^*)ノ

私は8年乗ってます

私の素で楽しんでいけたら幸いです(>∇<。)(笑)

ありがとうございます
事故注意します(^o^ゞ

• << 431 こんばんは(^^) 阪神淡路大震災が起こる前まで 関西は地震が少なく安全って 今からすれば何の根拠も無い 思い込みがありましたが あの大震災以来,活断層が注目され 先程書いた都道府県には亀裂のように 活断層があり単に動かなかっただけだったとか 友人と連絡が取れて良かったですね あの地震直後は携帯電話は繋がらず 固定電話だったら直ぐに繋がりました 近くに公衆電話の有無の確認しておいたほうが良いです 最近は減ってますから 星歌サンとは車や電車使って 行ってみたい所が沢山あります(^^) ああそうだ‼ ネットに限らず人から聞いた情報は 今現在の自分の状況と照らし合わせ 良く考えて行動して下さい(^^) デマや思い込みに勘違い そんな情報が流れますから(^^) ではこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.430 18/06/19 21:15
匿名 ( ♀ )

>> 428 今足跡つけました(爆) ありがとうございます
確認して締めました
(>∇<)/

No.432 18/06/19 23:48
匿名 ( ♀ )

>> 431 こんばんは(^-^)/

そうなんですね

いつも震災や災害があった後で見付かりますよね
事故も

ブロック塀の下敷きになって、亡くなった子供さん可哀想です

広島の土砂災害も起こるまで、昔の工事の後があったとかわかりませんでしたし

ありがとうございます
無事が確認出来て良かったです

携帯電話は混線するんですね?

固定電話って近くにあったかな…
あそこにまだあるかな

意識して見てみます

行ってみたい所どこだろう
(((o(>▽<)o)))

色んな所知ってると思うから楽しみ♪

デマや思い込みには要注意してます
確実な証拠が無いと信じません
(・_・*(_ _*(・_・*(_ _*

地震対策はしておきます(^-^)/

現在の自分の状況と照らし合わせて…の部分が解釈出来ません💦

ドラマ観てました
(ρ_-)寝ます

• << 434 おはようございます(^^) 特に人の噂話や人づての情報を 鵜呑みにしないで 自分の持ってる知識や今の自分の状態と 照らし合わせて正しいかどうか判断して下さいって事です 例えば地震の後誰かの話しで 「次は●●●だ」 どんな話しの流れで出て来たかわかりませんが 特定の言葉だけが印象に残り独り歩きし 次第に言葉が変わり とんでもない内容になってしまい 騒動になる そんな時に回りを見渡し何ともない 自分なりにこの話しはおかしい とかつじつまが合わない等 冷静に判断できるかどうかって事です 雨が酷くなって来た…

No.433 18/06/20 06:23
匿名 ( ♀ )

おはようございますo(^-^)o

北辰さんの綺麗な空気にあたりに来ました
(*´∇`)

余震どうですか?

• << 435 おはようございます(^^) 綺麗な空気ってどんな空気(笑) こちらは余震を感じませんが 大阪府は続いてるみたいです(-_-;)

No.436 18/06/20 14:48
匿名 ( ♀ )

>> 434 おはようございます(^^) 特に人の噂話や人づての情報を 鵜呑みにしないで 自分の持ってる知識や今の自分の状態と 照らし合わせて… こんにちはo(^-^)o

ありがとうございますヽ(^o^)ノ

解釈できました(^o^)/

人から入る情報を鵜呑みにしないというのは、少し前に本当学びました(∥・д・)

ちゃんと調べもせずに鵜呑みにして、大失敗しました(∥・д・)

それからは人の言う事は証拠が無いなら、自分が見て聞く調べるするを貫いてます

噂話は大嫌いです

自分もしたくないし、されたくないです

噂,詮索大好き人間になりたくありません

自分の知識と照らし合わせる、自分で判断する、そうするようにしていってます

誰が何を言おうと、自分の意思と違う事は違う、人に流されたくありません

頑固になるのではなく、意志をしっかり持ちたいです

自分を持ってない人間には、なりたくありません

これは北辰さんから学んだことが大きく、本当にお話させて頂いて良かったと、そして不動明王様に感謝です

…今の状態って何…解釈出来ません(-_-;)ズーン

地震の話は、何も流れはなく、入ってきた情報を、そのまま受け取りました

頭の片隅に置いて備えはしようと思います

これは気を付けていきます

つじつまが合わないのは、人間関係,会話で(ん?)と思う事が何度もあって、これくらいだったら良いかと流したりしてたけど、とことん追求する事にしました
見逃さないようにしていこうかと思っています

北辰さんは、なんでこんなに思慮深いのか、冷静なのかと思っています(・o・)

全くぶれない

雨どうですか?

