注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
女性の引越しについて

旦那に合わせないといけない専業主婦の辛さ

レス184 HIT数 11218 あ+ あ-

専業主婦
18/07/03 20:38(更新日時)

夜中の3時過ぎ
一応毎晩の日課の夫婦生活を終え、旦那に足つぼマッサージ中。
こっちは明日6時過ぎに起きてお弁当作らなあかんし
「今何時?」って聞いたら
「そんなこと今どうでもいいやろ」と返ってきた
旦那は明日11時起床やからいいかもしらんけど、こっちはそうじゃないし
そうでなくても、生後4ヵ月の末っ子がいつ起きてくるかも分からんのに。
専業主婦だから旦那に合わせないといけないけど、なんにもこっちのことを考えてくれてないから腹が立つ。
たまになら許すけど、これ毎日だし。

No.2571688 17/12/06 03:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/06/15 01:25
専業主婦 

>> 48 結婚する前には そんな自己中な 性格が 分からなかったの?ちょっと ひどい男だね ストレス 溜まっちゃうね(>_<) 結婚する前は、出不精でめんどくさがりやとかはあったのですが、自己中を感じることはありませんでした。
旦那への愛情が伝わってないようで、愛されもしない感謝もされない、そんな相手になんで俺がしないとだめなんだと言われます。

No.52 18/06/15 01:30
専業主婦 

>> 49 4人の子育て。 ハッキリ言って、会社で働くより大変だと思いますよ。 貴女ももっと自分の意見を言いましょう。 夜中の3時に足つぼマッ… 4人目産んだ時、入院している間、子ども3人と2日間生活しただけで、仕事の方がましと言っていましたが、そんなことすら忘れてると思いますし、2日間見ただけで、しかも朝から夕方まで病室に連れてきて旦那はソファーで昼寝をしてました。
それでしんどさが分かったなんて言って欲しくはないですが。
本来よりも1日早く退院しました。というか、遠回しに退院させられました。

私は専業主婦なので、兼業主婦の方に脱帽です。

No.53 18/06/15 01:33
専業主婦 

>> 50 負けてるだけ 愚痴ってもかわらないよ あなたがかわらなければ 確かに負けてると思います。

相手に変わって欲しければ、まずは自分が変わることですよね。
頭では分かっているのですが、なかなか難しいものですね。

  • << 67 なにが嫌で、どう変えたいのですか? 意思や主張はないの? ないなら、言いなり奴隷 ないから、言いなり奴隷 相手をかえるもなにも、主さんがおかしいよ

No.54 18/06/15 15:35
匿名54 

ビックリしたー!出だしからビックリしました(笑)
やることやってるんだから満足してるんじゃないですか?
本当にムカついて不満があったら、毎日どころか年に1回もしないですよー。
毎日するくらい好きなら合わせるのも平気じゃないですか?
専属奴隷って表現もピッタリな気もします。
ウチの主人が同じ時間で仕事していたとしても、私を気遣って自分の事は自分でするし、遅くなれば静かに帰ってきますよ。もちろんご飯は作って用意しています。
こちらは働いているので合わせてなんていられないし。子供もいるし。
それにしても小さな子供がいるのに毎日は驚きです。出産後からすぐですか?ビックリだわ。

  • << 77 妊娠したから、産後だからとか通用しませんでした。 付き合ってる時から今まで俺を蔑ろにし、愛情を注がない、お前に傷つけられたことのケアもしない。 そんなお前が母親になれる訳ないし、子どもを育てられるわけない。 8年経つけど、お前はまだ母親ごっこをしてるだけで、本当の母親ではないと言われました。 俺に顎で使われるのも、俺とお前はまだ対等な関係ではないんだから当たり前だ。 やることきちんとできてから対等な関係になれるんだ。 と喧嘩する度に説教されます。

No.55 18/06/15 15:37
お姉さん ( smxKLb )

旦那の言われたまんまやるから調子に乗られるんじゃない?^_^;嫌ならしなきゃいい話し。奴隷じゃないんだからって強く出て働きに出る方がましだわ。こんな旦那、何年保つかね~^_^;

