注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

師匠ヽ(*´▽)人(▽`*)ノ弟子⑥

レス500 HIT数 4400 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/06/28 14:59(更新日時)

前スレの続きですo(^-^)o

※師匠をお待ちしています
※他の方はご遠慮ください

No.2647735 18/05/18 22:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 18/06/12 23:17
匿名 ( ♀ )

>> 349 こんばんは(^^) そうですか(^_^;) なかなか客相手の仕事は出来ませんよ 寡黙ね…星歌サンに気を許したと言うか 取り付き易… こんばんは(^o^)/

波長が合う方と、合わない方いますよね

私はゴルフをあまり知らなかったから、ゴルフの話ばかりするお客様は困りました(;^_^A

寡黙なお客様…何も聞かずに知らずに、ついたのが良かったんでしょうね

確か他のお客様についてて、そこからのノリで話しかけたような記憶があります

人にも取り付かれやすい
霊にも憑かれやすい(o・・o)

冗談です
ごめんなさいm(_ _)m

え~、北辰さん話すの苦手ですか!?
そんなふうに思えない(・o・)

カラオケは、私も、もうダメです(*''*)恥ずかしい
28歳から歌ってないです

ストレスにはならなかった…かな?
あまり覚えてないf(^_^;

タバコの煙は、喘息出ます
お店に吸入を持って行ってました(>∇<。)(笑)

ドラマ観てました(^-^)/

寝ます..zzz

• << 353 おはようございます(^^) ゴルフね…女性でする人いるけど 興味無ければサッパリわかりませんよね とは言え当時の星歌サンは 酔っぱらいの相手上手くしていたようですね(笑) 愚痴や訳のワカラン話しや自慢話に悪口等 客が持って来る話題は様々ですから(^_^;) ネットで活字だから出来ますが 自分はとにかく話しが苦手です(笑) 一応秋です(^^)

No.352 18/06/13 07:14
北辰 ( 40代 ♂ qS8M0b )

>> 345 こんばんは(^-^)/ 生かされてるんですよね 近道…? 出来ること… 思い付いたこと、出来る範囲でしていきます … おはようございます(^^)

その限られた範囲で良いじゃないですか(^^)
無理をして潰れたらなんにもなりませんよ
お父様や妹さんを亡くされ一人
そりゃ何で生きてるか?
って考えたくなります(-_-;)

DVDはファンって程では無く
何となく買いました(^_^;)

• << 354 こんにちはo(^-^)o ありがとうございます (^-^)/ 限られた範囲で、思い付くことをしていきます なんかうまく言葉に出来ないけど なんで、そんなに気持ちをわかってくれるんですか!?って思いでいっぱいです 人って、経験しないとわからないものだと思っているので ネット6年半になりますが、それこそ前レスの、全体を見ずに言葉の一部だけで判断する、視野の狭い人いるの知っているので 私の書き込みを読んで、考察してお返事をしてくれる 肯定してくださることも、キッパリ言ってくださることも 冷静に判断して的確なお返事 本当に、お話させて頂いて良かった あの…プレッシャーかけてるんじゃないのでf(^_^;素直なそのままの気持ちだから、今まで通りでお願いします 私、今2作品目を公開中だと思いますが、まだかな?6月だと聞いてて ちょっと悪趣味なの欲しいのあります 水面下で繋がってるかもしれないから、完結してから BOXになってから、まとめて観たい 『ソウ』っていう映画なんですけど(;^_^A

No.353 18/06/13 07:26

>> 351 こんばんは(^o^)/ 波長が合う方と、合わない方いますよね 私はゴルフをあまり知らなかったから、ゴルフの話ばかりするお客様は困… おはようございます(^^)

ゴルフね…女性でする人いるけど
興味無ければサッパリわかりませんよね
とは言え当時の星歌サンは
酔っぱらいの相手上手くしていたようですね(笑)
愚痴や訳のワカラン話しや自慢話に悪口等
客が持って来る話題は様々ですから(^_^;)

ネットで活字だから出来ますが
自分はとにかく話しが苦手です(笑)

一応秋です(^^)

• << 355 こんにちはq(^-^q) 1人だけゴルフしてる友達います 当時23歳、ゴルフはサッパリわかりませんでした(;^_^A 石川遼くんが人気があった頃から、ニュースを見て少しはわかったかな あ、そういえば早く帰りたい(-_-;)って思ったことはありました(^-^; 話すの苦手なんですね 遊ぶ時、引っ張りまわしてあげます(>∇<。)なんてね 北辰さんとお話してみたい 秋が1番好きな季節 参拝も、お出かけも、1番気温がちょうど良いかなって でも景色は桜のピンクの季節が1番いいなヽ(^o^)ノ

No.354 18/06/13 14:53
匿名 ( ♀ )

>> 352 おはようございます(^^) その限られた範囲で良いじゃないですか(^^) 無理をして潰れたらなんにもなりませんよ お父様や妹さんを… こんにちはo(^-^)o

ありがとうございます
(^-^)/

限られた範囲で、思い付くことをしていきます

なんかうまく言葉に出来ないけど

なんで、そんなに気持ちをわかってくれるんですか!?って思いでいっぱいです

人って、経験しないとわからないものだと思っているので

ネット6年半になりますが、それこそ前レスの、全体を見ずに言葉の一部だけで判断する、視野の狭い人いるの知っているので

私の書き込みを読んで、考察してお返事をしてくれる

肯定してくださることも、キッパリ言ってくださることも

冷静に判断して的確なお返事

本当に、お話させて頂いて良かった

あの…プレッシャーかけてるんじゃないのでf(^_^;素直なそのままの気持ちだから、今まで通りでお願いします

私、今2作品目を公開中だと思いますが、まだかな?6月だと聞いてて

ちょっと悪趣味なの欲しいのあります
水面下で繋がってるかもしれないから、完結してから
BOXになってから、まとめて観たい
『ソウ』っていう映画なんですけど(;^_^A

• << 358 こんばんは(^^) ただ「思い付くまま何でも」 って言うのはやめて下さいね くれぐれも(^^) 自分はこの体になり色々な事がありました そんな中ふと思ったのが 「何をさせようとしてるのか?」 ずっとそればかり考えていて ある時 「いや…と言うより自分に何が出来るか?」 そう思い付き自分の中で目標を掲げてます 上手く表現出来ませんが 星歌サンなりに出来る事 その中から目標を見付けて頂ければ と思います(^^) 今日はこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.355 18/06/13 16:53
匿名 ( ♀ )

