注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

教師と保護者の恋【part4】

レス500 HIT数 94581 あ+ あ-

匿名さん
18/04/01 20:12(更新日時)

3が満スレだったから丸パクリで新スレ。



教師と保護者の恋【part4】を作成しました。

先生に片思い中の方のみ書き込みをお願いします。恋する気持ちを語りましょう!!


【続きはこちら】
教師と保護者の恋【part5】
https://mikle.jp/threadres/2624633/

No.2556956 17/11/03 22:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.13 17/11/06 15:22
アドバイザー13 

私も何かサイトかコラムで読んだことあると思うけど。
教師という仕事は昔と今と多少は違ってもやはり職業上、道徳心という点では
一般人よりもしっかりしていると、だから好奇の目線や明らかに
そうなのよ!という保護者の態度は引いてしまうというようなことを見た事ありますね。
保護者なので邪見には出来ず、普通に接するけど勘違いされることもあるのでしょうね。
本当にそういう人は男も女も父兄の恥だよね。

No.15 17/11/07 00:18
匿名さん15 

私も先生に片思いしてた1人でしたが、お仲間がこんなに多いとは思わなかったです。よくある陳腐な話なんだなと、我ながら引きました。
でも人の想いは否定はしないです。そんな偉い人間ではないし。

No.16 17/11/07 17:10
匿名さん16 

担任の間はのぼせていても、会わなくなればだんだんどうでもよくなりますよ。

と、今のところまだ忘れきれていないので、自分に言い聞かせてみる。

No.17 17/11/10 01:09
アドバイザー13 

興味あって見てみたらすごいことに、しばらく静観してたんだけど、
あれだけ削除されたら投禁ではないですか?

削除前から見てたのでとんでもないヤツと。。でも冷静に言っている部分は
100%間違いではないような、しかし言い方が悪いですよね、
あちらのスレでもむちゃくちゃに削除されてる!

最近思うんですけどこんな風に批判、意見する人に聞いたことがあるんです。
その人は掲示板に慣れていて、その思惑を聞いたら、スレ内で議論してその人たちを
改心させるような事はそのスレ内容によって変えると言ってましたよ。

どういうことかというと色々と相談してる場合、たとえば二股かけてる彼氏2人に対しての
相談とか、、それは認識を変えるように説得するらしいのです。

でもサークルのようなスレで蔓延することにあまりよくない影響があると思うようなスレでは
説得や改心を促すようなことは書かないと、それはそういう人は改心はしないからと。

では何故強い言葉で書くの?って聞いたら、掲示板は書いてる人たちだけのためにあるわけでは
なくて、その後も色々な人が見るわけで、その後から見る人の為に厳しく書くといってましたよ。

No.18 17/11/10 01:10
アドバイザー13 

人は先で何かが起きた時にしか後悔しないから今書いてることも誰かが先で
思い出し、または言われたことは本当だったと気が付けばそれでいいと。

だから削除さんと皆さんでは掲示板に対する目線と掲示板に求める意味が違うんだと思う。
実際に不倫などで心理的に言うと周りがしているから!などという理由もあるんですよね。
それは蔓延によってそれが良くないことだという罪悪感が緩んでしまうんですよ。

だから批判者は100人に1人でも気が付いてほしい思いから批判を書いてる人も
たくさんいるのだと思います。

削除さんがあちらのスレで子供の視線と気持ちって書いてたけど、そこは完全にスルーはできないのではと感じます。
子供たちにアンケート調査でもしたら、母が先生を男性としてみてることにどうおもいますか?
と聞いたら、いやだと言う子供は絶対にいるわけで、自分たちの主観、目線で浮かれて
こういうサイトを通じてそういうはしゃいだ母親が増えていくことに削除さんは

少しでもブレーキをかけようと思ったのではと感じます。

ですが削除さんは禁止ならしばらくは来ないのでは。。

説得が目的でないからにはもう来ないかもしれませんね。
私の感想です。

No.19 17/11/10 01:13
アドバイザー13 

削除さんは確かに変わった人ですが、削除さんの人格否定しても解決にならないと思いますね。
実際には削除さんは、こうだからこうなんだと論理的に話しているところはきちんとしてるし
間違ったっことも書いてないところが一部あるし。

でも非常に言葉が悪い。最悪ですね。

削除さんが最後に書いてるように実際の子供たちの意見を調べた上でその結果を提示して
世論を聞くという方法が望ましいとは私も思います。

専門家の意見も交えてね、
もしも数校で調べた結果、そんなのはいやだ、実際にお母さんがそういうそぶりでいやだ。
という意見が3%~5%もあれば十分問題があるというふうに個人的には 感じますが、

こちらの皆さんが5%の子供のそういう意見を無視できるのか?
少数だから自分達の楽しみを優先するのか?


そこは誰にも決める事はできませんし削除さんも結果として受け止めるだけではないでしょうか。
難しい問題ですね、個人で思うことはもちろん自由でしょうが誰でも見る掲示板での
ことは、私たちの勝手とは言えない部分もあるような気がします。

私にはここにいらっしゃる方のお気持ちも解るのですが、どちらの言い分も
間違いではないだけに難しいですね。

No.20 17/11/10 07:44
匿名さん16 

実際に子供に聞いたら99%嫌なんじゃないですか?
判っているから誰にも言えないんですから。
よっぽど父親がDVでなるべく離れたい場合とかは、子供も共感してくれるんでしょうか?

先生の側は親切なのは仕事なので、勘違いは痛いだけでしょうね。実際には困っている先生も多いかも。
だからこそ好きな先生には実務連絡以外はしないように気を付けています。からだの心配くらいはしても迷惑じゃないでしょうか?

No.21 17/11/22 16:59
甘えん坊さん21 

担任はずれてから好きになった先生。学校内で会うと笑顔で挨拶してくれて嬉しかったのに、最近なんだか避けられているような…。
間近を通る時はさすがにお互い挨拶するけど、笑顔はなく、むしろ怖い表情(^o^;)
なんか嫌われてる…?
でも私挨拶しかしてないし、待ち伏せしたりもしてないし、理由が分からない(涙)
悲しいよー(;_;)

No.22 17/11/22 21:38
匿名さん16 

>> 21 本当、一喜一憂してしまいますよね。
多分、全く意識していないんだと思いますよ。
現在の受け持ちの生徒のことで考え中とか、忙しいとか、そんなことだと思います。
私もそうです。去年の生徒の親とか、だんだん忘れちゃうのかな?
悲しくて切なくなっちゃいます。
嫌いになられないように普通に過ごすのみです。

No.23 17/11/22 23:24
甘えん坊さん21 

>> 22 そっかー、ですよねぇ。
はなから相手にされてないということかあ…わかっちゃいるけど辛くなっちゃいますね(TдT)
それどころか「うざ」って思われてるゃないかと疑心暗鬼になりそうです。
16さんの先生はどんな先生ですか?
私の先生は年下でガタイがいい爽やかスマイルですw

No.24 17/11/24 21:03
匿名さん16 

>> 23 先生は見た目はちょいぽちゃで、大きくていかつく、怖い先生です。
生徒にはガミガミ評判悪いです。
問題あるうちの子に優しくて、頼りがいがあって、すっかり頼りにしてしまいました。
今は学年も離れてしまって、会っても話すこともないのです。
本当に寂しい。

  • << 188 この先生ですね? そっかー、前担任が好きなんでしたよね。 最近では学校で偶然会ったりもないのですか?

No.25 17/11/24 21:24
甘えん坊さん21 

>> 24 怖い先生が見せる、優しい別の顔ですね…はまってしまうのも分かります♪
学年変わると話せないですよねー。
私は結構学校へ行く機会が多いんですが、なぜか好きな先生にしょっちゅう出くわします。
でも会っても挨拶だけで、会話はしてくれないので蛇の生殺し状態です(苦笑)

No.26 17/11/25 07:22
匿名さん16 

>> 25 私も学校に行く機会は多いのですが、以前は元担任だから用もないのに馴れ馴れしくしていましたが、さすがに良くないかなと思ってきて、そうするとだんだん話すこともないことに気が付いて…
せつないです。

No.27 17/11/25 10:28
甘えん坊さん21 

>> 26 ほんと切ないですね!
友達みたいに軽いノリで話すわけにもいかないし。
先生から話し掛けてほしいって思っちゃいます。

No.28 17/11/26 21:49
社会人さん28 

3で少し気持ちが落ち着いてきたと話してたものです。4が出来てたんですね。

ほんとにずいぶん気持ちが落ち着いていて、先生と話してもトキメキもドキドキもなくなりました。
前は話せると嬉しくてウキウキでしたが。
まだ好きではあるのだと思いますが…。

個人懇談の日程が決まり、私は中間で前が空いてました。先生が気に入ってるだろうなと思ってたママさん二人の後は間が空いてました。
他のママさんより長く話せるんですよね。そんなにあからさまに気に入ってるママさんの後を空けるものなのかわからないけど。

たまたまかもしれないけど、あらためて私の事はなんとも思ってないんだなと思いました。少し寂しく感じました。

No.29 17/11/28 15:57
匿名さん16 

私のことなんかいいからと、平静にすごそうとしていても、他のお母さんと仲良さそうだったりするともう、一気に平静じゃいられなくなっちゃう。
動揺しまくりでジェラシーです。
バカでしょ、と思うけどどうしようもないです。

No.30 17/12/02 16:56
匿名さん30 

今度の懇談、夫が行く事になりました(^^;)

共働きなので、この日だったら私、この日なら夫って予定立てており、
夫の日に当ってしまいました(´;ω;`)

周囲を見渡しても、男親が行くのは珍しいので「教育熱心な家庭」と思われるかも。

先生に会えないのは寂しいけど、
子供に積極的に関わってくれる夫には感謝と信頼感が増します。
複雑だな~(^^;)

No.31 17/12/05 14:33
社会人さん28 

>> 30 懇談、旦那さんが行くんですね。
先生と二人で話したかったですよね。

懇談も最後で、もう先生と二人で話せる事はないんだなと思うと複雑です。

夏には夢中になってたので懇談はドキドキでしたが、今回は普通に話せそうです。
話せるとウキウキはないけど、やはり嬉しいです。

好きになりすぎても困るけど、好きじゃなくなるとときめく対象がいなくなって、それはそれでつまらないかなと思ってきました。

No.32 17/12/05 14:59
匿名さん30 

>> 31 そうなんです。
懇談会楽しみにしていて「私の日に当って~(><;)」と願ってましたが外れました(T_T)

懇談会は最後ですが役員をやっており、これからも会うチャンスはあるので、密かに楽しみにしています。

人間的に魅力のある方なんで、友人になりたいと思えるような方です。まあ、周囲の誤解は避けられないでしょうから、それも無理ですが。

逢えない辛さに身悶えするような想いは無いですが、ファン心理かな。

28さんの言う
>好きになりすぎても困るけど、好きじゃなくなるとときめく対象がいなくなって、それはそれでつまらないかなと思ってきました。

という視点から考えれば丁度良いときめき具合かも(^^)

  • << 34 懇談、終わりました。 私の事なんて何とも思ってないのがわかったし、私も何も話す事ないなと思って行きました。 成績の話しなどして話題も無くなり、席を立って帰ろうとすると、先生から話題を振ってきました。雑談の。 たまたま次の人が時間変更になったようで次がいなかったからでしょうね。 共通の話題があって「この話し、出ると思ったんだけど」っていう事も言ってきて。 先生、雑談するつもりだったのかなと思ってしまいました。 次に来る人が気になってゆっくりとは出来なかったですが。 いつここに行くとか言ってくれたけど、行けないし…と思って深く聞かなかったのを後でバカな事したなぁとなりました。冗談でもそこで会いますかとか言えばよかったです。何にもならないとは思うけど、何か反応してくれただろうし。 でも、さめてた気持ちが少しまた戻った感じです。やっぱりかわいいなぁと思いました。 もう会えないわけじゃないけど、二人で話す事は無いし、どうしようもないんですけどね。

No.33 17/12/05 19:49
匿名さん16 

担任じゃなくなったので最近ちっとも会えなくて、もういっそのこと会えなくて良かったと思っていました。

今日、職員室に用事があって久しぶりに会ったら、こっちに来て「髪型変わりましたね」とか馴れ馴れしく話しかけられた。
本当に忘れる気だったのに、そんなに親しげに寄って来ないで!!
またあの笑顔が暫く頭から離れなくなってしまう。
…本当に困る…

No.34 17/12/15 19:01
社会人さん28 

>> 32 そうなんです。 懇談会楽しみにしていて「私の日に当って~(><;)」と願ってましたが外れました(T_T) 懇談会は最後で… 懇談、終わりました。

私の事なんて何とも思ってないのがわかったし、私も何も話す事ないなと思って行きました。

成績の話しなどして話題も無くなり、席を立って帰ろうとすると、先生から話題を振ってきました。雑談の。
たまたま次の人が時間変更になったようで次がいなかったからでしょうね。

共通の話題があって「この話し、出ると思ったんだけど」っていう事も言ってきて。
先生、雑談するつもりだったのかなと思ってしまいました。
次に来る人が気になってゆっくりとは出来なかったですが。

いつここに行くとか言ってくれたけど、行けないし…と思って深く聞かなかったのを後でバカな事したなぁとなりました。冗談でもそこで会いますかとか言えばよかったです。何にもならないとは思うけど、何か反応してくれただろうし。

でも、さめてた気持ちが少しまた戻った感じです。やっぱりかわいいなぁと思いました。
もう会えないわけじゃないけど、二人で話す事は無いし、どうしようもないんですけどね。

No.35 17/12/16 14:22
匿名さん30 

>> 34 先生から雑談をふってくれるなんて羨ましいです。

私の好きな先生は、個人懇談の時は要点を絞り、雑談は殆どしてくれません。しても(生徒の兄弟など)子供絡みオンリー。
特に問題のあるお子さんでなければ、時間オーバーする事もなく、タイトなスケジュールの日でも、ほぼ予定通り粛々と進む感じです。

以前、役員保護者と教員の軽い懇親会があって、隣に座れたのですが、その時は楽しそうに沢山話してくれました。
距離が縮まったかな、とぬか喜びしたのですが・・・(^^;)

生徒には熱心で仕事のできる先生ですが、
保護者には一切特別扱いが(お気に入り保護者とか)ない先生のようです。
独身or既婚、年齢等、先生のプライベート情報が一切出回りません(笑)
情報通の保護者ですら知らないという。

卒業式で先生に花束を渡す役になりそうなのですが、「お世話になりました」であっけなく終わりそうな予感・・・(´;ω;`)

No.36 17/12/17 15:45
社会人さん28 

>> 35 35さんの好きな先生は個人懇談で雑談しないんですね。
私の好きな先生は結構雑談するようです。雑談から子供や保護者の考えなどを見てるのかなぁ?
だから、私にだけというわけではないのはわかってるんですが、勘違いしそうになります。
この前はこちらから旦那の話をしてしまい、そのまま帰ってきました。ほんとはもっと話したかったのに、体が勝手に出口に動いてました。なんでー?自分って感じです。

懇親会があるなんていいですねー。
それも隣になるなんて。
そんなのがあれば、プライベートもわかりそうですけどね。
既婚か独身かもわからないなんて…自分の話はしないって決めてるんですかね。

お子さん、卒業される年齢なんですか?花束を代表で渡せるってみんなの前でですか?

No.37 17/12/17 18:40
匿名さん30 

>> 36 先生と話がはずんだら、嬉しいですよね~(≧▽≦)
笑顔を向けられたり、自分の話で笑ってくれたら勘違いしそうになりますよ~。
それに、雑談やプライベートな事を話した方が、お互い人間性が解りますよね。

私の好きな先生は、プライベートを聞けば教えてくれるのかもしれないけど、不思議と生徒も保護者も聞けないでいるみたいです・・・謎。

私の上の子は3月で卒業です。
卒業式ラストで、役員は担任の先生方に代表で花束を渡す役目があります。
卒業式で泣いたら、顔がぐしゃぐしゃ~(^^;)
アイメイクはしないで行こうかな(笑)
地味顔でも、マスカラやアイラインの落ちたパンダ顔よりはマシかと。

下の子もいるので、先生の異動が無ければ見かける機会ぐらいはあるんでしょうけど、関わりは薄~くなってしまいそうです(´;ω;`)

No.38 17/12/18 08:48
社会人さん28 

>> 37 先生とは緊張がなくなってからは話しやすくて、友達に話すように普通に話してます。もちろん、敬語なんですが。
先生はだいたい笑顔もなく話しますが、二人だけだと笑顔が多いです。それは多分、誰に対しても。

30さんが言うように友達になれたらと思いますが、そういう立場じゃないんですよね。今だけ、担任の間だけの関係ですよね。

この前、雑談を振ってこられてからまた気になって…思わせぶりな事してこないでよと思ってます。罪ですよね。

30さんの先生みたいだと、雑談してる保護者の事を気に入ってるのかと思ってしまいそうですね。
私の先生も家や奥さんの事は言いませんから、話す事の線引きはしてるのかもしれません。

卒業式、薄いメイクで、ですね(^-^)

No.39 18/01/07 00:03
匿名さん16 

新年早々に楽しいハプニングがありました。

先生からLINEの友達申請が来ました。
多分なにかの間違いで電話番号知っている人にみんなに送っちゃった、みたいな事故でしょう。

せっかくだから、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
とだけ送りました。
いきなり馴れ馴れしくして、着信拒否されたら残念ですもんね。
本当のメッセージが来るのを、楽しみに待ちます。

  • << 42 新年から、羨ましすぎます‼ これがきっかけになって、やり取り沢山できればいいですね。 返信来るの、ドキドキですねo(^o^)o 経過、教えて下さい!

No.40 18/01/07 09:44
甘えん坊さん21 

>> 39 うわ、年始からツイてますね!
うらやまです。
申請来るってことは、そもそも先生は39さんの番号をアドレス帳に登録しているってことですよね❓
ラインってあまり好きじゃなくて、いまだにやってないんてすけど、こういうハプニングが起こるのはいいですねー♪
その後の報告もお待ちしています♪

No.41 18/01/07 13:53
匿名さん16 

>> 40 本当ですね!!
気付きませんでした!!
何度か呼び出しのとき、出掛けてて、携帯に掛かって来たことがありましたが、いつも学校の電話からで、携帯から掛かってきたことなんかあったかな?
私の方はもちろん登録していましたが。

先生の携帯に私の名前があったのか♪
それはうれしいけど、
今のところ、既読付いているので、返事なしで寂しい感じです。

  • << 43 先生の携帯番号はどうやって入手したんですか? 先生も登録してたってことは、ほんとに友達申請したかったのかも…なんて。 先生は普段から脈ありな感じなんてすか?

No.42 18/01/07 17:14
匿名さん42 

>> 39 新年早々に楽しいハプニングがありました。 先生からLINEの友達申請が来ました。 多分なにかの間違いで電話番号知っている人にみんなに… 新年から、羨ましすぎます‼
これがきっかけになって、やり取り沢山できればいいですね。
返信来るの、ドキドキですねo(^o^)o
経過、教えて下さい!

No.43 18/01/07 22:04
甘えん坊さん21 

>> 41 本当ですね!! 気付きませんでした!! 何度か呼び出しのとき、出掛けてて、携帯に掛かって来たことがありましたが、いつも学校の電話からで、… 先生の携帯番号はどうやって入手したんですか?
先生も登録してたってことは、ほんとに友達申請したかったのかも…なんて。
先生は普段から脈ありな感じなんてすか?

No.44 18/01/07 23:21
匿名さん16 

>> 43 先生の携帯番号は連絡網に書いてあります(笑)
誰とでもフレンドリーだけど真面目でピュアな好青年です。まだ恐ろしいマダム(保護者)にも悩まされていない感じです。
いろいろ仲良く話しますが、脈はない感じです。
現状維持ですかね。

No.45 18/01/07 23:49
甘えん坊さん21 

>> 44 連絡網に!
けっこう無防備なんですね。
でもいいなー、うちの子の学校は連絡網すらなくなり、全校一斉メールです。

先生は好青年なんですね♪
色々お話できてうらやましい。
早く返信来るといいですね!

No.46 18/01/08 16:21
匿名さん16 

>> 45 とりあえず次に会ったとき、
「LINE来ましたよ!返信なしですか?」
とか、突っ込むか、スルーするか悩みますね。
実際、生徒や保護者大勢に送っちゃって困っているかも知れないし、笑ってあげた方が和むか?

  • << 48 先生と仲良しですね🎵 そんなに気軽に話せる仲になりたいなー😃

No.47 18/01/10 20:42
匿名さん16 

子供が病気で送り迎えしているのですが、子供がいるからそんな話はなかなかできませんね。

No.48 18/01/10 21:25
甘えん坊さん21 

>> 46 とりあえず次に会ったとき、 「LINE来ましたよ!返信なしですか?」 とか、突っ込むか、スルーするか悩みますね。 実際、生徒や保護者大… 先生と仲良しですね🎵
そんなに気軽に話せる仲になりたいなー😃

No.49 18/01/11 08:21
匿名さん16 

>> 48 子供の病気のせいで、先生に会う機会だけは多いのでよく話しますが、本当、誰とでも仲良くて特別感はないですよ。
それでも会うたびに、にやけそうになるのを抑えるのに苦労しているんですけどね。

  • << 51 私の先生は挨拶はするんだけど、雑談とか全然してくれないので、本当うらやまですよ。 でもにやけると言えば、この頃先生の方が、にやけそうになるのを一生懸命こらえてる表情してますね。 少しは意識してくれてるのかなーなんて図に乗りたくなっちゃいますw

No.50 18/01/11 15:19
社会人さん28 

>> 49 先生の電話番号を知ってるだけでもいいなぁと思いますが、LINEが来るなんてすごいです!
クラス全員を登録してるとは考えにくいし、特別感がありますね。
先生も返信をどうしたらいいか考えてるのかもしれませんね。

私は学校に用事で行った時に、挨拶だけでもしようと思って目が合ったし近づいて行ったんです。
そしたら先生の方からまた雑談をふってきて。
懇談で話した時に行くと言ってたところに行ったって。
「会うかなぁ」と思ってたみたいな事を言われたんだけど、スルーしてしまって。そしたらまた言ってきたのに、他の話をしてしまいました。

後でその時だけでも私達親子の事を考えててくれたんだと嬉しくなった言葉だったのに、ばかだなぁと思いました。私じゃなく、子供だけに向けた言葉だったとしても。行ったのも奥さんと一緒だったんだろうけど。

でも、雑談して来た事とプライベートで私達の事を考えてくれてた事が嬉しくて気になって困ってます。
先生が誰にでも親しげに話すのはわかってるし、先生には何気なく言った事で特別な事じゃないと思っても…私には嬉しくて。
少しの事で振り回されてしまいます。

長々とすみません。

No.51 18/01/11 16:44
甘えん坊さん21 

>> 49 子供の病気のせいで、先生に会う機会だけは多いのでよく話しますが、本当、誰とでも仲良くて特別感はないですよ。 それでも会うたびに、にやけそう… 私の先生は挨拶はするんだけど、雑談とか全然してくれないので、本当うらやまですよ。
でもにやけると言えば、この頃先生の方が、にやけそうになるのを一生懸命こらえてる表情してますね。
少しは意識してくれてるのかなーなんて図に乗りたくなっちゃいますw

  • << 53 気持ちを抑えている感情って、無意識ですから、かなりいい感じではないですか?

No.52 18/01/12 08:10
匿名さん16 

>> 51 うちの先生はにやけるのを我慢したりしないし、疲れて不機嫌なときも多いし、本当正直でまっすぐ!!
解りやすい。

No.53 18/01/12 15:32
匿名さん42 

>> 51 私の先生は挨拶はするんだけど、雑談とか全然してくれないので、本当うらやまですよ。 でもにやけると言えば、この頃先生の方が、にやけそうになる… 気持ちを抑えている感情って、無意識ですから、かなりいい感じではないですか?

No.54 18/01/12 16:50
甘えん坊さん21 

>> 53 えっ、そんなこと言われたら嬉しくて舞い上がってしまいますよ、私ww

No.55 18/01/17 12:22
甘えん坊さん21 

最近先生に会ってないな~。
そろそろ顔が見たい。
16さんは先生から返信来たのかな??

No.56 18/01/17 22:15
匿名さん16 

残念ながら怖くて真相を聞けずにいます。
事務的なことや、雑談で気軽に話せる関係を壊したくないので触れていません。
以前、子供と先生の意見が合わず関係が険悪になりそうだったことがあって、少なくとも親は仲良くしなければ、と必死に立て直したことがあって、今の仲良し関係も頑張った結果なので維持したいです。

  • << 58 私も42番さんに賛成❗ 絶対返信しないといけないような内容がいいですよね。 学校関係のとか。

No.57 18/01/17 23:24
匿名さん42 

>> 56 何気ないことをLINEで聞いてみる...なんていうのはどうでしょう。

No.58 18/01/18 04:57
甘えん坊さん21 

>> 56 残念ながら怖くて真相を聞けずにいます。 事務的なことや、雑談で気軽に話せる関係を壊したくないので触れていません。 以前、子供と先生の意見… 私も42番さんに賛成❗
絶対返信しないといけないような内容がいいですよね。
学校関係のとか。

No.59 18/01/18 21:03
匿名さん16 

>> 58 LINE送ってみました。
電話して呼び出すほどでなく、伝えたいことがあったので。
先生の方も電話するほどでもないと思ったみたいで、返信くれました。
普通の連絡事項です。
一応つながっていることがわかって満足しました。
あんまりウキウキするような話が出来なくてごめんなさい。

  • << 61 よかったですね‼ 事務的であれ、先生と繋がっているなんていいな。 最初は誰だってそんな感じのやり取りからですよ。 そこから、何でも話せるやり取りになっていくのではないですかね。

No.60 18/01/19 03:34
甘えん坊さん21 

>> 59 わー、よかったですね♪
そんな、先生からLINE来たら充分ウキウキですよ❗
たとえ内容が事務的なものだったとしても。
私は2週間ぐらい先生と会ってないので淋しいです(涙)

No.61 18/01/19 05:57
匿名さん42 

>> 59 LINE送ってみました。 電話して呼び出すほどでなく、伝えたいことがあったので。 先生の方も電話するほどでもないと思ったみたいで、返信く… よかったですね‼
事務的であれ、先生と繋がっているなんていいな。
最初は誰だってそんな感じのやり取りからですよ。
そこから、何でも話せるやり取りになっていくのではないですかね。

No.62 18/01/19 08:39
甘えん坊さん21 

>> 61 42さんの好きな先生はどんな感じの人ですか?

No.63 18/01/19 10:00
匿名さん42 

>> 62 随分年下ですけど、大人です。
頼れる立派な人ですね。

なかなか個人的接点ないけど、みんな、ラインやメールは先生としてるんですかね?

  • << 65 子供も中学生にもなると、部活の連絡事項とかLINEやメール使う先生もいるみたいです。 うちのこは小学校の先生ともLINEのグループだったらしいですよ。 部活の連絡は生徒と先生が直接するので保護者は関係ありません(涙) 私の場合は多分事故だし、保護者とメール連絡は聞いたことないですよ。 うちは学校内での雑談はよく見かけますね。 PTAとかで先生と仲良くなると、会えばいつも雑談できますよ。 個人的にかなり親しい先生と保護者がいるかどうかは知りません。少なくとも噂は聞きません。

No.64 18/01/19 17:45
甘えん坊さん21 

>> 63 頼りがいのある年下先生なんですね!
私の好きな先生も年下です(^-^;

うちの学校は多分色々厳しそうなので、校内で先生と保護者が雑談しているような風景って見たこと無いです。
先生の個人情報も一切公表されないので、よっぽど個人的に仲良くならないとメールもLINEも無理っぽいですねー。

No.65 18/01/19 19:14
匿名さん16 

>> 63 随分年下ですけど、大人です。 頼れる立派な人ですね。 なかなか個人的接点ないけど、みんな、ラインやメールは先生としてるんですかね? 子供も中学生にもなると、部活の連絡事項とかLINEやメール使う先生もいるみたいです。
うちのこは小学校の先生ともLINEのグループだったらしいですよ。

部活の連絡は生徒と先生が直接するので保護者は関係ありません(涙)

私の場合は多分事故だし、保護者とメール連絡は聞いたことないですよ。

うちは学校内での雑談はよく見かけますね。
PTAとかで先生と仲良くなると、会えばいつも雑談できますよ。

個人的にかなり親しい先生と保護者がいるかどうかは知りません。少なくとも噂は聞きません。

No.66 18/01/19 19:39
匿名さん42 

>> 65 そうなんですか。
時々、「先生とメールやラインやってます!」なんて書き込み見るけど、実際はそんなやり取りはないのかもしれませんね。
やり取りできたらいいのになあ。

  • << 69 先生とメールとかできたら、もうウッキウキですよねww でもそれで仲良くなったとして、最終的には先生とどんな関係になりたいですか?

No.67 18/01/19 21:41
匿名さん16 

>> 66 本当にね。
保護者とメールしちゃいけない決まりとかあるんですかね。

No.68 18/01/19 23:19
匿名さん16 

いかん!!
今週用事が多くてしかも会うたびにニコニコで、きゅんきゅんしすぎて本当に心臓痛い!!
土日で落ち着こう。

  • << 72 いいなー、私もきゅんきゅんしたいww

No.69 18/01/20 04:57
甘えん坊さん21 

>> 66 そうなんですか。 時々、「先生とメールやラインやってます!」なんて書き込み見るけど、実際はそんなやり取りはないのかもしれませんね。 やり… 先生とメールとかできたら、もうウッキウキですよねww
でもそれで仲良くなったとして、最終的には先生とどんな関係になりたいですか?

No.72 18/01/20 07:16
甘えん坊さん21 

>> 68 いかん!! 今週用事が多くてしかも会うたびにニコニコで、きゅんきゅんしすぎて本当に心臓痛い!! 土日で落ち着こう。 いいなー、私もきゅんきゅんしたいww

No.73 18/01/20 09:57
甘えん坊さん21 

あれれ、なんか削除されちゃってますけど…、見たかったなぁ。
私は妄想の中では先生と大人の関係ですが(笑)、現実はまー仲良くお喋りすら無理でしょうねぇ。
キモくてごめんて感じです(^-^;

No.74 18/01/20 10:28
匿名さん16 

69の質問を自分にと思って、
一生懸命答えてこっぱずかしかったので、削除させてもらいました。

うちの先生はピュアな好青年なんで、おばさんと付き合うなんて絶対に嫌です。相手が私でも、想像したら気持ち悪いのでダメですね。
先生には年相応のかわいいお嬢さんと幸せになって欲しいな。
と言いつつも、メール友達や飲み友達くらいになれたらうれしいな。

て書いていたんですよ。

No.75 18/01/20 11:01
甘えん坊さん21 

>> 74 なるほど、そういう愛しかたもあるんですね❤
先生かなりお若い方ですね?
イケメンですか?

No.76 18/01/20 11:48
匿名さん16 

>> 75 若いです。
息子の先輩くらいの感じです(笑)
流石に大学生には見えなくなってきたけど、新米先生っぽい。
でもそれ言うと真顔で怒る。そこがまたかわいいんですよね~

最初は頼りなく思えて正直心配だったけど、息子ともめたときも教師として意外にしっかりしていて、ちゃんと導いてくれたことで、一気に信頼できる先生と思えるようになりました。

顔はどうかな?
笑顔は最高♪

No.77 18/01/20 14:46
甘えん坊さん21 

>> 76 そんなに若いんですかぁ❗
うちの学校にはそこまでの若センセはいないかなあ。
ピュアで可愛らしい感じですね♪
他にもファンがいそう。

笑顔が素敵なんですね♪
私の先生も笑顔最高です❤
しかも私じゃなく、生徒に向けられる笑顔がほんっとに最高で、惚れましたw
先生の笑顔、ずるい!って思いませんか(笑)?

No.78 18/01/20 18:38
匿名さん16 

>> 77 生徒にも大人気です。
笑顔も最高です。
この仕事が好きで好きで仕方ない感じですね。

実際彼氏や旦那になったら、教師は激務だから大変そうですよね。
平日6時前に出勤して早くても9時過ぎ帰りだし、土日も部活してるし、本当に大変です。
これをこなしつつ、かわいい生徒の親とはいえ、おばさんにも笑顔で応対してくれて、癒してくれる。
どんな問題児でも、親は責めません。
責めるとすぐにモンスターになるから優しいんでしょうね。
わかっているのですが、また会いたい、話したいと思ってしまうんですよね。

最近は接待じゃなくニコニコしてくれているので、負担になっていないんだと思えてうれしいのです。いい保護者でいたい。もっと話したいと思われたい。

No.79 18/01/22 05:22
甘えん坊さん21 

>> 78 そんなに良い先生はいまどき貴重ですね!
お子さんは中学生かな?
卒業まで異動なければいいてすね。
私は3月が来るのが怖いです💦

No.80 18/01/22 05:53
匿名さん16 

>> 79 中学生です。
あと2ヵ月で卒業です。
ツラいです。

先生のことを思えば、おばさんのことはさらっと忘れて欲しいけど、
ちょっとだけつながっていたいのも本音です。
「会いたいです」ってメール来たらどうしようとか妄想しちゃっていますよ。

  • << 84 もう卒業なんですね~。 淋しくなるけど、LINEでつながってますから! LINEでやりとりするうち、一度お茶でも…って流れに持っていけるかもですね🎵

No.81 18/01/22 07:07
匿名さん42 

>> 80 メアド知ってるのですか?

No.82 18/01/22 10:40
匿名さん16 

>> 81 LINEとかショートメールのことですよ。電話番号でわかりますからね。
そこは妄想ですから。

LINEの友達申請がなにかの間違いではなくて、私と連絡取りたかった可能性もあるわけで…
「もしかしたら、個人的に友達になりたいのかも♪」とか思ったり、
「まさかまさか私みたいなおばさんと付き合いたいの?お茶くらいなら付き合ってもいいよ」とかも思うだけなら自由でしょ♪
ちょっとイメージしたら気持ち悪いけど、妄想は迷惑かけないからね。

気持ちだけは女子大生に戻って、ホルモン出して更年期を吹っ飛ばせ~

No.83 18/01/22 15:46
匿名さん42 

>> 82 16さんは先生とLINEでつながっているんでしたよね!
失礼しました。

今はみなさんLINEは使いこなしてるから、手違いでというのはないんじゃないですかね。
やり取りする切っ掛けを作ったということではないでしょうか。

先生とLINEは本当に羨ましい!

  • << 85 LINEの友達申請がきた時も、隠している方がおかしいと思うし、万が一先生と仲良くなってしまいそうになってもオープンにしておけば踏みとどまれると思って、子どもに言ってしまいました。 それで以前、LINEを実際送った時も、学校に居残り補習の息子がいるときだったんです。後でその事を息子に言ったら、 「あのときか~、先生LINE来たとき、ふふってしてたよ」 と聞いて、「嫌じゃなかったんだ」、という思いと、「ならどうして返信を1度しかくれないのか」、という思いでモヤモヤしているのです。 今日は先生に会えないし、 雪見やけ酒かなぁ♪ 42さんは小学校ですか? 先生とメールなどしたかったら、子供が卒業するときか、先生が異動になるときに思いきってお手紙を渡してはいかがですか? 感謝の気持ちと連絡先を書いて。 私はもうすぐ卒業なので、そうするつもりでしたよ。 劣等生でかなり面倒かけたので、急に会えなくなるのは寂しいし、近況報告したいですから。

No.84 18/01/22 16:07
甘えん坊さん21 

>> 80 中学生です。 あと2ヵ月で卒業です。 ツラいです。 先生のことを思えば、おばさんのことはさらっと忘れて欲しいけど、 ちょっとだけ… もう卒業なんですね~。
淋しくなるけど、LINEでつながってますから!
LINEでやりとりするうち、一度お茶でも…って流れに持っていけるかもですね🎵

  • << 86 返信ほとんど来ないんですけど繋がってるっていうんですかね? でも卒業しちゃったら、学校に電話して近況報告の方がおかしいですよね。 このLINEにかけるしかないか(笑)

No.85 18/01/22 17:06
匿名さん16 

>> 83 16さんは先生とLINEでつながっているんでしたよね! 失礼しました。 今はみなさんLINEは使いこなしてるから、手違いでというのは… LINEの友達申請がきた時も、隠している方がおかしいと思うし、万が一先生と仲良くなってしまいそうになってもオープンにしておけば踏みとどまれると思って、子どもに言ってしまいました。

それで以前、LINEを実際送った時も、学校に居残り補習の息子がいるときだったんです。後でその事を息子に言ったら、
「あのときか~、先生LINE来たとき、ふふってしてたよ」
と聞いて、「嫌じゃなかったんだ」、という思いと、「ならどうして返信を1度しかくれないのか」、という思いでモヤモヤしているのです。

今日は先生に会えないし、
雪見やけ酒かなぁ♪

42さんは小学校ですか?
先生とメールなどしたかったら、子供が卒業するときか、先生が異動になるときに思いきってお手紙を渡してはいかがですか?
感謝の気持ちと連絡先を書いて。
私はもうすぐ卒業なので、そうするつもりでしたよ。
劣等生でかなり面倒かけたので、急に会えなくなるのは寂しいし、近況報告したいですから。

  • << 88 先生がLINEを読んで、いい感じだったなんて、先生はお近づきになりたい気持ち100%あったから、友達申請したんですよ。 普段から仲が良かったんですか?

