注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

師匠ヽ(*´▽)人(▽`*)ノ弟子

レス500 HIT数 15211 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/03/01 07:36(更新日時)

前スレの続きです

霊体験の会話が含まれます

※読むと、霊がそちらへ飛ぶ場合があります

師匠をお待ちしています

※他の方はご遠慮下さいm(._.)m

No.2588960 18/01/15 22:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 18/02/15 22:33
匿名 ( ♀ )

>> 400 こんばんは(^-^)/

三昧←精神を集中して雑念を捨てること
ですよね
これは得意
私は集中するのは得意

大智慧←道理がわかり、物事を上手に処理する心の働き?
こちらが難しい

北辰さんが仰っる、その先って…

なぞなぞだ…

生活の中から色々ヒントがあるんだ
詠んでたらわかってきたり
ちょっと考えるの楽しいかも

頑張りますq(^-^q)

No.402 18/02/16 07:30
北辰 ( 40代 ♂ kjVQRb )

>> 401 おはようございます(^^)

自分で興味を持ち
なぜ?何で?と更に疑問を持ち
自分で調べて意味を理解し知る
人からあれこれ言われてするより
倍自分の身に付きます(^^)
そんな事を繰り返している内に
あれ?これって…
と気付く事があると思います(^^)

とにかくお経は
学問でも無く特別でも無く
ごく当たり前の事が書かれてますが
表現が難しく分かりにくい(^^)

自分が言う更に向こうに気付き
意識しお経を唱えれば
少しずつ変わるだろう
そんな気がします(^^)

No.403 18/02/16 18:16
匿名 ( ♀ )

>> 402 こんばんはo(^-^)o

まだ私には北辰さんが仰る、お経が、ごく当たり前の事ということがわかりません

だから詠みながら少しずつ理解できていくのが楽しいかな((o(*゚∇゚*)o))

よくわからないけど、たぶんお経を詠んでいくうちに、少しずつ変わっていくという様な予感はあります((o(*゚∇゚*)o))

No.404 18/02/16 20:04

>> 403 こんばんは(^^)

あなた自身
前向きにそう思い思える
だったらいつかは(^^)

所で
あなたの思いであり目標が
能力を生かし
あなたに付きまとう寄って来る
霊を成仏させたい
だったと思いますが
それを声を出して
霊又はモノに対して言って無いでしょうね?

No.405 18/02/16 20:40
匿名 ( ♀ )

>> 404 こんばんは(^-^)/

お経を詠み、学んでいく事は遊びではないし、不動経を詠んでいるのも、北辰さんから教えて頂いたもので遊びではない、必死だけど、なんだろう、追求していく事は私には楽しいo(^-^)o
いつか、その先がわかる事を思い浮かべるから、こういう気持ちになるんですね

今リアルタイム霊障がないから楽しいとか言えるんですけど(^-^;

北辰さんが仰ってること霊にもモノにも言ってないですよ(^-^)/

今は憑いてるモノを追い払うことしか考えてないです

No.406 18/02/16 21:07

>> 405 こんばんは(^^)

嫌な辛い見たくも無い
今すぐにでもどうにかしたいでしょうけど
そうは行きません
どれくらいかわかりませんが時間はかかります
しかしそれを乗り越えたら
先々の自分の精神的な支えにもなります
から(^^)

それだったら安心しましたε- (´ー`*)
自分で目標や思いとして持つのは良いですけど
特に霊やモノの前では絶対口に出さない様にして下さい
事と次第によっては
無差別に助けて貰おうと
霊やモノが来て
どうする事も出来なくなってしまったら大変ですから(^^)

No.407 18/02/16 21:40
匿名 ( ♀ )

>> 406 こんばんは(^o^)/

はい(>_<)
今すぐにでもどうにかしたいですが、そうはいかないのわかるから、乗り越えるの頑張ります
(>_<)/

霊やモノの前で絶対口に出さない様にします
今は1人の霊に四苦八苦
ヾ(>_<)ノ〃

• << 410 こんにちは(^^) 今日は大阪にある阿倍王子神社→安倍晴明神社→葛の葉稲荷神社 へ行って来ました 画像は安倍晴明神社にある井戸 晴明水と呼ばれてます

No.408 18/02/16 22:52
匿名 ( ♀ )

師匠、寝られましたか?(o・・o)

明日、神社参拝ですか?

No.409 18/02/16 23:30
匿名 ( ♀ )

>> 408 不快なことがあって、気持ちがもやもやして寝れません(´・_・`)

• << 411 こんにちは(^^) ちゃんと寝れましたか? 画像は葛の葉稲荷神社 左端,本殿が木の陰に隠れてしまいました( ̄▽ ̄;) 自分の感想ですが ここは目に見えない存在と 人間との境界が曖昧な所 広い境内には社だけで無く ブランコ等遊具があり 場所によっては塀が無い所もあります それに弘法大師様や妙法蓮華のお題目があったり 不思議な所です(^^)

No.410 18/02/17 13:19

>> 407 こんばんは(^o^)/ はい(>_<) 今すぐにでもどうにかしたいですが、そうはいかないのわかるから、乗り越えるの頑張り… こんにちは(^^)

今日は大阪にある阿倍王子神社→安倍晴明神社→葛の葉稲荷神社
へ行って来ました

画像は安倍晴明神社にある井戸
晴明水と呼ばれてます

• << 412 こんにちは(^o^)/ 写真ありがとうございます♪ 神社三ヶ所に参拝 先週参拝出来なかったのを含めてですかo(^-^)o 阿倍王子神社と安倍晴明神社は何かの繋がりがありますか? 晴明水って飲める? 体を清める? レアな写真です♪ ありがとうございます♪ オリンピック男子フィギュア観てるので、安倍晴明神社って驚きました 羽生結弦選手が、 陰陽師の「SEIMEI」という曲で滑るのでq(^-^q)

No.411 18/02/17 13:28

>> 409 不快なことがあって、気持ちがもやもやして寝れません(´・_・`) こんにちは(^^)
ちゃんと寝れましたか?

