注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

師匠ヽ(*´▽)人(▽`*)ノ弟子

レス500 HIT数 15224 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/03/01 07:36(更新日時)

前スレの続きです

霊体験の会話が含まれます

※読むと、霊がそちらへ飛ぶ場合があります

師匠をお待ちしています

※他の方はご遠慮下さいm(._.)m

No.2588960 18/01/15 22:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.351 18/02/11 17:48
匿名 ( ♀ )

>> 350 こんにちは(^o^)/

ありがとうございます

(*´∇`)すごいな~
神様の街の神社

大美輪神社と、長尾神社は遠いですか?
大美輪神社と長尾神社の距離が白龍様の長さなのかな~?

• << 353 こんばんは(^^) 大三輪神社が東で長尾神社が西になり結構距離はあります 白龍龍王尊では無く巳様,蛇です ああ‼そう言えば 長尾神社にも市杵島命が祀られてます(^^) それと三輪の大物主命と出雲の大国主命と同一視されてます

No.352 18/02/11 18:03
匿名 ( ♀ )

北辰さんがリアルタイムにいない

キョロ
  ∧∧-=-∧∧
 (゚д゚*三*゚д゚)
   (つ ⊂)
   し ̄J キョロ

No.353 18/02/11 19:10
北辰 ( 40代 ♂ kjVQRb )

>> 351 こんにちは(^o^)/ ありがとうございます (*´∇`)すごいな~ 神様の街の神社 大美輪神社と、長尾神社は遠いですか… こんばんは(^^)

大三輪神社が東で長尾神社が西になり結構距離はあります
白龍龍王尊では無く巳様,蛇です
ああ‼そう言えば
長尾神社にも市杵島命が祀られてます(^^)
それと三輪の大物主命と出雲の大国主命と同一視されてます

No.354 18/02/11 19:37
匿名 ( ♀ )

>> 353 こんばんは(^o^)/

北辰さん、はっけーんヽ(^o^)ノ♪

巳様でした
東と西…巳様の長さかなぁ?
すごいなぁ(*´∇`)

大三輪神社と長尾神社、同じ日に参拝されたことありますか?

同じ日に参拝したいなぁ

市杵島姫命
弁財天
白龍龍王尊
覚えました

同一視って、お力とかが関係してますか?

出雲大社は行かれたことありますか?

No.355 18/02/11 20:01

>> 354 流石に東と西を同じ日に
参拝した事はありません(^_^;)

何故同一視されているか
詳しい事は知りませんが
存在,役割,姿が似てる
それとあなたが言う
力もあると思います

出雲は二回行った事あります
大国主命,大物主命,大己貴命
と複数の名があり
大己貴命は稲荷五社大明神の一つ
大物主命は三輪
大国主命は大黒天と同一視され
大黒神祝詞にそれぞれの名前が出ます

大黒天はインド,ヒンドゥーの神
正確には大暗黒天
某アニメじゃありませんが
ある意味破壊神です

No.356 18/02/11 20:24
匿名 ( ♀ )

>> 355 ありがとうございますo(^-^)o

同じ日に参拝が難しいくらい遠いんですね
すごいなぁ(*´∇`)

出雲大社、2度あるんですね

複数のお名前があるって知りませんでした

参拝した祀られてる神様のこと、本で調べると良いなって、今思いました

氏神様と、天狗様の本ないかなぁ

某アニメ…

破壊神って、どんな神様ですか?
教えてくださいm(_ _)m

No.357 18/02/11 20:55

>> 356 大黒天の場合は
多分…何もかも壊すって事でしょうね
本当の姿は3つの顔に6本の腕
3つ顔は中央左右を睨みつけ
上左右の腕で剥いだ象の皮を掴み上げ
中の腕,確か右手は髪を掴んで人間を掴み上げ
左手は山羊の角を掴み上げ
下の腕左右で太刀を持つ
寺院によっては三面大黒天と言って
中央に大黒天左右どちらかに弁天,毘沙門天
の顔になってます

こんな話しがあるそうです
自分の姿が見えない様にする薬の作り方を
教わる為に大黒天と取引しようとする行者がいた
相手は大黒天,取引するどころか
自分の命も取られかねない為
身を守るための術を自分にかけ
深夜に屍が横たわる戦場に行くと
どこからともなく異形の悪霊悪鬼
眷属を引き連れた大黒天が現れた

とここまでしか知りませんが
いろいろな意味で
怖い話しです

No.358 18/02/11 21:20
匿名 ( ♀ )

>> 357 ありがとうございますm(_ _)m

出雲大社の大国主命に複数の名があり、1つの名が大黒天と同一視

前に教えてくださった…神無月の…
人々の縁を、どうするか話し合うと言われていますが、壊す…縁を壊す、壊すと言ったら、言い方が悪いけど、必要だったら縁を遠ざける
そんな役割?
お姿がこわいですね?
持っている物が(@_@)
何か意味があるんだと思いますが

お話、ありがとうございますo(^-^)o

神様の本を、数年ぶりに読み漁りたくなりました
今度は本格的に
神様の本専用4台目の本棚が欲しい

あ、そうだ!
北辰さんの街の神社仏閣の本があったんです
中はまだ見てませんが、大美輪神社と長尾神社、載ってるかな

また水曜日にパトロールします(^-^)/

No.359 18/02/11 21:39

>> 358 なるほどね
形ある物を壊すイメージしかありませんが
目に見えない物,縁もそうかも知れません
縁を切る,縁を壊す
新しい縁を結ぶ
破壊から創造
新しい何かが生まれる
そう言う事かな?
大黒天の手に持っている物の
由来は知りませんが怖いですね(^_^;)

本の内容読んだら教えて下さい(^^)