  • << 78 しなければ覚えとけよ!と脅されて、 お前の親呼んで話しよう。と言われます。 親に恥ずかしい思いをさせるのも申し訳なく、とりあえずは聞き分けのいいふりをしてやり過ごしています。

No.56 18/06/15 15:46
専業主婦56 

とても信じがたいけど、
事実なら離婚したいレベルで嫌

  • << 79 そうですよね。 これで、嫁にもらってやって感謝しろと言われるので、そっくりそのままお返しするし!!!と言い返します。

No.57 18/06/15 17:37
匿名57 

言いなりになってしまってる主さんにも問題あると思うな。
私も人の事言えないんだけどね。

喧嘩とかめんどくさい、神経すり減らして言い争いした結果、何も理解されない上にただ相手をキレさせて終わるだけ。
そういうのが何度も続くと、反発して喧嘩になるより、言いなりになってる方が楽だと思ってしまう気持ちはわかる。

昼寝して、なんとかこなせてるうちはいいけど…寝不足や疲れがたまってくると鬱っぽくなってくるので注意。
鬱になっても絶対に理解しないから、サボりやがってとか、俺のせいにすんなとか、追い打ちかけられます。

主さんが性格的にのらりくらりかわせるのなら、このまま子供の手が離れれば楽になっていくとは思いますが。

私はブチキレて…いや、こちらがキレると相手は倍にキレてくるので、超冷酷に「できないから」「やりたくないから」ってバッサリ切る事にしました。
必要最低限な事はやりますけど。

最初は相手も文句言うし嫌な雰囲気だったけど、こちらはそれ(できない事は無理してやらない)が当たり前であるかのように明るく振る舞っていたら、諦めたようであまり文句言わなくなりました。うちの場合はね。

主さんも、そろそろ反発してもいいのでは?

  • << 81 そうなんです。 喧嘩するのもしんどいので、言いなりになってるほうが楽です。 寝る時間もあるし、普段は全然しんどくはないのですが、たまに言い合いになるとお互いヒートアップして、最終的には私のメンタルがえぐられるのがオチなので、子育てが落ち着くまではやりきろうと思います。 やりたくない!できない!は通用しません。 反撃は子どもが大きくなってからにします。 旦那は自分ではないもできない人なので、子どもが大きくなったら一人になって、いかに今まで私が一生懸命やってたか思い知ればいいと思っています。

No.58 18/06/15 17:40
匿名58 

わが家は夫婦で起床時間が全く違う日があるので、お互いに気を使いあって起こさないようにしてますけどね。先に私が就寝、旦那は隣でいつの間にか寝てる、私は四時半に起きてそろっと家を出て、旦那も気付かないで寝ている。提案してみてはどうですか。毎日やらんでも死なないから。

  • << 82 そういう気遣いができる人ならいいのですが、それができない人なので。 私が朝早いからと言って早く寝かしてくれることはありません。 専業主婦なのに、旦那より先に寝るとかありえないらしく、いつでもどんなときも一緒に寝ないといけません。 なので、ひどい時は4時に寝て6時半に起きる。旦那は12時に起きる。こんなこともしょっちゅうです。 そういう時は子どもたちが学校へ行ってる間に昼寝をするのでしんどくはないのですが、朝は辛いです。

No.59 18/06/15 17:40
匿名 

わが家は夫婦で起床時間が全く違う日があるので、お互いに気を使いあって起こさないようにしてますけどね。先に私が就寝、旦那は隣でいつの間にか寝てる、私は四時半に起きてそろっと家を出て、旦那も気付かないで寝ている。提案してみてはどうですか。毎日やらんでも死なないから。

No.60 18/06/15 17:40
匿名 

わが家は夫婦で起床時間が全く違う日があるので、お互いに気を使いあって起こさないようにしてますけどね。先に私が就寝、旦那は隣でいつの間にか寝てる、私は四時半に起きてそろっと家を出て、旦那も気付かないで寝ている。提案してみてはどうですか。毎日やらんでも死なないから。

No.61 18/06/15 17:40
匿名 

わが家は夫婦で起床時間が全く違う日があるので、お互いに気を使いあって起こさないようにしてますけどね。先に私が就寝、旦那は隣でいつの間にか寝てる、私は四時半に起きてそろっと家を出て、旦那も気付かないで寝ている。提案してみてはどうですか。毎日やらんでも死なないから。

