注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

人に大事にされません

レス18 HIT数 1424 あ+ あ-

負け犬
18/03/17 21:56(更新日時)

昔から、人に大事にされないです。
友達からドタキャンされることも多く、その理由が他の友達と遊びたいからだったり、忘れていたという理由です。
私との待ち合わせは大体みんな遅刻です。
貸したお金を返してもらえなかったり、嫌なことがあると押し付けられることも多いです。
お金に関しては、私にだけみたいで、他の子から借りたお金はみんな返しているみたいです。

物を貸した時も、借りた方が「ありがとう」と返しに来るものだと思いますが、「面倒だからうちまで取りに来て。」と言われます。

以前、友達から男性を紹介されました。
「きっと主ちゃんに合うと思うから。」と言われ会ってみましたが、あまり人間的に良い男性じゃありませんでした。
他の友達が、私のいないところで、どうして主に紹介したか聞いていたのを聞いてしまったんですが、「カッコよくないし、仕事もまともにしてないし、飲酒運転も当たり前だし、ギャンブルで借金あるし、風俗行きまくってそこの女に貢いでるみたいだし、最低な男で、素人の女ともやりたいってしつこいから。まともな友達は紹介できないでしょ?」と言っていました。
別の友達からも男性を紹介されることはありましたが、上記のような訳ありな男性が私にまわってきます。
合コンでも、男性が急に一人来れなくなったとなると、人数調整は私で、来ないでと言われます。

物をみんなで持つ時も、重いものかさばるものは私にまわってきます。
力持ちでもなければ、体が大きいわけでもありません。
他の子が重いものを持ってると、私に「重いんだけど#」と言われます。

細かいことですが、大勢で名前を呼ばれるとき、私はいつも最後です。
連名で名前を書く時も最後です。
最初は気になりませんでしたが、色々考えだすと、やっぱり上の人から名前を挙げていくと思うので、私は下に見られているんだなと思います。

知らない人に通り魔的に殴られたことも2回あります。
何もしてないのにすれ違いざまにぶつかってもいないのに殴られたのと、電車で混んでもいないのに殴られて外に出されました。

一人二人じゃなく、知ってる人も知らない人も色んな人の私に対する扱いがこんな感じなので、私に原因があるんだと思います。
でも、人に迷惑のかかる事はしてないし、人が嫌がることもやるよう努力してるし、人が気に障ることもしないよう言わないよう考えているし、なぜこんなになってしまったのか分かりません。

No.2617178 18/03/17 14:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/17 15:02
匿名1 

中身をしっかりさせて、スキル高いとこで働かないと、ろくな男しか相手にならないからね。
まともな職種の女性に、そんな男紹介する人はいないから。
それと
自分の欠点を反省せずに相手や他人のせいにばかりしてると
全く成長出来無いよ。

  • << 7 原因は自分って書いてあるよ。 それでどこが原因か知りたくて困ってるんだよ よく読んだ方がいいと思うな。

No.2 18/03/17 15:15
負け犬0 

>> 1 返信ありがとうございます。
自分に原因があるのは分かっているんです。
一人二人がこんな対応なら、その人に原因があると思いますが、みんながこんな感じなので。
ただ、どうしてそうなってしまうのか分からなくて。
確かに、私は魅力のない人間ですが、どう頑張ればいいのか分からないんです。
仕事は正社員で看護師をしています。
国家公務員に属する看護師をしています。
確かに看護師はそんなに自慢できる職種じゃありませんが、看護学校を出ていて、それしか勉強していないので、他の職種となると難しい部分はあります。
なにより看護が好きです。

No.3 18/03/17 15:17
匿名3 

まず、今のお知り合いたちとのお付き合いをやめませんか?それで、とにかく女磨き(見た目大事、次に性根)して、自信をつける。それと、知らんやつに殴られた?犯罪被害者なのでポリんとこ行って被害届出しませんか?