これで寝ます
o(__*)Zzz

No.360 18/02/11 21:59
匿名 ( ♀ )

>> 359 ありがとうございます
(σ・∇・)σ破壊から創造!
すごい、私が思い浮かんだことを話すと、深いことを返してくださるんですよね!
楽しいですヽ(^o^)ノ♪

はーい(^o^)/
本読んだら教えます

リアルタイムありがとうございましたヽ(^o^)ノ♪

明日、ゆっくりされてください(*^^*)

私は仕事です(-o-)/

No.361 18/02/12 00:36
匿名 ( ♀ )

そうだ、明日からまた強い寒波がくるみたいですね
暖かくして、お過ごしくださいね

(-.-)..zzZZ

No.362 18/02/12 09:04

>> 361 おはようございます

仕事お疲れ様です(^^)

カンパもう来ちゃいました(笑)
朝窓開けたら雪が積もっているし
西の山も白くなってました
(*´∀`)♪

No.363 18/02/12 14:31
匿名 ( ♀ )

>> 362 こんにちは(^-^)/

ありがとうございます

こちらも朝、積雪していました(@_@)
今は溶けています

積雪したら、静かに感じませんか?
雪が音を吸収するのかな?
これは20代の頃から思ってたけど、まだ誰にも言ったことがなくて、また雪の話題になったら聞いてみようと思っていました

蟲←こんなタイトルの漫画を読んでて、雪の中に棲む何かが音を吸収する‥みたいなストーリーを読んでから意識するようになりました

たぶんアニメ化もしてたと思います
当時人気でした

1話完結物で、山を移動する池とか、主人公(蟲師?だったかな?)が人には見えないものを退治したり、解決するストーリーでした

数巻しか読んでなくて、かなり、うろ覚えですf(^_^;

No.364 18/02/12 14:58

>> 363 こんにちは(^^)

言われてみれば確かに
雪は静かに降って静かに積もり
窓開けた時,シーンと静でした
今は溶けてますが降ったり止んだり
の繰返しです

見てませんが蟲師数年前アニメ放映してました(^^)

No.365 18/02/12 19:07
匿名 ( ♀ )

>> 364 こんばんは(^-^)/

やっぱりですかヽ(^o^)ノ

マンションが国道のすぐ横で、国道を走る車の音がしますが、雪の日は静かなんです

雪が舞うの窓から見るの好きですヽ(^o^)ノ

数年前…蟲師って結構続いたんですね
買うのをストップして、また続きを読みたいと思ったものの、何巻まで読んだか忘れてしまいましたf(^_^;

No.366 18/02/12 19:24

>> 365 こんばんは(^^)

やっぱりです(笑)
雪は全部溶けました呆気なく

蟲師って原作あったんだ
全然知らなかった(^_^;)

No.367 18/02/12 19:56
匿名 ( ♀ )

>> 366 こんばんは(^o^)/

ふ~、良かったです
聞いてみる方がいませんでした

「そう?」「ふ~ん」とか流されそうで中々聞けません(^-^;)

雪溶けて残念ですか?
見るのは大好きだけど、歩くのと、車の運転がこわいです

忘れられない、27歳の時でした(笑)
遅刻しそうで走ってたら滑って転んで(^-^;

蟲師、何で知ったのか忘れました(¨ )
当時は面白いと思いながら読んでいました

No.368 18/02/12 20:20

>> 367 雪ね…丁度30年前の12月
新車のミラージュ
雪でスリップしてカマ掘って
フロントが犬のパグの顔みたいになって
冬の賞与車の修理代に消えて以来
雪の時は車の運転しない( ;∀;)

雪道の運転は注意しましょう(-_-;)

雪で転んで
その時怪我は無かった?

No.369 18/02/12 20:40
匿名 ( ♀ )

>> 368 あ~(*ノдノ)

雪国育ちじゃないと、雪の怖さってわからないんですよね

ケガしなかったですか?

私はケガはしなかったけど、雪道は怖い(((;・д・)))というトラウマが残りました(^-^;

でも自業自得なんです
踵の高いブーツで走ってたので

スーツを着替えに帰って、結局遅刻しました

みなさん本当に気をつけましょう(^-^;)

事件(笑)までは「ゆ~き~やコンコン♪」ってスキップしてたんですけど(笑)

No.370 18/02/12 20:52

>> 369 こちらも怪我はありませんでした(-_-;)

しかし…雪道にブーツは(^_^;)

仕事は雪の影響何かありましたか?

書き込みしてたらまたラップ音が
服を掛けるハンガーが
重さでズレる音
最近この音が多い(-_-;)

• << 372 えっ!? 霊やモノの話じゃないのにラップ音ですか!? ナニかが北辰さんの服着てるんじゃないですか?(-_-;)

No.371 18/02/12 21:16
匿名 ( ♀ )

>> 370 ケガはなくて良かったです
車が北辰さんの身代わりになってくれました

寒い、雪より、おしゃれ優先だったんです(^-^;)
仕事が飲み屋だったし…って言い訳ですけど

雪の影響あります
荷物が遅れるので待ち時間が
それでも出荷時間は、出来るだけ追い付かないといけないからバタバタです
2,3時間遅れることあります

北辰さんの職業もこんな感じですか?

• << 373 そうでしたか(^^) 転んで骨折とか無くて何よりです こちらも大きな事故にならなくて済みました こちらは客の立場で 福井,富山方面の荷物 先週は集荷を断られました 例の立ち往生で荷物が届かないから こちらに届く荷物は影響無しです(^^)

No.372 18/02/12 21:19
匿名 ( ♀ )

>> 370 こちらも怪我はありませんでした(-_-;) しかし…雪道にブーツは(^_^;) 仕事は雪の影響何かありましたか? 書き込み… えっ!?
霊やモノの話じゃないのにラップ音ですか!?

