注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

好きでありムカつく人

レス56 HIT数 7561 あ+ あ-

恋愛初心者
18/02/10 21:36(更新日時)

好きな人についてです。
なんか、ずっと目をつぶっていただけかもですけど・・。

以下をハッキリ自覚しました・・。

1、私が笑ってると怒ってる気がする(笑っちゃいけない気分にさせられる)
2、いるだけで否定されてる様な気分になる
3、正直接すると嬉しい場合と怖い場合がある
4、細かさに腹が立つ
5、パッと受け入れがたい言葉や態度がある人
6、未だに性格がつかめない
7、無反応や無視等、時として非常に礼儀が無く感じる
8、悪い意味で鈍感過ぎないだろうか
9、かなり自分の事を棚に上げている人ではないか
10、私をかなり舐めてる部分が無いだろうか

逆を言うと、これ以外はとても優しいし包容力があったり、大好き
だったのです。

でも、欠点に目をつぶるのが難しくなってきました。

これは、いい男性とは言い難いのですかね・・。

No.2553391 17/10/26 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.20 17/10/27 19:53
恋愛初心者0 

>> 16 私と好きな人も主さんと同じ状況です。 5年ぶりに会って距離感が掴めない割には確かに上から目線かな?悲しいとは感じていましたが尊敬や… なるほど・・。

一つだけ言えるのは、「ハッキリして欲しい」ですね・・。
男性って、時として分かりづら過ぎて困ります。

どっちつかず、ってのが一番ストレスというか・・。
こっちが勝手に好きになっただけと言われたら
それまでですけど・・。

期待させる様な態度はやめて貰いたいです・・。
諦め損な結果に終わったら悲しいですからね・・。

  • << 24 私もハッキリして欲しいです。 無理に恋人とかなりたいっていうんじゃなくて.. 恋愛関係じゃなくても理解者でいたいって主さんが23で仰ってる気持ちが私も同じです。 友達に相談したら通じなかったので色んな考えの人がいるミクルに来てみて良かった!

No.21 17/10/27 19:55
恋愛初心者0 

>> 17 1笑ってると笑ってはいけない気分になる。 相手の方は貴女が笑っている顔を見るだけで幸せなのかも。本人でなくその他の人でも。第六感で他の人と… そういう考え方は出来なかったので凄い分析ですね・・。

No.22 17/10/27 20:03
恋愛初心者0 

>> 18 6性格がつかめない。 探究心がつきないですね。一緒に長いこといて新たな発見をもたらしてくれる刺激のある人かもね。 7無視、無反応、礼… 分かりました。
自分の写し鏡だという意味が・・。

そして、どうやら相手の感情を敏感に感じる事で起こってる
現象だという事も・・。

「この人性格悪い。私の方がまだマシなんじゃないの?」と、
どっかで思ってた気がします・・。

それが、相手を下に見てるというご意見の要因であると思いました・・。

一応彼はいう事に応じなければいけない関係なのでそれもあります。
自分が優しいから従ってるとかいうよりは・・。

  • << 27 多分主さんにとって必要な人なんでしょうね。そして今までの言葉を見る限り、とても大切な時期に差し掛かっていますね。 相手の感情を敏感に感じ取れるってすごい事ですよ。 主さんが怖いと感じたら相手は落ち込んでいたりするのだろうし、相手にも言える事かもしれませんね。 なんだか今日は怖いとか思われているとおもいますよ。 逆に今日はなんだか嬉しいなールンルン♪なんて時もあるとおもいます。 心と心が繋がってるペアですね。恋人の枠こえてます。 二人とも幸せじゃないと苦しくなる。 つまり自分が幸せじゃないと相手も幸せじゃないってことです。逆も然り。 応じなければいけない。仕事関係でしょうか? 仕事関係のやり取りをお願いされて仕方なくやる。それが辛い。 事務的なやり取りしかしてないのでしょうか?だからつらいのでは? 休日に一緒に出かけたりしないんですか?主さんが事務的な関係を築きたくないだけでしょう。 自分の幸せは自分の中にあって、何故そう思うのか?と自分を見つめ直すとわかるとおもいます。 仕事関係だったら多分、くそ真面目な人なのでしょう。 好きという気持ちがあるのに仕事モードで事務的な感じで相手がお願いしてくる。主さんはその事務的な感じで接して欲しくない!って心のどこかでおもっているのかもね。