No.62 18/06/15 17:40
匿名 

わが家は夫婦で起床時間が全く違う日があるので、お互いに気を使いあって起こさないようにしてますけどね。先に私が就寝、旦那は隣でいつの間にか寝てる、私は四時半に起きてそろっと家を出て、旦那も気付かないで寝ている。提案してみてはどうですか。毎日やらんでも死なないから。

No.63 18/06/15 17:40
匿名 

わが家は夫婦で起床時間が全く違う日があるので、お互いに気を使いあって起こさないようにしてますけどね。先に私が就寝、旦那は隣でいつの間にか寝てる、私は四時半に起きてそろっと家を出て、旦那も気付かないで寝ている。提案してみてはどうですか。毎日やらんでも死なないから。

No.64 18/06/15 17:45
匿名57 

>> 37 俺はお前のこと思ってるから厳しく言う 愛があるからや でもお前は愛がないし思いやりもない とよく言われます >> 36
「対等になれると思うなよ」
「厳しく言うのは愛があるから」
精神的DVのセリフですよね。

うちもよく変な事言われましたが、冗談半分なのがわかっているので「バッカじゃねーの」と鼻で笑ってやりました。

もしマジで言ってるなら危険人物?

  • << 83 本気で言ってると思います。 なんせ、私の両親に言うくらいですから。 早く子どもたちが大きくなってほしいです。

No.65 18/06/15 19:30
匿名65 

ん?結局何の相談?

寝不足でも無いんですよね?

どういう生活なら満足なの?

主さんのレスみてると不満なさそうだよ?

  • << 85 相談というか、愚痴ですかね。 産後にマッサージさせられる。 いや、私だってマッサージしてほしいし!! と思ってみたり。 いたわってもらえないとか言ってくるので、そんなことないのになあと思います。

No.66 18/06/15 21:05
結婚したい66 

夜中の3時とか何時間やったら気が済むのですか?(笑)

性欲オバケですか?

  • << 84 2時くらいまではゲームしたりテレビ見たりとダラダラ過ごして、そろそろ寝ようかってなってからするので、何時間とはしないのですが、そのダラダラする時間が私からしたら無駄で。 ちゃっちゃとやって、寝たいです。 旦那もまだまだ若いので仕方ないとは思うのですが、毎日やってて、それが当たり前。他の夫婦だってやってる。と主張します。 流石に、毎日はないやろと思うのですが。 30歳になり、さすがに衰えてきたのか2日や3日に1回のペースにはなってきました。

No.67 18/06/15 23:03
既婚者3 

>> 53 確かに負けてると思います。 相手に変わって欲しければ、まずは自分が変わることですよね。 頭では分かっているのですが、なかなか難しいも… なにが嫌で、どう変えたいのですか?

意思や主張はないの?

ないなら、言いなり奴隷
ないから、言いなり奴隷

相手をかえるもなにも、主さんがおかしいよ

  • << 80 私も71さんのように思っています。 主さん、なにが嫌で、何を変えたいの?自分にむきあってみない? いいの?このままで おかしくない? 旦那に逆らえないとか、目黒虐待死の母親もひどかったよね。おかしいことにめをつむってさせ続けるのは、考えることを放棄していることだよ。 対等でいない選択をしているのは主さん。
  • << 86 産後辛いのに旦那に付き合わさせる。 早く寝たいです。 もちろん意見や主張はあります。 言っても聞き入れてもらえることはありません。 なので、言っても無駄と諦めています。

No.69 18/06/16 15:17
匿名69 

すっっごい小さい男で笑える。
嫁さんにしか威張れない、それを亭主関白と勘違いしてる男って、たいてい仕事出来なくて、人付き合いも出来なくて〜って感じだよね。
一歩外出たら、相手にもされず会社では仕事出来ない認定されてそう。
よく言うこと聞けるよね。
この主のこと、ある意味尊敬しちゃう。

  • << 73 確かに人付き合い苦手ですね~ 狭く浅くっていうタイプです。

No.70 18/06/16 16:37
匿名70 ( ♀ )

子供4人いて専業って、旦那の稼ぎはいくらですか?

