注目の話題
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

携帯を見せない

レス203 HIT数 24366 あ+ あ-

通行人( ♂ )
18/01/13 09:42(更新日時)

特定の男性について、彼女に対する不信感がどうしても消えないので、別れを覚悟の上で、信じろと言うなら携帯を見せてもらいたいと言いましたが、見せるのが嫌なんじゃなく、相手のプライバシーに関わることだからそれは違うと思うから見せることはできないと言われました。
案の定…やっぱりという感じでしたが、俺もそれでは信じられないし、プライバシー云々も承知の上だけど、俺の気持ちはそこまで追い詰められているんだと話し、他に証明する手段がないなら携帯を見れば関係など全てがハッキリする。
何でもなければ彼女の潔白も証明できるし俺も信じていける。
見せてもらえなければいつまでも不信感が消えず、好きだから別れたくはないけど、ここでまた戻ってもハッキリと証明をしてもらえないなら、信じることができないから、また同じことを繰り返し何れ別れることになるから、見せてもらえないなら別れようと言いましたが、プライバシーがという理由でどうしても見せませんでした。
結果、このままなんの証明もしてくれないまま別れずにいても、お前が大変だと思うよと彼女に言いましたが、別れたくないから大変でもかまわない、信じてもらえるように頑張ると…努力するからと引き留められたので、俺を信じさせてくれるならということで別れることは思い止まりました。

だらだらと長くなって申し訳ありません。

そこまでしても相手のプライバシーがという理由で携帯を見せない彼女が普通なんですか?
それとも俺には見せられない内容や関係だからでしょうか?

皆さんは旦那さんや奥さんや彼氏や彼女に同じように言われたら、相手のプライバシーを守るために別れてまでも見せませんか?

俺はナンセンスだと思ってます。

No.2568006 17/11/27 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/12/02 19:07
社会人さん61 ( ♀ )

携帯やスマホさえ見せれば浮気や不倫をしてない証明になると思ってる人が多くて笑えるなー。
浮気してて本気で隠そうと思えば、スマホなんていくらでも悪用できるじゃん。
たとえGPSで位置を把握できるようにしたとしても、電源切ったらそれまでだし、格安スマホの2台持ちって手もあるしね。
少なくとも私なら、もし浮気してたら、尻尾つかまれないように対策するけど(笑)
というか、浮気するくらいなら面倒くさいから別れるよ。
一度に2人とか相手できるほど器用じゃないし。

亭主関白とか言って、妻を管理して支配してるつもりでいる亭主ほど、妻に出し抜かれてそうだよね(笑)
騙すの簡単そう。
ハイハイって言うこと聞いてりゃ満足なんだもんね。チョロい。

No.152 17/12/02 19:11

>> 148 じゃあ質問です。 浮気をしたら殴る旦那か、 優しくてなんでも許してくれる旦那 一般的に どちらが浮気されやすいと思いますか? 横からゴメン。

優しくてなんでも許してくれる旦那なら、裏切るなんて申し訳なくてできないなー。

浮気したら殴る旦那は普段からよく怒ってて口煩そうだから、ATMにするために表面だけ取り繕って、他で発散しても良いかな(笑)

• << 156 その発散方法が浮気や不倫になる理由を教えてくれ。 そこに罪悪感は無いの?

No.153 17/12/02 21:41
匿名さん104 

>> 148 じゃあ質問です。 浮気をしたら殴る旦那か、 優しくてなんでも許してくれる旦那 一般的に どちらが浮気されやすいと思いますか? 器の大きい旦那=何でも許す旦那
だと思ってるの?

違いがわからないなんて…笑。
器の大きい立派な男なら、妻は心から尊敬し愛するから浮気なんてしないよ。

亭主関白な器の小さい男だったら、浮気願望芽生える前に、サヨナラだね。

そんな相手に尽くすなんて時間の無駄。

気にいらないから殴る、相手が悪けりゃ殴っていい

そんな男じゃ、人としてどうよ?って話。中身スッカスカの暴力男。

舐める舐められるの話じゃない。
愛する価値があるかないか。

力で従わせようとしても愛されないよね。

女が從ってりゃ満足?心の中で憎まれても?寂しい人生…。

• << 157 男性代表として言わせてもらうけど 極論言うとね、不倫や浮気をしなければキレたりしないよ。 銭入れて浮気されたら男がバカみたいじゃん。 それじゃ何のために働いてるかもわからないしさ。 誰でもあると思うけど好きだからこそ支配欲が出てくるわけよ。 それが無い関係性なら冷めてるか本当に好きではないかのどちらかだよ。 嫉妬心や束縛は支配欲から生まれるわけよ。 それを人間は理性で抑えてるだけ。 だから不倫や浮気しなければキレないよ。

No.155 17/12/02 23:50
恋愛の達人64 ( ♂ )

>> 150 亭主関白になりたいなら、自分がその器になる事です。 亭主関白って貴方みないな人を指すんじゃないよ。アンタみたいな人は女房の尻に敷かれる位が… そこまで言うなら生活費稼いできてくれるかな?
それができるなら不倫しようが浮気しようが俺は文句無いよ

• << 166 旦那って伝家の宝刀的にそれ言うよね(笑) だったら私が稼いでくるから、家事全般して子供の世話と学校幼稚園関係のこと全部と、あとパートも出てね、って言われたら出来るの? 世の中には旦那と同等にバリバリ稼いでる妻もいるよ? それなら不倫しても良い、ってなるじゃん。 根本的なとこ、あなたは勘違いしてそうだね。

No.156 17/12/02 23:53

>> 152 横からゴメン。 優しくてなんでも許してくれる旦那なら、裏切るなんて申し訳なくてできないなー。 浮気したら殴る旦那は普段からよく怒… その発散方法が浮気や不倫になる理由を教えてくれ。
そこに罪悪感は無いの?