ナニかが北辰さんの服着てるんじゃないですか?(-_-;)

• << 374 場合によっては鳴りますよ 今回は自分の方です だからそちらには 影響は無いと思います(^^)

No.373 18/02/12 21:25

>> 371 ケガはなくて良かったです 車が北辰さんの身代わりになってくれました 寒い、雪より、おしゃれ優先だったんです(^-^;) 仕事が… そうでしたか(^^)
転んで骨折とか無くて何よりです
こちらも大きな事故にならなくて済みました

こちらは客の立場で
福井,富山方面の荷物
先週は集荷を断られました
例の立ち往生で荷物が届かないから
こちらに届く荷物は影響無しです(^^)

• << 375 本当です(((;・д・))) ケガ全くしなかった 痛くもなかった \(>_<)/スーツがー!!ってだけで 北辰さんも大きな事故にならなくて良かったです 私、深夜に起きて暗闇で立ち上がって転んで、目の横をぶつけて、少し傷が入ったけど、後でゾッとしました 目じゃなくて良かったと 傷痕も残らなかったし こういう守護がしょっちゅうあります お客の立場なんですね 影響なくて良いですね(*^^*) こちらは遅れる,ミスがあると、店舗から契約切られたりするから大変です パートさんのミスで、正社員が入れ忘れたチーズ1個持って、隣県のコンビニに謝罪に行ったりもありました

No.374 18/02/12 21:31

>> 372 えっ!? 霊やモノの話じゃないのにラップ音ですか!? ナニかが北辰さんの服着てるんじゃないですか?(-_-;) 場合によっては鳴りますよ
今回は自分の方です
だからそちらには
影響は無いと思います(^^)

• << 376 そうだったんですね あの日だけだと思いました 私のほうはまだ憑いてるけど、あれから今のところ一応おとなしいです 新耳袋という、実話怪談を99話載せてる本、ご存知ですか? この本、読者の安全のために99話なんだけど、作者が自身の体験も挟んでいて、結局100話なんですよ(-_-;) さすがに1夜で読めませんでしたけど

No.375 18/02/12 21:46
匿名 ( ♀ )

>> 373 そうでしたか(^^) 転んで骨折とか無くて何よりです こちらも大きな事故にならなくて済みました こちらは客の立場で 福井,富山方… 本当です(((;・д・)))
ケガ全くしなかった
痛くもなかった
\(>_<)/スーツがー!!ってだけで

北辰さんも大きな事故にならなくて良かったです

私、深夜に起きて暗闇で立ち上がって転んで、目の横をぶつけて、少し傷が入ったけど、後でゾッとしました
目じゃなくて良かったと
傷痕も残らなかったし
こういう守護がしょっちゅうあります

お客の立場なんですね
影響なくて良いですね(*^^*)

こちらは遅れる,ミスがあると、店舗から契約切られたりするから大変です
パートさんのミスで、正社員が入れ忘れたチーズ1個持って、隣県のコンビニに謝罪に行ったりもありました

• << 377 車通勤していてあります あと数秒数分 交差点に速く進入してたら 相手の信号無視による事故に巻き込まれてるとか あと数㎝ズレてたら怪我してたとか 仕事のミスやら 大事にならずに済んだ事 自分もあります(^_^;) 荷物が届かなかったら客にとっても死活問題です たかが一個の荷物 されど一個の荷物 しかし…頭下げに行く社員も仕事とは言え 大変だ(-_-;)

No.376 18/02/12 21:57
匿名 ( ♀ )

>> 374 場合によっては鳴りますよ 今回は自分の方です だからそちらには 影響は無いと思います(^^) そうだったんですね
あの日だけだと思いました

私のほうはまだ憑いてるけど、あれから今のところ一応おとなしいです

新耳袋という、実話怪談を99話載せてる本、ご存知ですか?
この本、読者の安全のために99話なんだけど、作者が自身の体験も挟んでいて、結局100話なんですよ(-_-;)

さすがに1夜で読めませんでしたけど

• << 378 そちらはあれから 離れずまだ居座って居るって事ですか? その怪談は知りませんね 初耳です(^_^;) 本は読みませんが 動画は相変わらす見てます(--;) では寝ます o(__*)Zzz

No.377 18/02/12 22:21

>> 375 本当です(((;・д・))) ケガ全くしなかった 痛くもなかった \(>_<)/スーツがー!!ってだけで 北辰さんも… 車通勤していてあります
あと数秒数分
交差点に速く進入してたら
相手の信号無視による事故に巻き込まれてるとか
あと数㎝ズレてたら怪我してたとか
仕事のミスやら
大事にならずに済んだ事
自分もあります(^_^;)

荷物が届かなかったら客にとっても死活問題です
たかが一個の荷物
されど一個の荷物

しかし…頭下げに行く社員も仕事とは言え
大変だ(-_-;)

• << 379 今まで話してて思うことは、北辰さんも私も守護が強いなって あ、夢の話ですけど… 確か昨年でした いつも通院する国道で、目の前の光景が大惨事に 何台もの車が横転グシャグシャ 警察が事故処理をしている 私はそれを目の前で車内から見ているんだけど、すごく生々しくて忘れられません 正夢って数年後にあったりするので、気をつけて記憶の隅に置いています 私より4年も前に入ってたパートさんが、仕事がいい加減で、やる気なし、無責任、罪悪感無し(-_-;) 他の店舗の商品とごちゃ混ぜになってて、積んだ商品を全部崩してやり直し残業になったり(^-^; リーダーが、出勤日数を減らしたりしてるけど、私が思うに逆効果だと… 余計に忘れてしまう お局が、クビに出来ないから、冷凍部署に異動させたりしてるけど… そうとう根性と忍耐が要る、1から覚える、したっぱ扱い 自主退職が目当てみたいです

No.378 18/02/12 22:27

>> 376 そうだったんですね あの日だけだと思いました 私のほうはまだ憑いてるけど、あれから今のところ一応おとなしいです 新耳袋という、… そちらはあれから
離れずまだ居座って居るって事ですか?