>> 353 おはようございます(^^) ゴルフね…女性でする人いるけど 興味無ければサッパリわかりませんよね とは言え当時の星歌サンは 酔っ… こんにちはq(^-^q)

1人だけゴルフしてる友達います

当時23歳、ゴルフはサッパリわかりませんでした(;^_^A

石川遼くんが人気があった頃から、ニュースを見て少しはわかったかな

あ、そういえば早く帰りたい(-_-;)って思ったことはありました(^-^;

話すの苦手なんですね
遊ぶ時、引っ張りまわしてあげます(>∇<。)なんてね

北辰さんとお話してみたい

秋が1番好きな季節
参拝も、お出かけも、1番気温がちょうど良いかなって

でも景色は桜のピンクの季節が1番いいなヽ(^o^)ノ

• << 363 おはようございます(^^) そりゃ仕事してお金貰ってるとは言え そう言う時もあると思いますよ(^^) 引っ張りまわす(笑) 久しくそう言う時間を過ごした事無いから 楽しい事になりそうです(*´∀`)♪

No.356 18/06/13 19:09
匿名 ( ♀ )

ドラマのドクターの生い立ちが、わかりました

子供の頃に両親が離婚
親権の母のほうで生活してたけど亡くなり、貧乏な生活をしてる祖母に引き取られた

そして、貧乏なのに祖母が自分を育てて、厄介者だったと思ってたみたいです

だけどその祖母が倒れて入院してきた
認知症になってた

ドクターの顔を見ても、誰か分からなかったけど、売店での買い物の付き添い中に、お菓子をかごに入らないくらい次々持って「耕介?耕助?にお菓子を沢山買ってやるって約束したんだよ」って泣きながら
「あの子は1人で頑張ってるんだよ」って

コウスケ泣いてたから、明日から少し変わるかな??

人って、生い立ちや環境が、現在の生き方や性格になってることもあるから、ただ避難したらいけないな~と思ったりしました

リアル付き合うとなると、他人だと難しいかもしれないですけど…

• << 359 ( ゚д゚)ハッ! ああ…誰も信用出来ない信用しない 皮肉にも婆ちゃんが認知症になって 婆ちゃんの気持ちが分かった o(__*)Zzz

No.357 18/06/13 19:12
匿名 ( ♀ )

>> 356 あ!!
明日通院だからドラマ観れない
(/--)/

明日休みです

No.358 18/06/13 21:21

>> 354 こんにちはo(^-^)o ありがとうございます (^-^)/ 限られた範囲で、思い付くことをしていきます なんかうまく言… こんばんは(^^)

ただ「思い付くまま何でも」
って言うのはやめて下さいね
くれぐれも(^^)

自分はこの体になり色々な事がありました
そんな中ふと思ったのが
「何をさせようとしてるのか?」
ずっとそればかり考えていて
ある時
「いや…と言うより自分に何が出来るか?」
そう思い付き自分の中で目標を掲げてます

上手く表現出来ませんが
星歌サンなりに出来る事
その中から目標を見付けて頂ければ
と思います(^^)

今日はこれで寝ます(-_\)
o(__*)Zzz

• << 360 こんばんは(^o^)/ とりあえず今一生懸命しようと思ってるのは、やっぱり第一に、妹と父の供養です それと母がもう67歳なので、後悔しないように、できることする、かな できることといっても限られてます 年賀状,誕生日カード,母の日カード,ハロウィンのカード,クリスマスのカードとかかな 氏神様参拝 お不動様信仰 先ず自分のことからかと でも大切な人を見守る、友達や、人が困ってる時、何も出来ないけど、話を聞くことは出来ます 自分が先ず色々学ばないとって こんな感じです どうですか? 最初に話した目標は、それだけの能力が自分に無いと出来ない また、私には他に出来ることがある、役目と使命があるというふうに思うようにもなってます 私も寝ます\(~o~)/..zzz

No.359 18/06/13 21:28

>> 356 ドラマのドクターの生い立ちが、わかりました 子供の頃に両親が離婚 親権の母のほうで生活してたけど亡くなり、貧乏な生活をしてる祖母に引… ( ゚д゚)ハッ!

ああ…誰も信用出来ない信用しない
皮肉にも婆ちゃんが認知症になって
婆ちゃんの気持ちが分かった

o(__*)Zzz

• << 361 あっ(・o・) 起きてレスくださってた 今一旦起きてハンドクリームを塗って… ありがとうございます おばあちゃんは口に出さず、思いを秘めてる方だったんですかね~ ベテランドクターに認められて選ばれないと、同情は要らないみたいなこと言ってたし 誰かに存在を認めて欲しかったんですかね? \(~o~)/..zzz

No.360 18/06/13 21:45
匿名 ( ♀ )

>> 358 こんばんは(^^) ただ「思い付くまま何でも」 って言うのはやめて下さいね くれぐれも(^^) 自分はこの体になり色々な事が… こんばんは(^o^)/

とりあえず今一生懸命しようと思ってるのは、やっぱり第一に、妹と父の供養です

それと母がもう67歳なので、後悔しないように、できることする、かな

できることといっても限られてます
年賀状,誕生日カード,母の日カード,ハロウィンのカード,クリスマスのカードとかかな

氏神様参拝
お不動様信仰

先ず自分のことからかと

でも大切な人を見守る、友達や、人が困ってる時、何も出来ないけど、話を聞くことは出来ます

自分が先ず色々学ばないとって

こんな感じです

どうですか?

最初に話した目標は、それだけの能力が自分に無いと出来ない
また、私には他に出来ることがある、役目と使命があるというふうに思うようにもなってます

私も寝ます\(~o~)/..zzz

• << 362 おはようございます 今日は通院ですか(^^) それで良いと思います(^^) 目標を持って取り組んでいると 答が見えて来ると思いますよ(^^) 何も考えず何でもかんでもは やってる時は良いけど 結果が出ない答が出ない ってなった時に 自分は一体何をしてたんだ? ってなってしまいます 目標に向かって行く方法は沢山あります これでダメならアレとか 自分に合った方法を探してみては どうかなと思います(^^)

No.361 18/06/13 22:15
匿名 ( ♀ )

>> 359 ( ゚д゚)ハッ! ああ…誰も信用出来ない信用しない 皮肉にも婆ちゃんが認知症になって 婆ちゃんの気持ちが分かった o(… あっ(・o・)
起きてレスくださってた

今一旦起きてハンドクリームを塗って…

ありがとうございます

おばあちゃんは口に出さず、思いを秘めてる方だったんですかね~

ベテランドクターに認められて選ばれないと、同情は要らないみたいなこと言ってたし

誰かに存在を認めて欲しかったんですかね?