• << 160 そんなこと私は知らないよ(笑) あなたがどっちが浮気されやすいか、と質問してたから、ああ書いただけ。 結婚してたら不倫しないのは最低限のルールだと思ってるよ。 ただ、不倫する妻は旦那への愛情が薄れたからするケースが多いと思う。 例えば後ろめたいことはないのに、携帯を見せないだけで浮気を疑われて殴られたら、旦那への信頼も愛情も薄れるよ。 支配欲も独占欲も分かるけど、そこから猜疑心ばかりになられたら、男でも女でもウンザリしない? 夫婦だって別々の人間なんだから、相手の世界までは支配できないし、最後は信用するしかないじゃない。 信用される努力は必要だけど、浮気してない証明を求めるのは、私は違うと思う。

No.157 17/12/02 23:58

>> 153 器の大きい旦那=何でも許す旦那 だと思ってるの? 違いがわからないなんて…笑。 器の大きい立派な男なら、妻は心から尊敬し愛するから… 男性代表として言わせてもらうけど
極論言うとね、不倫や浮気をしなければキレたりしないよ。
銭入れて浮気されたら男がバカみたいじゃん。
それじゃ何のために働いてるかもわからないしさ。
誰でもあると思うけど好きだからこそ支配欲が出てくるわけよ。

それが無い関係性なら冷めてるか本当に好きではないかのどちらかだよ。
嫉妬心や束縛は支配欲から生まれるわけよ。

それを人間は理性で抑えてるだけ。
だから不倫や浮気しなければキレないよ。

No.158 17/12/03 00:30
匿名さん23 

自分の非を認めない人に共通する5つのこと

かたくななまでに自分の非を認めない人というのがいます。何か責任を問われることが起こっても、誰か人のせいにしたり環境のせいにしたりします。
自分に非があることを素直に認められないのはどうしてなのか、その心理にはこんなことが隠されているようです。

1.指摘されるのが嫌い

自分が悪かったということを認めたがらない人は、問題の指摘を非難されていると捉えているのかもしれません。そのため、感情的になってらちがあかなくなることも。
改めなければいけないことがあるときは、冷静に客観的事実で語りかけるように注意しましょう。または、しばらく時間が立ってお互いに冷静に考えられるようになってから議論するというのも一つの手です。

2.他人に責任転嫁する

環境や運のせいにする人はまだしも、他人のせいにする人がいます。もし話し合いの場も持てず、あてつけのような態度が強いようであればあまり近づかないほうが賢明かも知れません。

3.防衛本能が強い

私は悪くない!と言う人は、自己防衛本能がとても強い人です。人には誰でも他人の攻撃から自分を守ろうとする本能があります。自分が責められるという危機感を抱いたときには、無意識のうちに他人を責めることで自分を助けようとするのです。
反対に、自分を責めてしまう人もいるもの。どちらにせよ、急かしたり攻撃的にならずに、十分な時間を設けて事実だけで話し合うといいかもしれません。

4.本当は罪悪感を感じている

素直に非を認められない人というのは、実は罪悪感を感じているもの。自分が悪かったとは分かっているのですが、素直になれないだけなのかも。その心情を理解し、相手が冷静に自分の間違いを認められるまで待つことも大切かもしれません。

5.プライドが高い

自分の中に高い理想を掲げている人は、初歩的なミスを犯すと、その事実を他人から指摘された時に素直に認められないこともあります。なぜなら、理由なんて明白にわかっているようなただの凡ミスだからです。
そのため、指摘が正しかったとしても「言われなくてもわかってる」と思ってしまい反発する心情が生まれてしまうのでは?

No.159 17/12/03 04:00
匿名さん159 ( 40代 ♂ )

私はやましい事などないが、嫁に携帯は見せない。
夜な夜な掲示板除いてることや、ネットの検索履歴見られたら恥ずかしいじゃないか。

自分も見られたくないから嫁にも見せろなんて言わない。
プライベートな逃げ道を携帯の中くらいは認めてほしいし、相手にも認めてあげないと可哀想だ。

No.160 17/12/03 04:20

>> 156 その発散方法が浮気や不倫になる理由を教えてくれ。 そこに罪悪感は無いの? そんなこと私は知らないよ(笑)
あなたがどっちが浮気されやすいか、と質問してたから、ああ書いただけ。
結婚してたら不倫しないのは最低限のルールだと思ってるよ。
ただ、不倫する妻は旦那への愛情が薄れたからするケースが多いと思う。
例えば後ろめたいことはないのに、携帯を見せないだけで浮気を疑われて殴られたら、旦那への信頼も愛情も薄れるよ。
支配欲も独占欲も分かるけど、そこから猜疑心ばかりになられたら、男でも女でもウンザリしない?
夫婦だって別々の人間なんだから、相手の世界までは支配できないし、最後は信用するしかないじゃない。
信用される努力は必要だけど、浮気してない証明を求めるのは、私は違うと思う。

• << 162 確かにそうですけど 旦那に携帯を見られて何か都合が悪いことは特に無いのに、見せるのが嫌なことってあります? 何が嫌なの?

No.161 17/12/03 06:38

あ、罪悪感についてだけど。
誰でも不倫したら罪悪感はあるんじゃない?
夫婦間に愛情とか残ってれば相手に悪いと思うのは当然だし、愛情がなくても不倫は一般に悪いことなんだし。
それを正当化するか、ハナから自覚して隠し通すか、悪いと思いつつ中途半端なことを続けるかは、人によるんじゃないの?
あなたは銭入れて不倫されたらキレると言うけど、それは妻側も同じでしょ。
パートして家事して育児して、それで夫が外で不倫してたらキレるでしょ。
そしたら妻は夫をボコボコにしても良いのかな?(笑)
夫婦なんて、信頼と尊敬と協力の気持ちがないと、良い関係なんて築けないんじゃないの?

• << 163 それは 155レスを見てもらえればわかる

No.162 17/12/03 08:58

>> 160 そんなこと私は知らないよ(笑) あなたがどっちが浮気されやすいか、と質問してたから、ああ書いただけ。 結婚してたら不倫しないのは最低限の… 確かにそうですけど
旦那に携帯を見られて何か都合が悪いことは特に無いのに、見せるのが嫌なことってあります?

何が嫌なの?

• << 165 何が嫌なの? って、トイレで用を足してる所を見られたくないのと同じ感覚で嫌だけど? 昔の日記や作文を見られるくらい嫌だけど? 見せても都合は悪くないけど、嫌なものは嫌だとしか言えないな。

No.163 17/12/03 09:01

>> 161 あ、罪悪感についてだけど。 誰でも不倫したら罪悪感はあるんじゃない? 夫婦間に愛情とか残ってれば相手に悪いと思うのは当然だし、愛情がなく… それは
155レスを見てもらえればわかる

No.164 17/12/03 10:36
社会人さん134 

>> 150 亭主関白になりたいなら、自分がその器になる事です。 亭主関白って貴方みないな人を指すんじゃないよ。アンタみたいな人は女房の尻に敷かれる位が… >亭主関白になりたいなら、自分がその器になる事です。

150さんの仰る通り。

64さん。
これが理解できないうちは、いくら威張ったって尊敬されないし愛されないよ。面倒だから従うように見せかけて内心バカにされるだけ。

• << 168 器ね~ 例えば不倫や浮気をするのは ダメだとキレることは器が小さい?