その怪談は知りませんね
初耳です(^_^;)
本は読みませんが
動画は相変わらす見てます(--;)

では寝ます
o(__*)Zzz

• << 380 体がユラリとなるので、まだ憑いてると判断しています 次に神社参拝の時に、確実に判断できると思っています 霊障や、ラップ音1つありません 何かをしてる物音もないです こちらにいるので、北辰さんのほうに行っていないと今のところ安心していますが… 動画好きですよね(ノ∇<) 気付きなどもありますしね 前レスの防空壕じゃなくて、祠だと見抜いたのは流石だと思いました 今日もありがとうございました♪ 色々お話できて楽しいです ♪o(^-^o)(o^-^)o♪ 私も目が虚ろです(=_=) 寝ます 蜂蜜,桜,ママレードジンジャーどれ塗って寝ようかなぁ((o(*゚∇゚*)o)) 北辰さんは、自己満足の趣味ありますか?((o(*゚∇゚*)o))

No.379 18/02/12 22:53
匿名 ( ♀ )

>> 377 車通勤していてあります あと数秒数分 交差点に速く進入してたら 相手の信号無視による事故に巻き込まれてるとか あと数㎝ズレてたら怪我… 今まで話してて思うことは、北辰さんも私も守護が強いなって

あ、夢の話ですけど…
確か昨年でした
いつも通院する国道で、目の前の光景が大惨事に
何台もの車が横転グシャグシャ
警察が事故処理をしている
私はそれを目の前で車内から見ているんだけど、すごく生々しくて忘れられません
正夢って数年後にあったりするので、気をつけて記憶の隅に置いています

私より4年も前に入ってたパートさんが、仕事がいい加減で、やる気なし、無責任、罪悪感無し(-_-;)

他の店舗の商品とごちゃ混ぜになってて、積んだ商品を全部崩してやり直し残業になったり(^-^;

リーダーが、出勤日数を減らしたりしてるけど、私が思うに逆効果だと…
余計に忘れてしまう

お局が、クビに出来ないから、冷凍部署に異動させたりしてるけど…
そうとう根性と忍耐が要る、1から覚える、したっぱ扱い
自主退職が目当てみたいです

• << 381 おはようございます(^^) 結構リアルな夢ですね 自分だったら目が覚めて 夢でよかったぁ~‼ ってなります(^_^;) 正夢にならなければ良いですけど どこの会社でもそんな人 居ますね(-_-;) いまさら教えたり,言って聞かしたり,細かく説明 するような年齢の人じゃ無いでしょ 扱いにくい(^_^;)

No.380 18/02/12 23:12
匿名 ( ♀ )

>> 378 そちらはあれから 離れずまだ居座って居るって事ですか? その怪談は知りませんね 初耳です(^_^;) 本は読みませんが 動画は… 体がユラリとなるので、まだ憑いてると判断しています

次に神社参拝の時に、確実に判断できると思っています

霊障や、ラップ音1つありません
何かをしてる物音もないです

こちらにいるので、北辰さんのほうに行っていないと今のところ安心していますが…

動画好きですよね(ノ∇<)
気付きなどもありますしね

前レスの防空壕じゃなくて、祠だと見抜いたのは流石だと思いました

今日もありがとうございました♪
色々お話できて楽しいです
♪o(^-^o)(o^-^)o♪

私も目が虚ろです(=_=)
寝ます
蜂蜜,桜,ママレードジンジャーどれ塗って寝ようかなぁ((o(*゚∇゚*)o))

北辰さんは、自己満足の趣味ありますか?((o(*゚∇゚*)o))

• << 382 おはようございます(^^) 憑いてるモノの正体がわかれば 目的が有って無い様だけど 何かを聞いてほしい知ってほしい? だいぶあなた自身 気を張ってるみたいですけど ゆるめる所はゆるめないと 疲れますよ(^^) 動画見ていて特徴があります 圧倒的に女性が多く髪が長く 前に垂らしてる 手足が細く長い 人間の顔が残ってる,目鼻口が無い,目がくぼんでる カメラにわざと写り込もうとしてる ほぼ全て黒い そんな感じです(^_^;) 趣味と呼べる物はありませんね(^_^;)

No.381 18/02/13 07:21

>> 379 今まで話してて思うことは、北辰さんも私も守護が強いなって あ、夢の話ですけど… 確か昨年でした いつも通院する国道で、目の前の光景… おはようございます(^^)

結構リアルな夢ですね
自分だったら目が覚めて
夢でよかったぁ~‼
ってなります(^_^;)
正夢にならなければ良いですけど

どこの会社でもそんな人
居ますね(-_-;)
いまさら教えたり,言って聞かしたり,細かく説明
するような年齢の人じゃ無いでしょ
扱いにくい(^_^;)

• << 383 こんにちはo(^-^)o たまにリアルな夢見るんです(@_@) 本当に正夢にならないと良いですけど‥ あと、起きて良かったー(@_@)という夢 これも昨年です 何か夢を見てたけど、その夢は忘れました 突然夢が切り替わって、暗闇に扉があって、その扉が勝手に開き始めました 少し開いたところから覗くと、扉の向こうも暗闇 中に入ったらヤバい!!って思って飛び起きました 何かに引きずり込まれそうになったのかな?って どう生きてきたかって性格に表れるものですね その人、北辰さんと同じ年齢です 実年齢は関係ないんですね 精神年齢かな 更に8歳上のお局に、逆ギレして噛み付いて「帰れー!!」と言われて、帰らされたことあります で、その人の持ち場を私がする事に(-_-;) 反面教師です 色んな人がいます プライベートの交流は、尊敬してる人しかいませんヽ(^o^)ノ