\(~o~)/..zzz

No.362 18/06/14 07:17

>> 360 こんばんは(^o^)/ とりあえず今一生懸命しようと思ってるのは、やっぱり第一に、妹と父の供養です それと母がもう67歳なので、… おはようございます
今日は通院ですか(^^)

それで良いと思います(^^)
目標を持って取り組んでいると
答が見えて来ると思いますよ(^^)

何も考えず何でもかんでもは
やってる時は良いけど
結果が出ない答が出ない
ってなった時に
自分は一体何をしてたんだ?
ってなってしまいます

目標に向かって行く方法は沢山あります
これでダメならアレとか
自分に合った方法を探してみては
どうかなと思います(^^)

• << 364 こんにちはo(^-^)o 通院です(^-^)/ 書店行くので、あのコーナーに近付かなかった、どうかな?って思ってます あの霊は離れたかもしれないです(゚д゚) そうですね 今は漠然とだけど、何か見えてくるような気がしています 前におっしゃってた… 遠回りになるということですね? ありがとうございます 模索していきます 言うのを忘れてましたが お仏壇で父に「心配だから、元気な姿で出てきて」と言ったその夜か次の日だったか、父が少し出てきました 無理に出さしてしまったf(^_^; 初めて父と妹が同時に出てきました 同じ階層に居るのかも?しれない?

No.363 18/06/14 07:23

>> 355 こんにちはq(^-^q) 1人だけゴルフしてる友達います 当時23歳、ゴルフはサッパリわかりませんでした(;^_^A … おはようございます(^^)

そりゃ仕事してお金貰ってるとは言え
そう言う時もあると思いますよ(^^)

引っ張りまわす(笑)
久しくそう言う時間を過ごした事無いから
楽しい事になりそうです(*´∀`)♪

• << 365 こんにちはq(^-^q) そうですね お金もらってるんだから、色々ありますねo(^-^)o そういえば…繁華街の飲み屋の時、女の子…私が2番目に若い時21歳 だから、みんなお姉さんでしたが それはそれは、みんな我が儘なお店で みんなが嫌がる、たまにくる酔っぱらいの質が悪いオジサンをみんな「嫌だ」と言い、チーフがそのオジサンの相手をしてました(^-^; 21歳だから相当オジサンに見えたけど、あの方何歳だったのかな?(゚д゚) おとなしく引っ張りまわすので(^∇・*)(笑)

No.364 18/06/14 10:21
匿名 ( ♀ )

>> 362 おはようございます 今日は通院ですか(^^) それで良いと思います(^^) 目標を持って取り組んでいると 答が見えて来ると思いま… こんにちはo(^-^)o

通院です(^-^)/

書店行くので、あのコーナーに近付かなかった、どうかな?って思ってます

あの霊は離れたかもしれないです(゚д゚)

そうですね
今は漠然とだけど、何か見えてくるような気がしています

前におっしゃってた…
遠回りになるということですね?

ありがとうございます

模索していきます

言うのを忘れてましたが
お仏壇で父に「心配だから、元気な姿で出てきて」と言ったその夜か次の日だったか、父が少し出てきました

無理に出さしてしまったf(^_^;

初めて父と妹が同時に出てきました

同じ階層に居るのかも?しれない?

• << 368 こんばんは(^^) 「元気な姿で出て来て」 気持ちはわからなくも無いですが そうでは無く 「大丈夫だから安心して」 「何とかやって行くから安心して」 と声を掛けないと(^_^;) 言いにくい事ですが 余りにも夢に出て来ると言うのは 良くありません 安心させてあげないと(^^)

No.365 18/06/14 10:32
匿名 ( ♀ )

>> 363 おはようございます(^^) そりゃ仕事してお金貰ってるとは言え そう言う時もあると思いますよ(^^) 引っ張りまわす(笑) … こんにちはq(^-^q)

そうですね
お金もらってるんだから、色々ありますねo(^-^)o

そういえば…繁華街の飲み屋の時、女の子…私が2番目に若い時21歳
だから、みんなお姉さんでしたが
それはそれは、みんな我が儘なお店で

みんなが嫌がる、たまにくる酔っぱらいの質が悪いオジサンをみんな「嫌だ」と言い、チーフがそのオジサンの相手をしてました(^-^;

21歳だから相当オジサンに見えたけど、あの方何歳だったのかな?(゚д゚)

おとなしく引っ張りまわすので(^∇・*)(笑)

No.366 18/06/14 20:25
匿名 ( ♀ )

こんばんは(^o^)/

書店、あの場所には行かず、気付いたら30分くらい巡回してたけど、しんどくもならず、頭痛もなく(・o・)

やっぱりあの場所に何かあるんですね

当面は用事がないから近付かないようにします

観音菩薩様の本は、不動明王様の本を読み終わってから、また

少し読んで、お名前が出てきたから気になるお方はおられるんです
閻魔大王様

お名前が出てきただけです
閻魔大王と違って、不動明王は…って

不動明王様の本と並んでたから、また近々…

また羽生結弦くんの本を買いましたf(^_^;

金メダル後、6冊目です
凱旋パレード
国民栄誉賞
アイスショー
レア物になると思ったので

衝動買いではないですよ
その場で20分くらい考えました(笑)
今日は、この場所でほぼ過ごしたと言って過言じゃないです(^-^;)

No.367 18/06/14 21:13

>> 366 こんばんは(^^)

閻魔天王尊ですか
お目にかかった事はありません
一説によれば地蔵菩薩のもう1つの姿
地蔵とは大地が全ての命を育む
確かそんな意味があったような
前に話したかな?
観世音菩薩はこの世に身を置き修行する事で人を救う
地蔵菩薩は自ら六道に堕ちその六道の人を救う
だから道端に地蔵菩薩が多いのかも知れません

閻魔天王尊も八部衆
天部神だから観世音菩薩のもう1つの姿でもあります
観音経と何か関係あるかも知れませんね
(^^)

書店で目立った事も無く
何よりです(^^)
自分の体の感覚と体感の違いは
体で覚え記憶するしかありません
だからと言って神経質になったら
潰れてしまいます(^^)