画像は葛の葉稲荷神社
左端,本殿が木の陰に隠れてしまいました( ̄▽ ̄;)
自分の感想ですが
ここは目に見えない存在と
人間との境界が曖昧な所
広い境内には社だけで無く
ブランコ等遊具があり
場所によっては塀が無い所もあります
それに弘法大師様や妙法蓮華のお題目があったり
不思議な所です(^^)

• << 413 ありがとうございます 寝れました(^o^)/ 写真ありがとうございます♪ 右の赤い鳥居の先にあるのは、石の鳥居ですか? 目に見えない存在と、人間との境界が曖昧… 北辰さんが感じる空気もありますか? どんな感覚だろう… 本当に不思議な神社ですね 羽生結弦くんの金メダルで泣いていました 宇野昌磨くんと1,2フィニッシュですo(^-^)o

No.412 18/02/17 13:31
匿名 ( ♀ )

>> 410 こんにちは(^^) 今日は大阪にある阿倍王子神社→安倍晴明神社→葛の葉稲荷神社 へ行って来ました 画像は安倍晴明神社にある井戸… こんにちは(^o^)/

写真ありがとうございます♪

神社三ヶ所に参拝
先週参拝出来なかったのを含めてですかo(^-^)o

阿倍王子神社と安倍晴明神社は何かの繋がりがありますか?

晴明水って飲める?
体を清める?
レアな写真です♪
ありがとうございます♪

オリンピック男子フィギュア観てるので、安倍晴明神社って驚きました
羽生結弦選手が、
陰陽師の「SEIMEI」という曲で滑るのでq(^-^q)

• << 414 こんばんは(^^) 今回は車ですが 大阪天王寺から阪堺電軌鉄道に乗り 東天下茶屋駅で降り歩いて数分の所に 阿倍王子神社と安倍晴明神社が 近くにあります 阿倍王子神社は和歌山県にある 熊野権現の分社で大阪に九十九社の内の一つに参拝して来ました 阿倍王子神社から北に歩いて数分 安倍晴明神社があります 京都の晴明神社はかつての邸宅跡が神社ですが ここ大阪は父である阿倍保名の出身地であり 確か晴明様の生誕地でもあります 羽生選手は京都の神社に参拝したのでしょうね 井戸の水は参拝前の手洗いと口をすすぐ時に使いますが 飲めるかどうかわかりません(^^) 画像は晴明神社の井戸の由来です

No.413 18/02/17 14:55
匿名 ( ♀ )

>> 411 こんにちは(^^) ちゃんと寝れましたか? 画像は葛の葉稲荷神社 左端,本殿が木の陰に隠れてしまいました( ̄▽ ̄;) 自分の感想… ありがとうございます
寝れました(^o^)/

右の赤い鳥居の先にあるのは、石の鳥居ですか?

目に見えない存在と、人間との境界が曖昧…
北辰さんが感じる空気もありますか?
どんな感覚だろう…

本当に不思議な神社ですね

羽生結弦くんの金メダルで泣いていました
宇野昌磨くんと1,2フィニッシュですo(^-^)o

• << 415 こんばんは(^^) 阪神高速を使って阿倍王子神社,晴明神社から 葛の葉稲荷へ行きました そうです朱色鳥居,石鳥居そして本殿です(^^) 画像には入ってませんが 画像に向かって左端に姿見の井戸があります 葛乃葉姫が人間の姿になった時 自分の姿を井戸に写して見たとされてます 伏見稲荷とはまた違う雰囲気 何回目に行った時感じたのが 境界が曖昧だと言う事 怖い所では無く不思議な所です(^^) ただね… モノからすればこの上無く 恐ろしい所でしょうね 自分にくっついてたモノが 慌てて出て行きました(笑) (*´∀`)♪{ザマァミロ‼]

No.414 18/02/17 19:00

>> 412 こんにちは(^o^)/ 写真ありがとうございます♪ 神社三ヶ所に参拝 先週参拝出来なかったのを含めてですかo(^-^)o … こんばんは(^^)
今回は車ですが
大阪天王寺から阪堺電軌鉄道に乗り
東天下茶屋駅で降り歩いて数分の所に
阿倍王子神社と安倍晴明神社が
近くにあります
阿倍王子神社は和歌山県にある
熊野権現の分社で大阪に九十九社の内の一つに参拝して来ました

阿倍王子神社から北に歩いて数分
安倍晴明神社があります
京都の晴明神社はかつての邸宅跡が神社ですが
ここ大阪は父である阿倍保名の出身地であり
確か晴明様の生誕地でもあります
羽生選手は京都の神社に参拝したのでしょうね
井戸の水は参拝前の手洗いと口をすすぐ時に使いますが
飲めるかどうかわかりません(^^)

画像は晴明神社の井戸の由来です

• << 416 こんばんは(^-^)/ 写真と、丁寧に教えて下さって、ありがとうございます♪ 柄杓があるから参拝前に、手と口のなかを清めるところだよね?と思いながら、飲めるかなんて質問してしまいましたf(^_^; 持ち上げでもなく本心ですが、色んな神社仏閣や聖地に御縁がある北辰さんを、お話させて頂き始めた頃より、すごい存在だと思っています 沢山の神様と御縁がある、神様に近い存在の師匠 毎週、神様に参拝してたら、とても綺麗な心や、強さも頂けるんだなって 先々週、30分氏神様に長居させていただいただけで、すごく素敵な体験や、心の変化、気付きがあったから 北辰さんは、これからもっともっと先を行くと思います、一生懸命近付いていきたいです 北辰さんは、20代の頃から、ものすごい苦労をされての今があります 私は、20代の頃は霊体験よりも、父の大病や他界,孤独になった事で1人で辛い思いを抱えていました 理解者もなく だから立ち直ってからの信仰までブランクがありました ヤバいなと思ったのは、前に話した血だらけの写真を含めての霊障で、供養を一生懸命してクリアしてからは、昨年まで何もありませんでした なので総合して、かなりブランクがあります そんな時に、手を差しのばして下さったのが北辰さん で‥、どんな繋がりで、この話題に切り替わるのか、うまく説明できないけど、 昨夜の出来事‥というか、少し前からの出来事だけど、モヤモヤはかなり消えました もう考えなくても問題ないと 私が得た事は、今交流のある人達を、私は大切にすること 反面教師だと思い、良い体験,経験をさせてもらいました と、言いながらもまだ少し精神に影響が残っていて、明日の参拝はやめようかなと思います こういう時だから参拝するべきだと思いますが 明日は、ゆっくりして、家から思いを届けさせて頂こうと思いますo(^-^)o 私も、綺麗なものを放つ人間に一生懸命なりたいです

No.415 18/02/17 19:18

>> 413 ありがとうございます 寝れました(^o^)/ 写真ありがとうございます♪ 右の赤い鳥居の先にあるのは、石の鳥居ですか? … こんばんは(^^)

