注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

家族が憎い

レス3 HIT数 1002 あ+ あ-

名無し
18/04/05 13:34(更新日時)

僕は昔から勉強が苦手で、高校も私立のバカ高。妹は頭が良くて特待生として県内の難関校に合格。
親はいつも僕と妹をくらべて、僕をダメな息子と親戚などにも言いふらしてます。妹はこんなにできるのに、どうしてお兄ちゃんはできないの?と毎日のように馬鹿にされます。
僕はまともな就職先も見つからず、友人に紹介してもらった工事現場で働き、妹は特待生で難関大学。
僕は親から死ぬまで馬鹿にされ続けるんですか?母親も父親も大学を出ておらず、妹が秀でているのを自分たちの事のように自慢して本当にイライラします。昔は仲が良かった妹も僕が距離を置いてしまって気まずいです。本当は妹を嫌いたくなんてなかったです。できないのは自分が悪いから。だけど、周りの環境や自分の劣等感で妹を憎んでしまいました。その劣等感をあおり、馬鹿にしてくる親も憎いです。

タグ

No.2626378 18/04/05 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/05 13:04
通行人1 

お疲れ様です、寮付きの工場系の仕事で就職して家を出られたらどうでしょう?
親だからって完璧ではない、誰も自分勝手なものですよ。
自分は自分、親を喜ばす人生ではない。
居心地が悪いと感じるなら自分の自立の時です。
妹は妹なりにがんばってる、その成績をキープするのってすごくしんどいと思いますが、主さんにとっても自慢でかわいい妹にかわりないとおもいますよ。

No.2 18/04/05 13:34
匿名2 

就職しているなら家を出る方がいいと思います。
離れるとスッキリすると思いますよ。
その後も会いたくなければ、会わなくてもいいと思います。

離れて嫌味を聞かずにいれば憎しみも徐々に薄れていきます。

親が老後弱って頼ってきても、馬鹿にしていた息子ではなく、自慢の娘に面倒見てもらえばいいんです。

No.3 18/04/05 13:34
匿名3 

そうですね、一度離れてみたら良いと思います。それに、全てにおいて何もできない人はいないですよ。
勉強はできなかったかもしれないけど、仕事は合っていて打ち込めるかもしれない。
もし仕事も何か違うなと思えば興味のあることを探して、コツコツやってみることです。
大器晩成目指して頑張りましょう!
今はご両親も、成績の良し悪しで判断しがちだと思いますが、これからどんどん変わりますよ。
どれだけ家族思いに行動できるかとか、まじめに生きていれば伝わる日もくると思います。
身内に優秀な人がいることは本来喜ばしいことです。心から応援してあげられるようになれるといいですね。負けずに主さんも頑張れる何かを見つけられるといいですね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板