• << 370 こんばんは(^o^)/ はっ(゜ロ゜)!! 私に起こる不思議な、引き寄せの法則だ! 観世音菩薩様のもう1つの姿 私の大切な観音菩薩様 観音経の本は枕元にずっと置いてますo(^-^)o 観音菩薩様の本or閻魔大王様の本 御縁どちらが先かな… 地蔵菩薩様のもう1つのお姿でもあるんですね はーい、前に教えて頂きました(^-^)/ SDにも入れてます 観世音菩薩様と地蔵菩薩様の話 自ら六道に落ちた…自ら? えっと…自●? 体感は今日たまたま冷静に判断できました エレベーターの中で揺れたような気がして、ん?って思ってたら、エレベーターが揺れただけでした 憑かれてた時の感覚と似てて驚きです(・o・) 巡回中は夢中で(^-^; その時は忘れてます 店内出てから、あ、何も無かったなって感じでした

No.368 18/06/14 21:22

>> 364 こんにちはo(^-^)o 通院です(^-^)/ 書店行くので、あのコーナーに近付かなかった、どうかな?って思ってます あの… こんばんは(^^)

「元気な姿で出て来て」
気持ちはわからなくも無いですが
そうでは無く
「大丈夫だから安心して」
「何とかやって行くから安心して」
と声を掛けないと(^_^;)
言いにくい事ですが
余りにも夢に出て来ると言うのは
良くありません

安心させてあげないと(^^)

• << 372 こんばんは(^-^)/ つい、元気な姿で出て来てと言ってしまいましたf(^_^; 何度か、私は私で頑張っていくから心配しないでね、って言ったんだけど、説得力無いのかな~ 最近ずっと言ってるのは、天界?で修行頑張ってね、です 夢に出て来るの良くないって、なんとなく判ります 一時期、状況が悪い時に、毎日、妹と父が交代で出てきてたから 父は叔父のほうにまで 私の事を知らせてたんだね、と話しました

No.369 18/06/14 21:25

o(__*)Zzz

• << 374 私も寝ます (ρ_-)ちょうど眠気がきた

No.370 18/06/14 21:54
匿名 ( ♀ )

>> 367 こんばんは(^^) 閻魔天王尊ですか お目にかかった事はありません 一説によれば地蔵菩薩のもう1つの姿 地蔵とは大地が全ての命を… こんばんは(^o^)/

はっ(゜ロ゜)!!
私に起こる不思議な、引き寄せの法則だ!
観世音菩薩様のもう1つの姿
私の大切な観音菩薩様
観音経の本は枕元にずっと置いてますo(^-^)o

観音菩薩様の本or閻魔大王様の本
御縁どちらが先かな…

地蔵菩薩様のもう1つのお姿でもあるんですね

はーい、前に教えて頂きました(^-^)/
SDにも入れてます
観世音菩薩様と地蔵菩薩様の話

自ら六道に落ちた…自ら?
えっと…自●?

体感は今日たまたま冷静に判断できました
エレベーターの中で揺れたような気がして、ん?って思ってたら、エレベーターが揺れただけでした

憑かれてた時の感覚と似てて驚きです(・o・)

巡回中は夢中で(^-^;
その時は忘れてます
店内出てから、あ、何も無かったなって感じでした

No.371 18/06/14 22:00

>> 370 ( ゚д゚)ハッ!

表現を地獄と六道どちらにするか
考えましたが六道にしました
前は地獄と表現したかと
自らつまり自分から地獄を含む
六道に堕ちて人を救うと言う事です
だから墓地の入口に六地蔵がおられる訳です

o(__*){ガクッ]

• << 373 あ、意味がわかりましたo(^-^)o 自らとは死者ではなく、地蔵菩薩様のことですね それで六道は 天道,人間道,修羅道,畜生道,餓鬼道、地獄道 ですか? 大きな墓地には、まだ行ったことがなくて 入り口に地蔵菩薩様がおられるんですね 私の家系の墓地は、本家の土地にあって 分家と本家のお墓だけ 地蔵菩薩様おられたかな? 今年ちゃんと見てみます 沢山お返事ありがとうございます ゆっくり寝てください.。*゚

No.372 18/06/14 22:06
匿名 ( ♀ )

>> 368 こんばんは(^^) 「元気な姿で出て来て」 気持ちはわからなくも無いですが そうでは無く 「大丈夫だから安心して」 「何とかや… こんばんは(^-^)/

つい、元気な姿で出て来てと言ってしまいましたf(^_^;

何度か、私は私で頑張っていくから心配しないでね、って言ったんだけど、説得力無いのかな~

最近ずっと言ってるのは、天界?で修行頑張ってね、です

夢に出て来るの良くないって、なんとなく判ります

一時期、状況が悪い時に、毎日、妹と父が交代で出てきてたから

父は叔父のほうにまで
私の事を知らせてたんだね、と話しました

No.373 18/06/14 22:32
匿名 ( ♀ )

>> 371 ( ゚д゚)ハッ! 表現を地獄と六道どちらにするか 考えましたが六道にしました 前は地獄と表現したかと 自らつまり自分から地獄を… あ、意味がわかりましたo(^-^)o
自らとは死者ではなく、地蔵菩薩様のことですね

それで六道は
天道,人間道,修羅道,畜生道,餓鬼道、地獄道
ですか?

大きな墓地には、まだ行ったことがなくて
入り口に地蔵菩薩様がおられるんですね

私の家系の墓地は、本家の土地にあって
分家と本家のお墓だけ
地蔵菩薩様おられたかな?
今年ちゃんと見てみます

沢山お返事ありがとうございます
ゆっくり寝てください.。*゚

• << 375 おはようございます(^^) 亡くなった肉親や親しい親戚が夢に出て来るのは 夢を見せる人に何か伝えたい,気掛かり 心配がある そんな感じに思います(^^) 星歌サンの家系,大きな旧家みたいですね 本家の土地に墓があるから 自分の家は市営墓地で 入口に六地蔵菩薩がおられるます そうそう…自分の家の墓参りした後 知り合いの墓参りしようと 墓地を通り抜けた時 通路1本隔ててその区画の雰囲気が違い 火葬場の横を通った瞬間 頭の中を何かが通り抜けたような感覚になり 自分の家の墓参りが済めば直ぐに帰ります

No.374 18/06/14 22:35
匿名 ( ♀ )

>> 369 今日はこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz 私も寝ます
(ρ_-)ちょうど眠気がきた