No.86 18/01/22 17:14
匿名さん16 

>> 84 もう卒業なんですね~。 淋しくなるけど、LINEでつながってますから! LINEでやりとりするうち、一度お茶でも…って流れに持っていける… 返信ほとんど来ないんですけど繋がってるっていうんですかね?
でも卒業しちゃったら、学校に電話して近況報告の方がおかしいですよね。
このLINEにかけるしかないか(笑)

No.87 18/01/23 05:33
甘えん坊さん21 

>> 86 先生の個人連絡先を知ってるって最強じゃないですか?
逆に考えれば、卒業後の方が「担任」「保護者」の枠組みから自由になるわけなので、誘ったりもしやすいのかなーなんて。
ゆるく繋がれたらいいですよね。

No.88 18/01/23 15:24
匿名さん42 

>> 85 LINEの友達申請がきた時も、隠している方がおかしいと思うし、万が一先生と仲良くなってしまいそうになってもオープンにしておけば踏みとどまれる… 先生がLINEを読んで、いい感じだったなんて、先生はお近づきになりたい気持ち100%あったから、友達申請したんですよ。

普段から仲が良かったんですか?

  • << 90 普段からまあまあ仲良くしています。 でも、個人的に仲良くなりたい気持ちはないと思うな。 多分普通に接しているだけの気がします。 今日も会いましたが、普通です。 いつものニコニコで癒されています。 連絡とれると便利だなぁ。と思ってくれただけでもうれしいです。

No.89 18/01/23 18:17
ぷりん ( 20代 ♀ fjcPv )

私も学生時代先生に片思いした経験があります。私の場合少女漫画の見過ぎで、何かしらの関係を持てなにのかと毎日ドキドキしていました。

  • << 91 楽しい思い出ですよね。 そういう青春の思い出ではなくて、 もっと美しくないおばさんの妄想なんですよ。 生徒と先生も御法度ですけど、おばさんと先生なんです。 是非真似しないでくださいね。

No.90 18/01/23 20:43
匿名さん16 

>> 88 先生がLINEを読んで、いい感じだったなんて、先生はお近づきになりたい気持ち100%あったから、友達申請したんですよ。 普段から仲が良… 普段からまあまあ仲良くしています。
でも、個人的に仲良くなりたい気持ちはないと思うな。
多分普通に接しているだけの気がします。
今日も会いましたが、普通です。
いつものニコニコで癒されています。
連絡とれると便利だなぁ。と思ってくれただけでもうれしいです。

No.91 18/01/23 20:55
匿名さん16 

>> 89 私も学生時代先生に片思いした経験があります。私の場合少女漫画の見過ぎで、何かしらの関係を持てなにのかと毎日ドキドキしていました。 楽しい思い出ですよね。
そういう青春の思い出ではなくて、
もっと美しくないおばさんの妄想なんですよ。
生徒と先生も御法度ですけど、おばさんと先生なんです。
是非真似しないでくださいね。

No.92 18/01/24 15:34
匿名さん16 

なんか、言ってることがああ言えばこう言う、支離滅裂でごめんなさい。

自分でも混乱してるし、夢と現実、理想と欲望と理性がごちゃごちゃでどうしていいかわからなくなっています。
バカだな、と思っていてください。

No.93 18/01/24 17:44
甘えん坊さん21 

休み明けから急に好き避けするようになってしまった💦
なんか色々と思うことあり…。
なるべく普通に接したいけど、そうこうするうちに異動とかで会えなくなるんじゃないかと不安がよぎったり、絶賛一人相撲中…(>.<)
想いが深くなりすぎると、厄介だね。

No.94 18/01/24 18:44
匿名さん16 

私もいろいろややこしく考え過ぎていたみたいです。
例のLINEを眺めていて気付いたのですが、上の子の時の顧問とかのLINE知ってるし、深い意味はないのだと。
先生にも特に保護者とLINEしちゃいけない決まりもないし、単に便利だからかな?

あほらし(^^;;
一人で舞い上がっていたみたいです。

No.95 18/01/24 20:39
匿名さん42 

>> 94 でも、誰でも最初は業務連絡でやり取り始めて、その後ちょくちょく連絡しるうちに距離が縮まっていくのではないでしょうか。

何気ないことを定期的にLINEしてみては?

No.97 18/01/24 22:02
匿名さん16 

>> 96 このスレも時々見てくれている人はいるみたいですね。

用事があるときは学校に電話だし、先生にLINEはしないですよ。

No.99 18/01/24 22:44
甘えん坊さん21 

>> 98 先生の奥さんですか?

No.100 18/01/24 22:53
匿名さん42 

>> 98 削除されたレス なぜ、あなたが、よかったです?

No.103 18/01/24 23:29
甘えん坊さん21 

うっわ~…(ドン引き)
いるんだねー、ロムってる奥様(; ̄ー ̄A
やっぱり気になるんだろうね。
先生の奥さんやるのは色々と大変そうだね。

No.105 18/01/25 01:35
通行人105 

>> 104 あれ?削除しちゃったの?
良いこと書いてたのに。

  • << 107 ますます聞きたかったですね。 残念です。

No.106 18/01/25 02:50
匿名さん16 

えっえっ?
すっかり寝落ちしてて、聞いてなかった~('_'?)
すでに消えてるんですが、結局96さんは教師の奥さんだったの?

うちの先生は独身だから、こっちのしがらみと先生が若すぎることや、忙しすぎることくらいしか考えてなかったな。
これは雑談の収穫ですが、先生の食生活が不摂生過ぎるのでさっさと料理のできる人と結婚して欲しいな。
でないと体が心配過ぎて、ご飯に招待したい衝動にいつも駈られています(笑)

そういえば、まだなんとも思ってなかった頃、家でバーベキューするって言ったら、
「いつやるんですか?タレ持って行きますよ!」とか言ってて、
「えっ、なに言ってんだ?家族でやるのに来るの?」とか思ったな。完全に大学生のノリですよね?その辺がまだ若くて不用意なんですよ。
今言われたら、赤面してその場で動揺しまくる自信があります。
そのうち私のようなおばさんで、もっと積極的に行動しちゃうような人に捕まって、痛い目に合いそうな気がしますよね。

先生サイドも、大学生の時にモテてたかどうかは知らないけど、先生になって同僚の先生は厳しいけど、生徒や保護者は敬語で慕ってくれるから居心地いいのかも知れないですね。
保護者の方はいくら頼りなくても子供を預けなきゃいけないから、丁寧に応対しますよね。
こっちが思っていたようなことを先生も思っている可能性は大いにあるんですね。

夜中に起きて暇だったから語り過ぎましたね。

No.107 18/01/25 02:54
匿名さん16 

>> 105 あれ?削除しちゃったの? 良いこと書いてたのに。 ますます聞きたかったですね。
残念です。

No.108 18/01/25 10:32
匿名さん42 

>> 107 LINEで頻繁に連絡してくるようになって、「保護者とのやり取り難しい。」と困っていたと書いてあったね

No.109 18/01/25 11:25
通行人105 

縁あって知り合った生徒と保護者なので、楽しい時間を過ごしたい。
このようなことも書いてありました。

私も先生のことが好きなので、この言葉を読んでハッとしました。迷惑をかけたくないな、悪い印象を残したくないなと。

先生が異動されたあと、今の学校を思い出した時に、楽しかったなと笑ってほしいです。そして、あの親子元気かな?なんて思い出してもらえたらいいな。

No.110 18/01/25 12:19
匿名さん16 

なるほど、
迷惑にはなりたくないですからね。

ほどほどにウキウキして気をつけましょう。

No.111 18/01/26 07:56
匿名さん16 

今のように毎日のように会えていると、こちらが好きなんてことはおくびにも出さず、先生の笑顔を堪能できて幸せです。
昨日は生徒の相手をしている時に行きましたが、いつもニコニコが固定かと思ったら、真顔で生徒と話していました(そりゃそうか)。
親が来たからといって営業スマイルお疲れ様です♪

後2ヵ月で接触ゼロになるかと思うと、その後の先生ロスが心配です。

せめて体育の先生だったらな~
タバコも吸わないから、喫煙コーナー(正門の外)にも現れないし~

卒業後は近況報告を1、2回くらいすると思います。そのときの反応をみて、LINEが迷惑かどうか判断したいです。

No.112 18/01/26 13:37
匿名さん42 

>> 111 近況報告が個人的にできるなんて、いいですね!

  • << 114 そんないい感じじゃないですよ。 会えば雑談したりいろいろ話せるけど、電話やLINEは本当に必要なことしか言えないので、本当に業務連絡です。 来年度となると、次の生徒のことで忙しいだろうし、返信してくれない可能性の方が高いと思います。 既読無視されるくらい寂しいことはないので、もうすでにブルーになっています。 ブルーになるの早すぎwww

No.113 18/01/26 15:10
匿名さん113 

はじめまして。私も16さんと似た感じです。
ちょっと連絡取る必要があって軽くLINE聞いたらアッサリ教えてくれて。何回かやりとりしましたけど、両思いとかそんなんじゃないですね…お若い先生だし、普通に幸せになってほしい。
そろそろ異動かなあ。会えなくなったら寂しいけど、細い糸ではつながっていたいな。

  • << 115 こんにちは🎵 LINE教えてくれたんですね❗ 参考までに、なぜ連絡とる必要があって聞いたのか、差し支えなければ教えていただけませんか? 部活とか役員がらみですかねー、やっぱり。
  • << 116 連絡先がわかるとやっぱり少しほっこりしますね。 私もそれをお守りにして細くつながっていたいです。

No.114 18/01/26 17:56
匿名さん16 

>> 112 近況報告が個人的にできるなんて、いいですね! そんないい感じじゃないですよ。

会えば雑談したりいろいろ話せるけど、電話やLINEは本当に必要なことしか言えないので、本当に業務連絡です。
来年度となると、次の生徒のことで忙しいだろうし、返信してくれない可能性の方が高いと思います。
既読無視されるくらい寂しいことはないので、もうすでにブルーになっています。
ブルーになるの早すぎwww

  • << 117 やっぱりLINEでは言葉や内容を選んでしまいますか? すでにやり取りなさってるなら、充分、特別感あると思うのですが。

No.115 18/01/26 18:14
甘えん坊さん21 

>> 113 はじめまして。私も16さんと似た感じです。 ちょっと連絡取る必要があって軽くLINE聞いたらアッサリ教えてくれて。何回かやりとりしましたけ… こんにちは🎵
LINE教えてくれたんですね❗
参考までに、なぜ連絡とる必要があって聞いたのか、差し支えなければ教えていただけませんか?
部活とか役員がらみですかねー、やっぱり。

  • << 118 役員とかではないのですが…ちょっとデータを渡すのに、紙で渡すよりそのままファイルで送れたらと思って聞いたんです。まさか教えてくれると思わなかったです。禁止されてないのかな? あんまり詳しく書けなくてごめんなさーい。

No.116 18/01/26 18:37
匿名さん16 

>> 113 はじめまして。私も16さんと似た感じです。 ちょっと連絡取る必要があって軽くLINE聞いたらアッサリ教えてくれて。何回かやりとりしましたけ… 連絡先がわかるとやっぱり少しほっこりしますね。
私もそれをお守りにして細くつながっていたいです。

No.117 18/01/26 19:17
匿名さん42 

>> 114 そんないい感じじゃないですよ。 会えば雑談したりいろいろ話せるけど、電話やLINEは本当に必要なことしか言えないので、本当に業務連絡で… やっぱりLINEでは言葉や内容を選んでしまいますか?
すでにやり取りなさってるなら、充分、特別感あると思うのですが。

  • << 120 やり取りってほどしてないですよ(._.) 明けましておめでとう にも返信なかったので、最初から脈なしなんですよ。 ちょっとは返信してくれたら、勘違いして舞い上がったりできるのにね。 でも先生のアイコンもなかったので、本当に慣れていない可能性もありますよ。本当に忙しくて、いろいろしていないのかも。

No.118 18/01/26 19:20
匿名さん113 

>> 115 こんにちは🎵 LINE教えてくれたんですね❗ 参考までに、なぜ連絡とる必要があって聞いたのか、差し支えなければ教えていただけませんか? … 役員とかではないのですが…ちょっとデータを渡すのに、紙で渡すよりそのままファイルで送れたらと思って聞いたんです。まさか教えてくれると思わなかったです。禁止されてないのかな?

あんまり詳しく書けなくてごめんなさーい。

No.119 18/01/26 20:23
甘えん坊さん21 

>> 118 なるほど!
参考になりました。
ありがとう😃

No.120 18/01/26 21:00
匿名さん16 

>> 117 やっぱりLINEでは言葉や内容を選んでしまいますか? すでにやり取りなさってるなら、充分、特別感あると思うのですが。 やり取りってほどしてないですよ(._.)
明けましておめでとう にも返信なかったので、最初から脈なしなんですよ。

ちょっとは返信してくれたら、勘違いして舞い上がったりできるのにね。
でも先生のアイコンもなかったので、本当に慣れていない可能性もありますよ。本当に忙しくて、いろいろしていないのかも。

No.121 18/01/26 23:16
匿名さん42 

>> 120 読んでおしまい!の人もいますよ。
私からしてみれば、1度でもやり取りされてる事が凄いと思います。

No.122 18/01/27 07:21
匿名さん16 

>> 121 42さんは先生と接点ないんですか?
前の担任とかですか?

担任はずれちゃうと接点極端になくなって、たまに会ったとしても咄嗟に話すことなくて、挨拶が精一杯だったりしますよね。

急に会ったときのために話すこと考えておいたらいいですよ。近況報告に限らず、最近インフルエンザ流行っていますけど、先生は大丈夫ですか?とか、考えておけばちょっと話しやすいですよ。

  • << 124 なるほど‼ 事前に考えておくといいてすね。 16さん、新年の挨拶LINEしたんですね! 既読にはなりましたか?

No.123 18/01/27 13:46
甘えん坊さん21 

あ~告りたい…。
最近、告る妄想が多くなってきた。
落ち着け自分…。

  • << 125 衝動ありますよね! 私は触りたい!! いつも近くにいても、触ることってないですよね。 手を繋いだりって、付き合わないと無理なくらい遠いですよね。 妄想の中で手を繋いだりしています。

No.124 18/01/27 16:44
匿名さん42 

>> 122 42さんは先生と接点ないんですか? 前の担任とかですか? 担任はずれちゃうと接点極端になくなって、たまに会ったとしても咄嗟に話すこと… なるほど‼
事前に考えておくといいてすね。

16さん、新年の挨拶LINEしたんですね!
既読にはなりましたか?

  • << 126 お正月に友達申請来たので、なんとなく無視するのもどうかと思って、挨拶しました。 そうしたら既読はついたけど返信はなかったんです。だからかなり残念で、なんで友達申請きたんだろう?と。

No.125 18/01/27 20:00
匿名さん16 

>> 123 あ~告りたい…。 最近、告る妄想が多くなってきた。 落ち着け自分…。 衝動ありますよね!

私は触りたい!!
いつも近くにいても、触ることってないですよね。
手を繋いだりって、付き合わないと無理なくらい遠いですよね。

妄想の中で手を繋いだりしています。

  • << 129 16さんもあります? 卒業も控えてますものね~。  私も手、握りたいです! ちょっと最近またラリってるのかもですが、二人きりになる機会があったら手ぐらい握ってしまうかも。 いやー、妄想が止まりませんw

No.126 18/01/27 20:30
匿名さん16 

>> 124 なるほど‼ 事前に考えておくといいてすね。 16さん、新年の挨拶LINEしたんですね! 既読にはなりましたか? お正月に友達申請来たので、なんとなく無視するのもどうかと思って、挨拶しました。
そうしたら既読はついたけど返信はなかったんです。だからかなり残念で、なんで友達申請きたんだろう?と。

No.127 18/01/27 21:00
匿名さん42 

>> 126 そうだったんですか。
でも、聞きたいことあってLINEしたら返信あったんですよね?
きっと、新年はいろんな人からメッセージあるから、読んでそのままなのかも。
また、LINEしてみては?

No.128 18/01/27 21:50
匿名さん16 

>> 127 そんな勇気はありません。
会って話すのは全然大丈夫なのに、返信なかったショックが大きくて、当分LINEなんかしません。
またいつかLINEじゃないとダメな用事があったらLINEします。
期待に沿えなくてごめんなさいね。

  • << 130 そうですね。 返信の事は気になってしまいますね。 でも、私からしたら、LINEの繋がりある16さんがすごく羨ましくて、特別感あるように見えちゃうんですけどね‼

No.129 18/01/28 09:13
甘えん坊さん21 

>> 125 衝動ありますよね! 私は触りたい!! いつも近くにいても、触ることってないですよね。 手を繋いだりって、付き合わないと無理なくらい… 16さんもあります?
卒業も控えてますものね~。 
私も手、握りたいです!
ちょっと最近またラリってるのかもですが、二人きりになる機会があったら手ぐらい握ってしまうかも。
いやー、妄想が止まりませんw

  • << 131 卒業式の日に握手をお願いいすることはできるかな。 現実的にはそれが精一杯ですよね。 人が大勢いるところですね。

No.130 18/01/28 16:33
匿名さん42 

>> 128 そんな勇気はありません。 会って話すのは全然大丈夫なのに、返信なかったショックが大きくて、当分LINEなんかしません。 またいつかLIN… そうですね。
返信の事は気になってしまいますね。
でも、私からしたら、LINEの繋がりある16さんがすごく羨ましくて、特別感あるように見えちゃうんですけどね‼

  • << 132 正直LINE来たときは、めちゃくちゃ嬉しかったんだけど、特別だからきたわけじゃなかったんだろうな、とも思うので。 他のお母さんと飲みに行った話を聞いて、それまで普通に話せるだけで満足だと思っていたのに、凄く苦しくなっちゃってツラいです。 話を聞いていると個人的にではなくて部活の打ち上げだったので、納得しました。 でも大会のたびに親共々飲み会していたかと思うと羨ましくて、苦しいです。 そのお母さん達は3年間試合のたびに会っていたと思うけど、この一年は私の方が会っていただろうから、飲み会したいな(笑)

No.131 18/01/29 05:55
匿名さん16 

>> 129 16さんもあります? 卒業も控えてますものね~。  私も手、握りたいです! ちょっと最近またラリってるのかもですが、二人きりになる機会… 卒業式の日に握手をお願いいすることはできるかな。
現実的にはそれが精一杯ですよね。
人が大勢いるところですね。

  • << 133 それだったらいけますね! 私だったら握手した手を離せなくなりますけどw

No.132 18/01/29 06:27
匿名さん16 

>> 130 そうですね。 返信の事は気になってしまいますね。 でも、私からしたら、LINEの繋がりある16さんがすごく羨ましくて、特別感あるように見… 正直LINE来たときは、めちゃくちゃ嬉しかったんだけど、特別だからきたわけじゃなかったんだろうな、とも思うので。

他のお母さんと飲みに行った話を聞いて、それまで普通に話せるだけで満足だと思っていたのに、凄く苦しくなっちゃってツラいです。
話を聞いていると個人的にではなくて部活の打ち上げだったので、納得しました。
でも大会のたびに親共々飲み会していたかと思うと羨ましくて、苦しいです。
そのお母さん達は3年間試合のたびに会っていたと思うけど、この一年は私の方が会っていただろうから、飲み会したいな(笑)

  • << 134 飲み会やるなら二人飲みがいいですよね♪ 大勢だったら逆にやきもきして楽しめなさそう。 中学は部活に先生が関係してくるからいいですね♪

No.133 18/01/29 08:16
甘えん坊さん21 

>> 131 卒業式の日に握手をお願いいすることはできるかな。 現実的にはそれが精一杯ですよね。 人が大勢いるところですね。 それだったらいけますね!
私だったら握手した手を離せなくなりますけどw

No.134 18/01/29 08:18
甘えん坊さん21 

>> 132 正直LINE来たときは、めちゃくちゃ嬉しかったんだけど、特別だからきたわけじゃなかったんだろうな、とも思うので。 他のお母さんと飲みに… 飲み会やるなら二人飲みがいいですよね♪
大勢だったら逆にやきもきして楽しめなさそう。
中学は部活に先生が関係してくるからいいですね♪

No.135 18/02/01 08:27
社会人さん28 

先生に気持ちがばれるような事があったからか、先生は私の事をいないような扱いだった。
今まで行事でも話しかけてきたり普通に接してくれてたのに。
先生の機嫌の問題で私の事は関係無いんだったらいいけど。

でも、若い先生だし、年上のおばさんに好かれてたら怖いし気持ち悪いのかもね。
それでも、無視は寂しすぎるよ。
色々話せていい関係だと思ってた。
もうすぐさよならだから、その間は話したりしたいと思ってたけど難しいのかな。

  • << 137 どんな風にバレたのか聞いてもいいですか?

No.136 18/02/01 09:34
匿名さん16 

うちの先生も今週は凄く忙しいので、ニコニコしていませんでした。
いつもははち切れんばかりの笑顔なのに、今週は「何の用ですか?」って顔されました。
1年近い付き合いで、嫌われているのではなくて、忙しくて疲れているだけってことがわかってきました。
慣れないうちは「何で怒っているんだろう?」とか思っていました。
若いから余裕がないんですよね。
少し年上の先生は忙しくても疲れていても、笑顔を見せてくれたりします。

28さんの先生も単に疲れていただけで、深く考えていないんだとおもいますよ。
保護者に好かれること自体は迷惑じゃないと思います。付きまとったりしてないんだから、避けられてはいないんじゃないですか?

  • << 139 16さん、ありがとうございます。 へこんでたからレス嬉しかったです。 私も先生の機嫌で態度が変わるのは経験上わかってたんだけど、あまりにも、だったんです。 行事で他の保護者には普通に接したり笑ったりしてたのに、私には近くに来ても全く何も無くて…何回かあったからさすがにヘンだよなと。 疲れてて、普段話してるから私には話さなくていいかと思ったのかもしれないけど…。 私の考え過ぎかもしれません。 それくらい意識されてないか、意識的に無視なのかわからないです。 翌日の連絡帳には普通に嬉しい返事くれてて、ちょっと気持ちは落ち着いたんですが。 先生には何でもない事なのかもしれませんが気になってしまいますね。 長くすみません。

No.137 18/02/02 00:05
甘えん坊さん21 

>> 135 先生に気持ちがばれるような事があったからか、先生は私の事をいないような扱いだった。 今まで行事でも話しかけてきたり普通に接してくれてたのに… どんな風にバレたのか聞いてもいいですか?

  • << 140 ばれたかどうか確信はないです。 多分そうかなと思っただけで違うかもしれません。 ばれてたら気持ち悪いと思われかねないし、先生も接し方に困ると思うし、ばれてないといいんだけど。 ばれてて接し方に困って無視みたいな事になったのかと思ったんですが、真相はわかりません。

No.138 18/02/02 20:16
甘えん坊さん21 

先生に会いたいなぁー。
昨日は2回も会えて嬉しかったな🎵
でも周りに沢山人がいる状況だと話しかけづらい。

No.139 18/02/03 07:34
社会人さん28 

>> 136 うちの先生も今週は凄く忙しいので、ニコニコしていませんでした。 いつもははち切れんばかりの笑顔なのに、今週は「何の用ですか?」って顔されま… 16さん、ありがとうございます。
へこんでたからレス嬉しかったです。

私も先生の機嫌で態度が変わるのは経験上わかってたんだけど、あまりにも、だったんです。

行事で他の保護者には普通に接したり笑ったりしてたのに、私には近くに来ても全く何も無くて…何回かあったからさすがにヘンだよなと。
疲れてて、普段話してるから私には話さなくていいかと思ったのかもしれないけど…。
私の考え過ぎかもしれません。
それくらい意識されてないか、意識的に無視なのかわからないです。

翌日の連絡帳には普通に嬉しい返事くれてて、ちょっと気持ちは落ち着いたんですが。
先生には何でもない事なのかもしれませんが気になってしまいますね。
長くすみません。

  • << 142 好き避けではないでしょうか? 周りに沢山の人がいると冷たい態度をとられて、二人きりの時は笑顔があって楽しく接してくれる、という事はないですか?

No.140 18/02/03 07:40
社会人さん28 

>> 137 どんな風にバレたのか聞いてもいいですか? ばれたかどうか確信はないです。
多分そうかなと思っただけで違うかもしれません。
ばれてたら気持ち悪いと思われかねないし、先生も接し方に困ると思うし、ばれてないといいんだけど。
ばれてて接し方に困って無視みたいな事になったのかと思ったんですが、真相はわかりません。

No.141 18/02/03 11:07
匿名さん30 

先生と2ヶ月以上会ってません。
お話することも、見かける事すら無く。
子供から数度名前が出ただけ。

気持ちが落ち着いてきました。
今後お会いするのは卒業式だけかなぁ。

その頃にはもっと気持ちが落ち着いてそうです。
先生としても魅力的な方なので、そういう意味の好意は無くなりませんが。

切ないような気持ちから解放されて、穏やかな心境です。

No.142 18/02/03 15:27
匿名さん42 

>> 139 16さん、ありがとうございます。 へこんでたからレス嬉しかったです。 私も先生の機嫌で態度が変わるのは経験上わかってたんだけど、あま… 好き避けではないでしょうか?

周りに沢山の人がいると冷たい態度をとられて、二人きりの時は笑顔があって楽しく接してくれる、という事はないですか?

No.143 18/02/04 07:45
社会人さん28 

>> 142 好き避けと思いたいけど、多分違うだろうな…。
でも、ありがとうございます。

子供たちがいる前では業務的な話ししかしなかったりするけど、離れてるとプライベートな話しをしてくるとは感じましたが。
二人だけの時は笑顔で話すけど、他の保護者にも同じかなぁ。

先生の方が気に入ってるだろうなと思うお母さんがいるんです。そのお母さんと仲良くしだしたから、あまり話さなくなったのかな。私との事をそのお母さんに話されたくなくて。

色々考えてしまいますが、意識されてないだけの可能性が大きいですかね。

No.144 18/02/04 10:29
匿名さん16 

私も普段、放課後に個人的に会う機会ばかりなのでニコニコしていて癒されていましたが、保護者会では先生は他のお母さんに囲まれちゃって、話しかける隙がありませんでした(笑)

No.145 18/02/04 17:12
甘えん坊さん21 

No.142のコメントがまんま私の好きな先生に当てはまるんだけど…。
好き避けなのかなあ?
だったらいいなぁ(#^.^#)

No.146 18/02/05 22:29
社会人さん28 

先生に嫌われてはなかったみたいです。

二人で話す機会があって、用事が終わって先生から雑談をしてきました。
特に関係が近くなるような話しもしなかったけど、外で強風の中30~40分くらいずっと話しました。
先生とじゃなきゃすぐにでも帰りたいくらい寒かったです。先生も笑顔で切り上げたそうにもしなくて。
奥さんやお子さんと仲良さそうで、私が勘違いする隙もなかったですね。

二人で話すの最後かなぁ。何も連絡先とか聞ける雰囲気もなく、このまま担任が終わればさよならかな。
16さんをはじめ、連絡先知ってるお母さんはすごいなぁと思いました。

お互いに奥さんや旦那の話ししたり、恋愛的な感情じゃなく友達に近い感情になりましたね、その時は。

  • << 148 嫌われてるどころか、めちゃくちゃ距離が近いじゃないですか! 先生のお気に入りで羨ましい...。 LINEやアドレス、聞いたら絶対に教えてくれそうですけど。
  • << 149 もう卒業なんですか? プライベートな話をしたり楽しそうですね。 これで終わりなんて寂しすぎます。

No.147 18/02/06 22:37
甘えん坊さん21 

今日偶然先生に会えた。
登校時間だったので、先生の通勤服が見れた。
結構オシャレなんだよなぁ~、つか、足なっが❗
めっちゃスタイルいいな❗
もう、カッコよすぎてとろけましたww
奥さん羨ましすぎる(泣)

  • << 150 うちの担任は登校が異様に早くて帰りも遅いから全然会えないんですよね~ 私服はジャージだっていってたけど、一回見たいな。

No.148 18/02/07 16:31
匿名さん42 

>> 146 先生に嫌われてはなかったみたいです。 二人で話す機会があって、用事が終わって先生から雑談をしてきました。 特に関係が近くなるような話… 嫌われてるどころか、めちゃくちゃ距離が近いじゃないですか!
先生のお気に入りで羨ましい...。
LINEやアドレス、聞いたら絶対に教えてくれそうですけど。

  • << 153 嫌われてはなさそうで安心しました。 先生はフレンドリーで、どの保護者にもニコニコしてます。話しやすい人には雑談もするようなんで私だけにってわけじゃないんですよ。 話しやすいと思ってくれてるかもしれませんが、お気に入りなんて事ないと思います。 でも、強風の寒い中で話しに付き合ってくれたのは嬉しかったです。 連絡先聞いたら教えてくれますかね。でも、聞いて断られてもへこむし勇気なくて聞けないです。先生から言ってくれたらいいのになぁ。

No.149 18/02/07 18:56
匿名さん16 

>> 146 先生に嫌われてはなかったみたいです。 二人で話す機会があって、用事が終わって先生から雑談をしてきました。 特に関係が近くなるような話… もう卒業なんですか?
プライベートな話をしたり楽しそうですね。
これで終わりなんて寂しすぎます。

  • << 154 卒業ではなく、担任が終わります。 用事だけで学校にわざわざ来てもらい申し訳ないと思って、雑談してきたのかなと思ったりします。 それが私がなかなか帰らないから仕方なく付き合ってくれたのかもしれなくて…。 笑顔ではいてくれたけど、本心はわからないです。 普通に話したりできる友達みたいになりたいけど難しいですよね。 16さんはつながりがあって羨ましいです。

No.150 18/02/07 19:56
匿名さん16 

>> 147 今日偶然先生に会えた。 登校時間だったので、先生の通勤服が見れた。 結構オシャレなんだよなぁ~、つか、足なっが❗ めっちゃスタイルいい… うちの担任は登校が異様に早くて帰りも遅いから全然会えないんですよね~
私服はジャージだっていってたけど、一回見たいな。

No.151 18/02/07 21:08
甘えん坊さん21 

>> 150 仕事熱心な先生ですね!

私服がジャージってw
体育の先生ですか?

No.152 18/02/08 05:00
匿名さん16 

>> 151 夜更かしが苦手だから早く出勤しているらしいです。
体育じゃないけど、仕事(出張とか参観日)でスーツ着ている日も、帰りにはジャージに着替えていて、笑っちゃいました。

先生って授業中はジャージの人がほとんどですよね?うちの学校だけ?

  • << 155 体育以外の授業でジャージなんですか?! そういえばドラマとかコントだとそういうのありますね。 うちの学校はジャージ姿の先生はほぼ見かけないです。 16さんの先生はジャージ大好きなんですねw

No.153 18/02/08 14:27
社会人さん28 

>> 148 嫌われてるどころか、めちゃくちゃ距離が近いじゃないですか! 先生のお気に入りで羨ましい...。 LINEやアドレス、聞いたら絶対に教えて… 嫌われてはなさそうで安心しました。

先生はフレンドリーで、どの保護者にもニコニコしてます。話しやすい人には雑談もするようなんで私だけにってわけじゃないんですよ。
話しやすいと思ってくれてるかもしれませんが、お気に入りなんて事ないと思います。
でも、強風の寒い中で話しに付き合ってくれたのは嬉しかったです。

連絡先聞いたら教えてくれますかね。でも、聞いて断られてもへこむし勇気なくて聞けないです。先生から言ってくれたらいいのになぁ。

No.154 18/02/08 14:39
社会人さん28 

>> 149 もう卒業なんですか? プライベートな話をしたり楽しそうですね。 これで終わりなんて寂しすぎます。 卒業ではなく、担任が終わります。

用事だけで学校にわざわざ来てもらい申し訳ないと思って、雑談してきたのかなと思ったりします。
それが私がなかなか帰らないから仕方なく付き合ってくれたのかもしれなくて…。
笑顔ではいてくれたけど、本心はわからないです。

普通に話したりできる友達みたいになりたいけど難しいですよね。
16さんはつながりがあって羨ましいです。

  • << 157 偶然会えば話せるけど、わざわざ連絡して雑談できないので、連絡先も宝の持ち腐れですけどねf(^_^) 子供本人がマメに連絡しないので、それにかこつけて近況報告したいです。 卒業なので、もう校内で偶然会うこともないんですよ(;_;)/~~~

No.155 18/02/09 03:35
甘えん坊さん21 

>> 152 夜更かしが苦手だから早く出勤しているらしいです。 体育じゃないけど、仕事(出張とか参観日)でスーツ着ている日も、帰りにはジャージに着替えて… 体育以外の授業でジャージなんですか?!
そういえばドラマとかコントだとそういうのありますね。
うちの学校はジャージ姿の先生はほぼ見かけないです。
16さんの先生はジャージ大好きなんですねw

No.156 18/02/09 04:51
匿名さん16 

>> 155 中学校も小学校もみんなジャージですね(^_^)
小学校は汚れるし、中学校は部活があるからかな?
理科も英語も社会もみんなです。家庭科の先生は一日中白衣だったりします。
ちなみに生徒も一日中ジャージですよ。地域柄ですかね。
電車通勤の先生がわざわざスーツに着替えて帰ります。

うちの担任は夏場は特に短パンが大好きで、カッコ悪いからやめて欲しい時もあるし、反面ナマ足にドキドキもしてしまいます♪
たまに見るスーツ姿が急にカッコ良く見えるのもいいところかな♪

  • << 162 生徒もですかぁ。 夏は体育着なんだろうかw 暑くなると薄着になって、先生の生足や腕筋が素敵ですよね♪ あーお願い異動にならないで~!!(絶叫w)

No.157 18/02/09 05:00
匿名さん16 

>> 154 卒業ではなく、担任が終わります。 用事だけで学校にわざわざ来てもらい申し訳ないと思って、雑談してきたのかなと思ったりします。 それが… 偶然会えば話せるけど、わざわざ連絡して雑談できないので、連絡先も宝の持ち腐れですけどねf(^_^)
子供本人がマメに連絡しないので、それにかこつけて近況報告したいです。
卒業なので、もう校内で偶然会うこともないんですよ(;_;)/~~~

No.158 18/02/10 14:57
匿名 ( 1b3Pv )

先生の携帯番号知ってるけど、気軽にはかけられないな。
電話して冷たくされたらどうしようとか色々と考えてしまう。

No.159 18/02/10 15:06
匿名さん42 

>> 158 どうしても確認したいことをショートメールするのはどうですか?

No.160 18/02/10 19:46
匿名 ( 1b3Pv )

>> 159 なるほど!
機会があったらメールしてみます!

  • << 163 いいなあ…電話番号すら知らないし聞けない。

No.161 18/02/11 07:33
匿名さん16 

バレンタインデーに何か行動する人いますか?

  • << 164 私は無理かなあ。 普段から仲良しさんの16さんなら自然に渡せそうですね♪

No.162 18/02/11 08:59
甘えん坊さん21 

>> 156 中学校も小学校もみんなジャージですね(^_^) 小学校は汚れるし、中学校は部活があるからかな? 理科も英語も社会もみんなです。家庭科の先… 生徒もですかぁ。
夏は体育着なんだろうかw
暑くなると薄着になって、先生の生足や腕筋が素敵ですよね♪
あーお願い異動にならないで~!!(絶叫w)

  • << 165 そういえば、もう卒業なんだから先生のナマ足を見ることはないんですね(T_T) 会えなくなるの本当に寂しいですね。

No.163 18/02/11 09:01
甘えん坊さん21 

>> 160 なるほど! 機会があったらメールしてみます! いいなあ…電話番号すら知らないし聞けない。

No.164 18/02/11 09:03
甘えん坊さん21 

>> 161 バレンタインデーに何か行動する人いますか? 私は無理かなあ。
普段から仲良しさんの16さんなら自然に渡せそうですね♪

  • << 175 うちの子がケーキやクッキーを焼いて先生に食べてもらうのが趣味で、しょっちゅう差し入れして先生にも喜ばれていますが、バレンタインデーが入試でガッカリしています。 チョコケーキ配りたい!! 私は自分では渡せないので、子供についていって先生の笑顔を堪能するのが精一杯です。

No.165 18/02/11 10:45
匿名さん16 

>> 162 生徒もですかぁ。 夏は体育着なんだろうかw 暑くなると薄着になって、先生の生足や腕筋が素敵ですよね♪ あーお願い異動にならないで~!!… そういえば、もう卒業なんだから先生のナマ足を見ることはないんですね(T_T)

会えなくなるの本当に寂しいですね。

  • << 167 そっか…そうですよね。 淋しいですね(TдT)

No.166 18/02/11 12:01
社会人さん28 

>> 165 卒業は色々な意味で寂しいですね。
会えなくなるとか想像つかないです。
私の好きな先生も異動の可能性はあるので…。

バレンタインは渡すんですか?
最後ですもんね。
私は13、14日とも学校には行きますが、渡せる場面が無いので無理かなぁと思ってます。周りにたくさん人がいると渡せないですよね。

No.167 18/02/11 13:56
甘えん坊さん21 

>> 165 そういえば、もう卒業なんだから先生のナマ足を見ることはないんですね(T_T) 会えなくなるの本当に寂しいですね。 そっか…そうですよね。
淋しいですね(TдT)

No.168 18/02/11 17:34
匿名 ( 1b3Pv )

突然だけど、相手が先生なのに好きになってしまったのは、先生もそれなりの思わせ振りな態度を取ったからなんだよね。
全く脈なしだったら、相手が相手だけに恋愛対象にはならなかった。
何だかなあって思うよ。

No.169 18/02/11 18:25
甘えん坊さん21 

>> 168 どんな思わせ振りな態度ですか~?
私もたまに同じこと思います…

  • << 171 人妻が好みの先生ってけっこういるのかなと。 先生も人間だから。

No.170 18/02/11 18:52
匿名 ( 1b3Pv )

>> 169 詳しくは書けないけど、明らかに気に入られてるなーって分かるんですよね。

No.171 18/02/11 19:16
匿名 ( 1b3Pv )

>> 169 どんな思わせ振りな態度ですか~? 私もたまに同じこと思います… 人妻が好みの先生ってけっこういるのかなと。
先生も人間だから。

  • << 176 うちは中学校だから、人妻よりロリコンかなと思っちゃいますね。 子供が大好きだし、子供に慕われて、もし特定の子を好きになっちゃったら、手も出せないし辛いだろうなと。 まあ、小学校ならさすがに児童より親の方がそういう対象ですよね。 特定の親にそういう態度の教師は良くないですね。 そういう教師に会ったことないですけど、自分に好意が向いていると思ったら少なからず意識してしまいますよね。

No.172 18/02/11 20:04
甘えん坊さん21 

>> 171 ちなみに先生は独身ですか?
年は近い?