北辰さんのほうは地盤は大丈夫ですか?

こちらは朝は降ってたけど、今のところやんでます

こちらも雨の日は土砂災害がこわいです

ドラマ再放送観たいから一旦,帰宅して、雨降ってなかったら、ラッシュが過ぎた頃に、TVガイド買いに行きます(^-^)/

• << 440 こんばんは(^^) 今の自分の状態 表現が大雑把でしたね 今置かれている立場や環境 健康や精神とかです(^^) それらを自分なりに頭に入れて 今目の前に起こってる現実に どう対応するか どれだけ最善に近いか近付けるか まず100%最善ってのはあり得ませんし それを人に求めたり自分が行動しようにも無理があります もう1つ例えば それと災害時にありがちな●●●が無くなる不足する 周囲の人間が買いに殺到するけど 自分には備蓄があるから必要無い 無くなる不足すると言う情報が自分なりに無い その無くなる不足の情報が 限定された場所なのか広範囲なのか不明 そう言った判断です(^^) 説明になって無かったらすみませんm(_ _)m 今日はこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.437 18/06/20 14:58
匿名 ( ♀ )

>> 435 おはようございます(^^) 綺麗な空気ってどんな空気(笑) こちらは余震を感じませんが 大阪府は続いてるみたいです(-_-;) こんにちはq(^-^q)

綺麗な空気は、清くて、癒やされる空気ですヾ(*^▽^*)ノ

汚れた世界から逃げてくるスレです

ミクル6年半
最近、スレに居る方のカラーがあるなぁって思ってます

ここは癒やされるスレです
北辰さんのカラー

大阪は余震続いてるみたいですね

昨日言ってた大阪のコって、ミクルのコで付き合いが長い、5年半にはなるのかな…
可愛がってるけど、私よりしっかりしてる年下のコです

No.438 18/06/20 17:57
匿名 ( ♀ )

やっぱりTVガイドは金曜日o(^-^)o

わざわざ2度出しないでも、金曜日はなぜか再放送しないから(・・?)直行できる

No.439 18/06/20 22:04
匿名 ( ♀ )

今日は不動経を10回詠んで、でも御真言は1回

その後、高野山の悪霊避けのお線香を続けて焚いたまま、御仏壇の前で要らないものを浄化

御仏壇って落ち着きます

北辰さんは寝んね?
キョロ(・д・*=*・д・)キョロ

何もなく無事だったら良いですけど…

私のレスでお返事困ってたりして(^-^;

No.441 18/06/20 23:02
匿名 ( ♀ )

>> 440 こんばんは(^o^)/

ありがとうございます

理解,解釈できましたo(^-^)o
…と言っても、いざその時になると難しいと思うけど…

動揺しやすいので
これもクリアしていかなきゃ

人に求める
この甘えも直さなきゃ

つい先程まで、友達2人にメールして、ずっと話を聞いてもらってました

後半は、私は災害に遭った事ないから、どれだけの備えをしてたら良いのか、わからないけど、日頃からの情報収集が大切?って解釈で合っていますか?(;^_^A

私も寝ます~\(~o~)/..zzz

あっ、北辰さんだったら、もし人の悪意により、自分の交流関係を壊されそうになったら、どうしますか?

私は悲しい思いをした挙げ句の果てに、不動経詠んだ後で、御仏壇でお線香を焚いて、私には、私を大切にしてくれてる友達がいるから、味方がいるから、いいんだと気持ちを切り替えました

終わってしまうような関係は要らないと

人の交流関係に、土足でヅカヅカ入り込み崩そうとする
最低だけど、そんな理由で交流関係をつくるのは哀れに思います

• << 443 おはようございます(^^) 日頃からの情報収集 そう言う事になりますね(^^) 交遊関係を壊す… 悪口や根拠の無い事を言ったりして おとしめる そんな感じですか? 直接本人に問いただし話をつけて絶縁 周囲の友人に事情を説明します 誤解があってはこまりますから ああ…何か…転がる様な デカイ音,鳴った┐(´∀`)┌

