注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在

お嬢様と出会ったけど性格はクソ。でも結婚したい

レス269 HIT数 23715 あ+ あ-

名無し
19/04/18 19:41(更新日時)

私は父親の借金のせいで幼い頃からずっと金に困ってきました。食事といえば白米がちょっぴり。あとはたくあん。梅ぼし。
誕生日プレゼントというのがパパと遊んでくれる券。クリスマスパーティなんて大人になるまでしたこともなかったです。

金に困って金に困って、空腹の足しになればとおにぎりを盗んで逮捕されたこともあります。母さんは泣いてました。
それから二度と盗まないと誓って、お腹が空いたときは公園の水をがぶ飲みしました。
友達の家で出されたお菓子を持ち帰って夜に食べました。
中学生の時に新聞配達のバイトをして、稼いだお金で生まれて初めてレストランで食事をしました。

食べたことのないおいしい食べ物に虜になり、それから給料が出るたびにレストランに行きました。
高校はいかず、金のために就職。金のために嫌味な上司に頭を下げて、金のために人生を犠牲にしてきました。

そんなボロボロの私ですが、会社の同僚に遊びに連れて行かれた時に転機が訪れます。

それがお嬢様で、現在の私の彼女です。
はっきり言って性格はクソです。人の話は聞かないし、自分勝手だし何よりワガママ。また、金の使い方はかなり荒いです。荒いくせにケチで、食事はいつも割り勘。

ですが、この女ともし結婚できたら一生金に困らないでしょう。
腹を空かせて盗みを働くこともなく、母さんや父さんに孝行をしてやれるでしょう。
私がいつも我慢するので喧嘩はしたことがありません。しかし、本当にこんな女と結婚して良いんでしょうか?
好きではないです。我慢すれば金に困らない。我慢すれば金に困らない。と必死に言い聞かせてます。

金さえあれば二度と惨めな生活をしなくてすむ。金さえあれば何でもできる。この女に好かれるよう努力すれば将来は勝ち組。

これだけが原動力ですが、辛いです。

No.2630325 18/04/13 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/04/15 23:28
名無し 

>> 80 主が彼女の親の遺産を手にする前に、主はストレスで早死にするだろう。 ストレス解消は結構問題なんですよね。もし子供が出来たら子供は愛したいと思います。

No.102 18/04/15 23:29
名無し 

>> 81 主と結婚した途端に貧乏神スキルが発動し、彼女の父親の会社は倒産、億単位の借金を抱えるという転落人生。 それはないと思いますが、万が一そうなったら別れますよ。未練はないです。

No.103 18/04/15 23:29
名無し 

>> 82 ってか女に寄生するより 自分で稼ぐ能力無いわけ?笑 自分でも稼いでますが、私が生涯をかけても稼げない額を彼女の父親は数か月で稼げるので。

No.104 18/04/15 23:30
名無し 

>> 83 結婚出来るならした方が良い。ただうまく事が運ぶかな?向こうも遊び相手の一人に見てるかも?結婚相手は別かもよ。 LINEもよくしますし、デートも行ってますよ。喧嘩もしません。

No.105 18/04/15 23:31
名無し 

>> 84 お義父さんっ!必ず幸せにしますからお嬢さんをください! ではなく お義父さんっ!僕をお嬢さんの婿に貰って僕を幸せにしてくださいぃ… 成り上がるって夢物語ですよ。そんなのは極々稀です。天才だけです。

No.106 18/04/15 23:31
名無し 

>> 85 本当にそのお嬢はクズなのかな。 金があるのに主に貢がない女=クズ って主が思ってるだけじゃないかな。 クズとは言いませんがクソです。

  • << 110 そうだ、クズじゃなくてクソだった。 主がクソなのはお金が無いからで、お金に余裕ができれば変われるの? 主がクソじゃなくなれば、曇った眼鏡が晴れて、クソだと思っていたお嬢も違って見えるかもよ。