No.165 17/12/03 10:48

>> 162 確かにそうですけど 旦那に携帯を見られて何か都合が悪いことは特に無いのに、見せるのが嫌なことってあります? 何が嫌なの? 何が嫌なの?
って、トイレで用を足してる所を見られたくないのと同じ感覚で嫌だけど?
昔の日記や作文を見られるくらい嫌だけど?
見せても都合は悪くないけど、嫌なものは嫌だとしか言えないな。

• << 167 同意です。 浮気してなくても見られるのは嫌。 別人格なのだから、心の中まで100%共有するのは無理。 全部に踏み込むのは相手を尊重していない証拠。 昔付き合ってた彼に日記を見られ(浮気を疑われてではない)「好きだから知りたかった」とか言われたけど、 本当に恥ずかしかったし、勝手に漁る行為が気持ち悪かった。 そんな下品な人間なんだとショックを受けた。 親から躾も受けてないのかと。
  • << 169 そっか。 昔の作文見られるのが恥ずかしいって事は 過去の自分に自信が無いからって事? 俺は昔の作文、堂々と見せられるよ。 恥ずかしいと思った事はない。 トイレで用を足してるところを見られるくらい嫌って、裏を返せば自分の無防備なところや汚いところを見られたくないからって事だよね? 71さんの様に何故堂々とできないの? その理由が知りたいんだよ。 それとも旦那に対して猫被ってるとか?

No.166 17/12/03 10:52

>> 155 そこまで言うなら生活費稼いできてくれるかな? それができるなら不倫しようが浮気しようが俺は文句無いよ 旦那って伝家の宝刀的にそれ言うよね(笑)
だったら私が稼いでくるから、家事全般して子供の世話と学校幼稚園関係のこと全部と、あとパートも出てね、って言われたら出来るの?
世の中には旦那と同等にバリバリ稼いでる妻もいるよ?
それなら不倫しても良い、ってなるじゃん。
根本的なとこ、あなたは勘違いしてそうだね。

• << 170 変わってくれるならやるよ。 てか、そんなことが簡単に言えちゃうなんて 一家を支えるのがどれだけ大変な事か分かってないよね? その発言は旦那に失礼だよ。 そんな書き込みとか平気でしたりしてるから携帯とかも見せられないんだろ? こっちは毎日残業してくたくたになって毎月安い小遣いで文句言わずに頑張ってるんだよ。 それで嫁に浮気や不倫されたら誰だって殴りたくなるだろ。 器云々の問題じゃない。

No.167 17/12/03 11:11
社会人さん134 

>> 165 何が嫌なの? って、トイレで用を足してる所を見られたくないのと同じ感覚で嫌だけど? 昔の日記や作文を見られるくらい嫌だけど? 見せても… 同意です。

浮気してなくても見られるのは嫌。
別人格なのだから、心の中まで100%共有するのは無理。
全部に踏み込むのは相手を尊重していない証拠。

昔付き合ってた彼に日記を見られ(浮気を疑われてではない)「好きだから知りたかった」とか言われたけど、
本当に恥ずかしかったし、勝手に漁る行為が気持ち悪かった。
そんな下品な人間なんだとショックを受けた。
親から躾も受けてないのかと。

• << 172 勝手に見るのは俺もダメだと思う。 そこは貴方と同じ意見だよ。 ただ、見せてと頼んでるのに見せてくれないのは納得できない。 71さんの様に嘘偽り、仮面もなく堂々とできるのが本物だと思うんだ。 それができないのはフェイクだからだよね? 自分を偽り、猫をかぶり、本当の自分の性格は携帯電話の中に居るから見られたくないと。 いろんな意味で見せれないのはダメなんじゃないかな? 現に71さんの様な形が存在しているわけだから。 大変失礼だけど もし、あなた達と71さんを比べたら71さんの方が迷い無く信用信頼できますよ? 携帯を見せれる見せれないって話は単純に不倫や浮気を疑うだけの薄っぺらいものでは無く、奥が深い話だと俺は思ってる。

No.168 17/12/03 11:23

>> 164 >亭主関白になりたいなら、自分がその器になる事です。 150さんの仰る通り。 64さん。 これが理解できないうちは、いくら威張… 器ね~
例えば不倫や浮気をするのは
ダメだとキレることは器が小さい?

No.169 17/12/03 11:34

>> 165 何が嫌なの? って、トイレで用を足してる所を見られたくないのと同じ感覚で嫌だけど? 昔の日記や作文を見られるくらい嫌だけど? 見せても… そっか。
昔の作文見られるのが恥ずかしいって事は
過去の自分に自信が無いからって事?

俺は昔の作文、堂々と見せられるよ。
恥ずかしいと思った事はない。

トイレで用を足してるところを見られるくらい嫌って、裏を返せば自分の無防備なところや汚いところを見られたくないからって事だよね?
71さんの様に何故堂々とできないの?
その理由が知りたいんだよ。
それとも旦那に対して猫被ってるとか?

• << 171 いやだからさ、71さんはお互いスマホチェックしてるわけじゃないじゃない。 貸し借りくらいは普通にするって。 相手がLINEだのメールだのチェックする気満々で見せろって言うなら嫌だ、って話じゃん。 過去に自信がないとかそういう問題? なんでこっちから公開しようと思わないもの、相手に見せなきゃいけないの? 64さんは相手の過去の異性関係とか全部把握したい人? 離れてる時間も何やってるか、全部知らないと気が済まない人? そんなの愛情でもなんでもない、ただの支配じゃん。 相手は常に「御意!」じゃないとダメなわけ?(笑) 悪いけど、そんな相手なら私は早めに別れるから、結婚することもないかな。

No.170 17/12/03 11:41

>> 166 旦那って伝家の宝刀的にそれ言うよね(笑) だったら私が稼いでくるから、家事全般して子供の世話と学校幼稚園関係のこと全部と、あとパートも出て… 変わってくれるならやるよ。
てか、そんなことが簡単に言えちゃうなんて
一家を支えるのがどれだけ大変な事か分かってないよね?
その発言は旦那に失礼だよ。
そんな書き込みとか平気でしたりしてるから携帯とかも見せられないんだろ?