No.442 18/06/21 01:17
匿名 ( ♀ )

寝れないからまた悪霊避けのお線香焚いてきました

No.444 18/06/21 15:52
匿名 ( ♀ )

>> 443 こんにちはq(^-^q)

ありがとうございます
参考になりました
(^o^)/

悪口や根拠のない事は、友達だった人の、その友達が言ってましたが、その誤解のままバイバイしました

友達だった人が、最終的に聞く耳持たず
私より付き合いの長いであろう人の事を信じたんでしょう
私が知らない人です
だから、私と話したこともないのに、根拠がないのに言われてたということで、その存在がある限りダメだな~って思ってバイバイしました

で、その友達だった人が今度は…(゚д゚;)
また何か入れ知恵されたのかな
今度は他へ…(゚д゚;)
悪口は今のところ言われてないと思いますけど

次の人へは、何も状況説明出来ず
何も証拠が無いから

北辰さんと同じような、自身で確かめる、という人なので

だから無理と諦めました
( -_-)

学習しました

ありがとうございます

転がるようなデカイ音?
ラップ音ですか?(^-^;

No.446 18/06/21 21:35
匿名 ( ♀ )

>> 445 こんばんは(^o^)/

なんなのか、わからないのです(?_?)

お線香、自分の心を静めるため、御仏壇で癒されるために焚いてます
悪い念が出ないように

御仏壇は落ち着きます

No.448 18/06/21 22:03
匿名 ( ♀ )

>> 447 こんばんは(^o^)/

睡眠とって、今日はスッキリしてます(^-^)/

関わらなければ、また安定した日々に戻れるなって思いました

前に話した、ずっと居たいと思って長居させて頂いた御寺くらいに落ち着きます

北辰さんがおっしゃるように、色々あったから落ち着くのかもしれないですね

今日も、ありがとうございましたo(^-^)o

No.450 18/06/22 14:58
匿名 ( ♀ )

>> 449 こんにちはq(^-^q)

昨夜、お姉さん友達と長くメールやり取りして、心が更に晴れやかになって、よく寝れました

それで…、今朝御仏壇に手を合わせた時、またいつも通りの手の合わせ方に戻ってました

北辰さんがおっしゃったように、心が疲れてたから、長居したら癒されてたのかもしれませんね

それから、友達と近日公開の映画の話をしたりo(^-^)o

とにかく心が真っ白にヽ(^o^)ノ

私も、ぶれないように生きていきたいです

昨日のラップ音、いつもと違う、どんな感じですか?

No.453 18/06/22 21:09
匿名 ( ♀ )

>> 451 こんばんは(^^) レス内容から察するに ダメージが大きかったみたいですね 想像ですが 有ること無い事言いふらす その人をおと… こんばんは~ヽ(^o^)ノ

今自宅から10分もかからない所のドラッグストアから帰るところです

No.455 18/06/22 22:30
匿名 ( ♀ )

>> 451 こんばんは(^^) レス内容から察するに ダメージが大きかったみたいですね 想像ですが 有ること無い事言いふらす その人をおと… こんばんは(^o^)/

ありがとうございます

昨日夜、北辰さんが寝られた後に、お姉さんとやり取りして、1メールで、あれ?私、なんであんなに腹立ってたんだろう?って思って
すっかり冷めて、問題ナッシングですヽ(^o^)ノ

ラップ音、乾いた音のほうは、私もよく聞きます

低音の、珍しいですね

私だったらラップ音だと気付かないかもしれません
何の音?って

• << 463 こんにちは(^^) ともかくリセット出来て良かった 君の名は覚えてますよ スピッツの歌声が好きでYouTubeで 渚は良く聴きます 一緒に聴いてみたい曲です(^^) いつも行く所,正確にはネパールカレーで 昼に食べたカレーはインド南部とメニューに書かれてました だからスパイスの辛さと油が多めです 汗かきました(笑) マンゴーラッシーが無かったのでバナナラッシーにしましたが バナナの味と香りが口に広がり 甘酸っぱいがします(^^)

No.456 18/06/22 22:41
匿名 ( ♀ )

>> 452 以前星歌サンは 「君の名は」を一緒に見たいって 言ってましたね 自分は スピッツの「渚」を 一緒に聴いてみたいです(^^) 『君の名は。』のこと、覚えててくださいましたか(・o・)!!