  • << 8 返信ありがとうございます。 今お付き合いしている友達は、まわりから人当たりも良く良い子だと言われる子ばかりです。 だから私に原因がるんだと思います。 また、今の友達がいなくなると、私の周りに誰もいなくなってしまうのが怖いです。 ただ、現状が良いとも思えないので、仰る通りお付き合いも考えていかなくてはなと思っています。 私の魅力も足りないと思うので、女磨きして自分を高めようと思います。 殴られた件では、1回警察に行きました。 話は聞いてもらえましたが、相手がもういなく、誰だか分からないこと、目撃者はいっぱいいましたが、その人すら捕まえられなかったこと、被害が少ないこと、その他諸々で、警察も凶悪事件を優先するから難しいと言われました。 車に轢き逃げされたこともありますが、ナンバーも言いましたが、「ケガもたいしたことないし、ナンバーと車の特徴だけじゃ捕まえられないよ」と言われました。 だから、警察に行ってもあまり意味はありませんでした。

No.4 18/03/17 15:21
名無し4 

そのお友だちはどこで知り合われた方々ですか?あなたは公務員の看護師ですごく優秀な方だと思うのになぜそんな変な友達とお付きあいしてるのか不思議なんですけど

  • << 11 返信ありがとうございます。 昔からの友達だったり、学生時代の友達だったり、大人になってからの友達だったりいろいろです。 色々なところで知り合った人なので、私に原因があるんだと思います。 私以外の友達は大切にされています。 扱いの違いは感じます。

No.5 18/03/17 15:24
匿名5 ( 30代 ♀ )

自分を大事にしてますか?主さんは周りを大事にしてますか?
してないと、自ずと自分にもかえってきます。
という話はよくききます

  • << 12 返信ありがとうございます。 できるだけ人のためになるように、人に喜ばれるように考えています。 もともと大切にされなかったので、私は人を大切にしようと思っています。 確かに、命とかかかってくると人を大切にできないかもしれませんが、できる限り自分がされて嫌なことは人に絶対にしないようにしています。

No.6 18/03/17 15:24
匿名6 

何がダメなのかわからないって辛いところだね。
相手の気持ちがわからなくて失言してしまう人いるよね。本当に相手の気持ちがわからないから失敗してるかもわからない。
思ったのは、堂々としていないんだと思う。
言いたいことを言うのは難しいけど、自分で思ってることをしっかり言わないと意思がないと思われて軽く扱われてしまう。
周りに合わせすぎず嫌なことは嫌と言えばそれなりに対応してくれると思うよ。
外見でいうと女性なら少しキツく見えるメイクしたらいいかも、意思が強そうに見えればみんなもめたくないから電車をおろされるなんてないと思うし。
あとは背筋をピンとして自信がなくても、あるように振る舞う。
人って弱そうに見えるに対しては強く出てしまうから、頑張って。

  • << 13 返信ありがとうございます。 堂々としてないのはあると思います。 自分に自信がないので、堂々とできないでいます。 相手の希望を優先したいと思ってしまい、自分の意見も言えないことが多いです。 でも、自分の思いを伝えるって大切ですよね。 人からは「優しそうな印象だね」とか「怒ることあるの?」とか言われるので、見た目もそんな感じなのかもしれません。 もっと背筋を伸ばして凛とした女性になれるよう努力します。

No.7 18/03/17 15:26
匿名6 

>> 1 中身をしっかりさせて、スキル高いとこで働かないと、ろくな男しか相手にならないからね。 まともな職種の女性に、そんな男紹介する人はいないから… 原因は自分って書いてあるよ。
それでどこが原因か知りたくて困ってるんだよ
よく読んだ方がいいと思うな。