No.23 17/10/27 20:13
恋愛初心者0 

>> 19 結果何が言いたいかと言うと。 とても相性が良いのかなとおもいます。 お互いに足りないところを補える関係なのではないでしょうか? … ありがとうございます。
とても考えさせられます。

相性的には良いという分析を頂き、「そうなのか。私と相手は多少なり
必要な関係性なのだろうか」という思いを抱きました。

それは別に、恋愛関係になろうがなるまいが・・。

最近、「彼の理解者というポジションでも構わないのではないか」
という新しい考えが浮かび始めています。

というのは、本能的に、「前は恋愛関係を望んでいた。その思いで頭がいっぱいに
なっていた。だが、恋愛関係よりも、互いの良き理解者でいる方が、実はずっと
上手くいく関係ではないか。」という・・。

諦めきれた訳ではありません。恋人になってくれたら、という気持ちを・・。

今と前の違いは、「恋愛よりも、先に信頼関係だ」という・・。
その結果相手が別になろうが、失恋しようが、今の私はもうそこに
拘らない。

もっと、相手おいては周囲の皆さんの為に、自分を変えたい。今はそういう
心です。

長文、失礼いたしました。

  • << 29 間違いなく相性抜群でしょう。 自分とは違う部分を持つお相手。相手から見ても主さんと同じように思うのでしょう。 良い理解者でもいいと思う気持ちも、相手の理解者になれる自信があるんですね。それと同時に恋人同士になって上手くいかなかったらどうしよう。なんて起きるか起きないかわからない事で悩むということは、それだけ相手を想う気持ちが強くて、色々と未来を想像してしまうのでしょう。 主さんは感じ取るタイプ?感がさえてるのかな? 信頼関係は大切ですよね。そして相手と信頼関係を築けたらもっと大切な存在になりますよ。 主さんたちは恋人同士ではないのですよね?普通主さんが悩んでいる内容って恋人同士になってぶつかる壁ですよね。 それが恋人同士ではないのにどれだけ進んでるんだ?っておもいますね。 きっと文面から察するに壮大なケンカでもしてたのかな?恋人の関係だったら乗り越えられなかったでしょうね。 主さんの悩みは夫婦一歩手前でぶつかる悩みみたい。色々考えすぎて結婚した姿も想像して考えてしまう時もあります? 最後の相手が別になろうが、失恋しようがって言葉を聞くとそれだけ別れたくないんだね。恋人同士になりたいんだねと主さんの心が見えてきます。 自分に自信がないときそうなりやすいですよね。もし上手くいかなかった時の為に、防御線みたいなのをはるというか...
  • << 30 お相手が主さんを遠ざけないといけない事柄ってあるんですかね?お相手は主さんと仲良くしたい。近づきたいと思っても、何かしら原因や割り切らないといけない事があり主さんはそれが原因で落ち込んでしまう時があるようにかんじます。 お相手を遠ざける発言など主さんはしていないでしょうか? なにかしら思い当たる事があるなら主さんから改善できるのはそこです。もちろんクソ真面目な感じがする相手も改善しないといけない所はあります。 主さんとお相手はどちらかが改善すればーじゃなくてお互いに改善し合う方向で進むと信頼関係も築けることでしょう。 まだ恋人でもないのに恋人以上のことをしている、関係を築いている事に気がついていない鈍感な主さん。私からみたら主さんもそうとうな鈍感にかんじるから意外とお似合い同士な所もあるんでしょうね。 落ち着いてみて下さい。かなり相性が良くないとそんな関係になれませんよ。 恋人同士でもないから相手とのご褒美がないのに必ず訪れる壁を乗り越えようとしているのだから。そりゃー辛いですよ。意地を張ってないで早く恋人になって幸せになって下さいね。 あなたの幸せは相手の幸せに繋がってると主さんのレス内容でもうわかりきっている事なんですから。 応援してます。お互いが成長しあえる関係かなり羨ましいです。