スピッツの「渚」
好きな曲ですか?(*^^*)

No.457 18/06/22 22:44
匿名 ( ♀ )

>> 454 [スマン}●| ̄|_ 眠い(´д⊂)‥ (+.+)(-.-)(__) 寝る o(__*){プシュ] 遅くなりましたm(_ _)m

私も、ぼちぼち寝ます
(ρ_-)

No.458 18/06/23 08:56
匿名 ( ♀ )

おはようございます(^-^)/

今テレビで栃木県足利市の厳島神社のことしてます

弁財天が祀られてるそうです

広島の厳島神社と関係あるのかな(・・?

厳島神社にも美の神様、弁財天がおられるから

厳島神社には神様が勢揃いしておられる

No.461 18/06/23 12:26
匿名 ( ♀ )

>> 459 こんにちは(^^) 大阪日本橋のドクターストレッチ帰りに 昼飯のインドカレーです 画像出前が鹿カレー,右がキーマカレーで この店… こんにちは(^o^)/

今日もドクターストレッチ行かれてましたかo(^-^)o

鹿カレー?(゜ロ゜ノ)ノ

いつものカレー屋さんとは違う?

スパイスがきいてる=辛い?

No.462 18/06/23 12:30
匿名 ( ♀ )

>> 460 食後のバナナラッシー 辛いカレーの後に良く合います(^^) あ、辛いんですね

食後のバナナラッシー
(TεT )美味しそう

No.464 18/06/23 15:05
匿名 ( ♀ )

>> 463 こんにちは(^o^)/

ありがとうございます♪
軽やかに前進します♪

スピッツの歌声良いですね
透明感がある感じで
10代後半で聴いてました
1曲歌詞のサビを覚えてるのがあります
「2人だけの国ー♪」だったかな?

「渚」夏の曲ですか?(*^^*)

ネパールカレー
インド南部カレー
(TεT )

インドカレー屋さん、甘口もあるのかな?

私、同じ中辛でも辛くて食べられないのがあります
生卵を3つか4つ落として甘口にして食べます

甘口にするなら、最初から甘口にしたらいいじゃん、って思われるかもしれないけど、甘口だと甘過ぎる(^-^;

ラッシーってどんなのか調べました
ヨーグルトで作った…?
バナナラッシー美味しそう
(TεT )

ヾ(・ε・*)ノ〃

No.466 18/06/23 19:40
匿名 ( ♀ )

>> 465 こんばんは(^-^)/

「渚」聴いて良いですか?(o・・o)YouTubeで

(σ・∇・)σそうです!!
「まったり」口当たりが良いカレー♪
全ておっしゃる通りです♪
柔らかく、程よくスパイスがきいてる♪

ネパールカレー屋さん行ってみたいな~

ガネーシャ神が居られるカレー屋さん行きたいな~

夏だからマンゴーですねヽ(^o^)ノ

今日のカレー屋さんに行くって、昨夜から考えてましたか?
マンゴーラッシー飲もうって

ヾ(・ε・*)ノ〃←微妙な感情でジタバタしてます

(・ε・ )(拗)な反面、充実した休日をすごされてて良かった、のまざった感じです

• << 468 こんばんは(^^) いつも配慮ありがとうございます(^^) 渚,聴いてみて下さい(^^) 今日の昼飯はどうしようか 行き当たりでした けど本当はマンゴーラッシーを飲みたかった( ;∀;) 前にも書きましたが インド料理屋でガネーシャ神は 日本で言う招き猫的存在で ただの置物か絵ですが この店のガネーシャ神は 想像するに店主がインドから連れて来た 異国の神ですね そんな気がします 前を素通りして店に入れませんから(笑) 日本人好みのまったり なかなか難しいですね(^_^;) 本場の味をそのままにしてるか 日本人の好み口に合わしてるか 食べてみないとわかりませんが ネパールカレーは星歌サンの 口に合うかも知れません(^^) いつもながら 拗ねてる顔文字が可愛い(*≧з≦) 自分も(´д⊂)‥ (+.+)(-.-)(__) もう一回,渚聴こう o(__*)Zzz

No.467 18/06/23 20:31
匿名 ( ♀ )

(ρ_-)(眠)

No.469 18/06/24 05:46
匿名 ( ♀ )

>> 468 おはようございます(^-^)/

朝一に氏神様に参拝しようと思って4時起きしました

今寝転んでエステ中です

昨夜レスした後に即寝落ちてて、寝た時間の早さに驚愕しました(@_@)

ありがとうございます♪
「渚」聴いてみますo(^-^)o

む(o・・o)
ガネーシャ神に呼ばれて入ったということですね?