No.173 18/02/11 20:58
匿名 ( 1b3Pv )

>> 172 結婚指輪してます。
歳は近そうですね、何となく。
素敵な先生なので他の保護者さんからも好かれてます。

No.174 18/02/11 22:43
甘えん坊さん21 

>> 173 既婚なんですね。
何となく若いイケメン先生を想像してますw

No.175 18/02/12 03:07
匿名さん16 

>> 164 私は無理かなあ。 普段から仲良しさんの16さんなら自然に渡せそうですね♪ うちの子がケーキやクッキーを焼いて先生に食べてもらうのが趣味で、しょっちゅう差し入れして先生にも喜ばれていますが、バレンタインデーが入試でガッカリしています。
チョコケーキ配りたい!!

私は自分では渡せないので、子供についていって先生の笑顔を堪能するのが精一杯です。

No.176 18/02/12 03:24
匿名さん16 

>> 171 人妻が好みの先生ってけっこういるのかなと。 先生も人間だから。 うちは中学校だから、人妻よりロリコンかなと思っちゃいますね。
子供が大好きだし、子供に慕われて、もし特定の子を好きになっちゃったら、手も出せないし辛いだろうなと。

まあ、小学校ならさすがに児童より親の方がそういう対象ですよね。
特定の親にそういう態度の教師は良くないですね。
そういう教師に会ったことないですけど、自分に好意が向いていると思ったら少なからず意識してしまいますよね。

No.177 18/02/13 17:56
甘えん坊さん21 

明日ですねー、バレンタイン。
結局学校に行く用事もなく終わりそうですが。
昨日ついに煩悩極まったのか、夢に先生が出てきちゃいました😅
けっこう仲良くて、ハグしたり手触ったりしてました。
もう好きすぎて末期症状ですかね(; ̄ー ̄A

No.178 18/02/13 21:04
匿名さん16 

>> 177 夢に出てきて羨ましいです。
夢でデートしたいな~(о´∀`о)
リアルでは実現しちゃいけないだけに…

No.179 18/02/14 14:07
甘えん坊さん21 

>> 178 先生出てきたのはいいけど、なんだか変な夢で、途中で顔だけ別人に変わったりとか、あまり甘い雰囲気ではなかったのでちょっと残念だったかも(^-^;
きゅんきゅんするような夢が見たいですよねぇ(#^.^#)

No.180 18/02/15 00:22
匿名さん16 

仕事がうまくいかなくて落ち込んでいました。
ちょっと用事で学校に電話して、全然違う話だし普通に子供の件で聞いただけだけど、先生の声聞いて凄く元気が出ました。癒しパワーすごいです。
先生ありがとう。

No.181 18/02/15 14:31
甘えん坊さん21 

>> 180 電話で話せるなんて担任ならではですよねー。うらやまー(^q^)

No.182 18/02/18 17:38
甘えん坊さん21 

ここのところ、先生に会いたくてたまらない病が過去MAXかってぐらいひどくて辛かった…( ω-、)
今少し落ち着いたかな?
異動の時期も近づいてくるし、なんか落ち着かないなあ。

No.183 18/02/19 18:05
匿名さん16 

>> 182 そういうときありますよね。
生理の後とかじゃないですか?
ホルモンなのか、リズムでそういう時期あります。
人肌恋しい時は旦那さんと仲良くするといいと思います。

No.184 18/02/19 23:24
甘えん坊さん21 

>> 183 ホルモンバランスは確かに影響しますね❗
私の場合、生理前と生理中がやばいです。
そういう時に先生と密室で二人きりとかなったら、襲うと思います(笑)
夫とは不仲なので…仲よく、とか考えられない、キモっっ❗て感じです(^-^;

No.185 18/02/20 06:14
匿名さん16 

>> 184 ヤバイねf(^_^)
襲ったらダメだよ~

と言いながら、私も衝動的に触りたくなる時はあります。

旦那さんと仲悪いとツラいね。

No.186 18/02/20 08:58
甘えん坊さん21 

>> 185 ヤバイですね、獣ですね(笑)
7年以上レスなせいもあるかなー。
16さんは先生のどこに触りたいですか?
私はやっぱり手かなー❤

うちは仮面夫婦ですよ。
なかなか別れてくれません(>.<)

No.187 18/02/22 09:56
匿名さん16 

>> 186 騙すつもりはなかったし、最初の方のレスには書いているんだけど、
やっぱり元担任が好きです。

今の担任は優しくて真面目な好青年で好きだけど、やっぱりそういう相手ではない。と、ここ1カ月、対象を担任に置き換えてレスを楽しんでいましたが、やっぱり元担任が好きと気付きました。

さて、どこを触りたいかな~?と考えると、元担任しか浮かんでこない。

No.188 18/02/22 14:20
甘えん坊さん21 

>> 24 先生は見た目はちょいぽちゃで、大きくていかつく、怖い先生です。 生徒にはガミガミ評判悪いです。 問題あるうちの子に優しくて、頼りがいがあ… この先生ですね?
そっかー、前担任が好きなんでしたよね。
最近では学校で偶然会ったりもないのですか?

  • << 190 3学期は一度目の前を通ったので、頑張って話しかけました。 結構長く雑談できましたよ。 それでもう気がすんだと思えるくらい喋ったのに、暫くしたらまた会いたくて触りたくて、妄想ばっかりしています。 もう卒業なので、偶然会う機会もなくなるかと思ったら凄く辛いです。

No.189 18/02/22 14:29
甘えん坊さん21 

今日ついに、先生とちょっとだけ話せた😍
去年担任だった時は面談ぐらいしか話さなかったし、好きになってからはなかなか話しかけられず…
今日はなぜかごく自然に話せた。
まわりに誰もいなくて、身だしなみもOK、話すネタもあり、すべての条件が揃った❗(笑)
ほんとにちょっとだったけど、嬉しかったなー。
先生、急に話しかけられてテンパったのか、早口な上にカミカミでかわいすぎたww
あーまた話したい❗

No.190 18/02/22 22:54
匿名さん16 

>> 188 この先生ですね? そっかー、前担任が好きなんでしたよね。 最近では学校で偶然会ったりもないのですか? 3学期は一度目の前を通ったので、頑張って話しかけました。
結構長く雑談できましたよ。

それでもう気がすんだと思えるくらい喋ったのに、暫くしたらまた会いたくて触りたくて、妄想ばっかりしています。
もう卒業なので、偶然会う機会もなくなるかと思ったら凄く辛いです。

No.191 18/02/23 13:59
甘えん坊さん21 

>> 190 卒業つらいですね。
最後に手紙とかプレゼント渡したりはしないのですか?

長く話せてうらやまです(#^.^#)
私の先生はファンが多いから、あまり長く話すのは怖いんですよね~。
二人きりになりたいですよね。

No.192 18/02/23 18:17
匿名さん16 

>> 191 暇なときならずっと話してくれます。
でも、去年担任だったときには全く好きでも何でもなかったので、プライベートな話は聞いたことがなくて、連絡もしたことがないのです。
連絡網見たら携帯載ってたので、登録しました。また間違えて友達申請来ないかな~(о´∀`о)

LINEと言えば、担任は今進路のことでいろいろ連絡があるので、LINEしたり、家まで来てくれたり、それこそいろいろと話します。
やはりニコニコに癒されますが、トキメキではないのだな~と再認識するのです。

最後に何かできるか、何もできないかわかりません。気持ちの浮き沈みが激しいので。

No.193 18/02/24 05:01
甘えん坊さん21 

>> 192 ふつうに話できるなら、流れで「メールしていいですか?」とか「LINEしませんか?」とか言えそうな気がします。
最後に握手とか?できるといいですね。

  • << 195 「メールしていいですか?」くらいは言えそうですよね。 なんとしても言わなきゃ。 うちの先生は全然モテそうもないので、付き合ったことがあるかも定かじゃないな~

No.194 18/02/24 05:09
甘えん坊さん21 

ほんとに先生異動しちゃったらどうしよう…今頃現実味感じてきた。
連絡先も知らないし、何事もなく春休みに入って、それから新学期始まったらもうどこにも先生がいない、なんて耐えられないなー。
お別れさえも言えないとしたら、ほんとに辛すぎる( ω-、)

No.195 18/02/24 07:19
匿名さん16 

>> 193 ふつうに話できるなら、流れで「メールしていいですか?」とか「LINEしませんか?」とか言えそうな気がします。 最後に握手とか?できるといい… 「メールしていいですか?」くらいは言えそうですよね。
なんとしても言わなきゃ。

うちの先生は全然モテそうもないので、付き合ったことがあるかも定かじゃないな~

No.196 18/02/24 08:14
甘えん坊さん21 

>> 195 がんばって❗
きっと言えますよ❗

付き合ったこと…って、先生が保護者と、ですか?
まさか女性と付き合ったことがない、ではないですよね?

No.197 18/02/24 10:20
匿名さん16 

>> 196 だって、保護者にも生徒にもどっちかと言えば嫌われてるし、私もいまいちなんで好きなのかわからないし…
顔は北朝鮮の将軍様にそっくりだし、態度も威圧的で恐いし、女子が好きそうな要素はないんですよ。
私みたいなMな女しか興味持たないと思うな。

でも、結婚前付き合っていた人が先生みたいなタイプで、モラハラ酷くて別れたから、先生も付き合ったらそういう人なんじゃないかという気もする。
だから、付き合わないから無害なのかもしれないですね(^_^)

No.198 18/02/26 03:50
甘えん坊さん21 

>> 197 将軍様にウケましたww

人柄に惹かれたとか、憧れの対象というより、性癖で好きなんですね。
なんか分かります、そういうの。
先生がSだったら、それはそれでうまくいくのかも?
モラハラは嫌ですけど(; ̄ー ̄A

No.199 18/02/26 17:04
匿名さん16 

>> 198 話していて楽しい人が好みなんだろうけど、それって結局、私の知らないことをたくさん知っていて、自信に満ち溢れていて、力強く引っ張ってくれそうなタイプなんンですよね。
顔とか見た目にも少しは拘りたいけど、全然カッコ良くなくても好きなんです。グイグイくる自信が一番カッコ良く見えちゃうのかな?

旦那にはしちゃいけないよ、そんな人。

私の旦那は凄く優しくて気配りの人です。今は仕事しか興味ないので私には無関心です。

No.200 18/02/27 13:58
甘えん坊さん21 

>> 199 うーん、なんかどっから見ても危険なタイプなような(^-^;
旦那様が優しくて安心感があるからこその、ほかで冒険してみたい願望かな。

No.201 18/03/01 06:31
匿名さん16 

危険は承知なんだけど、惹かれちゃうんだよねf(^_^)

今の担任は優しく真面目な好青年で昔の旦那に似ているかも。
だから息子と重なって心配になっちゃうのかな。心底幸せになって欲しい。

No.202 18/03/01 08:47
社会人さん28 

3月になりましたね。
学校行事も終わり、ホントにサヨナラが近づいて来てると実感してきました。
寂しいです。
1ヶ月後にはもう担任じゃなくなってるなんて…。
異動になったらもっとイヤですが。
このままでいられたらいいのに。

No.203 18/03/01 22:17
甘えん坊さん21 

>> 202 わかりますー。
落ち着かないですよね。
私の先生は異動の可能性が高いので、ほんとにこのままお別れかもしれません。
前年度担任なので、最後の挨拶すらできないし…
先生いなくなったら脱け殻になりそうです(>.<)

  • << 205 異動の可能性が高いんですね。 怖いですね…。 連絡先は聞かないんですか? 異動になったら連絡しやすいとかいうけど、聞くまでが難しいですよね。 私も聞きたいけど、怖さが先にたって聞けてないです。 切羽詰まったら聞くのかな。 自分の連絡先は先生知ってるけど、あらためて教える方が連絡しやすいんでしょうかね? どちらにしても勇気がいりますね。

No.204 18/03/02 01:50
匿名さん16 

私は今年の運勢が酷く悪い。
何で調べても最悪の運勢になっている。

これが意味することが、
好きな人が目の前から消えて落ち込んでしまうのか、
好きな人と会おうとしたことで大変な修羅場になってしまうのか、
判断に苦しみます。
そもそも、すべての判断を過ってしまう運勢の気もするし、どうすればいいのでしょうね。
何か行動するとろくなことがないんだろうな。

No.205 18/03/03 14:03
社会人さん28 

>> 203 わかりますー。 落ち着かないですよね。 私の先生は異動の可能性が高いので、ほんとにこのままお別れかもしれません。 前年度担任なので、最… 異動の可能性が高いんですね。
怖いですね…。
連絡先は聞かないんですか?
異動になったら連絡しやすいとかいうけど、聞くまでが難しいですよね。

私も聞きたいけど、怖さが先にたって聞けてないです。
切羽詰まったら聞くのかな。
自分の連絡先は先生知ってるけど、あらためて教える方が連絡しやすいんでしょうかね?
どちらにしても勇気がいりますね。

No.206 18/03/03 16:11
甘えん坊さん21 

>> 205 連絡先って何かきっかけがないと聞けないですよね(>.<)
子供をだしにはしたくないから、それ以外で何かもっともらしい理由ないかなあと…。
28さんの先生は独身ですか?
私の先生は既婚なので、それもあって聞きづらいです。

  • << 208 私の先生も既婚で子供もいます。 見た事も会った事もないから実感ないけど。子供の話しはよくしてます。生徒にもよく話してるみたいです。 私の先生も奥さんとは仲いいみたいです。でも、それは仕方ないかなと思ってます。 連絡先を聞いてもやましい連絡をしなければ大丈夫では?今の連絡帳がメールになるだけかなと。 私も付き合うとかはないと思うけど、連絡できる関係でいたいです。そうなれたらいいけど、連絡先を知らない事には何も始まらないですよね。 ただ、このまま何もしないで担任をはずれたらサヨナラの方がホントはいいのかなとも思ったり…どうなんでしょうね。

No.207 18/03/03 16:47
甘えん坊さん21 

時々思い出したように、「先生は何で人のものなんだろ」と悲しくなる。
まずあり得ないけどミラクル起こって私が先生と付き合えたとしても、やっぱり奥さん愛してるんだよね…とか思うと無理だなと思ってしまう。
私は夫とは仮面だし離活してて、会話すらない状態なのでアレだけど、先生は幸せな家庭を築いてるのだろうし。
私は不倫には向かないのかな。
でもやっぱり好きだし、あ~モヤる!

No.208 18/03/03 17:59
社会人さん28 

>> 206 連絡先って何かきっかけがないと聞けないですよね(>.<) 子供をだしにはしたくないから、それ以外で何かもっともらしい理由ないか… 私の先生も既婚で子供もいます。
見た事も会った事もないから実感ないけど。子供の話しはよくしてます。生徒にもよく話してるみたいです。

私の先生も奥さんとは仲いいみたいです。でも、それは仕方ないかなと思ってます。
連絡先を聞いてもやましい連絡をしなければ大丈夫では?今の連絡帳がメールになるだけかなと。

私も付き合うとかはないと思うけど、連絡できる関係でいたいです。そうなれたらいいけど、連絡先を知らない事には何も始まらないですよね。

ただ、このまま何もしないで担任をはずれたらサヨナラの方がホントはいいのかなとも思ったり…どうなんでしょうね。

No.209 18/03/04 03:48
甘えん坊さん21 

>> 208 奥さんと仲良しなんて聞いたら、私だったら気持ちが冷めると思います。
連絡先を聞くのでしたら、担任のうちがいいでしょうね。
私はもう担任はずれているので、それこそ聞く理由がないからです。 
でもやましくない内容って、どんなことを書くんですか?
うちは連絡帳がないので想像ですが、基本子供のことしか書けないような…

連絡先聞かずに縁が切れてしまう方が良いのか、私も悩みます。
28さんは先生とよく話したり、脈あり行動があったりしますか?
もしそうなら担任はずれても校内で会ったりはありますよね。
ただ、連絡先聞くなら今ですよ!
私みたいにどんどん聞きづらくなっちゃいます(汗)

No.210 18/03/04 11:20
社会人さん28 

>> 209 奥さんと仲良しエピソードを聞いた時は一瞬ショックだったけど、さめなかったんですよね。一時期のピークの気持ちは過ぎてるからかも。
よく話すだけで脈あり行動はないです。

連絡帳は子供や学校以外の事は書いてなかったです。最近、雑談した時の気になった事を書いたら返事があって。それでやめてたら先生から書いてきたんです。何回かやりとりして今は普通の内容になってます。その時にメール出来たらなぁと思いました。

連絡先、聞いた方がいいのかやはり悩みます。聞いたらひかれないかなとか、もし教えてくれたら必要以上に連絡したくなったら困る、返事を待ってモヤモヤとかリスクばかり浮かんできます。

  • << 212 奥さんとの仲良しエピ…私だったらしばらく立ち直れないです(ノД`) 連絡帳で個人的な内容のやりとりをしたんですね。 たしかに連絡先を知ってからの悩みって未知だし、不安ありますよね。 まあ聞いて断られたら脈なしと分かるから諦めるしかなくなるし、聞かずに後悔するぐらいだったら私なら聞きますかねー。 かなり勇気いりますが。

No.211 18/03/04 11:59
匿名さん42 

>> 210 「今までの先生方の中で一番信頼してるので、今後もお話させていただきたいので連絡先教えて下さい。」
では、ダメですかね?

以外に、いいですよ~、と教えてくれるのではないでしょうか?

普段、それなりにお話できてるなら、大丈夫ですよ!

  • << 213 普段話しはしてるけど、先生は誰にでも親しげに喋るから他の保護者と変わらないと思うんですよね。 すごく年下だし、それも気がひける理由です。こんなおばちゃんに連絡先を聞かれてもなぁと思ってしまいます。

No.212 18/03/05 04:32
甘えん坊さん21 

>> 210 奥さんと仲良しエピソードを聞いた時は一瞬ショックだったけど、さめなかったんですよね。一時期のピークの気持ちは過ぎてるからかも。 よく話すだ… 奥さんとの仲良しエピ…私だったらしばらく立ち直れないです(ノД`)
連絡帳で個人的な内容のやりとりをしたんですね。
たしかに連絡先を知ってからの悩みって未知だし、不安ありますよね。
まあ聞いて断られたら脈なしと分かるから諦めるしかなくなるし、聞かずに後悔するぐらいだったら私なら聞きますかねー。
かなり勇気いりますが。

  • << 214 奥さんとの仲良しエピソード、子供から間接的に聞いたからですかね。あまりショックじゃなかったのは。 奥さんやお子さんを見てみたいと思うのですが、普通は見たくないんでしょうか? 確かに連絡先を聞いて断られたら諦めもつきますよね。好きではいるだろけど、期待とかモヤモヤはなくなりそう。それもいいかも、ですね。 聞くまでがなかなかですが、担任中には聞けるよう頑張ります!

No.213 18/03/05 12:47
社会人さん28 

>> 211 「今までの先生方の中で一番信頼してるので、今後もお話させていただきたいので連絡先教えて下さい。」 では、ダメですかね? 以外に、いい… 普段話しはしてるけど、先生は誰にでも親しげに喋るから他の保護者と変わらないと思うんですよね。
すごく年下だし、それも気がひける理由です。こんなおばちゃんに連絡先を聞かれてもなぁと思ってしまいます。

No.214 18/03/05 12:54
社会人さん28 

>> 212 奥さんとの仲良しエピ…私だったらしばらく立ち直れないです(ノД`) 連絡帳で個人的な内容のやりとりをしたんですね。 たしかに連絡先を知っ… 奥さんとの仲良しエピソード、子供から間接的に聞いたからですかね。あまりショックじゃなかったのは。
奥さんやお子さんを見てみたいと思うのですが、普通は見たくないんでしょうか?

確かに連絡先を聞いて断られたら諦めもつきますよね。好きではいるだろけど、期待とかモヤモヤはなくなりそう。それもいいかも、ですね。
聞くまでがなかなかですが、担任中には聞けるよう頑張ります!

No.215 18/03/05 14:13
甘えん坊さん21 

>> 214 奥さん、見たいですか?
めっちゃ美人で仲良しだったらどうしますw?
私は勇気ないなあ…嫉妬深いのかもw

28さんはおいくつですか?
先生は何歳下なんですか?
私は40代で先生は10ぐらい下ですよ(汗)

あのー、あとふと思ったんですが、連絡先って連絡帳で聞いてみるのもいいのでは?
対面よりハードル下がりそうですよね。

No.216 18/03/06 07:57
社会人さん28 

>> 215 奥さんもお子さんも面と向かっては怖いけど、どんな人か会いたいです。美人で仲良しならショックうけるかもしれないけど。先生は若くて独身みたいで…奥さんを見たら現実をみれそう。

私も40代で先生は10歳以上年下です。
普通に考えたら眼中ないですよね。保護者だから、担任だから話してくれるのかもしれないですね。
そう思うと連絡先なんて聞いたら迷惑かなって。

  • << 218 28さん同年代ですね♪ 先生だから好きになった、保護者だから向けてくれる笑顔、ということもありますよね。 進級のタイミングだし、連絡先聞くぐらいはありと思いますが、28さんは理想を言えば先生とどんな関係になりたいですか?

No.217 18/03/06 08:03
社会人さん28 

すみません、諦めモードのレスして。
年齢関係なく仲良く出来る事もあるだろうし、担任中は楽しくしていたいですね。

No.218 18/03/07 05:03
甘えん坊さん21 

>> 216 奥さんもお子さんも面と向かっては怖いけど、どんな人か会いたいです。美人で仲良しならショックうけるかもしれないけど。先生は若くて独身みたいで…… 28さん同年代ですね♪
先生だから好きになった、保護者だから向けてくれる笑顔、ということもありますよね。
進級のタイミングだし、連絡先聞くぐらいはありと思いますが、28さんは理想を言えば先生とどんな関係になりたいですか?

No.219 18/03/07 08:14
社会人さん28 

>> 218 前に話してる時に「先生若く見える」と言うと「若いです」ってはっきり言われました。
年配のおじさん達を「重鎮」って言ったり、他にも年上の先生の事を「お姉さんがきた」って冗談ぽくだけど言ってるのを聞いた事もあります。
保護者だから言わないけど、おばさんと思ってそうでしょ。

私は先生と連絡しあったり会ったりしたいです。でも、会うのは難しいでしょうね。せめて連絡しあえたらなぁ。
21さんはどうなりたいですか?

  • << 222 先生若いんですね♪ まー40過ぎだとどこから見てもおばさんなのは仕方ないですよね(泣) でも28さんのスペックが分からないですが、綺麗なママさんなら年は関係ないのでは? 普通に先生とデートとかしてお付き合いがしたい感じですか? 私もまあそんな感じです。 いちゃいちゃしたり、色んな話したりしたいです。 結婚とかはもう懲りたのでしたくないですが、一番のパートナーになれれば幸せだなぁと思います♪

No.220 18/03/08 06:40
匿名さん16 

ついに卒業だ。

( ノД`)…

No.221 18/03/08 20:15
匿名さん16 

なんだろ。
この空虚感。

明日から何を楽しみに生きて行こうかな~
これからはケーキやクッキー焼いたら誰に食べてもらおうかね。
それを先生に食べてもらうのが楽しみで学校に行っていたのにね。
そして持っていったときの先生の笑顔を子供にお裾分けしてもらってウキウキしていたのに。

  • << 223 お子さん、卒業なさったのですね。 おめでとうございます。 たしか16さんは先生とラインで繋がっていらっしゃいますよね。 卒業して寂しい気持ちなどをラインしてもいいのではないでしょうか? 全然おかしくないと思うのですが。

No.222 18/03/09 03:24
甘えん坊さん21 

>> 219 前に話してる時に「先生若く見える」と言うと「若いです」ってはっきり言われました。 年配のおじさん達を「重鎮」って言ったり、他にも年上の先生… 先生若いんですね♪
まー40過ぎだとどこから見てもおばさんなのは仕方ないですよね(泣)
でも28さんのスペックが分からないですが、綺麗なママさんなら年は関係ないのでは?

普通に先生とデートとかしてお付き合いがしたい感じですか?
私もまあそんな感じです。
いちゃいちゃしたり、色んな話したりしたいです。
結婚とかはもう懲りたのでしたくないですが、一番のパートナーになれれば幸せだなぁと思います♪

  • << 224 先生に連絡先聞いたけど、ダメでした。ほんとはダメだけどって教えてくれそうになったけど、結局無理でした。明るく言われたましたよ。 先生、私の気持ちには気づいてないんですかね。キモッと思われたらあんな明るくは話さないよなぁと。 あーあ、やはり今までのは私の勘違いだったんですね…。なんか仕方ないかなと思ってます。 これでモヤモヤがなくなって普通に先生として接する事が出来そうです。 連絡先教えるの先生としてダメならちょっとまずいかなとは思ったんです。よほどじゃないと難しいよなぁと。 まぁ仕方ないです。 でも、聞いてはっきり言われてよかったですよ。これからも先生として話したらいいなって今は思ってます。 21さんはどうですかね?

No.223 18/03/09 09:23
匿名さん42 

>> 221 なんだろ。 この空虚感。 明日から何を楽しみに生きて行こうかな~ これからはケーキやクッキー焼いたら誰に食べてもらおうかね。 そ… お子さん、卒業なさったのですね。
おめでとうございます。

たしか16さんは先生とラインで繋がっていらっしゃいますよね。
卒業して寂しい気持ちなどをラインしてもいいのではないでしょうか?
全然おかしくないと思うのですが。

No.224 18/03/09 18:01
社会人さん28 

>> 222 先生若いんですね♪ まー40過ぎだとどこから見てもおばさんなのは仕方ないですよね(泣) でも28さんのスペックが分からないですが、綺麗な… 先生に連絡先聞いたけど、ダメでした。ほんとはダメだけどって教えてくれそうになったけど、結局無理でした。明るく言われたましたよ。
先生、私の気持ちには気づいてないんですかね。キモッと思われたらあんな明るくは話さないよなぁと。
あーあ、やはり今までのは私の勘違いだったんですね…。なんか仕方ないかなと思ってます。

これでモヤモヤがなくなって普通に先生として接する事が出来そうです。
連絡先教えるの先生としてダメならちょっとまずいかなとは思ったんです。よほどじゃないと難しいよなぁと。
まぁ仕方ないです。
でも、聞いてはっきり言われてよかったですよ。これからも先生として話したらいいなって今は思ってます。
21さんはどうですかね?

  • << 226 28さん、はじめまして。 私も三年前、連絡先聞いて断られたクチです。仲良しだったし、絶対いけると思ったんだけどな。連絡先おしえるのは禁止なんですって。仕方ないですよね。 言ってくれた言葉は本物だと思うけど、続けられる関係じゃないんですよね。かなしいけど、、今はいい思い出だといいたいが、まだかなぁ。
  • << 229 こんにちは。 先生教えてくれなかったんですか。  まじめな先生なのかな? ちなみに何て聞いたのですか? 普段からよく話したりする28さんでも断られるなら、私なんかもっと可能性薄いなあ…

No.225 18/03/09 18:03
甘えん坊さん21 

今日は用事帰りに体育館の横通ってたら、好きな先生が大きな声で何か(片付けて~!集合~!みたいなの)生徒に言ってるのが聞こえた。
あ~この声好き♥
顔がにやけたw
1週間ぐらい顔見てないから淋しいけど、声だけでも聞けて嬉しかった♪

No.226 18/03/09 20:36
匿名さん15 

>> 224 先生に連絡先聞いたけど、ダメでした。ほんとはダメだけどって教えてくれそうになったけど、結局無理でした。明るく言われたましたよ。 先生、私の… 28さん、はじめまして。
私も三年前、連絡先聞いて断られたクチです。仲良しだったし、絶対いけると思ったんだけどな。連絡先おしえるのは禁止なんですって。仕方ないですよね。
言ってくれた言葉は本物だと思うけど、続けられる関係じゃないんですよね。かなしいけど、、今はいい思い出だといいたいが、まだかなぁ。

  • << 228 レスありがとうございます。 15さんはまだ先生を好きなままなんですかね? 連絡先教えるの、ほんとに禁止なのか先生が教えたくなかったのか本当のところはわかりません。でも、先生の方に気があれば禁止されてても教えてくれるのかなとも思ったりします。 でも、それが周りにバレた事を考えるとやはりまずいんでしょうね。 救いは気持ちがピークの時じゃなかった事かな。最近、恋愛感情じゃない気持ちになってきてる気がして、先生の事をどういう気持ちで好きなのかわからなくなってました。 先生は多分、今までと変わらない感じで接してくるだろうから私もそうすると思います。

No.227 18/03/10 08:48
匿名さん16 

やはり連絡先を教えるのも禁止ってこともあるんですね。うちも便宜上必要で電話だけは知らせてあるんだと思います。住所は内緒です。LINEは事故です。

実は昨日、うちにとっては大事件で息子の担任である彼にはほぼ関係ないことがあったのですが、
数分前に電話で話してどうしても経過報告がしたくて、かといって電話することでもないのでLINEしました。
既読はつきましたがスルーです。
やっぱり、忙しいとはいえビジネス親切なんだな~と実感しました。
最後に冷たくされることで、未練がなくなるのでいいですけどね。

No.228 18/03/10 16:58
社会人さん28 

>> 226 28さん、はじめまして。 私も三年前、連絡先聞いて断られたクチです。仲良しだったし、絶対いけると思ったんだけどな。連絡先おしえるのは禁止な… レスありがとうございます。
15さんはまだ先生を好きなままなんですかね?

連絡先教えるの、ほんとに禁止なのか先生が教えたくなかったのか本当のところはわかりません。でも、先生の方に気があれば禁止されてても教えてくれるのかなとも思ったりします。
でも、それが周りにバレた事を考えるとやはりまずいんでしょうね。

救いは気持ちがピークの時じゃなかった事かな。最近、恋愛感情じゃない気持ちになってきてる気がして、先生の事をどういう気持ちで好きなのかわからなくなってました。
先生は多分、今までと変わらない感じで接してくるだろうから私もそうすると思います。

No.229 18/03/11 03:58
甘えん坊さん21 

>> 224 先生に連絡先聞いたけど、ダメでした。ほんとはダメだけどって教えてくれそうになったけど、結局無理でした。明るく言われたましたよ。 先生、私の… こんにちは。
先生教えてくれなかったんですか。 
まじめな先生なのかな?
ちなみに何て聞いたのですか?

普段からよく話したりする28さんでも断られるなら、私なんかもっと可能性薄いなあ…

No.230 18/03/11 18:14
社会人さん28 

>> 229 その場ではダメとは言われなかったから少しは考えてくれたのかなと思いたいですね。
まじめなのかわからないけど、先生としての自分は普段から意識してる感じがしました。

ストレートに聞きましたよ。またの機会に聞いたら教えてくれないかな。
連絡出来ないって事はもう話したり会ったり出来なくてもいいと思われたって事だから。先生にとっては担任中の保護者とのコミュニケーションの一つだったんだろうと思ってます。

21さんの先生は異動かも?なんですよね?異動なら聞いたら教えてくれそうな気がしますけどね。
教えてくれなくても私みたいにモヤモヤはなくなるかもです。

  • << 244 ストレートに……ということは、「メアド教えてください!」のような感じですか? もしかしたら、何でもいいから何かにかこつけたら先生も教えやすくなるのかな、ってちょっと思いました。 「担任はずれても色々相談したいので」とか、「子供のことでちょっと」とか。 どうですかねー。 こちらは異動になるかどうか分からないんですが、もし異動だったら連絡先聞いてみたいと思います。 やはり後悔を残したままにはしたくないですよね。 でもめっちゃ緊張するな~(汗)

No.231 18/03/11 23:46
寂しがり屋さん231 

初めてレスします。私も子供の担任の先生が大好きです。でもあと3日で卒業、そして私達家族は引っ越しすることになりました。今、役員をやってて、毎日のように学校に行くので、会えるととても幸せ。でもあと3日です。ロスに耐えられそうにありません(涙)私は40代、先生は30代後半独身。このまま、メル友でいいから連絡とりたいって気持ちと彼の幸せのため、アクション起こさず身を引くべきか葛藤してます。

  • << 233 私も同じ状況でしたので…。 30代後半の独身、結婚が近いかもしれません。個人的にやりとりするようになると、その報告をされることもあるかと思います。そして、結婚したからと返信がなくなっていくこともあるかと思いますが、大丈夫ですか? 2年も前の話なんですが、私は今も先生を引きずっています。先生から頂いたLINEを読み返して、あの頃に戻りたいと今でも泣いてしまいます。泣きながらLINEに手を伸ばしますが我慢しています、しつこい保護者になりたくないので。今を乗りきれば、先生とのLINEも良い思い出になるのかなとは思いますが…。 LINEやメールでやりとりをすると、先生が近くなったような気がして想いが膨らんでしまいます。まめな先生なら尚更です。でも、膨らんだところでどうにもならないので苦しいです。 既読ついた、返信こない、2日経った、1週間経った…ずっとスマホを気にしてました。返信がこなければこないほど、先生のことで頭の中はいっぱいに。先生の言葉は大好きで嬉しかったです。今でも欲しいです。でも、一方ではしんどかったです。 先生ロスはきついと思いますが、想いが今以上大きくなってしまうのもきついと思います。よく考えてみてくださいね。

No.232 18/03/12 01:45
匿名さん16 

>> 231 卒業もきついですが、引っ越しは辛いですね。偶然会う機会もほとんど無理ですよね(T_T)
連絡先聞きたいですね。
駄目でも、もう顔を合わせることもないのだし、スッキリする気がします。

私も卒業ですが先生ロス心配です。
耐えられそうもありません。

No.233 18/03/12 07:06
通行人105 

>> 231 初めてレスします。私も子供の担任の先生が大好きです。でもあと3日で卒業、そして私達家族は引っ越しすることになりました。今、役員をやってて、毎… 私も同じ状況でしたので…。
30代後半の独身、結婚が近いかもしれません。個人的にやりとりするようになると、その報告をされることもあるかと思います。そして、結婚したからと返信がなくなっていくこともあるかと思いますが、大丈夫ですか?

2年も前の話なんですが、私は今も先生を引きずっています。先生から頂いたLINEを読み返して、あの頃に戻りたいと今でも泣いてしまいます。泣きながらLINEに手を伸ばしますが我慢しています、しつこい保護者になりたくないので。今を乗りきれば、先生とのLINEも良い思い出になるのかなとは思いますが…。

LINEやメールでやりとりをすると、先生が近くなったような気がして想いが膨らんでしまいます。まめな先生なら尚更です。でも、膨らんだところでどうにもならないので苦しいです。

既読ついた、返信こない、2日経った、1週間経った…ずっとスマホを気にしてました。返信がこなければこないほど、先生のことで頭の中はいっぱいに。先生の言葉は大好きで嬉しかったです。今でも欲しいです。でも、一方ではしんどかったです。

先生ロスはきついと思いますが、想いが今以上大きくなってしまうのもきついと思います。よく考えてみてくださいね。

  • << 235 何年くらい、やり取りされていたのですか? ラインやメールのやり取りが続いていたという事じたい、とっても特別に感じます。 今はされてないのですか?
  • << 240 ありがとうございます。すごく私の心につき刺さりました。良い意味で。 私もメールでのやり取りが多く、内容は子供の進路や事務的なことばかりですが、いつも優しく丁寧に返信して下さる先生で、私のことも労って下さり、何度もメールを読み返してました。 今日も遠巻きに先生を見つけ、卒業式を前に髪を切ってきている姿が、カッコよく微笑んでしまう自分がいました。 確かに、このままやり取りを続けたら、想いがどんどん膨らむばかりですね。段々と辛くなるかも。 ロス、乗り越える自信もないですが、ここが山場かもしれませんね。 105さん、ありがとうございます。 105さんも今頑張って乗り越えようとされているのですね。同じように乗り越えようとされている方がいることは、心強いです。フェードアウトする方向に歩んでいけるよう、その方向に向きたいと思います。

No.234 18/03/12 08:51
匿名さん16 

>> 233 貴重な意見ありがとうございます。

断られなかった方が辛いということもありますね。軽々しく聞くことを勧めてしまって申し訳なく思います。
片思い中は接近したくて夢中ですけど、後のことも考えたいですね。

正に私は先日送ったLINEに返事がこなくて落ち込んでいじけて、鬱々していました。返信ばかり気になるので携帯を見ないで過ごしていたら、いつの間にか返信来ていました。
それが嬉しくて、ここで書き込もうとちょっと思っていましたが、これって幸せとは限らないな、と思いました。

家族のようで好きな先生ですらこんな気持ちになるのだから、本当に好きな先生の連絡先とか聞かない方がいいかもしれない。
数ヶ月先生ロスになるだろうけど、ずっと引きずり続けるよりましかもしれない。

  • << 237 返信前後しました、すみません。 そうですね。先生とのやりとりで元気はもらっていましたけど、いつまでも続けられる関係ではないと思います。 個人的なやりとりは、ビックリする勢いで好きな気持ちが大きくなります。16さんも、先生とLINEのやりとりをされているようなのでわかってもらえるかと思いますが、返信ひとつで気持ちの上がり下がりがすごくないですか?私も先生の連絡先を聞いたときは、16さんと同じで家族のように好きだっただけなんです😅 私は先生からの返信がなくなって半年くらいに、本当につらさがやってきました。こんなに好きだったんだと気づきました。でもそれも、徐々に軽くなっていきます。といっても、未だに先生のことを想う毎日ではありますが。 先生の返信を、全部消したら忘れられるのかなと思いながらも消せないです。

No.235 18/03/12 09:02
匿名さん42 

>> 233 私も同じ状況でしたので…。 30代後半の独身、結婚が近いかもしれません。個人的にやりとりするようになると、その報告をされることもあるかと思… 何年くらい、やり取りされていたのですか?
ラインやメールのやり取りが続いていたという事じたい、とっても特別に感じます。
今はされてないのですか?