こっちは毎日残業してくたくたになって毎月安い小遣いで文句言わずに頑張ってるんだよ。
それで嫁に浮気や不倫されたら誰だって殴りたくなるだろ。
器云々の問題じゃない。

• << 173 悪いね。 こっちはシングルマザーで、仕事は男性と同じ職種と給料だよ(笑) やってみなよ、家事と育児と仕事。 そっちこそやってみてから言って欲しいね。 ちなみに私は実家の家事経済とも援助は受けてないからね。 もう男の扶養家族になる気はないよ。

No.171 17/12/03 11:48

>> 169 そっか。 昔の作文見られるのが恥ずかしいって事は 過去の自分に自信が無いからって事? 俺は昔の作文、堂々と見せられるよ。 恥ずかしいと思っ… いやだからさ、71さんはお互いスマホチェックしてるわけじゃないじゃない。
貸し借りくらいは普通にするって。
相手がLINEだのメールだのチェックする気満々で見せろって言うなら嫌だ、って話じゃん。
過去に自信がないとかそういう問題?
なんでこっちから公開しようと思わないもの、相手に見せなきゃいけないの?
64さんは相手の過去の異性関係とか全部把握したい人?
離れてる時間も何やってるか、全部知らないと気が済まない人?
そんなの愛情でもなんでもない、ただの支配じゃん。
相手は常に「御意!」じゃないとダメなわけ?(笑)
悪いけど、そんな相手なら私は早めに別れるから、結婚することもないかな。

• << 175 そこまでは言わないけどさ、抜き打ちテスト的になんの準備もしてないときに堂々とできるか、って話。 携帯を見せる見せないを束縛と同じに考えるからおかしくなるんだよ。 例えば結婚生活10年だとして、その10年間のうち一度だけ怪しいなと思った時があったとして、どのタイミングかはわからないけどそのたった一度のタイミングの時に携帯を見せてと頼まれたときに見せれるか見せれないかって話。 毎回毎回じゃないよ それでも嫌?

No.172 17/12/03 11:50

>> 167 同意です。 浮気してなくても見られるのは嫌。 別人格なのだから、心の中まで100%共有するのは無理。 全部に踏み込むのは相手を尊重… 勝手に見るのは俺もダメだと思う。
そこは貴方と同じ意見だよ。
ただ、見せてと頼んでるのに見せてくれないのは納得できない。

71さんの様に嘘偽り、仮面もなく堂々とできるのが本物だと思うんだ。
それができないのはフェイクだからだよね?

自分を偽り、猫をかぶり、本当の自分の性格は携帯電話の中に居るから見られたくないと。
いろんな意味で見せれないのはダメなんじゃないかな?
現に71さんの様な形が存在しているわけだから。
大変失礼だけど
もし、あなた達と71さんを比べたら71さんの方が迷い無く信用信頼できますよ?

携帯を見せれる見せれないって話は単純に不倫や浮気を疑うだけの薄っぺらいものでは無く、奥が深い話だと俺は思ってる。

• << 174 あなたに信用してもらわなくてもいいけどさ。 私は相手のスマホを見る、って発想がないの。 だから言われることも理解できない。 スマホ見るとか見ないとかで信用するしないなんて判断しないよ。 相手にスマホを貸す時だって、変な話、そういう場面で相手は私のプライバシーの部分まで踏み込んだりしないって信用してるから貸すんだけど? 夫婦や恋人同士だって、知られたくないことがあっても当たり前だよ。 そこまで踏み込んでくるような相手は、逆に私は信用なんかできない。 だって信用されてないんだから。

No.173 17/12/03 11:53

>> 170 変わってくれるならやるよ。 てか、そんなことが簡単に言えちゃうなんて 一家を支えるのがどれだけ大変な事か分かってないよね? その発言は旦那に… 悪いね。
こっちはシングルマザーで、仕事は男性と同じ職種と給料だよ(笑)
やってみなよ、家事と育児と仕事。
そっちこそやってみてから言って欲しいね。
ちなみに私は実家の家事経済とも援助は受けてないからね。
もう男の扶養家族になる気はないよ。

• << 176 そうなんだ。 そんだけの経験してるなら男側の気持ちもご理解頂けますよね。 毎日頑張って稼いできて、影で浮気されたら許せないよね?

No.174 17/12/03 11:59

>> 172 勝手に見るのは俺もダメだと思う。 そこは貴方と同じ意見だよ。 ただ、見せてと頼んでるのに見せてくれないのは納得できない。 71さんの様に嘘… あなたに信用してもらわなくてもいいけどさ。
私は相手のスマホを見る、って発想がないの。
だから言われることも理解できない。

スマホ見るとか見ないとかで信用するしないなんて判断しないよ。
相手にスマホを貸す時だって、変な話、そういう場面で相手は私のプライバシーの部分まで踏み込んだりしないって信用してるから貸すんだけど?

夫婦や恋人同士だって、知られたくないことがあっても当たり前だよ。
そこまで踏み込んでくるような相手は、逆に私は信用なんかできない。
だって信用されてないんだから。

• << 177 なるほど。 あなたの言い分は理解できました。 否定もしないよ。 疑問に思った点があるから教えてほしい。 過去の知られたくないことは話さなくても良いしそれは心にしまっておけば良いと思うよ。 でも、携帯の中に知られたくないことってある? 例えばこうしてミクルを利用してることがバレたら嫌だなとかそんな感じ?

No.175 17/12/03 12:01

>> 171 いやだからさ、71さんはお互いスマホチェックしてるわけじゃないじゃない。 貸し借りくらいは普通にするって。 相手がLINEだのメールだの… そこまでは言わないけどさ、抜き打ちテスト的になんの準備もしてないときに堂々とできるか、って話。

携帯を見せる見せないを束縛と同じに考えるからおかしくなるんだよ。
例えば結婚生活10年だとして、その10年間のうち一度だけ怪しいなと思った時があったとして、どのタイミングかはわからないけどそのたった一度のタイミングの時に携帯を見せてと頼まれたときに見せれるか見せれないかって話。
毎回毎回じゃないよ

それでも嫌?

• << 181 どうかな。 それでも見せないかもしれない。 言われること自体が嫌だし、その時点で私の方も相手への信頼は薄れるから、それこそ別れても良いと思うかも。

No.176 17/12/03 12:06

>> 173 悪いね。 こっちはシングルマザーで、仕事は男性と同じ職種と給料だよ(笑) やってみなよ、家事と育児と仕事。 そっちこそやってみてから言… そうなんだ。
そんだけの経験してるなら男側の気持ちもご理解頂けますよね。
毎日頑張って稼いできて、影で浮気されたら許せないよね?