金曜日の夜にドラッグストアで、フルーツヨーグルトを買いました

4種類のフルーツの中にマンゴーもあって、わ♪マンゴーだ♪って食べました

私がマンゴーを食べたから、マンゴーラッシーがなかったのでしょう
(;・艸・)

ネパールカレー食べてみたい
ヾ(・ε・*)ノ〃

No.471 18/06/24 13:31
匿名 ( ♀ )

>> 470 こんにちはo(^-^)o

氏神様、少し長居させてもらいました
気持ち良かったです(*^^*)♪

昼食は冷やし中華にしました

マンゴーのアイスクリームも美味しいよ♪

あ、北辰さん、アイスクリームはたべますか?

No.473 18/06/24 14:55
匿名 ( ♀ )

>> 472 こんにちはo(^-^)o

リフレッシュできましたヽ(^o^)ノ
やっぱり良いですね♪
参拝♪

蜂が居ませんでした

1番最近食べたのは、31アイスクリームのマンゴー杏仁の、美味しかったです(・o・)

久々31アイスクリーム食べました

市販だったらハーゲンダッツですよね

井村屋の小豆のと、もう1種類、安いのに良いクリーム使ってる、中にとろける餡が入ってるの、ハマります

スーパーカップと爽も好き♪

洗濯2回目終了

\│/
 ─-◎-─ ⊂⊃
  /│\   ⊂⊃

∧☆∧‥‥‥。
 (〃-д-)_ _
Y ̄`U  U ̄L∪ 」 ̄Y
|| U^U  |_|゚ ||
||  。゚   °° ||
||    。   ゚ ||
||  ゚    ゚  ||
||     。   。||""""""~~~""~~~"""~""""

• << 475 こんばんは(^^) 自分の意志で行って納得し 行って良かったと思えるのが何よりです(^^) 昨日のテレビの厳島神社は 分社でしょうね 市杵島姫命と弁天様は同一視されてますから(^^) もう1つ昨日のインド料理屋 ガネーシャ神に呼ばれたのでしょうね 遠いインドから店主が 日本に連れて来た神と思えます(^^) ノラガミの中に描かれていた 神は人の願いから生まれる 神仏や人の名前は大事,存在を表す 人から存在を忘れられたら消える だから自らの存在を維持する為に 人の願いを叶える(全部が全部では無く) だから道理を持たないのかな? 成る程ね発想が女の子だ(^^) サーティワンとかハーゲンダッツ 行かないし買わない(^_^;) って言うか安売りのアイスクリームを まとめて買ってます とは言え森永,明治です(^^)

No.474 18/06/24 14:59
匿名 ( ♀ )

言うの忘れてました
YouTubeで熱田神宮のニワトリ見ました
沢山居るんですね!?
驚きました(>∇<*)

No.476 18/06/24 20:24
匿名 ( ♀ )

>> 475 こんばんは(^-^)/

蜂が居なかったから、私が行くの知って、避けてくださったのかな~なんて思ったりしましたo(^-^)o

あ、氏神様、なにやら伊勢神宮の神様と?関係があるみたいで?

伊勢神宮と氏神様の御札を一緒に祀りましょうというポスターが貼ってありました

厳島神社の分社があるなんて初耳です(・o・)
もしかして分社!?と思ってたけど、テレビではそこには触れてくれず

市杵島姫命=弁天様=白龍様
神様って、色んなお姿になりますね(*^^*)

北辰さんはガネーシャ神も御縁ありますね♪

夏目友人帳に、人から忘れられた神が出てくるけど、信仰されなくなったら消える

北辰さんがおっしゃる、自らの存在を維持する為に人の願いを叶える

悲しいなぁと思います

これ今日ちょうど考えてた事で、話題になったの必然ですかね

テパに、お茶の店舗が作ってるアイスクリーム,かき氷が美味しいです
ほうじ茶,抹茶
白玉団子,餡,わらびもちetc乗ってる

誕生日に31のケーキ買ってもらったことあります

アイスクリーム屋さん、引っ張って行きましょうか?(o・・o)

ロッテは?