No.236 18/03/12 09:43
通行人105 

>> 235 1年続けていました。子どもが登校しぶりでお世話になったので、先生が異動する時に連絡先を聞きました。そして、その後の学校生活を報告していました。プライベートの話もしていましたけど、結婚する時まで「彼女はいません」と言ってましたよ😅

今はしていません。「結婚したので返信できない」とハッキリ言われたので。でも、年賀状のやりとりはしています。先生の字を見るとじわじわしちゃいますね。でも、家族と一緒の先生の写真を見ると現実に戻ります😅

登校しぶりの生徒をもったときに、あの親子、元気かなと思い出してもらえたら…と思うので、関わりたい気持ちと闘ってます。もう依存状態なんですよね…。

No.237 18/03/12 10:09
通行人105 

>> 234 貴重な意見ありがとうございます。 断られなかった方が辛いということもありますね。軽々しく聞くことを勧めてしまって申し訳なく思います。 … 返信前後しました、すみません。

そうですね。先生とのやりとりで元気はもらっていましたけど、いつまでも続けられる関係ではないと思います。

個人的なやりとりは、ビックリする勢いで好きな気持ちが大きくなります。16さんも、先生とLINEのやりとりをされているようなのでわかってもらえるかと思いますが、返信ひとつで気持ちの上がり下がりがすごくないですか?私も先生の連絡先を聞いたときは、16さんと同じで家族のように好きだっただけなんです😅

私は先生からの返信がなくなって半年くらいに、本当につらさがやってきました。こんなに好きだったんだと気づきました。でもそれも、徐々に軽くなっていきます。といっても、未だに先生のことを想う毎日ではありますが。

先生の返信を、全部消したら忘れられるのかなと思いながらも消せないです。

No.238 18/03/12 11:10
匿名さん16 

>> 237 うちも学校に行ったり行かなかったりなので、毎日電話したり相談したり、先生の体を心配してみたり、精神的にすっかり依存していました。
明日で終わりなんて思えないほど日常でした。
子供の近況を報告したいだけでも、思いは増幅してしまいますか?
「寂しくなるなあ」なんて言葉じゃかたづかないですよ。

そういえば彼女いないって言っていましたf(^_^)
本当はいるならさっさと言って欲しいかな。でも連絡できなくなるのはツラい…

No.239 18/03/12 11:48
通行人105 

>> 238 登校しぶり、子どもが1番しんどいでしょうけど、母もしんどいですよね。明日、卒業式ですか?おめでとうございます。そして、お母さんも頑張りましたよね、お疲れさまでした。

といっても、新しい生活が始まるわけで…でも、新しい生活に馴染めるのかどうか、学校に行けるのかどうか心配ですよね…。

こういう複雑な気持ちを、仕事とはいえ優しく聞いてくれる先生に依存してしまうのは、仕方がないことだと思います。本当は旦那に聞いてもらうのが良いのでしょうけど、うちは登校しぶりの弱い子どもを認められなくて、話を聞いてもらえませんでした。

想いが大きくなるかどうかは、先生の返信内容にもよるのかも。私の先生は私のことを褒めてくれたし、共通の好きなことがあってその話もしていたので、私の中で盛り上がってしまいました。彼女がいるなんて、そんなの聞いてないよー😢でしたよ。

確かに「寂しくなるなぁ」では片付かないですよね。4月になれば、新しい出会いもあるとわかってはいるんですけどね…。

  • << 243 また、LINEの件は聞けませんでした。 今日は最後なので思い残さないように一杯雑談してきました。これが明日終わるとはホントに思えない、友達のようでした。息子がいなかったからいろんなことを聞けて楽しかった。多分まだ異動はないらしいです。

No.240 18/03/12 15:30
寂しがり屋さん231 

>> 233 私も同じ状況でしたので…。 30代後半の独身、結婚が近いかもしれません。個人的にやりとりするようになると、その報告をされることもあるかと思… ありがとうございます。すごく私の心につき刺さりました。良い意味で。
私もメールでのやり取りが多く、内容は子供の進路や事務的なことばかりですが、いつも優しく丁寧に返信して下さる先生で、私のことも労って下さり、何度もメールを読み返してました。
今日も遠巻きに先生を見つけ、卒業式を前に髪を切ってきている姿が、カッコよく微笑んでしまう自分がいました。

確かに、このままやり取りを続けたら、想いがどんどん膨らむばかりですね。段々と辛くなるかも。
ロス、乗り越える自信もないですが、ここが山場かもしれませんね。

105さん、ありがとうございます。
105さんも今頑張って乗り越えようとされているのですね。同じように乗り越えようとされている方がいることは、心強いです。フェードアウトする方向に歩んでいけるよう、その方向に向きたいと思います。

  • << 245 先生のメール、読み返しますよね。優しいですもんね😊労いの言葉なんて一生の宝だ✨って大事にしちゃいますよね。 嫌な話をしてしまってすみませんでした。 「30代後半」に反応してしまいました💦 私の話は一例です。こんなこともあるよ、くらいに受けてもらえればと。 ただ、先生とのやりとりを続けていると、想いが大きくなるのは確かだと思うので、そこを上手くコントロールできればいいんですけどね。私はできませんでした💦 私も乗り越えられるかな? LINEは我慢していますが年賀状では繋がっているので、完全に離れられるかは…ですね。でも、徐々に徐々にで頑張ってみます。

No.241 18/03/12 17:35
匿名さん42 

>> 240 フェードアウト、しなければいけないのでしょうか。
メールのやり取りがあったくらい親密に対応していただいたのなら、急にプッツリと切らなくてもいいような気がします。
せっかく、これまで築き上げた関係は大切にして、友達のように何でもお話できる(お茶する・メールする)状態になさったらいいと思いますが。

No.242 18/03/12 18:54
寂しがり屋さん231 

>> 241 ありがとうございます。
先生から連絡があれば、もちろん返信すると思います。
ただ、担任としての親密さなら、きっと先生からの連絡は卒業後はほぼ無いかなぁと思います。
期待すると、ますます想いが募りそうで怖いんです。
忘れることもなかなか出来なくて。
理想的なお友達としての関係が築ければ1番いいのかもしれませんが、難しいのかなぁと思います。

No.243 18/03/12 19:29
匿名さん16 

>> 239 登校しぶり、子どもが1番しんどいでしょうけど、母もしんどいですよね。明日、卒業式ですか?おめでとうございます。そして、お母さんも頑張りました… また、LINEの件は聞けませんでした。
今日は最後なので思い残さないように一杯雑談してきました。これが明日終わるとはホントに思えない、友達のようでした。息子がいなかったからいろんなことを聞けて楽しかった。多分まだ異動はないらしいです。

  • << 246 16さん、先生とお話できたのですね。 雑談いっぱい、いいなー。 私も異動前に時間を作ってもらい、2人だけでお話しました。「異動したくない 」と言う先生に「ここにいて」とちょび泣きしちゃったりして。そんなことを思い出してしまいました💦 16さんの先生は異動ではなさそうとのこと。学校公開の行事はないのでしょうか?たとえば学校祭とか。あったらぜひ、出かけてみてくださいね。 お子さんのこと、不安でいっぱいだと思いますが、真剣に考えすぎると息苦しくなってしまいます。16さん、深呼吸して肩の力を抜いてくださいね。

No.244 18/03/12 22:57
甘えん坊さん21 

>> 230 その場ではダメとは言われなかったから少しは考えてくれたのかなと思いたいですね。 まじめなのかわからないけど、先生としての自分は普段から意識… ストレートに……ということは、「メアド教えてください!」のような感じですか?
もしかしたら、何でもいいから何かにかこつけたら先生も教えやすくなるのかな、ってちょっと思いました。
「担任はずれても色々相談したいので」とか、「子供のことでちょっと」とか。
どうですかねー。

こちらは異動になるかどうか分からないんですが、もし異動だったら連絡先聞いてみたいと思います。
やはり後悔を残したままにはしたくないですよね。
でもめっちゃ緊張するな~(汗)

  • << 248 そうですね、教えてくださいのような言い方ですね。普通の会話の中で聞いたから緊張もなくて。さらっと言い過ぎなくらい。だから先生も私の気持ちはわかってないのかなぁ。 21さんも先生が異動なら聞くといいですよ。聞くとスッキリしますよ、どっちに転んでも。 ファイトです!

No.245 18/03/13 01:14
通行人105 

>> 240 ありがとうございます。すごく私の心につき刺さりました。良い意味で。 私もメールでのやり取りが多く、内容は子供の進路や事務的なことばかりです… 先生のメール、読み返しますよね。優しいですもんね😊労いの言葉なんて一生の宝だ✨って大事にしちゃいますよね。

嫌な話をしてしまってすみませんでした。
「30代後半」に反応してしまいました💦

私の話は一例です。こんなこともあるよ、くらいに受けてもらえればと。
ただ、先生とのやりとりを続けていると、想いが大きくなるのは確かだと思うので、そこを上手くコントロールできればいいんですけどね。私はできませんでした💦

私も乗り越えられるかな?
LINEは我慢していますが年賀状では繋がっているので、完全に離れられるかは…ですね。でも、徐々に徐々にで頑張ってみます。

  • << 247 105さんのお話、あり得る、あり得るって思いながら読んでました。 イケメンっていう訳でもなく、熱血教師というよりクールな感じで、他の保護者から『担任、ハズレだったね。』って言われる先生で、私も隣のクラスの担任が良かったって思ってたんですけどねー。 子供の友人関係で相談したりしていくうちに『あれ?』好きかもって思ってどんどん気持ちが膨らんでしまいました。 今では、先生の笑顔が大好きです。 忘れた方がいいけど忘れたくない。 諦められる自信はないです。 ゆっくり二人でお話したかったなぁ。 最後に明日、明後日会えますが、なかなか二人きりは難しそうです💦

No.246 18/03/13 01:21
通行人105 

>> 243 また、LINEの件は聞けませんでした。 今日は最後なので思い残さないように一杯雑談してきました。これが明日終わるとはホントに思えない、友達… 16さん、先生とお話できたのですね。
雑談いっぱい、いいなー。

私も異動前に時間を作ってもらい、2人だけでお話しました。「異動したくない 」と言う先生に「ここにいて」とちょび泣きしちゃったりして。そんなことを思い出してしまいました💦

16さんの先生は異動ではなさそうとのこと。学校公開の行事はないのでしょうか?たとえば学校祭とか。あったらぜひ、出かけてみてくださいね。

お子さんのこと、不安でいっぱいだと思いますが、真剣に考えすぎると息苦しくなってしまいます。16さん、深呼吸して肩の力を抜いてくださいね。

  • << 249 卒業式は会議室で小さい卒業式をやってもらいました。 高校はしっかり行ってくれると思います。 先生ともいつものように話したので、全く明日から会えないことが実感がありませんでした。 先生は明るく朗らかにサヨナラしてくれたので、私なんかに個人的な感情はなさそうだな~と思いました。 私もこのままLINEなんかしなければ忘れられそうです。

No.247 18/03/13 09:08
寂しがり屋さん231 

>> 245 先生のメール、読み返しますよね。優しいですもんね😊労いの言葉なんて一生の宝だ✨って大事にしちゃいますよね。 嫌な話をしてしまってすみま… 105さんのお話、あり得る、あり得るって思いながら読んでました。

イケメンっていう訳でもなく、熱血教師というよりクールな感じで、他の保護者から『担任、ハズレだったね。』って言われる先生で、私も隣のクラスの担任が良かったって思ってたんですけどねー。

子供の友人関係で相談したりしていくうちに『あれ?』好きかもって思ってどんどん気持ちが膨らんでしまいました。
今では、先生の笑顔が大好きです。

忘れた方がいいけど忘れたくない。

諦められる自信はないです。

ゆっくり二人でお話したかったなぁ。

最後に明日、明後日会えますが、なかなか二人きりは難しそうです💦

  • << 250 231さん、わかります。 子どもの相談をしていくうちに、あれ?あれ?あれれ?と好きになっていきますよね。いつの間にか心の支えになっていて…。 忘れた方がいいけど忘れたくない その通りだと思います。 忘れた方がいいとわかってはいるのだけど、でも人間ってそんな簡単じゃないんですよね。ほんと困る💦 今日も先生と会えるんですよね。 卒業前は最後…ですか? 楽しい時間になるよう願ってますね。

No.248 18/03/14 05:25
社会人さん28 

>> 244 ストレートに……ということは、「メアド教えてください!」のような感じですか? もしかしたら、何でもいいから何かにかこつけたら先生も教えやす… そうですね、教えてくださいのような言い方ですね。普通の会話の中で聞いたから緊張もなくて。さらっと言い過ぎなくらい。だから先生も私の気持ちはわかってないのかなぁ。

21さんも先生が異動なら聞くといいですよ。聞くとスッキリしますよ、どっちに転んでも。
ファイトです!

  • << 252 応援(?)ありがとうございます(´∇`) あと数日しかないので心がざわつきます。 なんか玉砕の予感…でもやるだけやって後悔のないようにしたいですね。

No.249 18/03/14 05:31
匿名さん16 

>> 246 16さん、先生とお話できたのですね。 雑談いっぱい、いいなー。 私も異動前に時間を作ってもらい、2人だけでお話しました。「異動したく… 卒業式は会議室で小さい卒業式をやってもらいました。
高校はしっかり行ってくれると思います。

先生ともいつものように話したので、全く明日から会えないことが実感がありませんでした。
先生は明るく朗らかにサヨナラしてくれたので、私なんかに個人的な感情はなさそうだな~と思いました。
私もこのままLINEなんかしなければ忘れられそうです。

  • << 251 卒業、おめでとうございます。 ホッとした気持ちと寂しい気持ちといろんな感情が16さんを包んでいるんだろうなと想像しています。 うちは登校しぶりから不登校になり、飾り付けが残っている体育館でのひとり卒業式でした。お世話になった先生方が見守ってくださって、小さいながらもあたたかな卒業式でした。ここに先生がいたら…なんて思っていましたね。 うちの子、高校生になったら毎日登校するようになったんですよ。親の送迎は変わらずなんですが、それでも校舎に歩いていく背中を見るとホッとしますね。またいつリズムが崩れて、不登校になってしまうのかと心配もしていますが。 16さんのお子さんも、新しい環境に入って今の自分のイメージから抜け出そうと頑張ってくれると思います。親は応援することしかできませんが、ゆっくりと見守っていきましょうね。 先生、いつも通りでしたか。明るく朗らかに…。少しは寂しさを感じてよ~なんて思ってしまいますが、そう思うのはこっちだけなんでしょうね。 先生を好きになるってやっかいだ💦

No.250 18/03/14 06:30
通行人105 

>> 247 105さんのお話、あり得る、あり得るって思いながら読んでました。 イケメンっていう訳でもなく、熱血教師というよりクールな感じで、他の保… 231さん、わかります。
子どもの相談をしていくうちに、あれ?あれ?あれれ?と好きになっていきますよね。いつの間にか心の支えになっていて…。

忘れた方がいいけど忘れたくない

その通りだと思います。
忘れた方がいいとわかってはいるのだけど、でも人間ってそんな簡単じゃないんですよね。ほんと困る💦

今日も先生と会えるんですよね。
卒業前は最後…ですか?
楽しい時間になるよう願ってますね。

  • << 266 今日で卒業式などすべて終わり、先生と会える機会はなくなりました。 今日、子供、先生、私で写真を撮ってもらいました。子供が真ん中に立って、先生と私が両側に立つ並びかと思いきや、先生が真ん中も撮ろうと先生が言い出し、先生の真横に並ぶ幸せなショットが撮れました。今後、写真を送るなどメールのやり取りは出来ますが、会えないと思うと無性に辛さがやってきました。 これから引っ越しなのに気になって、何も手がつけられずにいます。

No.251 18/03/14 06:37
通行人105 

>> 249 卒業式は会議室で小さい卒業式をやってもらいました。 高校はしっかり行ってくれると思います。 先生ともいつものように話したので、全く明… 卒業、おめでとうございます。
ホッとした気持ちと寂しい気持ちといろんな感情が16さんを包んでいるんだろうなと想像しています。

うちは登校しぶりから不登校になり、飾り付けが残っている体育館でのひとり卒業式でした。お世話になった先生方が見守ってくださって、小さいながらもあたたかな卒業式でした。ここに先生がいたら…なんて思っていましたね。

うちの子、高校生になったら毎日登校するようになったんですよ。親の送迎は変わらずなんですが、それでも校舎に歩いていく背中を見るとホッとしますね。またいつリズムが崩れて、不登校になってしまうのかと心配もしていますが。

16さんのお子さんも、新しい環境に入って今の自分のイメージから抜け出そうと頑張ってくれると思います。親は応援することしかできませんが、ゆっくりと見守っていきましょうね。

先生、いつも通りでしたか。明るく朗らかに…。少しは寂しさを感じてよ~なんて思ってしまいますが、そう思うのはこっちだけなんでしょうね。
先生を好きになるってやっかいだ💦

  • << 257 ありがとうございます。 卒業式当日は子供が出席するのかどうかとかバタバタしていて何も出来ませんでした。 忘れ物があったので次の日、手紙とプレゼントを渡しに行きました。 以前にこのスレが荒れてたときに、先生にラブレターあったら職員室で回し読みしてるって言ってたので、みんなで読まれても大丈夫なラブレターです。 先生も迷惑に思わないでいてくれたら、ちょっとでも覚えていて欲しいな。

No.252 18/03/14 09:02
甘えん坊さん21 

>> 248 そうですね、教えてくださいのような言い方ですね。普通の会話の中で聞いたから緊張もなくて。さらっと言い過ぎなくらい。だから先生も私の気持ちはわ… 応援(?)ありがとうございます(´∇`)
あと数日しかないので心がざわつきます。
なんか玉砕の予感…でもやるだけやって後悔のないようにしたいですね。

No.253 18/03/14 15:07
甘えん坊さん21 

なんか色々もやもや考えてしまうなー。
連絡先は聞きたいけど、聞いたら聞いたで、次もし会うことがあったらそれは二人でって意味になるよね?
そんな大それたこと小心者の私にできるの??
って迷いが出てきて、でも子供迎えに学校行ったら、早くも卒業式の飾り付けが始まってたり、6年生が式の練習していたり。
で、一気に現実味が出てきて、先生がもし異動になったら本当にお別れなんだな、って胸がきゅーってなった。
本当に本当にお別れ。
悲しすぎる…。

No.254 18/03/14 22:51
社会人さん28 

>> 253 連絡先を教えてくれてもすぐに会おうとはならないんじゃないですか。
やりとりしてるうちに会おうってなるかもしれないけど、その時には二人で会う事が自然になるんじゃないですかね?

異動になって会えなくなる前に何かしてないと後悔しそうです。

私も連絡先を聞くまではモヤモヤしてました、色々考えてしまって。聞いてダメだったけど、モヤモヤはなくなって担任はずれたらサヨナラだなってすっぱり思えるようになりました。聞いてなかったら担任はずれても色々考えてしまったと思います。
好きな気持ちはあるけど、完璧片思いだし諦めがつきましたね。

  • << 261 レスありがとうございます。 そうですねー、メールでやりとりするうちに仲良くなるものなんでしょうかね~。 でも離任かどうか分かるのが離任式の日で、翌日から春休みに入ってしまうので、話すタイミングはあるのかどうか…。 でも何もせず終わってしまうのはいやですね。

No.255 18/03/14 23:19
匿名さん255 

私は高1の娘を持つシングルマザーです。

相談です。

今日、娘が担任から友達と共に職員室に呼ばれて行ったところホワイトデーを貰ったんです。友達は担任にバレンタインを渡したのでそのお返し。娘には「これはお母さんと分けてね。サンドイッチ貰ったし。」との事で。

というのも、先月の三連休中に娘のクラスは1年最後の考査に向けて登校して勉強しようと盛り上がり、それならばと担任もクラスの皆の為に出て来てたそうです。

その日のお昼ご飯として、前から娘の友達からせがまれていたサンドイッチを4〜5人分作る事にして作りました。その日は朝から大雪で担任もただでさえ忙しいのに、休みの日も返上で学校に皆の為に出て来て、更にこんな吹雪の中、お昼ご飯を外に買いに行くのは大変かと思って担任の分もサンドイッチを娘に持たせました。(この量だと何人分作ろうと同じだったので。)実はその時一緒にクッキーを作って友達とおやつ代わりに食べる用にちょっと多めに持たせて、担任の分は別に個包装して持たせてました。

その日、娘はサンドイッチとその個包装のクッキーを担任に渡しました。

その時のお返し⁉︎という事で今日貰ったみたいなのですが…

ここで普通に考えてたらお礼でも一筆軽く書いて渡した方がいいのでしょうか?

それともこのまま何もしない方が無難なのでしょうか?

また新年度には学校には総会などで行く事はあるし、その時にでも軽くお礼でも言うだけにしておいた方がいいのでしょうか?

なんだかわかりづらい文章ですみません。

No.256 18/03/15 06:17
匿名さん16 

>> 255 その先生のことが好きなんですか?
好きだからこのスレに相談に来たんですよね?

好きならいいきっかけだから、お礼するとかまた差し入れするとかもいいと思います。
特に好きでもない先生なら、お礼にお礼をする必要はないと思いますけど。次に会ったときに覚えていたら伝えるくらいでいいのではないでしょうか?
先生が変に意識してしまっても困りますし(^^;;

  • << 259 お返事有難うございます。 好きになってはいけないと思いながら、この時期になり気になりだして好きになってしまいました(^-^; 小さいメモ程度でのお礼をしようか迷っているのは、やはりその話が変な噂として保護者など耳に入ると嫌だなと思ってしまって。 以前、職場のスタッフが子供の部活の顧問と不倫関係になり、保護者や他の学校の子供たちや、職場に教育委員会などにあっという間に広まり、先生は休職になり子供たちは他の学校に転校になりと凄かったので、それがちょっとトラウマになってしまって、怖いんです。

No.257 18/03/15 06:36
匿名さん16 

>> 251 卒業、おめでとうございます。 ホッとした気持ちと寂しい気持ちといろんな感情が16さんを包んでいるんだろうなと想像しています。 うちは… ありがとうございます。
卒業式当日は子供が出席するのかどうかとかバタバタしていて何も出来ませんでした。
忘れ物があったので次の日、手紙とプレゼントを渡しに行きました。

以前にこのスレが荒れてたときに、先生にラブレターあったら職員室で回し読みしてるって言ってたので、みんなで読まれても大丈夫なラブレターです。
先生も迷惑に思わないでいてくれたら、ちょっとでも覚えていて欲しいな。

No.258 18/03/15 10:24
通行人105 

>> 257 お手紙、良いですね。
去年の担任の先生、今年の担任の先生、お二方とも渡せたのでしょうか?

子供達からの手紙、保護者からの手紙、気持ちがへこんだ時に読み返したりするみたいですよ。力をもらえるって先生言ってました。16さんのお手紙も、先生の力になると思いますよ🎵

  • << 264 担任にも元担任にも「ラブレターです」って渡しましたよ(^_^) 喜んでくれましたかね? 読み返したりするんなら、もっと褒めたりしたらよかったかな。 捨てられるものだと思っていました。

No.259 18/03/15 12:29
匿名さん255 

>> 256 その先生のことが好きなんですか? 好きだからこのスレに相談に来たんですよね? 好きならいいきっかけだから、お礼するとかまた差し入れす… お返事有難うございます。

好きになってはいけないと思いながら、この時期になり気になりだして好きになってしまいました(^-^;

小さいメモ程度でのお礼をしようか迷っているのは、やはりその話が変な噂として保護者など耳に入ると嫌だなと思ってしまって。

以前、職場のスタッフが子供の部活の顧問と不倫関係になり、保護者や他の学校の子供たちや、職場に教育委員会などにあっという間に広まり、先生は休職になり子供たちは他の学校に転校になりと凄かったので、それがちょっとトラウマになってしまって、怖いんです。

No.260 18/03/15 13:20
甘えん坊さん21 

>> 259 横からすみません。
やっぱり先生と付き合うのって物凄くリスキーなんだなって改めてゾッとしました。
ちなみに不倫していた同僚さんはどうしてバレたんでしょうね?

  • << 262 バレた原因は、先生の奥様にバレて学校に奥様が「どういう事ですか‼︎」と言いに行ったらしいです。 それで学校の校長の逆鱗に触れ… でも先生は小さいお子様もいるのに離婚して、今はその私の元同僚と結婚してます。

No.261 18/03/15 13:41
甘えん坊さん21 

>> 254 連絡先を教えてくれてもすぐに会おうとはならないんじゃないですか。 やりとりしてるうちに会おうってなるかもしれないけど、その時には二人で会う… レスありがとうございます。
そうですねー、メールでやりとりするうちに仲良くなるものなんでしょうかね~。
でも離任かどうか分かるのが離任式の日で、翌日から春休みに入ってしまうので、話すタイミングはあるのかどうか…。
でも何もせず終わってしまうのはいやですね。

No.262 18/03/15 16:40
匿名さん255 

>> 260 横からすみません。 やっぱり先生と付き合うのって物凄くリスキーなんだなって改めてゾッとしました。 ちなみに不倫していた同僚さんはどうして… バレた原因は、先生の奥様にバレて学校に奥様が「どういう事ですか‼︎」と言いに行ったらしいです。

それで学校の校長の逆鱗に触れ…

でも先生は小さいお子様もいるのに離婚して、今はその私の元同僚と結婚してます。

No.263 18/03/15 18:25
甘えん坊さん21 

>> 262 すごい…The修羅場ですね(汗)
ドラマみたいなことが現実にあるんですね。
しかも再婚されたんですか…うーん、当時小学生だったお子さんのメンタルが心配になります。
同僚さんは再婚後お幸せになられたんでしょうか?

  • << 265 周りの同僚や先輩も彼女の子供たちのメンタルがものすごく心配でした。自分の親の噂を耳にしていただろうし。彼女はそもそも元旦那さんに不倫されていて、その時に心の拠り所となったのがその先生だったらしく。なので彼女は不倫された側の気持ちも知ってるはずなのに。 幸せかどうかは本人たちにしかわからない事ですが、彼女は周りの忠告も聞かず自分の意思を貫く感じでした。先生も休職扱いとなってからはちょっと鬱の予兆がある感じだったらしいです。ただただ子供さんたちは可哀想でした。

No.264 18/03/15 19:29
匿名さん16 

>> 258 お手紙、良いですね。 去年の担任の先生、今年の担任の先生、お二方とも渡せたのでしょうか? 子供達からの手紙、保護者からの手紙、気持ち… 担任にも元担任にも「ラブレターです」って渡しましたよ(^_^)

喜んでくれましたかね?
読み返したりするんなら、もっと褒めたりしたらよかったかな。
捨てられるものだと思っていました。

No.265 18/03/15 20:58
匿名さん255 

>> 263 すごい…The修羅場ですね(汗) ドラマみたいなことが現実にあるんですね。 しかも再婚されたんですか…うーん、当時小学生だったお子さんの… 周りの同僚や先輩も彼女の子供たちのメンタルがものすごく心配でした。自分の親の噂を耳にしていただろうし。彼女はそもそも元旦那さんに不倫されていて、その時に心の拠り所となったのがその先生だったらしく。なので彼女は不倫された側の気持ちも知ってるはずなのに。

幸せかどうかは本人たちにしかわからない事ですが、彼女は周りの忠告も聞かず自分の意思を貫く感じでした。先生も休職扱いとなってからはちょっと鬱の予兆がある感じだったらしいです。ただただ子供さんたちは可哀想でした。

  • << 267 とにかく、在学中は厳禁ですね。 だからある意味私は卒業を待っていた部分もあるんですよね。 実際は全然会えなくなるだけなんですけどね。 実はもうひとつだけ、忘れ物をおいてあります。 いつ取りに行こうかな~
  • << 270 あれれ、アップしたはずのレスがされてなかったみたいなのでもう一度。 重いですね…(汗) 結婚までするぐらいなら、お互い離婚してからお付き合いすることはできなかったのかな… お子さんは確実にトラウマでしょうね。 なんか、自分を戒める意味でも貴重なお話ありがとうございます。

No.266 18/03/15 23:39
寂しがり屋さん231 

>> 250 231さん、わかります。 子どもの相談をしていくうちに、あれ?あれ?あれれ?と好きになっていきますよね。いつの間にか心の支えになっていて…… 今日で卒業式などすべて終わり、先生と会える機会はなくなりました。

今日、子供、先生、私で写真を撮ってもらいました。子供が真ん中に立って、先生と私が両側に立つ並びかと思いきや、先生が真ん中も撮ろうと先生が言い出し、先生の真横に並ぶ幸せなショットが撮れました。今後、写真を送るなどメールのやり取りは出来ますが、会えないと思うと無性に辛さがやってきました。

これから引っ越しなのに気になって、何も手がつけられずにいます。

  • << 268 先生と写真は羨ましいです。 息子と先生のツーショットと息子と母のツーショットでした(T_T) 会えなくなるの辛いです。

No.267 18/03/16 09:13
匿名さん16 

>> 265 周りの同僚や先輩も彼女の子供たちのメンタルがものすごく心配でした。自分の親の噂を耳にしていただろうし。彼女はそもそも元旦那さんに不倫されてい… とにかく、在学中は厳禁ですね。
だからある意味私は卒業を待っていた部分もあるんですよね。
実際は全然会えなくなるだけなんですけどね。
実はもうひとつだけ、忘れ物をおいてあります。
いつ取りに行こうかな~

No.268 18/03/16 09:16
匿名さん16 

>> 266 今日で卒業式などすべて終わり、先生と会える機会はなくなりました。 今日、子供、先生、私で写真を撮ってもらいました。子供が真ん中に立って… 先生と写真は羨ましいです。
息子と先生のツーショットと息子と母のツーショットでした(T_T)
会えなくなるの辛いです。

No.269 18/03/16 11:06
通行人105 

231さん。
卒業、おめでとうございます。

先生と写真撮れたのですね、うらやましいです。私も子供と先生とのツーショットは撮ったのですが、デジカメが主人の物なので、先生と一緒の顔を主人に見られたくなくて遠慮しちゃったんですよね...。
卒業式、先生とあたたかな時間を過ごせたようでよかったです😌

16さん、忘れ物、残してるんですね。
「ラブレターです」といい、なかなかの策士ですね~😁
先生とまた笑ってお話できるといいですね。

231さんも16さんも、先生にLINEやメールをすることがあると思いますが、文章を作ってすぐ送信しないで、一呼吸置いた方がよいかと思います。会いたい気持ちが大きくなると、文面の気持ちも大きくなっていることがあるので。

会えないのはつらいですよね。
心にぽっかりと穴があいてしまいます。でも、新しい世界への準備もしっかりしないと...ですよね。
頑張ってくださいね、応援しています。

  • << 273 先生はLINEの返事は滅多にくれないし、会ったときのように優しい感じじゃないので、あまり楽しくありません。私を労ったり褒めたり全くないですよ~ とてもじゃないけど、事務的なことしか送れません(T_T)
  • << 276 先生との写真を見て、キュンキュンしながらも、心の片隅で喜んじゃいけないという気持ちもあり苦しくて切ないです。 メールは105さんがおっしゃってくださっているように作成後すぐの送信はせず、確かに一呼吸必要ですよね。

No.270 18/03/16 21:23
甘えん坊さん21 

>> 265 周りの同僚や先輩も彼女の子供たちのメンタルがものすごく心配でした。自分の親の噂を耳にしていただろうし。彼女はそもそも元旦那さんに不倫されてい… あれれ、アップしたはずのレスがされてなかったみたいなのでもう一度。

重いですね…(汗)
結婚までするぐらいなら、お互い離婚してからお付き合いすることはできなかったのかな…
お子さんは確実にトラウマでしょうね。
なんか、自分を戒める意味でも貴重なお話ありがとうございます。

  • << 275 いえ、とんでもないです(^^;) もうこの2人は周りが見えてなかったんでしょうね。ブレーキがかかってない…というか壊れてしまってるような状態でしたから。 私もシングルで、娘の担任も独身なのに教育者というだけで、先生に好意を持ってしまう事にこんなに神経を使うものなのかと…思いました。 270さんも先生に恋されてるんですか?

No.271 18/03/16 21:26
甘えん坊さん21 

最近、用事で学校へ行っても全然先生に会えない。
かすりもしないよー(涙)
ちらっとでもいいから先生が見たい。

No.272 18/03/16 23:02
通行人272 

>> 271 会えるといいですね。
私は来年度からはもう塾の先生に会うのやめます。なんか疲れました。悲しいくらい…。
皆さんが心に傷を負うことなく素敵な思い出になることをお祈りします!頑張ってください(*^ω^*)

  • << 274 はい、会いたいです❗❗ 272さんは塾の先生と付き合ってたんですか?

No.273 18/03/16 23:16
匿名さん16 

>> 269 231さん。 卒業、おめでとうございます。 先生と写真撮れたのですね、うらやましいです。私も子供と先生とのツーショットは撮ったのです… 先生はLINEの返事は滅多にくれないし、会ったときのように優しい感じじゃないので、あまり楽しくありません。私を労ったり褒めたり全くないですよ~
とてもじゃないけど、事務的なことしか送れません(T_T)

No.274 18/03/16 23:47
甘えん坊さん21 

>> 272 会えるといいですね。 私は来年度からはもう塾の先生に会うのやめます。なんか疲れました。悲しいくらい…。 皆さんが心に傷を負うことなく素敵… はい、会いたいです❗❗
272さんは塾の先生と付き合ってたんですか?

  • << 277 付き合ってないですよ。 ただ、これ以上先生に会ったら気持ちがもたなくなりそうなので、フェードアウトします(笑) 先生から貰った本があります。なんで残るものなんてくれたんだろ…つらいです

No.275 18/03/17 02:04
匿名さん255 

>> 270 あれれ、アップしたはずのレスがされてなかったみたいなのでもう一度。 重いですね…(汗) 結婚までするぐらいなら、お互い離婚してからお… いえ、とんでもないです(^^;)

もうこの2人は周りが見えてなかったんでしょうね。ブレーキがかかってない…というか壊れてしまってるような状態でしたから。

私もシングルで、娘の担任も独身なのに教育者というだけで、先生に好意を持ってしまう事にこんなに神経を使うものなのかと…思いました。

270さんも先生に恋されてるんですか?

  • << 278 うーん、怖いです。 275さんは独身同士なんですね。 だったらまだ良いのでは…もちろんお付き合いとかは子供さんが卒業されてからになるのでしょうけど。 私も先生を好きになってしまって困ってます(汗) 思い返せば、初めに会った時にやばって思ったんですが、好きになっちゃいけない相手なので、そこから1年間は気持ちに蓋をしてなんとかやり過ごしたんですよね。 でもふとした時に自分の気持ちに気づいてしまって、そこからひっそり先生を想ってしまってます。 お互い既婚なのでどうにもならないですね…私のほうはとっくに夫婦関係は破綻しているので、じきに離婚するとは思いますが。 275さんは先生を好きになって長いですか?