No.375 18/06/15 07:33

>> 373 あ、意味がわかりましたo(^-^)o 自らとは死者ではなく、地蔵菩薩様のことですね それで六道は 天道,人間道,修羅道,畜生道,餓… おはようございます(^^)

亡くなった肉親や親しい親戚が夢に出て来るのは
夢を見せる人に何か伝えたい,気掛かり
心配がある
そんな感じに思います(^^)
星歌サンの家系,大きな旧家みたいですね
本家の土地に墓があるから
自分の家は市営墓地で
入口に六地蔵菩薩がおられるます

そうそう…自分の家の墓参りした後
知り合いの墓参りしようと
墓地を通り抜けた時
通路1本隔ててその区画の雰囲気が違い
火葬場の横を通った瞬間
頭の中を何かが通り抜けたような感覚になり
自分の家の墓参りが済めば直ぐに帰ります

No.376 18/06/15 14:38
匿名 ( ♀ )

>> 375 こんにちは(^-^)/

夢の話、父が頻繁に出てくるのは、明らかに「心配」ですよね

妹は、北辰さんがおっしゃるように、もっと話したかった,遊びたかった、ですね

生きてる親戚が出てくる時も、本当にたまに、1年に見るか見ないかであります

みんなが喪服を着てたのは、何!?って思ったことあります
何かの暗示かと思ったけど、何も無かったです

旧家…
本家の御仏壇の部屋には、知らない男性の写真が何枚か並んでて、そのうちの1枚だけ、祖母に、戦争で亡くなったと教えてもらいました

よくわからないのです

お墓は、ずらーっと並んでます
御先祖様ですね

いつの頃かわからない、丸い石を何段か積み重ねてあるお墓が沢山あります

1つ1つに手を合わせながらまわります

市営墓地、ついて行った事あるけど、私は車の中で待ってました

北辰さんは、通路の空気や雰囲気の違いがよく判りますよね

火葬場の、頭の中を何かが通り抜けたような感覚は何ですか?
火葬されてる亡くなった方の、何か思念?

他界した霊感の強い友達いますが、生前はよくTELやメールをしてて、霊感の話になった時に、感覚で行ったらヤバい場所は判るから、それは便利と言ってました

• << 378 星歌サンの本家 土地を持ち一族の墓地があるからかなり古い家柄でしょうね 多分,戦争で亡くなった人物は お婆様からすれば「おじ」になるかも知れません 余計な事でが 先祖は先祖として敬いますが 自分のしでかした遺恨や負の遺産は自分で始末して下さい それはあなた方の責任です 今を生きる自分には知った事では無い その時代を生きて無いからわからない だけど自分自身 そんな遺恨や負の遺産を残さない様に 生きたいと思ってます

No.377 18/06/15 20:57

>> 376 こんばんは(^^)

自分の両親はお陰で存命ですが
自分の将来が心配
星歌サンのお父様や妹さんも
同じだと思います
そして妹さんは突然過ぎたから
姉ともっと色々な事を
楽しみたかった
だからいつまでも変わらず
子供のまま小さい妹でしょうね(^^)

市営墓地は縦横に区画整理されていて
前に話した小学二年生の頃に亡くなった同期生の墓が直ぐ隣です
通路1本の違うと入った瞬間
ん?何?何か違う‼って感じ
火葬場の建物の横を通る時だったかな
頭と言うより脳を通り抜けた
一瞬フラッ…とめまいに近い感覚で
過去に三回ありました
正体は何かわかりません

その亡くなった友人がおっしゃった
自分にとって危険がわかる
確かに遊びに行った時に
道路や路地,この先行くとまずいヤバイ
ありますよ
一気に体に来て足が止まります
ただの不快感だったらそのまま行きます

• << 379 こんばんは(^-^)/ 北辰さんの御両親も、北辰さんのことが心配ですよね 父も妹も、まだまだ生きる気いっぱいだったのに、まさか自分が病気になり、まさか自分が突然他界するとは…だったでしょう そうか、妹はそんな理由で16歳のまま 私は、体に何か異変がおこるまでわからないんですよね いつもの、いきなりしんどくなるのと頭痛 憑かれてると、訳がわからずイライラ←最近は全くありません 北辰さんの体質は、体に入るから、私からしたらすごく怖いですよ 通り抜けたって、書き込み通り、そのまま通り抜けたという事ですよね 目眩って、脳に衝撃があったからですよね ドライブしてて「あ、こっちヤバいわ」ってUターンされた事あるけど、私にはわかりませんでした 不動明王の本を、また少し読みました 修験道のことが書いてあります

No.378 18/06/15 21:08

>> 376 こんにちは(^-^)/ 夢の話、父が頻繁に出てくるのは、明らかに「心配」ですよね 妹は、北辰さんがおっしゃるように、もっと話した… 星歌サンの本家
土地を持ち一族の墓地があるからかなり古い家柄でしょうね
多分,戦争で亡くなった人物は
お婆様からすれば「おじ」になるかも知れません

余計な事でが
先祖は先祖として敬いますが
自分のしでかした遺恨や負の遺産は自分で始末して下さい
それはあなた方の責任です
今を生きる自分には知った事では無い
その時代を生きて無いからわからない
だけど自分自身
そんな遺恨や負の遺産を残さない様に
生きたいと思ってます

• << 380 もっと色々、祖母に話を聞いておけば良かった 戦争中、祖母は妊娠中に疎開したと言ってたような 本家を継いだ叔父がお腹にいたのかな? 写真もちゃんと見ておけば良かった お墓参りの時に、御仏壇にも参らせてもらうから、その時に、よく見ます(^-^)/ 父が他界した時に、父の姉,叔母が言ったのが「何で、この子ばかりが、全部持っていってしまったんやろ」です 御先祖様の因縁の事でしょうね 確かに、御先祖様の負は自分で始末してほしいけど、どうすれば良いのでしょう 私の代で、全部持っていかなきゃいけない、持っていこうと思ってました 病気と死が、御先祖様の因縁とは言い切れないけど、父が持って行ったのか? それとも結果、私にきてるのか、どっちかな?と思っています 私も今まで起こった出来事、これから起こる出来事、全部自分で消化して、何も残さない 良いものだけを残したいです、沢山

No.379 18/06/15 21:28
匿名 ( ♀ )

>> 377 こんばんは(^^) 自分の両親はお陰で存命ですが 自分の将来が心配 星歌サンのお父様や妹さんも 同じだと思います そして妹さん… こんばんは(^-^)/