阪神高速を使って阿倍王子神社,晴明神社から
葛の葉稲荷へ行きました
そうです朱色鳥居,石鳥居そして本殿です(^^)
画像には入ってませんが
画像に向かって左端に姿見の井戸があります
葛乃葉姫が人間の姿になった時
自分の姿を井戸に写して見たとされてます
伏見稲荷とはまた違う雰囲気
何回目に行った時感じたのが
境界が曖昧だと言う事
怖い所では無く不思議な所です(^^)
ただね…
モノからすればこの上無く
恐ろしい所でしょうね
自分にくっついてたモノが
慌てて出て行きました(笑)
(*´∀`)♪{ザマァミロ‼]

• << 417 こんばんは(^-^)/ んー、前レスとは思いがまた違うような気がしますが、色んな神社仏閣に参拝してる北辰さんが羨ましいです でも、教えて下さることだけで、写真を見せて頂いて、自分が参拝した気持ちになれるのは幸せと思いますo(^-^)o 全く知識を得られない人もおられると思うから でも私は前レスで北辰さんがアドバイスして下さった通りに、今はお力を頂いてる氏神様と天狗様に通います 氏神様と天狗様のお力を信じています 葛の葉稲荷へ、すごく行ってみたいです 葛乃葉姫が人間の姿になった時に、自分の姿を写して見たとされている井戸 人間の世界との境界が曖昧、感じてみたいです 北辰さんが参拝されてる神社仏閣行ってみたいですが、1番行ってみたいと思ったのは葛の葉稲荷かもしれません モノ慌てて北辰さんから離れたんですね モノには、すごく怖い空間なんですね

No.416 18/02/18 00:37
匿名 ( ♀ )

>> 414 こんばんは(^^) 今回は車ですが 大阪天王寺から阪堺電軌鉄道に乗り 東天下茶屋駅で降り歩いて数分の所に 阿倍王子神社と安倍晴明神社… こんばんは(^-^)/

写真と、丁寧に教えて下さって、ありがとうございます♪

柄杓があるから参拝前に、手と口のなかを清めるところだよね?と思いながら、飲めるかなんて質問してしまいましたf(^_^;

持ち上げでもなく本心ですが、色んな神社仏閣や聖地に御縁がある北辰さんを、お話させて頂き始めた頃より、すごい存在だと思っています

沢山の神様と御縁がある、神様に近い存在の師匠

毎週、神様に参拝してたら、とても綺麗な心や、強さも頂けるんだなって

先々週、30分氏神様に長居させていただいただけで、すごく素敵な体験や、心の変化、気付きがあったから

北辰さんは、これからもっともっと先を行くと思います、一生懸命近付いていきたいです

北辰さんは、20代の頃から、ものすごい苦労をされての今があります

私は、20代の頃は霊体験よりも、父の大病や他界,孤独になった事で1人で辛い思いを抱えていました
理解者もなく

だから立ち直ってからの信仰までブランクがありました

ヤバいなと思ったのは、前に話した血だらけの写真を含めての霊障で、供養を一生懸命してクリアしてからは、昨年まで何もありませんでした

なので総合して、かなりブランクがあります

そんな時に、手を差しのばして下さったのが北辰さん

で‥、どんな繋がりで、この話題に切り替わるのか、うまく説明できないけど、

昨夜の出来事‥というか、少し前からの出来事だけど、モヤモヤはかなり消えました
もう考えなくても問題ないと

私が得た事は、今交流のある人達を、私は大切にすること
反面教師だと思い、良い体験,経験をさせてもらいました

と、言いながらもまだ少し精神に影響が残っていて、明日の参拝はやめようかなと思います
こういう時だから参拝するべきだと思いますが
明日は、ゆっくりして、家から思いを届けさせて頂こうと思いますo(^-^)o

私も、綺麗なものを放つ人間に一生懸命なりたいです

• << 418 こんにちは(^^) ありがとうございます そう思い言って貰って 嬉しいです(*´▽`*) けど…あなたの生い立ち 辛い大変としか言い様がありません 自分自身色々ありましたが 恵まれていると思いました(--;) 自分の経験が何かの役に立てば幸いです 今日は朝から大三輪神社へ行って来ました
  • << 419 昨日からずっと気になって どうしょうか迷っていたら 朝行き掛かりで早く起きて 勢いでそのまま三輪へ行き 三輪山へ数十年ぶりに登ってきました 人間ですから面倒が先に来て 楽な方へ逃げようとしますが 思い切って行って良かった と帰ってから何時も思います(^^) 鳥居をくぐってからの参道です 早朝で人が少ない

No.417 18/02/18 01:14
匿名 ( ♀ )

>> 415 こんばんは(^^) 阪神高速を使って阿倍王子神社,晴明神社から 葛の葉稲荷へ行きました そうです朱色鳥居,石鳥居そして本殿です(^… こんばんは(^-^)/

んー、前レスとは思いがまた違うような気がしますが、色んな神社仏閣に参拝してる北辰さんが羨ましいです

でも、教えて下さることだけで、写真を見せて頂いて、自分が参拝した気持ちになれるのは幸せと思いますo(^-^)o
全く知識を得られない人もおられると思うから

でも私は前レスで北辰さんがアドバイスして下さった通りに、今はお力を頂いてる氏神様と天狗様に通います
氏神様と天狗様のお力を信じています

葛の葉稲荷へ、すごく行ってみたいです
葛乃葉姫が人間の姿になった時に、自分の姿を写して見たとされている井戸
人間の世界との境界が曖昧、感じてみたいです

北辰さんが参拝されてる神社仏閣行ってみたいですが、1番行ってみたいと思ったのは葛の葉稲荷かもしれません

モノ慌てて北辰さんから離れたんですね
モノには、すごく怖い空間なんですね

• << 420 こんにちは(^^) ありがとうございます ここまで来るのに紆余曲折 色々ありましたが あなたの言葉に報われます(^^) あちこちと参拝に行き過ぎて あなたにとって何が本筋か 訳が分からなくなっては と思い氏神様と天狗様に すがってみては?と思いました 近くに居て相談に乗って アドバイスしてくれる人が居ればね(-_-;) 葛の葉稲荷 数年前まで年に一回しか 参拝に行かなかったのに(^^) 姿見の井戸は事故防止の網が張られていて覗く事は出来ますが 水の利用はされてません 昨日今日と参拝に行って思ったのが 本当に怖いのはモノでは無く モノが恐れる神では無いかと ただちゃんとしていれば 神は怖い存在ではありませんが(^^) 画像は階段と鳥居の向こうに見えるのが 大三輪神社拝殿です