No.107 18/04/15 23:33
名無し 

>> 86 お父さんはすぐに別れるって思てる お母さんは娘が妊娠させられたらって心配してるってとこじゃない? 大事な娘だよ 金持ちであろうが貧乏… そんなことはどんな結婚だって同じでしょう。彼女を養いますよ。

No.108 18/04/15 23:34
名無し 

>> 87 カネ目当てな時点で主もクソだろう。 彼女をクソ言う資格あんのかね。 クソで結構。クソ結構。
金さえ手に入れば許せます。

No.109 18/04/15 23:35
名無し 

>> 88 「金で動く奴は、金に転ぶ」っていう話を、ヤクザの大幹部が言ってたよ。 きっと主の人生も、金で動いて結婚して、手に入れた金の使い方に失敗… もし大金が手に入ったら私は貯金しますね。あくまで堅実にいきたいです。投資や株はしません。

  • << 117 大金が入っても貯金ね。 いかにもケチな貧乏人が考えそうな事だな。 本物の金持ちってのはお金を運用する事に長けている人たちだよ。 貯金として持ってても増えることはないからね。 利子なんて雀の涙。 外貨・投資・不動産で増やすって能力は無さそうだもんな。

No.110 18/04/15 23:55
匿名62 

>> 106 クズとは言いませんがクソです。 そうだ、クズじゃなくてクソだった。
主がクソなのはお金が無いからで、お金に余裕ができれば変われるの?
主がクソじゃなくなれば、曇った眼鏡が晴れて、クソだと思っていたお嬢も違って見えるかもよ。

  • << 118 クソクソ言ってますが、私が持ってないのは金だけでは?容姿は平均よりはあるつもりです。中卒ですが、それは金が無かったから。金があって必死に勉強すれば良い学校いけますよね? でも金が無ければどんなに頭が良くても中卒です。自慢ではないですが中学の頃は成績良かったですよ。

No.111 18/04/15 23:55
遊び人59 

>> 97 絶対出来るとは言いませんけど、どんなに愛してたって絶対に結婚できるわけじゃないですよね?それと同じです。 結婚できるよう努力しますよ。 前半もちゃんと読んでね
今現在割り勘なのに結婚したからって主にお金使うわけないよ
彼女の親の金が主の物になるわけでもないし
援助してくれても彼女にお金渡すだろうから主が使えるわけじゃない
結婚出来ても稼ぎないからって離婚される可能性の方が高いよ

  • << 119 それで結構。彼女に金を渡せば裕福になりますよね?家具は彼女が納得のいく高価なものが手に入りますよね?家だってかなり大きい家が買ってもらえると思います。それだけで皆さん悩みのローン地獄からは解放される。 あとは頃合いを見て、彼女が忘れてそうなものを換金します。

No.112 18/04/16 00:29
匿名112 

>> 95 それら不の感情も金という絶大な力の前には無力ですよ。私は金さえあれば彼女にとって理想の性格の彼氏を演じれると思います。 彼女のつまらない話… あなただけの話ではなく、女って答えの理由を求める生き物なので、きっと何となく薄っぺらい関係に気づき彼女が耐えれなくなるのでは…

  • << 120 薄っぺらいですか?ではどうしたら本当に愛されてると感じますか?

No.113 18/04/16 02:41
ヒマ人113 

金の為に結婚?
多分、上手く行かないと
想いますよ。
愛がなきゃあ、この先結婚したって
不幸なだけだよ〜
結婚だけがゴールじゃないんだよ!
子供欲しいとは思わないのかしら。
??色々、疑問です。

  • << 121 不幸じゃありませんよ。金があるんだから。 子供は好きなので欲しいです。子供は可愛がりますよ。

No.114 18/04/16 03:56
フリーター114 

ダメ!

絶対にダメ!