No.382 18/02/13 07:39

>> 380 体がユラリとなるので、まだ憑いてると判断しています 次に神社参拝の時に、確実に判断できると思っています 霊障や、ラップ音1つあり… おはようございます(^^)

憑いてるモノの正体がわかれば
目的が有って無い様だけど
何かを聞いてほしい知ってほしい?
だいぶあなた自身
気を張ってるみたいですけど
ゆるめる所はゆるめないと
疲れますよ(^^)

動画見ていて特徴があります
圧倒的に女性が多く髪が長く
前に垂らしてる
手足が細く長い
人間の顔が残ってる,目鼻口が無い,目がくぼんでる
カメラにわざと写り込もうとしてる
ほぼ全て黒い
そんな感じです(^_^;)

趣味と呼べる物はありませんね(^_^;)

• << 384 こんにちは(^-^)/ 憑いてるモノの目的何かなぁ(?_?) 何か聞いてほしい、知ってほしい、してほしいなら、夢にでも出て訴えてくれたら良いんですけど… 最近気を抜くと、お茶碗じゃなくて、しゃもじを置く器に、ご飯を入れてる時があります (ノ∇<) ゆるめる所はゆるめるようにします テレビの『映っちゃった』のも確かに女性です 長い髪を垂らしてる、顔が無い カメラに自ら映り込んでる 呪いのビデオのもだけど、本物って、自ら映り込んでますね 趣味って、お金かかります(^-^;) 香りフェチ、読書、漫画、CD、映画‥ 最近は抑えるようになりました

No.383 18/02/13 16:57
匿名 ( ♀ )

>> 381 おはようございます(^^) 結構リアルな夢ですね 自分だったら目が覚めて 夢でよかったぁ~‼ ってなります(^_^;) 正夢に… こんにちはo(^-^)o

たまにリアルな夢見るんです(@_@)
本当に正夢にならないと良いですけど‥

あと、起きて良かったー(@_@)という夢
これも昨年です
何か夢を見てたけど、その夢は忘れました
突然夢が切り替わって、暗闇に扉があって、その扉が勝手に開き始めました
少し開いたところから覗くと、扉の向こうも暗闇
中に入ったらヤバい!!って思って飛び起きました
何かに引きずり込まれそうになったのかな?って

どう生きてきたかって性格に表れるものですね
その人、北辰さんと同じ年齢です
実年齢は関係ないんですね
精神年齢かな
更に8歳上のお局に、逆ギレして噛み付いて「帰れー!!」と言われて、帰らされたことあります
で、その人の持ち場を私がする事に(-_-;)
反面教師です
色んな人がいます

プライベートの交流は、尊敬してる人しかいませんヽ(^o^)ノ

• << 385 こんばんは(^^) どう考えても良い夢ではありませんね(^_^;) 似た夢を見た事あります リフト?かごの様なものに乗って どんどん暗い下に向かって下りて行く 途中で仏壇が見え下りて手を合わせたら 目が覚めました 後から思ったのが御先祖が止めてくれたのかなと 何にせよ暗い黒い夢は要注意です およそ会社は世間の縮図で 奇人変人の集まり 自分もそうです しかし仕事をしてその対価として お金を会社から貰っているからには 責任がある訳ですが わからない人は年齢に関係無くわからない そんなもんです(-_-;)

No.384 18/02/13 17:23
匿名 ( ♀ )

>> 382 おはようございます(^^) 憑いてるモノの正体がわかれば 目的が有って無い様だけど 何かを聞いてほしい知ってほしい? だいぶあな… こんにちは(^-^)/

憑いてるモノの目的何かなぁ(?_?)
何か聞いてほしい、知ってほしい、してほしいなら、夢にでも出て訴えてくれたら良いんですけど…

最近気を抜くと、お茶碗じゃなくて、しゃもじを置く器に、ご飯を入れてる時があります
(ノ∇<)

ゆるめる所はゆるめるようにします

テレビの『映っちゃった』のも確かに女性です
長い髪を垂らしてる、顔が無い
カメラに自ら映り込んでる

呪いのビデオのもだけど、本物って、自ら映り込んでますね

趣味って、お金かかります(^-^;)
香りフェチ、読書、漫画、CD、映画‥
最近は抑えるようになりました

• << 386 こんばんは(^^) 要求を聞き叶える それが常態化したり オレもオレもで寄って来るように なってしまったら それも大変です(-_-;) わからない方が良いのか わかる方が良いのか 何とも言えません(--;) しゃもじ入れる器にご飯 それ吉本のギャグ?( ̄▽ ̄;) 恐怖動画 決まって撮影者に向かって来た時は 憑かれてる 家に逃げようが関係無い モノは遮蔽物なんて関係ありませんからね 既に家の中にいる 趣味,楽しみがあるのは 良い事です(^^)

No.385 18/02/13 21:02

>> 383 こんにちはo(^-^)o たまにリアルな夢見るんです(@_@) 本当に正夢にならないと良いですけど‥ あと、起きて良かったー(… こんばんは(^^)

どう考えても良い夢ではありませんね(^_^;)
似た夢を見た事あります
リフト?かごの様なものに乗って
どんどん暗い下に向かって下りて行く
途中で仏壇が見え下りて手を合わせたら
目が覚めました
後から思ったのが御先祖が止めてくれたのかなと
何にせよ暗い黒い夢は要注意です