No.418 18/02/18 13:33

>> 416 こんばんは(^-^)/ 写真と、丁寧に教えて下さって、ありがとうございます♪ 柄杓があるから参拝前に、手と口のなかを清めるところ… こんにちは(^^)

ありがとうございます
そう思い言って貰って
嬉しいです(*´▽`*)
けど…あなたの生い立ち
辛い大変としか言い様がありません
自分自身色々ありましたが
恵まれていると思いました(--;)
自分の経験が何かの役に立てば幸いです

今日は朝から大三輪神社へ行って来ました

• << 421 こんばんは(^o^)/ 写真ありがとうございます♪ ヽ(´▽`)/すごく神聖な空気ですね♪ ご存知ですか♪ 写真も、撮る方により全然違う 神聖な空気を感じるか、感じないか 色々見てきて感じています 私の生い立ち、辛い大変、 ミクルに来て、出会った方々の話を聞いてると、もっと過酷な人生だったり 私の生い立ちは、恵まれてるほうなんだなぁと思いました 今楽しく過ごしている人も、過去に辛い経験してたり 人生って、みんな何かしらあるんだなぁって でも人それぞれ考え方次第で幸せだと思うか、不幸だと思うかで 私は色んなことに恵まれています 頑張って生きていきましょ~ヽ(^o^)ノ

No.419 18/02/18 13:44

>> 416 こんばんは(^-^)/ 写真と、丁寧に教えて下さって、ありがとうございます♪ 柄杓があるから参拝前に、手と口のなかを清めるところ… 昨日からずっと気になって
どうしょうか迷っていたら
朝行き掛かりで早く起きて
勢いでそのまま三輪へ行き
三輪山へ数十年ぶりに登ってきました
人間ですから面倒が先に来て
楽な方へ逃げようとしますが
思い切って行って良かった
と帰ってから何時も思います(^^)

鳥居をくぐってからの参道です
早朝で人が少ない

• << 422 こんばんは(^o^)/ 登山、お疲れ様でしたq(^-^q) 昨日から、神様が呼んでおられたんですね 私は先々週、氏神様に30分以上、長居させて頂いて、あんなに素敵な経験をさせて頂いたのは、歓迎して下さったんだなぁってo(^-^)o 行きはしんどかった、寒かった、でも行って良かったと心から思いました♪
  • << 423 木に敬礼と尊敬の心で参拝 木の生命を感じますね 暖かいですヽ(´▽`)/

No.420 18/02/18 15:02

>> 417 こんばんは(^-^)/ んー、前レスとは思いがまた違うような気がしますが、色んな神社仏閣に参拝してる北辰さんが羨ましいです でも… こんにちは(^^)

ありがとうございます
ここまで来るのに紆余曲折
色々ありましたが
あなたの言葉に報われます(^^)

あちこちと参拝に行き過ぎて
あなたにとって何が本筋か
訳が分からなくなっては
と思い氏神様と天狗様に
すがってみては?と思いました
近くに居て相談に乗って
アドバイスしてくれる人が居ればね(-_-;)

葛の葉稲荷
数年前まで年に一回しか
参拝に行かなかったのに(^^)
姿見の井戸は事故防止の網が張られていて覗く事は出来ますが
水の利用はされてません

昨日今日と参拝に行って思ったのが
本当に怖いのはモノでは無く
モノが恐れる神では無いかと
ただちゃんとしていれば
神は怖い存在ではありませんが(^^)

画像は階段と鳥居の向こうに見えるのが
大三輪神社拝殿です

• << 426 こんばんは(^o^)/ 神社参拝の仕方 神,木,石,水に尊敬と敬礼と教えて頂いてから、写真から感じるものが多くなりました 神様の神聖な空気と共に、木,石,水の生命も感じられます(*^^*) 一時期、沢山の神社仏閣あちこち参拝していましたが、振り返ると、氏神様が1番暖かく見守っていて下さるような気がしますo(^-^)o 厳島神社も暖かいですが あんなに暖かく見守っていて下さる氏神様に失礼な気がするので、しばらく?いつか?の時まで、北辰さんが仰るように氏神様だけに通います モノより怖いのは神… 北辰さんが仰ることが、わかるような、わかっていないような… 前に仰ってた、神にいい加減な約束は通用しない?ですか?

No.421 18/02/18 20:11
匿名 ( ♀ )

>> 418 こんにちは(^^) ありがとうございます そう思い言って貰って 嬉しいです(*´▽`*) けど…あなたの生い立ち 辛い大変とし… こんばんは(^o^)/

ヽ(´▽`)/すごく神聖な空気ですね♪

ご存知ですか♪
写真も、撮る方により全然違う
神聖な空気を感じるか、感じないか
色々見てきて感じています

私の生い立ち、辛い大変、
ミクルに来て、出会った方々の話を聞いてると、もっと過酷な人生だったり
私の生い立ちは、恵まれてるほうなんだなぁと思いました

今楽しく過ごしている人も、過去に辛い経験してたり

人生って、みんな何かしらあるんだなぁって

でも人それぞれ考え方次第で幸せだと思うか、不幸だと思うかで

私は色んなことに恵まれています
頑張って生きていきましょ~ヽ(^o^)ノ

• << 424 こんばんは(^^) あなたと話しが出来て 本当に良かったと思います(^^) そうですね… 頑張って生きて行くそれしかありませんね(´ー`*) 画像は大三輪神社内にある 高橋活日命(たかはしいくひのみこと) 三輪神社に祀られてる 大物主命に供える酒を作った神で 酒の神です

No.422 18/02/18 20:25
匿名 ( ♀ )

>> 419 昨日からずっと気になって どうしょうか迷っていたら 朝行き掛かりで早く起きて 勢いでそのまま三輪へ行き 三輪山へ数十年ぶりに登ってき… こんばんは(^o^)/

登山、お疲れ様でしたq(^-^q)
昨日から、神様が呼んでおられたんですね

私は先々週、氏神様に30分以上、長居させて頂いて、あんなに素敵な経験をさせて頂いたのは、歓迎して下さったんだなぁってo(^-^)o

行きはしんどかった、寒かった、でも行って良かったと心から思いました♪

• << 425 そうです昨日の葛の葉稲荷も 今日の大三輪神社も 呼ばれてました(^^) 山内は撮影や飲食は禁止 低い山ですが道は結構キツイ 丁度20年前の台風直撃で倒木と 土砂崩れでお塚が無くなったり 神木が倒れたりと 山が荒れましたが今は だいぶ良くなって 自然石や神木にしめ縄がしてあります 画像は前レスで話した 鎮女池で朱色鳥居の向こうに 市杵島姫命の社です

