注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

対人恐怖症のママさん

レス6 HIT数 1907 あ+ あ-

専業主婦
19/01/29 12:10(更新日時)

対人恐怖症、視線恐怖などのある31歳のママです。一歳の男の子がいます。
息子は外に出たがったり、他の子と遊んだりしたがっていますが、
人の少ない道を散歩したり、誰もいない公園を遊ばせたりしています。
支援センターなどいって、他のママさんなどいると、気を使ってすごく疲れてしまい、なかなか行けません。
こんなお母さんで申し訳なく思います。
同じように対人恐怖などで、子どもを育てている方おりませんか?

No.2578093 17/12/21 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/21 15:30
匿名さん1 

ママ友を作ったり、幼稚園や学校行事、保護者会、クラブや部活動での付き合いを考えると、対人恐怖症の私には、無理。
現在も、メンタル病んでて服薬通院してるし、上手く人付き合い出来ないから、結婚はしたけど、子供を生むことは考えませんでした。

自分だけならいいけど、子供が可愛そうだから。

No.2 17/12/25 07:46
♀ママ2 

支援センターじゃなくても、お子さんが遊びたがっているなら、無理ない範囲で、リトミックとか森のようちえんとか、子連れありのヨガ教室とか、なにか主さんに合う集団を見つけられたらいいですよね。
あとは、ときどき託児しちゃう、っていうのも手だと思いますよ。
支援センターや保育園の一時預かりとかはありませんか?
そういうのだと、職員さんが他の子と遊ばせてくれます。

No.3 18/01/10 16:23
匿名さん3 

こんにちは。
私も対人恐怖&視線恐怖の主婦です。旦那や息子と話す時にも疲れてしまう時もあるくらいなので、なかなか仲の良いママ友は増えません。こんな母親に育てられる子どもの将来が不安になりますが、理解ある旦那に支えられてなんとか。という感じです。早く治したいです。
お近くでしたらお友達になりたいです。

No.4 18/06/08 14:06
匿名さん4 

私もママ友がいません。子供の事とか色々お話ししたいですが、ちゃんと話しに起承転結できるかとか、顔引きつらないかとか色々悩んで会う事自体が億劫になります。
でも誰かと繋がりたいし、笑い合いたいです。園の先生にも色々聞きたい事あるけど、話すと考えるとドキドキします。
なんでこんななっちゃったんだろう。

  • << 6 私もママ友がいません。対人、視線恐怖症で、色々話がしたくても緊張が走り表情が固くなります。同じような悩みを抱えてる人達の集いとかあればと思います。

No.5 18/06/19 00:04
♂ママ5 

私もママ友いません。子供は一人っ子なので園のお友達と遊んだりしたそうですが、私が話下手なせいでママさん達とうまく関われません。頑張って話しかけても話があまり続かず…しだいに避けられてしまうような気がします。子供には本当に申し訳なくて…もうどうしたらいいか分かりません。
お近くにお住まいでしたらお友達になってほしいくらいです。

No.6 19/01/29 12:10
ブータン ( 40代 ♀ sxEiG )

>> 4 私もママ友がいません。子供の事とか色々お話ししたいですが、ちゃんと話しに起承転結できるかとか、顔引きつらないかとか色々悩んで会う事自体が億劫… 私もママ友がいません。対人、視線恐怖症で、色々話がしたくても緊張が走り表情が固くなります。同じような悩みを抱えてる人達の集いとかあればと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