およそ会社は世間の縮図で
奇人変人の集まり
自分もそうです
しかし仕事をしてその対価として
お金を会社から貰っているからには
責任がある訳ですが
わからない人は年齢に関係無くわからない
そんなもんです(-_-;)

• << 387 こんばんは(^o^)/ 扉の夢は凄い危機感を感じました(^-^; 入っていたら、どうなっていたのか たま~に、夢だけど意識は起きてて?コントロールできる事があります 北辰さんの夢も危機でしたね 御先祖様の守護ですね 何で(?_?) このような夢か現実か、わからないけど、こんな夢を見るのかな えっと… また北辰さんのほうに害が行ったらいけないから、書き込みを控えているモノを、この携帯ポチポチしてる時に一瞬見てしまいました(^_^;) 無視しましたが 携帯の真下に見ました 聞きたいですか?((o(*゚∇゚*)o)) 奇人変人の集まり(^_^;) そうですね 自分はまともと思っている人も、良い意味でも悪い意味でも個性があって、どこか変わってる 害しかないと思ってても、反面教師にできるという点ではプラスになりますねo(^-^)o 考え方次第ですね 高給取りになると、やめられませんね(@゚▽゚@) 時給がいいから、残業しなくていいや‥と、しんどい時は怠け心が出ますがf(^_^;

No.386 18/02/13 21:19

>> 384 こんにちは(^-^)/ 憑いてるモノの目的何かなぁ(?_?) 何か聞いてほしい、知ってほしい、してほしいなら、夢にでも出て訴えてくれ… こんばんは(^^)

要求を聞き叶える
それが常態化したり
オレもオレもで寄って来るように
なってしまったら
それも大変です(-_-;)
わからない方が良いのか
わかる方が良いのか
何とも言えません(--;)

しゃもじ入れる器にご飯
それ吉本のギャグ?( ̄▽ ̄;)

恐怖動画
決まって撮影者に向かって来た時は
憑かれてる
家に逃げようが関係無い
モノは遮蔽物なんて関係ありませんからね
既に家の中にいる

趣味,楽しみがあるのは
良い事です(^^)

• << 388 こんばんは(^o^)/ むむー、そうですね まだ自分を強くする段階なので、次から次は困ります(;^_^A でも今憑いてるモノが離れてくれたら、どんなに良いか‥ ちなみに今日は体感が全くありませんでした まだ離れたのかは、わからないですけど… 元々、天然入ってるみたいだけど、この前のドラッグストアで商品でテスターしてたり、しゃもじを入れる器にご飯を入れたり、おかしいです(^-^;) 先日は、煮物を、おたまを置く器に入れました(^-^;) ヤバいです(笑) 恐怖動画を見ていて思うのは、見た人は、もう家に入るのも嫌だろうなって 憑かれてるんですよね 私は慣れてるといえば慣れてるかもしれないけど、やっぱりその時は怖いですし 趣味と楽しみも、例えば本の文章の一節、音楽の歌詞、映画,ドラマ、今必要なメッセージだったりするし、小説,映画,ドラマは、自分とは違う人生を見れる、知識にもなる一石二鳥だと思っています 楽しみながらの学びですo(^-^)o

No.387 18/02/13 23:40
匿名 ( ♀ )

>> 385 こんばんは(^^) どう考えても良い夢ではありませんね(^_^;) 似た夢を見た事あります リフト?かごの様なものに乗って どん… こんばんは(^o^)/

扉の夢は凄い危機感を感じました(^-^;
入っていたら、どうなっていたのか
たま~に、夢だけど意識は起きてて?コントロールできる事があります

北辰さんの夢も危機でしたね
御先祖様の守護ですね

何で(?_?)
このような夢か現実か、わからないけど、こんな夢を見るのかな

えっと…
また北辰さんのほうに害が行ったらいけないから、書き込みを控えているモノを、この携帯ポチポチしてる時に一瞬見てしまいました(^_^;)
無視しましたが
携帯の真下に見ました
聞きたいですか?((o(*゚∇゚*)o))

奇人変人の集まり(^_^;)
そうですね
自分はまともと思っている人も、良い意味でも悪い意味でも個性があって、どこか変わってる

害しかないと思ってても、反面教師にできるという点ではプラスになりますねo(^-^)o
考え方次第ですね

高給取りになると、やめられませんね(@゚▽゚@)
時給がいいから、残業しなくていいや‥と、しんどい時は怠け心が出ますがf(^_^;

• << 389 おはようございます(^^) 最近は怖い夢は見なくなりました 前にも書きましたが 憑かれて酷いときはしょっちゅうでした モノの影響もあると思います こちらは大丈夫です 携帯持ってる下から覗き込まれた? 2~3日前,寝ようと思ったら 前にプリンターのフタが開いた辺りが バチバチうるさいから 「人の部屋でバチバチうるさい‼いい加減にしろ‼」 って怒ったら静かになりました(笑) 仕事…常識の範囲で 要領よくやれば良いと思います(^^)

No.388 18/02/14 00:04
匿名 ( ♀ )

>> 386 こんばんは(^^) 要求を聞き叶える それが常態化したり オレもオレもで寄って来るように なってしまったら それも大変です(-… こんばんは(^o^)/

むむー、そうですね
まだ自分を強くする段階なので、次から次は困ります(;^_^A

でも今憑いてるモノが離れてくれたら、どんなに良いか‥

ちなみに今日は体感が全くありませんでした
まだ離れたのかは、わからないですけど…

元々、天然入ってるみたいだけど、この前のドラッグストアで商品でテスターしてたり、しゃもじを入れる器にご飯を入れたり、おかしいです(^-^;)