  • << 74 自営業なので... 年齢の割には年収があり、同級生たちに比べたらおそらく恵まれた生活をさせてもらっているので、なかなか頭が上がらないというのもあります。

No.71 18/06/16 16:49
marisa ( ♀ W1tPLb )

モラ夫な確率高いですね!
救われてるところは、
主さんが
「私はやっぱり旦那の言うとおり何もできないばかでだめなやつだ」
と思って完璧に操り人形にされてないところだと思いますよ。

ただ「専業だから言うなりになるべきだ」は
旦那さんに吹聴され過ぎてますから心配ですね。
モラ夫であれば(違ってもいいです。あなたが辛い、っていうのが事実だから)
他人をコントロールするのがうまいですから、
結婚前に「バレる」とかないです。
バレないように生きてるし、
コントロールできない相手とは付き合いません。

旦那さんの言った言葉が書いてあるけど、それは無視していいです。
思いつきであなたがショックを受けると思う言葉を選んで言ってるだけですから。
信念も論理もなんもくそもないです。

小さい子がよくわかんないまま変な言葉や、
おとなみたいな話し方をしてるのと変わりません。

「自分が変わらないと夫は変わらない」は間違いです。
「夫は何をしても変わりません」が事実です。

あなたは変わる必要はあります。
でも、「旦那がいい人になる」ためじゃなくて、
自分が苦しくないように、辛くならないように、
自分の心のおきどころを変えることです。

あなたは悪くないし、いいお母さんだから大丈夫です。
自信を持ってください。

  • << 75 誰かに認めてもらえることがないので、そう言って頂けるだけで救われます。 俺に変わって欲しければ、まずはお前が変われとしょっちゅう言われます。 ものすごく論理的に話してくるので、その時はやっぱり私が間違っている。私が悪いんだ。旦那の言う通りだ。と思ってしまいます。 洗脳されてしまっているんですかね。

No.72 18/06/16 18:46
通行人72 ( ♂ )

毎日、毎日お疲れ様です。妻として母親として本当に頑張ってきた主さんです。

お子様4人を持つ専業主婦に誇りをもってあげて下さいね。

子育て終わったら主さんが本当にやりたいこと探してみたら。

旦那様と喧嘩したっていいじゃない。

何も出来ないから負い目を感じるの。

子育て終わったら、主さんの素敵な財産になるって信じています。

妻として母親としての情緒です。女としてどう生きてみたいの。子供達に、尊敬される母親であって下さいね。

  • << 76 ありがとうございます。 子育てが終わったら、自分の思うように歩んでみようかなと思っています。 その為にも、今は仮面をかぶってでも頑張って、一人で生きていくためのお金や職について考えておきたいと思います。 このまま生涯を遂げてしまうと思うとゾッとします。

No.73 18/06/16 21:16
専業主婦 

>> 69 すっっごい小さい男で笑える。 嫁さんにしか威張れない、それを亭主関白と勘違いしてる男って、たいてい仕事出来なくて、人付き合いも出来なくて〜… 確かに人付き合い苦手ですね~
狭く浅くっていうタイプです。

No.74 18/06/16 21:19
専業主婦 

>> 70 子供4人いて専業って、旦那の稼ぎはいくらですか? 自営業なので...
年齢の割には年収があり、同級生たちに比べたらおそらく恵まれた生活をさせてもらっているので、なかなか頭が上がらないというのもあります。

No.75 18/06/16 21:22
専業主婦 

>> 71 モラ夫な確率高いですね! 救われてるところは、 主さんが 「私はやっぱり旦那の言うとおり何もできないばかでだめなやつだ」 と思って完… 誰かに認めてもらえることがないので、そう言って頂けるだけで救われます。

俺に変わって欲しければ、まずはお前が変われとしょっちゅう言われます。
ものすごく論理的に話してくるので、その時はやっぱり私が間違っている。私が悪いんだ。旦那の言う通りだ。と思ってしまいます。
洗脳されてしまっているんですかね。