No.43 17/10/29 03:15
恋愛初心者0 

>> 41 主さんのお気持ちを話してくださりありがとうございます。 さぞかし悩み、苦しみお辛かったでしょう。 しかし今一度見直してもらえたら… 職場恋愛だから厄介です。忘れたくても出来ない。

ずっと生かさず殺さずみたいな心理状態・・。
とてもとても、厄介で手強い話です・・。

まだ途中なんですか・・。
じゃあ、この先も続きの物語がある、みたいな・・?


意外かもしれませんが、喧嘩とかしてないんです・・。
というより、普段の接し方が、まるで喧嘩してるかの様なテンションに
なってしまうだけ?っていうか・・。

  • << 45 そうでしたか。 主さんに非がある事をご自分で認めると話をしていたあたり喧嘩でもしたのかな?と勝手に推測してしまいました。 お互いに素直になれないんですね。 冷静に考えてみましょう。 お互いが喧嘩してる様なテンションになる。 主さんのイラっとくる原因は相手の事を想うがあまりに出てくる感情ですよね。 主さんから見てお相手もその様に見えるのですよね。 お相手も主さんの事好きでもなんでもなかったらその様な状態になりますか?なりませんよね。好きな人以外の周りの方たちとはそうならないですよね。 今は信じられないかもしれませんが、主さんと同じくらいの想いが相手にもあるからそうなるんですよ。 今の状況が全てを物語っています。お互いが想いあっていると。 この先の物語はこの長くて辛い試練の様な先には必ず幸せがまっていますよ。 すれ違ったのは徐々に重なり合ってくるんです。その為に必要なのは相手を気遣い歩み寄る事が何よりも大切です。

No.44 17/10/29 03:24
恋愛初心者0 

>> 42 大丈夫ですよ。主さんのお返事を見る限り、進んでいる事がわかります。 期待したぶん返ってきたのが期待に届かないと悲しくなりますよね。 … 進んでいるんですか・・。
第三者のご意見ですから、私の方がきっと流れに鈍いのですね・・。

全くの脈なしかもしれないですけど・・。
元々彼は女性に優しいのですよ。

この前だって何人もの女性に囲まれてお酒飲んで、ニコニコ
してましたよ(笑)

私と他の女性とで、態度に違いも無いですしね・・。

ただの女好きかも??

初対面の時から、そんなに印象変わってないし(苦笑)