• << 182 稼ぐ稼がないはどうでも良いよ。 人間働かないと生きていけないのは当たり前。 私も奥さん欲しいなー、とは思うけど。 もし私が結婚してて、相手が主夫やってくれてても同じでしょ。 稼いでる方が偉いわけじゃないから。 女が妊娠育児するなら男がメインで働いた方が効率が良いし、やる余裕がある方が家事をすれば良いと思うから。 その辺はそれこそ思い遣りと協力でしょ。

No.177 17/12/03 12:14

>> 174 あなたに信用してもらわなくてもいいけどさ。 私は相手のスマホを見る、って発想がないの。 だから言われることも理解できない。 スマホ… なるほど。
あなたの言い分は理解できました。
否定もしないよ。

疑問に思った点があるから教えてほしい。
過去の知られたくないことは話さなくても良いしそれは心にしまっておけば良いと思うよ。
でも、携帯の中に知られたくないことってある?

例えばこうしてミクルを利用してることがバレたら嫌だなとかそんな感じ?

No.178 17/12/03 12:14
匿名さん105 

このスレわさ。

もう主がいなくなっているんだろうけど。

スレは、生きているんだから、スレ本文にもとずいてレスやら、会話しょうよ。

主さんは、彼女にスマホのなかみみせてほしいそうだ。だけど、単純にただみせてほしいのではなく、交際をやめるかどうかの彼女への疑惑をハッキリするためであって。

別れるか、別れないか瀬戸際の判断のためにスマホみせてほしいなわけ。

私は、女。スマホを彼氏にみせたくないよ。だけど、彼氏が疑心暗鬼になり、スマホみせてほしいといってきたら、なにもやましいことないなら、スマホみせるよ。それで、彼氏の疑心暗鬼が晴れるなら。
だって、彼氏が好きだし、別れたくないもん。

モチロン、スマホチェックが毎回あるなら、こちらから、別れるよ。そんなに私を信じてくれない男は、いらないから。

• << 180 俺たち論点がズレて来ちゃってるかな? 皆さんごめんなさい。 61さん、俺たちの続きは俺が新たにスレ立てるからそちらで意見交換しよう。 スレタイ『携帯チェック』 よろしく!
  • << 184 主です。 仕事が追い込みだったことや彼女のことで、どうしてもお礼…返事をする気分にもなれず、エネルギーもなく放置状態になってしまい申し訳ありませんでした。 ごめんなさい。 レスを下さった他の大勢の方も一括のお礼になることどうかご容赦下さい。 他にもいましたが178さんの言葉的を獲ていて心にしみました。 俺の言わんとしていること…求めていることは正にそれなんです。 反対の立場ならもちろん俺はそうします。

No.179 17/12/03 12:17
社会人さん134 

パートナーを舐めてるから浮気するのでは無いですよ。
愛してるか愛してないか、大切に思うか思わないかでしょう?

64さんのこだわる「携帯チェック」や支配も、女側からすれば無意味です。
支配しようとして、心が離れてしまったら虚しいですよね。

「男とはこういうもんだ」って押し付け過ぎ。
女性が言うパートナーの愚痴って大半がそれなのに・・・

No.180 17/12/03 12:20

>> 178 このスレわさ。 もう主がいなくなっているんだろうけど。 スレは、生きているんだから、スレ本文にもとずいてレスやら、会話しょうよ。… 俺たち論点がズレて来ちゃってるかな?
皆さんごめんなさい。

61さん、俺たちの続きは俺が新たにスレ立てるからそちらで意見交換しよう。
スレタイ『携帯チェック』

よろしく!

No.181 17/12/03 12:32

>> 175 そこまでは言わないけどさ、抜き打ちテスト的になんの準備もしてないときに堂々とできるか、って話。 携帯を見せる見せないを束縛と同じに考えるか… どうかな。
それでも見せないかもしれない。
言われること自体が嫌だし、その時点で私の方も相手への信頼は薄れるから、それこそ別れても良いと思うかも。

No.182 17/12/03 12:37

>> 176 そうなんだ。 そんだけの経験してるなら男側の気持ちもご理解頂けますよね。 毎日頑張って稼いできて、影で浮気されたら許せないよね? 稼ぐ稼がないはどうでも良いよ。
人間働かないと生きていけないのは当たり前。
私も奥さん欲しいなー、とは思うけど。
もし私が結婚してて、相手が主夫やってくれてても同じでしょ。
稼いでる方が偉いわけじゃないから。
女が妊娠育児するなら男がメインで働いた方が効率が良いし、やる余裕がある方が家事をすれば良いと思うから。
その辺はそれこそ思い遣りと協力でしょ。

No.183 17/12/03 12:37

新たにスレたてました。
61さん134さん
あちらにアンサー返しましたのでよろしくお願い致します。

自分はこちらはこれにて。
皆さん失礼致しました
では!

No.184 17/12/03 12:43
通行人 ( ♂ )

>> 178 このスレわさ。 もう主がいなくなっているんだろうけど。 スレは、生きているんだから、スレ本文にもとずいてレスやら、会話しょうよ。… 主です。
仕事が追い込みだったことや彼女のことで、どうしてもお礼…返事をする気分にもなれず、エネルギーもなく放置状態になってしまい申し訳ありませんでした。
ごめんなさい。