No.76 18/06/16 21:25
専業主婦 

>> 72 毎日、毎日お疲れ様です。妻として母親として本当に頑張ってきた主さんです。 お子様4人を持つ専業主婦に誇りをもってあげて下さいね。 子育て… ありがとうございます。
子育てが終わったら、自分の思うように歩んでみようかなと思っています。
その為にも、今は仮面をかぶってでも頑張って、一人で生きていくためのお金や職について考えておきたいと思います。
このまま生涯を遂げてしまうと思うとゾッとします。

No.77 18/06/16 21:31
専業主婦 

>> 54 ビックリしたー!出だしからビックリしました(笑) やることやってるんだから満足してるんじゃないですか? 本当にムカついて不満があったら、… 妊娠したから、産後だからとか通用しませんでした。
付き合ってる時から今まで俺を蔑ろにし、愛情を注がない、お前に傷つけられたことのケアもしない。
そんなお前が母親になれる訳ないし、子どもを育てられるわけない。
8年経つけど、お前はまだ母親ごっこをしてるだけで、本当の母親ではないと言われました。
俺に顎で使われるのも、俺とお前はまだ対等な関係ではないんだから当たり前だ。
やることきちんとできてから対等な関係になれるんだ。
と喧嘩する度に説教されます。

  • << 98 旦那は母親になれない人に子作りしてるの?しかも4人も。 めっちゃ矛盾してる。
  • << 137 旦那さんよほど立派な人間なんですねー。説教とか笑ってしまいます。感謝のできない人間ですね。 性別も違う、同じ人間じゃないんだから。同じ事ができたら対等ですって? じゃあ旦那さんは主さんと同じ事できるのかな? こんな男尊女卑な考えの人がいるんですね…

No.78 18/06/16 21:34
専業主婦 

>> 55 旦那の言われたまんまやるから調子に乗られるんじゃない?^_^;嫌ならしなきゃいい話し。奴隷じゃないんだからって強く出て働きに出る方がましだわ… しなければ覚えとけよ!と脅されて、
お前の親呼んで話しよう。と言われます。
親に恥ずかしい思いをさせるのも申し訳なく、とりあえずは聞き分けのいいふりをしてやり過ごしています。

No.79 18/06/16 21:41
専業主婦 

>> 56 とても信じがたいけど、 事実なら離婚したいレベルで嫌 そうですよね。
これで、嫁にもらってやって感謝しろと言われるので、そっくりそのままお返しするし!!!と言い返します。

No.80 18/06/16 21:45
既婚者3 

>> 67 なにが嫌で、どう変えたいのですか? 意思や主張はないの? ないなら、言いなり奴隷 ないから、言いなり奴隷 相手をかえるも… 私も71さんのように思っています。

主さん、なにが嫌で、何を変えたいの?自分にむきあってみない?

いいの?このままで
おかしくない?

旦那に逆らえないとか、目黒虐待死の母親もひどかったよね。おかしいことにめをつむってさせ続けるのは、考えることを放棄していることだよ。

対等でいない選択をしているのは主さん。

  • << 88 今の私では思ってることを伝えたところで、それはお前が嫁としてきちんと役割を果たせれてから聞いてもらえることで、あれはしないこれもしない、でも私の意見は聞いてっておかしいだろと言われます。 それはその通りだと思うのですが、生活が成り立つくらいには家事はしているつもりですが、旦那からすると何も出来ていないようで。 話を聞いてもらえない以上どうにもならないので、旦那がぐうの音も出ない程度までやって、意見をきちんとする。 まずはここから始めようと思っています。

No.81 18/06/16 21:45
専業主婦 

>> 57 言いなりになってしまってる主さんにも問題あると思うな。 私も人の事言えないんだけどね。 喧嘩とかめんどくさい、神経すり減らして言い争… そうなんです。
喧嘩するのもしんどいので、言いなりになってるほうが楽です。

寝る時間もあるし、普段は全然しんどくはないのですが、たまに言い合いになるとお互いヒートアップして、最終的には私のメンタルがえぐられるのがオチなので、子育てが落ち着くまではやりきろうと思います。

やりたくない!できない!は通用しません。
反撃は子どもが大きくなってからにします。
旦那は自分ではないもできない人なので、子どもが大きくなったら一人になって、いかに今まで私が一生懸命やってたか思い知ればいいと思っています。