No.276 18/03/17 05:11
寂しがり屋さん231 

>> 269 231さん。 卒業、おめでとうございます。 先生と写真撮れたのですね、うらやましいです。私も子供と先生とのツーショットは撮ったのです… 先生との写真を見て、キュンキュンしながらも、心の片隅で喜んじゃいけないという気持ちもあり苦しくて切ないです。

メールは105さんがおっしゃってくださっているように作成後すぐの送信はせず、確かに一呼吸必要ですよね。

No.277 18/03/17 07:44
通行人272 

>> 274 はい、会いたいです❗❗ 272さんは塾の先生と付き合ってたんですか? 付き合ってないですよ。
ただ、これ以上先生に会ったら気持ちがもたなくなりそうなので、フェードアウトします(笑)
先生から貰った本があります。なんで残るものなんてくれたんだろ…つらいです

  • << 279 そうなんですね。 保護者×先生ですか? 生徒×先生かな? 本をもらうくらいの親しい間柄だったんですよね。 忘れられないのは辛いですね。

No.278 18/03/17 08:45
甘えん坊さん21 

>> 275 いえ、とんでもないです(^^;) もうこの2人は周りが見えてなかったんでしょうね。ブレーキがかかってない…というか壊れてしまってるよう… うーん、怖いです。
275さんは独身同士なんですね。
だったらまだ良いのでは…もちろんお付き合いとかは子供さんが卒業されてからになるのでしょうけど。

私も先生を好きになってしまって困ってます(汗)
思い返せば、初めに会った時にやばって思ったんですが、好きになっちゃいけない相手なので、そこから1年間は気持ちに蓋をしてなんとかやり過ごしたんですよね。
でもふとした時に自分の気持ちに気づいてしまって、そこからひっそり先生を想ってしまってます。
お互い既婚なのでどうにもならないですね…私のほうはとっくに夫婦関係は破綻しているので、じきに離婚するとは思いますが。

275さんは先生を好きになって長いですか?

  • << 282 独身同士ですが気持ちを伝える事どころか、子供が卒業するまで担任が独身じゃなくなる可能性もありますし。どうにもならないのに、どうにかならないものかとモヤモヤするばかりで(^^;) 278さんはお互い既婚者なんですね。たとえ278さんがシングルになられたとしても、先生はそうではないですもんね。苦しいですよね。人を好きになるって、前触れもなく突然だから厄介ですよね。本能だし。でも長い間理性を保って密かに思われてるなんて凄いと思います‼︎何かアプローチとかもされてないんですか? 私は気になり出したのはひと月ちょっと前からなんです。 1月末に子供がインフルになりその連絡で電話で何度か話した事がきっかけなんです。(この時が初めて直接お話をしたんです。)その電話のやりとりが、あまりにも職業的というか、ちょっと冷たさを感じて…その時に子供もちょっと先生と電話で話したい(模試やマラソン大会などが控えてたので)というので途中で電話を変わったんです。そしたら子供が安心した顔で笑顔になりながらまるでお父さん⁉︎お兄ちゃん⁉︎家族⁉︎と話してるかのように先生と話してたんです。そして電話が終わった後に私が「先生ってなんだか冷たいよね〜」って言ったら子供は「ぜんぜんそんなことないよ〜‼︎」と色々話してくれました。それと同時に子供が先生と電話してる時の安心したような顔を思い出し、この先生は生徒達にはいい先生なんだ…と、それから気になり出して。それまでは本当に直接話した事もなく、入学式やPTA総会でクラス懇談会があったりもしましたが、その時もぜんぜん何とも思わなかったんです。三者面談も何度かありましたが、2人担任制なので、相手はいつももう1人の先生でした。 サンドイッチの感想も子供が毎日書かないといけない生活ノートに「本当に美味しかった‼︎ありがとう‼︎」と字はザッとしてましたが書いてあったのを見て、普通の事かもしれないのですが、ものすごく嬉しかったんです。 こうしたちょっとした事がきっかけなんです。

No.279 18/03/17 08:50
甘えん坊さん21 

>> 277 付き合ってないですよ。 ただ、これ以上先生に会ったら気持ちがもたなくなりそうなので、フェードアウトします(笑) 先生から貰った本がありま… そうなんですね。
保護者×先生ですか?
生徒×先生かな?
本をもらうくらいの親しい間柄だったんですよね。
忘れられないのは辛いですね。

No.280 18/03/17 20:00
通行人272 

>> 279 保護者です。
先生は歴史オタクで、「これは読みやすいと思いますので是非」と頂きました。
塾の前に本屋さんに寄って買ってきてくれました。
男の人から物を貰ったことなんてなかったから倒れそうなくらいドキドキしました。でももうダメなんです。
自分が保護者じゃなくなってしまいそうで夢が膨らみ過ぎました。バカなんですそういう振り分けがちゃんとできないから辛くなる一方です。
たから来年度からは会わないことにしました。

  • << 284 本買ってきてくれたなんて❗ めっちゃ嬉しいですよね~、嬉しすぎて色々期待しちゃいますよね。 何とも思わない相手にはそこまでしないと思うので、280さんに好意がありそうに見えますが。 気持ちが大きくなりすぎて苦しくなるって、私もあるのでよく分かります。 だからこそ、会わないという決断をされたことが凄いと思いました。

No.281 18/03/17 20:23
匿名さん16 

担任に忘れ物を取りに行くって連絡したら、もっていくって言われました。
うちに来てくれるのもいいけど、元担任に会えるチャンスがなくなるのが痛いです。
もうほとんど会えることはないのに。
先生、うちに来ないで!!

  • << 283 ホント、急にチャンスが奪われると困りますよね。 私ももう多分お会いすることはないと思います。プライベートメールアドレスは知っているので時々連絡するぐらいしかないです(涙)そのうちネタ切れになりそうな(涙)辛いですよね。

No.282 18/03/17 23:28
匿名さん255 

>> 278 うーん、怖いです。 275さんは独身同士なんですね。 だったらまだ良いのでは…もちろんお付き合いとかは子供さんが卒業されてからになるので… 独身同士ですが気持ちを伝える事どころか、子供が卒業するまで担任が独身じゃなくなる可能性もありますし。どうにもならないのに、どうにかならないものかとモヤモヤするばかりで(^^;)

278さんはお互い既婚者なんですね。たとえ278さんがシングルになられたとしても、先生はそうではないですもんね。苦しいですよね。人を好きになるって、前触れもなく突然だから厄介ですよね。本能だし。でも長い間理性を保って密かに思われてるなんて凄いと思います‼︎何かアプローチとかもされてないんですか?

私は気になり出したのはひと月ちょっと前からなんです。

1月末に子供がインフルになりその連絡で電話で何度か話した事がきっかけなんです。(この時が初めて直接お話をしたんです。)その電話のやりとりが、あまりにも職業的というか、ちょっと冷たさを感じて…その時に子供もちょっと先生と電話で話したい(模試やマラソン大会などが控えてたので)というので途中で電話を変わったんです。そしたら子供が安心した顔で笑顔になりながらまるでお父さん⁉︎お兄ちゃん⁉︎家族⁉︎と話してるかのように先生と話してたんです。そして電話が終わった後に私が「先生ってなんだか冷たいよね〜」って言ったら子供は「ぜんぜんそんなことないよ〜‼︎」と色々話してくれました。それと同時に子供が先生と電話してる時の安心したような顔を思い出し、この先生は生徒達にはいい先生なんだ…と、それから気になり出して。それまでは本当に直接話した事もなく、入学式やPTA総会でクラス懇談会があったりもしましたが、その時もぜんぜん何とも思わなかったんです。三者面談も何度かありましたが、2人担任制なので、相手はいつももう1人の先生でした。

サンドイッチの感想も子供が毎日書かないといけない生活ノートに「本当に美味しかった‼︎ありがとう‼︎」と字はザッとしてましたが書いてあったのを見て、普通の事かもしれないのですが、ものすごく嬉しかったんです。

こうしたちょっとした事がきっかけなんです。

  • << 285 もやもやしますよね~💦 私が気持ちを封印してた1年って、先生が担任の時でした。 かっこよくてモテる先生なので、簡単に好きになったら恥ずかしいという気持ちもあり、気持ちをそらすのに必死でした。  授業参観でも子供だけを見て、先生のほうは一切見ない、とか(笑) あとうちも282さんと同じ、子供が先生のことほんとに信頼してて大好きなんですよね。  うちの子なかなかに偏屈というかちょっと難しい性格の子なんで、その子が心を開くってだけでも好意的に見てしまう理由として充分なんてす。 今のところアプローチはしてないですね。 でも好き好きオーラ出まくっていた頃があったので、先生に好きバレはしてるはず(汗) まわりの目があるので、そうそうアクション起こせないですよね。 次年度はちょっとでもいいから、挨拶だけでなく会話もできるようになるのが目標ですw 282さんはやっぱり先生とお付き合い希望ですか?

No.283 18/03/18 09:05
寂しがり屋さん231 

>> 281 担任に忘れ物を取りに行くって連絡したら、もっていくって言われました。 うちに来てくれるのもいいけど、元担任に会えるチャンスがなくなるのが痛… ホント、急にチャンスが奪われると困りますよね。

私ももう多分お会いすることはないと思います。プライベートメールアドレスは知っているので時々連絡するぐらいしかないです(涙)そのうちネタ切れになりそうな(涙)辛いですよね。

No.284 18/03/18 22:07
甘えん坊さん21 

>> 280 保護者です。 先生は歴史オタクで、「これは読みやすいと思いますので是非」と頂きました。 塾の前に本屋さんに寄って買ってきてくれました。 … 本買ってきてくれたなんて❗
めっちゃ嬉しいですよね~、嬉しすぎて色々期待しちゃいますよね。
何とも思わない相手にはそこまでしないと思うので、280さんに好意がありそうに見えますが。
気持ちが大きくなりすぎて苦しくなるって、私もあるのでよく分かります。
だからこそ、会わないという決断をされたことが凄いと思いました。

No.285 18/03/18 22:22
甘えん坊さん21 

>> 282 独身同士ですが気持ちを伝える事どころか、子供が卒業するまで担任が独身じゃなくなる可能性もありますし。どうにもならないのに、どうにかならないも… もやもやしますよね~💦

私が気持ちを封印してた1年って、先生が担任の時でした。
かっこよくてモテる先生なので、簡単に好きになったら恥ずかしいという気持ちもあり、気持ちをそらすのに必死でした。 
授業参観でも子供だけを見て、先生のほうは一切見ない、とか(笑)

あとうちも282さんと同じ、子供が先生のことほんとに信頼してて大好きなんですよね。 
うちの子なかなかに偏屈というかちょっと難しい性格の子なんで、その子が心を開くってだけでも好意的に見てしまう理由として充分なんてす。

今のところアプローチはしてないですね。
でも好き好きオーラ出まくっていた頃があったので、先生に好きバレはしてるはず(汗)
まわりの目があるので、そうそうアクション起こせないですよね。
次年度はちょっとでもいいから、挨拶だけでなく会話もできるようになるのが目標ですw

282さんはやっぱり先生とお付き合い希望ですか?


  • << 287 元担任の先生なんですね‼︎しかもかっこよくてモテるなんて(*´∀`*) 先生ってお若いんですか? ついでに先生に気持ちが伝わる程の好き好きオーラって…どんな事してたんですか?笑 本当は担任だった時がいちばん会話のキッカケも掴めて、お近づきになりやすい時だったと思いますよ〜‼︎でも、まだ子供さんが在学中は挨拶したり会話をしたり、少しでも距離を縮める事は可能ですから、諦めないで頑張ってください‼︎ ただ、周りの目には十分に気をつけてくださいね。 うちは高校生なので参観日がないので、ある事が羨ましいくらいです。 私は、先生とはお付き合い出来るものならしてみたいですが、まず色々と知りたいです。どんな人なのか。表面的な事は知ってるんです。卒業校や住所や年齢やタバコを吸う事やコーヒー好きな事とか。 あり得ないとは思いますが、一緒に飲みに行ったりして話してみたいです。

No.286 18/03/18 22:54
匿名さん286 

はじめまして!
私も子供の担任の先生を好きになってしまい辛いです。

そして先生は恐らく正規の先生ではないっぽいんです。
先生に何度も異動の話聞いたけど教えられないんですと。。当たり前だけど、、
臨時の先生だと同じ学校に何年もいれないものですか?分かる方いませんか?
もう二度と会えないかもと思ったら仕事も手につきません。

あとは上の子の卒業式の日に会えるだけ。

みなさんの先生がもし異動になったら離任式の日会いに行きますか?

  • << 288 こんばんは。 臨時だとよっぽどでない限りは異動になるかと思いますよ〜‼︎
  • << 293 私が知っている先生は年度途中から産休の先生の代わりに入り、そのまま翌年度担任されていましたよ。 その翌年どうなったかは記憶にないのですが… 離任式、うちの学校は子どもだけ参加なので親は行けないです。

No.287 18/03/19 02:16
匿名さん255 

>> 285 もやもやしますよね~💦 私が気持ちを封印してた1年って、先生が担任の時でした。 かっこよくてモテる先生なので、簡単に好きになったら恥… 元担任の先生なんですね‼︎しかもかっこよくてモテるなんて(*´∀`*)
先生ってお若いんですか?

ついでに先生に気持ちが伝わる程の好き好きオーラって…どんな事してたんですか?笑

本当は担任だった時がいちばん会話のキッカケも掴めて、お近づきになりやすい時だったと思いますよ〜‼︎でも、まだ子供さんが在学中は挨拶したり会話をしたり、少しでも距離を縮める事は可能ですから、諦めないで頑張ってください‼︎
ただ、周りの目には十分に気をつけてくださいね。

うちは高校生なので参観日がないので、ある事が羨ましいくらいです。

私は、先生とはお付き合い出来るものならしてみたいですが、まず色々と知りたいです。どんな人なのか。表面的な事は知ってるんです。卒業校や住所や年齢やタバコを吸う事やコーヒー好きな事とか。
あり得ないとは思いますが、一緒に飲みに行ったりして話してみたいです。

  • << 299 先生の年齢ははっきり知らないのですが、30代ですね。 好きオーラって自然に出ませんか? 私は遠くから見ててもずっと笑顔になってしまうし、会って挨拶する時も嬉しい気持ちを隠せず満面笑顔なので、解りやすいかなと思います。 担任のときは逆に近すぎて難しいような(汗) でも今ミラクル起こって次年度また先生が子供の担任になってくれたら、今よりは話せる気はします。 お子さん高校生なんですね。 だったら会う機会もあまりなくて大変ですよね。 でも先生のこと結構知ってるんですね🎵 お子さん経由の情報ですか? 先生と話してみたい❗…私も同じです。 話してみたら意外に合わなくて、気持ち冷めたりしないかな?とかたまに思うぐらい、先生の内面知らないし、向こうもこちらのこと知らないし、私の脳内で勝手に妄想祭になってるだけかもしれないですしね。 飲みに行きたいですよねー、ふたりだけで😍

No.288 18/03/19 02:22
匿名さん255 

>> 286 はじめまして! 私も子供の担任の先生を好きになってしまい辛いです。 そして先生は恐らく正規の先生ではないっぽいんです。 先生に何度… こんばんは。

臨時だとよっぽどでない限りは異動になるかと思いますよ〜‼︎

No.289 18/03/19 07:35
匿名さん286 

>> 288 288さん、
お返事ありがとうございます☆

よっぽどなことか。。
先生は他の保護者さんに自分が気にいられてないみたいな感じでいたので異動になっちゃうかもです(泣)

辛すぎます。
卒業式の時もう異動の話わかってるだろうけど言ってくれないんだろうな、、
気持ちを伝えてしまいそうです。

No.290 18/03/19 18:14
匿名 ( 1b3Pv )

4月からはもう二度と会えないかもしれないなんて考えたくない。
あんなに色々と話していたのに。

No.291 18/03/19 19:52
匿名さん16 

この時期は思うことたくさんですよね(T_T)
今日は忘れ物を取りに行ったけど、さらっとさようならをしてきました。
もう用事がないんだな…

No.292 18/03/19 20:33
匿名さん286 

先生への手紙は学校を通さないと駄目って子供が今日言われたみたいで凹んでます。
学校通したら絶対他の先生に見られる〜。。
手紙すら渡せないなんて、、

No.293 18/03/19 21:24
匿名さん113 

>> 286 はじめまして! 私も子供の担任の先生を好きになってしまい辛いです。 そして先生は恐らく正規の先生ではないっぽいんです。 先生に何度… 私が知っている先生は年度途中から産休の先生の代わりに入り、そのまま翌年度担任されていましたよ。
その翌年どうなったかは記憶にないのですが…

離任式、うちの学校は子どもだけ参加なので親は行けないです。

No.294 18/03/19 21:48
匿名さん286 

>> 293 返信ありがとうございます!
そういうプラスな意見聞けると元気出ます!!


どうか今年も学年違くてもいいから残ってくれるのを願うばかりです。。

勿論うちの学校も児童だけですが、
そこを逃すともう二度と会えないから学校行ってみようかなと、、
さすがにまずいですかね(泣)

もう仕事もやる気でなくてヤバイです本当に。

みなさんも同じなんだって思ったら少し救われてます!

No.295 18/03/19 22:16
匿名さん255 

>> 294 臨時としての採用を一旦打ち切り、正雇用として採用する可能性もなきにしもあらずなので、望みはあるかとは思います。

わざわざ離任式目掛けて行くよりも、時間をずらして(夕方近くとか)ちょっとゆっくりされてる時間に学校に顔を出されてもいいかと思いますが、どうですか?

No.296 18/03/19 22:24
匿名さん286 

>> 295 そういうこともあるんですね!

そうなってくれてたらいいな☆

そのぐらいの時間まで移動になった先生って残ってるものですかね?

今まで離任式とか気にしたことなかったから全然わからないです、、

励ましの言葉ありがとうございます☆

本当に苦しかったので嬉しいです!

No.297 18/03/19 22:48
匿名さん255 

>> 296 離任式のその日にすぐ居なくなるわけではないと思いますよ。


みなさん、色々と悩まれてるんですね…

少しでも気持ちが楽になりますように^_^

No.298 18/03/20 11:15
匿名さん286 

>> 297 そうなんですね☆

行ってもいいものなのかな、
他の先生に変に思われそうですかね?
担任だったから大丈夫かな(ó﹏ò。)


悩みすぎてここで吐き出すしかなくてすいません。

早く会いたいです

  • << 300 うちの学校は離任式は生徒だけですけど、体育館の外で保護者や卒業生がたくさん出待ちしていて、手紙とプレゼントを渡していましたよ。 私はPTAで全員の先生に渡しましたが、人気のある先生は凄かったですよ。 アイドルに渡すみたいに渡していたので、ほとんどイヤらしさは感じなかったけどな~
  • << 302 担任だったなら、なおさら「感謝の気持ちを伝えに〜」って事で会いに行きやすいのでは?逆にそれを変だと思う事の方が変だと…思いますが(^^;) 私の地域でも離任式の時は、体育館の外に保護者や卒業生が花束などを手に会いに来てましたよー。また、うちは中学校入学式の後に親子で制服姿を見せに小学校の時の担任の先生に会いに行ったりしましたよー。別にこれは好きだった先生が居たからとかではなくです。 なかなかこんな悩みを吐き出すところってないですよね。 私もここで同じような悩みを持つ方たちとお話しが出来て、凄く気持ち的に助かってます。

No.299 18/03/20 13:48
甘えん坊さん21 

>> 287 元担任の先生なんですね‼︎しかもかっこよくてモテるなんて(*´∀`*) 先生ってお若いんですか? ついでに先生に気持ちが伝わる程の好… 先生の年齢ははっきり知らないのですが、30代ですね。

好きオーラって自然に出ませんか?
私は遠くから見ててもずっと笑顔になってしまうし、会って挨拶する時も嬉しい気持ちを隠せず満面笑顔なので、解りやすいかなと思います。

担任のときは逆に近すぎて難しいような(汗)
でも今ミラクル起こって次年度また先生が子供の担任になってくれたら、今よりは話せる気はします。

お子さん高校生なんですね。
だったら会う機会もあまりなくて大変ですよね。
でも先生のこと結構知ってるんですね🎵
お子さん経由の情報ですか?
先生と話してみたい❗…私も同じです。
話してみたら意外に合わなくて、気持ち冷めたりしないかな?とかたまに思うぐらい、先生の内面知らないし、向こうもこちらのこと知らないし、私の脳内で勝手に妄想祭になってるだけかもしれないですしね。
飲みに行きたいですよねー、ふたりだけで😍

  • << 303 先生は30代なんですね。 299さんは先生とは年の差はどのくらいありますか? 私は先生が私よりも8つ程年下なんです。(先生の見た目40歳くらい⁉︎笑)まさか年上好みの私がこんな年下の人に興味を持つなんて…と思いました。 私、実は好意のある人には素っ気ない感じの態度を取ったりして、そんなオーラを出せないんですよ。しかも恥ずかしくて(^^;)だから好きオーラを出せる299さんを見習いたいです♡それとそんなチャンスが欲しい(T ^ T) 私も同じく来年度ミラクルが起きてまた担任になったら、会った時は気軽に話しかけたり、挨拶したり出来るかな…したいなと思います。なかなか会えないですけどね。 あっ‼︎先生の情報は子供からです。子供には私は先生の大ファンって事になってるので。笑 そうですねー‼︎一緒に飲みに行って色々と話したりしたら、お互いに価値観や性格も分かってきて、気持ちも落ち着いてくるんでしょうねー。今は私も妄想祭状態です。笑 そう言えば先日ですね、ホワイトデーのお礼の手紙を小さい小さい便箋に書いて子供経由で渡す事が出来ました‼︎サンドイッチからの〜ホワイトデーからの〜お礼の手紙で、先生に印象付けられたかな⁉︎って思います。 あの…いつもここで思いを共有してもらって本当にありがとうございます(*´∀`*)気持ち的に凄い助かってます‼︎

No.300 18/03/20 21:27
匿名さん16 

>> 298 そうなんですね☆ 行ってもいいものなのかな、 他の先生に変に思われそうですかね? 担任だったから大丈夫かな(ó﹏ò。) … うちの学校は離任式は生徒だけですけど、体育館の外で保護者や卒業生がたくさん出待ちしていて、手紙とプレゼントを渡していましたよ。
私はPTAで全員の先生に渡しましたが、人気のある先生は凄かったですよ。
アイドルに渡すみたいに渡していたので、ほとんどイヤらしさは感じなかったけどな~

No.301 18/03/21 00:31
匿名さん286 

>> 300 お返事ありがとうございます☆

そんな羨ましい!!
先生が言っていたけどうちの学校は厳しいみたいです。。

ほかは様々な面で緩い学校もあるんですけどねって。
ただでさえこの時代保護者と教師なんて色恋沙汰に関わらず色々な問題なあるだろうから仕方ないんだろうけど、
もう少し仲良くなりたかったな、

気持ちに気づいたのが遅すぎました。

  • << 306 感謝の手紙を渡せばいいと思います。 職員室で回し読みされても恥ずかしくない内容で、ちょっとでも印象に残ればいい、くらいの意気込みで。 問題ない内容なら、先生も喜んでくれると思います。 そう言う私は、散々悩んでこの間渡したばっかりですけど。喜んでくれてるといいなあ~

No.302 18/03/21 01:14
匿名さん255 

>> 298 そうなんですね☆ 行ってもいいものなのかな、 他の先生に変に思われそうですかね? 担任だったから大丈夫かな(ó﹏ò。) … 担任だったなら、なおさら「感謝の気持ちを伝えに〜」って事で会いに行きやすいのでは?逆にそれを変だと思う事の方が変だと…思いますが(^^;)

私の地域でも離任式の時は、体育館の外に保護者や卒業生が花束などを手に会いに来てましたよー。また、うちは中学校入学式の後に親子で制服姿を見せに小学校の時の担任の先生に会いに行ったりしましたよー。別にこれは好きだった先生が居たからとかではなくです。

なかなかこんな悩みを吐き出すところってないですよね。
私もここで同じような悩みを持つ方たちとお話しが出来て、凄く気持ち的に助かってます。

  • << 308 気持ちバレちゃってるので、 他の先生とかに相談されてたらまずいなーと思って(´;ω;`) うちは下の子の担任なのでまだ卒業じゃないしなんか迷惑かな、、とか考えすぎてしまいます。 本当ここがなかったら潰れてたかもしれないです(泣) お話聞いてくださりありがとうございます☆

No.303 18/03/21 01:49
匿名さん255 

>> 299 先生の年齢ははっきり知らないのですが、30代ですね。 好きオーラって自然に出ませんか? 私は遠くから見ててもずっと笑顔になってしまう… 先生は30代なんですね。
299さんは先生とは年の差はどのくらいありますか?
私は先生が私よりも8つ程年下なんです。(先生の見た目40歳くらい⁉︎笑)まさか年上好みの私がこんな年下の人に興味を持つなんて…と思いました。

私、実は好意のある人には素っ気ない感じの態度を取ったりして、そんなオーラを出せないんですよ。しかも恥ずかしくて(^^;)だから好きオーラを出せる299さんを見習いたいです♡それとそんなチャンスが欲しい(T ^ T)

私も同じく来年度ミラクルが起きてまた担任になったら、会った時は気軽に話しかけたり、挨拶したり出来るかな…したいなと思います。なかなか会えないですけどね。

あっ‼︎先生の情報は子供からです。子供には私は先生の大ファンって事になってるので。笑

そうですねー‼︎一緒に飲みに行って色々と話したりしたら、お互いに価値観や性格も分かってきて、気持ちも落ち着いてくるんでしょうねー。今は私も妄想祭状態です。笑

そう言えば先日ですね、ホワイトデーのお礼の手紙を小さい小さい便箋に書いて子供経由で渡す事が出来ました‼︎サンドイッチからの〜ホワイトデーからの〜お礼の手紙で、先生に印象付けられたかな⁉︎って思います。

あの…いつもここで思いを共有してもらって本当にありがとうございます(*´∀`*)気持ち的に凄い助かってます‼︎

  • << 305 私も先生のほうが10近く年下です(泣) 同じく私も年上が好きだったんですが…まあ自分が年取ったからターゲット層を広げざるを得ないのかなとw 男性って40すきても魅力的であり続ける人、少ないと思うんですよね…。 255さんはツンデレなんですね? ある先生が言ってましたが、ボディタッチが多いと「この人俺に気があるのかな?」って思うらしいですよ。 言葉や表情に出すのが難しかったら、さりげなく触ったりくっついたりしてみるのもいいのでは?…ってまず会う機会が少ないですもんね(汗) でもお手紙渡せたならいい感じじゃないですか? 何か気持ちをほのめかすようなこと書いたのかな? 印象には絶対残ったと思いますよ❗ 255さんは文章から察するに、上品だし性格の良さが表れていて好感が持てるので、先生も悪からず思っているかもですよ❤ こちらこそいつも長レスすみません💦 私もこうして先生のこと話せるのだけが救いというか、ホッとできる時間なのでありがたいです。 また先生バナ聞かせてくださいね🎵

No.305 18/03/21 05:30
甘えん坊さん21 

>> 303 先生は30代なんですね。 299さんは先生とは年の差はどのくらいありますか? 私は先生が私よりも8つ程年下なんです。(先生の見た目40歳… 私も先生のほうが10近く年下です(泣)
同じく私も年上が好きだったんですが…まあ自分が年取ったからターゲット層を広げざるを得ないのかなとw
男性って40すきても魅力的であり続ける人、少ないと思うんですよね…。

255さんはツンデレなんですね?
ある先生が言ってましたが、ボディタッチが多いと「この人俺に気があるのかな?」って思うらしいですよ。
言葉や表情に出すのが難しかったら、さりげなく触ったりくっついたりしてみるのもいいのでは?…ってまず会う機会が少ないですもんね(汗)

でもお手紙渡せたならいい感じじゃないですか?
何か気持ちをほのめかすようなこと書いたのかな?
印象には絶対残ったと思いますよ❗
255さんは文章から察するに、上品だし性格の良さが表れていて好感が持てるので、先生も悪からず思っているかもですよ❤

こちらこそいつも長レスすみません💦
私もこうして先生のこと話せるのだけが救いというか、ホッとできる時間なのでありがたいです。
また先生バナ聞かせてくださいね🎵

  • << 311 いえいえ、謝らないでください‼︎ 私はとても嬉しいので(´∀`) それと、私そんな上品でもないですよ〜💦ごくごく普通です。 305さんも私と同じく先生が年下なんですね。でも好きになってしまえばそんなの関係ない…ですよね♡ そうですね〜、機会があればボディタッチ頑張ってみます。笑 私はよく笑う時に隣の人の二の腕とかを軽く叩きながら笑う癖があるのでそれでもボディタッチですかね?笑 手紙には、いつもお世話になってますという事と、ホワイトデーのお礼とサンドイッチが口に合って良かったっという事と、来年度も同じクラスかはわかりませんがよろしくお願いしますという事を書きました。たいしたことは書いてないです(^^;) あの、ちょっと聞いてみたかったのですが、先生も既婚者ということですが、先生はお子様いらっしゃるんですか?家庭はうまくいってらっしゃるんですよね?

No.306 18/03/21 09:01
匿名さん16 

>> 301 お返事ありがとうございます☆ そんな羨ましい!! 先生が言っていたけどうちの学校は厳しいみたいです。。 ほかは様々な面で緩い学… 感謝の手紙を渡せばいいと思います。
職員室で回し読みされても恥ずかしくない内容で、ちょっとでも印象に残ればいい、くらいの意気込みで。
問題ない内容なら、先生も喜んでくれると思います。
そう言う私は、散々悩んでこの間渡したばっかりですけど。喜んでくれてるといいなあ~

No.307 18/03/21 11:20
匿名さん286 

>> 306 お返事ありがとうございます☆

そこなんですよね、
他の先生にも見られるかも、、と思うと(´;ω;`)
郵送しないといけないみたいなのでちょっと頑張ってみようかな、、
子供は書く気満々なので便乗して(笑)


読んでくれてるといいですね☆
そしてお返事も来るといいですね(^^)

No.308 18/03/21 11:23
匿名さん286 

>> 302 担任だったなら、なおさら「感謝の気持ちを伝えに〜」って事で会いに行きやすいのでは?逆にそれを変だと思う事の方が変だと…思いますが(^^;) … 気持ちバレちゃってるので、
他の先生とかに相談されてたらまずいなーと思って(´;ω;`)


うちは下の子の担任なのでまだ卒業じゃないしなんか迷惑かな、、とか考えすぎてしまいます。

本当ここがなかったら潰れてたかもしれないです(泣)

お話聞いてくださりありがとうございます☆

No.309 18/03/21 18:40
匿名さん16 

お子さんが手紙を書く気ならいいじゃないですか。一緒にメッセージを入れちゃいましょう。子供の手紙もチェックしますかね?

私は子供が先生に手作りキーホルダーとクッキーをプレゼントしました。
私も同じものを持っているので、お揃いだなぁ。
本当は私の手作りのプレゼントでもあげたいところだけど、さすがにそれはおかしいし、受け取ってもらえないですよね(*`・ω・)ゞ

No.310 18/03/21 20:46
匿名さん286 

>> 309 子供のは、、どうですかね?
チェックしないかな?

もう毎日考えすぎて泣いてばかりです(泣)


いいですね☆
うちは男の子だからそういうのないです(ó﹏ò。)
お揃いいいなぁ☆

んー、でもお世話になったからって体で渡せば受け取ってくれそうな気もします!
うちの学校は無理ですけど(泣)

  • << 313 手紙も無理な学校とかあるんですね。 問題が起きたことがあるんですかね? うちも男の子ですが、ミリオタだけど女子力高くて、裁縫や料理やお菓子作りと武器の研究が好きなんですよね。 男っぽいキーホルダーだから使ってほしいな(*^^*)

No.311 18/03/21 22:39
匿名さん255 

>> 305 私も先生のほうが10近く年下です(泣) 同じく私も年上が好きだったんですが…まあ自分が年取ったからターゲット層を広げざるを得ないのかなとw… いえいえ、謝らないでください‼︎
私はとても嬉しいので(´∀`)
それと、私そんな上品でもないですよ〜💦ごくごく普通です。

305さんも私と同じく先生が年下なんですね。でも好きになってしまえばそんなの関係ない…ですよね♡

そうですね〜、機会があればボディタッチ頑張ってみます。笑
私はよく笑う時に隣の人の二の腕とかを軽く叩きながら笑う癖があるのでそれでもボディタッチですかね?笑

手紙には、いつもお世話になってますという事と、ホワイトデーのお礼とサンドイッチが口に合って良かったっという事と、来年度も同じクラスかはわかりませんがよろしくお願いしますという事を書きました。たいしたことは書いてないです(^^;)

あの、ちょっと聞いてみたかったのですが、先生も既婚者ということですが、先生はお子様いらっしゃるんですか?家庭はうまくいってらっしゃるんですよね?

No.312 18/03/22 04:54
甘えん坊さん21 

>> 311 笑いながら二の腕タッチ、いいんじゃないですか(笑)
あー私もやりたいです😍

お手紙はちょっとダメ出ししたい❗
そこは「来年度も先生のクラスだと嬉しいです❤」が正解ですよw

にしてもよくよく考えてみると、255さんは先生に自分の手料理食べてもらってるんですよね。
それってめっちゃ嬉しいし、先生は独身だから、かなり感動するんじゃないですか?そういうの。
今後もそうやって何か個人的なエピ作れると、先生との距離が縮まって嬉しいですよね🎵

私の好きな先生は、子供情報によるとお子さんまだ小さくて子煩悩パパみたいです。
夫婦仲までは全く分からないですね…。
でも奥さんと仲良しだったら、たかが保護者のことをちょっと意識したりとかしますかね~?
ま、奥さんと超仲良しだったりしたら私は無理ですね、泣く泣く諦めると思います。

  • << 316 ボディタッチできるほどなりたいですよね〜♡そこまでの仲になれたら私は嬉しすぎて死んでしまうかもしれないです(//∇//)笑 って言うか、お手紙のダメ出しありがとうございます‼︎確かに、その方がいいです‼︎というか、いつもの私だったらそれくらいの冗談めいた言葉を思いつくのに…( ̄∇ ̄)💦 あまりにも考え過ぎて、実は4〜5枚書き直したんですよ〜💦夜中にたった何行かの為に1時間近く悩んで(^^;)アホですね…笑 そうなんですよね、よくよく考えてみると手料理を食べてくれたんです。一緒におやつとしてクッキーもちょっとだけ入れてたんです。後日、子供が毎日書いている生活ノートなるものにも「本当に美味しかった‼︎ありがとう‼︎」と先生から一言書いてあったんです。 もうそれだけでも嬉しくてたまりませんでした。 312さんが好きな先生は子煩悩なパパさんなんですね〜。 確かに奥様を大切にしているならば他の方を意識したりはしないですよね(^^;) 先生が独身なら今よりどんなに良かっただろう…とか思いますよね?なんだか切ないですよね(;ω;) あっ、本日、先生の異動発表でしたが、私の好きな先生は異動無しでした‼︎ただ、もう1人の担任の先生が異動となり子供がお菓子を使って渡したいとのリクエストがあり作りました。すると子供が「(私の好きな)○○先生にもついでに渡してあげよっか😁⁉︎次は担任じゃないかもしれないし、1年間のお礼としてさ‼︎」って言ってくれたので、また渡す予定です。 312さんのところは先生の異動発表はもうありましたか?

No.313 18/03/22 15:55
匿名さん16 

>> 310 子供のは、、どうですかね? チェックしないかな? もう毎日考えすぎて泣いてばかりです(泣) いいですね☆ うちは男の子だ… 手紙も無理な学校とかあるんですね。
問題が起きたことがあるんですかね?

うちも男の子ですが、ミリオタだけど女子力高くて、裁縫や料理やお菓子作りと武器の研究が好きなんですよね。
男っぽいキーホルダーだから使ってほしいな(*^^*)

No.314 18/03/22 19:46
匿名さん286 

>> 313 無理というか学校宛てに送らないと駄目みたいです(ó﹏ò。)

えー!可愛らしいですね☆
お子様からのプレゼントなら使うか大事にとっといてくれそうですよね☆

羨ましい限りです!!
明日卒業式で会えるので写真一緒に撮ってきます!

  • << 317 明日は素敵な日になりますように願っています(*´∀`*)

No.315 18/03/22 23:05
ワタリドリ777 ( NIEPv )

初めまして!
お仲間入れて下さい♪
娘の担任の先生の事が気になっています。
先生とは長い付き合いですが、気になり始めたのは1年前からです。
娘が色々心配な事が多かったので、いつも相談にのってもらってます。
バレンタインにはチョコも渡して、そのお返しに先日プリンを頂きました♡
先生の優しい気遣いが嬉しい(*^^*)
でも今月いっぱいで他の学校に行ってしまいます(>︿<。)
先生自身から早くに聞いていたけど、受け入れられず...
あと1週間で会えなくなるのは本当に辛いです(;_;)
会えないけど、連絡は出来るからそれだ
けでも幸せって思わないといけないですよね~
なかなか気持ちの整理がつきません。
長々とスミマセン(>︿<。)
なかなか人に話せる事ではないので、ここでお話出来たらと思っています!

  • << 318 先生と仲良くしていたんですね。 先生の異動ですか? 今まで仲良くしていて突然会えなくなるなんて、ちょっと現実味がないですよね。 連絡先ももらえない学校もあるようなので、お守りもらっているみたいで心強いですね。
  • << 321 連絡できる間柄ならいいじゃないですか! メアドご存知なんですか? どうやって、やり取り始めたのですか?

