注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母

師匠ヽ(*´▽)人(▽`*)ノ弟子⑥

レス500 HIT数 4396 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/06/28 14:59(更新日時)

前スレの続きですo(^-^)o

※師匠をお待ちしています
※他の方はご遠慮ください

No.2647735 18/05/18 22:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 18/06/17 21:42
北辰 ( 40代 ♂ qS8M0b )

>> 398 今日、御仏壇にお供えしてた「塩どら焼き」なる物を卸して食べたけど、普通のどら焼き(o・・o) 御仏壇にお供えした物は、先にお食べになる… ( ゚д゚)ハッ!

親父には昨日,茶菓子と好きな物を買ってとお金を渡しました
80過ぎるとあちこちガタが来て
酒はほぼ飲まなくなりました(^^)

o(__*)Zzz

• << 403 お返事ありがとうございます(>∇<*) 茶菓子って、和菓子ですか?o(^-^)o お酒飲まないほうが良いです 健康に長生きしてもらいましょうヽ(^o^)ノ よく寝てください(*^^*) 私も寝ま~す 今日は、必然,必然,必然……の日でした(@_@)(@_@) 霊障が酷い時に、頑張って氏神様に行った時と、なんか似てました あの男性の霊の時です やっぱり、氏神様,天狗様に守護されてると思った時 今日は自分…というか、守護霊様の導きがあると、つくづく思った日でした わ~、私も(ρ_-) バタッ!!\(~o~)/..zzz

No.402 18/06/17 22:28
匿名 ( ♀ )

>> 400 こんばんは(^^) 20代だから後先関係無く行けたと思います 今やれと言われても無理かと(笑) 詳細はわかりませんが 間違ってま… こんばんは(^-^)/

おっしゃる通りです

今は無理です(^-^;

二十歳の時は、女友達4人で、軽だから2台で、下を通って博多まで行きました
19歳だったかな?

当時彼氏とも、彼氏友達とか大勢で初詣に行ったけど、いつが何歳だったか(・・?

4人のうち1人と、よく遊んでて、毎週末博多まで買い物に行ってたり(@_@)

ありがとうございますm(_ _)m

菅原道真の分家…
八百万神

石切劔神社の祀神は、ニギ速日命ですか?
今、見てきました

道明寺天満宮は北辰さんの解釈で、菅原道真の実家ですね

菅原道真→天満太政威徳天は載ってませんでした
ありがとうございます

そうなんですね
おとしめられたんですね

太宰府に左遷され、その地で亡くなり、天変地異が起こるようになり、大宰府天満宮に祀られたとだけ書いてありました

京の都にも怨霊が現れたんですね

• << 404 おはようございます(^^) しかし…高速使わずで博多まで ホント若さと勢いですね(^_^;) 自分は丁度30年前に似たような事をしてました(笑) 今では楽しい思い出です(^^) 天満太政威徳天の呼び方は余りしないのかな? 天満宮には梅が植えられていて 紋章も梅鉢だったような そうですニギ速日命のです

No.403 18/06/17 22:45
匿名 ( ♀ )

>> 401 ( ゚д゚)ハッ! 親父には昨日,茶菓子と好きな物を買ってとお金を渡しました 80過ぎるとあちこちガタが来て 酒はほぼ飲まなくなり… お返事ありがとうございます(>∇<*)

茶菓子って、和菓子ですか?o(^-^)o

お酒飲まないほうが良いです
健康に長生きしてもらいましょうヽ(^o^)ノ

よく寝てください(*^^*)

私も寝ま~す

今日は、必然,必然,必然……の日でした(@_@)(@_@)

霊障が酷い時に、頑張って氏神様に行った時と、なんか似てました
あの男性の霊の時です

やっぱり、氏神様,天狗様に守護されてると思った時

今日は自分…というか、守護霊様の導きがあると、つくづく思った日でした

わ~、私も(ρ_-)

バタッ!!\(~o~)/..zzz

• << 405 おはようございます(^^) 洋菓子ですいつも決まった時間にコーヒー飲むから(^^) 年齢と共に衰えるのがわかります… 昨日,星歌サンに何か変わった事ありました?

No.404 18/06/18 07:30

>> 402 こんばんは(^-^)/ おっしゃる通りです 今は無理です(^-^; 二十歳の時は、女友達4人で、軽だから2台で、下を通って… おはようございます(^^)

しかし…高速使わずで博多まで
ホント若さと勢いですね(^_^;)
自分は丁度30年前に似たような事をしてました(笑)
今では楽しい思い出です(^^)

天満太政威徳天の呼び方は余りしないのかな?
天満宮には梅が植えられていて
紋章も梅鉢だったような
そうですニギ速日命のです

• << 407 こんにちはo(^-^)o 地震大丈夫なのかな… 返事しますね 運転が大好きで、帰り友達が眠たいって言う時、途中からだけど、寝かせて私が1人で運転して帰ったこともありました 若さですね(笑) でも30歳辺りから、ずっと彼氏に運転してもらってたツケがきて、広島市内にも1人で出れなくなっちゃいました(^-^; 本当に広島の人間かってくらい(-_-;) それまでは、1人でも何処までも行く行動派、行動力だったのに まぁ、自分次第で、また戻れる(^-^)/ ペーパーの友達の代わりに、普通車も、左ハンドルも余裕で運転してました 北辰さんも前におっしゃってましたね 遊んでたって(・∇・*) 山口県の錦帯橋とかよく行ってました 島根県の浜田の海とか 下道で 天満太政威徳天は、私は初めて聞きました 太宰府市が実家の友達は知ってるかもしれないですね(*^^*) 梅の紋章は道明寺天満宮ですか?

