注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

私が悪いのですか?

レス26 HIT数 2082 あ+ あ-

通行人
18/02/18 23:13(更新日時)

私が悪いのでしょうか?

友達の家に泊まりに行きました。(今回が3回目です)
いつもお土産を準備し(5000円位)滞在中の
交通費・食事・入場料など全部私が負担しています。


帰宅後下記のようなメールが来ました。



これは。絶交。もう来るなという事でしょうか?

その家に私の物が置いてあり、宅急便では送ってもらえない物で、
取りに行くにも飛行機に乗る距離です。

/////////////////////////


言おうかどうしようか迷ったのですが、社会人として他所によっては問題になることなのではっきりお伝えしておきます。
お帰りになられるとき、お持ちになってたキャリーバックをガタゴトすごい音をさせながら下ろしていらっしゃったので気にはなっておりましたが、よくよく後から確認してみたら壁に黒く引きずったような跡はありました。

<階段が狭い家なので、手持ちで普通に降ろしてました。>

自分の家で自分でつかたならまだしも他人の家で、となると配慮が足りなさすぎると思います。
他人の家を汚したのと変わりないということです。
仮にも寝泊りする場所をご提供しているわけですから、色々と気をかけていただきたいです。もう泊まりに来るな!ということにもなりかねません。

母もこれはひどいと言っておりました。
いわれのないことと思われても嫌ですのでお写真も添付しておきます。
今後の行動、他所でも気をつけられた方が良いと思います。
お節介かと思いましたが、※さんの為と思いメッセージしました。
夜分遅くに失礼しました。

タグ

No.2603952 18/02/18 09:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 18/02/18 10:13
通行人0 

>> 1 知人宅を宿代わりに利用したようですが、包んだ金額が少なかったのだと思いますよ。 人は十分なお金を払えば大抵文句はいいません。 今後、宿は… 到着から出発まで一緒にいますし、最初から私の家に泊まってと
言われていますが、やはりそれ相応の現金を包んだ方が良かったでしょうか。

  • << 22 到着から出発まで一緒にいるのと、お金を包むのと何の関係性があるのでしょうか? そして、今後のご参考までに、知人や身内宅に泊まるのは、相手が誘った誘わないに関係なく、普通にホテルなどの宿に泊まるより高くつくことは覚えておいたほうがよいですよ。 大人の付き合いはお金がかかることを覚えておきましょう。

No.5 18/02/18 10:22
通行人0 

>> 4 中古物件の家ですがリフォームして3年目位です。
添付の写真を見たら、傷というより汚れみたいな感じです。

焼き物のお教室を開いており、そこに置いてある物は作りかけの
物ですので、持って帰っても中途半端ですので使えません。
(材料費などは全部支払い済み)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