先日は、煮物を、おたまを置く器に入れました(^-^;)

ヤバいです(笑)

恐怖動画を見ていて思うのは、見た人は、もう家に入るのも嫌だろうなって
憑かれてるんですよね

私は慣れてるといえば慣れてるかもしれないけど、やっぱりその時は怖いですし

趣味と楽しみも、例えば本の文章の一節、音楽の歌詞、映画,ドラマ、今必要なメッセージだったりするし、小説,映画,ドラマは、自分とは違う人生を見れる、知識にもなる一石二鳥だと思っています
楽しみながらの学びですo(^-^)o

No.389 18/02/14 07:33

>> 387 こんばんは(^o^)/ 扉の夢は凄い危機感を感じました(^-^; 入っていたら、どうなっていたのか たま~に、夢だけど意識は起きて… おはようございます(^^)

最近は怖い夢は見なくなりました
前にも書きましたが
憑かれて酷いときはしょっちゅうでした
モノの影響もあると思います

こちらは大丈夫です
携帯持ってる下から覗き込まれた?
2~3日前,寝ようと思ったら
前にプリンターのフタが開いた辺りが
バチバチうるさいから
「人の部屋でバチバチうるさい‼いい加減にしろ‼」
って怒ったら静かになりました(笑)

仕事…常識の範囲で
要領よくやれば良いと思います(^^)

No.390 18/02/14 18:51
匿名 ( ♀ )

>> 389 こんばんはo(^-^)o

夢、前みたいに死者に、他界した経緯を見せられるのはイヤだけど、最近は結構楽しんでる自分がいますf(^_^;

北辰さんが見てた夢は、私の夢とは比べものにならないくらい怖いと思うので

そうだ、前レスで話した夢、ラスト1部分抜けてました
ショップの店員さんが、私の名前を呼びながら追いかけて来たんです
私の名前を「ちゃん」付けで呼ぶって誰だろう(・・?)

はい(^-^)/
お察しの通りで、携帯の下から大きな男性の目元が、こちらを見上げていました
一瞬で消えたけどゾッとしました
無視しましたけど…

ラップ音、怒ったら静かになるんですね

霊が見えない時のラップ音は何とも思わない,怖くないけど、少し前の男性の霊が見えた時は、怒る余裕がないです(>_<)

今日、書店に行きました(@゚▽゚@)

∧☆∧
 ( ・д・)
 (っ⌒/⌒c
  u⌒u⌒

北辰さんの街の本がなくなってました(・ε・`)

なので、神様の本を色々、パラパラと見てみました(^o^)/

不動明王の炎は煩悩を浄化してくれたりもするんですね

観音菩薩の本あったけど、その棚がギュウギュウ詰めで、取り出したら、私の力だと納められないと思ったので見れませんでした(・ε・`)

あ、いつも、ありがとうございますヾ(*^▽^*)ノ〃
ビターチョコレートです
  ∧☆∧
  (・▽・)
  ノo⌒⌒o
  し\/

No.391 18/02/14 21:28

>> 390 こんばんは(^^)

経緯をある意味無理矢理見せられるのも
たまったものではありませんね(-_-;)
見てほしい知ってほしい
あなたが見せやすいからでしょうね
それを言うと自分も同じです
だからかな…その携帯の下から覗き込んだ
オッサンが離れないの

不動尊は炎で煩悩を焼き尽くす
手に持つ剣は倶利伽羅剣
場所によっては倶利伽羅剣を祀ってる所もあり
倶利伽羅龍王が巻き付いてる姿もあります

ふと思ったのが
怖いと思うし平静を保てるかどうかですが
今度オッサンが現れたら
目を閉じ火炎を背負う不動尊を
イメージし一心に
不動尊の御真言を唱え
余計な事は考え無いでイメージした不動尊の中へ自分が入る

チョコレート
ありがとうございます(^^)

• << 393 こんばんは(^o^)/ あ~!! ありがとうございます イメージした不動明王に私が入る!? 全く思い付かなかったです! 無想法身←無心 虚空同体←私が入る ?? イメージ頑張りますq(^-^q) はい(^-^;) 経緯を見せられるのは悪夢でした 犬が酷い虐待をうけてるのが、1番たまりませんでした(>_<) 般若心経詠んでないのに寄ってくるんですね💦 倶利伽羅龍王って龍神様ですか?m(_ _)m 不動経を読んだ直後は、何かちょっと強くなった気になります 不動明王のお力ですね? チョコレートGODIVAですo(^-^)o

No.392 18/02/14 21:44

以前あなたが
黒い集団にいた男の幽霊から
「そんな事しても無駄だ」
とお題目を唱えて言われたそうですが
とある落語家も幽霊を
追い払う為に思い付くお題目を唱えたら同じ事を言われたそうです

その「無駄」の意味が何となく分かったような
つまり相手からすれば
ただの一人言で全く怖くも痛くも痒くも無い
お題目に力が無いから
じゃどうすれば
お題目,言葉に力がこもるか
それを考え試す方が良いかと
思い付きました

• << 395 ありがとうございます(^-^)/ 同じこと体験をした人がおられた事に驚きました 般若心経を詠む時に、本当に心を入れたのは、御先祖様と、あちらのスレの方が霊視して下さった守護霊 御先祖様の力を借りて、父もあがり、霊となって私に憑いていた守護霊様も私の強力な味方になったと思っています 寄ってきた霊は、北辰さんが前レスで仰ってたオマケだったんだなぁって気付きました 御先祖様と、守護霊を供養する時に、知らない霊も来るから、だったら同時に供養になれば良いな‥みたいな感覚だったなって あんなんじゃ、霊を供養できるわけない 黒い集団の時、私が般若心経にすがってた 立場が逆になってた すがってくるのは霊なんだから