No.405 18/06/18 07:34

>> 403 お返事ありがとうございます(>∇<*) 茶菓子って、和菓子ですか?o(^-^)o お酒飲まないほうが良いです 健康… おはようございます(^^)

洋菓子ですいつも決まった時間にコーヒー飲むから(^^)
年齢と共に衰えるのがわかります…

昨日,星歌サンに何か変わった事ありました?

• << 408 こんにちはq(^-^q) 洋菓子なんですね(*^^*) 和菓子は? もみじ饅頭 今、味が10何種類とありますよ 栄養摂って、珈琲とお菓子の時間、楽しくすごして長生きしてもらってください 祖母が90代、100歳手前まで、100歳越えるんじゃないかというくらい元気だったので 脚は悪くて杖を使ってたけど、畑仕事するくらい元気でした 珈琲とお菓子が好きで、好奇心旺盛で、変わったお菓子持って行ったら、何でも食べてました 体は年齢と共に衰えるところもあるかもしれないけど、元気で居てもらってください(*^^*) 昨日、驚くくらい良いことが沢山ありましたo(^-^)o 人からしたら、ちょっとしたことかもしれない 例えば、友達との会話で出た話題が、昨日読んだ本,漫画,音楽の歌詞に出て詳しく解釈出来たり 不思議不思議な引き寄せの連続でした(・o・)

No.406 18/06/18 14:23
匿名 ( ♀ )

北辰さん、地震大丈夫ですか?

• << 410 ありがとうございます(^^) こちらは普通で大丈夫です しかし…大阪市内や北部は 交通やインフラに影響が出てます 阪神淡路大震災程ではありませんが あの揺れは思い出しました(-_-;)

No.407 18/06/18 14:45
匿名 ( ♀ )

>> 404 おはようございます(^^) しかし…高速使わずで博多まで ホント若さと勢いですね(^_^;) 自分は丁度30年前に似たような事をし… こんにちはo(^-^)o

地震大丈夫なのかな…

返事しますね

運転が大好きで、帰り友達が眠たいって言う時、途中からだけど、寝かせて私が1人で運転して帰ったこともありました

若さですね(笑)

でも30歳辺りから、ずっと彼氏に運転してもらってたツケがきて、広島市内にも1人で出れなくなっちゃいました(^-^;

本当に広島の人間かってくらい(-_-;)

それまでは、1人でも何処までも行く行動派、行動力だったのに

まぁ、自分次第で、また戻れる(^-^)/

ペーパーの友達の代わりに、普通車も、左ハンドルも余裕で運転してました

北辰さんも前におっしゃってましたね
遊んでたって(・∇・*)

山口県の錦帯橋とかよく行ってました

島根県の浜田の海とか

下道で

天満太政威徳天は、私は初めて聞きました

太宰府市が実家の友達は知ってるかもしれないですね(*^^*)

梅の紋章は道明寺天満宮ですか?

• << 420 こんばんは(^^) 左ハンドルまで運転‼って 無理ですね(^_^;) 子供の頃から移動は電車で 車に乗る事がとても珍しいから ぞもそも車が無かった(笑) 移動に使う割合は 電車7:車3ですね(^_^;) 運転してたらしかし勘は直ぐに取り戻せますよ(^^) しかし星歌サン器用だ 自分は自分の車以外の運転はなれてません(-_-;) 梅鉢は天神社や天満宮の紋章です(^^) 天満,天神橋と言う地名は ほぼ天神社や天満宮にゆかりがあります(^^) 今日はこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.408 18/06/18 15:02
匿名 ( ♀ )

>> 405 おはようございます(^^) 洋菓子ですいつも決まった時間にコーヒー飲むから(^^) 年齢と共に衰えるのがわかります… 昨日… こんにちはq(^-^q)

洋菓子なんですね(*^^*)

和菓子は?
もみじ饅頭
今、味が10何種類とありますよ

栄養摂って、珈琲とお菓子の時間、楽しくすごして長生きしてもらってください

祖母が90代、100歳手前まで、100歳越えるんじゃないかというくらい元気だったので

脚は悪くて杖を使ってたけど、畑仕事するくらい元気でした

珈琲とお菓子が好きで、好奇心旺盛で、変わったお菓子持って行ったら、何でも食べてました

体は年齢と共に衰えるところもあるかもしれないけど、元気で居てもらってください(*^^*)

昨日、驚くくらい良いことが沢山ありましたo(^-^)o

人からしたら、ちょっとしたことかもしれない

例えば、友達との会話で出た話題が、昨日読んだ本,漫画,音楽の歌詞に出て詳しく解釈出来たり

不思議不思議な引き寄せの連続でした(・o・)

• << 415 こんばんは(^^) 気遣いありがとうございますm(_ _)m 親父は遠出や旅行する訳でも無く 自分の好きな事して コーヒー飲んで菓子を食べるのが 楽しみに思えます(^^) 祖母って何時も話している お婆様の事ですか? 長生きされたみたいですね(^^) 他人はどうあれ星歌サンに とって良いと思えたら何よりです(^^)

No.409 18/06/18 15:06
匿名 ( ♀ )

>> 408 昨年からシンクロニシティ、不思議な引き寄せが沢山あります(・o・)

No.410 18/06/18 15:06

>> 406 北辰さん、地震大丈夫ですか? ありがとうございます(^^)
こちらは普通で大丈夫です
しかし…大阪市内や北部は
交通やインフラに影響が出てます

阪神淡路大震災程ではありませんが
あの揺れは思い出しました(-_-;)