自分で道を切り開け

つまらない女に手をだすな

  • << 122 道を切り開いてきた結果です。 中学卒業してから働いてきたんですよ。ここにいる皆さんは高校行ってますよね?楽しく友達作って青春を過ごしましたよね? 私はその間、金のために働いてました。 金のために道を切り開いてきたんですよ。

No.115 18/04/16 06:33
匿名62 

もしも結婚できたら、誰が家事をやって誰が家計を管理するのだろう。
それによって、主の計算通りに行くかどうか変わるんじゃないの。
そもそも彼女の何がクソなのか。
主はクソとバカしか言わないし。
クソとバカと金遣い荒い以外の悪いところはないのかよ。

No.116 18/04/16 08:24
ぱんこ ( S9T9Sb )

>> 73 彼女の性格がこのままだと人として愛することは難しいです。 しかし金があるのでそれをひっくるめれば愛せます。 少し安心しました。お金があるという部分彼女の魅力の1っだと思うので、ひっくるめて愛しているのであればいいかと思いました。経済力があることが結婚相手への条件という女性もたくさんいると思うので。お金がなくなったら捨てるという悲しい結果になることもあるかもしれませんが。
しかし、性格がクソというのを言わなければより良いかもしれません。本当に打算的な人間はそういうの言葉を微塵も出さずにこころの中で思っている人が多いので。クソな正確にある意味悩んだり、この女が性格もよかったらなおいいのにと思ってしまうから口に出してしまう、ある意味愚痴なのかな?と思いました。違ったらごめんなさい。
とにかくお金を含めて愛しているとわざわざ言わなければ誰も傷つかないし、それでもいいと思います。
お金があって抱くのも仕事のようなビジネスライクな関係というわけではなさそうなので。

  • << 125 ここでしか言ったことないですよ。これからも言いません。 性格は良いに越したことはありせんよね?金があるんだか彼女も性格を直して欲しいです。

No.117 18/04/16 11:03
社会人87 

>> 109 もし大金が手に入ったら私は貯金しますね。あくまで堅実にいきたいです。投資や株はしません。 大金が入っても貯金ね。
いかにもケチな貧乏人が考えそうな事だな。

本物の金持ちってのはお金を運用する事に長けている人たちだよ。
貯金として持ってても増えることはないからね。
利子なんて雀の涙。

外貨・投資・不動産で増やすって能力は無さそうだもんな。

  • << 126 何故そんなことをしなくてはならないのですか?投資の能力?ありませんが、それが何か。 そして無くても困りませんが。貯金しますよ。大事に保管します。

No.118 18/04/16 12:04
名無し 

>> 110 そうだ、クズじゃなくてクソだった。 主がクソなのはお金が無いからで、お金に余裕ができれば変われるの? 主がクソじゃなくなれば、曇った眼鏡… クソクソ言ってますが、私が持ってないのは金だけでは?容姿は平均よりはあるつもりです。中卒ですが、それは金が無かったから。金があって必死に勉強すれば良い学校いけますよね?
でも金が無ければどんなに頭が良くても中卒です。自慢ではないですが中学の頃は成績良かったですよ。

No.119 18/04/16 12:07
名無し 

>> 111 前半もちゃんと読んでね 今現在割り勘なのに結婚したからって主にお金使うわけないよ 彼女の親の金が主の物になるわけでもないし 援助してくれても… それで結構。彼女に金を渡せば裕福になりますよね?家具は彼女が納得のいく高価なものが手に入りますよね?家だってかなり大きい家が買ってもらえると思います。それだけで皆さん悩みのローン地獄からは解放される。

あとは頃合いを見て、彼女が忘れてそうなものを換金します。

  • << 124 賢くないなぁ 主の稼ぎが悪かったら離婚される可能性大なの そもそも結婚出来る可能性も低い   後さ中卒なのはお金がない以前に自分の努力不足 私の友達はガチに貧乏だったけど中卒後自分で働いてお金貯めて定時制行ったよ もちろん定時制行きながら昼間働いてた 高卒認定を取る方法は他にもあるから貧乏で中卒は努力してない結果としか思えない

No.120 18/04/16 12:07
名無し 

>> 112 あなただけの話ではなく、女って答えの理由を求める生き物なので、きっと何となく薄っぺらい関係に気づき彼女が耐えれなくなるのでは… 薄っぺらいですか?ではどうしたら本当に愛されてると感じますか?