北辰さんの御両親も、北辰さんのことが心配ですよね

父も妹も、まだまだ生きる気いっぱいだったのに、まさか自分が病気になり、まさか自分が突然他界するとは…だったでしょう

そうか、妹はそんな理由で16歳のまま

私は、体に何か異変がおこるまでわからないんですよね
いつもの、いきなりしんどくなるのと頭痛

憑かれてると、訳がわからずイライラ←最近は全くありません

北辰さんの体質は、体に入るから、私からしたらすごく怖いですよ
通り抜けたって、書き込み通り、そのまま通り抜けたという事ですよね
目眩って、脳に衝撃があったからですよね

ドライブしてて「あ、こっちヤバいわ」ってUターンされた事あるけど、私にはわかりませんでした

不動明王の本を、また少し読みました
修験道のことが書いてあります

• << 381 あ!! 北辰さんとお話させて頂いてた12年の私の書き込みで、懐かしいな~、こんな事もあったな~って思ったのは 氏神様の神主さんの所へ、お邪魔した時に、神主さんが延々お話されてる間、突然妙に眠くて、私はうつらうつらf(^_^; 今思えば、あれは憑いてた霊のせいだったんですね(;^_^A

No.380 18/06/15 21:46
匿名 ( ♀ )

>> 378 星歌サンの本家 土地を持ち一族の墓地があるからかなり古い家柄でしょうね 多分,戦争で亡くなった人物は お婆様からすれば「おじ」になるか… もっと色々、祖母に話を聞いておけば良かった

戦争中、祖母は妊娠中に疎開したと言ってたような
本家を継いだ叔父がお腹にいたのかな?

写真もちゃんと見ておけば良かった

お墓参りの時に、御仏壇にも参らせてもらうから、その時に、よく見ます(^-^)/

父が他界した時に、父の姉,叔母が言ったのが「何で、この子ばかりが、全部持っていってしまったんやろ」です
御先祖様の因縁の事でしょうね

確かに、御先祖様の負は自分で始末してほしいけど、どうすれば良いのでしょう

私の代で、全部持っていかなきゃいけない、持っていこうと思ってました

病気と死が、御先祖様の因縁とは言い切れないけど、父が持って行ったのか?
それとも結果、私にきてるのか、どっちかな?と思っています

私も今まで起こった出来事、これから起こる出来事、全部自分で消化して、何も残さない
良いものだけを残したいです、沢山

• << 382 こんばんは(^^) 実際星歌サンと自分の今現在 先祖の負の遺産なのかどうか 誰にもわかりません もし…そうだったらの話しですが 原因がそうであれ何であれ 今を生きる星歌サンや自分 前向きに生きるしかありません 一生懸命に生きるしか無いと思ってます(^^) 自分もあれこれ考えましたが わからない答が出ない 他人にたずねても納得行く答が得られ無い だから一生懸命生きるしか無いと 今はそれしか言えませんね(^^) レスが前後になってすみません 今日はこれで寝ます (+.+)(-.-)(__)..zzZZ o(__*)Zzz

No.381 18/06/15 22:07
匿名 ( ♀ )

>> 379 こんばんは(^-^)/ 北辰さんの御両親も、北辰さんのことが心配ですよね 父も妹も、まだまだ生きる気いっぱいだったのに、まさ… あ!!
北辰さんとお話させて頂いてた12年の私の書き込みで、懐かしいな~、こんな事もあったな~って思ったのは

氏神様の神主さんの所へ、お邪魔した時に、神主さんが延々お話されてる間、突然妙に眠くて、私はうつらうつらf(^_^;
今思えば、あれは憑いてた霊のせいだったんですね(;^_^A

No.382 18/06/15 22:11

>> 380 もっと色々、祖母に話を聞いておけば良かった 戦争中、祖母は妊娠中に疎開したと言ってたような 本家を継いだ叔父がお腹にいたのかな? … こんばんは(^^)

実際星歌サンと自分の今現在
先祖の負の遺産なのかどうか
誰にもわかりません
もし…そうだったらの話しですが
原因がそうであれ何であれ
今を生きる星歌サンや自分
前向きに生きるしかありません
一生懸命に生きるしか無いと思ってます(^^)

自分もあれこれ考えましたが
わからない答が出ない
他人にたずねても納得行く答が得られ無い
だから一生懸命生きるしか無いと

今はそれしか言えませんね(^^)

レスが前後になってすみません
今日はこれで寝ます
(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

o(__*)Zzz

No.383 18/06/15 22:32
匿名 ( ♀ )

>> 382 こんばんは(^-^)/

レス前後、大丈夫です
ありがとうございます
北辰さんの法則です
寝落ちる前に、重要なレスをしておく、ですねo(^-^)o

そうですね(・o・)
考えても、わからない
一生懸命生きる、だ

北辰さんの男性脳は良いな
素早く答えが出るんだもん

でも今までに北辰さんが、散々考え、経験,体験した事を私が近道で教えてもらってるんですよね
ありがとうございますm(_ _)m

先日、久しぶりに霊感が強い友達の1人とメールやり取りしました

やっぱり行き着く答えは、何か使命があるんだろうね、でした

今日も、ありがとうございました
ゆっくり寝てください(*^^*)

私は、もう少し不動明王の本を読みます
眠たくなるまで

No.384 18/06/16 09:49

おはようございます(^^)
出先のとあるお寺の受け付けで
主の如く寝そべってるニャンコ
近付いても知らん顔(笑)

• << 386 こんにちは(^-^)/ 大きい(・o・)!! 寝そべってるから、大きく見えるのかな もうニャンコの特等席になってますね(>∇<) 可愛い(>∇<*) 写真ありがとうございます♪

No.385 18/06/16 11:50

こんにちは(^^)
昼飯,トンテキとトンバーグ定食

• << 387 こんにちは(^o^)/ トンバーグってあるんですね(・o・) よく見付けましたね むむ(o・・o)美味しそう トンバーグ食べてみたい キャベツ大盛りだ

No.386 18/06/16 15:36
匿名 ( ♀ )

>> 384 おはようございます(^^) 出先のとあるお寺の受け付けで 主の如く寝そべってるニャンコ 近付いても知らん顔(笑) こんにちは(^-^)/

大きい(・o・)!!
寝そべってるから、大きく見えるのかな

もうニャンコの特等席になってますね(>∇<)

可愛い(>∇<*)

写真ありがとうございます♪

No.387 18/06/16 15:41
匿名 ( ♀ )