レスを下さった他の大勢の方も一括のお礼になることどうかご容赦下さい。

他にもいましたが178さんの言葉的を獲ていて心にしみました。
俺の言わんとしていること…求めていることは正にそれなんです。

反対の立場ならもちろん俺はそうします。

• << 187 やっと出てきたね。 あなたがスレ立てたんだから責任とって管理しなよ? 閉鎖するなら閉鎖するでさ。 その辺がもう責任感がないんじゃないの? せっかくあなたの考えに沿って議論してるのにどういうつもりですか? 求めているとか反対の立場ならするとか、現実に出来ない事なんか話してどうすんの? あなたの求めてる事が出来なくて他の人の意見が聞きたかったからスレを立てたんでしょ? あなたは女々しい事を言う為にわざわざスレを立てたの? もう今までの議論で答えは出ただろ? 相手に携帯電話を見せない女がほとんど。 彼女に頼んでも見せてくれない。 だったらあきらめるか別れるしかないだろう? 早く別れて携帯を見せてくれる彼女を探せ! 男だろ?はっきりしろよ! 情けない奴だな。良くこんな女々しい男を好きになる女がいるよ。
  • << 190 やっと来られましたね。 185~188の方々に同意です。 それに主さんセコい。 それだけ彼女を疑って、携帯を見せろって言ったのに『お前が大変だよ』って。 自分が見せてもらえないのが嫌なのに彼女を思ってるような言い方が汚い。 皆さんがおっしゃってるように見たところできっと完璧に白にはならないと思う。 見せない事がナンセンスで信用ならない彼女なら主さんから別れたら? ちなみに私は結婚してからもお互いのスマホ、見せたり等のやり取りはなかったけど、子供生まれてから旦那が私のスマホに入ってる子供の写真見たいだろうからロック解除のパス教えた。 その時、俺のは…って教えてもらったけど子供の写真以外見ない。 お互いに『写真見ていい?』って言って目の前でしか見ない。 基本的に私の感覚では、人の携帯を見せてと言われる時の状況によると思うけど、例え夫婦でも『親しき中にも礼儀あり』だと思うし、主さんのような見せろは無理。 私の前レスと同じになるけど、そこまでなってるのにこの状況でどうやって修復するの? お互い好きなんじゃなくて、相手に依存してたり独りになりたくないとかなんじゃないかと思っちゃう。
  • << 201 責任ないよね。仮に彼女が浮気してるとしたら、そういうとこがあるからじゃないの?あなたはあなたでそれがわかってるから、自分に自信なくて携帯みることで安心できる「証拠」が欲しいんだよ。自分の非を棚に上げて情けない男だね。携帯みてもいいよって女と付き合ったら?

No.185 17/12/03 12:59
匿名さん105 

>> 184 つまり、彼女さんには、元になる疑惑があるんだよね?

彼女さんは、主さんに疑惑をもたせるような行動してそれを主さんが知ったからスマホミセロなんだよね?

彼女さんの疑惑の元の行動を具体的に教えてくれなきゃわかんないよ。

ここは、文字だけの世界なんだから。

なんで、スマホミセロまでになったのさ?

No.186 17/12/03 13:57
社会人さん134 

>> 185 それだよね。

内容によって「そこまで追いつめらたのか」と共感できるか「ただの疑り深い嫉妬深い人」なのか判断変わるよね。

携帯見ない主義の人に「見なきゃ信じられない」って思わせる程の行動を彼女がしてるなら、もう黒なんじゃないの?

見せなきゃ「信じられない」
見せても「履歴消したかも」
何も解決にならない気がする。

彼女が携帯見せてくれて、白だとしても「携帯チェックしたがる疑り深い男」って印象残っちゃうしね。良いことないんじゃない?

ちなみに私は浮気しないけど見せません。
やましくなくても見せません。
「見せろ」って言われたら冷めます。

• << 188 同意ですね。 そこまで疑う要素があるなら、携帯見たところで疑惑は真っ白にはならないよ。 彼女は別れたくない、信用して、と言ってるんでしょ? それで十分じゃないの? 万一彼女が浮気してたとして、許せなくて別れるなら、携帯は見ても見なくても同じでしょ。 嫌味じゃなくて、主さんは彼女とは違うタイプの女の子と付き合う方が良いのでは? 彼氏がいたら、異性のいる飲み会には行かない、異性の友人とは必要以上に関わらない、そんな女の子、結構いるから。 彼女と主さんは別人格なんだから、相手の全てを知ることは不可能だし、それでも好き、信用してる、ってならないと、その彼女と前のように付き合うのは難しいと思います。

No.187 17/12/03 14:20
通行人35 

>> 184 主です。 仕事が追い込みだったことや彼女のことで、どうしてもお礼…返事をする気分にもなれず、エネルギーもなく放置状態になってしまい申し訳あ… やっと出てきたね。

あなたがスレ立てたんだから責任とって管理しなよ?
閉鎖するなら閉鎖するでさ。
その辺がもう責任感がないんじゃないの?

せっかくあなたの考えに沿って議論してるのにどういうつもりですか?

求めているとか反対の立場ならするとか、現実に出来ない事なんか話してどうすんの?

あなたの求めてる事が出来なくて他の人の意見が聞きたかったからスレを立てたんでしょ?

あなたは女々しい事を言う為にわざわざスレを立てたの?
もう今までの議論で答えは出ただろ?

相手に携帯電話を見せない女がほとんど。
彼女に頼んでも見せてくれない。
だったらあきらめるか別れるしかないだろう?

早く別れて携帯を見せてくれる彼女を探せ!

男だろ?はっきりしろよ!
情けない奴だな。良くこんな女々しい男を好きになる女がいるよ。

No.188 17/12/03 14:32

>> 186 それだよね。 内容によって「そこまで追いつめらたのか」と共感できるか「ただの疑り深い嫉妬深い人」なのか判断変わるよね。 携帯見な… 同意ですね。
そこまで疑う要素があるなら、携帯見たところで疑惑は真っ白にはならないよ。
彼女は別れたくない、信用して、と言ってるんでしょ?
それで十分じゃないの?
万一彼女が浮気してたとして、許せなくて別れるなら、携帯は見ても見なくても同じでしょ。
嫌味じゃなくて、主さんは彼女とは違うタイプの女の子と付き合う方が良いのでは?
彼氏がいたら、異性のいる飲み会には行かない、異性の友人とは必要以上に関わらない、そんな女の子、結構いるから。

彼女と主さんは別人格なんだから、相手の全てを知ることは不可能だし、それでも好き、信用してる、ってならないと、その彼女と前のように付き合うのは難しいと思います。

No.189 17/12/03 15:18
社会人さん134 

主さん、ここで「携帯見せない彼女が悪い」「私だったら見せる」なんて共感得ても何も解決しないよ。

彼女は「見せたくない人」もしくは「クロ」なんだから。

クロならもちろん、
価値観の違いだとしても、譲歩する気がないなら上手く行かないでしょうね。

No.190 17/12/03 15:35
匿名さん32 

>> 184 主です。 仕事が追い込みだったことや彼女のことで、どうしてもお礼…返事をする気分にもなれず、エネルギーもなく放置状態になってしまい申し訳あ… やっと来られましたね。
185~188の方々に同意です。

それに主さんセコい。
それだけ彼女を疑って、携帯を見せろって言ったのに『お前が大変だよ』って。
自分が見せてもらえないのが嫌なのに彼女を思ってるような言い方が汚い。
皆さんがおっしゃってるように見たところできっと完璧に白にはならないと思う。
見せない事がナンセンスで信用ならない彼女なら主さんから別れたら?
ちなみに私は結婚してからもお互いのスマホ、見せたり等のやり取りはなかったけど、子供生まれてから旦那が私のスマホに入ってる子供の写真見たいだろうからロック解除のパス教えた。
その時、俺のは…って教えてもらったけど子供の写真以外見ない。
お互いに『写真見ていい?』って言って目の前でしか見ない。

基本的に私の感覚では、人の携帯を見せてと言われる時の状況によると思うけど、例え夫婦でも『親しき中にも礼儀あり』だと思うし、主さんのような見せろは無理。

私の前レスと同じになるけど、そこまでなってるのにこの状況でどうやって修復するの?