No.411 18/06/18 15:45
匿名 ( ♀ )

>> 410 良かったです
(*>.<)=3

引き続き注意してくださいね

まさか関西に突然地震がおこるなんて

大阪は、そうみたいですね
もう何もないと良いです

阪神淡路大震災、関西の方、トラウマがあると思うから、私からは口に出せません

あのようには、ならなくて良かったという言い方しか出来ません

本当に大丈夫で良かったです・゜・(つд`)・゜・

• << 414 こんばんは(^^) 御心配をお掛けしましたm(_ _)m 揺れが来て間もなくスマホの地震予報通知が 遅れて来ました…全く意味無し 揺れが割に強く長く感じましたが 動けました そしておさまり自宅へスマホから電話しても繋がらない これも全く意味なし 会社の電話を借りたら直ぐに繋がりました 思わずハァ?って言いたくなりました 阪神淡路大震災は直接被災してませんが あれは飛び起きました 突き上げる様な揺れから横揺れ 26歳の頃でした 今回の地震この後何も無ければ良いですが(-_-;)

No.412 18/06/18 18:07
匿名 ( ♀ )

人が亡くなったりしてるみたいで…
さっき知りました

実際に被害に遭った事が無い私は、遭われた方のように本当の恐怖がわからず
私のレスが申し訳ないです

No.413 18/06/18 19:33
匿名 ( ♀ )

関西の方、同じ事言っておられる
阪神淡路大震災の恐怖を思い出したって

No.414 18/06/18 20:41

>> 411 良かったです (*>.<)=3 引き続き注意してくださいね まさか関西に突然地震がおこるなんて 大阪は、… こんばんは(^^)
御心配をお掛けしましたm(_ _)m

揺れが来て間もなくスマホの地震予報通知が
遅れて来ました…全く意味無し
揺れが割に強く長く感じましたが
動けました
そしておさまり自宅へスマホから電話しても繋がらない
これも全く意味なし
会社の電話を借りたら直ぐに繋がりました
思わずハァ?って言いたくなりました

阪神淡路大震災は直接被災してませんが
あれは飛び起きました
突き上げる様な揺れから横揺れ
26歳の頃でした
今回の地震この後何も無ければ良いですが(-_-;)

• << 416 ε=ε=(ノ>д<)ノ北辰さん!! お父様と、お母様も怖かったでしょう(>_<) 地震予報が遅れてくるって… 京都の方が揺れが酷くて怖かったと言ってて… 私の職場みたいに、高い場所に物が置いてあったりしないかと心配で ニュースで1週間は余震に気を付けるように言ってました もう何もおこらない事を願います(>人<)

No.415 18/06/18 20:50

>> 408 こんにちはq(^-^q) 洋菓子なんですね(*^^*) 和菓子は? もみじ饅頭 今、味が10何種類とありますよ 栄… こんばんは(^^)

気遣いありがとうございますm(_ _)m
親父は遠出や旅行する訳でも無く
自分の好きな事して
コーヒー飲んで菓子を食べるのが
楽しみに思えます(^^)
祖母って何時も話している
お婆様の事ですか?
長生きされたみたいですね(^^)

他人はどうあれ星歌サンに
とって良いと思えたら何よりです(^^)

• << 417 こんばんはo(^-^)o 好きなこと、楽しみがあるんですね(*^^*)♪ 良いことです♪ はい、祖母=おばあちゃんです 父方の おばあちゃん お婆ちゃん? お祖母ちゃん? 長生きしました ありがとうございます はい(^-^ゞお導きだと思ってます

No.416 18/06/18 20:56
匿名 ( ♀ )

>> 414 こんばんは(^^) 御心配をお掛けしましたm(_ _)m 揺れが来て間もなくスマホの地震予報通知が 遅れて来ました…全く意味無し … ε=ε=(ノ>д<)ノ北辰さん!!

お父様と、お母様も怖かったでしょう(>_<)

地震予報が遅れてくるって…

京都の方が揺れが酷くて怖かったと言ってて…

私の職場みたいに、高い場所に物が置いてあったりしないかと心配で

ニュースで1週間は余震に気を付けるように言ってました

もう何もおこらない事を願います(>人<)

• << 418 こんばんは(^^) 重ねてありがとうございますm(_ _)m 何事も無いだろうと電話を描けて 繋がった時は正直ホッとしました ε- (´ー`*) 大阪市内から北部や京都は 酷かったでしょうね 高速道路や地下鉄にJRは 運転再開したとは言え一部不通です お陰様で自宅や会社も なんともありません ありがとうございますm(_ _)m ただ物流が一部でマヒしてるから 明日,星歌サンの仕事に 少なからず影響が出るかも知れません

No.417 18/06/18 21:04
匿名 ( ♀ )

>> 415 こんばんは(^^) 気遣いありがとうございますm(_ _)m 親父は遠出や旅行する訳でも無く 自分の好きな事して コーヒー飲んで… こんばんはo(^-^)o

好きなこと、楽しみがあるんですね(*^^*)♪
良いことです♪

はい、祖母=おばあちゃんです
父方の

おばあちゃん
お婆ちゃん?
お祖母ちゃん?

