注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう

旦那に合わせないといけない専業主婦の辛さ

レス184 HIT数 11240 あ+ あ-

専業主婦
18/07/03 20:38(更新日時)

夜中の3時過ぎ
一応毎晩の日課の夫婦生活を終え、旦那に足つぼマッサージ中。
こっちは明日6時過ぎに起きてお弁当作らなあかんし
「今何時?」って聞いたら
「そんなこと今どうでもいいやろ」と返ってきた
旦那は明日11時起床やからいいかもしらんけど、こっちはそうじゃないし
そうでなくても、生後4ヵ月の末っ子がいつ起きてくるかも分からんのに。
専業主婦だから旦那に合わせないといけないけど、なんにもこっちのことを考えてくれてないから腹が立つ。
たまになら許すけど、これ毎日だし。

No.2571688 17/12/06 03:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 18/06/17 15:51
既婚者3 

>> 96 掃除はしない ご飯は作らない エッチもしない 自分のしたいことだけする やってるやってるって言うけど、女は大概そう言う。 でも男か… 0歳児そだてるだけでたいへんだとおもうけど。

いいくるめられすぎ。
かしこくないから、ばかにされているとおもう。やっぱり。

• << 105 自分では育児に協力的やったと言っていますが、あまりそうは思わないので、大変さが分からないので、私が何も出来てないと思っているのでしょうか。 なめられてるってことですよね。 今までは、旦那の言うことが正しいと思っているところもあったので、そうではないことがここでわかりました。 賢く立ち回りたいと思います。

No.102 18/06/17 16:57
専業主婦 

>> 97 私なら離婚するけど。 そんな男に養われるくらいなら、死ぬ気で働いた方がマシ。 同じ家事育児するにも、家政婦業やって賃金として貰った方… 離婚するにも一筋縄では行かなそうで。
嫌なら離婚すればいい。でも親権は俺がもらうと。

No.103 18/06/17 16:59
専業主婦 

>> 98 旦那は母親になれない人に子作りしてるの?しかも4人も。 めっちゃ矛盾してる。 そうですよね。確かに矛盾してますね。

No.104 18/06/17 17:04
専業主婦 

>> 99 むしろ親を交えて話し合って、せめて乳児がもう少し大きくなるまで実家に帰らせてもらった方がいいのでは? 娘がこんな思いをしてるのは親とし… 嫁に出している以上、やはり言いたいことがあっても口出しできないところもあるみたいで。
3番目の子の時に産後里帰りをしていた時に、旦那のストレスが爆発して、離婚を考えてると話をしました。
その時は義両親はいなかったので、実親も、旦那の暴言をひたすら泣きながら聞き、考え直してくれないかと頭を下げてくれました。
その時は、添付したような画像のようなことは言われていなかったので、どうにもできなかったのですが、今なら私に有利に働くのでしょうか。

• << 106 添付した画像…ああやっぱり、あのポイント制の変態旦那を持つ主さんでしたか。 子供も4人だから、そうかなって。 かなり大変な状況みたいですが、主さんがしっかりした意思(子供を保育園に入れたら離婚するとか目標を決めておく)を持っていれば、乗り越えられると思います。 今はモラハラの証拠集め、離婚する為の準備、それと旦那に洗脳されないように外部からの情報にも目を向けて下さい。 作り話であって欲しいくらい、酷い話だと思いますよ。

No.105 18/06/17 17:08
専業主婦 

>> 101 0歳児そだてるだけでたいへんだとおもうけど。 いいくるめられすぎ。 かしこくないから、ばかにされているとおもう。やっぱり。 自分では育児に協力的やったと言っていますが、あまりそうは思わないので、大変さが分からないので、私が何も出来てないと思っているのでしょうか。

なめられてるってことですよね。
今までは、旦那の言うことが正しいと思っているところもあったので、そうではないことがここでわかりました。
賢く立ち回りたいと思います。

No.106 18/06/17 17:22
匿名57 

>> 104 嫁に出している以上、やはり言いたいことがあっても口出しできないところもあるみたいで。 3番目の子の時に産後里帰りをしていた時に、旦那のスト… 添付した画像…ああやっぱり、あのポイント制の変態旦那を持つ主さんでしたか。
子供も4人だから、そうかなって。

かなり大変な状況みたいですが、主さんがしっかりした意思(子供を保育園に入れたら離婚するとか目標を決めておく)を持っていれば、乗り越えられると思います。

今はモラハラの証拠集め、離婚する為の準備、それと旦那に洗脳されないように外部からの情報にも目を向けて下さい。

作り話であって欲しいくらい、酷い話だと思いますよ。

• << 110 そうなんです。 気づいて下さった方がいるなんて! 子どもたちは、パパとママ離れ離れになるしというような話をすると泣きだしてしまいます。 その姿を見ると、やっぱり私には必要ない旦那でも、子どもたちには大好きなパパなのかなと思って、離婚しようとしているのが正しいことか答えがでません。