スーパー,ドラッグストアで買い物中に、突然食べたくなったら、買って駐車場、車内で食べることあります♪

安売りって、いくらくらい?

私が行くところは88円とかかな?

No.478 18/06/24 21:58
匿名 ( ♀ )

>> 477 こんばんは(^-^)/

氏神様のこと、北辰さんが調べて教えてくださいました(;^_^A

ありがとうございます

今日も、貼ってある絵を全部見たんだけど、字の部分が剥がれたりして、わからないんです

今日は帰る時に即来て良かった~と思いました

長居させて頂くと、色々考えたり気付きがあります

清めるために、今日は長居させて頂きました

人の幸せは願うけど、参拝してもお願いではなく、ありがとうございます、ですよね

夏目を読み始めてから、余計に思うようになりました

天変地異がおこり、お願いしたいけど、しない

お願いじゃなくて、信仰して大切にすることで、平和になるんじゃないかなって

サーティワン、デカイのを3つも買ってしまって、映画上映前だったから焦りました(^-^;

楽々食べれると思ったけど、1個半くらいでお腹いっぱいになってf(^_^;

北辰さんは箱入りを買うんですね

美味しいアイスクリーム見付けたら教えてくださいo(^-^)o

No.480 18/06/24 22:42
匿名 ( ♀ )

>> 479 こんばんは(^-^)/

ありのまま、そのままを直に感じてしまい過ぎなところがあって、これは長短両方ですよね

良いことはそのままぜ~んぶ受け入れたらいいけど、悪いことは受け過ぎないようにしないとです(・・?

悪いことも、プラス思考に転換することも出来ますが

1週間無事に終わりました、は良いですねo(^-^)o
週1で参拝される北辰さんだからできる御礼ですね

私は、今日の参拝1ヶ月ぶりくらいでしたか?
ごめんなさいしました

いつも真っ先に、今日は参拝の御縁ありがとうございます、と言います
無事に参拝に来れたことの御礼と

箱入りのだと、食べたい時に食べれるから良いですよね(*^^*)♪

ゆっくり寝てくださいね
今日もありがとうございました

私は関ジャムを観てから寝ます
フィギュアスケートのことするみたいなので

No.482 18/06/25 14:39
匿名 ( ♀ )

>> 481 こんにちはq(^-^q)

直に感じ過ぎって、悪いほうだと少ししんどかったりします
なので切り替えます

そうか、北辰さんの家には神棚があるんでしたね(*^^*)

2回って北辰さんには少ないですよね?
ストレッチに2回行きましたね
体、無理しないでくださいね

YouTubeの熱田神宮のニワトリ走りまわってました(>∇<*)

木の枝から枝へ飛ぶ!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)
すごい元気(>∇<*)

さて…
昨日定かではないので話しませんでしたが
家を出て国道を渡り、氏神様への道に入った瞬間、軽い頭痛がして、あれ?って…

もしかして?と思って、氏神様に行くんだー!って思ったら治まって

帰りに狛犬さんを触って挨拶して少し歩いたところで、また軽い頭痛が一瞬

そのまま忘れてました

北辰さんが寝られた後ですが、

友達と✉してたんだけど、さっきからずっと左肩に髪の毛が長い女性が視えるんだけど、と

私は、えっ( ̄□||||!!と

それで寝る支度してたら、すごい体感が

即、お線香焚いて、不動経と御真言を唱えました

たぶん離れたかと…
様子見です

友達が言ってくれなかったら気付かなかった
すぐ対処出来たから良かった

No.484 18/06/25 21:09
匿名 ( ♀ )

>> 483 こんばんは(^o^)/

でも私から見たら、北辰さん、沢山参拝してますよ

輪くぐりの時期ですかヽ(^o^)ノ

こちらもたぶん6月だったかな

くぐり方が、わからないんです(-_-;)
2回連れて行ってもらった時は、後をついてくぐりました(^-^;

ヾ(・ε・*)ノ〃
熱田神宮行ってニワトリ見たい
(・ε・ )(拗)

1人の友達は、2回ほど話したら映像が飛びましたが、昨夜メールしてた友達は、何も話してなくても視えちゃうんですね

No.486 18/06/26 00:09
匿名 ( ♀ )

>> 485 こんばんは(^-^)/

輪くぐり、くぐり方あります
八の字だけど、なんか複雑な…
右足からでしたか?
途中喋ったらダメなんですよね?
何周?