長生きしました

ありがとうございます
はい(^-^ゞお導きだと思ってます

No.418 18/06/18 21:28

>> 416 ε=ε=(ノ>д<)ノ北辰さん!! お父様と、お母様も怖かったでしょう(>_<) 地震予報が遅れてくるっ… こんばんは(^^)
重ねてありがとうございますm(_ _)m

何事も無いだろうと電話を描けて
繋がった時は正直ホッとしました
ε- (´ー`*)
大阪市内から北部や京都は
酷かったでしょうね
高速道路や地下鉄にJRは
運転再開したとは言え一部不通です

お陰様で自宅や会社も
なんともありません
ありがとうございますm(_ _)m
ただ物流が一部でマヒしてるから
明日,星歌サンの仕事に
少なからず影響が出るかも知れません

No.419 18/06/18 21:37
匿名 ( ♀ )

>> 418 こんばんはo(^-^)o

お母様、お父様、何事もなく良かったです
自宅も会社も何もなく良かったです

スマホ繋がらないと不安になりますよね

大阪のコと連絡が取れません(>_<)

もう被害が無ければ、仕事に影響が出てもいいじゃないと、私は思ってます

No.420 18/06/18 21:41

>> 407 こんにちはo(^-^)o 地震大丈夫なのかな… 返事しますね 運転が大好きで、帰り友達が眠たいって言う時、途中からだけ… こんばんは(^^)

左ハンドルまで運転‼って
無理ですね(^_^;)
子供の頃から移動は電車で
車に乗る事がとても珍しいから
ぞもそも車が無かった(笑)
移動に使う割合は
電車7:車3ですね(^_^;)

運転してたらしかし勘は直ぐに取り戻せますよ(^^)
しかし星歌サン器用だ
自分は自分の車以外の運転はなれてません(-_-;)

梅鉢は天神社や天満宮の紋章です(^^)
天満,天神橋と言う地名は
ほぼ天神社や天満宮にゆかりがあります(^^)

今日はこれで寝ます(-_\)
o(__*)Zzz

No.421 18/06/18 22:15
匿名 ( ♀ )

>> 420 こんばんは(^-^)/

わーいヽ(^o^)ノ
初めて北辰さんに勝てたー

男友達も驚くくらい、運転はうまかったみたいです

通勤ラッシュも同僚の男性を、スイスイ追い越して、「なんやぁ(・ε・ )こいつ」と思って見たら、私だったと会社で教えてもらいました(笑)

あの頃は男の子みたいに、車種とかにも詳しかったです

今はミニカだけど、車検の代車が一回り大きいのも、もうダメで、前回の車検の時は、すぐ返しに行って、送り迎えしてもらいました(^-^;

私もバス,電車は23歳までは、どこでも平気でした

今の複雑な広島駅になるまでは、県外だったら岡山県まで1人で

へぇ(・o・)北辰さんと私9しか違わないのに

子供の頃は、父が北広島町,おばあちゃんの家に毎週行ってたから、車がありました

でも、私は新幹線で何処にでも行ける北辰さんが羨ましいです

私もまた慣れなきゃ

過去みたいに行動出来るようになるように、少しずつまた行動範囲を広げていきますq(^-^q)

フォークリフト資格は、勢いで取得しました(笑)

ありがとうございます
天神社?初めて聞きました
調べます

共通で梅と、梅の紋章なんですね

今日は、休憩時間と、早くにレスありがとうございますm(_ _)m

ゆっくり寝てくださいね

私も友達とメールやり取り後に寝ます(^-^)/

• << 423 おはようございます(^^) 新スレお願いします(^^) 今朝5時頃,寝てたらかすかに揺れを感じ 案の定余震でした 両親が免許持って無かったからです だから鉄道路線図を見れば 知らない所でもだいたい行けます が…東京近郊はわかりにくい(-_-;) しかし…出不精では無いので 車の運転でも切っ掛けがあったら いくらでも取り戻せますよ(^^) ちなみに一回り大きいって 排気量で言うとどれくらいになるとダメですか? 自分は1500ccのコルトプラスに乗ってます(^^)

No.422 18/06/18 22:16
匿名 ( ♀ )

⑦をつくって良いですか?

No.423 18/06/19 07:24

>> 421 こんばんは(^-^)/ わーいヽ(^o^)ノ 初めて北辰さんに勝てたー 男友達も驚くくらい、運転はうまかったみたいです … おはようございます(^^)

新スレお願いします(^^)
今朝5時頃,寝てたらかすかに揺れを感じ
案の定余震でした

両親が免許持って無かったからです
だから鉄道路線図を見れば
知らない所でもだいたい行けます
が…東京近郊はわかりにくい(-_-;)
しかし…出不精では無いので
車の運転でも切っ掛けがあったら
いくらでも取り戻せますよ(^^)
ちなみに一回り大きいって
排気量で言うとどれくらいになるとダメですか?
自分は1500ccのコルトプラスに乗ってます(^^)

No.424 18/06/19 14:56
匿名 ( ♀ )

>> 423 こんにちはo(^-^)o

余震あるみたいですね
早く無くなれば良いのに
(´・_・`)

今は大丈夫ですか?