No.107 18/06/17 17:29
既婚者97 

すぐに離婚は無理でも、ここから時間をかけて準備すればいい。

親権についても主さん有利になるように調べまくって、専門家のアドバイス貰ったり。
旦那への憤りを全て離婚準備の為のエネルギーにすればいい。

表面上、言うこと聞いてる振りして虎視眈々とその時を狙う。
今離婚できる力が無いのなら、力を蓄えればいい。

結局モラハラ夫に泣かされる妻って、それに立ち向かう強さも自立心も知恵も無い人ばかり。
モラハラ気質の男はそういう女を嗅ぎ分ける。

そういう夫婦、身内知人で結構見てるけど、男の最低さは当然の事ながら、
女も女で不甲斐ない人が多いよ。

男に頼らんでも生きていける女はそもそも、そんな奴のいいようにされないもの。
私も俺様気質チラリとでも出された時点で「あ、そういう奴?」って覚めるし冷める。
「男らしい、頼りになる」なんて勘違いしない。

離婚するしないに関わらず、主さんはもっと強く賢くならないとね。
じゃないと、一生夫に見下されながら生きる人生。

• << 111 返信いただいた通りだなと思います。 まずは第三者に相談して、どのような準備が必要か考え、先のことを考えて立ち振る舞いたいと思います。 案の定、ここに投稿し、たくさんの方か意見を頂いたので、それを参考に過ごしてみたら、旦那もいい感じに手のひらで踊らされてくれています。

No.108 18/06/18 00:02
ラブラブ婚約中108 

単につくしすぎ
マッサージするなら、金もらいな

• << 112 尽くしすぎですかね。 それが旦那には伝わりません。

No.109 18/06/18 00:12
匿名109 

>> 84 2時くらいまではゲームしたりテレビ見たりとダラダラ過ごして、そろそろ寝ようかってなってからするので、何時間とはしないのですが、そのダラダラす… 旦那のどこが論理的なんですか?
他の夫婦だって毎日やってる
これに論理を感じられないです。

• << 113 口喧嘩をすると、上手いように言いくるめられます。 旦那の仕事の付き合いのある人にも、理論的で頑固で変に筋が通ってるからめんどくさい奴認定を受けています。笑

No.110 18/06/18 11:32
専業主婦 

>> 106 添付した画像…ああやっぱり、あのポイント制の変態旦那を持つ主さんでしたか。 子供も4人だから、そうかなって。 かなり大変な状況みたい… そうなんです。
気づいて下さった方がいるなんて!

子どもたちは、パパとママ離れ離れになるしというような話をすると泣きだしてしまいます。
その姿を見ると、やっぱり私には必要ない旦那でも、子どもたちには大好きなパパなのかなと思って、離婚しようとしているのが正しいことか答えがでません。

No.111 18/06/18 11:35
専業主婦 

>> 107 すぐに離婚は無理でも、ここから時間をかけて準備すればいい。 親権についても主さん有利になるように調べまくって、専門家のアドバイス貰った… 返信いただいた通りだなと思います。
まずは第三者に相談して、どのような準備が必要か考え、先のことを考えて立ち振る舞いたいと思います。
案の定、ここに投稿し、たくさんの方か意見を頂いたので、それを参考に過ごしてみたら、旦那もいい感じに手のひらで踊らされてくれています。

No.112 18/06/18 11:36
専業主婦 

>> 108 単につくしすぎ マッサージするなら、金もらいな 尽くしすぎですかね。
それが旦那には伝わりません。

• << 116 旦那はわかってるよ甘えてるんだよ。 まあ、あなたは尽くしたい人、勝手に尽くしてしまう人だから、拍車がかかり見えなくなるんでしょう?いつのまにか、義務ってなって。人のせいにする。 あなたは、尽くしたくて尽くしてるの。 やりたくないなら、やらなくていいの。 嫌われることを恐れないで。 相手はやってくれるから、これが愛なんだとあぐらをかくの。あぐらをかけばかくほど、やってくれないことに対して不満を持つようになりますよ。 今更ですが、鬱病のふりをしてください。体調が悪いと言いながら。 そして、やること、尽くすことと距離を取ってください。 私も良い彼女でいたいという、自己満のために、自分で自分の首を締めました。 しかし、そんなの無理なんですよ、よほどの潔癖症だとかうまれつき完璧主義じゃないかぎり。 まずは、マッサージとかも、やめてみてください。 そしてあなたは、 自己満で尽くしていた ということにまず気付いてください。料理も自己満です。褒められたいし、良い妻、良いパートナーでいたい、という。または、自分の味付けしか食べたくないというかた。

No.113 18/06/18 11:38
専業主婦 

>> 109 旦那のどこが論理的なんですか? 他の夫婦だって毎日やってる これに論理を感じられないです。 口喧嘩をすると、上手いように言いくるめられます。
旦那の仕事の付き合いのある人にも、理論的で頑固で変に筋が通ってるからめんどくさい奴認定を受けています。笑

No.114 18/06/18 15:37
既婚者3 

離婚するほどではないんじゃない?