お互い好きなんじゃなくて、相手に依存してたり独りになりたくないとかなんじゃないかと思っちゃう。

• << 196 ≫基本的に私の感覚では、人の携帯を見せてと言われる時の状況によると思うけど、例え夫婦でも『親しき中にも礼儀あり』だと思うし、主さんのような見せろは無理。 人の携帯を見せてと言われる時の状況によると思っているのに、 主さんが彼女に携帯を見せてと言った時の状況だと、 主さんが間違っていて、彼女が正しいとでも、 あなたが思っているのは凄く矛盾していると思います。 主さんも、親しき中にも礼儀ありという事がよく分かっているから、 元嫁や、付き合った彼女に対しても、 今まで主さんが一度も携帯を見せてと言った時が無い訳なんです。 ですから今回の件は、主さんに取っても、凄く特別な話なので、 あなたが言っている、「時と状況」による話にガッチリと該当する話なんですよ。 現実に、浮気がバレた原因ランキングでも、男性も女性も、「携帯電話・スマホ」が1位なので、携帯を見たら浮気が発覚するケースも非常に多いかと思います。 https://jikonara.jp/7809/

No.191 17/12/03 16:22
通行人 ( ♂ )

>> 190 貴女のレスも全て読ませてもらいました。
失礼な言い方になるけど、貴女は読解力がないのかな…。
それか何もわかっちゃいない。
失礼しました。

• << 193 読解力もないし、わかってもないのにレスしちゃってすみません。 スレの質問のアンケート的な感じでレスさせていただくと、 どのような状況でも私の場合は相手を信頼し見せるべきだと自分が思えばみ見せます。 ですが、携帯を見せてという事自体私の中では無理。 結果、腹を括って好きだから別れないか不信感が拭えないから相手が別れたくないと言っても別れるかになる。 皆さんのご意見も色々あり、共感できる方、そうではない方、お一人のレスだけ見てもここは共感できる、ここは出来ない等様々。 私なら…で申し訳ありませんが、追い詰められる程の不信感が携帯を見るということで解決できるのか?というと私はできない。 腹を括って別れないなら見せてくれない事に固執しない。 それでも耐えられなかったら好きでも別れるしかない。しんどいし… 私が主さんをセコいと感じたのは、 『こんなに追い詰められてるんだから~してくれないのはいかがなものか』というところ。 誰にでも辛くて相手に~してもらえれば、してさえくれれば…と思うところはあるけど、それはこれだけのレスを見てもわかるように人それぞれ、状況云々による。 主さんの詳しい状況がわからないとはいえ、私の中では修復不可能だと感じた。 なぜなら余程疑い深くない限り、感じる不信感って当たってる可能性はたかいかなと思うから。 別れないと決めてもきっと主さんはもやもやしたまま。 彼女もまだ主さんがスッキリしてないことはわかってるはず。 でも、好きで別れたくないなら辛くても信用するしかない。 好きな物・良いと思う事等の感覚が不一致よりも、嫌いな物・悪いと思う事等の嫌悪の感覚が不一致な方が辛い。 長々申し訳ありませんでしたが、私のない読解力の範囲では、主さんの状況 で見せてと言われたら見せないです。 彼女がどうなのかはわかりませんが。 読解力もなく、主さんが求めてるお答えもできなく不快な思いをさせてしまってすみませんでした。 失礼致します。

No.192 17/12/03 16:58
匿名さん105 

主さんね。

世の中には、いろんな人いるし、いろんな背景があるでしょ?

ミクルは、文字の世界だから、主さんと彼女さんの背景をある程度詳しく書いてもらわないといちがいには、彼女さんがクロとも、主さんが、女々しいともいえない、わからないんだわ。

彼女さんの職業が、お水なら、ラインやメールは、仕事だから嘘もあるし。

私の場合は、仕事お水でないから、営業の嘘は、メールやラインないけど。

でも、母親にだって兄弟や父親や親友や彼氏にだって私のスマホみせるのは、嫌だよ。

よほど重要な問題で仕方ない場合だけにみせるかな。それこそ、人生かかってる場合のみだな。結婚とか、警察に疑われてるときとかなら、潔白証明のためにみせる。

ただ、ひとつだけいえるのは、主さんの彼女がいった言葉に?

私の大切な男より、ある男のプライバシーが大事だってことは、ありえないのでわ?

自分の結婚考えてる彼氏より、ある男のプライバシーが大事だから、彼氏の主さんにスマホみせられないって…それは、ないよ。結局彼女は、自分のプライバシーをのぞかれるのが嫌なんだよ。

まさか、彼女の職業は、警察関係?それなら守秘義務があるからみせられないかもね。

なんせ。もっと、主さんは、ここで背景を書かなきゃいけないわ。

わかんないもん。でも、ただの一般人の話なら、彼氏に疑惑かけられるような女自体アウト。

女って、大事なもんは、大事ですから、そんなに疑惑かけられるようなヘマは、なかなかしませんよ。上手くやります。大事な人は、大切に扱いますよ。大事な男なんだから。

根も葉もない疑いを彼氏が、もってしまったら、大事な男なら、その根も葉もない疑いをはらしますよ。

それも、スマホにヤバイものがなかったら(笑)
大事な彼氏にみせたら、別れになるものがあれば、スマホ壊してでも見せません(笑)

No.193 17/12/03 23:13
匿名さん32 

>> 191 貴女のレスも全て読ませてもらいました。 失礼な言い方になるけど、貴女は読解力がないのかな…。 それか何もわかっちゃいない。 失礼しまし… 読解力もないし、わかってもないのにレスしちゃってすみません。

スレの質問のアンケート的な感じでレスさせていただくと、
どのような状況でも私の場合は相手を信頼し見せるべきだと自分が思えばみ見せます。
ですが、携帯を見せてという事自体私の中では無理。
結果、腹を括って好きだから別れないか不信感が拭えないから相手が別れたくないと言っても別れるかになる。

皆さんのご意見も色々あり、共感できる方、そうではない方、お一人のレスだけ見てもここは共感できる、ここは出来ない等様々。

私なら…で申し訳ありませんが、追い詰められる程の不信感が携帯を見るということで解決できるのか?というと私はできない。
腹を括って別れないなら見せてくれない事に固執しない。
それでも耐えられなかったら好きでも別れるしかない。しんどいし…