No.393 18/02/14 21:50
匿名 ( ♀ )

>> 391 こんばんは(^^) 経緯をある意味無理矢理見せられるのも たまったものではありませんね(-_-;) 見てほしい知ってほしい あな… こんばんは(^o^)/

あ~!!
ありがとうございます
イメージした不動明王に私が入る!?
全く思い付かなかったです!
無想法身←無心
虚空同体←私が入る
??
イメージ頑張りますq(^-^q)

はい(^-^;)
経緯を見せられるのは悪夢でした
犬が酷い虐待をうけてるのが、1番たまりませんでした(>_<)

般若心経詠んでないのに寄ってくるんですね💦

倶利伽羅龍王って龍神様ですか?m(_ _)m

不動経を読んだ直後は、何かちょっと強くなった気になります
不動明王のお力ですね?

チョコレートGODIVAですo(^-^)o

No.394 18/02/14 22:17

>> 393 状況があまり良くないし
本音は自分で気づいて欲しがったのですが
過去にどうすれば四季を通じ安定して瀧行が出来るか
考えて思い付きました
イメージするだけで無く
自分が不動尊の中に入る
それが何を意味するかは自分で考えて下さい(^^)

倶利伽羅剣が変えた姿が倶利伽羅龍王で
言葉通り龍王尊です(^^)

チョコレートは結構好きです(´Д`)

すみませんが
寝ます
o(__*)Zzz

• << 396 ありがとうございますm(_ _)m 目を閉じて、不動明王の中に入ったら、炎で体が熱くかるイメージです これで無心で唱えてみます 意味は…前に北辰さんがヒントを下さいましたね 自分の立場を不動のものにする… 倶利伽羅剣すごい 不動明王すごい 私も思考がまわらなくなる前に、不動経と観音経を唱えて寝ます

No.395 18/02/15 00:20
匿名 ( ♀ )

>> 392 以前あなたが 黒い集団にいた男の幽霊から 「そんな事しても無駄だ」 とお題目を唱えて言われたそうですが とある落語家も幽霊を 追い… ありがとうございます(^-^)/

同じこと体験をした人がおられた事に驚きました

般若心経を詠む時に、本当に心を入れたのは、御先祖様と、あちらのスレの方が霊視して下さった守護霊
御先祖様の力を借りて、父もあがり、霊となって私に憑いていた守護霊様も私の強力な味方になったと思っています

寄ってきた霊は、北辰さんが前レスで仰ってたオマケだったんだなぁって気付きました

御先祖様と、守護霊を供養する時に、知らない霊も来るから、だったら同時に供養になれば良いな‥みたいな感覚だったなって

あんなんじゃ、霊を供養できるわけない

黒い集団の時、私が般若心経にすがってた
立場が逆になってた
すがってくるのは霊なんだから

No.396 18/02/15 00:37
匿名 ( ♀ )

>> 394 状況があまり良くないし 本音は自分で気づいて欲しがったのですが 過去にどうすれば四季を通じ安定して瀧行が出来るか 考えて思い付きました… ありがとうございますm(_ _)m

目を閉じて、不動明王の中に入ったら、炎で体が熱くかるイメージです
これで無心で唱えてみます

意味は…前に北辰さんがヒントを下さいましたね
自分の立場を不動のものにする…

倶利伽羅剣すごい
不動明王すごい

私も思考がまわらなくなる前に、不動経と観音経を唱えて寝ます

• << 398 おはようございます(^^) 確かにヒント,例えでそう言う表現をしましたが 更にその先の意味に気付いて欲しいです(^^) 不動経を唱えるだけで無く 普段の生活の中にもヒントが隠れている時もあるので(^^)

No.397 18/02/15 01:25
匿名 ( ♀ )

10回以上唱えましたが、
不動尊の中に入ってるイメージを一生懸命してるから、無心にはなれるけど、イメージを持続するのが大変です

まだ詠みながら唱えてるから、暗記して目を閉じてだと、またイメージしやすくなりそうです

暫く不動経だけに集中しようかな

(_ _)..zzZZ

No.398 18/02/15 07:22

>> 396 ありがとうございますm(_ _)m 目を閉じて、不動明王の中に入ったら、炎で体が熱くかるイメージです これで無心で唱えてみます … おはようございます(^^)

確かにヒント,例えでそう言う表現をしましたが
更にその先の意味に気付いて欲しいです(^^)
不動経を唱えるだけで無く
普段の生活の中にもヒントが隠れている時もあるので(^^)

No.399 18/02/15 16:05
匿名 ( ♀ )

>> 398 こんにちはo(^-^)o

わかりました(^-^)/
頑張りますq(^-^q)

詠んでいる間に、結構体感がありました

途中、火炎で焼き付くすイメージに変えました

「大智の剣を執って、とんじんちを害し」
「三昧のさくを持して難状の者を縛す」
このイメージが難しいです

やっぱりあの不動明王の本買ってみようかなぁ‥
昨日また悩んで帰りました

No.400 18/02/15 21:12

>> 399 こんばんは(^^)

あれこれ考え試し
意味を知る事,大事な事です
そして自分なりに答を出して下さい(^^)

• << 401 こんばんは(^-^)/ 三昧←精神を集中して雑念を捨てること ですよね これは得意 私は集中するのは得意 大智慧←道理がわかり、物事を上手に処理する心の働き? こちらが難しい 北辰さんが仰っる、その先って… なぞなぞだ… 生活の中から色々ヒントがあるんだ 詠んでたらわかってきたり ちょっと考えるの楽しいかも 頑張りますq(^-^q)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少