少し立ち回りがうまくなってきたようでよかったですね。仕事していれることに感謝はしても、主導権はとっていきましょう。

No.115 18/06/18 19:10
専業主婦 

>> 114 私がうまく立ち回れるようになっても相変わらずの場合は離婚確定です。

主導権大事ですね。
これからも頑張ります。

No.116 18/06/19 16:59
ラブラブ婚約中108 

>> 112 尽くしすぎですかね。 それが旦那には伝わりません。 旦那はわかってるよ甘えてるんだよ。
まあ、あなたは尽くしたい人、勝手に尽くしてしまう人だから、拍車がかかり見えなくなるんでしょう?いつのまにか、義務ってなって。人のせいにする。

あなたは、尽くしたくて尽くしてるの。
やりたくないなら、やらなくていいの。

嫌われることを恐れないで。
相手はやってくれるから、これが愛なんだとあぐらをかくの。あぐらをかけばかくほど、やってくれないことに対して不満を持つようになりますよ。

今更ですが、鬱病のふりをしてください。体調が悪いと言いながら。
そして、やること、尽くすことと距離を取ってください。
私も良い彼女でいたいという、自己満のために、自分で自分の首を締めました。
しかし、そんなの無理なんですよ、よほどの潔癖症だとかうまれつき完璧主義じゃないかぎり。
まずは、マッサージとかも、やめてみてください。
そしてあなたは、
自己満で尽くしていた ということにまず気付いてください。料理も自己満です。褒められたいし、良い妻、良いパートナーでいたい、という。または、自分の味付けしか食べたくないというかた。

No.117 18/06/20 23:03
専業主婦 

>> 116 自分がしたいことはする、したくないことはしない
自分に甘すぎると言われます。

共働きならまだしも、専業主婦であり、会社経営をしているので他の人より給料もよく、私の立場がありません。
自己満...そうなんですかね。
務めと自己満の差はなんなんでしょうか。

• << 119 務めたいから、評価されたいからやるんだよ。下心なく無心で頑張ってると思ってませんか?本気でやりたくないことは人はやりません。 もっと自分を客観視してください。 そのためには、今している動作、全てやめること。旦那に怒られたっていいじゃない、勇気を出して、今すぐやめなさい。自分のことだけしなさい。 相手のことは一切しないこと。

No.118 18/06/21 16:55
既婚者97 

>> 117 旦那の言葉いちいち真に受けなきゃいいじゃん。

ろくに反論もできず、自立もできないなら
適当に聞き流しときゃいいよ。

「俺の方が上」アピールして「強い俺、偉い俺」に陶酔したいんだよ。
本音はそれだけ。旦那の言葉にたいして中身は無い。

男(女にもいる)って、自分を偉く見て欲しくていろんなアピールするじゃん?
過去の武勇伝(たいてい盛ってます。)
人生哲学(俺の信念は・・・俺はこういう考えでやってきた・・・など)
他人へのダメ出し(もっともらしい言葉で他人をけなすが、本音は自分が上と言いたいだけ)

これが旦那以外のおじさん相手なら、
「すごいですね~さすがですね~ご立派ですね~」って流さない?
私はそうしてる。みんなご機嫌よ(*´ω`*)

私の舅も典型。
「さすがお父さん、お父さんがいてくれて良かった~」って家族総出でヨイショ。
席立った瞬間に皆ため息だけどね(笑)
「早く死んでくれないかな」ってブラックユーモア(本気・・・?)まで飛び出す。

私の旦那は横暴じゃないけど、語りたい時があるみたいで、
「ああ、自分を認めて欲しいのね、労って欲しいのね」と思い、
集中力4割ぐらいで聴いてます。洗い物かアイロンがけしながら。

私もフルで働き朝早いので、自分のコンディションが良い時に限りますが^^;
じゃないとイライラしてキツイ事言ってしまう。

主さんも旦那がどれほど正論(風)な事言ってても、2割くらいで聞いときゃいいんじゃない?
「偉いすごい正しいあなたがいなきゃ生きていけない」って言われなきゃ満たされないのね~。と憐れみを込めて。

出ました!!定番メニュー「マウンティングが本音~正論風~」
と心の中でツッコミましょう。

思いやり温かさのある人間なら、威張らなくても周囲から愛されるし、
心からの「あなたがいてくれて良かった。ありがとう」で幸せになれるのにね。

• << 122 そうですね。 それこそ上手いこと旦那を手のひらで転がしてやっていければいんですが。 私自身もまだまだ幼く、どうしても言われると言い返してしまったり、無自覚なのですが、喧嘩をふっかけてしまっているよで。 ニコニコして持ち上げて気持ち良くさせておいて、裏で糸を引けるような嫁になれればなと。

No.119 18/06/21 19:12
ラブラブ婚約中108 

>> 117 自分がしたいことはする、したくないことはしない 自分に甘すぎると言われます。 共働きならまだしも、専業主婦であり、会社経営をしている… 務めたいから、評価されたいからやるんだよ。下心なく無心で頑張ってると思ってませんか?本気でやりたくないことは人はやりません。
もっと自分を客観視してください。

そのためには、今している動作、全てやめること。旦那に怒られたっていいじゃない、勇気を出して、今すぐやめなさい。自分のことだけしなさい。
相手のことは一切しないこと。

• << 121 そういうものなんですね。 私が強気にでると、すぐ親呼んで話するかと言われます。 3年程前に1度、私の両親に家事もしないえっちもしない子育てもしない俺の上に立とうとするなど色々言われました。 その時、俺はこいつを恨んでるくらい憎い でも、子どもは母親が大好きで、その思いがあるから離婚せずに俺が我慢してると両親に言っていました。 母は泣きながら、もう一度私にチャンスをあげてくれないかとお願いしてくれました。 そういうことがあって、両親には本当に迷惑わ辛い思いをさせてしまったので、旦那に合わせてしまっています。

