関連する話題
霊感をなくすにはどうしたらいいですか?
40代既婚者の性事情
生命保険 仕事 辞めたい 転職

お嬢様と出会ったけど性格はクソ。でも結婚したい

レス 267 HIT数 19608 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
18-07-10 20:03(更新日時)

削除投票

私は父親の借金のせいで幼い頃からずっと金に困ってきました。食事といえば白米がちょっぴり。あとはたくあん。梅ぼし。
誕生日プレゼントというのがパパと遊んでくれる券。クリスマスパーティなんて大人になるまでしたこともなかったです。

金に困って金に困って、空腹の足しになればとおにぎりを盗んで逮捕されたこともあります。母さんは泣いてました。
それから二度と盗まないと誓って、お腹が空いたときは公園の水をがぶ飲みしました。
友達の家で出されたお菓子を持ち帰って夜に食べました。
中学生の時に新聞配達のバイトをして、稼いだお金で生まれて初めてレストランで食事をしました。

食べたことのないおいしい食べ物に虜になり、それから給料が出るたびにレストランに行きました。
高校はいかず、金のために就職。金のために嫌味な上司に頭を下げて、金のために人生を犠牲にしてきました。

そんなボロボロの私ですが、会社の同僚に遊びに連れて行かれた時に転機が訪れます。

それがお嬢様で、現在の私の彼女です。
はっきり言って性格はクソです。人の話は聞かないし、自分勝手だし何よりワガママ。また、金の使い方はかなり荒いです。荒いくせにケチで、食事はいつも割り勘。

ですが、この女ともし結婚できたら一生金に困らないでしょう。
腹を空かせて盗みを働くこともなく、母さんや父さんに孝行をしてやれるでしょう。
私がいつも我慢するので喧嘩はしたことがありません。しかし、本当にこんな女と結婚して良いんでしょうか?
好きではないです。我慢すれば金に困らない。我慢すれば金に困らない。と必死に言い聞かせてます。

金さえあれば二度と惨めな生活をしなくてすむ。金さえあれば何でもできる。この女に好かれるよう努力すれば将来は勝ち組。

これだけが原動力ですが、辛いです。

No.2630325 18/04/13 16:14(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 18-04-13 16:22
匿名1 ( 匿名 )

削除投票

そもそもその彼女のお家が結婚を許してくれるでしょうか?

No.2 18-04-13 16:26
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

無理じゃない?
しみったれた生活が染みついてる主が、
成金お嬢様の金銭感覚や人付き合いなんてやっていけないと思う。
金が手に入るっていうのも、主に使わせるわけないじゃん、すでに割り勘だし。
主は主、自分は自分で、豪遊しているのを歯がゆく見守るだけだよ。
子供にお金は使っても、旦那には一円も使わないタイプだと思う。
それこそお前の貧乏な親なんて知るかよって感じだろうし、続かないよ。
金のために我慢だって言い聞かせて、ある日爆発して一発ビンタしたら、
そのビンタ、数百万くらいの慰謝料になるかもよ?相手はお嬢様なんだから。
そもそも、お嬢様の豪華な結婚式に、
場違い感半端ない両親連れ出してピエロにして楽しい?

No.3 18-04-13 16:27
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

何を言ってるのかな?
本物の金持ちの結婚は、政略結婚や家柄結婚なんだよ。
だから主さんは、結婚なんてできない。
小さい会社のお嬢さんなら結婚できるかも知れないが、結婚しても主さんに使う金なんてないよ。
主さんが働いた金で生活をして、自分が働いた金や実家の支援は、自分と子供の為にあるんだよ。

No.4 18-04-13 16:28
社会人4 ( 匿名 )

削除投票

完全に結婚出来る気でいるけど

相手には親、兄弟、親戚もいるだろ

結婚を許してもらえる保障ある?

No.5 18-04-13 16:49
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
わかりませんが、挨拶に行ったことはあります。
単純に政略結婚するほどの家庭ではないのかもしれませんが、彼女の兄も一般人と結婚してます。
彼女の父親の年収は3億~10億だそうです。

No.6 18-04-13 16:55
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 2
もし結婚したとして、彼女が死ねばどうなりますか?見た感じ父親は彼女にかなり甘いです。金さえ入れば全部我慢できます。

No.7 18-04-13 16:58
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 3
小さい会社になるんですかね?彼女の父親も政略結婚ではないし、兄も政略結婚ではないですよ。
私の金だけでは苦しいでしょうね。娘に甘い父親に支援させます。彼女に言って支援させます。
難しいでしょうが、彼女さえ説得できればいけると思います。
金さえあれば惨め、しみったれなどと言われなくて済みますよね?金さえあれば。金さえあれば私は二度と困らない。

No.8 18-04-13 16:59
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 4
許してもらえるかはわかりませんけど、少なくとも彼女の父親に挨拶に行ったときは娘が好きならと、言われましたよ。
話のわかる男です。器が大きい。金を呼ぶ男は器が違いますね。
むしろ母親のほうが心配してました。

No.9 18-04-13 17:31
名無し9 ( 匿名 )

削除投票

じゃぁ、早めに彼女を孕ませたらいいんじゃない?
そしたら周りが反対しようが結婚出来るよ。

No.10 18-04-13 18:15
汚れキャラ10 ( 36 ♀ 匿名 )

削除投票

おやめになられたほうが・・・。

逆玉の輿に乗った殿方はわたくしの周りにもおられますが

スレ文そのままの彼女でしたら

これはあなたのお金じゃないからね!と、なりかねません。


旧くからのお嬢様なら、殿方の面子は立てるよう躾されてたりもしますが、そうではないみたいね。

社交の場であなたの面子丸潰しやりかねません。あなたの懸命に真面目に生きた全てを否定されかねないわよ。

お嬢様との結婚をお望みでしたら、ちゃんと躾されている人との出会いを待ちましょう。逆玉の輿で不幸になった(物質的にではなくメンタルが)殿方を実際に知っておりますので。

Mな才能がお持ちでしたら、まだしも、ね。

最初
ページ : 1 / 53

お知らせ

11/28 当サイトへのお問い合わせについて

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

[PR]株式会社ティファレト

掲示板一覧