気になりながらレスしてます

コルトプラス、ネットで写真見ました
かっこいい車ですね(☆☆)

ドライブに連れて行ってほしいです

一回り大きい車…
もう今は全く車種がわからなくて(-_-;)
過去に流行ったワゴンRくらいの大きさです

通院の日だったので、病院には行きましたが、家の駐車場が立体で、場所が端なので、私絶対ぶつける…(∥・д・)と思って、帰りに返しに行きました

行動範囲、まず1歩
写真を現像しに、暫く行ってない地区、1人で行ったことないモールに近々行こうと思ってますq(^-^q)
ドキドキ(∥・д・)
車を止めた位置しっかり覚えて、ぐるぐる探さないようにしないと…
超が付く宝庫音痴(∥・д・)

広島駅、教えてくださったですからね
すごいと思いました(*^^*)

東京は、スマホじゃないと、どうして良いか、わからなかった、スマホに変えて良かった~って言ってた人います

新スレありがとうございます♪

また週末につくろうかな

余震気を付けてくださいね
(´・_・`)

No.425 18/06/19 20:35

>> 424 こんばんは(^^)

大阪南部から来てる同僚が
昨晩は家へ帰ったら散らかっているわ
余震で眠れなかったと言ってました
大阪,兵庫,京都,奈良,和歌山は
活断層が結構あります(-_-;)

新スレは早めに用意しておいたほうが良いですよ(^^)

コルトプラスはもう10年ちょっと乗ってます
ボロでよければ何時でも(´∇`)

ちなみに
宝庫音痴>❌
方向音痴>⭕
です…一瞬何の事かわからなかった( ̄▽ ̄;)

何か星歌サンと一緒の時間過ごしたら
あれやこれやと面白そう(笑)
車で出掛ける時はくれぐれも
事故には注意して下さい(^^)

• << 429 こんばんは(^-^)/ 足跡ありがとうございますo(^-^)o 関西の友達から聞きました 活断層が沢山あると(>_<) 大阪南部の方がおられるんですね 私も今朝、大阪のコと繋がって、物が落ちてきた程度と言ってたけど、その後余震3がきて怖いと言ってました(>_<) 余震あると眠れないですよね 私なんて、少しの揺れだけでも、その後こわくて寝れません さっき隣地区の方から、次は中四国だと聞きました 備えしとかなきゃ… 私は知らなかったけど、この度の地震の影響で、芸備線に落石があったんだとか ボロ? ドライブ出来たら良いですヾ(*^▽^*)ノ 私は8年乗ってます 私の素で楽しんでいけたら幸いです(>∇<。)(笑) ありがとうございます 事故注意します(^o^ゞ

No.426 18/06/19 20:45
匿名 ( ♀ )

>> 425 こんばんは(>∇<。)(笑)

あれ?宝庫音痴
いつもちゃんと確認してるんだけどな~

先に取り急ぎ、スレの用意をしてきます(^o^)/

• << 428 今足跡つけました(爆)

No.427 18/06/19 20:51
匿名 ( ♀ )

足跡お願いしますo(^-^)o
http://mikle.jp/thread/2663628/?guid=ON

No.428 18/06/19 21:00

>> 426 こんばんは(>∇<。)(笑) あれ?宝庫音痴 いつもちゃんと確認してるんだけどな~ 先に取り急ぎ、スレの用意をして… 今足跡つけました(爆)

• << 430 ありがとうございます 確認して締めました (>∇<)/

No.429 18/06/19 21:14
匿名 ( ♀ )

>> 425 こんばんは(^^) 大阪南部から来てる同僚が 昨晩は家へ帰ったら散らかっているわ 余震で眠れなかったと言ってました 大阪,兵庫,… こんばんは(^-^)/

足跡ありがとうございますo(^-^)o

関西の友達から聞きました
活断層が沢山あると(>_<)

大阪南部の方がおられるんですね

私も今朝、大阪のコと繋がって、物が落ちてきた程度と言ってたけど、その後余震3がきて怖いと言ってました(>_<)

余震あると眠れないですよね

私なんて、少しの揺れだけでも、その後こわくて寝れません

さっき隣地区の方から、次は中四国だと聞きました
備えしとかなきゃ…

私は知らなかったけど、この度の地震の影響で、芸備線に落石があったんだとか

ボロ?
ドライブ出来たら良いですヾ(*^▽^*)ノ

私は8年乗ってます

私の素で楽しんでいけたら幸いです(>∇<。)(笑)

ありがとうございます
事故注意します(^o^ゞ

• << 431 こんばんは(^^) 阪神淡路大震災が起こる前まで 関西は地震が少なく安全って 今からすれば何の根拠も無い 思い込みがありましたが あの大震災以来,活断層が注目され 先程書いた都道府県には亀裂のように 活断層があり単に動かなかっただけだったとか 友人と連絡が取れて良かったですね あの地震直後は携帯電話は繋がらず 固定電話だったら直ぐに繋がりました 近くに公衆電話の有無の確認しておいたほうが良いです 最近は減ってますから 星歌サンとは車や電車使って 行ってみたい所が沢山あります(^^) ああそうだ‼ ネットに限らず人から聞いた情報は 今現在の自分の状況と照らし合わせ 良く考えて行動して下さい(^^) デマや思い込みに勘違い そんな情報が流れますから(^^) ではこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.430 18/06/19 21:15
匿名 ( ♀ )

>> 428 今足跡つけました(爆) ありがとうございます
確認して締めました
(>∇<)/

No.431 18/06/19 21:43

>> 429 こんばんは(^-^)/ 足跡ありがとうございますo(^-^)o 関西の友達から聞きました 活断層が沢山あると(>_&… こんばんは(^^)

阪神淡路大震災が起こる前まで
関西は地震が少なく安全って
今からすれば何の根拠も無い
思い込みがありましたが
あの大震災以来,活断層が注目され
先程書いた都道府県には亀裂のように
活断層があり単に動かなかっただけだったとか

友人と連絡が取れて良かったですね
あの地震直後は携帯電話は繋がらず
固定電話だったら直ぐに繋がりました
近くに公衆電話の有無の確認しておいたほうが良いです
最近は減ってますから

星歌サンとは車や電車使って
行ってみたい所が沢山あります(^^)

ああそうだ‼
ネットに限らず人から聞いた情報は
今現在の自分の状況と照らし合わせ
良く考えて行動して下さい(^^)
デマや思い込みに勘違い
そんな情報が流れますから(^^)

ではこれで寝ます(-_\)
o(__*)Zzz

No.432 18/06/19 23:48
匿名 ( ♀ )

>> 431 こんばんは(^-^)/

そうなんですね

いつも震災や災害があった後で見付かりますよね
事故も

ブロック塀の下敷きになって、亡くなった子供さん可哀想です

広島の土砂災害も起こるまで、昔の工事の後があったとかわかりませんでしたし

ありがとうございます
無事が確認出来て良かったです

携帯電話は混線するんですね?