No.120 18/06/22 11:04
お姉さん ( smxKLb )

こんにちは。主さんさ旦那さんから支配される為に一緒になったの?違うよね?こういうケースって一度合わせるとやがてそれが、当たり前!だと思われてしまうんだよ。何でも100やろうとしない事!じょないと自分失っていくよ?自分が嫌いになっていくよ?大丈夫?(・・;)

• << 123 確かに当たり前と思われていると思います。 私が妻としての合格点に達していないため、当たり前のことが当たり前ではなくなっているのが現状です。 その事がとても辛くて私ってなんのために結婚したんだろうと思うことがあります。

No.121 18/06/23 21:29
専業主婦 

>> 119 務めたいから、評価されたいからやるんだよ。下心なく無心で頑張ってると思ってませんか?本気でやりたくないことは人はやりません。 もっと自分を… そういうものなんですね。
私が強気にでると、すぐ親呼んで話するかと言われます。
3年程前に1度、私の両親に家事もしないえっちもしない子育てもしない俺の上に立とうとするなど色々言われました。
その時、俺はこいつを恨んでるくらい憎い
でも、子どもは母親が大好きで、その思いがあるから離婚せずに俺が我慢してると両親に言っていました。
母は泣きながら、もう一度私にチャンスをあげてくれないかとお願いしてくれました。
そういうことがあって、両親には本当に迷惑わ辛い思いをさせてしまったので、旦那に合わせてしまっています。

• << 128 そんな旦那のどこがいいの? あなたの母親もイかれてるよ。 言い方厳しいけど、私はあなたを大事に見てる言い方であえて厳しく言います。もっと自分を大事にしなよ! 私があなたの母親ならフザケンナと言います。どんな思いで産んだと思うんだと、男のくせにセックス目当てだけで娘をあんたにやったんじゃないと。 チャンスなんか逆に与えたくもないそんな猿男。 浮気したら、嫁のせいでしょ? そんな頭の弱い男なんかやめな

No.122 18/06/23 21:32
専業主婦 

>> 118 旦那の言葉いちいち真に受けなきゃいいじゃん。 ろくに反論もできず、自立もできないなら 適当に聞き流しときゃいいよ。 「俺の方が… そうですね。
それこそ上手いこと旦那を手のひらで転がしてやっていければいんですが。
私自身もまだまだ幼く、どうしても言われると言い返してしまったり、無自覚なのですが、喧嘩をふっかけてしまっているよで。
ニコニコして持ち上げて気持ち良くさせておいて、裏で糸を引けるような嫁になれればなと。

No.123 18/06/23 21:36
専業主婦 

>> 120 こんにちは。主さんさ旦那さんから支配される為に一緒になったの?違うよね?こういうケースって一度合わせるとやがてそれが、当たり前!だと思われて… 確かに当たり前と思われていると思います。
私が妻としての合格点に達していないため、当たり前のことが当たり前ではなくなっているのが現状です。
その事がとても辛くて私ってなんのために結婚したんだろうと思うことがあります。

No.124 18/06/24 17:45

こんにちは(^_^)主さん、普段からちょっと真面目過ぎません?何でも素直に聞き入れようとするから度を越されてるんですよ。しかめ実母から頭下げてまでって、普通じゃないです。旦那さん、そんなに家柄が立派なんですか?変な言い方、妻を常に下に見てるのでは?主さんが変わらなけば更に状況が悪化しますよ?そういう旦那さんって一生変わりません。それが当たり前と思ってる価値観ですから。

No.125 18/06/24 20:20
専業主婦 

>> 124 旦那の実家は会社経営をしていて、年収も億近くあるような家です。
結婚した時に、本来なら私みたいなサラリーマン家庭の娘が嫁げるようなとこではないと義母が言っていたと旦那から言われたことがあります。
常に下に見られているのは事実です。
でも、対等になれる立場ではないと一刀両断されます。
どうすれば対等になれるか。
仕事して俺と同じ年収(600万円)稼いでこい、それか家事育児を完璧にこなせ、そうしたら対等にみてやる。
そう言われたので、ヘコヘコとそれに従い、言われるがままになっている状態です。

• << 129 年収で人を見るわけ? 似たもん同士、レベルが低すぎる。 あんたをいじめで八つ当たりして相手の家族は優越感に浸ってるだけ。 年収億ってさ、税金で半分持ってかれるし大したことない。 じゃあ、あなたは毎日好きな高級料理、 好きなブランド、好きな車、全て与えられているわけ? そんなこともできない旦那に言ってやんな、ポンコツ二代目。って。 金持ちぶるなって。 騙されちゃダメだよ数字に
  • << 140 ん?ご主人も実家で働いてるのよね? ご両親は億の年収なのに、ご主人はたったの600万円? 億は年商なのでは? なんだかんだと結局は懐に入るお金は600万程度ってことだよね。 そもそも600万って少ないし、その年収で子供4人産みすぎ! 主さん世間知らなすぎませんか?