No.423 18/02/18 20:31
匿名 ( ♀ )

>> 419 昨日からずっと気になって どうしょうか迷っていたら 朝行き掛かりで早く起きて 勢いでそのまま三輪へ行き 三輪山へ数十年ぶりに登ってき… 木に敬礼と尊敬の心で参拝
木の生命を感じますね
暖かいですヽ(´▽`)/

No.424 18/02/18 20:45

>> 421 こんばんは(^o^)/ 写真ありがとうございます♪ ヽ(´▽`)/すごく神聖な空気ですね♪ ご存知ですか♪ 写真も、撮る方に… こんばんは(^^)

あなたと話しが出来て
本当に良かったと思います(^^)
そうですね…
頑張って生きて行くそれしかありませんね(´ー`*)

画像は大三輪神社内にある
高橋活日命(たかはしいくひのみこと)
三輪神社に祀られてる
大物主命に供える酒を作った神で
酒の神です

• << 427 ありがとうございます(*^^*)♪ 写真ありがとうございます♪ 神様に祀るお酒を作るのも神様、お酒の神様なんですね すごいな~ 何か、物語を教えて頂いてるようです

No.425 18/02/18 20:57

>> 422 こんばんは(^o^)/ 登山、お疲れ様でしたq(^-^q) 昨日から、神様が呼んでおられたんですね 私は先々週、氏神様に30分… そうです昨日の葛の葉稲荷も
今日の大三輪神社も
呼ばれてました(^^)

山内は撮影や飲食は禁止
低い山ですが道は結構キツイ
丁度20年前の台風直撃で倒木と
土砂崩れでお塚が無くなったり
神木が倒れたりと
山が荒れましたが今は
だいぶ良くなって
自然石や神木にしめ縄がしてあります

画像は前レスで話した
鎮女池で朱色鳥居の向こうに
市杵島姫命の社です

• << 428 沢山の神様に呼ばれますよね すごいです(@_@) 台風直撃したんですね(>_<) だいぶ良くなって、良かったです 登山、キツそうです でも、その後に (*ー∇ー)←こんな表情ですか? 写真ありがとうございます♪ 市杵島姫命の社、可愛いですねヽ(^o^)ノ

No.426 18/02/18 21:01
匿名 ( ♀ )

>> 420 こんにちは(^^) ありがとうございます ここまで来るのに紆余曲折 色々ありましたが あなたの言葉に報われます(^^) あ… こんばんは(^o^)/

神社参拝の仕方
神,木,石,水に尊敬と敬礼と教えて頂いてから、写真から感じるものが多くなりました
神様の神聖な空気と共に、木,石,水の生命も感じられます(*^^*)

一時期、沢山の神社仏閣あちこち参拝していましたが、振り返ると、氏神様が1番暖かく見守っていて下さるような気がしますo(^-^)o

厳島神社も暖かいですが

あんなに暖かく見守っていて下さる氏神様に失礼な気がするので、しばらく?いつか?の時まで、北辰さんが仰るように氏神様だけに通います

モノより怖いのは神…
北辰さんが仰ることが、わかるような、わかっていないような…
前に仰ってた、神にいい加減な約束は通用しない?ですか?

• << 429 そうでしたね 厳島神社 あなた自身御縁がありましたね 参拝する機会があれば 何か得る物があると思います(^^) 自分達か怖がり恐れるモノ そのモノが恐れる神仏 上には上があると言う事 理解出来ないと思いますが 自分の体に入ったモノの 感覚が伝わる 自分もそうですが人間にはわからない 力をモノは感じて そわそわ,居ても立ってもいられない 「怖い」のでしょうね 寝ます o(__*)Zzz 画像は大三輪神社から 少し離れた所にある 久延比古神社で 知恵の神,久延毘古命が祀られてます

No.427 18/02/18 21:25
匿名 ( ♀ )

>> 424 こんばんは(^^) あなたと話しが出来て 本当に良かったと思います(^^) そうですね… 頑張って生きて行くそれしかありませんね… ありがとうございます(*^^*)♪

神様に祀るお酒を作るのも神様、お酒の神様なんですね
すごいな~
何か、物語を教えて頂いてるようです

No.428 18/02/18 21:39
匿名 ( ♀ )

>> 425 そうです昨日の葛の葉稲荷も 今日の大三輪神社も 呼ばれてました(^^) 山内は撮影や飲食は禁止 低い山ですが道は結構キツイ 丁… 沢山の神様に呼ばれますよね
すごいです(@_@)

台風直撃したんですね(>_<)
だいぶ良くなって、良かったです

登山、キツそうです
でも、その後に
(*ー∇ー)←こんな表情ですか?

市杵島姫命の社、可愛いですねヽ(^o^)ノ

No.429 18/02/18 22:13

>> 426 こんばんは(^o^)/ 神社参拝の仕方 神,木,石,水に尊敬と敬礼と教えて頂いてから、写真から感じるものが多くなりました 神様の神… そうでしたね
厳島神社
あなた自身御縁がありましたね
参拝する機会があれば
何か得る物があると思います(^^)

自分達か怖がり恐れるモノ
そのモノが恐れる神仏
上には上があると言う事
理解出来ないと思いますが
自分の体に入ったモノの
感覚が伝わる
自分もそうですが人間にはわからない
力をモノは感じて
そわそわ,居ても立ってもいられない
「怖い」のでしょうね

寝ます
o(__*)Zzz

画像は大三輪神社から
少し離れた所にある
久延比古神社で
知恵の神,久延毘古命が祀られてます

No.430 18/02/19 00:24
匿名 ( ♀ )

>> 429 厳島神社は幼稚園くらいの頃に家族で行ったのが初めてです
でも、水族館のイルカショーと、帰りにお土産さんで貝殻のネックレスを買ってもらった記憶しかなくて
でも、これも御縁かな?って思っています

アラサーの時に、ちゃんと参拝していますが、その頃と今とでは感じ方が違います

次にいつか参拝の機会があったら、もっとちゃんと参拝したいです

北辰さんが、いつか参拝に来られる時があったら、その時の状況ですが、御一緒させて頂いて良いですか?