私が主さんをセコいと感じたのは、
『こんなに追い詰められてるんだから~してくれないのはいかがなものか』というところ。
誰にでも辛くて相手に~してもらえれば、してさえくれれば…と思うところはあるけど、それはこれだけのレスを見てもわかるように人それぞれ、状況云々による。
主さんの詳しい状況がわからないとはいえ、私の中では修復不可能だと感じた。
なぜなら余程疑い深くない限り、感じる不信感って当たってる可能性はたかいかなと思うから。

別れないと決めてもきっと主さんはもやもやしたまま。
彼女もまだ主さんがスッキリしてないことはわかってるはず。
でも、好きで別れたくないなら辛くても信用するしかない。
好きな物・良いと思う事等の感覚が不一致よりも、嫌いな物・悪いと思う事等の嫌悪の感覚が不一致な方が辛い。

長々申し訳ありませんでしたが、私のない読解力の範囲では、主さんの状況
で見せてと言われたら見せないです。

彼女がどうなのかはわかりませんが。

読解力もなく、主さんが求めてるお答えもできなく不快な思いをさせてしまってすみませんでした。

失礼致します。

No.194 17/12/04 08:22
フリーさん133 

全ての事情をここに書く必要があるのかな?それこそ彼女がここを見ないとも限らないし、誰が見るかも分からない。
「携帯を見たいと思うほど追い詰められた」という事情に関して、レス者がそれを書けと強要するのは違う気がします。詳細に書く書かないは相談者の自由であり、そんな情報だけでアドバイス出来ない!と言うならレスはしなければ良い。それだけのこと。

主さんも疲れているようだからゆっくり休んで、付き合って疲れてしまう相手ならどのみち上手くはいかないよ。

No.195 17/12/04 11:08
匿名さん105 

つまり、だいたいの人が、その彼女と別れなよ。という締めくりみたいだな。

私もそうだだけど。

No.196 17/12/04 13:20
匿名さん23 

>> 190 やっと来られましたね。 185~188の方々に同意です。 それに主さんセコい。 それだけ彼女を疑って、携帯を見せろって言ったのに『… ≫基本的に私の感覚では、人の携帯を見せてと言われる時の状況によると思うけど、例え夫婦でも『親しき中にも礼儀あり』だと思うし、主さんのような見せろは無理。

人の携帯を見せてと言われる時の状況によると思っているのに、
主さんが彼女に携帯を見せてと言った時の状況だと、
主さんが間違っていて、彼女が正しいとでも、
あなたが思っているのは凄く矛盾していると思います。

主さんも、親しき中にも礼儀ありという事がよく分かっているから、
元嫁や、付き合った彼女に対しても、
今まで主さんが一度も携帯を見せてと言った時が無い訳なんです。

ですから今回の件は、主さんに取っても、凄く特別な話なので、
あなたが言っている、「時と状況」による話にガッチリと該当する話なんですよ。

現実に、浮気がバレた原因ランキングでも、男性も女性も、「携帯電話・スマホ」が1位なので、携帯を見たら浮気が発覚するケースも非常に多いかと思います。

https://jikonara.jp/7809/

No.197 17/12/04 14:11
通行人 ( ♂ )

>> 196 主です。
196さん。
代弁してくださり…また俺の想いを理解して下さりありがとうございます。

また196さんへのお礼が皆さんに宛てての一括のレスになることご容赦下さい。

196さんや何人かの方は理解をして下さり、心にしみる言葉をかけて頂いておりますが、そもそもどうしたら良いですかと言う相談では無いんです。

No.198 17/12/04 16:48
匿名さん71 ( 30代 ♀ )

71です。
レス者様が誤認しているみたいなので一応書いておきます。
「相手がLINEだのメールだのチェックする気満々で見せろって言うなら嫌だ」
なんて思わないですよ。
元より見たいならいつでもどうぞですので、そういった時に見せて欲しいと言われたなら見せますよ。
元よりどうぞなので、勝手に見るか、見てもいいかな?と一応確認はして来るかではないかなとは思いますが。
主人はそれでも見ないかもしれませんが。

何故そう考えるのかというと、例え白だとしても、相手が不安や不信で見たいと思うならば、信頼はしていないのだろうし、信用し切れて居ないからなのでしょうから、そこまでの信頼して貰える迄の努力には至らなかったという事だと思うからです。
交際期間が大した事無いならば、信頼出来ていなくても、信用し切れて居なくても当然だと思っていますから。
それは、期間の問題という訳でもないですから、何でもない事へ、見たいと言ってくる時点で、自分も信頼や信用して貰う事に対し至らなかったって事だと思いますから、信用していないから無理!と、匙を投げる訳にも、信用問題に胡座をかく訳にも行きません。

私はここまでの信頼関係を築けたからこそ、「自分は」そう考える様になっただけですから、関係性により、思考の据え方により、人それぞれあるのだと思っています。

主さんは、何かとんでもないものを目撃してしまったのでしょうか。
もしかしたらとてもグレーなものを目撃したのかもとは思っては居たのですが、そうだとすると、主さんはお辛いでしょうね。
正直に話せば例え黒でもやり直そうと思って居たなら、「グレーでも許せない程度の事なら無理、黒なら尚更無理なら聞かずに別れればいい」って訳にも行きませんから、見せて欲しいと言うのも仕方が無いかも知れませんよね。

No.199 17/12/04 17:28
社会人さん134 

確かに「携帯見せて」になった事情を事細かに晒す義務は無いけれど、
主さんの意図が「共感して欲しい」ですからね。

「見せない主義」の人からしたら、共感できる程の説得力が感じられないだけ。
だから背景を書いてくれなきゃ解らないということなのでは。

もう主さんは充分彼女を疑っていて、携帯を見せてくれないから尚更疑惑は深まり苦しんでいる。
冷静に考えれば、もう見たところで何の解決にもならないんだけどね。

この主さんは冷静な意見も反論も欲してないよ。
共感して欲しい、それだけ。

それで主さんの心が落ち着くならば・・・共感できる方々が主さんを慰め励ましてあげてください。

No.200 17/12/05 01:36
匿名さん105 

で?
主さんどうするの?

彼女さんは、スマホみせないかわりに他で潔白を証明してみせるから、別れたくないといっているの?

それとも、信じてくれないならもういい、別れるわ。

といっているの?

どっち?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