No.126 18/06/24 20:32

今晩は。主さん、合わせ過ぎ(>_<)そんな人生で楽しい?完全自分らしさ失ってるよね?○ぬまでずっと続けていくの?周りから可笑しい言われてない?大丈夫?一度旦那さんから離れてみたら?異様さに気づくよ?多分一緒にいる事で麻痺してんだと思う(・・;)たった一度きりの人生だよ?よく考えてね(T_T)

• << 130 合わせ過ぎですよね。 なんで私がここまでしなきゃいけないなと思う反面、逆らえばどんな仕返しが来るか怖くて合わせるという楽は方法を選んでしまっています。 どうやったら、合わせないですむのでしょうか。単におかしいと思っていることはやらないという行動にでれば、お前は嫁いだ身だ。一家の主人の上に立つなと、従え。嫌なら離婚しろ。と、言われるのがオチかと。

No.127 18/06/25 17:46
新婚さん127 

自分がしたいことはする、したくないことはしない
自分に甘すぎると言われるんですよね?

では、毎晩の日課の夫婦生活も、足つぼマッサージも、気がのらないときはやらなくていいです。
少しでも力になればと思った、あなたとコミュニケーションがとりたいと思ったけど、私に抱いている思いを聞いて、とても傷ついたと。

旦那さん、思いやりにかけますね。

• << 131 物は言いようですね! 本当に嫌な時は試してみます。 でも、今の私は妻ではなく、家政婦扱いの立場なので、耳を傾けてすらもらえないかもしれないです。 傷ついたっていうなら、まずは嫁扱いしてもらえるように努力しろ。俺だって、お前に8年間傷つけられ続けてるんだ。と言い返される光景が目に浮かびます。

No.128 18/06/25 19:58
ラブラブ婚約中108 

>> 121 そういうものなんですね。 私が強気にでると、すぐ親呼んで話するかと言われます。 3年程前に1度、私の両親に家事もしないえっちもしない子育… そんな旦那のどこがいいの?
あなたの母親もイかれてるよ。
言い方厳しいけど、私はあなたを大事に見てる言い方であえて厳しく言います。もっと自分を大事にしなよ!
私があなたの母親ならフザケンナと言います。どんな思いで産んだと思うんだと、男のくせにセックス目当てだけで娘をあんたにやったんじゃないと。
チャンスなんか逆に与えたくもないそんな猿男。
浮気したら、嫁のせいでしょ?
そんな頭の弱い男なんかやめな

• << 132 私が本当に離婚したいなら、実家に帰って来たらいいとは言ってくれています。 でも子どもが4人もいて、シングルになるのは、相当な覚悟がいること。 それに、親権取れないんじゃ、離婚しても辛いだけでしょ?と。 それなら上手に立ち回って、上手いことコントロールする術を身につけてやってみたら? 限界ってなったら、子どもら連れて帰っておいで。 上手くいってないのはわからんでもないし、孫の養育費くらいいくらで協力するからとは言ってくれていたこともありまふ。

No.129 18/06/25 20:11
ラブラブ婚約中108 

>> 125 旦那の実家は会社経営をしていて、年収も億近くあるような家です。 結婚した時に、本来なら私みたいなサラリーマン家庭の娘が嫁げるようなとこでは… 年収で人を見るわけ?
似たもん同士、レベルが低すぎる。
あんたをいじめで八つ当たりして相手の家族は優越感に浸ってるだけ。
年収億ってさ、税金で半分持ってかれるし大したことない。
じゃあ、あなたは毎日好きな高級料理、
好きなブランド、好きな車、全て与えられているわけ?
そんなこともできない旦那に言ってやんな、ポンコツ二代目。って。
金持ちぶるなって。
騙されちゃダメだよ数字に

• << 133 義父が、結婚式に安倍総理を招待しようとか言ってました。(実際には式自体挙げていませんが。) うちはそういう繋がりがある、おたくとは全く世界の違う家柄だというアピールがしたかったようで。 義両親は、そんなだけの年収、会社からの経費があって、お金が足りないはずがない。それでお金がないお金がないっていうのは、やりくりが下手くそなのだと。 家計は火の車で、旦那には内緒にしていますが、生活費が足りず借入があります。食費も1円でも安く、割引が使えるものは駆使し、でも、子どもたちには出来るだけ不自由のないようになっています。食費もバカにならないので、私は1日1食、下手したら1日食べない時もあります。

No.130 18/06/25 20:56
専業主婦 

>> 126 今晩は。主さん、合わせ過ぎ(>_<)そんな人生で楽しい?完全自分らしさ失ってるよね?○ぬまでずっと続けていくの?周りから可笑しい… 合わせ過ぎですよね。
なんで私がここまでしなきゃいけないなと思う反面、逆らえばどんな仕返しが来るか怖くて合わせるという楽は方法を選んでしまっています。
どうやったら、合わせないですむのでしょうか。単におかしいと思っていることはやらないという行動にでれば、お前は嫁いだ身だ。一家の主人の上に立つなと、従え。嫌なら離婚しろ。と、言われるのがオチかと。

No.131 18/06/25 21:00
専業主婦 

>> 127 自分がしたいことはする、したくないことはしない 自分に甘すぎると言われるんですよね? では、毎晩の日課の夫婦生活も、足つぼマッサージ… 物は言いようですね!
本当に嫌な時は試してみます。
でも、今の私は妻ではなく、家政婦扱いの立場なので、耳を傾けてすらもらえないかもしれないです。
傷ついたっていうなら、まずは嫁扱いしてもらえるように努力しろ。俺だって、お前に8年間傷つけられ続けてるんだ。と言い返される光景が目に浮かびます。