いつかいつか、厳島神社でなくて、他の北辰さんが参拝される神社の参拝に御一緒させて下さいm(_ _)m
可能だったらです

あ~、北辰さん近所のカレー屋さんも~((o(*゚∇゚*)o))

なるほどです♪
ありがとうございます♪
前レスで仰ってたモノに対して「ざまおみろ」ですね

神社沢山参拝されたんですね
知恵の神ですか(*´∇`)

本当に沢山の神様がおられますね

No.431 18/02/19 07:31

>> 430 おはようございます(^^)

行く事が無くなった
行く機会が無くなった
では無くそれも御縁だと思いますよ(^^)
自分も小さい頃に連れられたり
20代の頃に旅行で行ったり
何となく行った所が
今ここまで御縁が有ると思って無かった
そんな所もあります

とは言え逆に
あまり無作為に知らない神社仏閣へ
行かない様にしてます
後になって行けなくなったり
すると大変ですから
今,御縁がある所に限定してます

ちなみに久延毘古命は古事記に名前の記述があると
神社の由来に書いてました(^^)

先々どうなるか
わかりませんが
いつか…良いですよ(^^)

No.432 18/02/19 16:44
匿名 ( ♀ )

>> 431 こんにちはo(^-^)o

北辰さんのレスを読んで思い出したのが、子供の頃に毎週祖母の家に行った時に、遊びに行ってた神社です
田舎で、普段は無人の神社でした
氏神様なのかな?

父他界後に参拝に何度か行こうと思ったけど行けず

北辰さんとお話させて頂いてて、浮かんだのは3回目です

今その神社が、どうなっているのか、わかりません
車で片道約1時間で、行こうと思えば行けますが、どのような状態なのか…

なんで浮かぶんだろう
お礼を言いに行きたいなと思っている神社です

数年前に兵庫県に日帰り旅行で、篠山?丹波?どちらだったかな
神社があって参拝しました

その帰りに高速道路で前を走ってたトラックの何かが外れて、こちらに転がってきて、スレスレで助かったんだけど…助けて頂いたのかな?
行けないので、帰りの車内でお礼しました

なんか沢山思い出します

アドバイスありがとうございます
ちゃんと後々のことを考えて参拝しないといけないですね

先週書店で、古事記、沢山並んでて気になっていました
今週行った時に見てみます(^o^)/

本当に先々どうなるか、わからないけど、楽しみにしています♪ヽ(^o^)ノ♪

No.433 18/02/19 21:19

>> 432 こんばんは(^^)

その子供の頃に遊んだ神社
もし…思い立って行く様な事があれば
お供えの酒,カップ酒で構いません
それと一握りの米もしくは「おかき」を
持って行って下さい
「ささやかですがお供えですどうぞお召し上がり下さい」
と声を掛けて神社の拝殿もしくは本殿に供えて下さい
米は半紙にのせ茶巾しばりにすれば良いかと
普段は無人の神社と言う事は
あまり参拝者が来ない
何が居るかわからない
神へのお供えと言うより
神社に住まうモノへの手土産と思って下さい(^^)

丹波篠山と言えば
黒豆と酒呑童子で有名です
底なしの大酒呑みを
酒呑童子と呼ぶ事もあります(笑)

No.434 18/02/20 01:22
匿名 ( ♀ )

>> 433 こんばんは(^o^)/

ありがとうございますヽ(^o^)ノ

祖母他界後、叔父が跡取りで住んでいますが、春になったら訪ねて行くので、その時に参拝行ってみようかな

雪国なので春に行く予定です

「おかき」をお供えするとしたら、どのようなのを選ぶと良いですか?

廃神社になっていなかいか心配ですが、浮かぶのは、しっかりとした石鳥居です

何が居るかわからないというのは、こわいけど子供の頃遊んでたので参拝したい気持ちがずっとあります

子供の頃、神様が見守って下さってる中で、神社に住まうモノ達とも遊んでいた?
私達が遊んでいるのを見ていたでしょうか?

丹波篠山ですヽ(^o^)ノ
黒豆ご飯がすごく美味しかったです♪
黒豆の食品を沢山買いました
黒豆パンとか(*^^*)

栗も有名ですね?
露天で売ってる甘栗を買いましたが、大きくて驚きました(@_@)

栗のリキュールを買って帰り、飲みましたが、すごーい美味しかったです
忘れられません(*´∀`)

酒蔵の見学に行って、作ってるお酒を、ちょこちょこ飲ませて頂いて、1番美味しかったのが、栗のリキュールでした♪

今日は夜更かしで今お布団に入ってレスしています

寝ます(∋_∈)

師匠よく寝れてますようにzzz

No.435 18/02/20 07:28

>> 434 おはようございます(^^)

前にも書きましたが神社の森
木や自然石には
ほぼ何かしら住んでます
こちらから踏み込まない限り
何も無いと思いますが
あなた自身今は子供の頃と違って
敏感になってますし
「神社がどうなってるかわからない」
その備えと思って下さい(^^)
どんな神社かわかりませんが
もし本殿以外に小さな社があれば
小分けできる様に
小袋に入ったおかきが良いかと思います(^^)
その神社の神とモノと言うより眷属ですね
あなたを見ていたと思うし
もしかしたら…遊んだかも知れません
ただ神も人間と同じ感情があります
喜ぶと思います(^^)

栗も有名でしたね
栗のリキュール初めて聞きました(^^)

No.436 18/02/20 16:38
匿名 ( ♀ )

>> 435 こんにちはo(^-^)o

丁寧に、ありがとうございますm(_ _)m
そして、私が子供の頃遊んでた神社の話をして、こんな素敵なアドバイス頂けて嬉しかったです
(*・∇・)♪

そうですよねヽ(^o^)ノ
神様にも、人間と同じ感情があるんでした

神社が今もあると良いなぁ

夏目友人帳でも、人間が離れて泣いてる神の話がありました

確か、子供の頃は本殿だけでしたが、今は小さな社もあるかもしれないので、その備えをして行きます

どうなっているか、わからないから朝~午前中が良いですね

旅行、書店で当たって行ったんだけど、丹波,篠山、この旅行のコースに入ってなければ知らなかったから良かったです(@゚▽゚@)

私は無料で行けたし、付き添いの人は1万円だったから、飛び付いて行きました

でも、応募したのは図書券だったんです

毎回、図書券で応募するのに、旅行のが当たります(ノ∇<)(笑)

No.437 18/02/20 21:39

>> 436 こんばんは(^^)

眷属とは平たく言うと
神の部下であり使いです
神に仕えるからには
相応にならないといけないから
滅多に人にちょっかいを出さないと思いますが
まれにあるみたいです(^_^;)

亡くなった代から聞いた話しで
もう40年以上前の話しですが
とある子供が親に連れられ
稲荷神社へ参拝した
親が神前に供えた供物を
断りも無くこっそり食べてしまった
家に帰るとその子供が奇怪な行動をするので
代の所に連れてこられ見たら
子供にその稲荷神社の眷属が憑いていて
眷属いわく「自分の供物を食いやがって‼」
だったそうです
要は横取りされた事に腹を立てたって事です
人間が離れる忘れ去る
友人帳の話し白高神社に似てますね

図書券が旅行に化けた(爆)
くじ運が良いですね(^^)

No.438 18/02/21 00:54
匿名 ( ♀ )

>> 437 こんばんは(^o^)/

昨日早く寝てましたが、じんましんのかゆみで目が覚めました

ありがとうございます
神の部下で使いなんですね
きちんと敬意を示していれば大丈夫ですね?