No.82 18/06/16 21:49
専業主婦 

>> 58 わが家は夫婦で起床時間が全く違う日があるので、お互いに気を使いあって起こさないようにしてますけどね。先に私が就寝、旦那は隣でいつの間にか寝て… そういう気遣いができる人ならいいのですが、それができない人なので。
私が朝早いからと言って早く寝かしてくれることはありません。
専業主婦なのに、旦那より先に寝るとかありえないらしく、いつでもどんなときも一緒に寝ないといけません。
なので、ひどい時は4時に寝て6時半に起きる。旦那は12時に起きる。こんなこともしょっちゅうです。
そういう時は子どもたちが学校へ行ってる間に昼寝をするのでしんどくはないのですが、朝は辛いです。

No.83 18/06/16 21:51
専業主婦 

>> 64 >> 36 「対等になれると思うなよ」 「厳しく言うのは愛があるから」 精神的DVのセリフですよね。 うちもよく変な… 本気で言ってると思います。
なんせ、私の両親に言うくらいですから。
早く子どもたちが大きくなってほしいです。

  • << 99 むしろ親を交えて話し合って、せめて乳児がもう少し大きくなるまで実家に帰らせてもらった方がいいのでは? 娘がこんな思いをしてるのは親としても辛いと思うけど… 中には「それくらい我慢しなさい、旦那さんの言うこと聞きなさい」とか言う親もいるけどさ。 旦那さんの圧倒的な屁理屈に、親も口を出せないとか?

No.84 18/06/16 21:54
専業主婦 

>> 66 夜中の3時とか何時間やったら気が済むのですか?(笑) 性欲オバケですか? 2時くらいまではゲームしたりテレビ見たりとダラダラ過ごして、そろそろ寝ようかってなってからするので、何時間とはしないのですが、そのダラダラする時間が私からしたら無駄で。
ちゃっちゃとやって、寝たいです。

旦那もまだまだ若いので仕方ないとは思うのですが、毎日やってて、それが当たり前。他の夫婦だってやってる。と主張します。
流石に、毎日はないやろと思うのですが。
30歳になり、さすがに衰えてきたのか2日や3日に1回のペースにはなってきました。

  • << 109 旦那のどこが論理的なんですか? 他の夫婦だって毎日やってる これに論理を感じられないです。

No.85 18/06/16 21:59
専業主婦 

>> 65 ん?結局何の相談? 寝不足でも無いんですよね? どういう生活なら満足なの? 主さんのレスみてると不満なさそうだよ? 相談というか、愚痴ですかね。

産後にマッサージさせられる。
いや、私だってマッサージしてほしいし!!
と思ってみたり。
いたわってもらえないとか言ってくるので、そんなことないのになあと思います。

  • << 89 はっきり言わせてもらうけど グチと自慢は紙一重

No.86 18/06/16 22:02
専業主婦 

>> 67 なにが嫌で、どう変えたいのですか? 意思や主張はないの? ないなら、言いなり奴隷 ないから、言いなり奴隷 相手をかえるも… 産後辛いのに旦那に付き合わさせる。
早く寝たいです。

もちろん意見や主張はあります。
言っても聞き入れてもらえることはありません。
なので、言っても無駄と諦めています。

  • << 92 なんだ、愚痴だったんだ。 なら、変えることも、変わることもないよ。愚痴ならきかないよ(笑) 主さんは、好きで起きているし、自身がマッサージにも行かない、旦那をいかせないのも、好きでそうしてる。 本当に嫌ならば実行すればよいだけ。論破してしたがわせればよいだけ。親を交えて話すなんて好都合だもの。 主さんは、自分の好きで対等にしていないだけ。旦那さんに合わせている自分が好きなんだと思うよ。(笑) だから、愚痴と自慢は紙一重、というレスがつくんだよ。 愚痴るのは自由だけど、つらつら書いても、共感する人は少ないと思う。皆、対等に夫婦しているもの。そのように、もっていくことをしていないのは主さん。 旦那は大きな長男。早く寝なさい、私は寝るよ。それだけの話だもの。教育しなおせば。相手の親を交えて。好都合なんだよ。