  • << 14 返信ありがとうございます。 自分に原因はあると思います。 周りからは良い子と言われ友達も多い人達ばかりなので。

No.8 18/03/17 15:27
負け犬0 

>> 3 まず、今のお知り合いたちとのお付き合いをやめませんか?それで、とにかく女磨き(見た目大事、次に性根)して、自信をつける。それと、知らんやつに… 返信ありがとうございます。
今お付き合いしている友達は、まわりから人当たりも良く良い子だと言われる子ばかりです。
だから私に原因がるんだと思います。
また、今の友達がいなくなると、私の周りに誰もいなくなってしまうのが怖いです。
ただ、現状が良いとも思えないので、仰る通りお付き合いも考えていかなくてはなと思っています。
私の魅力も足りないと思うので、女磨きして自分を高めようと思います。

殴られた件では、1回警察に行きました。
話は聞いてもらえましたが、相手がもういなく、誰だか分からないこと、目撃者はいっぱいいましたが、その人すら捕まえられなかったこと、被害が少ないこと、その他諸々で、警察も凶悪事件を優先するから難しいと言われました。
車に轢き逃げされたこともありますが、ナンバーも言いましたが、「ケガもたいしたことないし、ナンバーと車の特徴だけじゃ捕まえられないよ」と言われました。
だから、警察に行ってもあまり意味はありませんでした。

No.9 18/03/17 15:39
通りすがり ( ♀ dqRkm )

大事にしてくれない人は友人とはいわない。
それは単なる知り合い。
もしくは、最低な人間と考えて縁を切ってはどうですか?

立派な仕事をされていますし
周りに気を使いすぎではないでしょうか?

荷物にしろ、男性の件にしろ、
断って良いですし、
更に殴られた案件は犯罪ですから警察に行って良いです。

もし主さんに本当に原因があるとしたら、
その遠慮していることが、怯えた獣のように周囲の被虐心を煽って、引き付けたり、呼び寄せている。
周囲の人間から舐められ、軽んじられているのでは?と思いました。

スレ本文を自分で読み返してみて下さい。

自分でない第三者が読んでどんな印象をもつか?

自分に原因があるのだろうと言いつつ、
全ては周囲の人間が悪いとも受け取れますし、
自己を卑下はするのに、不満はたらたら、
余り好印象とは言いがたいです。

言葉1つで印象はガラッと変わります。

  • << 15 返信ありがとうございます。 仰る通りだと思います。 私に原因があるにしろ、人の私に対する扱いに不満があるので改善したくスレをたてました。 本文も良い印象はもてないと思います。 そうは思うのですが、とても辛いのです。 だからと言って、今いる人たちと縁を切る勇気も持てないのもあり・・・。 まずは自分の意識から変えて、自分自身が変わっていくよう努力しようと思います。

No.10 18/03/17 15:54
名無し10 

アナタ完全に都合のイイ人間だよね

嫌われるのが嫌だから、友達が居なくなると一人ぼっちになるからと周りの顔色伺って言う事に黙って従う

でも、それ友達でも何でもないよ?

自分の意思が弱く意見しない人間
どんなに邪険に扱っても反抗しない人間
ソレでも離れていかない人間
周りもソレを解ってるから、そう言う扱いをされるんだよ

  • << 16 返信ありがとうございます。 周りの人からは友達でも何でもなく、都合のいい人になっているのですね。 私の意識を改善し、私がしっかりとしていけば改善されることなので頑張っていこうと思います。 まずは、友達を無くす覚悟で自分の意見も言ってみようと思います。 私には魅力がないので、たぶん言うことをきかなかったら人は離れて行くかもしれませんが、今の現状に私自身が不満ならば一人で生きていくのも良いかもしれません。 人は好きなので辛いですが、仕方ないですね。

No.11 18/03/17 21:19
負け犬0 

>> 4 そのお友だちはどこで知り合われた方々ですか?あなたは公務員の看護師ですごく優秀な方だと思うのになぜそんな変な友達とお付きあいしてるのか不思議… 返信ありがとうございます。
昔からの友達だったり、学生時代の友達だったり、大人になってからの友達だったりいろいろです。
色々なところで知り合った人なので、私に原因があるんだと思います。
私以外の友達は大切にされています。
扱いの違いは感じます。