固定電話って近くにあったかな…
あそこにまだあるかな

意識して見てみます

行ってみたい所どこだろう
(((o(>▽<)o)))

色んな所知ってると思うから楽しみ♪

デマや思い込みには要注意してます
確実な証拠が無いと信じません
(・_・*(_ _*(・_・*(_ _*

地震対策はしておきます(^-^)/

現在の自分の状況と照らし合わせて…の部分が解釈出来ません💦

ドラマ観てました
(ρ_-)寝ます

• << 434 おはようございます(^^) 特に人の噂話や人づての情報を 鵜呑みにしないで 自分の持ってる知識や今の自分の状態と 照らし合わせて正しいかどうか判断して下さいって事です 例えば地震の後誰かの話しで 「次は●●●だ」 どんな話しの流れで出て来たかわかりませんが 特定の言葉だけが印象に残り独り歩きし 次第に言葉が変わり とんでもない内容になってしまい 騒動になる そんな時に回りを見渡し何ともない 自分なりにこの話しはおかしい とかつじつまが合わない等 冷静に判断できるかどうかって事です 雨が酷くなって来た…

No.433 18/06/20 06:23
匿名 ( ♀ )

おはようございますo(^-^)o

北辰さんの綺麗な空気にあたりに来ました
(*´∇`)

余震どうですか?

• << 435 おはようございます(^^) 綺麗な空気ってどんな空気(笑) こちらは余震を感じませんが 大阪府は続いてるみたいです(-_-;)

No.434 18/06/20 07:26

>> 432 こんばんは(^-^)/ そうなんですね いつも震災や災害があった後で見付かりますよね 事故も ブロック塀の下敷きにな… おはようございます(^^)

特に人の噂話や人づての情報を
鵜呑みにしないで
自分の持ってる知識や今の自分の状態と
照らし合わせて正しいかどうか判断して下さいって事です

例えば地震の後誰かの話しで
「次は●●●だ」
どんな話しの流れで出て来たかわかりませんが
特定の言葉だけが印象に残り独り歩きし
次第に言葉が変わり
とんでもない内容になってしまい
騒動になる
そんな時に回りを見渡し何ともない
自分なりにこの話しはおかしい
とかつじつまが合わない等
冷静に判断できるかどうかって事です

雨が酷くなって来た…

• << 436 こんにちはo(^-^)o ありがとうございますヽ(^o^)ノ 解釈できました(^o^)/ 人から入る情報を鵜呑みにしないというのは、少し前に本当学びました(∥・д・) ちゃんと調べもせずに鵜呑みにして、大失敗しました(∥・д・) それからは人の言う事は証拠が無いなら、自分が見て聞く調べるするを貫いてます 噂話は大嫌いです 自分もしたくないし、されたくないです 噂,詮索大好き人間になりたくありません 自分の知識と照らし合わせる、自分で判断する、そうするようにしていってます 誰が何を言おうと、自分の意思と違う事は違う、人に流されたくありません 頑固になるのではなく、意志をしっかり持ちたいです 自分を持ってない人間には、なりたくありません これは北辰さんから学んだことが大きく、本当にお話させて頂いて良かったと、そして不動明王様に感謝です …今の状態って何…解釈出来ません(-_-;)ズーン 地震の話は、何も流れはなく、入ってきた情報を、そのまま受け取りました 頭の片隅に置いて備えはしようと思います これは気を付けていきます つじつまが合わないのは、人間関係,会話で(ん?)と思う事が何度もあって、これくらいだったら良いかと流したりしてたけど、とことん追求する事にしました 見逃さないようにしていこうかと思っています 北辰さんは、なんでこんなに思慮深いのか、冷静なのかと思っています(・o・) 全くぶれない 雨どうですか? 北辰さんのほうは地盤は大丈夫ですか? こちらは朝は降ってたけど、今のところやんでます こちらも雨の日は土砂災害がこわいです ドラマ再放送観たいから一旦,帰宅して、雨降ってなかったら、ラッシュが過ぎた頃に、TVガイド買いに行きます(^-^)/

No.435 18/06/20 07:38

>> 433 おはようございますo(^-^)o 北辰さんの綺麗な空気にあたりに来ました (*´∇`) 余震どうですか? おはようございます(^^)

綺麗な空気ってどんな空気(笑)
こちらは余震を感じませんが
大阪府は続いてるみたいです(-_-;)

• << 437 こんにちはq(^-^q) 綺麗な空気は、清くて、癒やされる空気ですヾ(*^▽^*)ノ 汚れた世界から逃げてくるスレです ミクル6年半 最近、スレに居る方のカラーがあるなぁって思ってます ここは癒やされるスレです 北辰さんのカラー 大阪は余震続いてるみたいですね 昨日言ってた大阪のコって、ミクルのコで付き合いが長い、5年半にはなるのかな… 可愛がってるけど、私よりしっかりしてる年下のコです