>> 385 こんにちは(^^) 昼飯,トンテキとトンバーグ定食 こんにちは(^o^)/

トンバーグってあるんですね(・o・)
よく見付けましたね

むむ(o・・o)美味しそう
トンバーグ食べてみたい
キャベツ大盛りだ

No.388 18/06/16 19:15

こんばんは(^^)
まだ出先ですが
いつもの事ながら
星歌サンの前レス読んでいて
どう返事しようかまとまりません
色んな事が頭の中を(笑)

大きくふてぶてしいニャンコで
寺の方もそのままにしてました
今日は大阪日本橋で
あの寺の本尊は大聖双身歓喜天で
ご無沙汰の参拝でした
その後ストレッチに行って
昼飯が画像のトンテキとトンバーグ
全部,豚肉です(^^)

• << 390 ん? 読み逃してました ストレッチ? ジムですか? 私たまに 腕立て30 背筋30 腹筋30 してます

No.389 18/06/16 19:54
匿名 ( ♀ )

>> 388 こんばんは(^o^)/

まだ、お出かけ中ですか(・ε・ )

(゜ロ゜)そんなに困らせていたとは!!

色んなこと、書き込みしてくださいo(^-^)o♪

頭に浮かんだこと全部♪

ニャンコなでなでしましたか?

大聖双身歓喜天が本尊の御寺、昨年貼ってくださいましたよね
ゾウのお姿の
それでインドカレーの店内の話題になって

む~ヾ(・ε・*)ノ〃
トンテキとトンバーグ食べたい

トンバーグなる物があるなんて知らなかった

• << 391 こんばんは(^^) 今日の目的はストレッチ スポーツジムでも整体でも無い 専門知識を持ったトレーナーが かたくなった筋肉の筋を伸ばしほぐす 「ドクターストレッチ」って所に行って来ました 時間に余裕があったので 先にあのニャンコの寺と妙見菩薩の寺へ 行きました(^^) ニャンコの寺は宝山寺とは別ですが 数年前に、日本橋へ遊びに行った時 モノに憑かれ難儀して歩いてると 朱色の門が見え駆け込んで 本尊が大聖双身歓喜天尊とわかり 驚きました(^^) あのトンテキの店 結構女性も来ていて昼飯時は並ばないと無理です ご飯のおかわり無料です また拗ねてる顔文字がカワイイ(笑) レスに悪い意味で困っている訳ではありませんから(^^) 星歌サンの抱えてる何か 自分の抱えてる何か 違いはありますが似ている所があるので あれこれ思案してると まとまらなくなりました(笑)

No.390 18/06/16 19:58
匿名 ( ♀ )

>> 388 こんばんは(^^) まだ出先ですが いつもの事ながら 星歌サンの前レス読んでいて どう返事しようかまとまりません 色んな事が頭の中… ん?
読み逃してました
ストレッチ?
ジムですか?

私たまに
腕立て30
背筋30
腹筋30
してます

No.391 18/06/16 21:10

>> 389 こんばんは(^o^)/ まだ、お出かけ中ですか(・ε・ ) (゜ロ゜)そんなに困らせていたとは!! 色んなこと、書き込… こんばんは(^^)

今日の目的はストレッチ
スポーツジムでも整体でも無い
専門知識を持ったトレーナーが
かたくなった筋肉の筋を伸ばしほぐす
「ドクターストレッチ」って所に行って来ました
時間に余裕があったので
先にあのニャンコの寺と妙見菩薩の寺へ
行きました(^^)

ニャンコの寺は宝山寺とは別ですが
数年前に、日本橋へ遊びに行った時
モノに憑かれ難儀して歩いてると
朱色の門が見え駆け込んで
本尊が大聖双身歓喜天尊とわかり
驚きました(^^)
あのトンテキの店
結構女性も来ていて昼飯時は並ばないと無理です
ご飯のおかわり無料です
また拗ねてる顔文字がカワイイ(笑)

レスに悪い意味で困っている訳ではありませんから(^^)
星歌サンの抱えてる何か
自分の抱えてる何か
違いはありますが似ている所があるので
あれこれ思案してると
まとまらなくなりました(笑)

No.392 18/06/16 21:48
匿名 ( ♀ )

>> 391 こんばんは(^o^)/

大阪までストレッチに
( ・◇・)

体、気持ち良くなりましたかo(^-^)o

北辰さんの行動力がすごい
やっぱりすごい

妙見菩薩?

北辰さんは、沢山の神社仏閣に御縁が出来ますね
呼んで頂いてますね

今思い浮かべると、私も10~20代に行った神社仏閣は、全て御縁頂いてたけど、行けない

福岡県の大宰府天満宮
ここは、お礼に行きたいけど遠くて
父の療養中、枕の下に入れる御守り
余命が延びたから

中学校の修学旅行でも行ったから、御縁頂いてる…

並ぶほどの人気店(・o・)!!

北辰さんだけズルい~ヾ(・ε・*)ノ〃(拗)です (笑)

わかってますよ~ヽ(^o^)ノ

困ってる、まとまらない思考を知りたいです(>∇<)

嘘ですm(_ _)m

でも、ちょっと知りたい(o・・o)

No.393 18/06/16 22:43

>> 392 こんばんは(^^)
体は楽になりました

妙見菩薩は北極星の化身です
前に画像をアップしてますよ(笑)
御縁がある分生かされてる
御縁が無ければ彼岸の住人です(^^)
自然と足が向きます
大宰府天満宮…行ける時がありますよ
自分は行った事がありません(^^)
ちなみに大阪府柏原市に「土師の里」って駅があります
ここは菅原道真公の家元,土師(はじ)氏に由来し渡来人です
そして近くに道明寺天満宮があります

(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

( ゚д゚)ハッ!

ニャンコは触ってません
なぜかこっち向かなかった(-_-;)

o(__*){バタッ‼]

• << 397 北辰さん、なぜ菅原道真の話をしてくださったのかなって思ってたら、大宰府天満宮の天満天神として祀られてるんですね 今調べました ありがとうございますm(_ _)m 何故,大阪に菅原道真の家元の土師氏が、「土師の里」という駅の由来になってますか? 道明寺天満宮も何か由来がありますか? 教えてくださいm(_ _)m

No.394 18/06/16 23:45
匿名 ( ♀ )

>> 393 こんばんは(^o^)/

体、楽になって良かったです

あったー!!
SDを遡ってきました
一見御寺に見えないと思ったところだo(^-^)o

まだピクチャフォルダに、全部保存できてなくて、着✉を遡ってきました

そういえば、私も霊障が酷い時、市内の御寺を巡りました

大宰府天満宮また行けるかな(*^^*)
初詣に友達と、交代で運転して高速道路すっ飛ばして行きました

東京に転勤した友達の実家が太宰府市だ

北辰さんは行ったことないですか
じゃあ連れて行ってください(>∇<*)なんてね

道明寺天満宮の写真は、ありませんでした(・・?)