No.121 18/04/16 12:08
名無し 

>> 113 金の為に結婚? 多分、上手く行かないと 想いますよ。 愛がなきゃあ、この先結婚したって 不幸なだけだよ〜 結婚だけがゴールじゃない… 不幸じゃありませんよ。金があるんだから。
子供は好きなので欲しいです。子供は可愛がりますよ。

No.122 18/04/16 12:14
名無し 

>> 114 ダメ! 絶対にダメ! 自分で道を切り開け つまらない女に手をだすな 道を切り開いてきた結果です。
中学卒業してから働いてきたんですよ。ここにいる皆さんは高校行ってますよね?楽しく友達作って青春を過ごしましたよね?
私はその間、金のために働いてました。
金のために道を切り開いてきたんですよ。

No.123 18/04/16 13:00
名無し35 ( 20代 ♀ )

中卒で頑張ってきたのは認めるけど、、はっきり言って人間として性根が腐ってる。



お金のため、家族のため、理由があって高校行かず働いてる人は他にもいますけどねー

  • << 127 いるでしょうね。私のようにチャンスが来れば飛び乗るべきなんですよ。

No.124 18/04/16 14:00
遊び人59 

>> 119 それで結構。彼女に金を渡せば裕福になりますよね?家具は彼女が納得のいく高価なものが手に入りますよね?家だってかなり大きい家が買ってもらえると… 賢くないなぁ
主の稼ぎが悪かったら離婚される可能性大なの
そもそも結婚出来る可能性も低い
 
後さ中卒なのはお金がない以前に自分の努力不足
私の友達はガチに貧乏だったけど中卒後自分で働いてお金貯めて定時制行ったよ
もちろん定時制行きながら昼間働いてた
高卒認定を取る方法は他にもあるから貧乏で中卒は努力してない結果としか思えない

  • << 128 良かったですね。そんな友達がいて。 それでそのお友達はどうなったんですか?高校に行ってプラスになりましたか? 高校に行く金があるなら借金にあてたり、生活の足しにしたほうが良いとやってきた私よりお金があって良かったですね。 単に私をディスりたいのでしょうね。貧乏人は下に見られる。でも私が結婚して大金持ちになったら高校にも行きます。高級車を買います。家だって立派な家を買いますし、何十万もする絵だって飾ります。最新の家具を買います。別荘だって買います。毎日おいしいご飯を食べます。 そしたらあなたを見下しますね。 貧乏人を。

No.125 18/04/16 15:31
名無し 

>> 116 少し安心しました。お金があるという部分彼女の魅力の1っだと思うので、ひっくるめて愛しているのであればいいかと思いました。経済力があることが結… ここでしか言ったことないですよ。これからも言いません。
性格は良いに越したことはありせんよね?金があるんだか彼女も性格を直して欲しいです。

No.126 18/04/16 15:32
名無し 

>> 117 大金が入っても貯金ね。 いかにもケチな貧乏人が考えそうな事だな。 本物の金持ちってのはお金を運用する事に長けている人たちだよ。 貯… 何故そんなことをしなくてはならないのですか?投資の能力?ありませんが、それが何か。
そして無くても困りませんが。貯金しますよ。大事に保管します。

No.127 18/04/16 15:34
名無し 

>> 123 中卒で頑張ってきたのは認めるけど、、はっきり言って人間として性根が腐ってる。 お金のため、家族のため、理由があって高校行かず働… いるでしょうね。私のようにチャンスが来れば飛び乗るべきなんですよ。