No.436 18/06/20 14:48
匿名 ( ♀ )

>> 434 おはようございます(^^) 特に人の噂話や人づての情報を 鵜呑みにしないで 自分の持ってる知識や今の自分の状態と 照らし合わせて… こんにちはo(^-^)o

ありがとうございますヽ(^o^)ノ

解釈できました(^o^)/

人から入る情報を鵜呑みにしないというのは、少し前に本当学びました(∥・д・)

ちゃんと調べもせずに鵜呑みにして、大失敗しました(∥・д・)

それからは人の言う事は証拠が無いなら、自分が見て聞く調べるするを貫いてます

噂話は大嫌いです

自分もしたくないし、されたくないです

噂,詮索大好き人間になりたくありません

自分の知識と照らし合わせる、自分で判断する、そうするようにしていってます

誰が何を言おうと、自分の意思と違う事は違う、人に流されたくありません

頑固になるのではなく、意志をしっかり持ちたいです

自分を持ってない人間には、なりたくありません

これは北辰さんから学んだことが大きく、本当にお話させて頂いて良かったと、そして不動明王様に感謝です

…今の状態って何…解釈出来ません(-_-;)ズーン

地震の話は、何も流れはなく、入ってきた情報を、そのまま受け取りました

頭の片隅に置いて備えはしようと思います

これは気を付けていきます

つじつまが合わないのは、人間関係,会話で(ん?)と思う事が何度もあって、これくらいだったら良いかと流したりしてたけど、とことん追求する事にしました
見逃さないようにしていこうかと思っています

北辰さんは、なんでこんなに思慮深いのか、冷静なのかと思っています(・o・)

全くぶれない

雨どうですか?

北辰さんのほうは地盤は大丈夫ですか?

こちらは朝は降ってたけど、今のところやんでます

こちらも雨の日は土砂災害がこわいです

ドラマ再放送観たいから一旦,帰宅して、雨降ってなかったら、ラッシュが過ぎた頃に、TVガイド買いに行きます(^-^)/

• << 440 こんばんは(^^) 今の自分の状態 表現が大雑把でしたね 今置かれている立場や環境 健康や精神とかです(^^) それらを自分なりに頭に入れて 今目の前に起こってる現実に どう対応するか どれだけ最善に近いか近付けるか まず100%最善ってのはあり得ませんし それを人に求めたり自分が行動しようにも無理があります もう1つ例えば それと災害時にありがちな●●●が無くなる不足する 周囲の人間が買いに殺到するけど 自分には備蓄があるから必要無い 無くなる不足すると言う情報が自分なりに無い その無くなる不足の情報が 限定された場所なのか広範囲なのか不明 そう言った判断です(^^) 説明になって無かったらすみませんm(_ _)m 今日はこれで寝ます(-_\) o(__*)Zzz

No.437 18/06/20 14:58
匿名 ( ♀ )

>> 435 おはようございます(^^) 綺麗な空気ってどんな空気(笑) こちらは余震を感じませんが 大阪府は続いてるみたいです(-_-;) こんにちはq(^-^q)

綺麗な空気は、清くて、癒やされる空気ですヾ(*^▽^*)ノ

汚れた世界から逃げてくるスレです

ミクル6年半
最近、スレに居る方のカラーがあるなぁって思ってます

ここは癒やされるスレです
北辰さんのカラー

大阪は余震続いてるみたいですね

昨日言ってた大阪のコって、ミクルのコで付き合いが長い、5年半にはなるのかな…
可愛がってるけど、私よりしっかりしてる年下のコです

No.438 18/06/20 17:57
匿名 ( ♀ )

やっぱりTVガイドは金曜日o(^-^)o

わざわざ2度出しないでも、金曜日はなぜか再放送しないから(・・?)直行できる

No.439 18/06/20 22:04
匿名 ( ♀ )

今日は不動経を10回詠んで、でも御真言は1回

その後、高野山の悪霊避けのお線香を続けて焚いたまま、御仏壇の前で要らないものを浄化

御仏壇って落ち着きます

北辰さんは寝んね?
キョロ(・д・*=*・д・)キョロ

何もなく無事だったら良いですけど…

私のレスでお返事困ってたりして(^-^;

No.440 18/06/20 22:06

>> 436 こんにちはo(^-^)o ありがとうございますヽ(^o^)ノ 解釈できました(^o^)/ 人から入る情報を鵜呑みにしないと… こんばんは(^^)

今の自分の状態
表現が大雑把でしたね
今置かれている立場や環境
健康や精神とかです(^^)
それらを自分なりに頭に入れて
今目の前に起こってる現実に
どう対応するか
どれだけ最善に近いか近付けるか
まず100%最善ってのはあり得ませんし
それを人に求めたり自分が行動しようにも無理があります

もう1つ例えば
それと災害時にありがちな●●●が無くなる不足する
周囲の人間が買いに殺到するけど
自分には備蓄があるから必要無い
無くなる不足すると言う情報が自分なりに無い
その無くなる不足の情報が
限定された場所なのか広範囲なのか不明
そう言った判断です(^^)

説明になって無かったらすみませんm(_ _)m

o(__*)Zzz

No.441 18/06/20 23:02
匿名 ( ♀ )

>> 440 こんばんは(^o^)/

ありがとうございます

理解,解釈できましたo(^-^)o
…と言っても、いざその時になると難しいと思うけど…

動揺しやすいので
これもクリアしていかなきゃ

人に求める
この甘えも直さなきゃ

つい先程まで、友達2人にメールして、ずっと話を聞いてもらってました

後半は、私は災害に遭った事ないから、どれだけの備えをしてたら良いのか、わからないけど、日頃からの情報収集が大切?って解釈で合っていますか?(;^_^A

私も寝ます~\(~o~)/..zzz

あっ、北辰さんだったら、もし人の悪意により、自分の交流関係を壊されそうになったら、どうしますか?