• << 134 それを、モラハラって言うんじゃないの? 女として 大事にしてくれる人と結婚しなよ とりあえず今日から録音しな。 んで、言い返しても全て録音。 半年我慢して、慰謝料たんまり、あなたは新しい 良い男と再婚。 どうでしょうか

No.132 18/06/25 21:07
専業主婦 

>> 128 そんな旦那のどこがいいの? あなたの母親もイかれてるよ。 言い方厳しいけど、私はあなたを大事に見てる言い方であえて厳しく言います。もっと… 私が本当に離婚したいなら、実家に帰って来たらいいとは言ってくれています。
でも子どもが4人もいて、シングルになるのは、相当な覚悟がいること。
それに、親権取れないんじゃ、離婚しても辛いだけでしょ?と。
それなら上手に立ち回って、上手いことコントロールする術を身につけてやってみたら?
限界ってなったら、子どもら連れて帰っておいで。
上手くいってないのはわからんでもないし、孫の養育費くらいいくらで協力するからとは言ってくれていたこともありまふ。

No.133 18/06/25 21:14
専業主婦 

>> 129 年収で人を見るわけ? 似たもん同士、レベルが低すぎる。 あんたをいじめで八つ当たりして相手の家族は優越感に浸ってるだけ。 年収億ってさ… 義父が、結婚式に安倍総理を招待しようとか言ってました。(実際には式自体挙げていませんが。)
うちはそういう繋がりがある、おたくとは全く世界の違う家柄だというアピールがしたかったようで。
義両親は、そんなだけの年収、会社からの経費があって、お金が足りないはずがない。それでお金がないお金がないっていうのは、やりくりが下手くそなのだと。
家計は火の車で、旦那には内緒にしていますが、生活費が足りず借入があります。食費も1円でも安く、割引が使えるものは駆使し、でも、子どもたちには出来るだけ不自由のないようになっています。食費もバカにならないので、私は1日1食、下手したら1日食べない時もあります。

• << 135 相手の会社 ちゃんと調べた? 旦那はいくら収入?あなたにいくらいれてる? それ、貧乏人と同じじゃん。 なんか怪しい会社だね。 安倍総理? 式もあげてないのに何ぬかしてるんだろう。まあ、すぐ政治家の名前出すって偽物しかいないよ。 会社名 言ってくれたら 調べますよ。 ってこんなとこじゃ無理だと思うけど、しっかりしてください。あなたには人権があるの。相手をコントロールするには、あなたが強くなきゃいけないの。慰謝料取るにしてもね。あなたは、弱すぎる。だから、死ぬまで虐められて奴隷として生きることになるの。 二本の足でしっかりたちな。 あなたは、立派な 人間なの。 悔しくないの?ハッタリ家族に馬鹿にされて
  • << 136 だんだん、釣りに感じてくるくらい アホくさいので、さよなら。

No.134 18/06/26 02:02
ラブラブ婚約中108 

>> 131 物は言いようですね! 本当に嫌な時は試してみます。 でも、今の私は妻ではなく、家政婦扱いの立場なので、耳を傾けてすらもらえないかもしれな… それを、モラハラって言うんじゃないの?
女として 大事にしてくれる人と結婚しなよ
とりあえず今日から録音しな。
んで、言い返しても全て録音。
半年我慢して、慰謝料たんまり、あなたは新しい 良い男と再婚。
どうでしょうか

• << 141 モラハラですよね。 仮に私が親権取れても、養育費払うつもりもないし、逆に俺が慰謝料取れるくらいやからな!と豪語しています。 阿呆らしい。

No.135 18/06/26 02:07
ラブラブ婚約中108 

>> 133 義父が、結婚式に安倍総理を招待しようとか言ってました。(実際には式自体挙げていませんが。) うちはそういう繋がりがある、おたくとは全く世界… 相手の会社 ちゃんと調べた?
旦那はいくら収入?あなたにいくらいれてる?
それ、貧乏人と同じじゃん。
なんか怪しい会社だね。
安倍総理? 式もあげてないのに何ぬかしてるんだろう。まあ、すぐ政治家の名前出すって偽物しかいないよ。
会社名 言ってくれたら 調べますよ。
ってこんなとこじゃ無理だと思うけど、しっかりしてください。あなたには人権があるの。相手をコントロールするには、あなたが強くなきゃいけないの。慰謝料取るにしてもね。あなたは、弱すぎる。だから、死ぬまで虐められて奴隷として生きることになるの。
二本の足でしっかりたちな。
あなたは、立派な 人間なの。
悔しくないの?ハッタリ家族に馬鹿にされて

• << 142 一応給与の振込作業は私がやっているので、そこは間違い無いかと。 給与は全額家計にいれてもらっています。そこから微々たる金額ですがお小遣いを渡しています。 総理とは社団法人繋がりで縁があるようで。。 強くならなければと思っていても、なかなか。 負けない!!と思って立ち向かっても、すぐ出る釘を打たれます。 その度に、好きに言い返して来いや、首根っこへし折ったる!お前がいかに非常識な人間か俺が治してると。