No.87 18/06/16 22:04
専業主婦 

>> 68 削除されたレス やっぱりそうなりますかね。
確かに家もあり車もあり生活費もきちんと貰っているので、文句は言えないですよね。

No.88 18/06/16 22:11
専業主婦 

>> 80 私も71さんのように思っています。 主さん、なにが嫌で、何を変えたいの?自分にむきあってみない? いいの?このままで おかしく… 今の私では思ってることを伝えたところで、それはお前が嫁としてきちんと役割を果たせれてから聞いてもらえることで、あれはしないこれもしない、でも私の意見は聞いてっておかしいだろと言われます。
それはその通りだと思うのですが、生活が成り立つくらいには家事はしているつもりですが、旦那からすると何も出来ていないようで。
話を聞いてもらえない以上どうにもならないので、旦那がぐうの音も出ない程度までやって、意見をきちんとする。
まずはここから始めようと思っています。

  • << 93 あれもしない、これもしない、て、なにをどんだけしてないの? 旦那をかまうんじゃなくて、育児は同じ方向いてふたりでするものだよね。してないの旦那じゃないの?(笑) 主さんて、言いくるめられてると思う。なんだかんだいっても従うから、ばかにされているんじゃないかな。 女の地位をひくくしないでよ。

No.89 18/06/16 22:23
結婚したい66 

>> 85 相談というか、愚痴ですかね。 産後にマッサージさせられる。 いや、私だってマッサージしてほしいし!! と思ってみたり。 いたわっ… はっきり言わせてもらうけど
グチと自慢は紙一重

No.90 18/06/16 22:43
専業主婦 

>> 89 自慢...
どのような自慢になりますか?

No.91 18/06/17 02:42
匿名91 

愚痴スレね。

現実を変えるつもりはないってことですよね。

ここで発散して、毎日頑張れるなら、それもありだと思う。

愚痴るって時には大事だもん。

家族皆お幸せに(*^-^*)♪

  • << 95 ストレスや愚痴を発散する術がなく、ここに書いて発散しています。 なので、不快に感じられる方もおられると思いますが、そのように感じた場合はレスせずしょうもないやつと思って流してください。 ありがとうございます。

No.92 18/06/17 07:41
既婚者3 

>> 86 産後辛いのに旦那に付き合わさせる。 早く寝たいです。 もちろん意見や主張はあります。 言っても聞き入れてもらえることはありません。… なんだ、愚痴だったんだ。

なら、変えることも、変わることもないよ。愚痴ならきかないよ(笑)

主さんは、好きで起きているし、自身がマッサージにも行かない、旦那をいかせないのも、好きでそうしてる。

本当に嫌ならば実行すればよいだけ。論破してしたがわせればよいだけ。親を交えて話すなんて好都合だもの。

主さんは、自分の好きで対等にしていないだけ。旦那さんに合わせている自分が好きなんだと思うよ。(笑) だから、愚痴と自慢は紙一重、というレスがつくんだよ。

愚痴るのは自由だけど、つらつら書いても、共感する人は少ないと思う。皆、対等に夫婦しているもの。そのように、もっていくことをしていないのは主さん。

旦那は大きな長男。早く寝なさい、私は寝るよ。それだけの話だもの。教育しなおせば。相手の親を交えて。好都合なんだよ。

  • << 94 賢くなりさないとよく言われるのは、そういうことですね。 対等な夫婦になるためには、旦那の言うように、対等なレベルになれるまで頑張ればいいのですが、対等な関係になれるまでの道のりがかなりハードでして。 言うことを鵜呑みにせずに、上手に旦那を育てる能力を身につけたいです。

No.93 18/06/17 07:51
既婚者3 

>> 88 今の私では思ってることを伝えたところで、それはお前が嫁としてきちんと役割を果たせれてから聞いてもらえることで、あれはしないこれもしない、でも… あれもしない、これもしない、て、なにをどんだけしてないの?