No.128 18/04/16 15:44
名無し 

>> 124 賢くないなぁ 主の稼ぎが悪かったら離婚される可能性大なの そもそも結婚出来る可能性も低い   後さ中卒なのはお金がない以前に自分の努力不足 … 良かったですね。そんな友達がいて。
それでそのお友達はどうなったんですか?高校に行ってプラスになりましたか?
高校に行く金があるなら借金にあてたり、生活の足しにしたほうが良いとやってきた私よりお金があって良かったですね。

単に私をディスりたいのでしょうね。貧乏人は下に見られる。でも私が結婚して大金持ちになったら高校にも行きます。高級車を買います。家だって立派な家を買いますし、何十万もする絵だって飾ります。最新の家具を買います。別荘だって買います。毎日おいしいご飯を食べます。

そしたらあなたを見下しますね。
貧乏人を。





  • << 135 ここまで性格ねじまがってるのもスゴい 主が見下されてるのは貧乏のせいじゃなくねじまがった性格のせい 結婚したら結婚したらって言ってるけどなんで結婚出来るって思ってるの?     友達は努力して大学まで行ったよ 努力して今は経営者の立場
  • << 136 それと見下したいなら見下したらいい 主みたいな自力で稼げない人間に見下されてもねぇ(笑) 稼ぐ力もなく他人の金しか当てに出来ない主の方を可哀想としか思わない

No.129 18/04/16 16:06
名無し 

ここで意見をもらってて感じました。ここの人達は金で悩んだことがないんだろうなと。

決して金持ちと呼ばなくても裕福な暮らしなんだろうなと。羨ましい。年収800万なんてききますけど、本当に羨ましい。800万羨ましい。

でも結婚したら800万なんて大したことないと言えますよね?
私の義理の父親は年収億単位だと言えますよね?億ですよ?万なんてそんな軽い額じゃなくて億ですよ?

金が貰えない?貰えなかったら貰えなかったでいくらでもやり方はあります。
妻の指輪でもくすねて換金します。どうせ使わない。

金遣いの荒い女です。結婚しても変わらないで新しいのを買うでしょう。古いのを捨てると思います。全部換金します。



  • << 149 いくら夫婦でも奥さんの私物を売るのはダメでしょう。 そんなコソ泥みたいなコトを考えて惨めな気持ちになりませんか? それに結婚する気でいらっしゃいますが彼女の気持ちは無視ですか? 貰ってやるとかやたら上から目線ですが、交際は順調でも結婚となると家柄も見られますよ。 皆さんもレスされてますが。

No.130 18/04/16 16:25
通行人130 

まあ、中卒に論じても無駄だとわかったスレだなw

ある意味、功労者だよ主w

No.131 18/04/16 16:54
匿名131 

>> 14 ちょっと言い方悪くなるが、貧乏中卒しか相手がいないって、その資産家の娘は、よっぽど貰い手がいないんだな。 確かに言える❗

  • << 141 可哀相な彼女ですよ。だから私が貰ってやります。

No.132 18/04/16 18:19
匿名 ( p0s5Sb )

義理父の年収が億なんてどんな機会で誰に言うんですか?義父の自慢するような人、自分に自慢できることないんだなって哀れに思いますし、人としてつまらない奴だなと私なら思ってしまいます。

皆さんが言っているように義父のお金があなたが使えるお金になるわけではありませんから結婚しただけで自分が大金持ちになれると思っているところが浅はかです。大した努力もせず、夫の座を手に入れても、彼女から離婚したいと言われたら、手に入れたかに思えた家も車も家具も持ち出すことすら許されないでしょうね。夢の生活は消え、また極貧生活ですよ。こどもができたら彼女を手に入れられると言っている方がいますけど、今のようなあなたなんて居ても居なくても生活していく上で困らないですから、彼女の愛がなくなればバッサリと切られるでしょうね。見限られたらあなたの人生悲惨です。クソとか言ってないで魅力ある人間になった方がいいですよ。

