注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

お嬢様と出会ったけど性格はクソ。でも結婚したい

レス269 HIT数 23702 あ+ あ-

名無し
19/04/18 19:41(更新日時)

私は父親の借金のせいで幼い頃からずっと金に困ってきました。食事といえば白米がちょっぴり。あとはたくあん。梅ぼし。
誕生日プレゼントというのがパパと遊んでくれる券。クリスマスパーティなんて大人になるまでしたこともなかったです。

金に困って金に困って、空腹の足しになればとおにぎりを盗んで逮捕されたこともあります。母さんは泣いてました。
それから二度と盗まないと誓って、お腹が空いたときは公園の水をがぶ飲みしました。
友達の家で出されたお菓子を持ち帰って夜に食べました。
中学生の時に新聞配達のバイトをして、稼いだお金で生まれて初めてレストランで食事をしました。

食べたことのないおいしい食べ物に虜になり、それから給料が出るたびにレストランに行きました。
高校はいかず、金のために就職。金のために嫌味な上司に頭を下げて、金のために人生を犠牲にしてきました。

そんなボロボロの私ですが、会社の同僚に遊びに連れて行かれた時に転機が訪れます。

それがお嬢様で、現在の私の彼女です。
はっきり言って性格はクソです。人の話は聞かないし、自分勝手だし何よりワガママ。また、金の使い方はかなり荒いです。荒いくせにケチで、食事はいつも割り勘。

ですが、この女ともし結婚できたら一生金に困らないでしょう。
腹を空かせて盗みを働くこともなく、母さんや父さんに孝行をしてやれるでしょう。
私がいつも我慢するので喧嘩はしたことがありません。しかし、本当にこんな女と結婚して良いんでしょうか?
好きではないです。我慢すれば金に困らない。我慢すれば金に困らない。と必死に言い聞かせてます。

金さえあれば二度と惨めな生活をしなくてすむ。金さえあれば何でもできる。この女に好かれるよう努力すれば将来は勝ち組。

これだけが原動力ですが、辛いです。

No.2630325 18/04/13 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 18/04/22 06:00
社会人190 

>> 236 何でもできますね。心さえも買えるのが金です。 彼女の心は今のあなたに買えているの?

No.252 18/04/22 06:16
社会人190 

主様
あなたに読んで貰いたい本が沢山あるけど

作者(著者)カトリーヌ アルレーの
本の題名(本の名前)『わらの女』
大富豪の話。
この話は心が優しすぎる人や弱い人はは読まないでね。

作者(著者)五木寛之
本の題名(本の名前)『ヤヌスの首』
こちらはシンデレラドリームという感じで面白いの。
でも主人公の性格が素敵。

No.253 18/04/22 08:07
匿名16 

>> 236 何でもできますね。心さえも買えるのが金です。 金で主は心を買われた割には愚痴るじゃないか笑
買われたなら、何を迷う事があるわけ?
結局主は金さえ在りゃ良いはずなのに。
なんでみんなと議論かわすんや?

  • << 255 お金持ちの窮屈さ 自由なんてない 飼い慣らされている気分 そして なにより 自分自身の力で立ち上がり 自分自身の力で生きている今のほうが 余程よいのにね。 首輪をつけられた犬になられるのね。

No.254 18/04/22 09:04
負け犬219 

身売りなんだから、
愚痴ぐらい出るだろう。

No.255 18/04/22 09:31
社会人190 

>> 253 金で主は心を買われた割には愚痴るじゃないか笑 買われたなら、何を迷う事があるわけ? 結局主は金さえ在りゃ良いはずなのに。 なんでみんな… お金持ちの窮屈さ
自由なんてない
飼い慣らされている気分
そして
なにより
自分自身の力で立ち上がり
自分自身の力で生きている今のほうが
余程よいのにね。