No.12 18/03/17 21:22
負け犬0 

>> 5 自分を大事にしてますか?主さんは周りを大事にしてますか? してないと、自ずと自分にもかえってきます。 という話はよくききます 返信ありがとうございます。
できるだけ人のためになるように、人に喜ばれるように考えています。
もともと大切にされなかったので、私は人を大切にしようと思っています。
確かに、命とかかかってくると人を大切にできないかもしれませんが、できる限り自分がされて嫌なことは人に絶対にしないようにしています。

No.13 18/03/17 21:26
負け犬0 

>> 6 何がダメなのかわからないって辛いところだね。 相手の気持ちがわからなくて失言してしまう人いるよね。本当に相手の気持ちがわからないから失敗し… 返信ありがとうございます。
堂々としてないのはあると思います。
自分に自信がないので、堂々とできないでいます。
相手の希望を優先したいと思ってしまい、自分の意見も言えないことが多いです。
でも、自分の思いを伝えるって大切ですよね。
人からは「優しそうな印象だね」とか「怒ることあるの?」とか言われるので、見た目もそんな感じなのかもしれません。
もっと背筋を伸ばして凛とした女性になれるよう努力します。

  • << 17 あなたは前向きだから応援したい。 優しすぎる人は利用されたりする。 自分に優しくして大切にして、余裕があったら周りに優しくする。 そのくらいでちょうどいいんだよ。 ファイトです。

No.14 18/03/17 21:27
負け犬0 

>> 7 原因は自分って書いてあるよ。 それでどこが原因か知りたくて困ってるんだよ よく読んだ方がいいと思うな。 返信ありがとうございます。
自分に原因はあると思います。
周りからは良い子と言われ友達も多い人達ばかりなので。

No.15 18/03/17 21:34
負け犬0 

>> 9 大事にしてくれない人は友人とはいわない。 それは単なる知り合い。 もしくは、最低な人間と考えて縁を切ってはどうですか? 立派な仕事… 返信ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
私に原因があるにしろ、人の私に対する扱いに不満があるので改善したくスレをたてました。
本文も良い印象はもてないと思います。
そうは思うのですが、とても辛いのです。
だからと言って、今いる人たちと縁を切る勇気も持てないのもあり・・・。
まずは自分の意識から変えて、自分自身が変わっていくよう努力しようと思います。

No.16 18/03/17 21:41
負け犬0 

>> 10 アナタ完全に都合のイイ人間だよね 嫌われるのが嫌だから、友達が居なくなると一人ぼっちになるからと周りの顔色伺って言う事に黙って従う でも… 返信ありがとうございます。
周りの人からは友達でも何でもなく、都合のいい人になっているのですね。
私の意識を改善し、私がしっかりとしていけば改善されることなので頑張っていこうと思います。
まずは、友達を無くす覚悟で自分の意見も言ってみようと思います。
私には魅力がないので、たぶん言うことをきかなかったら人は離れて行くかもしれませんが、今の現状に私自身が不満ならば一人で生きていくのも良いかもしれません。
人は好きなので辛いですが、仕方ないですね。

No.17 18/03/17 21:47
匿名6 

>> 13 返信ありがとうございます。 堂々としてないのはあると思います。 自分に自信がないので、堂々とできないでいます。 相手の希望を優先したい… あなたは前向きだから応援したい。
優しすぎる人は利用されたりする。
自分に優しくして大切にして、余裕があったら周りに優しくする。
そのくらいでちょうどいいんだよ。
ファイトです。

No.18 18/03/17 21:56
負け犬0 

>> 17 何度もありがとうございます。
応援までしていただいて、感謝です。
言うは易く行うは難しなので、言うだけで行動に移せないってのだけは辞めようと思います。
長年培ってきたものなので難しいですが、さっそく明日友達に会うので意識を変えます。
自分の意見や思いをハッキリ言って、背筋を伸ばし、自分の事も考え大切にすることからはじめます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