ニワトリ見たいです~
参拝したいです
ヾ(・ε・*)ノ〃

YouTubeの動画だと、地面つついてましたよ
何か探してるのかな?
食べ物?

熱田神宮の方が管理してるとか(・・?

すごいですよね
言われてから、昼間の頭痛を思い出して、やっぱり、と思いました

私の友達、みんなすごくて(@_@)

今のところ、何もないけど、気を付けます
ありがとうございます

テレビで放映してた、後味悪い映画を、ラストまで観てしまいました(-_-;)

でも上戸彩ちゃん演じた女性像が、強い女性像が印象に残りました

No.488 18/06/26 14:30
匿名 ( ♀ )

>> 487 こんにちはq(^-^q)

くぐり方、書いてあるんですね
書いてないと、わからないですよね

くぐり方って、神社により違うんでしたか?

あっという間です
私は夏が苦手だけど、暑い~(>_<)とか言ってるうちに、すぐ過ぎちゃうと思ってます

へー(・o・)小石で食べた物をすりつぶす!?
どんな胃の構造なんだろう

ニワトリ、小学生の頃、私の学校でも飼育してました
なぜですかね?
今頃疑問が
授業で何かニワトリのことしたかな?
忘れちゃいました

熱田神宮のニワトリのこと、ネットで調べてくださいましたか
ありがとうございます

そういえば、氏神様に白いニャンコがいた

沢山メールのやり取りしてる中で、霊感の話になるのは、数えるほどだけど落ち着いてます
視える経験も沢山してるように思います

• << 490 こんばんは ありがとうございます(^^) こちらは余震ありませんが 大阪はどうでしょうか 先週行った時は何ともありませんが(^_^;) 書いてある通りにくぐるので 記憶して無いから何とも言えませんし 場所が変われば作法も変わる事もあるから(^_^;) 見えた事を人に言う 何て言うか,言える様になるまでに 人に言えない苦労をされてると思います 見えた見える事を単に口にするのと ちょっと違いますからね 今日は遅いので これで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.489 18/06/26 15:23
匿名 ( ♀ )

北辰さん、余震は無くなりましたか?

No.491 18/06/26 23:34
匿名 ( ♀ )

>> 490 こんばんは(^-^)/

こちらで地震がありました(^-^;
少しの間揺れただけだけど、怖かった

北辰さんのほうは何も無くて良かったです

そうです(>_<)
大阪に行ってたと聞いて驚いたんです
何も無くて良かったです

2ヵ所行ったけど、くぐり方は、どこにも書いてなかったから、私は同じようについてくぐりました

北辰さんがおっしゃること、なんとなくだけどわかります

話す度に、知識や、してる事がすごいなと思うから

先日話した、お姉さん友達は、おそらく半端ない知識と力を持っておられる

今まで少ししか話してないけど、わかります

苦労しないと、知識も力も持てないと思ってます

ドラマ最終回観てました
んー、もっとキュンキュンしたかったかなー

私も寝よう\(~o~)/..zzz

No.493 18/06/27 09:40
匿名 ( ♀ )

>> 492 おはようございます(^-^)/

朝に参上o(^-^)o

私、人を簡単に信用する人間じゃないんですよ

霊感の事だけじゃなく、何に関しても

なので納得出来ないものは受け入れません

北辰さんや、前レスで話した友達には素直ですけど

なんで素直か?
話し聞いてたら驚くほど、その時の状況と辻褄が合ってる、なので信用してるから

信用出来ない人に、自分の事話さないです

ここはROMしてる人いるけど、それは無しにして北辰さんに話してるので

その時に応じて知識を教えてくれる、必要のない時に話さない

言ったらダメな事はダメ
ちゃんと判断してる

何も苦労してなかったら、勉強しないと思ってます
膨大な知識です

中身が無い人ってなんとなく…
苦労してる、苦労してると色んな事話してたけど、毎回同じことばかり話し、言ってる事と知識がずっと止まったまま
私が知識をつけて行く毎に、それ違うよ、になった
始めは話してたけど、次第に、ん?と思い始めました