ニャンコ、私だったらスルーされても触ってる(>∇<)(笑)

7days終わったから寝ます
(^-^)/

No.395 18/06/17 14:34

>> 394 こんにちは(^^)
そりゃ…行って無いから道明寺天満宮の画像はありませんよ(^_^;)
大宰府まで車か約3~4時間かかったでしょうね(^^)

No.396 18/06/17 15:04
匿名 ( ♀ )

>> 395 こんにちは(^o^)/

ヾ(・ε・*)ノ〃←北辰さんの話題の神社仏閣は全部参拝してると思ってる

大宰府天満宮は24歳の時です

友達から彼氏と一緒に過ごせなくなっとメールかTELが着て
あまりにも寂しそうなので、じゃあ初詣行く?1人で過ごすより良いでしょ?って

なぜ大宰府天満宮にしたのかは、覚えてません(・・?

でも必然だと思っています

結構遅く合流した記憶です

おっしゃる通り、たぶん3~4時間だと思います

すごく遠く感じて、駐車場に着いた時点で、もう2人グッタリで(^-^;

寒いし(((+_+)))←2人共、ミニスカートスーツ,コート,ストッキング,ブーツ(笑)

参拝した後、年越し蕎麦食べました
友達は蕎麦が食べれないからラーメン(^o^;

行きに、下関のSAで元気に撮った写真はあります
ここまでは元気だったんだな~(笑)

• << 400 こんばんは(^^) 20代だから後先関係無く行けたと思います 今やれと言われても無理かと(笑) 詳細はわかりませんが 間違ってました正確には「土師ノ里」 地名では無く駅名ですが 古代の豪族「土師氏」で菅原道真公は分家になるみたいです 不思議な事に渡来人でありながら 祖先は名前はわかりませんが八百万神です 道明寺天満宮はある意味 個人的な解釈で菅原道真公の実家って所でしょうか 物部氏の祖先が八百万神 自分が参拝に行く石切劔神社の祀神がそうです 菅原道真公又の名は「天満太政威徳天」 有名な怨霊です 政敵におとしめられ無念のまま 大宰府に流され亡くなり 怨霊となって京の都に現れた こんな感じかな… 今日はこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.397 18/06/17 16:12
匿名 ( ♀ )

>> 393 こんばんは(^^) 体は楽になりました 妙見菩薩は北極星の化身です 前に画像をアップしてますよ(笑) 御縁がある分生かされてる … 北辰さん、なぜ菅原道真の話をしてくださったのかなって思ってたら、大宰府天満宮の天満天神として祀られてるんですね

今調べました

ありがとうございますm(_ _)m

何故,大阪に菅原道真の家元の土師氏が、「土師の里」という駅の由来になってますか?

道明寺天満宮も何か由来がありますか?

教えてくださいm(_ _)m

No.398 18/06/17 16:34
匿名 ( ♀ )

今日、御仏壇にお供えしてた「塩どら焼き」なる物を卸して食べたけど、普通のどら焼き(o・・o)

御仏壇にお供えした物は、先にお食べになるから、味が薄くなると聞いたことがあります

だから塩味が全くしなかったのかな(・・?

嘘か本当かは、わかりません

今日は父の日だから、もう少し後、ビール私のぶん卸して、かんぱーいしますo(^-^)o

北辰さん、お父様に何されますか?

• << 401 ( ゚д゚)ハッ! 親父には昨日,茶菓子と好きな物を買ってとお金を渡しました 80過ぎるとあちこちガタが来て 酒はほぼ飲まなくなりました(^^) o(__*)Zzz

No.399 18/06/17 18:43
匿名 ( ♀ )

やっぱり必然な時に、必要な物と縁が出来る

不動明王様の本との縁が、今の状況に必要なタイミング

私の不思議な引き寄せの法則

ん…でも不動明王の本は、不動明王様が御縁下さったかな

呟きヽ(^o^)ノです

買ってても、まだ読んでない本,まだ聴いてないCDも、読もう,聴こうと思った時が、必要な時のタイミングだという、私の不思議な引き寄せの法則(o・・o)

No.400 18/06/17 21:38

>> 396 こんにちは(^o^)/ ヾ(・ε・*)ノ〃←北辰さんの話題の神社仏閣は全部参拝してると思ってる 大宰府天満宮は24歳の時です… こんばんは(^^)
20代だから後先関係無く行けたと思います
今やれと言われても無理かと(笑)

詳細はわかりませんが
間違ってました正確には「土師ノ里」
地名では無く駅名ですが
古代の豪族「土師氏」で菅原道真公は分家になるみたいです
不思議な事に渡来人でありながら
祖先は名前はわかりませんが八百万神です
道明寺天満宮はある意味
個人的な解釈で菅原道真公の実家って所でしょうか

物部氏の祖先が八百万神
自分が参拝に行く石切劔神社の祀神がそうです

菅原道真公又の名は「天満太政威徳天」
有名な怨霊です
政敵におとしめられ無念のまま
大宰府に流され亡くなり
怨霊となって京の都に現れた

こんな感じかな…

o(__*)Zzz

• << 402 こんばんは(^-^)/ おっしゃる通りです 今は無理です(^-^; 二十歳の時は、女友達4人で、軽だから2台で、下を通って博多まで行きました 19歳だったかな? 当時彼氏とも、彼氏友達とか大勢で初詣に行ったけど、いつが何歳だったか(・・? 4人のうち1人と、よく遊んでて、毎週末博多まで買い物に行ってたり(@_@) ありがとうございますm(_ _)m 菅原道真の分家… 八百万神 石切劔神社の祀神は、ニギ速日命ですか? 今、見てきました 道明寺天満宮は北辰さんの解釈で、菅原道真の実家ですね 菅原道真→天満太政威徳天は載ってませんでした ありがとうございます そうなんですね おとしめられたんですね 太宰府に左遷され、その地で亡くなり、天変地異が起こるようになり、大宰府天満宮に祀られたとだけ書いてありました 京の都にも怨霊が現れたんですね
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