私は悲しい思いをした挙げ句の果てに、不動経詠んだ後で、御仏壇でお線香を焚いて、私には、私を大切にしてくれてる友達がいるから、味方がいるから、いいんだと気持ちを切り替えました

終わってしまうような関係は要らないと

人の交流関係に、土足でヅカヅカ入り込み崩そうとする
最低だけど、そんな理由で交流関係をつくるのは哀れに思います

• << 443 おはようございます(^^) 日頃からの情報収集 そう言う事になりますね(^^) 交遊関係を壊す… 悪口や根拠の無い事を言ったりして おとしめる そんな感じですか? 直接本人に問いただし話をつけて絶縁 周囲の友人に事情を説明します 誤解があってはこまりますから ああ…何か…転がる様な デカイ音,鳴った┐(´∀`)┌

No.442 18/06/21 01:17
匿名 ( ♀ )

寝れないからまた悪霊避けのお線香焚いてきました

No.443 18/06/21 07:15

>> 441 こんばんは(^o^)/ ありがとうございます 理解,解釈できましたo(^-^)o …と言っても、いざその時になると難しいと思う… おはようございます(^^)

日頃からの情報収集
そう言う事になりますね(^^)

交遊関係を壊す…
悪口や根拠の無い事を言ったりして
おとしめる
そんな感じですか?
直接本人に問いただし話をつけて絶縁
周囲の友人に事情を説明します
誤解があってはこまりますから

ああ…何か…転がる様な
デカイ音,鳴った┐(´∀`)┌

No.444 18/06/21 15:52
匿名 ( ♀ )

>> 443 こんにちはq(^-^q)

ありがとうございます
参考になりました
(^o^)/

悪口や根拠のない事は、友達だった人の、その友達が言ってましたが、その誤解のままバイバイしました

友達だった人が、最終的に聞く耳持たず
私より付き合いの長いであろう人の事を信じたんでしょう
私が知らない人です
だから、私と話したこともないのに、根拠がないのに言われてたということで、その存在がある限りダメだな~って思ってバイバイしました

で、その友達だった人が今度は…(゚д゚;)
また何か入れ知恵されたのかな
今度は他へ…(゚д゚;)
悪口は今のところ言われてないと思いますけど

次の人へは、何も状況説明出来ず
何も証拠が無いから

北辰さんと同じような、自身で確かめる、という人なので

だから無理と諦めました
( -_-)

学習しました

ありがとうございます

転がるようなデカイ音?
ラップ音ですか?(^-^;

No.445 18/06/21 21:22

>> 444 こんばんは(^^)

その悪口を言ってる人
星歌サンへの嫉妬と妬みかな?
と言うのも
星歌サンの友人との間柄に対して
そんな感じがしました

それと…何か
悪いモノの気配でも?
悪霊避けの香を焚いてるから…

No.446 18/06/21 21:35
匿名 ( ♀ )

>> 445 こんばんは(^o^)/

なんなのか、わからないのです(?_?)

お線香、自分の心を静めるため、御仏壇で癒されるために焚いてます
悪い念が出ないように

御仏壇は落ち着きます

No.447 18/06/21 21:47

>> 446 こんばんは(^^)
色々な事があって
星歌サン…不安定みたいですね
だから落ち着くのかも(^^)

o(__*)Zzz

No.448 18/06/21 22:03
匿名 ( ♀ )

>> 447 こんばんは(^o^)/

睡眠とって、今日はスッキリしてます(^-^)/

関わらなければ、また安定した日々に戻れるなって思いました

前に話した、ずっと居たいと思って長居させて頂いた御寺くらいに落ち着きます

北辰さんがおっしゃるように、色々あったから落ち着くのかもしれないですね

今日も、ありがとうございましたo(^-^)o

ゆっくり寝てください(*^^*)

No.449 18/06/22 07:07

>> 448 おはようございます(^^)

良く寝れましたか?
昨日のデカイ音はラップ音です(笑)
いつもと違う音でした

No.450 18/06/22 14:58
匿名 ( ♀ )

>> 449 こんにちはq(^-^q)

昨夜、お姉さん友達と長くメールやり取りして、心が更に晴れやかになって、よく寝れました

それで…、今朝御仏壇に手を合わせた時、またいつも通りの手の合わせ方に戻ってました

北辰さんがおっしゃったように、心が疲れてたから、長居したら癒されてたのかもしれませんね

それから、友達と近日公開の映画の話をしたりo(^-^)o

とにかく心が真っ白にヽ(^o^)ノ

私も、ぶれないように生きていきたいです

昨日のラップ音、いつもと違う、どんな感じですか?

• << 451 こんばんは(^^) レス内容から察するに ダメージが大きかったみたいですね 想像ですが 有ること無い事言いふらす その人をおとしめる 妬み恨み嫉妬の類いかな とにかく邪魔で遠ざけたい 星歌サンに身に覚えが無い そんな言われが無ければ 問題無いかと思います(^^) ラップ音ね 普段だと乾いた音 バキッ‼プチッ‼パン‼ 低音 ボン,ポン,バスッ 言葉で表現するとこんな感じですが この前の音は言葉で表現出来ません とにかく低音で転がる様な音
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