首輪をつけられた犬になられるのね。

No.256 18/04/22 09:52
負け犬219 

ま、金は魅力。
私も愛に憧れて、
愛を取ってみたところで、
そんな物は幻だった。
ならば、確実な金の道も、
有りかもしれない。
今は金が欲しい。💴
私も金が欲しい。💴💴💴
でっかい家が欲しい。🏡
海鮮チラシ食いたい。🍣
高いケーキ食いたい!🍰

No.257 18/04/22 10:24
名無し179 ( ♂ )

>> 249 よこレスすみません。 主の為にも皆の為にもなんだけど 学力ってどうしたら つくのですか? 大人になり働いてから ある私立の… 主さんは読めない漢字に出会ったとき「中卒だから読めません」と返答されています。

これは「自分は低レベルだから」と相手に対し、自分の低いレベルに合わせて降りてきてもらうように頼んでいることになります。

これも対話を成立させるひとつの方法ではありますが、これではせっかくの自分自身のレベルアップのチャンスを自ら逃していることにもなります。

ここはひとつ積極的に漢和辞典を開き、読めない漢字を読めるようにすれば、自分自身のレベルアップにつながるわけです。

勿論「私は生涯、平社員のままで構わないし、薄給で構わないのだ」という人もいますし、そういう人は判らないことは判らないで済ますこともひとつの方法です。

でも社長の娘婿になり、次期社長を狙うような人がこういう姿勢ではダメでしょう。

漢字の読み方はひとつの例ですが、要は何事に於いても判らないことに出会った際、判らないことを判らないままで済ますか、判らないことを知るようにするかの姿勢の違いかと思います。




No.258 18/04/22 12:06
社会人190 

>> 257 レスありがとうございます。
横レスごめんなさい。

今はいくらでもコピーして貼り付ければ漢字の答え位見えるのにと私は思い考えています。

海千山千の一般企業の経営者に太刀打ちなんて 出来ないですが
お金という執着から視野が狭すぎて
同じ人間として考えさせられて
しまいます。

あなたがとても優しいから
姿勢の違いを教えて下さりありがとうございます。

勉強すれば本当に面白い事が分かったりするのに
勿体ないですね。

No.259 18/04/22 21:29
貞潔の女神 ( OCcASb )

愛はお金では買えません。

それはあくまでも主様の
理想を描いているだけ。

今は、それでいいかもしれません
ですがいずれは2人は
離れる運命になるでしょう

そんな運命はお母様も望んでいません

気の迷い、勢い、欲望で
選択を間違えてはいけません

よく、考えてください
まだ最愛の人と巡り合っては
いないのです。

主様の魂がそう心に呼びかけています

どうか、良き選択を。

No.260 18/04/22 22:25
匿名260 

お金、お金という人のところにはお金はやってこないわ

No.261 18/04/23 20:12
主婦261 

主の気持ち、少しわかる。
あたしも裕福ではなかったし。
電気止められたり水道止められて
お風呂入らなかった時あるし
小さい頃は近所の公園へ行って
水汲みにも行った。のくせ
両親はギャンブル三昧
勝てば居酒屋や焼肉
負けたらカップラーメン


裕福な家庭がどんだけ羨ましかったか。両親に愛されて育った人が
どんだけ羨ましかったか。

18歳の頃1ヶ月しないで
60万以上のお金を稼いでたけど
好きな服買って好きな物食べて
好きな所に出掛けて
幸せだったけど
ずっと稼げれる職種ではないから
22歳に結婚して年収1000万以上の
旦那。子供3人居る。
お金も理想だったけど旦那が大好き!
でも死ぬほど愛してるかって
言ったら違うかもしれない。
それはきっと幼少期のせいなのかな
とも思うし、よくわからないんだけど。だけど大事な人。

今、あたしは自分が描いてた
理想な妻、理想な母親、理想な家族を
やっていて何一つ不満ない。

家に帰れば両親がいておやつがあって
ご飯があってお風呂入れて
習い事が出来て、
そんなの当たり前なのに
当たり前じゃなかったあたしから
してみれば
綺麗事並べる奴らなんか
ほっといて結婚すればいい。
そういうの苦労した人にしか
わからないから。