旦那をかまうんじゃなくて、育児は同じ方向いてふたりでするものだよね。してないの旦那じゃないの?(笑)

主さんて、言いくるめられてると思う。なんだかんだいっても従うから、ばかにされているんじゃないかな。

女の地位をひくくしないでよ。

  • << 96 掃除はしない ご飯は作らない エッチもしない 自分のしたいことだけする やってるやってるって言うけど、女は大概そう言う。 でも男からしたら、それはやってないに等しい。 とよく言われます。 育児に関してはお前に任せてる。 お金を稼ぐ、家にいる 父親としてやるべき事はやっていると胸を張って言います。 俺に口で勝とうなんて100年早いと、いつも言いくるめられてしまいます。

No.94 18/06/17 09:56
専業主婦 

>> 92 なんだ、愚痴だったんだ。 なら、変えることも、変わることもないよ。愚痴ならきかないよ(笑) 主さんは、好きで起きているし、自身が… 賢くなりさないとよく言われるのは、そういうことですね。

対等な夫婦になるためには、旦那の言うように、対等なレベルになれるまで頑張ればいいのですが、対等な関係になれるまでの道のりがかなりハードでして。
言うことを鵜呑みにせずに、上手に旦那を育てる能力を身につけたいです。

  • << 100 そういうことだね(笑)

No.95 18/06/17 09:58
専業主婦 

>> 91 愚痴スレね。 現実を変えるつもりはないってことですよね。 ここで発散して、毎日頑張れるなら、それもありだと思う。 愚痴るっ… ストレスや愚痴を発散する術がなく、ここに書いて発散しています。
なので、不快に感じられる方もおられると思いますが、そのように感じた場合はレスせずしょうもないやつと思って流してください。

ありがとうございます。

No.96 18/06/17 10:03
専業主婦 

>> 93 あれもしない、これもしない、て、なにをどんだけしてないの? 旦那をかまうんじゃなくて、育児は同じ方向いてふたりでするものだよね。してな… 掃除はしない
ご飯は作らない
エッチもしない
自分のしたいことだけする
やってるやってるって言うけど、女は大概そう言う。
でも男からしたら、それはやってないに等しい。
とよく言われます。

育児に関してはお前に任せてる。
お金を稼ぐ、家にいる
父親としてやるべき事はやっていると胸を張って言います。

俺に口で勝とうなんて100年早いと、いつも言いくるめられてしまいます。

  • << 101 0歳児そだてるだけでたいへんだとおもうけど。 いいくるめられすぎ。 かしこくないから、ばかにされているとおもう。やっぱり。

No.97 18/06/17 10:52
既婚者97 

私なら離婚するけど。
そんな男に養われるくらいなら、死ぬ気で働いた方がマシ。

同じ家事育児するにも、家政婦業やって賃金として貰った方がやりがいある。

  • << 102 離婚するにも一筋縄では行かなそうで。 嫌なら離婚すればいい。でも親権は俺がもらうと。

No.98 18/06/17 11:11
匿名57 

>> 77 妊娠したから、産後だからとか通用しませんでした。 付き合ってる時から今まで俺を蔑ろにし、愛情を注がない、お前に傷つけられたことのケアもしな… 旦那は母親になれない人に子作りしてるの?しかも4人も。
めっちゃ矛盾してる。

  • << 103 そうですよね。確かに矛盾してますね。

No.99 18/06/17 11:20
匿名57 

>> 83 本気で言ってると思います。 なんせ、私の両親に言うくらいですから。 早く子どもたちが大きくなってほしいです。 むしろ親を交えて話し合って、せめて乳児がもう少し大きくなるまで実家に帰らせてもらった方がいいのでは?

娘がこんな思いをしてるのは親としても辛いと思うけど…
中には「それくらい我慢しなさい、旦那さんの言うこと聞きなさい」とか言う親もいるけどさ。

旦那さんの圧倒的な屁理屈に、親も口を出せないとか?

  • << 104 嫁に出している以上、やはり言いたいことがあっても口出しできないところもあるみたいで。 3番目の子の時に産後里帰りをしていた時に、旦那のストレスが爆発して、離婚を考えてると話をしました。 その時は義両親はいなかったので、実親も、旦那の暴言をひたすら泣きながら聞き、考え直してくれないかと頭を下げてくれました。 その時は、添付したような画像のようなことは言われていなかったので、どうにもできなかったのですが、今なら私に有利に働くのでしょうか。

No.100 18/06/17 15:49
既婚者3 

>> 94 賢くなりさないとよく言われるのは、そういうことですね。 対等な夫婦になるためには、旦那の言うように、対等なレベルになれるまで頑張ればい… そういうことだね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