お話で、お供え物を子供が食べる
たまに聞く話ですが、眷属が憑いたんですね(^-^;

無知とは、改めてこわいと思います(^_^;)

くじ運が良いといえば、昨年は他の書店で2万円分だったかな、2万5千円分だったかな
図書カードが当たって驚きました(@_@)
しばらく漫画と本買い放題でした(・▽・*)

かゆみがおさまって、また少しずつ眠気が
寝ようかな

(_ _)..zzZZ

No.439 18/02/21 07:14

>> 438 おはようございます(^^)
じんましんおさまって寝れましたか?

あの子供の話しは
「お下がり」だったら問題無かったけど
無断だったから
横取りされた‼ってなりました
普通にしていれば問題無いかと(^^)

くじと言うか応募で当たった事が無いです(^_^;)
しかし二万円分て結構な金額ですね(^^)

No.440 18/02/21 14:34
匿名 ( ♀ )

>> 439 こんにちはq(^-^q)

ありがとうございます
じんましん治まりました
レスした後すぐに寝ました
(^-^)/

ちょっと笑って、ごめんなさい
横取りされたって、本当に神様にも人間と同じ感情があるんだなぁって思いました(^-^;

失礼のないように、普段通り参拝します

2万円分、漫画全巻買い揃えましたo(^-^)o

北辰さんは何に応募したんですか?
すごい気になる(o・・o)

• << 442 こんばんは(^^) 確かに笑い話に聞こえます 喜怒哀楽がありますよ 間違った事失礼な事をしての 怒りは計り知れません 以前話した「おじ」みたいになります 嬉しい時は弾ける様な喜び 人間と変わらない感情があります(^^) 応募ね…もう随分前だから 忘れました( ̄▽ ̄;) 福引きとかでもスカばっかり (-_-;)

No.441 18/02/21 20:17
匿名 ( ♀ )

師匠~(@゚▽゚@)
昨夜、夢の中でも不動明王の中に入る修行をしていたこと、書き込むの忘れてました

烈火の如く凄い炎でした
それに、とても美しい色でした
オレンジ,黄色
この世の炎ではありませんでしたヽ(´▽`)/

お姿は見れませんでした
私が入っていく修行をしているところだけ一瞬の場面だけです
入っていく時に、青黒の体の一部が見えました

• << 443 エッ‼(;゜∀゜) それって簡単に言うと修行してる夢に 不動尊が出て来たって事?

No.442 18/02/21 20:49

>> 440 こんにちはq(^-^q) ありがとうございます じんましん治まりました レスした後すぐに寝ました (^-^)/ ちょっと笑… こんばんは(^^)

確かに笑い話に聞こえます
喜怒哀楽がありますよ
間違った事失礼な事をしての
怒りは計り知れません
以前話した「おじ」みたいになります
嬉しい時は弾ける様な喜び
人間と変わらない感情があります(^^)

応募ね…もう随分前だから
忘れました( ̄▽ ̄;)
福引きとかでもスカばっかり
(-_-;)

• << 444 こんばんは(^o^)/ 木は切ってはいけませんでしたね あの話は、知らずに切ってしまった叔父様が気の毒に思う話でした 神様の喜びだけに触れて参拝していきたいです そして楽しんで頂きたいですね 哀しい思いはしてほしくないですね 怒りには絶対触れたくないです ここでも笑って、ごめんなさい 随分前だから忘れた応募と、福引きのスカばかりという、北辰さんの書き込みに笑ってしまいました(ノ∇<) 応募がハズレることは珍しくありませんし、福引きはティッシュばかりです 北辰さんの書き込み方が愉しい(>∇<) 早よから寝てたら、こんな時間に目が覚めました('';) 明日は通院なので休みです あ、もう今日です

No.443 18/02/21 20:52

>> 441 師匠~(@゚▽゚@) 昨夜、夢の中でも不動明王の中に入る修行をしていたこと、書き込むの忘れてました 烈火の如く凄い炎でした それに… エッ‼(;゜∀゜)
それって簡単に言うと修行してる夢に
不動尊が出て来たって事?

• << 445 そうなりますね 自分でも驚いています でも修行していたら、おそらく夢に出てこられるだろうなと思っていました 般若心経の時は、白龍様が出てこられたので なので私が持ってる力は、強いのではないかと言われるんです だから私には使命があると強く思っているんです でも慢心せずに頑張ります

No.444 18/02/22 00:09
匿名 ( ♀ )

>> 442 こんばんは(^^) 確かに笑い話に聞こえます 喜怒哀楽がありますよ 間違った事失礼な事をしての 怒りは計り知れません 以前話し… こんばんは(^o^)/

木は切ってはいけませんでしたね
あの話は、知らずに切ってしまった叔父様が気の毒に思う話でした

神様の喜びだけに触れて参拝していきたいです
そして楽しんで頂きたいですね

哀しい思いはしてほしくないですね

怒りには絶対触れたくないです

ここでも笑って、ごめんなさい
随分前だから忘れた応募と、福引きのスカばかりという、北辰さんの書き込みに笑ってしまいました(ノ∇<)

応募がハズレることは珍しくありませんし、福引きはティッシュばかりです

北辰さんの書き込み方が愉しい(>∇<)

早よから寝てたら、こんな時間に目が覚めました('';)

明日は通院なので休みです
あ、もう今日です

• << 447 おはようございます(^^) 真面目に普通に 参拝すれば何も問題はありませんし 行かなかったら何もありませんが 行けば良かったって 殆ど思えます(^^) 書き込みね(爆) そうですか(笑) 全然違う事ですが ギャンブル全くやりません ただゲーセンは良く行きます (*´∀`)♪

No.445 18/02/22 00:19
匿名 ( ♀ )