好きで結婚したってすぐ離婚しちゃう世の中なんだし。
ただ後悔はしないようにね。

  • << 263 261さんは大好きだから素敵じゃないですが、好きになった人がお金あった、お金ある人を好きになったということですよね。 主さんはクソだと思ってるけど結婚したい、それを聞いて悪い良いというより、心のバランスがとれなくなることをみなさん心配されているのではないかと思います。 金、金、金と思って生きているとすごくしんどいので。 私は261さんに似ている環境ですが、金金金の過去もあり、今は反対に愛情の大切さ、人と心通わせることの大切さが少しですがわかるようになりました。 しかし、お金は大切です。ただお金だけではかなりしんどいと思います。
  • << 264 お金持ちのお嬢様だって 想像もつかないような 苦労させられるんやで。 けど あなたの今感じてる 普通の幸せなんて 下手すると一生分からないんやで。 逆に不幸かも知れないって 思う。

No.262 18/04/23 21:57
匿名262 

無理ですね。
大事に大事に育てられたお嬢様がどこの家の人間かもわからないあなたと結婚なんて。
そんなお嬢様なら身辺調査だってざらにあるでしょう。
向こうに婚約者ができたら捨てられますよ。

No.263 18/04/24 12:41
ぱんこ ( S9T9Sb )

>> 261 主の気持ち、少しわかる。 あたしも裕福ではなかったし。 電気止められたり水道止められて お風呂入らなかった時あるし 小さい頃は近所の… 261さんは大好きだから素敵じゃないですが、好きになった人がお金あった、お金ある人を好きになったということですよね。
主さんはクソだと思ってるけど結婚したい、それを聞いて悪い良いというより、心のバランスがとれなくなることをみなさん心配されているのではないかと思います。
金、金、金と思って生きているとすごくしんどいので。
私は261さんに似ている環境ですが、金金金の過去もあり、今は反対に愛情の大切さ、人と心通わせることの大切さが少しですがわかるようになりました。
しかし、お金は大切です。ただお金だけではかなりしんどいと思います。

No.264 18/04/25 09:32
社会人190 

>> 261 主の気持ち、少しわかる。 あたしも裕福ではなかったし。 電気止められたり水道止められて お風呂入らなかった時あるし 小さい頃は近所の… お金持ちのお嬢様だって
想像もつかないような
苦労させられるんやで。

けど
あなたの今感じてる
普通の幸せなんて
下手すると一生分からないんやで。
逆に不幸かも知れないって
思う。

No.265 18/07/10 12:50
ケニー ( 20代 ♂ VXU9Sb )

結婚したからお金が入る訳では有りませんよ。貴方が稼いでそのお嬢様を幸せにさせる役割が有るのですが放棄ですか?貴方だけの人生では有りません結婚と言うのは、貴方は我儘で空腹を満たすことしか人生の目的が無いみたいですね、自己中でケチでどうしょうも無いじゃ無いですか、この辺で考え方を改めて人を幸せにする事に注視するならば良い事が起きます。今のままでは分かるまで同じ様な事が続くでしょう。それが自然の理であり法則です。

No.266 18/07/10 13:49
匿名266 

結婚すれば良いのでは?

No.267 18/07/10 20:03
愛 ( KYZ8Sb )

で、どうなった❓❓
わめいただけっすか( ・ω・)

No.268 19/03/29 15:41
匿名268 

お金って自由への選択肢だと思うのですが、そのお嫁さんが死ぬまで。

貴方の人生はに篭の鳥になるでしょう。

恋愛もできません、人らしい尊厳すら怪しいでしょう。

それでも選びますか?

No.269 19/04/18 19:41
匿名269 

女性で割り勘なら、ケチじゃないですよ。ケチは男に全て奢らせるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