No.316 18/03/22 23:48
匿名さん255 

>> 312 笑いながら二の腕タッチ、いいんじゃないですか(笑) あー私もやりたいです😍 お手紙はちょっとダメ出ししたい❗ そこは「来年度も先生… ボディタッチできるほどなりたいですよね〜♡そこまでの仲になれたら私は嬉しすぎて死んでしまうかもしれないです(//∇//)笑

って言うか、お手紙のダメ出しありがとうございます‼︎確かに、その方がいいです‼︎というか、いつもの私だったらそれくらいの冗談めいた言葉を思いつくのに…( ̄∇ ̄)💦
あまりにも考え過ぎて、実は4〜5枚書き直したんですよ〜💦夜中にたった何行かの為に1時間近く悩んで(^^;)アホですね…笑

そうなんですよね、よくよく考えてみると手料理を食べてくれたんです。一緒におやつとしてクッキーもちょっとだけ入れてたんです。後日、子供が毎日書いている生活ノートなるものにも「本当に美味しかった‼︎ありがとう‼︎」と先生から一言書いてあったんです。
もうそれだけでも嬉しくてたまりませんでした。

312さんが好きな先生は子煩悩なパパさんなんですね〜。
確かに奥様を大切にしているならば他の方を意識したりはしないですよね(^^;)
先生が独身なら今よりどんなに良かっただろう…とか思いますよね?なんだか切ないですよね(;ω;)

あっ、本日、先生の異動発表でしたが、私の好きな先生は異動無しでした‼︎ただ、もう1人の担任の先生が異動となり子供がお菓子を使って渡したいとのリクエストがあり作りました。すると子供が「(私の好きな)○○先生にもついでに渡してあげよっか😁⁉︎次は担任じゃないかもしれないし、1年間のお礼としてさ‼︎」って言ってくれたので、また渡す予定です。
312さんのところは先生の異動発表はもうありましたか?

  • << 331 255さん、死なないでくださいw でも嬉しすぎますよね🎵 天使がラッパ持って飛び交いそうですよねw 手紙も好きな人相手だとあれこれ悩みますよね。 字もきれいに書かないとだし。 というか娘さん(*^ー゚)b グッジョブ!!ですね❗ またお菓子渡せるなんて、超うらやまですよ~。 先生もきっと喜んでくれますよねー🎵 異動発表こちらもありました。 今年そろそろ危なかったのですが、何とかセーフでした。 255さんも良かったですね🎵 高校も公立はふつうに異動あるからヒヤヒヤしますね。 そう、先生が独身だったらどんなにいいか…(泣) でもどっちにしてもまだ両想いになった訳じゃないし、まだまだ遠い人なんですよね。 ここ2週間ぐらい会ってないので、なんか冷めたのとは違うけど先生が幻みたいになってますw 思い出すと辛いので、このまま脳の隅っこに小さく圧縮保存しておいて、長い春休みをやりすごそうと思ってますw

No.317 18/03/22 23:49
匿名さん255 

>> 314 無理というか学校宛てに送らないと駄目みたいです(ó﹏ò。) えー!可愛らしいですね☆ お子様からのプレゼントなら使うか大事にとっとい… 明日は素敵な日になりますように願っています(*´∀`*)

  • << 320 ありがとうございます☆ 無事に卒業式終わりましたが先生放送で音楽とかやってて全然見れなかった、、 最後も写真撮るのに担任の先生しか外に出てこなくて撮れませんでした。 もうショックすぎてどうにかなっちゃいそうです、、

No.318 18/03/23 05:58
匿名さん16 

>> 315 初めまして! お仲間入れて下さい♪ 娘の担任の先生の事が気になっています。 先生とは長い付き合いですが、気になり始めたのは1年前からで… 先生と仲良くしていたんですね。
先生の異動ですか?
今まで仲良くしていて突然会えなくなるなんて、ちょっと現実味がないですよね。
連絡先ももらえない学校もあるようなので、お守りもらっているみたいで心強いですね。

No.319 18/03/23 14:16
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 318 ありがとうございます♪
あと1週間で、会えるのは多分2回。
あとはお守りを大事に日々頑張ろうと思います!

16さんは先生と連絡取り合えたりしているんですか??

  • << 322 私は好きな先生の電話番号はわかるけど、用もないのに電話する根性はありません。 ちょっとだけ好きな担任はLINEわかるんですけど、送っても返信来ません。 寂しさがつのるばかりです。

No.320 18/03/23 14:43
匿名さん286 

>> 317 明日は素敵な日になりますように願っています(*´∀`*) ありがとうございます☆

無事に卒業式終わりましたが先生放送で音楽とかやってて全然見れなかった、、

最後も写真撮るのに担任の先生しか外に出てこなくて撮れませんでした。

もうショックすぎてどうにかなっちゃいそうです、、

  • << 323 私も担任は写真頼めるけど、元担任は接点なくて頼めませんでした。 手紙は何とか書いたけど、担任に預けて渡してもらいました。 何とかまた笑顔がみたいな。
  • << 341 そうなんですね( ;∀;) もうチャンスはないんですか⁉︎

No.321 18/03/23 15:05
匿名さん42 

>> 315 初めまして! お仲間入れて下さい♪ 娘の担任の先生の事が気になっています。 先生とは長い付き合いですが、気になり始めたのは1年前からで… 連絡できる間柄ならいいじゃないですか!
メアドご存知なんですか?
どうやって、やり取り始めたのですか?

  • << 325 やっぱり連絡取り合えるだけでも幸せって思わないとダメですよねっ(*^^*) 私の場合は上の子が色々あったので、カウンセリングを定期的に受けているんです! その連絡を電話よりLINEかメールで取りたい事を家庭訪問で言ったら大丈夫でした! 最初はカウンセリングの連絡だけでしたが、反抗期が酷くて相談したら色々話すようになりました。 今は携帯番号もLINEもメールも全部知ってます(*^^*) 田舎なので、そんなに厳しくないみたいです。 42サンは先生の連絡先はご存知ないんですか??

No.322 18/03/23 16:33
匿名さん16 

>> 319 ありがとうございます♪ あと1週間で、会えるのは多分2回。 あとはお守りを大事に日々頑張ろうと思います! 16さんは先生と連絡取り… 私は好きな先生の電話番号はわかるけど、用もないのに電話する根性はありません。

ちょっとだけ好きな担任はLINEわかるんですけど、送っても返信来ません。
寂しさがつのるばかりです。

  • << 326 確かに! 用事がないのに連絡は出来ないですよねっ(>︿<。) 私は何かと用事を作り連絡しちゃってました… きっと迷惑だったと思います。 LINEの返事も無いと不安になりますよね… 先生って本当に忙しいみたいなので、数日後になる時もありますよ! あとは返事来るように疑問形で送るといいかもです。

No.323 18/03/23 16:36
匿名さん16 

>> 320 ありがとうございます☆ 無事に卒業式終わりましたが先生放送で音楽とかやってて全然見れなかった、、 最後も写真撮るのに担任の先生し… 私も担任は写真頼めるけど、元担任は接点なくて頼めませんでした。
手紙は何とか書いたけど、担任に預けて渡してもらいました。
何とかまた笑顔がみたいな。

No.324 18/03/23 22:37
匿名さん286 

>> 323 担任外れてから好きになったんですか??
担任じゃなくなると一気に距離空きますよね、、
先生にも言われました。
子供の事は担任の先生差し置いてあまり話はできないって。
学校の先生って特殊ですよね(泣)

もう会えない実感がなさすぎてどうしようってなってます。
離任式の日は仕事休み入れてしまいました。
行動に移せるわけでもないのに。

  • << 327 担任外れてからもピンときていなかったのですが、凄く心細くて、潰れそうで、元担任に偶然会って気がついたんです。 息子の件ですっかり頼っていたんですよね。 担任外れちゃうと普段も息子のことは相談できないし、雑談ばかりです。 だから電話番号はわかるけど、用件がなくて、電話できないですよ。

No.325 18/03/23 22:48
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 321 連絡できる間柄ならいいじゃないですか! メアドご存知なんですか? どうやって、やり取り始めたのですか? やっぱり連絡取り合えるだけでも幸せって思わないとダメですよねっ(*^^*)
私の場合は上の子が色々あったので、カウンセリングを定期的に受けているんです!
その連絡を電話よりLINEかメールで取りたい事を家庭訪問で言ったら大丈夫でした!
最初はカウンセリングの連絡だけでしたが、反抗期が酷くて相談したら色々話すようになりました。
今は携帯番号もLINEもメールも全部知ってます(*^^*)
田舎なので、そんなに厳しくないみたいです。
42サンは先生の連絡先はご存知ないんですか??

No.326 18/03/23 22:56
ワタリドリ777 ( NIEPv )

>> 322 私は好きな先生の電話番号はわかるけど、用もないのに電話する根性はありません。 ちょっとだけ好きな担任はLINEわかるんですけど、送って… 確かに!
用事がないのに連絡は出来ないですよねっ(>︿<。)
私は何かと用事を作り連絡しちゃってました…
きっと迷惑だったと思います。

LINEの返事も無いと不安になりますよね…
先生って本当に忙しいみたいなので、数日後になる時もありますよ!
あとは返事来るように疑問形で送るといいかもです。

No.327 18/03/23 23:17
匿名さん16 

>> 324 担任外れてから好きになったんですか?? 担任じゃなくなると一気に距離空きますよね、、 先生にも言われました。 子供の事は担任の先生差し… 担任外れてからもピンときていなかったのですが、凄く心細くて、潰れそうで、元担任に偶然会って気がついたんです。
息子の件ですっかり頼っていたんですよね。
担任外れちゃうと普段も息子のことは相談できないし、雑談ばかりです。
だから電話番号はわかるけど、用件がなくて、電話できないですよ。

  • << 337 そうだったんですね(泣) 担任だとやはり頼るというか話聞いてもらうこと多いし聞いてくれるしで感情移入しちゃいますよね(´;ω;`) うちはシングルなので余計かもです。。 先生が凄く可愛がってくれてたので。 電話番号私も知ってるけど先生はまさか私が知ってるなんて思ってないだろうからかけることなんて絶対にできません! 用件か、、 担任の先生超えて話してみてもいいのではないでしょうか?? やはり一年間見てきてくれた先生だからある程度お子さんのことわかってるだろうし!!

No.328 18/03/24 01:00
寂しがり屋さん231 

>> 327 離れてから、失ったものの大きさ、いかに頼っていたかがよくわかりますよね。だからどうしようもなくて凄くさみしい。苦しいですよね。

私も乗り越えられず苦しい日々です。
最後に受け取ったメールに
「僕で力になれることがあればいつでも連絡下さい」
とあり、思わず「今、助けて!」って心の中で叫んでしまいました😭
でも私が直接言ってしまったら、先生を困らせてしまうのも事実、苦しみと戦えるところまで一人で戦うしかないかと思っています。このスレで吐き出せるのが支えです。

  • << 330 私は全くそんな言葉もらっていないですね… 連絡していいですか?と、こっちが一方的に手紙で渡しただけです。 返事なしです。 これからの息子の生活は希望とやる気に満ちていて、暗く淋しい生活とはサヨナラです。 そんな中私にとってはわずかな支えだった先生ですが、もう忘れたい。 息子が楽しければそれでいいですからね。 理屈ではわかるんですけど、心は全く言うこと聞きませんねf(^_^)

No.330 18/03/24 07:17
匿名さん16 

>> 328 離れてから、失ったものの大きさ、いかに頼っていたかがよくわかりますよね。だからどうしようもなくて凄くさみしい。苦しいですよね。 私も乗… 私は全くそんな言葉もらっていないですね…
連絡していいですか?と、こっちが一方的に手紙で渡しただけです。
返事なしです。

これからの息子の生活は希望とやる気に満ちていて、暗く淋しい生活とはサヨナラです。
そんな中私にとってはわずかな支えだった先生ですが、もう忘れたい。
息子が楽しければそれでいいですからね。
理屈ではわかるんですけど、心は全く言うこと聞きませんねf(^_^)

  • << 333 先生自身も返事をした方がいいか、しない方が優しさなのか葛藤しているかもしれませんね。 息子さん、新生活に向けて前を向いてらっしゃるのは素晴らしいですね。 子ども一番はみんな一緒で親も前を向きたいですね。でも恋の力って凄すぎてビックリです。恋をしようと思ったわけでもなく、気づけば虜になってるんですよね。この歳で母になっててこんな心掻き乱される恋が出来たことは、今は苦しく辛いけどきっと乗り越えられるパワーも持ってますよねと思いたいです。

No.331 18/03/24 08:05
甘えん坊さん21 

>> 316 ボディタッチできるほどなりたいですよね〜♡そこまでの仲になれたら私は嬉しすぎて死んでしまうかもしれないです(//∇//)笑 って言うか… 255さん、死なないでくださいw
でも嬉しすぎますよね🎵
天使がラッパ持って飛び交いそうですよねw

手紙も好きな人相手だとあれこれ悩みますよね。
字もきれいに書かないとだし。

というか娘さん(*^ー゚)b グッジョブ!!ですね❗
またお菓子渡せるなんて、超うらやまですよ~。
先生もきっと喜んでくれますよねー🎵

異動発表こちらもありました。
今年そろそろ危なかったのですが、何とかセーフでした。
255さんも良かったですね🎵
高校も公立はふつうに異動あるからヒヤヒヤしますね。

そう、先生が独身だったらどんなにいいか…(泣)
でもどっちにしてもまだ両想いになった訳じゃないし、まだまだ遠い人なんですよね。
ここ2週間ぐらい会ってないので、なんか冷めたのとは違うけど先生が幻みたいになってますw
思い出すと辛いので、このまま脳の隅っこに小さく圧縮保存しておいて、長い春休みをやりすごそうと思ってますw

  • << 340 妄想だけでも死にそうですけどね。笑 またお菓子を渡す事が出来ました。凄い喜んでいたらしいです。まさか自分にも⁉︎って感じだったらしく、お礼と同時に「○○のお母さんって料理上手やもんねー‼︎」と言ってたそうです。 子供から「もー、その時の表情、お母さんに見せてあげたかったー。普段は言葉にあまり心こもってないけど、その時は心こもってたよ😆」と言われました。笑 もう私は満足です。笑 331さんも異動はセーフだったんですね‼︎ひとまず安心ですね。 もし異動だったら…どうしてました? 私もこの春休みは、子供が学校行かない限りは先生の話を聞く事はないので、331さんと同じように春休みをやり過ごそうとおもいます。 また先生が担任だったら、もしくはせめて同じ学年の先生だったらいいですね‼︎331さんの幸運を祈ってます(*´∀`*)

No.332 18/03/24 08:43
寂しがり屋さん231 

>> 329 削除されたレス 105さん、先生のこと思い出させてしまって申し訳ないです。

この言葉以外にも想像以上にメールに端々に優しさが詰まっていて、読んでると気持ちが膨らみますね。先生は恋愛感情なくきっと私を傷つけないようにと心遣いしてくれているだけだと思うのですが。辛いです💦

先生の心遣いを大切にして前を向きたいですね。今、そしてこれからが大事ですものね。

No.333 18/03/24 10:11
寂しがり屋さん231 

>> 330 私は全くそんな言葉もらっていないですね… 連絡していいですか?と、こっちが一方的に手紙で渡しただけです。 返事なしです。 これから… 先生自身も返事をした方がいいか、しない方が優しさなのか葛藤しているかもしれませんね。
息子さん、新生活に向けて前を向いてらっしゃるのは素晴らしいですね。
子ども一番はみんな一緒で親も前を向きたいですね。でも恋の力って凄すぎてビックリです。恋をしようと思ったわけでもなく、気づけば虜になってるんですよね。この歳で母になっててこんな心掻き乱される恋が出来たことは、今は苦しく辛いけどきっと乗り越えられるパワーも持ってますよねと思いたいです。

No.334 18/03/24 11:08
匿名 ( 1b3Pv )

>> 333 231さん、素敵な先生に出会えたのですね。
私も同じようなことを経験しているのですが、無理に気持ちを抑えるのはすごく苦しいですよね。
新生活が始まってから近況報告的なメールしても全然OKだと思います。
231さんの先生ならきっと喜んで下さると思います!
横からすみません。

No.335 18/03/24 13:38
寂しがり屋さん231 

>> 334 ありがとうございます。お言葉に涙が出ました。
どこかでこの恋に罪悪感を感じ、でもどうしようもなく苦しんでいました。
はっきり気づいたことは、好きになったことに後悔はありません。素敵な人だったから。一緒にいることはできないけど、これからも応援はしたいです。

No.337 18/03/24 14:18
匿名さん286 

>> 327 担任外れてからもピンときていなかったのですが、凄く心細くて、潰れそうで、元担任に偶然会って気がついたんです。 息子の件ですっかり頼っていた… そうだったんですね(泣)
担任だとやはり頼るというか話聞いてもらうこと多いし聞いてくれるしで感情移入しちゃいますよね(´;ω;`)
うちはシングルなので余計かもです。。
先生が凄く可愛がってくれてたので。

電話番号私も知ってるけど先生はまさか私が知ってるなんて思ってないだろうからかけることなんて絶対にできません!

用件か、、
担任の先生超えて話してみてもいいのではないでしょうか??
やはり一年間見てきてくれた先生だからある程度お子さんのことわかってるだろうし!!

No.338 18/03/25 08:26
匿名さん338 

>> 337 偶然が重なり 終業式終わってからも 担任と 会うことがあり 気になってしまいました。

神様の意地悪(笑)

No.339 18/03/25 12:27
匿名さん286 

>> 338 会えたんですか?いいですね☆
みなさんの先生ってご結婚されてるんですかね?
私の好きな先生はしてます(´;ω;`)

  • << 342 独身です。 たまたまというか、どうしても 会わなければならないことができて 短期間に2回も会い 前から気になってたけど、忘れてたのに また気持ちが動いてしまいました

No.340 18/03/25 19:42
匿名さん255 

>> 331 255さん、死なないでくださいw でも嬉しすぎますよね🎵 天使がラッパ持って飛び交いそうですよねw 手紙も好きな人相手だとあれこれ… 妄想だけでも死にそうですけどね。笑

またお菓子を渡す事が出来ました。凄い喜んでいたらしいです。まさか自分にも⁉︎って感じだったらしく、お礼と同時に「○○のお母さんって料理上手やもんねー‼︎」と言ってたそうです。
子供から「もー、その時の表情、お母さんに見せてあげたかったー。普段は言葉にあまり心こもってないけど、その時は心こもってたよ😆」と言われました。笑
もう私は満足です。笑

331さんも異動はセーフだったんですね‼︎ひとまず安心ですね。
もし異動だったら…どうしてました?

私もこの春休みは、子供が学校行かない限りは先生の話を聞く事はないので、331さんと同じように春休みをやり過ごそうとおもいます。

また先生が担任だったら、もしくはせめて同じ学年の先生だったらいいですね‼︎331さんの幸運を祈ってます(*´∀`*)

  • << 347 わあ~、良かったですね❗ ほんとに喜んでる様子が伝わってきます。 独身男のハートをガッチリつかみましたね❗ 幸せのお裾分けくださいw❗ 255さんは実際お料理得意そうですね。 もしかして本業だったり? 私は先生が異動だったら、連絡先聞くつもりでした。 聞いて断られたら諦めがつくし、教えてもらえたとして連絡できるか分からないけど、ほんとに何もしないとめちゃくちゃ後悔するだろうなと思って。 でもタイミング良く会えるかも分からないし、担任じゃないのに職員室に押し掛けるのも無理だし、で悶々としましたよw 今春休みで少し頭が冷えているので考えてしまうのですが、やっぱり妻子ある人を好きになっても虚しいな…って。 それでも突き進む人は不倫しちゃうんだろうけど、私的には不倫が道徳的にどうこう以前に、奥さんと同時進行って要は二股と変わらないと思ってしまうんですよね。 だからちょっと無理だな、ただの遊びと割りきるには好きになりすぎてしまったな、って感じです。 自分語りすみません😣💦 先生がまた担任になってくれたら最高ですね✨ 255さんは次先生に会えるとしたらいつ頃になりそうですか?

No.341 18/03/25 19:51
匿名さん255 

>> 320 ありがとうございます☆ 無事に卒業式終わりましたが先生放送で音楽とかやってて全然見れなかった、、 最後も写真撮るのに担任の先生し… そうなんですね( ;∀;)

もうチャンスはないんですか⁉︎

  • << 343 明日が下の子の終業式で終わりなのでもう会う機会ないです(´;ω;`) でも下の子が先生と一緒に写真撮ってきてくれたのでなんとか持ちこたえてます(泣)
  • << 348 臨時の先生っぽいのできっと異動になるのかなー?と思ってます。 なんとか学校に残ってくれればいいんですけどね(´;ω;`)

No.342 18/03/25 21:23
匿名さん338 

>> 339 会えたんですか?いいですね☆ みなさんの先生ってご結婚されてるんですかね? 私の好きな先生はしてます(´;ω;`) 独身です。

たまたまというか、どうしても
会わなければならないことができて

短期間に2回も会い 前から気になってたけど、忘れてたのに また気持ちが動いてしまいました

  • << 349 独身ならいいですね☆ 会ってしまうと駄目になりますよね、 わかります!! 先生も少し意識してくれてるのかなー?とか思っちゃいますよね、、

No.343 18/03/25 22:19
匿名さん286 

>> 341 そうなんですね( ;∀;) もうチャンスはないんですか⁉︎ 明日が下の子の終業式で終わりなのでもう会う機会ないです(´;ω;`)

でも下の子が先生と一緒に写真撮ってきてくれたのでなんとか持ちこたえてます(泣)

  • << 345 お子さん、下にもいらしたんですね‼︎ 先生が異動しなければ、まだ会うチャンスはあるんじゃないんですか(*´∀`*)? 下のお子さんが写真撮ってきてくれて良かったですね‼︎まだそれがあるだけでも持ちこたえられますね♡

No.344 18/03/25 22:43
匿名さん338 

>> 343 もしかしたら 次も担任になるかもということもありえますか?

切ないですね!

No.345 18/03/25 22:57
匿名さん255 

>> 343 明日が下の子の終業式で終わりなのでもう会う機会ないです(´;ω;`) でも下の子が先生と一緒に写真撮ってきてくれたのでなんとか持ちこた… お子さん、下にもいらしたんですね‼︎

先生が異動しなければ、まだ会うチャンスはあるんじゃないんですか(*´∀`*)?

下のお子さんが写真撮ってきてくれて良かったですね‼︎まだそれがあるだけでも持ちこたえられますね♡

  • << 350 本当に異動にならなければいいんですが、、 写真あるだけで全然違います!! 今までは隠し撮りみたいな写真しかなかったので(笑) 公認の写真だからちゃんと顔が写ってて宝物です☆

No.346 18/03/26 00:14
匿名さん338 

>> 345 でも、やっぱり 担任になってくれないと、電話したりできないし 担任になってほしいなぁ と私は思います。

面談のとき、他のクラスだと
羨ましく感じますよね

  • << 365 欲を言えばそうなんですよね…( ;∀;) ただ、私の場合は高校生の子供の担任の先生ですが、高校にもなると担任の先生の連絡先なんてよっぽどでない限り知り得ることが出来ませんし、参観日なんてないし保護者が学校に行くのはPTA総会や面談、体育祭と文化祭のみです。 なので、連絡先を知ってる皆さんが羨ましいし、異動さえなければ好きな先生の様子も知ることは出来るし、チャンスはそれなりにあると思うんですよね(*´∀`*) 異動されてしまえば一貫の終わりですけど💦

No.347 18/03/26 09:20
甘えん坊さん21 

>> 340 妄想だけでも死にそうですけどね。笑 またお菓子を渡す事が出来ました。凄い喜んでいたらしいです。まさか自分にも⁉︎って感じだったらしく、… わあ~、良かったですね❗
ほんとに喜んでる様子が伝わってきます。
独身男のハートをガッチリつかみましたね❗
幸せのお裾分けくださいw❗

255さんは実際お料理得意そうですね。
もしかして本業だったり?

私は先生が異動だったら、連絡先聞くつもりでした。
聞いて断られたら諦めがつくし、教えてもらえたとして連絡できるか分からないけど、ほんとに何もしないとめちゃくちゃ後悔するだろうなと思って。
でもタイミング良く会えるかも分からないし、担任じゃないのに職員室に押し掛けるのも無理だし、で悶々としましたよw

今春休みで少し頭が冷えているので考えてしまうのですが、やっぱり妻子ある人を好きになっても虚しいな…って。
それでも突き進む人は不倫しちゃうんだろうけど、私的には不倫が道徳的にどうこう以前に、奥さんと同時進行って要は二股と変わらないと思ってしまうんですよね。
だからちょっと無理だな、ただの遊びと割りきるには好きになりすぎてしまったな、って感じです。

自分語りすみません😣💦
先生がまた担任になってくれたら最高ですね✨
255さんは次先生に会えるとしたらいつ頃になりそうですか?

  • << 371 お裾分けならいくらでもしますよ〜(*´∀`*)笑 料理得意かどうかはわからないですけど、好きですね。 小学校の栄養士さんになりたくて勉強してましたが、家庭の事情で夢を諦めました💦 いやいや、自分語り大歓迎です‼︎ やっぱり…そうですよね。先生が異動だったら行動に移そうと思いますよね。 何もしないで後悔するのと、行動して後悔するのとは違いますもんね。 私ももし先生が異動になってたら…と異動が出るまで考えてました。 連絡先の交換して、ダメなら自分の気持ちにも決着がついて、前に進めるし…と。 それに…今そうやって冷静にふと我に返って考える気持ちもわからなくもないです。(私も色々とありましたので。苦笑) 347さん、ホントに好きなんだなーって伝わります。 頭ではわかっていても、本能は違いますもんね。 それが恋なんですよね。 好きなんですもんねー。理屈じゃないんですもんね。 切ない…( ;∀;) どうにかしたいですよね。 私は次に先生に会えるのは、どこかですれ違ったりしない限り5月の母の日にあるPTA総会の時です。会えると言っても、担任じゃない限り見るだけになるかもしれませんが(^^;)

No.348 18/03/26 12:30
匿名さん286 

>> 341 そうなんですね( ;∀;) もうチャンスはないんですか⁉︎ 臨時の先生っぽいのできっと異動になるのかなー?と思ってます。
なんとか学校に残ってくれればいいんですけどね(´;ω;`)

No.349 18/03/26 12:33
匿名さん286 

>> 342 独身です。 たまたまというか、どうしても 会わなければならないことができて 短期間に2回も会い 前から気になってたけど、忘れて… 独身ならいいですね☆


会ってしまうと駄目になりますよね、
わかります!!

先生も少し意識してくれてるのかなー?とか思っちゃいますよね、、

  • << 351 先生からの長文の 留守電があるのですが、消せません (笑) 思い出に取っておこうと思います! 時がたてば、考えることもなくなるのでしょうか? 前から素敵だなと思ってたのですが、会わなくなり 気持ちも薄れていたのに 三学期になってから 話すことが増え 気持ちが再発してしまいました。 用事があり 学校のない日に ちょっとだけ 会うことになり 意識しまくりです。 どうしても 会わなきゃいけない用事だったので。 切ないです

No.350 18/03/26 12:35
匿名さん286 

>> 345 お子さん、下にもいらしたんですね‼︎ 先生が異動しなければ、まだ会うチャンスはあるんじゃないんですか(*´∀`*)? 下のお子さ… 本当に異動にならなければいいんですが、、

写真あるだけで全然違います!!

今までは隠し撮りみたいな写真しかなかったので(笑)

公認の写真だからちゃんと顔が写ってて宝物です☆

No.351 18/03/26 17:18
匿名さん338 

>> 349 独身ならいいですね☆ 会ってしまうと駄目になりますよね、 わかります!! 先生も少し意識してくれてるのかなー?とか思っちゃ… 先生からの長文の 留守電があるのですが、消せません (笑)

思い出に取っておこうと思います!

時がたてば、考えることもなくなるのでしょうか?

前から素敵だなと思ってたのですが、会わなくなり 気持ちも薄れていたのに 三学期になってから 話すことが増え
気持ちが再発してしまいました。

用事があり 学校のない日に ちょっとだけ 会うことになり 意識しまくりです。
どうしても 会わなきゃいけない用事だったので。

切ないです

No.352 18/03/26 17:25
匿名さん286 

>> 351 羨ましいです!!
私も電話番号の履歴残してます(笑)

どうなんでしょう、、
私も会わなくなったら変わるのかな?

でも会ってしまうと駄目になりますよね。

凄くわかります。

忘れたいですけどね。

  • << 354 四月から 担任になる可能性ありますか? こちらは、可能性 少しはあるかも です。

No.353 18/03/26 18:15
匿名さん338 

>> 352 いっそのこと 今回の異動で 異動してくれたら よかったのに

とか、 最後の最後に 何回か 会わなければ 気持ちも再発しなかったのにぃ

なんて、日々 悶々としてます!

  • << 360 そんな、、 逢えるなんてうらやましい限りですよ!! 本人は忘れようとしてたなら辛いかもですが、、 担任になる可能性はかなり低いと思います。。 可能性があるなんて羨ましいです☆

No.354 18/03/26 18:16
匿名さん338 

>> 352 羨ましいです!! 私も電話番号の履歴残してます(笑) どうなんでしょう、、 私も会わなくなったら変わるのかな? でも会ってし… 四月から 担任になる可能性ありますか?

こちらは、可能性 少しはあるかも
です。

No.355 18/03/26 19:40
片思い中さん355 

皆さん、初めまして。
子供の担任に1年間恋心を抱いていました。
講師の先生なので、十中八九異動です。
頼りないとあまり人気のなかった先生なのですが、うちは次男が登校しぶりでとてもお世話になりました。

先週修了式も終わりましたが、学校に最後の用事があったので、先生にもお世話になったご挨拶がしたいと、今日話す時間を作ってもらいました。

「会えるのはこれで最後」と学校に向かったのですが、数週間ぶりに会う先生を前に、驚くほど心穏やかに話すことが出来ました。
多分、先生がいつも通りだったから…
もう少し寂しそうな態度とか、言葉があれば私も崩れていたかも。
発表前なので、やはり異動の有無は言えないとのことだったのですが
どんでん返しで、「実は来年度も残ります!」ってオチならいいんですけどね。

No.356 18/03/26 19:58
匿名さん338 

>> 355 こんばんは(笑)

皆で 恋心メールしていきたいですね!

会ってしまうと 再発しますよね!

こちらは、異動はしませんが、担任かどうか気になります

No.357 18/03/26 20:17
片思い中さん355 

>> 356 返信ありがとうございます!
人に言えない気持ちを吐き出す場がどうしても欲しくて…
久しぶりに向き合った先生は、いつもの穏やかな笑顔で、お別れだなんて実感出来なくて。
でも、触れられない遠い存在なんだと改めて思いました。
こちらはもし異動がなくても、また担任になる可能性は限りなく低い気がします。高学年向きの先生ではないので。
338さんは担任になると良いですね。

No.358 18/03/26 20:31
片思い中さん355 

今日お手紙も用意しましたが異動の有無が確認できなかったので、結局渡せず…

恋愛感情は一切書いてませんが、先生がいなくなる前提で書いた内容なので、違った時気まずいかなぁと。
今日でお別れする決意だったので離任式は行かないつもりだったけど、異動がはっきりしたら手紙渡すためにやっぱり行こうか、悩んでます。
話はしたけど、感謝の気持ちは半分も言えなかったし心残りで。

No.359 18/03/26 20:44
匿名さん338 

>> 358 離任式って、保護者も行けるのですか?今日時間を取っていただいたのであれば、先生も 少し気持ちに気付いてるとかありませんか?

こちらは、兄弟がいるので、どちらかの、担任になる可能性もあるかな

と思ってました!

  • << 362 私も行ったことないので、式典自体に出られるのかは確認してないんですが、 終わってから、外でお目当ての先生に挨拶したりプレゼントを渡したりするのは大丈夫なんです。 先生は子供のことに熱心な母親としか思ってないと思います。 クラスの保護者の中では、私が1番先生と会ってるし喋ってると思いますが、ほとんど子供のことだし、好意は隠し通しました。 先生は独身ですが、彼女がいるだろうと思える出来ごとがあって、絶対に気持ちを悟られちゃいけないと封印してました。 本当は気づいて欲しいと思うこともありましたが… 兄弟が2人いるなら、担任がダメでも同じ学年に付く可能性は高いですね!

No.360 18/03/26 20:58
匿名さん286 

>> 353 いっそのこと 今回の異動で 異動してくれたら よかったのに とか、 最後の最後に 何回か 会わなければ 気持ちも再発しなかったのにぃ … そんな、、
逢えるなんてうらやましい限りですよ!!
本人は忘れようとしてたなら辛いかもですが、、

担任になる可能性はかなり低いと思います。。

可能性があるなんて羨ましいです☆

No.361 18/03/26 21:16
匿名さん338 

>> 360 先生に 出逢えただけでも 幸せ
お話しする機会があっただけでも幸せ

と 広い心を持たないとだめですかね。

用事があったとき、先生に電話して出ないからメールしました。


その後 着信あっても電話にでれず、
かけなおしたら いま、メール打ってました といわれました。

もうちょい遅く電話したのなら
メールきてたのになぁ。
先生とメールしたかったな。メールきたら保護したな

なんて、思いました(笑)はぁ

  • << 366 私は会えないので。 会えるのは幸せなことだと思います☆ 辛いだけかもしれませんが、、 メールも電話も羨ましすぎます! 私は今日終業式だったので連絡帳にお礼の言葉を長々と書きましたが(笑) 先生からのお返事は少なく素っ気なかったです。 やはり保護者だから気を遣っていただけなんだなと再認識させられました。 それでも好きですが。 先生と連絡がとれて異動もないなら私のぶんまで先生を沢山好きでいてください☆

No.362 18/03/26 21:21
片思い中さん355 

>> 359 離任式って、保護者も行けるのですか?今日時間を取っていただいたのであれば、先生も 少し気持ちに気付いてるとかありませんか? こちらは、… 私も行ったことないので、式典自体に出られるのかは確認してないんですが、
終わってから、外でお目当ての先生に挨拶したりプレゼントを渡したりするのは大丈夫なんです。

先生は子供のことに熱心な母親としか思ってないと思います。
クラスの保護者の中では、私が1番先生と会ってるし喋ってると思いますが、ほとんど子供のことだし、好意は隠し通しました。
先生は独身ですが、彼女がいるだろうと思える出来ごとがあって、絶対に気持ちを悟られちゃいけないと封印してました。
本当は気づいて欲しいと思うこともありましたが…

兄弟が2人いるなら、担任がダメでも同じ学年に付く可能性は高いですね!

No.363 18/03/26 21:50
匿名さん338 

>> 362 私が無知なだけで、うちの学校も 離任式終了後なら オッケイなのかもしれません!

先生の異動 わかるのは、今月中ですか?

こちらは、用事があって あった時の
御見送り体制が 接客業のようにすごくて 曲がるまで ずっと見送り体制だったので、 気を使われてて 年の差もあるからなんだろうな

と嫌でした。

こちら 先生との 学年同じは、有り得るかもしれません!

No.364 18/03/26 22:53
片思い中さん355 

>> 363 多分、よほど厳しい学校でなければ挨拶しに行くくらいは大丈夫なのでは。
先生が前年度いた学校では離任式自体も保護者観覧OKだったそうです。

うちの地域の新聞発表は今週中なんですが、講師の異動は出ないんですよね。

学校に電話して聞く??勇気が…

私も今日先生とお別れした後、ドアを開けて外に出るまでずっと見送ってくれてたんですが、最後振り返ることができなくてすっと帰ってしまいました。激しく後悔…

ここに書き込みしてたら、フリーズしてた気持ちが高ぶってきました。
これからお風呂入って泣いてきます!

  • << 367 私は 車 運転して動くまで見送られて 曲がるとき バックミラーみたら まだ見送ってました。 車屋さんの営業マンのようでした(笑) ただそのまま 曲がってきてしまったのですが、その時 車から降りて 見送りもう、大丈夫ですよ と、お伝えして 手を振りたかったです。 もう、担任にならなければ、その日が 最後の二人での トークだったのにな と後悔です。 時は戻せないし、、、。

No.365 18/03/26 23:02
匿名さん255 

>> 346 でも、やっぱり 担任になってくれないと、電話したりできないし 担任になってほしいなぁ と私は思います。 面談のとき、他のクラスだと … 欲を言えばそうなんですよね…( ;∀;)

ただ、私の場合は高校生の子供の担任の先生ですが、高校にもなると担任の先生の連絡先なんてよっぽどでない限り知り得ることが出来ませんし、参観日なんてないし保護者が学校に行くのはPTA総会や面談、体育祭と文化祭のみです。

なので、連絡先を知ってる皆さんが羨ましいし、異動さえなければ好きな先生の様子も知ることは出来るし、チャンスはそれなりにあると思うんですよね(*´∀`*)

異動されてしまえば一貫の終わりですけど💦

  • << 368 高校だとそうなのですね! 接点がなければ どういう時に ときめいてしまったのですか?

No.366 18/03/26 23:07
匿名さん286 

>> 361 先生に 出逢えただけでも 幸せ お話しする機会があっただけでも幸せ と 広い心を持たないとだめですかね。 用事があったとき、先… 私は会えないので。
会えるのは幸せなことだと思います☆
辛いだけかもしれませんが、、

メールも電話も羨ましすぎます!