No.136 18/06/26 02:08
ラブラブ婚約中108 

>> 133 義父が、結婚式に安倍総理を招待しようとか言ってました。(実際には式自体挙げていませんが。) うちはそういう繋がりがある、おたくとは全く世界… だんだん、釣りに感じてくるくらい アホくさいので、さよなら。

No.137 18/06/26 15:53
匿名54 

>> 77 妊娠したから、産後だからとか通用しませんでした。 付き合ってる時から今まで俺を蔑ろにし、愛情を注がない、お前に傷つけられたことのケアもしな… 旦那さんよほど立派な人間なんですねー。説教とか笑ってしまいます。感謝のできない人間ですね。
性別も違う、同じ人間じゃないんだから。同じ事ができたら対等ですって?
じゃあ旦那さんは主さんと同じ事できるのかな?
こんな男尊女卑な考えの人がいるんですね…

• << 143 どんなにしんどくても仕事に行く お前にイライラさせられても我慢できる お前との生活9割不満やけど、子どももおるし8年間我慢し続けてる 雑な扱いされても女遊びはしない こんなスーパーな旦那おれしかおらんし、お前なんかとやっていけんのは俺ぐらいやし、もっと感謝してもらわないと困る いつもの口癖です。

No.138 18/06/26 17:43
既婚者138 ( ♀ )

TVでね(あなたには帰る家がある)
綾子さん?のように逆転ホームラン☺してごらん🎵
最終回の最後に「誰のお陰で綺麗な家に住めれるの、誰のお陰で美味しいご飯が食べれるの」あんな怖い女になって太郎を代えてごらん。

• << 144 綾子さんのように掃除も食事も完璧にはできていません。 逆転ホームラン打てるように頑張ります

No.139 18/06/26 23:30
匿名139 

読んでいて心配になりました。
家計簿はつけていますか?
毎日の食費、光熱費に子供の必要な支払い。会社経営者ならば、帳簿をつける大事さはわかるはず、、無理に借金をしなくても、理論的に話せればいいのですよね?
家計簿を見せつけて、いくら必要か、話してみては?
会社は年収=お金持ちではありません。
借金をしていたり、経費がかかりすぎて赤字経営が続けば、いつかは潰れます。赤字をださず、負債をかかえず、維持することが大事なんですよ。
あと、完璧にこなす人間なんていません。いつか言動がエスカレートして、子供に悪影響あたえるほうが、まずいのでは?
いくら今甘やかしてくれるパパが好きでも、子供はいつか大人になり、自分で判断します。お子さんがママの頑張りもみていないわけないだろうし、まわりの大人達の様子も静かに見ている子もいるのでは?
主さんは優しすぎます。
冷静に、慎重に情報収集と、記録をとり、いつかのために行動できるようにしつつ、主さんも一人の女性であり、母なのですから、自分のことも大事に、自分の人生を後悔しないようにしてください。
長文失礼しました。

• << 145 家計簿は一応つけているのですが、なかなか上手につけれなくて。 会社経営はしていても、経理は義父が握っているので旦那は把握しているか定かではありません。 お金な関してはかなり無頓着なので、家計から貸しても返ってこないときもあります。 家計について話をしようとしても、自分が嫌な話だと後回しにされて結局聞いてもらえず終いで。

No.140 18/06/27 00:16
匿名140 

>> 125 旦那の実家は会社経営をしていて、年収も億近くあるような家です。 結婚した時に、本来なら私みたいなサラリーマン家庭の娘が嫁げるようなとこでは… ん?ご主人も実家で働いてるのよね?

ご両親は億の年収なのに、ご主人はたったの600万円?

億は年商なのでは?

なんだかんだと結局は懐に入るお金は600万程度ってことだよね。

そもそも600万って少ないし、その年収で子供4人産みすぎ!

主さん世間知らなすぎませんか?

• << 146 同じ系列の会社ではありますが、別会社になります。 家計が回らないという話をすると、義父は手取り45万で車ローンも携帯代も会社持ちなのに、お金が足りないのはありえない。どんな生活してるんやと怒られました。 私自身、社会人を経験せず、短大卒すぐに結婚したため言われるがままで。 お金が足りないということを、誰にも言えず、結果自分が借金を抱える形になってしまっています。

No.141 18/06/27 10:10
専業主婦 

>> 134 それを、モラハラって言うんじゃないの? 女として 大事にしてくれる人と結婚しなよ とりあえず今日から録音しな。 んで、言い返しても全… モラハラですよね。
仮に私が親権取れても、養育費払うつもりもないし、逆に俺が慰謝料取れるくらいやからな!と豪語しています。
阿呆らしい。

No.142 18/06/27 10:15
専業主婦 

>> 135 相手の会社 ちゃんと調べた? 旦那はいくら収入?あなたにいくらいれてる? それ、貧乏人と同じじゃん。 なんか怪しい会社だね。 安倍総… 一応給与の振込作業は私がやっているので、そこは間違い無いかと。
給与は全額家計にいれてもらっています。そこから微々たる金額ですがお小遣いを渡しています。
総理とは社団法人繋がりで縁があるようで。。
強くならなければと思っていても、なかなか。
負けない!!と思って立ち向かっても、すぐ出る釘を打たれます。
その度に、好きに言い返して来いや、首根っこへし折ったる!お前がいかに非常識な人間か俺が治してると。