視えると言われた時は違う話をしてて、突然「さっきからずっと視えるんだけど」と

参拝の行き帰りの事で、思いあたる事があったから、もしかして?と思ってたら、すごい体感

話す相手に受け止める器…
霊に同情したら寄ってくるから無視、これって基本だと思ってますが、話を聞いてると体験をしてるような人が、ある日、可哀想と発したので、可哀想とか思わないほうが良いよ、と言ったら、まぁ怖かったのでしょう、もうこの話ストップ、と言ったので、まぁ無理も無い、わからない人にはわからないと、私も黙りました

まぁこの方には、私からは霊感の話は出した事ありません
話してきても、私の事は話しませんでした

過去に起こった出来事忘れようがないです(^-^;
自分のものにしていきます

ちょっとTELする用事があったので、抜けさせてもらってました
戻ります

ファイトq(^-^q)

• << 495 こんばんは(^^) 星歌サン(´∇`) 自分はリアルでもネットでも これ程深く話した事はありません(^^) レスを重ねていて今も 星歌サンへ思う事は もっともっともっと沢山の話しをしたい 自分が行く神社仏閣へ連れて行ってあげたい 何て言うか活字で表現出来ない出来にくい話しをしたい(^^) 星歌サンのレスを読んでいてそう思いました(´∇`) このレスを書き終わって あれこれ考えてた内容 全部わすれてしまいました(笑)

No.494 18/06/27 15:47
匿名 ( ♀ )

>> 493 こんにちはo(^-^)o

朝のぶん30分手伝いました

私が最近霊感の事を話してる,話したのは北辰さん

お姉さん友達
視えると言った友達
前に話した美容師さん

映像がとんだ友達は、最近は霊感の話は全くしません

必要ないと言って、ずっとシャッターをしてる友達もいます
なので霊感の話しにはならないです

No.496 18/06/27 22:14
匿名 ( ♀ )

>> 495 こんばんは(^-^)/

子供の頃からの経験と体験
人生の話しに加えて、霊感の話、私もリアルでも、ここまで話したことないです

共通してる事、1つとか2つが話題になって、他の人に言えない話を、その友達だけにしてるのはあります

それでも共通してても、話せる友達って限られてますよね

その他の人に話せないことを、リアルだったら北辰さんには話せるのかな?という感じがします
ここはやっぱり他に沢山ROMしてる人いるから、話す事に限界が出来てしまうから

吉野山蔵王堂に行きたい
紫陽花咲いてるのでは(・・?

北辰さんが参拝されてる、写真の神社仏閣行きたーい

あれこれ考えてくださってた内容、思い出しましたか(;・艸・)

No.498 18/06/27 22:54
匿名 ( ♀ )

>> 497 こんばんは(^o^)/

完全に抜けてしまうほど、あれこれと考えてくださってたということですね(ー人ー)

今日のレスは、お返事大変なのでは…?と思ってました(;・艸・)

桜とコラボの蔵王堂の写真は4月?5月でしたか?

私は両親から聞いた話だと、初の体験が2歳?なので、今の年齢-2なのかな?

あー、スイカーヾ(・ε・*)ノ〃

む~、今日スーパーに行ったのに…でも、フルーツコーナーで、目に入らなかったから、たぶん完売してました

…ビールも飲んだ(・・?

私も、お不動様の本を少し読んで寝る~

No.500 18/06/28 14:59
匿名 ( ♀ )

>> 499 こんにちはq(^-^q)

北辰さんがおっしゃること、わかります

いったい何を伝えたいの?っていう方の長文見たことあるので

私、投稿前に見直し、見直しで、ここ要らないと省いたり、1時間以上かかったことありますf(^_^;

2歳の頃の、アパートの下の階の部屋に住んでた、おじいちゃんらしいです

みんな突然の出来事にどう思ったんでしょうね

対処したのは聞いたけど、そこまでの過程を聞いていません

母親は楽天的だから、星歌の霊感は私譲りよ~、ていう感じです(-_-;)

父は、同じ事を起こさないように、ここに入った時前以て対策してました

私も、話を聞いてるから気をつけてます

むむ~ヾ(・ε・*)ノ〃帰宅したらスイカが出てくる…

スイカは水分補給にピッタリらしいですね♪

私まだ食べてない(・ε・ )

ビールは、何を?

蔵王堂、4月半ばでしたか
コラボが可愛かったです
(*´∇`)

今は紫陽花を見に行く方が多そうですね

次スレでもよろしくお願いしますヽ(^o^)ノ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