お金持ちの世界は厳しいです。世間でいう良い大学を出てたって東大以外のものは認めないというような家庭だってあるんですよ(ある家は親族関係すべて東大卒、慶応卒の親類は恥ずかしいと言っていたそうです)。男性がそのような資産家の娘と結婚するとなれば真っ先に、学歴や家柄が問われるのは普通です。また、何か非常識なことをやらかせば彼女の親から何かと学歴や育ち、親を非難されるなどしますよ。お金だけで耐えられますか?義父の取引先や親族の集まりなどがあれば顔を出さなければならない機会、必ず学歴の話になります。自分で事業を興しているわけでもない、今の状況では結局見下されますよ。あなたは自分までお金持ちになった気持ちでいても、周りはそう見ていませんから中卒では同じ土俵にさえあがれません。そういう世界です。これから勉強すると言っていますが、高校・大学を卒業するまで何年かかりますか?仕事する気あるんですか?

どんなに裕福な暮らしをしているように見える人でもお金に困ってない人なんてそうそういないです。今いるステージに応じてそれぞれお金の悩みがありますよ。まして、年収が上がればその年収に合わせて全ての質を上げてしまうものです。年収800万円はリアルな話、裕福と表現できるほどの年収じゃないです。それほどまでにあなたは現実をわかっていません。そんな人が事業を成功させた目の肥えた資産家を手玉に取れるでしょうか?

  • << 142 そうですか。年収800は充分裕福だと思いますがね。貴方は女性ですか? 浅はかで結構。世間は貧乏人には強く当たるんですよね。ホームレスを見下してますよね?哀れだなと。 でもこれが金持ちならどうですか?高級車に乗って、高級なスーツをまとった男性が出てきたら?印象が違いますよね。これが金の力です。 私が金持ちだったらこんな屈辱を受けなくて済んだのに。悔しいです。

No.133 18/04/16 18:29
匿名133 

守銭奴の身の程知らずの戯言

  • << 143 そうですか。守銭奴ですか。身の程はこれから知るんです。

No.134 18/04/16 18:43
匿名134 

俺なら結婚する、んで生活が無理なら、財産分与で自分に有利に働くよう暫く潔白な生活を心がけて我慢して嫁のあら探ししながら計画的に協議離婚でグッドエンド目指す。

  • << 144 素晴らしい意見ですね。ありがとうございます。

No.135 18/04/16 18:48
遊び人59 

>> 128 良かったですね。そんな友達がいて。 それでそのお友達はどうなったんですか?高校に行ってプラスになりましたか? 高校に行く金があるなら借金… ここまで性格ねじまがってるのもスゴい
主が見下されてるのは貧乏のせいじゃなくねじまがった性格のせい
結婚したら結婚したらって言ってるけどなんで結婚出来るって思ってるの?
 
 
友達は努力して大学まで行ったよ
努力して今は経営者の立場

  • << 145 大学までいけるなんて貧乏じゃないと思いますよ。貴方が裕福で友達が普通では?

No.136 18/04/16 18:53
遊び人59 

>> 128 良かったですね。そんな友達がいて。 それでそのお友達はどうなったんですか?高校に行ってプラスになりましたか? 高校に行く金があるなら借金… それと見下したいなら見下したらいい
主みたいな自力で稼げない人間に見下されてもねぇ(笑)
稼ぐ力もなく他人の金しか当てに出来ない主の方を可哀想としか思わない

  • << 146 自力で稼いでますが。

No.137 18/04/16 18:56
匿名137 

私も貧乏というか18で
両親いなくなり
兄弟だけで頑張ってきました。
生活苦しかったです。
最初は収入なかったですが
高校は通信制でバイトして
自分で学費も払いました。
自分で稼ごう!
収入アップしよう!とは思わないですか?
私は車が好きだったので
コツコツ貯めて女でも稼げる大型トラックに乗りました。
今は結婚して、決して裕福ではないですが、旦那さんもいて幸せです。

  • << 147 必死に働いてきましたよ。給料も当時よりずっと上がりました。中卒にしてはね。でもこんなに努力してきた自分が一生かけても稼げない額を、彼女の父親はたったの数か月で稼ぐんですよ。 馬鹿馬鹿しくなりますよね?