私は今日終業式だったので連絡帳にお礼の言葉を長々と書きましたが(笑)
先生からのお返事は少なく素っ気なかったです。
やはり保護者だから気を遣っていただけなんだなと再認識させられました。
それでも好きですが。

先生と連絡がとれて異動もないなら私のぶんまで先生を沢山好きでいてください☆

  • << 369 切なすぎです( 涙) 連絡先知ってても もう担任じゃないかもしれないので、連絡できなくないですか~? メールといっても、ショートメールですが、用件わざと作ることもできないです。 気を使われてると思うと 悪くて 行動にうつせません (泣)
  • << 374 終業式当日は時間もないし、先生も忙しくてあまりお返事は書けないって言いますから、仕方なかったのかもしれないですよ。 私は手紙書きましたが、もし渡せてもそれが最後の最後の接点になるので、お返事はまず貰えないと思います。 まだ会える可能性があるのは、凄い幸せなんでしょうけど、社交辞令で良いから形に残る先生の言葉が欲しいです。

No.367 18/03/26 23:10
匿名さん338 

>> 364 多分、よほど厳しい学校でなければ挨拶しに行くくらいは大丈夫なのでは。 先生が前年度いた学校では離任式自体も保護者観覧OKだったそうです。 … 私は 車 運転して動くまで見送られて 曲がるとき バックミラーみたら まだ見送ってました。
車屋さんの営業マンのようでした(笑)

ただそのまま 曲がってきてしまったのですが、その時 車から降りて 見送りもう、大丈夫ですよ
と、お伝えして 手を振りたかったです。

もう、担任にならなければ、その日が
最後の二人での トークだったのにな
と後悔です。

時は戻せないし、、、。

  • << 373 確かに営業マン並みのお見送りですね。(笑) 先生とは接点が少ないだけに、1つの対応の失敗に後悔することは多いですね。 私も思い返せばいっぱいあります。 先生から歩み寄ってくれたのに、テンパってスルーしちゃったりとか。 恋愛とか関係なく、先生と保護者の関係としても、もっと強く信頼関係を築くことは出来たなぁと。 もともと好き避けしちゃう性格なので、もう後悔だらけです。

No.368 18/03/26 23:11
匿名さん338 

>> 365 欲を言えばそうなんですよね…( ;∀;) ただ、私の場合は高校生の子供の担任の先生ですが、高校にもなると担任の先生の連絡先なんてよっぽ… 高校だとそうなのですね!

接点がなければ
どういう時に ときめいてしまったのですか?

No.369 18/03/26 23:17
匿名さん338 

>> 366 私は会えないので。 会えるのは幸せなことだと思います☆ 辛いだけかもしれませんが、、 メールも電話も羨ましすぎます! 私は今… 切なすぎです( 涙)

連絡先知ってても もう担任じゃないかもしれないので、連絡できなくないですか~?

メールといっても、ショートメールですが、用件わざと作ることもできないです。

気を使われてると思うと 悪くて 行動にうつせません (泣)

  • << 372 そうですか?? 元担任なんですよね? ちょっと問題があってとか、、相談があってとか、出来ないですか?? 私だったらしてしまうかもです! 先生と今の担任だとやり方が違うので先生の意見も聞きたいです!みたいな! 私が気を使われてただけなので(笑) 369サンの先生は違うかもですよ☆

No.370 18/03/26 23:32
匿名さん0 

皆さん切ないですね。
私もです。
でも書くと辛くなるから皆さんのを読んで共感してます。

No.371 18/03/26 23:47
匿名さん255 

>> 347 わあ~、良かったですね❗ ほんとに喜んでる様子が伝わってきます。 独身男のハートをガッチリつかみましたね❗ 幸せのお裾分けくださいw❗… お裾分けならいくらでもしますよ〜(*´∀`*)笑

料理得意かどうかはわからないですけど、好きですね。
小学校の栄養士さんになりたくて勉強してましたが、家庭の事情で夢を諦めました💦

いやいや、自分語り大歓迎です‼︎

やっぱり…そうですよね。先生が異動だったら行動に移そうと思いますよね。
何もしないで後悔するのと、行動して後悔するのとは違いますもんね。

私ももし先生が異動になってたら…と異動が出るまで考えてました。
連絡先の交換して、ダメなら自分の気持ちにも決着がついて、前に進めるし…と。

それに…今そうやって冷静にふと我に返って考える気持ちもわからなくもないです。(私も色々とありましたので。苦笑)
347さん、ホントに好きなんだなーって伝わります。
頭ではわかっていても、本能は違いますもんね。
それが恋なんですよね。
好きなんですもんねー。理屈じゃないんですもんね。
切ない…( ;∀;)
どうにかしたいですよね。


私は次に先生に会えるのは、どこかですれ違ったりしない限り5月の母の日にあるPTA総会の時です。会えると言っても、担任じゃない限り見るだけになるかもしれませんが(^^;)

  • << 381 栄養士目指してたんですね✨ それは料理上手間違いない❗ 関係ないけど栄養士と高校教師の夫婦が知り合いにいます→どうでもいい情報w 255さん色々あったんですね。 もしかして不倫経験ありですか? まー女も40年ぐらい生きてれば色々ありますよね。 そうそう、昨日偶然先生に会っちゃいました。 全く想定してなかったので驚きすぎて、なんだか現実味がなく変な感じでしたw 嬉しかったけど、圧縮保存していた気持ちが解凍しかかってしまいました(泣) お陰で今日は淋しいです。 高校ってほんとに会う機会少ないんですね。 次は5月ですか…うーん、長い❗ 先生の写真とか持ってます? それ見てひたすら我慢てすかね…💦 辛すぎたらここで吐き出して頑張りましょー❗

No.372 18/03/27 11:59
匿名さん286 

>> 369 切なすぎです( 涙) 連絡先知ってても もう担任じゃないかもしれないので、連絡できなくないですか~? メールといっても、ショー… そうですか??
元担任なんですよね?
ちょっと問題があってとか、、相談があってとか、出来ないですか??
私だったらしてしまうかもです!
先生と今の担任だとやり方が違うので先生の意見も聞きたいです!みたいな!


私が気を使われてただけなので(笑)

369サンの先生は違うかもですよ☆

  • << 375 なるほどーー!! 思い付かなかったです(笑) 元担任なので、そういったの出来るかもしれません! アドバイスありがとうございます。

No.373 18/03/27 13:12
片思い中さん355 

>> 367 私は 車 運転して動くまで見送られて 曲がるとき バックミラーみたら まだ見送ってました。 車屋さんの営業マンのようでした(笑) た… 確かに営業マン並みのお見送りですね。(笑)

先生とは接点が少ないだけに、1つの対応の失敗に後悔することは多いですね。

私も思い返せばいっぱいあります。
先生から歩み寄ってくれたのに、テンパってスルーしちゃったりとか。
恋愛とか関係なく、先生と保護者の関係としても、もっと強く信頼関係を築くことは出来たなぁと。
もともと好き避けしちゃう性格なので、もう後悔だらけです。

  • << 376 私も好き避けしちゃいます! なので、後悔です。 なかなか、接点てないですよねー。

No.374 18/03/27 13:34
片思い中さん355 

>> 366 私は会えないので。 会えるのは幸せなことだと思います☆ 辛いだけかもしれませんが、、 メールも電話も羨ましすぎます! 私は今… 終業式当日は時間もないし、先生も忙しくてあまりお返事は書けないって言いますから、仕方なかったのかもしれないですよ。

私は手紙書きましたが、もし渡せてもそれが最後の最後の接点になるので、お返事はまず貰えないと思います。
まだ会える可能性があるのは、凄い幸せなんでしょうけど、社交辞令で良いから形に残る先生の言葉が欲しいです。

  • << 377 励ましありがとうございます☆ そうだといいんですけどね、 普段からちょっと冷たい節はあるので(笑) 話す時は笑顔も見せてくれるけど、、 お手紙渡さないのですか? お返事くるかもですよ☆ わかります 形に残るものほしいですよね! うちは今日お兄ちゃんが卒業アルバムに先生からサインもらってくるって言ってたので私も私物預けて書いてもらってきてって渡しました(笑)

No.375 18/03/27 13:39
匿名さん338 

>> 372 そうですか?? 元担任なんですよね? ちょっと問題があってとか、、相談があってとか、出来ないですか?? 私だったらしてしまうかもです!… なるほどーー!!

思い付かなかったです(笑)

元担任なので、そういったの出来るかもしれません!
アドバイスありがとうございます。

  • << 379 いえいえ☆ 自分の分まで皆さんが先生と仲良くしてるの見てられたら私も妄想で先生と仲良くできるので(笑) 頑張ってみてください☆

No.376 18/03/27 13:41
匿名さん338 

>> 373 確かに営業マン並みのお見送りですね。(笑) 先生とは接点が少ないだけに、1つの対応の失敗に後悔することは多いですね。 私も思い返… 私も好き避けしちゃいます!

なので、後悔です。

なかなか、接点てないですよねー。

No.377 18/03/27 13:41
匿名さん286 

>> 374 終業式当日は時間もないし、先生も忙しくてあまりお返事は書けないって言いますから、仕方なかったのかもしれないですよ。 私は手紙書きました… 励ましありがとうございます☆

そうだといいんですけどね、
普段からちょっと冷たい節はあるので(笑)

話す時は笑顔も見せてくれるけど、、


お手紙渡さないのですか?

お返事くるかもですよ☆
わかります
形に残るものほしいですよね!

うちは今日お兄ちゃんが卒業アルバムに先生からサインもらってくるって言ってたので私も私物預けて書いてもらってきてって渡しました(笑)

No.378 18/03/27 16:23
片思い中さん355 

>> 377 考えたんですけど、手紙渡しに行こうと思います。
先生にも「もし異動だったらまた(会いに)来るかも」とは冗談混じりで伝えたので。
昨日納得できるくらいちゃんと話せたら良かったんですけど、職員室出入口まん前での立ち話になり、春休み中ということもあって、通りかかる先生方に「ん?父兄がいるの?」って反応で挨拶されて話しづらくて…
こんなモヤモヤしたままじゃ引きずりそうです。
手紙も読み返して、建て前だけの感謝の言葉だなーと、もっと本音で書き直すことにしました。

286さんはサイン貰えましたか?
先生の異動はまだ分からないんですよね。
異動が決まったとして、離任式の日に会いには行かないのですか?

  • << 380 わぁ〜! 是日是非! 先生も嬉しいと思いますよ☆ わかります! 他の先生の目が気になりますよね。。 噂になってたら困るなーとか、、 私も引きずりそうです。 はっきり断られても引きするけど(笑) まだ仕事なのでわからないですが、 多分無理そうな気がします(泣) 異動はわからないです(´;ω;`) 離任式の日は一応お休み頂いたんですが、 うちの学校の離任式の様子がわからないので、、 夕方子供連れて会いに行こうかなーと、、 でも子供いたらなかなか話しづらいこともあるし、 でも子供いたほうが先生からの不信感はないかなー?とかもう悩みまくりです(´;ω;`)

No.379 18/03/27 16:55
匿名さん286 

>> 375 なるほどーー!! 思い付かなかったです(笑) 元担任なので、そういったの出来るかもしれません! アドバイスありがとうございます… いえいえ☆

自分の分まで皆さんが先生と仲良くしてるの見てられたら私も妄想で先生と仲良くできるので(笑)

頑張ってみてください☆

No.380 18/03/27 17:00
匿名さん286 

>> 378 考えたんですけど、手紙渡しに行こうと思います。 先生にも「もし異動だったらまた(会いに)来るかも」とは冗談混じりで伝えたので。 昨日納得… わぁ〜!
是日是非!
先生も嬉しいと思いますよ☆

わかります!
他の先生の目が気になりますよね。。
噂になってたら困るなーとか、、

私も引きずりそうです。
はっきり断られても引きするけど(笑)

まだ仕事なのでわからないですが、
多分無理そうな気がします(泣)

異動はわからないです(´;ω;`)

離任式の日は一応お休み頂いたんですが、
うちの学校の離任式の様子がわからないので、、

夕方子供連れて会いに行こうかなーと、、
でも子供いたらなかなか話しづらいこともあるし、
でも子供いたほうが先生からの不信感はないかなー?とかもう悩みまくりです(´;ω;`)

  • << 382 子供が一緒だと確かに勘ぐられることはなくなりそうですけど、当たり障りのない挨拶しかできなくなりますね。 会えないままお別れよりは顔を見るだけでもと割り切るか…悩みますねー 私も異動の情報が当日まで掴めなかったら、最悪子供が帰宅後確認してから、行こうと思ってます。 挨拶と言うよりは、手紙とプレゼントだけ渡して、サクッと帰って来るつもりです。さすがに二度目の挨拶なので他の先生にも怪しまれるかな…と。 でも万が一異動無しだったら、手紙はどうしたら?? モヤるまま、担任は外れて今までみたいに話すこともなくなるとか、最悪です。(>_<)

No.381 18/03/27 17:21
甘えん坊さん21 

>> 371 お裾分けならいくらでもしますよ〜(*´∀`*)笑 料理得意かどうかはわからないですけど、好きですね。 小学校の栄養士さんになりたくて… 栄養士目指してたんですね✨
それは料理上手間違いない❗
関係ないけど栄養士と高校教師の夫婦が知り合いにいます→どうでもいい情報w

255さん色々あったんですね。
もしかして不倫経験ありですか?
まー女も40年ぐらい生きてれば色々ありますよね。

そうそう、昨日偶然先生に会っちゃいました。
全く想定してなかったので驚きすぎて、なんだか現実味がなく変な感じでしたw
嬉しかったけど、圧縮保存していた気持ちが解凍しかかってしまいました(泣)
お陰で今日は淋しいです。

高校ってほんとに会う機会少ないんですね。
次は5月ですか…うーん、長い❗
先生の写真とか持ってます?
それ見てひたすら我慢てすかね…💦
辛すぎたらここで吐き出して頑張りましょー❗

No.382 18/03/27 17:55
片思い中さん355 

>> 380 わぁ〜! 是日是非! 先生も嬉しいと思いますよ☆ わかります! 他の先生の目が気になりますよね。。 噂になってたら困るなーとか… 子供が一緒だと確かに勘ぐられることはなくなりそうですけど、当たり障りのない挨拶しかできなくなりますね。
会えないままお別れよりは顔を見るだけでもと割り切るか…悩みますねー

私も異動の情報が当日まで掴めなかったら、最悪子供が帰宅後確認してから、行こうと思ってます。
挨拶と言うよりは、手紙とプレゼントだけ渡して、サクッと帰って来るつもりです。さすがに二度目の挨拶なので他の先生にも怪しまれるかな…と。

でも万が一異動無しだったら、手紙はどうしたら??
モヤるまま、担任は外れて今までみたいに話すこともなくなるとか、最悪です。(>_<)

  • << 384 後輩に聞いたらやっぱり離任式の日に保護者が学校にいることはないみたいです(´;ω;`) 他の先生の目も気になるし下の子はまだその学校で生活していかなきゃなので変な風に思われても嫌だから行けないです。。 異動がなくて担任外れても話せますよ☆ だって元担任なんだし!! 今までみたいにはいかないかもですけど、、 そこは保護者という立場を強みにして(笑) 先生と幸せにはなれないかもしれないですけど、好きでいるのは自由だし!

No.383 18/03/27 19:07
片思い中さん355 

先生に異動はして欲しくないけど、手紙を渡してもう終わらせたいのも本心です。

子供のことで大変で、しんどいことが多すぎで、
この一年先生がいてくれてすごい救われてたけど、打ち消しても膨れる想いは、リアルに考えると報われなくてやっぱり辛いです。

No.384 18/03/27 20:34
匿名さん286 

>> 382 子供が一緒だと確かに勘ぐられることはなくなりそうですけど、当たり障りのない挨拶しかできなくなりますね。 会えないままお別れよりは顔を見るだ… 後輩に聞いたらやっぱり離任式の日に保護者が学校にいることはないみたいです(´;ω;`)

他の先生の目も気になるし下の子はまだその学校で生活していかなきゃなので変な風に思われても嫌だから行けないです。。


異動がなくて担任外れても話せますよ☆
だって元担任なんだし!!
今までみたいにはいかないかもですけど、、

そこは保護者という立場を強みにして(笑)


先生と幸せにはなれないかもしれないですけど、好きでいるのは自由だし!

  • << 387 そう言えば厳しい学校なんでしたね。 ショックですね。。。 まだ決まってないけどお別れとなったら、会っておきたかったですよね。 うちの担任は、必要なことがないと自分から気軽に保護者に話しかけられない感じなので、本当に他のお母さんとはあまり話してるのを見たことがないです。 なのでうちも担任外れたらどうなのかなと思ってしまいます。 まだまだ子供のことでは色々あると思うので、話すネタは尽きないんですけどね。 辛いけど、先生に会えたことも、好きになった気持ちも宝物です。

No.385 18/03/27 20:51
匿名さん338 

皆さん 離任式 近々なのですか?

  • << 388 離任式は4月です(´;ω;`)
  • << 390 うちは金曜日です。

No.386 18/03/27 20:52
匿名 ( 1b3Pv )

担任の先生じゃなくなると、それまでのように話せなくなるのは寂しいですよね。
でも先生は担任を外れても思い入れのあった生徒や保護者のことは記憶に残って見守ってくれるんだと思いたいですよね。

No.387 18/03/27 21:23
片思い中さん355 

>> 384 後輩に聞いたらやっぱり離任式の日に保護者が学校にいることはないみたいです(´;ω;`) 他の先生の目も気になるし下の子はまだその学校で… そう言えば厳しい学校なんでしたね。
ショックですね。。。
まだ決まってないけどお別れとなったら、会っておきたかったですよね。

うちの担任は、必要なことがないと自分から気軽に保護者に話しかけられない感じなので、本当に他のお母さんとはあまり話してるのを見たことがないです。
なのでうちも担任外れたらどうなのかなと思ってしまいます。
まだまだ子供のことでは色々あると思うので、話すネタは尽きないんですけどね。

辛いけど、先生に会えたことも、好きになった気持ちも宝物です。

  • << 389 もっと早くに調べてたら臨時の先生ってわかってたし会う機会だっていくらでも作れたのに。。 自分が来たばかりの先生だからまだいるだろうって余裕を持ってたから悪いんですよね、、 最後にちゃんと話したかったなって凄く思います。 そうなんですね、 話しかけられないのと話しかけないのでは全然違いますから☆ こちらから話に行けば話してくれると思いますよ(^^) 先生方は担任を外れても教師ですし、 元教え子の事なら気にかけてくれると思います☆ 私が教師なら間違いなくそう思うし! ですね! 本当先生にあえて良かったです。 手紙は直接渡せないので学校に送ろうと思います。 当たり障りない事しか書けないですが、、

No.388 18/03/27 21:31
匿名さん286 

>> 385 皆さん 離任式 近々なのですか? 離任式は4月です(´;ω;`)

No.389 18/03/27 21:36
匿名さん286 

>> 387 そう言えば厳しい学校なんでしたね。 ショックですね。。。 まだ決まってないけどお別れとなったら、会っておきたかったですよね。 う… もっと早くに調べてたら臨時の先生ってわかってたし会う機会だっていくらでも作れたのに。。
自分が来たばかりの先生だからまだいるだろうって余裕を持ってたから悪いんですよね、、

最後にちゃんと話したかったなって凄く思います。


そうなんですね、
話しかけられないのと話しかけないのでは全然違いますから☆

こちらから話に行けば話してくれると思いますよ(^^)

先生方は担任を外れても教師ですし、
元教え子の事なら気にかけてくれると思います☆
私が教師なら間違いなくそう思うし!


ですね!
本当先生にあえて良かったです。

手紙は直接渡せないので学校に送ろうと思います。
当たり障りない事しか書けないですが、、


  • << 394 そうですね。ありがとうございます。 嫌がられてはいないと思うので、もし先生が残られたら子供の近況報告でも、話すきっかけは見つけてみます。 手紙、頑張って下さい!

No.390 18/03/27 21:42
片思い中さん355 

>> 385 皆さん 離任式 近々なのですか? うちは金曜日です。

  • << 392 もう少しなのですね! ドキドキですね!

No.392 18/03/27 23:00
匿名さん338 

>> 390 うちは金曜日です。 もう少しなのですね!

ドキドキですね!

  • << 395 明日、こちらの地域の異動の新聞発表です。 そちらには先生の名は載りませんが、学校からの連絡メールになら講師の異動も載ってるかもしれません。 よりによって、旦那が有休取って早朝から家族で出かけるんですが。。 そわそわしてしまうかも。

No.393 18/03/27 23:02
匿名さん338 

>> 391 削除されたレス 詳しくありがとうございます!

子供が安心してるのをみると、たしかにこちらも、好意が芽生えるかもしれませんね。

先生に 料理上手だと思われててうらやましいです!

No.394 18/03/27 23:41
片思い中さん355 

>> 389 もっと早くに調べてたら臨時の先生ってわかってたし会う機会だっていくらでも作れたのに。。 自分が来たばかりの先生だからまだいるだろうって余裕… そうですね。ありがとうございます。
嫌がられてはいないと思うので、もし先生が残られたら子供の近況報告でも、話すきっかけは見つけてみます。

手紙、頑張って下さい!

  • << 396 もう是非とも私のぶんまで頑張って仲良くなってほしいです!! お子さん以外の話でも盛り上がれるようになるとなお良しですね☆ 根性無しなので、、 今は書く気満々ですがどうなるやらです(笑)

No.395 18/03/27 23:47
片思い中さん355 

>> 392 もう少しなのですね! ドキドキですね! 明日、こちらの地域の異動の新聞発表です。
そちらには先生の名は載りませんが、学校からの連絡メールになら講師の異動も載ってるかもしれません。
よりによって、旦那が有休取って早朝から家族で出かけるんですが。。
そわそわしてしまうかも。

  • << 397 学校からのメールなら 講師ものりますよね! ソワソワしますね! 郵便でのお手紙だと 周りに送ったのバレませんか? 周りにバレるのも 恥ずかしいなぁと 私は思ってしまうので。

No.396 18/03/27 23:59
匿名さん286 

>> 394 そうですね。ありがとうございます。 嫌がられてはいないと思うので、もし先生が残られたら子供の近況報告でも、話すきっかけは見つけてみます。 … もう是非とも私のぶんまで頑張って仲良くなってほしいです!!


お子さん以外の話でも盛り上がれるようになるとなお良しですね☆


根性無しなので、、
今は書く気満々ですがどうなるやらです(笑)


  • << 398 私は 勢いで 先生にショートメールしたのですが 返答なしです。 すこしぐらい社交辞令でもくるかなと思ったのですが 残念です。泣 これで、あきらめもつきます。 そして、好意がわかるような 内容は書いてないので 良かったなと思います。

No.397 18/03/27 23:59
匿名さん338 

>> 395 明日、こちらの地域の異動の新聞発表です。 そちらには先生の名は載りませんが、学校からの連絡メールになら講師の異動も載ってるかもしれません。… 学校からのメールなら 講師ものりますよね!

ソワソワしますね!

郵便でのお手紙だと 周りに送ったのバレませんか?
周りにバレるのも 恥ずかしいなぁと
私は思ってしまうので。

  • << 401 子供と連名で送るのでまぁなんとかなるかなと思ったけどやっぱ良くないですかね? お兄ちゃんの担任の先生にも送れば平気かな? もうなんか悪い方向にしか考えられないですよね(´;ω;`)

No.398 18/03/28 00:07
匿名さん338 

>> 396 もう是非とも私のぶんまで頑張って仲良くなってほしいです!! お子さん以外の話でも盛り上がれるようになるとなお良しですね☆ … 私は 勢いで 先生にショートメールしたのですが 返答なしです。

すこしぐらい社交辞令でもくるかなと思ったのですが 残念です。泣

これで、あきらめもつきます。

そして、好意がわかるような
内容は書いてないので 良かったなと思います。

  • << 402 今は年度末で忙しいだけかもしれないですよ!! 担任が変わるとクラス編成とかもやらなきゃだろうし、、 落ち着いたら来るかもですよ☆ でもそれで398さんが納得できてるならいいと思います☆ わたしはそれじゃ諦めつかないですけど(泣)

No.399 18/03/28 07:05
匿名さん16 

どうやら今回は異動はなさそうです♪
在校生じゃないので関係ないんですけどね(笑)
門の前で通りすがりのふりしてうろうろする楽しみぐらい残しておきたい♪
校内禁煙なので先生がたまに門の前で煙草吸っているので。

下の子の習い事の教室が学校の目の前なんで、お迎えで長居します。
はあ、ささやかだなぁ…

  • << 406 もう発表されてるんですね! こちらは4月1日です。。 在校生じゃないのは辛いですね(´;ω;`) それいいですね☆ うちの学校は周りなんにもないからただの不審者で終わりです(笑)

No.400 18/03/28 07:17
匿名さん338 

>> 399 在校生ではないのですね。そしたら学校行事とか行けないのですね

でも、まず異動がなくて良かったですね!

一安心!

私は、メールこないです 涙
他の先生にメールきて困りました

と言われてなきゃいいなと思いました。 まっ、でも 先生から用事の件、校外で会うことにしたんだし、そのお礼のメール内容だったから 大したこと書いてないし いいか と前向きに考えてます (笑)

ただ、もうメールは、出来ないなと思いました(笑)

  • << 407 先生と外で会えるんですか?! 羨ましすぎます!! 私なんていつ行っても時間があまり取れないんですって言われて時間気にして話さなきゃだから話したくても世間話もあまりできなかったです。。 会えるならメール来なくてもそこまで落ち込まないですね☆

No.401 18/03/28 08:39
匿名さん286 

>> 397 学校からのメールなら 講師ものりますよね! ソワソワしますね! 郵便でのお手紙だと 周りに送ったのバレませんか? 周りにバレる… 子供と連名で送るのでまぁなんとかなるかなと思ったけどやっぱ良くないですかね?

お兄ちゃんの担任の先生にも送れば平気かな?

もうなんか悪い方向にしか考えられないですよね(´;ω;`)

  • << 403 お兄ちゃんの担任にも送れば 怪しまれないですよ!! いいですね!頑張ってください!

No.402 18/03/28 08:41
匿名さん286 

>> 398 私は 勢いで 先生にショートメールしたのですが 返答なしです。 すこしぐらい社交辞令でもくるかなと思ったのですが 残念です。泣 … 今は年度末で忙しいだけかもしれないですよ!!
担任が変わるとクラス編成とかもやらなきゃだろうし、、
落ち着いたら来るかもですよ☆

でもそれで398さんが納得できてるならいいと思います☆

わたしはそれじゃ諦めつかないですけど(泣)

  • << 404 返信こなかったら もう何もできなくないですか? 他の先生に 連絡きて困ってます と言ってないことを祈ります(笑)

No.403 18/03/28 08:45
匿名さん338 

>> 401 子供と連名で送るのでまぁなんとかなるかなと思ったけどやっぱ良くないですかね? お兄ちゃんの担任の先生にも送れば平気かな? もうな… お兄ちゃんの担任にも送れば 怪しまれないですよ!!

いいですね!頑張ってください!

  • << 408 そうしてみようと思います☆ ただお兄ちゃんのほうは担任の先生に書く気なさそうですけど(笑) 二人ともいい先生で感謝ばかりだし書こうかなーと思います☆

No.404 18/03/28 08:46
匿名さん338 

>> 402 今は年度末で忙しいだけかもしれないですよ!! 担任が変わるとクラス編成とかもやらなきゃだろうし、、 落ち着いたら来るかもですよ☆ … 返信こなかったら もう何もできなくないですか?

他の先生に 連絡きて困ってます

と言ってないことを祈ります(笑)

No.405 18/03/28 11:15
甘えん坊さん21 

はー、会いたい。

  • << 411 ほんとですね! はー、会いたい 逢いたい!

No.406 18/03/28 12:24
匿名さん286 

>> 399 どうやら今回は異動はなさそうです♪ 在校生じゃないので関係ないんですけどね(笑) 門の前で通りすがりのふりしてうろうろする楽しみぐらい残… もう発表されてるんですね!
こちらは4月1日です。。

在校生じゃないのは辛いですね(´;ω;`)

それいいですね☆

うちの学校は周りなんにもないからただの不審者で終わりです(笑)

No.407 18/03/28 12:26
匿名さん286 

>> 400 在校生ではないのですね。そしたら学校行事とか行けないのですね でも、まず異動がなくて良かったですね! 一安心! 私は、メー… 先生と外で会えるんですか?!
羨ましすぎます!!

私なんていつ行っても時間があまり取れないんですって言われて時間気にして話さなきゃだから話したくても世間話もあまりできなかったです。。

会えるならメール来なくてもそこまで落ち込まないですね☆

  • << 409 用事があって あっただけで、事故みたいな感じですよ。 春休みで、子が学校に行かない為 今頃、先生も浅はかだったと思ってなければいいのですが。 もう、校外で会うこともないです。 用事もないし(汗) なので、メールこないの 落ち込みます(笑)

No.408 18/03/28 12:28
匿名さん286 

>> 403 お兄ちゃんの担任にも送れば 怪しまれないですよ!! いいですね!頑張ってください! そうしてみようと思います☆

ただお兄ちゃんのほうは担任の先生に書く気なさそうですけど(笑)

二人ともいい先生で感謝ばかりだし書こうかなーと思います☆

  • << 410 頑張って下さい! もうお手紙書かないと 間に合わないですか~?

No.409 18/03/28 13:22
匿名さん338 

>> 407 先生と外で会えるんですか?! 羨ましすぎます!! 私なんていつ行っても時間があまり取れないんですって言われて時間気にして話さなきゃだ… 用事があって あっただけで、事故みたいな感じですよ。
春休みで、子が学校に行かない為

今頃、先生も浅はかだったと思ってなければいいのですが。

もう、校外で会うこともないです。
用事もないし(汗)
なので、メールこないの 落ち込みます(笑)

No.410 18/03/28 13:23
匿名さん338 

>> 408 そうしてみようと思います☆ ただお兄ちゃんのほうは担任の先生に書く気なさそうですけど(笑) 二人ともいい先生で感謝ばかりだし書こ… 頑張って下さい!

もうお手紙書かないと 間に合わないですか~?

  • << 420 あ、もし異動だとしたら離任式前に学校に届いてないと駄目ですね(´;ω;`) どうしよう、、 なんか高ぶってたのが落ち着いてきたらまずいんじゃないかと思い始めてきました。。

No.411 18/03/28 13:23
匿名さん338 

>> 405 はー、会いたい。 ほんとですね!

はー、会いたい 逢いたい!

No.412 18/03/28 14:16
片思い中さん355 

学校からメールが届きました。

やっぱり先生異動です…

覚悟はしてましたけど、やっぱり泣きそうです。

この間お別れの挨拶に行った時より、すっごいリアルで、打ちのめされました。

心のどこかで、実は残れるんじゃないかって期待してたんですね。

やっぱりやっぱりお別れは辛いです。

担任じゃなくてもいいから、もう一年いて欲しかったです。

No.413 18/03/28 14:24
匿名さん338 

>> 412 いま、お出かけ中ですか?

泣きたくなりますね。
寂しいですよね。
お察しします(涙)

No.414 18/03/28 15:21
片思い中さん355 

>> 413 ありがとうございます。
ちょうど早めに帰宅しました。

お友達に保護者も離任式に参加できる旨確認取れました。
これで行きやすいです。

自分とは無理でも、子供と先生のツーショット写真撮りたいけど、うちの子まじめな写真嫌がるから難しいかなぁ。。

今日は旦那がいるからプレゼントの用意も手紙も書けないです。

No.415 18/03/28 16:36
匿名さん338 

>> 414 お友達のママには、内緒なんですか?

保護者も行けてるのであれば 良かったですね!

No.416 18/03/28 16:56
片思い中さん355 

>> 415 そのママ友の子供がうちの先生のファンなので(クラスは違います)先生の話は時々していましたが、まさか私も好意を持ってるとは知らないです。でも勘の良い人なら気付くかもしれませんが。
あくまでうちは色々お世話になったから行きたい、と離任式のことを聞きました。

No.417 18/03/28 20:42
匿名さん338 

>> 416 離任式 今月中ですか?

好意バレない様に 涙はださないように気をつけないといけないですね!

せつないですね。
手紙の内容 難しいですね(><)

No.418 18/03/28 21:23
片思い中さん355 

>> 417 離任式は明後日です。( ; ; )
式典なんか見たら泣いてしまいそうなんですが、行かないと後で後悔するので見届けてきます!

手紙難しいですが、重く負担にならないように書いてみますね。

  • << 421 すごい!式典にも、行けるんですね! 寂しいですよね、担任じゃなくても学校にいてくれるのなら 見かけることはできるのに、って思いますよね

No.420 18/03/28 21:45
匿名さん286 

>> 410 頑張って下さい! もうお手紙書かないと 間に合わないですか~? あ、もし異動だとしたら離任式前に学校に届いてないと駄目ですね(´;ω;`)

どうしよう、、
なんか高ぶってたのが落ち着いてきたらまずいんじゃないかと思い始めてきました。。

  • << 422 後で後悔は、してほしくないなと思います! 決定打を書かなければ いいんじゃないですか? 私は、返事は来ないけど メールしてみてよかったと思います! ただ、こう思いました という内容だったけど、返答はないけど、わかってほしかった と思ったので よかったと思います!

No.421 18/03/28 21:57
匿名さん338 

>> 418 離任式は明後日です。( ; ; ) 式典なんか見たら泣いてしまいそうなんですが、行かないと後で後悔するので見届けてきます! 手紙難… すごい!式典にも、行けるんですね!

寂しいですよね、担任じゃなくても学校にいてくれるのなら 見かけることはできるのに、って思いますよね

  • << 426 こちらの地域は結構保護者参加OKのとこが多いみたいです。 最後の挨拶が出来るなんて、とっても恵まれてると思います。 泣いてしまいそうですが。

No.422 18/03/28 22:00
匿名さん338 

>> 420 あ、もし異動だとしたら離任式前に学校に届いてないと駄目ですね(´;ω;`) どうしよう、、 なんか高ぶってたのが落ち着いてきたらまず… 後で後悔は、してほしくないなと思います!

決定打を書かなければ いいんじゃないですか?

私は、返事は来ないけど メールしてみてよかったと思います!

ただ、こう思いました という内容だったけど、返答はないけど、わかってほしかった と思ったので よかったと思います!

  • << 442 後悔したくないですね、、 決定打を書いてしまいそうです。。(泣) もう好きすぎて奇跡で職場来ないかなー?とか思ってしまいます。。 毎日考えてて辛いです(´;ω;`) 先生からメール来たんですね☆ 羨ましいし良かったですね☆ 優しい先生でいいなぁ(^^)

No.423 18/03/28 22:08
匿名さん338 

わたしは、まさか 先生のこと気になると思ってなかったので 4、5月の学校行事は、行かないことに決めてました。

メールも、こなかったから 行かないでちょうど良かったなと思いました!

見なければ 記憶が薄れ 忘れられるかなと。
最後の最後に 会うことがなければ
やっぱり 素敵だ と思うこともなかったのにー と思いました。
はぁーーーー。

No.424 18/03/28 22:09
匿名さん338 

切ない時には、なんの曲 聞きたくなりますか?

No.425 18/03/28 23:02
匿名さん425 

>> 424 はじめまして

切ない時にというわけではないですが、谷山浩子さんの恋するにわとり
今の私にビッタリだなーと
あまり、切なすぎる歌だとどっぷり悲しくなってしまうので…
これは切ない気持ちを可愛く歌ってくれてます
昔の歌ですが…
是非聞いてみて下さい

  • << 428 聴いてみました! 確かに明るめの曲で素敵な曲だなと思いました! ありがとうございます♪

No.426 18/03/28 23:32
片思い中さん355 

>> 421 すごい!式典にも、行けるんですね! 寂しいですよね、担任じゃなくても学校にいてくれるのなら 見かけることはできるのに、って思いますよね こちらの地域は結構保護者参加OKのとこが多いみたいです。
最後の挨拶が出来るなんて、とっても恵まれてると思います。
泣いてしまいそうですが。

  • << 429 私の地域も行けるのかもしれません。私が知らないだけで。 お手紙いつ書くのですか? 言葉詰まりそうですよね、、、。

No.428 18/03/28 23:44
匿名さん338 

>> 425 はじめまして 切ない時にというわけではないですが、谷山浩子さんの恋するにわとり 今の私にビッタリだなーと あまり、切なすぎる歌だと… 聴いてみました!

確かに明るめの曲で素敵な曲だなと思いました!

ありがとうございます♪

No.429 18/03/28 23:45
匿名さん338 

>> 426 こちらの地域は結構保護者参加OKのとこが多いみたいです。 最後の挨拶が出来るなんて、とっても恵まれてると思います。 泣いてしまいそうです… 私の地域も行けるのかもしれません。私が知らないだけで。

お手紙いつ書くのですか?
言葉詰まりそうですよね、、、。

  • << 431 昨日家族が寝静まってから手紙書きました。 夜中に書く手紙は、感情がこもりすぎて重くなりがちなので、何度も下書きして読み返して、負担に思われないように書き直しましたよ。 息子も今先生に手紙書いてます。

No.430 18/03/29 05:21
甘えん坊さん21 

>> 419 削除されたレス そうですかー、やっぱり不倫は辛いものですよね。
結婚前ですか?
私も大昔に、不倫未満で仲良しの人がいたんですが、深入りする前に別れました。

255さんもどこかで会えるといいですね。
見かけるだけでも超うれしいですよね(#^.^#)

生活ノートいいなあ🎵
うちの学校はそういうのないですよ。
先生のコメントとか読むと、先生がどんなキャラかとか、子供とどんなふうに接してるのかとかも垣間見れていいですよね。

先生持ち上がりの可能性ありなんですか?
高校の場合どうやって決めるんでしょうね?
持ち上がりだったらいいですね😍
お子さんのモチベも上がりますし🎵
でも家庭訪問めっちゃ緊張しそうw

No.431 18/03/29 10:17
片思い中さん355 

>> 429 私の地域も行けるのかもしれません。私が知らないだけで。 お手紙いつ書くのですか? 言葉詰まりそうですよね、、、。 昨日家族が寝静まってから手紙書きました。
夜中に書く手紙は、感情がこもりすぎて重くなりがちなので、何度も下書きして読み返して、負担に思われないように書き直しましたよ。
息子も今先生に手紙書いてます。

No.432 18/03/29 10:22
匿名さん338 

>> 431 わかります! 夜は重くなりますよね!