No.143 18/06/27 10:20
専業主婦 

>> 137 旦那さんよほど立派な人間なんですねー。説教とか笑ってしまいます。感謝のできない人間ですね。 性別も違う、同じ人間じゃないんだから。同じ事が… どんなにしんどくても仕事に行く
お前にイライラさせられても我慢できる
お前との生活9割不満やけど、子どももおるし8年間我慢し続けてる
雑な扱いされても女遊びはしない
こんなスーパーな旦那おれしかおらんし、お前なんかとやっていけんのは俺ぐらいやし、もっと感謝してもらわないと困る
いつもの口癖です。

No.144 18/06/27 10:21
専業主婦 

>> 138 TVでね(あなたには帰る家がある) 綾子さん?のように逆転ホームラン☺してごらん🎵 最終回の最後に「誰のお陰で綺麗な家に住めれるの、誰の… 綾子さんのように掃除も食事も完璧にはできていません。
逆転ホームラン打てるように頑張ります

No.145 18/06/27 10:30
専業主婦 

>> 139 読んでいて心配になりました。 家計簿はつけていますか? 毎日の食費、光熱費に子供の必要な支払い。会社経営者ならば、帳簿をつける大事さはわ… 家計簿は一応つけているのですが、なかなか上手につけれなくて。
会社経営はしていても、経理は義父が握っているので旦那は把握しているか定かではありません。
お金な関してはかなり無頓着なので、家計から貸しても返ってこないときもあります。
家計について話をしようとしても、自分が嫌な話だと後回しにされて結局聞いてもらえず終いで。

• << 147 それは大変ですね、、お察しします。 お父様が旦那さんに任せない理由がわかった気がします、、、 家計簿は難しく考えないで、1ヶ月の食費、消耗品、子供の養育費、旦那さんへ貸し付けている金額、を項目ごとに分けて集計するようにすると、良いですよ。 収入から支払いを引き算していくだけでなく、何に一番お金がかかってるのかもわかりますから(^^) 旦那さんに話し合えないのであれば、何ヶ月間か付けた家計簿を、勇気出して義父母さんへ見せて話をする必要もあると思います。 主さんが、借入を続けるのは限界もくると思いますし、旦那さんが、これからちゃんとした会社経営責任者になるならば、家計簿を嫌がるのは社長の器じゃありません(-ω-;) 義父母さんは理由がわからないから、息子の話に乗ってしまっているだけだと思います。 理由を説明できれば、少しは主さんを見る態度がかわるかもしれませんよ、

No.146 18/06/27 10:35
専業主婦 

>> 140 ん?ご主人も実家で働いてるのよね? ご両親は億の年収なのに、ご主人はたったの600万円? 億は年商なのでは? なんだかんだ… 同じ系列の会社ではありますが、別会社になります。
家計が回らないという話をすると、義父は手取り45万で車ローンも携帯代も会社持ちなのに、お金が足りないのはありえない。どんな生活してるんやと怒られました。
私自身、社会人を経験せず、短大卒すぐに結婚したため言われるがままで。
お金が足りないということを、誰にも言えず、結果自分が借金を抱える形になってしまっています。

• << 149 年収600万なのに、手取り45万って計算合わないよ。 税金年間60万しか引かれてないよ。

No.147 18/06/27 12:34
匿名139 

>> 145 家計簿は一応つけているのですが、なかなか上手につけれなくて。 会社経営はしていても、経理は義父が握っているので旦那は把握しているか定かでは… それは大変ですね、、お察しします。
お父様が旦那さんに任せない理由がわかった気がします、、、
家計簿は難しく考えないで、1ヶ月の食費、消耗品、子供の養育費、旦那さんへ貸し付けている金額、を項目ごとに分けて集計するようにすると、良いですよ。
収入から支払いを引き算していくだけでなく、何に一番お金がかかってるのかもわかりますから(^^)
旦那さんに話し合えないのであれば、何ヶ月間か付けた家計簿を、勇気出して義父母さんへ見せて話をする必要もあると思います。
主さんが、借入を続けるのは限界もくると思いますし、旦那さんが、これからちゃんとした会社経営責任者になるならば、家計簿を嫌がるのは社長の器じゃありません(-ω-;)
義父母さんは理由がわからないから、息子の話に乗ってしまっているだけだと思います。
理由を説明できれば、少しは主さんを見る態度がかわるかもしれませんよ、

No.148 18/06/27 20:04
専業主婦 

>> 147 家計簿、参考にさせていただきます。
いらない領収書でへそくりをためて、なのに家計から貸しているお金は返さない
私がきちんと示せば、義両親も少しは理解してくれるかもしれないですね。

No.149 18/06/27 23:48
匿名149 

>> 146 同じ系列の会社ではありますが、別会社になります。 家計が回らないという話をすると、義父は手取り45万で車ローンも携帯代も会社持ちなのに、お… 年収600万なのに、手取り45万って計算合わないよ。

税金年間60万しか引かれてないよ。

No.150 18/06/28 00:12
専業主婦 

>> 149 ほんとですね!
きちんと12ヶ月でかければわかる事ですね。
600万600万と言われてたので、鵜呑みにしてました。

• << 152 しっかりして下さい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