No.138 18/04/16 19:00
匿名138 

彼女に生活費余り渡さず、義父から援助させる魂胆…

援助が必要な婿
すぐ切り捨てられるだろうな(笑)

俺の知り合いで金目当じゃないが、お嬢様と結婚した奴いるよ。

お嬢様は金遣い荒く、クレジット使いまくり。庶民の給料じゃあっという間に破綻。

借金は義父が返したが、金銭感覚の格差で結局離婚だよ。

今は盲目状態で主の低スペックさを気にしない彼女も、生活になったら、あっという間に冷めるんじゃね?

義父からせしめた金も大事に貯金計画とか(笑)
んなケチ臭い生活させてみろ、これだから低スペック男は〜って我に返るだろうな。

他にも言われてるが、主が自由に使える金なんてないんだよ。

金持ちってのは、金の亡者に絡まれ慣れてるから警戒心が強いんだよ。

主の低スペック脳みそで練った計画なんてすぐ見破られんぞ。

  • << 148 やたらと低スペックを連呼してましたが、単にディスりたいだけなのか、それとも金持ちになりそうな私への嫉妬なのか、どっちですか?

No.139 18/04/16 20:00
名無し139 

確かに我慢すればいいかもしれないけど

我慢も限界がありますよ
仕事の我慢と私生活の我慢のレベルは違うのでは

不倫してトラブルあったら権限は奥さん

私生活楽にするなら
自力で稼いだ金で生活したほうが楽

No.140 18/04/17 00:30
名無し 

>> 130 まあ、中卒に論じても無駄だとわかったスレだなw ある意味、功労者だよ主w そうですか。

No.141 18/04/17 00:31
名無し 

>> 131 確かに言える❗ 可哀相な彼女ですよ。だから私が貰ってやります。

No.142 18/04/17 00:42
名無し 

>> 132 義理父の年収が億なんてどんな機会で誰に言うんですか?義父の自慢するような人、自分に自慢できることないんだなって哀れに思いますし、人としてつま… そうですか。年収800は充分裕福だと思いますがね。貴方は女性ですか?
浅はかで結構。世間は貧乏人には強く当たるんですよね。ホームレスを見下してますよね?哀れだなと。

でもこれが金持ちならどうですか?高級車に乗って、高級なスーツをまとった男性が出てきたら?印象が違いますよね。これが金の力です。

私が金持ちだったらこんな屈辱を受けなくて済んだのに。悔しいです。

No.143 18/04/17 00:44
名無し 

>> 133 守銭奴の身の程知らずの戯言 そうですか。守銭奴ですか。身の程はこれから知るんです。

No.144 18/04/17 00:46
名無し 

>> 134 俺なら結婚する、んで生活が無理なら、財産分与で自分に有利に働くよう暫く潔白な生活を心がけて我慢して嫁のあら探ししながら計画的に協議離婚でグッ… 素晴らしい意見ですね。ありがとうございます。

No.145 18/04/17 00:47
名無し 

>> 135 ここまで性格ねじまがってるのもスゴい 主が見下されてるのは貧乏のせいじゃなくねじまがった性格のせい 結婚したら結婚したらって言ってるけどなん… 大学までいけるなんて貧乏じゃないと思いますよ。貴方が裕福で友達が普通では?