私は、先生からショートメールきました。

返答したくなりましたが、負担になったら嫌なので これで、メールは、終わりにします!

学校行事で、先生見かけることがないことは、本当に苦痛だと思います。。
手紙を渡せる環境で良かったですね!

  • << 434 メール来て良かったですね! 業務的な内容でも、先生からであったら絶対に残しておきたい!! キッカケを掴んだら、ガンガン行動してしまう人もいるんでしょうけど、冷静に考えたら重荷になるような行動はできないですよね。。

No.433 18/03/29 10:22
片思い中さん355 

余談ですが、学校一のイケメン先生も異動になっていました。
きっと悲しんでるファンのお母さんがいるんじゃないかなー

  • << 435 内に秘めたママさん達 沢山いるでしょうね~! 私の元担任も 今度四月になったら あの人 担任だ うれしー とかって、ママさんたちに 想われるのかな。 (けしてイケメンではないけれど。)

No.434 18/03/29 10:36
片思い中さん355 

>> 432 わかります! 夜は重くなりますよね! 私は、先生からショートメールきました。 返答したくなりましたが、負担になったら嫌なので こ… メール来て良かったですね!
業務的な内容でも、先生からであったら絶対に残しておきたい!!

キッカケを掴んだら、ガンガン行動してしまう人もいるんでしょうけど、冷静に考えたら重荷になるような行動はできないですよね。。

  • << 436 普通にメールきたので、他の先生とかに 伝えてなさそうだな と思いました! 他の先生に伝えれば 返さない方がいいとアドバイスきそうです。 グイグイ行けば 先生は、もしかしたら困って 上司に報告するかもしれないし、そしたら子供が 嫌な思いするし ちょうど良い感じの 言葉で終わってるので 終了にします! 先生は、まだ先生歴浅いので、ちょっと記憶に残る 保護者で会ったらいいなと思います! 学校でも、校外でも偶然あった時に 先生こんにちはー と挨拶が出来るように たまたま ミスやアクシデントが うちの親子にあたり その分 先生と関われたこと 今となっては いい思い出です。

No.435 18/03/29 10:46
匿名さん338 

>> 433 余談ですが、学校一のイケメン先生も異動になっていました。 きっと悲しんでるファンのお母さんがいるんじゃないかなー 内に秘めたママさん達 沢山いるでしょうね~!

私の元担任も 今度四月になったら
あの人 担任だ うれしー
とかって、ママさんたちに 想われるのかな。
(けしてイケメンではないけれど。)

No.436 18/03/29 10:57
匿名さん338 

>> 434 メール来て良かったですね! 業務的な内容でも、先生からであったら絶対に残しておきたい!! キッカケを掴んだら、ガンガン行動してしまう… 普通にメールきたので、他の先生とかに 伝えてなさそうだな
と思いました!

他の先生に伝えれば 返さない方がいいとアドバイスきそうです。

グイグイ行けば 先生は、もしかしたら困って 上司に報告するかもしれないし、そしたら子供が 嫌な思いするし

ちょうど良い感じの 言葉で終わってるので 終了にします!

先生は、まだ先生歴浅いので、ちょっと記憶に残る 保護者で会ったらいいなと思います!

学校でも、校外でも偶然あった時に
先生こんにちはー と挨拶が出来るように

たまたま ミスやアクシデントが うちの親子にあたり その分 先生と関われたこと 今となっては いい思い出です。

No.437 18/03/29 11:30
片思い中さん355 

>> 436 そうですよね。何のトラブルもない生徒だと先生にとっては楽でしょうけど、その分親が学校に関わることは無いので、記憶にも残ってもらえないのでは。

アクシデントがあったおかげで、うちも先生と関わることがとても多くて、だから好きになってしまったとも言えるんですけど。

No.438 18/03/29 11:35
匿名さん338 

>> 437 関わること多いと そうですよね。

ほんと、先生は、次はどこの学年にいくのか気になります!

プレゼントは、何にされたのですか?

No.439 18/03/29 11:47
片思い中さん355 

>> 438 また担任になる可能性だってあるんですよね!うらやましいです。

プレゼントは花束は目立って恥ずかしいし男の先生は後で困るかなと思い、
テスト用紙や連絡帳に使える手頃なスタンプにしました。
先生がすでに使ってる絵柄とかぶらないようには選んだんですけど。いくつあっても良いかなと思って。

No.440 18/03/29 12:12
匿名さん338 

>> 439 たぶん先生は、あと2年はいると思うので 今回担任にならなくても、また次 担任になる可能性はあるかもしれません!

さすがにその時は もう、気持ちないかもしれませんが(笑)

プレゼント 素敵ですね~!!
ほんと、泣いてしまいそうですね。

No.441 18/03/29 12:14
匿名さん338 

先生からの、留守電 聞こうと思って
再生したら 消えてました!

消さなくても 勝手に時間経つと 消去されるのですね、携帯って。

ショックです(涙)
思い出にと思ってたのに

  • << 444 携帯でそんなことあるんですか⁉️ 声を聞けるのは貴重ですよー 残念ですね。自分で消去したのでないなら、なんとか復活させる方法は無いんでしょうか。

No.442 18/03/29 13:17
匿名さん286 

>> 422 後で後悔は、してほしくないなと思います! 決定打を書かなければ いいんじゃないですか? 私は、返事は来ないけど メールしてみて… 後悔したくないですね、、
決定打を書いてしまいそうです。。(泣)

もう好きすぎて奇跡で職場来ないかなー?とか思ってしまいます。。

毎日考えてて辛いです(´;ω;`)


先生からメール来たんですね☆
羨ましいし良かったですね☆

優しい先生でいいなぁ(^^)

  • << 445 学校離れるのであれば、お手紙の内容 決定打書いても その先 気まずくなることもないですよね。 でも、ドキドキしますね。 いつまでに書くのですか? うちの先生は 優しい先生です。 用があって、学校に行ったとき 上履き忘れて スリッパ借りるとき 子供に 足冷たかったでしょ といって スリッパを渡してて すごい優しい先生だな と思いました。 そして、それを聞いて 素敵だ と思ってしまいました。 その時 優しいですねー とか言いたかったのですが、不意打ちの言葉だったので、何も言えず じまいでした。 あれは、ママさん達 ノックアウトになると思います (笑)
  • << 447 いつまたどこかで会えるかも分からないので、決定打は書かない方がいいと思います。 お世話になった感謝の気持ちをつづるだけでも十分気持ち伝わりますよ(^-^)

No.443 18/03/29 13:19
匿名さん286 

>> 427 削除されたレス いいですね☆

残るもの貰えたなんて!!

確かに切ないですけどいい思い出ですね☆(^^)

No.444 18/03/29 13:41
片思い中さん355 

>> 441 先生からの、留守電 聞こうと思って 再生したら 消えてました! 消さなくても 勝手に時間経つと 消去されるのですね、携帯って。 … 携帯でそんなことあるんですか⁉️
声を聞けるのは貴重ですよー
残念ですね。自分で消去したのでないなら、なんとか復活させる方法は無いんでしょうか。

  • << 446 もう留守電きいたということで、何十時間 かたつと消えるものなのですかね! 分かってたら どうにかして とっておいたのになーと。 あー、残念です。 もう、留守電に、言葉が入ることはないと思います。 それこそ何かあればショートメールでくるしか方法ないです

No.445 18/03/29 13:43
匿名さん338 

>> 442 後悔したくないですね、、 決定打を書いてしまいそうです。。(泣) もう好きすぎて奇跡で職場来ないかなー?とか思ってしまいます。。 … 学校離れるのであれば、お手紙の内容 決定打書いても その先 気まずくなることもないですよね。

でも、ドキドキしますね。
いつまでに書くのですか?

うちの先生は 優しい先生です。

用があって、学校に行ったとき
上履き忘れて スリッパ借りるとき
子供に 足冷たかったでしょ といって
スリッパを渡してて すごい優しい先生だな

と思いました。
そして、それを聞いて 素敵だ
と思ってしまいました。

その時 優しいですねー
とか言いたかったのですが、不意打ちの言葉だったので、何も言えず じまいでした。

あれは、ママさん達 ノックアウトになると思います (笑)

  • << 452 先生とは気まずくならないですけど、他の先生にきっと見せそうな気がするから他の先生と私が気まずいですよね(笑) 優しいですね☆ 当たり前のことが当たり前にできる人は素敵ですよね☆ ましてや男性でその気遣いは(^^)

No.446 18/03/29 13:46
匿名さん338 

>> 444 携帯でそんなことあるんですか⁉️ 声を聞けるのは貴重ですよー 残念ですね。自分で消去したのでないなら、なんとか復活させる方法は無いんでし… もう留守電きいたということで、何十時間 かたつと消えるものなのですかね!

分かってたら どうにかして とっておいたのになーと。

あー、残念です。
もう、留守電に、言葉が入ることはないと思います。

それこそ何かあればショートメールでくるしか方法ないです

No.447 18/03/29 15:35
匿名 ( 1b3Pv )

>> 442 後悔したくないですね、、 決定打を書いてしまいそうです。。(泣) もう好きすぎて奇跡で職場来ないかなー?とか思ってしまいます。。 … いつまたどこかで会えるかも分からないので、決定打は書かない方がいいと思います。
お世話になった感謝の気持ちをつづるだけでも十分気持ち伝わりますよ(^-^)

No.448 18/03/29 15:44
匿名さん338 

お金出しても 恋はできないので、切ないながらも 恋心というものにふれられて 私たちは 良かったですよね(笑)

いつまでも、目標は、老いないママでいたいですもん!

No.449 18/03/29 18:05
寂しがり屋さん231 

>> 448 そうですよ!そうですよ!
恋って凄いですよ。
数年ぶりに会った人に「若返ったんじゃない?」って言われ、心の中で恋のお陰だと思ってます。
誰にも言えませんが(笑)

No.450 18/03/29 18:14
匿名さん338 

>> 449 ですよねー!

私は、人にときめかないタイプなので、今回 先生との出会いは、貴重でした(笑)

先生の見た目だけではなく、人柄など中身でも ときめいてしまいましたよ(笑)

No.451 18/03/29 18:23
匿名さん425 

分かりますー!
私も2年ぶりくらい会った友達に整形した?と言われましたー(笑)
先生の事好きになってから2年!
少しでも若くみられるように表情筋のトレーニングめっちゃしてたので効果あったみたい♪♪
服装もとても気を遣うようになりました。
私は2年半後位に多分連絡をする事になると思うので、それまで少しでもキープ出来るように頑張ります!
その時は先生から結婚報告あるかもしれませんがね〜
恋の力はすごいですね!

  • << 453 2年間 ときめいていらっしゃるのですね!素敵です! 私も、いつみてもかわらないなー と思われるよう 美に励みます!

No.452 18/03/29 20:14
匿名さん286 

>> 445 学校離れるのであれば、お手紙の内容 決定打書いても その先 気まずくなることもないですよね。 でも、ドキドキしますね。 いつまでに書… 先生とは気まずくならないですけど、他の先生にきっと見せそうな気がするから他の先生と私が気まずいですよね(笑)

優しいですね☆
当たり前のことが当たり前にできる人は素敵ですよね☆
ましてや男性でその気遣いは(^^)

  • << 454 他の先生に見せますかね? 見せそうな先生ですか? 私が、先生なら見せないけどなー。 恋文だったら、自分もその気のある態度とったんじゃないか と他の先生に思われなくないなと。 今、何かと厳しいじゃないですか(汗)
  • << 455 気遣い 素敵ですよね! ただスリッパ渡しただけではなく、 足冷たかったでしょ~ のセリフに ときめきです。 お若いのに、出来た人だなと。 うちの、子供も こういう心配りの出来る大人になってほしいな と思いました。 目線が 母目線だったりして、めちゃくちゃです (笑)

No.453 18/03/29 20:35
匿名さん338 

>> 451 分かりますー! 私も2年ぶりくらい会った友達に整形した?と言われましたー(笑) 先生の事好きになってから2年! 少しでも若くみられるよ… 2年間 ときめいていらっしゃるのですね!素敵です!

私も、いつみてもかわらないなー
と思われるよう 美に励みます!

  • << 457 そうです もう2年です 多分先生もなんとなく気づいてると思います… 手紙みたいなものももう3回も渡してるし… その都度必要な内容で変な事は書いてませんが。 うちの方は異動発表はまだなのです 私がお願いした事もあって、去年は異動なかった時に連絡してもらえたのですが、今年はもう卒業てしまっているし連絡もらえるはずはないと思いつつ、すこーし期待してしまってる自分もいます 我ながらバカだなぁと思いますね…

No.454 18/03/29 20:37
匿名さん338 

>> 452 先生とは気まずくならないですけど、他の先生にきっと見せそうな気がするから他の先生と私が気まずいですよね(笑) 優しいですね☆ 当たり… 他の先生に見せますかね?

見せそうな先生ですか?

私が、先生なら見せないけどなー。
恋文だったら、自分もその気のある態度とったんじゃないか

と他の先生に思われなくないなと。
今、何かと厳しいじゃないですか(汗)

  • << 456 それは338さんの主観的な考えですよね? 一般的には保護者からの好意が明らかに伝わるような内容の手紙を受け止ったら同僚の先生に相談する可能性だってあると思います。 だって「今何かと厳しいですから」。 286さんが痛い親だと思われたらどうするんですか? 338さんは責任取れますか?
  • << 462 どうですかね、、 うちの学校わりと厳しいみたいなので。 先生が言ってるぐらいだから先生自体はそんな厳しい考えじゃないかもですが、、 ただ既婚者だし興味ない保護者からラブレター貰ってもいい気はしないですよね(´;ω;`)

No.455 18/03/29 20:41
匿名さん338 

>> 452 先生とは気まずくならないですけど、他の先生にきっと見せそうな気がするから他の先生と私が気まずいですよね(笑) 優しいですね☆ 当たり… 気遣い 素敵ですよね!

ただスリッパ渡しただけではなく、
足冷たかったでしょ~

のセリフに ときめきです。
お若いのに、出来た人だなと。

うちの、子供も こういう心配りの出来る大人になってほしいな
と思いました。

目線が 母目線だったりして、めちゃくちゃです (笑)

No.456 18/03/29 20:51
匿名 ( 1b3Pv )

>> 454 他の先生に見せますかね? 見せそうな先生ですか? 私が、先生なら見せないけどなー。 恋文だったら、自分もその気のある態度とった… それは338さんの主観的な考えですよね?
一般的には保護者からの好意が明らかに伝わるような内容の手紙を受け止ったら同僚の先生に相談する可能性だってあると思います。
だって「今何かと厳しいですから」。

286さんが痛い親だと思われたらどうするんですか?
338さんは責任取れますか?

  • << 458 書いて後悔 書かないで後悔 痛い親になるか 両思いになるか わかりませんよ。 最終的には、御本人が決める事です。 御本人が これでいいと思うことを 行動にするのがベストだと思います。

No.457 18/03/29 20:55
匿名さん425 

>> 453 2年間 ときめいていらっしゃるのですね!素敵です! 私も、いつみてもかわらないなー と思われるよう 美に励みます! そうです
もう2年です
多分先生もなんとなく気づいてると思います…
手紙みたいなものももう3回も渡してるし…
その都度必要な内容で変な事は書いてませんが。

うちの方は異動発表はまだなのです
私がお願いした事もあって、去年は異動なかった時に連絡してもらえたのですが、今年はもう卒業てしまっているし連絡もらえるはずはないと思いつつ、すこーし期待してしまってる自分もいます
我ながらバカだなぁと思いますね…

  • << 460 なぜ、次 二年半後に会うかも? なのですか? お子様の卒業とかでしょうか? 長くブレないで 想い続けていらっしゃるのですね!!

No.458 18/03/29 21:12
匿名さん338 

>> 456 それは338さんの主観的な考えですよね? 一般的には保護者からの好意が明らかに伝わるような内容の手紙を受け止ったら同僚の先生に相談する可能… 書いて後悔
書かないで後悔


痛い親になるか
両思いになるか わかりませんよ。

最終的には、御本人が決める事です。
御本人が これでいいと思うことを 行動にするのがベストだと思います。

No.459 18/03/29 21:23
匿名 ( 1b3Pv )

>> 458 そうですね。
286さんがここだけでの意見に惑わされずに冷静な判断をされることを願います。
素敵な思い出が辛い思い出になりませんように…。

  • << 461 私は、手紙を書いた方がいい 決定打を書いた方がいいと 推奨したわけではありませんよ~! 自分にとって 素敵な想い出が ベストです。
  • << 463 ありがとうございます☆ 内容はまだわかりませんが、 変な事を書くつもりはないので大丈夫かな?と思います!

No.460 18/03/29 22:24
匿名さん338 

>> 457 そうです もう2年です 多分先生もなんとなく気づいてると思います… 手紙みたいなものももう3回も渡してるし… その都度必要な内容で変… なぜ、次 二年半後に会うかも?
なのですか?

お子様の卒業とかでしょうか?

長くブレないで 想い続けていらっしゃるのですね!!

No.461 18/03/29 22:29
匿名さん338 

>> 459 そうですね。 286さんがここだけでの意見に惑わされずに冷静な判断をされることを願います。 素敵な思い出が辛い思い出になりませんように…… 私は、手紙を書いた方がいい 決定打を書いた方がいいと 推奨したわけではありませんよ~!

自分にとって 素敵な想い出が ベストです。


No.462 18/03/29 23:26
匿名さん286 

>> 454 他の先生に見せますかね? 見せそうな先生ですか? 私が、先生なら見せないけどなー。 恋文だったら、自分もその気のある態度とった… どうですかね、、

うちの学校わりと厳しいみたいなので。
先生が言ってるぐらいだから先生自体はそんな厳しい考えじゃないかもですが、、
ただ既婚者だし興味ない保護者からラブレター貰ってもいい気はしないですよね(´;ω;`)


  • << 466 興味がない親だったら 確かにそうですよね! 私の方の地域だと 手紙を書く親はいません。感謝の気持ちしか、書かなくても 目立つかもしれません。 私の地域ですと。。。

No.463 18/03/29 23:29
匿名さん286 

>> 459 そうですね。 286さんがここだけでの意見に惑わされずに冷静な判断をされることを願います。 素敵な思い出が辛い思い出になりませんように…… ありがとうございます☆


内容はまだわかりませんが、
変な事を書くつもりはないので大丈夫かな?と思います!

No.465 18/03/30 04:20
甘えん坊さん21 

>> 464 不倫てなかなか離れられなくなるって言いますよね。
私の場合体の関係になる前だったし、歳も20離れてたので、それもあるのかな…向こうから「あなたの人生狂わせられないから別れよう」みたいなこと言われ別れたんですが、長くは引きずらなかったですよ。
わりとすぐ次の出会いもあったし(笑)

お子さんの学校は、学年の持ち上がりは確定なんですね😃
じゃあ仮に担任にならなくても、近いところにはいる感じですよね🎵

先生と友達みたいなやりとり、楽しそうだなーw
子供と仲良くしてくれると、ますます好きになっちゃいますよね❤
なんだかお子さんも、255さんの気持ちにうっすら気づいていそうな気がしますが(#^.^#)

家庭訪問、中学高校はないのでしたっけ?
それは残念~(/。\)
私はもちろん担任の時でしたが、その時が初対面だったので…。
あとうちの学校は玄関の外で立ち話という決まりなので、5分ぐらいで終了ですよw
でも初めて先生を見た時、あーこれヤバイわ…って心がざわざわして動揺しました。
そして慌ててその気持ちを封印しましたよw
今は好きと自覚してしまってるので、なんかえらい恥ずかしいですよね。
間違っても「先生❤キャッ💕」とかならないように気をつけないとw


  • << 482 相手の方としては、きちんと21さんの事も考えての別れだったんでしょうね。 今となっては勉強にはなりましたよね(^^;) そうなんです。ほぼ学年の持ち上がりは確定なので、期待してます♡ それに離任される先生たちから、その時にうちの子を含めて3人生徒がいたんですが、「このなかでは、また○○が(←うちの子の名前)○○先生(←好きな先生)のクラスになりそうやねー」と言われたそうです(//∇//) それだけでももう嬉しくて嬉しくて。笑 家庭訪問羨ましいです‼︎ 最近は玄関先で済ませるところがメジャーになってきましたよね。 確かにもう好きな気持ちが確定してるので、私は耐えれるか💦 もう緊張しまくると思います。

No.466 18/03/30 08:34
匿名さん338 

>> 462 どうですかね、、 うちの学校わりと厳しいみたいなので。 先生が言ってるぐらいだから先生自体はそんな厳しい考えじゃないかもですが、、 … 興味がない親だったら

確かにそうですよね!

私の方の地域だと 手紙を書く親はいません。感謝の気持ちしか、書かなくても 目立つかもしれません。
私の地域ですと。。。

  • << 470 そうなんですね、、 こちらの地域もいないかもしれません。。 今まで全く興味なかったので全然わからないんですよね、、 みなさん地域で言うとどこなんでしょう? 先生被ってたら辛いですね(泣) 私は関東です!

No.467 18/03/30 11:36
片思い中さん355 

離任式終わりました。。。

先生の写真もビデオも撮ることができました。
騒がしかったから、声は取れてないけど、永久保存です。

出来ればたくさんお話ししたかったけど、最後子供に囲まれてたし、他のお母さん方もいたので無理でした。

手紙とプレゼントは渡せたから感謝の気持ちは伝えられると思います。

ああ、これで本当に終わってしまいました。
先生ロス、大丈夫かな…

  • << 475 先生ロス 大丈夫ですか? 何か気を紛らわしたいですよね!

No.468 18/03/30 13:03
甘えん坊さん21 

>> 467 離任されたんですね…寂しくなりますね(ノ_・、)
私も今年はセーフだったけど、来年、再来年は分からないし、毎年この時期になると不安でいっはいになるのかなーと思います。

No.469 18/03/30 13:23
片思い中さん355 

>> 468 校庭に桜が咲いてて、ああ、お別れ、旅立ちの季節だなぁと、胸が熱くなりました。3月って毎年切ないです。今年は特に忘れられない季節になりました。
私は早くから、一年で先生が異動って知ってたので、もう9月ごろからカウントダウン状態でしたけど、ついにゼロになりました。
残留が決まったラッキーなママ達は、もう一年大事に過ごしてくださいね。

No.470 18/03/30 13:40
匿名さん286 

>> 466 興味がない親だったら 確かにそうですよね! 私の方の地域だと 手紙を書く親はいません。感謝の気持ちしか、書かなくても 目立つかも… そうなんですね、、
こちらの地域もいないかもしれません。。
今まで全く興味なかったので全然わからないんですよね、、

みなさん地域で言うとどこなんでしょう?
先生被ってたら辛いですね(泣)

私は関東です!

  • << 472 さすがに被らないと思いますよw 私は関東じゃないです😃
  • << 473 私も関東です。 プレゼントは子供と一緒に渡す保護者もいたので、手紙も入ってる可能性はありそうです。 さすがに離任式当日にいちいち学校も貰ったものをチェックしなさそうですし。 うちの学校は比較的緩そうな感じです。

No.472 18/03/30 15:27
甘えん坊さん21 

>> 470 そうなんですね、、 こちらの地域もいないかもしれません。。 今まで全く興味なかったので全然わからないんですよね、、 みなさん地域で… さすがに被らないと思いますよw
私は関東じゃないです😃

No.473 18/03/30 17:14
片思い中さん355 

>> 470 そうなんですね、、 こちらの地域もいないかもしれません。。 今まで全く興味なかったので全然わからないんですよね、、 みなさん地域で… 私も関東です。
プレゼントは子供と一緒に渡す保護者もいたので、手紙も入ってる可能性はありそうです。
さすがに離任式当日にいちいち学校も貰ったものをチェックしなさそうですし。
うちの学校は比較的緩そうな感じです。

No.474 18/03/31 07:20
匿名さん338 

>> 464 削除されたレス 次も担任ありそうですね!

こちらは、お世話になりました。本当に1年間ありがとうございました。

もうないな
って、感じです。(涙)

No.475 18/03/31 07:22
匿名さん338 

>> 467 離任式終わりました。。。 先生の写真もビデオも撮ることができました。 騒がしかったから、声は取れてないけど、永久保存です。 出… 先生ロス 大丈夫ですか?

何か気を紛らわしたいですよね!

No.476 18/03/31 09:26
片思い中さん355 

>> 475 ありがとうございます。。
しばらくは無理かなぁ。。
他のお母さん方も言ってるように、私もこの一年少しでも綺麗でいたいと気をつけていたので、気が抜けて一気に老け込みそうです。
女性にとって恋のパワーってすごいと思います。

  • << 480 ほんとですね、恋のパワーはすごいですね! 切ない気持ちをありがとうございましたって 感じです!
  • << 483 私も恋のパワーは凄いと思います。 先生…無理に忘れようとはせずにゆっくりでいいと思いますよ。

No.477 18/03/31 13:43
匿名さん286 

関東の人いてギクリとしました(笑)

先生他の学校行っても絶対人気なんだろうなぁ、、
はぁ〜
ため息ばかりです、、
うちは明日異動発表です!!

No.478 18/03/31 17:36
匿名さん286 

見てみたらもう発表されてました。
先生異動でした。
でも正規の先生になれたみたいで嬉しかったです!
でもこれでもう二度と会うことないんだなー
思ってたより辛いですね、、

No.479 18/03/31 18:26
片思い中さん355 

>> 478 辛いですね、今。
先生にとっておめでたいことなんですけどね。
先生との関係って、最終的には避けられないお別れが待ってて、悲しいなぁと思います。

  • << 481 そうですよね。 いずれは、お別れになります。 いつまでも、子供も 学校にいってるわけではないしね。 寂しいです。。。。。

No.480 18/03/31 18:32
匿名さん338 

>> 476 ありがとうございます。。 しばらくは無理かなぁ。。 他のお母さん方も言ってるように、私もこの一年少しでも綺麗でいたいと気をつけていたので… ほんとですね、恋のパワーはすごいですね!

切ない気持ちをありがとうございましたって 感じです!

No.481 18/03/31 18:33
匿名さん338 

>> 479 辛いですね、今。 先生にとっておめでたいことなんですけどね。 先生との関係って、最終的には避けられないお別れが待ってて、悲しいなぁと思い… そうですよね。

いずれは、お別れになります。

いつまでも、子供も 学校にいってるわけではないしね。

寂しいです。。。。。

No.482 18/03/31 21:14
匿名さん255 

>> 465 不倫てなかなか離れられなくなるって言いますよね。 私の場合体の関係になる前だったし、歳も20離れてたので、それもあるのかな…向こうから「あ… 相手の方としては、きちんと21さんの事も考えての別れだったんでしょうね。
今となっては勉強にはなりましたよね(^^;)

そうなんです。ほぼ学年の持ち上がりは確定なので、期待してます♡
それに離任される先生たちから、その時にうちの子を含めて3人生徒がいたんですが、「このなかでは、また○○が(←うちの子の名前)○○先生(←好きな先生)のクラスになりそうやねー」と言われたそうです(//∇//)

それだけでももう嬉しくて嬉しくて。笑

家庭訪問羨ましいです‼︎
最近は玄関先で済ませるところがメジャーになってきましたよね。

確かにもう好きな気持ちが確定してるので、私は耐えれるか💦
もう緊張しまくると思います。

  • << 494 いやー、そうでもないかな? 向こうにとっては「若い女が釣れた❗」ぐらいの存在だったと思います。 でも立場上(あ、ちなみに先生でした)まずいと思ってのことでしょうね。 たしかに勉強にはなりましたw 255さん、学年一緒なんていいな❤ 担任でももちろん嬉しいけど、同学年ぐらいが一番落ち着く距離感のような気もするので😆 楽しい新学期が待ってますよ~🎵🎵

No.483 18/03/31 21:21
匿名さん255 

>> 476 ありがとうございます。。 しばらくは無理かなぁ。。 他のお母さん方も言ってるように、私もこの一年少しでも綺麗でいたいと気をつけていたので… 私も恋のパワーは凄いと思います。

先生…無理に忘れようとはせずにゆっくりでいいと思いますよ。

No.484 18/03/31 22:25
片思い中さん355 

>> 483 そうですね。
4月になり、先生がいない学校できっと寂しさは感じてしまうと思いますが、ゆっくりゆっくり時間をかけて消化するしかないです。

No.485 18/03/31 22:36
匿名さん338 

>> 484 明日は我が身です。。。

お話しできなくても、運動会等で 見かけることはできるので、それだけでもめぐまれてるんだな
と思います!

No.486 18/03/31 22:50
匿名さん486 

はじめまして こんばんは 
春は移動の季節でつらいですよね...
先生への気持ちは胸にしまって潔くお別れしたかったのに
LINEで先生の写真が添付されたメッセージが来て...
内容は「進級しても頑張ってください!」的なメッセージだったのですが
先生の写真を見てしまったらつらくて...胸が苦しいです
時間が経てば楽になるのかな....

  • << 488 先生の写真、あって嬉しいですが、見ると切ないですよね。 同じです。私も。 先生と並んで撮った写真、そんなつもりはなかったのですが、何故か先生と私がしっかりくっ付いて写っていました。私は緊張してやや硬い表情ですが、先生は今までの写真では見たことのない笑顔だったんです。私の携帯で撮ったので、先生に送ると、「写真大切にします」って返信が。そんなこと言われたら、忘れられなくなりますよね(涙) 時間が解決して欲しいですよね。 でも重症です。
  • << 495 ラインでやり取りされてるのですか? 写真いただけたなんて、羨ましいです!

No.487 18/03/31 23:01
寂しがり屋さん231 

TV「世界一受けたい授業」を見てたら、瀬戸内寂聴さんの名言、
「10冊の本を読むより本気の恋愛をしなさい」って紹介されていました。

本気の恋愛ができたこと、良かったと思います。
私の場合はもう先生に会えることはきっとないと思います。
でも、出逢えて良かったです。

  • << 491 名言 素敵です! 片思いも 恋愛でいいんですよね(笑) 先生て、もうどこの学年持つかわかってますよね?
  • << 493 私もそれ観てました。 とても心に響きました。

No.488 18/03/31 23:14
寂しがり屋さん231 

>> 486 はじめまして こんばんは  春は移動の季節でつらいですよね... 先生への気持ちは胸にしまって潔くお別れしたかったのに LINEで先生… 先生の写真、あって嬉しいですが、見ると切ないですよね。
同じです。私も。

先生と並んで撮った写真、そんなつもりはなかったのですが、何故か先生と私がしっかりくっ付いて写っていました。私は緊張してやや硬い表情ですが、先生は今までの写真では見たことのない笑顔だったんです。私の携帯で撮ったので、先生に送ると、「写真大切にします」って返信が。そんなこと言われたら、忘れられなくなりますよね(涙)

時間が解決して欲しいですよね。
でも重症です。

No.490 18/03/31 23:29
寂しがり屋さん231 

>> 489 恋愛に年は関係ないですよ〜
バッカでもないです。(笑)
ヤキモチ♡素敵です。

ちょっとでも近くに居たいですよね。
2年間想いを温めていたんですね。

私はもう開き直って忘れるの無理だろうなと思っています。辛いですが。
万が一再会した時、今以上に女子力高めた私を見てもらえるように頑張ります!

No.491 18/03/31 23:31
匿名さん338 

>> 487 TV「世界一受けたい授業」を見てたら、瀬戸内寂聴さんの名言、 「10冊の本を読むより本気の恋愛をしなさい」って紹介されていました。 … 名言 素敵です!

片思いも
恋愛でいいんですよね(笑)

先生て、もうどこの学年持つかわかってますよね?

No.492 18/03/31 23:38
寂しがり屋さん231 

>> 491 もちろん!片想いも立派な恋愛だと思います😊

先生ご自身はもう今頃は次の担任の学年、おそらくわかってらっしゃると思いますよ。

No.493 18/04/01 00:01
匿名さん255 

>> 487 TV「世界一受けたい授業」を見てたら、瀬戸内寂聴さんの名言、 「10冊の本を読むより本気の恋愛をしなさい」って紹介されていました。 … 私もそれ観てました。

とても心に響きました。

No.494 18/04/01 04:51
甘えん坊さん21 

>> 482 相手の方としては、きちんと21さんの事も考えての別れだったんでしょうね。 今となっては勉強にはなりましたよね(^^;) そうなんです… いやー、そうでもないかな?
向こうにとっては「若い女が釣れた❗」ぐらいの存在だったと思います。
でも立場上(あ、ちなみに先生でした)まずいと思ってのことでしょうね。
たしかに勉強にはなりましたw

255さん、学年一緒なんていいな❤
担任でももちろん嬉しいけど、同学年ぐらいが一番落ち着く距離感のような気もするので😆

楽しい新学期が待ってますよ~🎵🎵

No.495 18/04/01 07:43
匿名さん42 

>> 486 はじめまして こんばんは  春は移動の季節でつらいですよね... 先生への気持ちは胸にしまって潔くお別れしたかったのに LINEで先生… ラインでやり取りされてるのですか?
写真いただけたなんて、羨ましいです!

No.496 18/04/01 15:27
匿名さん338 

私も写真あります!

集合写真だけど(汗)

こないだ アクシデントで二人だけで 校外で会った時に 冗談っぽく
写真撮ってもいいですか?

と言えば良かったです!

そして、もっともっと あの時 お話しすれば良かったです。
もう あーいうのは、最後だったのにな
と 悔やんでます!

  • << 499 分かりますー! 私も会ったあといつもあーすれば良かった。こー言えば良かったと後悔することばかりです いつもいつも後悔ばかりです… ついさっきもメールしたのですが、打ちながら泣けてきて感極まってお別れの言葉を入れてしまったのです まだ続けられるメールにしておけばよかったです…泣 卒業は分かっていたしそこまでハマっていないから大丈夫だと思っていたのに、いつの間にか大きな存在になっていたことに今気付かされて… 泣くはずもないと思っていたのに涙が出てきて隠すのに必死です 明日から先生は新しい環境で新しい出会いがあるんだな…

No.497 18/04/01 19:47
匿名さん486 

>>495さん
昨年子供が進級してすぐに交通事故にあって、病院に運ばれたときに
携帯の番号を教えて頂いたんです。

携帯に電話番号を登録→LINEと連携したようで
先生から病院だと電話しにくいからLINEでお話ししてもいいですか?
とメッセージが来て、以降ずっとLINEでやりとりはしていました。

退院後も何かあればちょこちょこLINEでご連絡を頂いたり
先生のプライベートな話も聞けて親しくなれた気がしていた1年でした。

最後のPTAでお会いしたとき、もうこの先生が担任でいてくださる事も
無いんだよな...と思ったらすごく悲しくなって、ご挨拶しなきゃと思いながら
ご挨拶したら先生の目の前で泣いてしまいそうな予感もして....
何も言えずに逃げ帰っちゃったんです。

その後、自宅でやっぱりきちんとご挨拶すれば良かったなぁと自己嫌悪していたら
先生からメッセージと一緒に写真が送られてきたんです。
先生が旅行中に撮られた風景写真と、お一人で写っている写真でした。

すごくびっくりしたのと、嬉しかったのとで心臓はバクバクいってました。
毎日夜一人でこっそり眺めてたんですがだんだん切なくなってきて...

なんで先生、写真送ってきたんだろ..って...

No.498 18/04/01 19:56
匿名さん42 

>> 497 業務連絡以外もラインでやりとりがあって、さらに写真付きのメッセージをいただいたなんて、先生は特別な気持ちが少なからずあったと思います。
これからも、やり取り、続けたらいいと思いますが。

No.499 18/04/01 19:57
匿名さん425 

>> 496 私も写真あります! 集合写真だけど(汗) こないだ アクシデントで二人だけで 校外で会った時に 冗談っぽく 写真撮ってもいいで… 分かりますー!
私も会ったあといつもあーすれば良かった。こー言えば良かったと後悔することばかりです
いつもいつも後悔ばかりです…

ついさっきもメールしたのですが、打ちながら泣けてきて感極まってお別れの言葉を入れてしまったのです
まだ続けられるメールにしておけばよかったです…泣

卒業は分かっていたしそこまでハマっていないから大丈夫だと思っていたのに、いつの間にか大きな存在になっていたことに今気付かされて…

泣くはずもないと思っていたのに涙が出てきて隠すのに必死です

明日から先生は新しい環境で新しい出会いがあるんだな…

No.500 18/04/01 20:12
匿名さん42 

>> 499 ずっと今までやり取りしていたのですから、卒業だからといって明日からパタリと切ってしまわなくてもいいのでは?

先生からの最後のメールの内容はどんな風でしたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