>> 443 エッ‼(;゜∀゜) それって簡単に言うと修行してる夢に 不動尊が出て来たって事? そうなりますね
自分でも驚いています

でも修行していたら、おそらく夢に出てこられるだろうなと思っていました

般若心経の時は、白龍様が出てこられたので

なので私が持ってる力は、強いのではないかと言われるんです

だから私には使命があると強く思っているんです

でも慢心せずに頑張ります

• << 448 おはようございます(^^) あなたのこれからにもよりますが 一言で言えば「力を貸すぞ」 と言う事でしょうね 仏や神が夢に出ると言うのは 滅多に無い事で誰でも有ると言うことではありません 友人が行けば様に 何か力?能力?を秘めてる 今の状態だと 良い方向にも悪い方向にも向いてしまう くれぐれも 何が良くて何が悪いか 良く見極めて行動と判断して下さい 基本と土台がしっかりしていれば その上に置いても グラつく事も崩れる事もありません 不動尊大事にして下さい 自分は未だに神仏の夢は 見たことありません(^^) 病院ってじんましんで?

No.446 18/02/22 02:14
匿名 ( ♀ )

このまま起きてて、ご飯炊いたりしようと思ってて、洗い物したら眠気がきたので、もう少し寝ます

レスした後即寝落ちたんだな('';)
師匠がレス下さった時間と、すれ違いだ

(_ _)..zzZZ

No.447 18/02/22 07:26

>> 444 こんばんは(^o^)/ 木は切ってはいけませんでしたね あの話は、知らずに切ってしまった叔父様が気の毒に思う話でした 神様の喜… おはようございます(^^)

真面目に普通に
参拝すれば何も問題はありませんし
行かなかったら何もありませんが
行けば良かったって
殆ど思えます(^^)

書き込みね(爆)
そうですか(笑)
全然違う事ですが
ギャンブル全くやりません
ただゲーセンは良く行きます
(*´∀`)♪

• << 449 おはようございます(^o^)/ そうですねo(^-^)o 行きたいです こうして思い出したのも、呼ばれてるのかも? 喜んでもらえると嬉しいな ギャンブルは、私も全くしません(^-^)/ ゲーセン『艦これ』ですか? 艦娘ゲットしましたか?

No.448 18/02/22 07:44

>> 445 そうなりますね 自分でも驚いています でも修行していたら、おそらく夢に出てこられるだろうなと思っていました 般若心経の時は、白… おはようございます(^^)

あなたのこれからにもよりますが
一言で言えば「力を貸すぞ」
と言う事でしょうね
仏や神が夢に出ると言うのは
滅多に無い事で誰でも有ると言うことではありません

友人が行けば様に
何か力?能力?を秘めてる
今の状態だと
良い方向にも悪い方向にも向いてしまう
くれぐれも
何が良くて何が悪いか
良く見極めて行動と判断して下さい

基本と土台がしっかりしていれば
その上に置いても
グラつく事も崩れる事もありません

不動尊大事にして下さい

自分は未だに神仏の夢は
見たことありません(^^)

病院ってじんましんで?

• << 450 おはようございますq(^-^q) ありがとうございます お不動様、大切にします(ー人ー*) 私のこれからですか? 良い方向にいくように頑張ります 何が良くて、何が悪いか?💦 不動経を詠みます 行けるだけ氏神様に参拝します 不動尊がおられる御寺行きたいな~ 1人じゃ行けない(>_<) 御守りを捨てる御寺でも、不動尊には罪はないですから 北辰さん、夢じゃなくて他に何か体験ありますか? 北辰さんみたいにではないけど、たまに神社仏閣に参拝する信仰心がある人が、良い光がさしてる写真を撮ったり、摩訶不思議な空に出会して写真を撮るんです ピンク,パープル,ブルーの夕空です どうしたら、あんな空を見れるのかと(@_@) 病院は、睡眠薬を処方してもらいに月1行きます 夜寝れない日があります ‥が、今日は減薬してもらいに行きます 寝れるようになってきました

No.449 18/02/22 10:21
匿名 ( ♀ )

>> 447 おはようございます(^^) 真面目に普通に 参拝すれば何も問題はありませんし 行かなかったら何もありませんが 行けば良かったって… おはようございます(^o^)/

そうですねo(^-^)o
行きたいです

こうして思い出したのも、呼ばれてるのかも?
喜んでもらえると嬉しいな

ギャンブルは、私も全くしません(^-^)/

ゲーセン『艦これ』ですか?
艦娘ゲットしましたか?

• << 451 こんばんは(^^) 無理をしないで 行ける時にね(^^) くじ,応募,賭け事,ギャンブル 違いはあれど 何故か好んではしません 運の有る無しで言えば 無い…かも(笑) 艦これ 今月初めに加賀をゲットしますた (*´∀`)♪

No.450 18/02/22 10:52
匿名 ( ♀ )

>> 448 おはようございます(^^) あなたのこれからにもよりますが 一言で言えば「力を貸すぞ」 と言う事でしょうね 仏や神が夢に出ると言… おはようございますq(^-^q)

ありがとうございます
お不動様、大切にします(ー人ー*)

私のこれからですか?

良い方向にいくように頑張ります

何が良くて、何が悪いか?💦

不動経を詠みます

行けるだけ氏神様に参拝します

不動尊がおられる御寺行きたいな~
1人じゃ行けない(>_<)
御守りを捨てる御寺でも、不動尊には罪はないですから

北辰さん、夢じゃなくて他に何か体験ありますか?

北辰さんみたいにではないけど、たまに神社仏閣に参拝する信仰心がある人が、良い光がさしてる写真を撮ったり、摩訶不思議な空に出会して写真を撮るんです
ピンク,パープル,ブルーの夕空です
どうしたら、あんな空を見れるのかと(@_@)

病院は、睡眠薬を処方してもらいに月1行きます
夜寝れない日があります
‥が、今日は減薬してもらいに行きます
寝れるようになってきました

• << 452 こんばんは(^^) ××寺××不動尊とか××院不動明王 を信仰するのでは無く 一心に不動尊そのものを信仰すれは良いかと思いますが(^^) あなたの書き込みからして 夢の不動尊は名前を名乗っていないので それで良いと自分は思います 不動経を唱え自分で理解し 意味が分かれば もつれ絡み合った糸が少しずつほどけるかも知れません 正直驚きました 不動尊が夢に現れるとは もしあなたが何もしらず 祝詞を唱え続けてたら…… もしかしたら 自分の二の舞になっていたかも知れません 寝れない寝付けない 睡眠障害か何かですか?
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少