  • << 151 だから努力したって書いてるでしょ 頭が良い人だったから働きながらでも必死に勉強して奨学金で行ったの 主には理解できないだろうけどね   私は別に貧乏でも裕福でもない普通レベル

No.146 18/04/17 00:48
名無し 

>> 136 それと見下したいなら見下したらいい 主みたいな自力で稼げない人間に見下されてもねぇ(笑) 稼ぐ力もなく他人の金しか当てに出来ない主の方を可哀… 自力で稼いでますが。

No.147 18/04/17 00:52
名無し 

>> 137 私も貧乏というか18で 両親いなくなり 兄弟だけで頑張ってきました。 生活苦しかったです。 最初は収入なかったですが 高校は通信制… 必死に働いてきましたよ。給料も当時よりずっと上がりました。中卒にしてはね。でもこんなに努力してきた自分が一生かけても稼げない額を、彼女の父親はたったの数か月で稼ぐんですよ。
馬鹿馬鹿しくなりますよね?

  • << 193 うーん、、確かにお金がないと生きていけないですが、お金では手に入らないものもありますよね?自分が置かれている状況が良ければ、お金も自然とそれなりに増えてくると思います。今お付き合いしている人がお金持ちでいくらお金が大切でも大切に想えない人と家庭を築いても心は満たされないと思います。結婚は自分と彼女だけの問題ではなくなります。両家の親族との関わりもありますし、なおさら大切に想える方と結婚しない限り離婚に至ると思います。子供がもし出来たらどうしますか?大切に想えない彼女の子供を愛せますか?今現在の目の前のことだけではなく、死ぬまで一緒にいるんですよ?その女性、子供を貴方が養って支えて生きて行かないといけないんですよ?その覚悟ありますか?

No.148 18/04/17 00:54
名無し 

>> 138 彼女に生活費余り渡さず、義父から援助させる魂胆… 援助が必要な婿 すぐ切り捨てられるだろうな(笑) 俺の知り合いで金目当じゃな… やたらと低スペックを連呼してましたが、単にディスりたいだけなのか、それとも金持ちになりそうな私への嫉妬なのか、どっちですか?

  • << 156 金持ちになれるかもって妄想中の哀れな守銭奴に嫉妬なんかするかよ。 人から金吸い上げるにしても頭脳が必要なのに、脳みそ中卒のまんまの主にゃ無理だよ。 もう一回言うぞ。 お前の金じゃないんだ。 金持ちは金くれないんだよ。 投資はするけどな。 配当を期待して投資する。 利益出せる見込みの無い主に誰が投資するんだボケ。

No.149 18/04/17 01:09
負け犬48 

>> 129 ここで意見をもらってて感じました。ここの人達は金で悩んだことがないんだろうなと。 決して金持ちと呼ばなくても裕福な暮らしなんだろうなと… いくら夫婦でも奥さんの私物を売るのはダメでしょう。
そんなコソ泥みたいなコトを考えて惨めな気持ちになりませんか?
それに結婚する気でいらっしゃいますが彼女の気持ちは無視ですか?
貰ってやるとかやたら上から目線ですが、交際は順調でも結婚となると家柄も見られますよ。
皆さんもレスされてますが。

  • << 152 でもどんな人でも条件は一緒ですよね?御互い好きでも結婚できないなんていくらでも聞く話ではないですか?結婚できるよう努力しますよ。 私物を売るのはダメだと言いますが、物の有効活用です。リサイクルみたいなものですね。

No.150 18/04/17 02:10
社会人150 

沢山、苦労した人ほど心豊かになるものだと思っていますが、主さんは心まで貧しくなってしまったんですね。
お金が欲しいなら、人様の稼ぎを頼らず自ら汗水流して稼いで欲しい。本当に愛する人ができた時に惜しまず働きその人を幸せにできた時主さんにとって本当の意味で裕福になると思います。

  • << 153 ええ。貧乏生活のせいで心も貧しくなりました。金さえあれば違うんですがね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