「失礼な事言う人だなぁ・・」「随分指導怖いなぁ・・パワハラぁ?!」

「この人怖いし細かいから勤務被りたくないなぁ・・」「ホンッとムカつく!!」

ザット、彼に対してこんな考えでぐるぐるしてた時期がありましたね・・。

とりあえず、私は思い込み激しいのは知ってます。いっぱい言われてます。

面倒な方に惚れたものですね。ホント・・。

  • << 46 確かに問題の渦の中心にいるとみえないですよね。 ここで違う方が言ってましたが客観的な目線でみるとみえてきます。つまり第三者の視点で見て考えるって事です。 渦の中心が主観だとおもってもらえるとわかりやすいかな? 少し嫉妬している部分もあるみたいですね。嫉妬は見えるはずのものまで見えなくさせてしまいます。 心に霞がかかると言いましょうか。 あなたは特別扱いされていますよ。喧嘩しているような感じになるのがその証拠です。 好きだから喧嘩みたいなテンションになる。パッと見たら相手は怒っている、嫌いなんだ。と見えますが何故その様になるのかは主さんが証明してますよね。 好きな大切に想うが故にそうなってしまうって事を。
  • << 47 面倒な人に惚れたのは主さんは元々そういった変わり者に惹かれるタイプなんだとおもいますよ。常識があって周りからはとても好印象の人にはあまり興味がわかないのでしょう。 人には惹かれるのは理屈じゃないですよね。その人にしかない何かが輝いているから惹かれるわけで、それは相手も同じ。 周りの人達にはない魅力があるから主さんも好きになった。そんな主さんも十分お相手と同じくらい変わり者かもしれませんね。 誰にでも優しい人だとヤキモチやいちゃいますよね。今の関係だとそんな事も言えないし。余計モヤモヤしてちょっとした事でイラっとしてしまうのかな。 とにかく相手を気遣い歩み寄る事がこれから大切になるのは明白ではないでしょうか。 主さんと相手は心と心が繋がっているように感じます。主さんもこの話をしたら素直に受け入れてくれてましたし。その自覚もあるのでしょう。 見えない部分。心と心が繋がっているが為に見える部分のコミュニケーションがおろそかになっている感じがするので気づき気遣いが大切だと感じます。 お互いに意地をはらず素直になって歩み寄れたらいいですね。それが出来たら嫉妬、ヤキモチやかないですみますよね。

No.48 17/10/29 04:27
恋愛初心者0 

>> 45 そうでしたか。 主さんに非がある事をご自分で認めると話をしていたあたり喧嘩でもしたのかな?と勝手に推測してしまいました。 お互い… 私はどうしたら良いのか・・ハァ・・。

No.50 17/10/29 04:41
恋愛初心者0 

>> 47 面倒な人に惚れたのは主さんは元々そういった変わり者に惹かれるタイプなんだとおもいますよ。常識があって周りからはとても好印象の人にはあまり興味… アナタの分析に驚かされまくりですよ(笑)
スゲェ・・(女性なのにすいません)

心理学者か何か?ってレベルですね。あなたヤバイですよ!天才だ!

・・実際は相手の心に問いかけないと分かりませんけどね・・。

先日、相手に酷い突き放され方をしたと感じて、決して彼の前で
笑わない様にしてるんですよ・・。

何もそれだけが理由じゃないんですが、トイレにこもって泣いちゃいましたよ・・。

そしたら、トイレから出た後「大丈夫?」って言ってきました。

私が原因作ったんですが、「なぁんだそれ?!」って思いました。

いちいち怒りで反応する私も愚かですよね。それも仕事中に。

  • << 52 心理学者ではないですよ笑 相手に酷い突き放され方をされた出来事も主さんに何かしらを感じてその様にした。その原因は主さんを大切に想うから出てくる感情。 主さんも相手が大切で好きだから酷い事されたと感じて相手の前では決して笑わないようにして突き放してますよね。 ここでもお互いが想いあっている証明をしていますよ。私からしたらアツアツだねっておもいます。 今の状態は心と心が繋がっているが故に見える部分がおろそかになりお互いが上手くいっていないだけなのでお相手もなんとかしようと頑張っているのでしょう。 その頑張りがコントロールしようとしてくると感じる原因なのかもしれませんね。 コントロールしないと気がすまない人だと見るのではなく、あなたと良い関係を築きたいという気持ちの現れでもあるんですよ。 どうでしょうか。悪く思っていた事でも良いように見方を変えるとこれだけの違いが出てきます。 だから人を悪く見るのは危険なんです。 心が弱い人は人を悪く見る。人を悪く見るのは自分を悪く見ている事に繋がります。それは人は自分を写す鏡だからです。 人を悪く言う人おおいですよね。ここのレスでもちらほらありました。人を悪く言うのは楽な道なぶん流されやすいのですよ。流されると心に霞がかかり視界がぼやけ大切なものまで見えなくなります。そして人は苦しみます。 話が少しそれましたね。 コントロールしてくる様に感じてたお相手の気持ちが主さんを大切に想うが故にその様な行動をすると感じ取ることができれば主さんは悪い部分よりも嬉しい気持ちの方が勝つのではないでしょうか? 主さんがご自分の気持ちを話して頂けるので感じ取れる部分があります。 まずは人を悪くみてしまう弱い心とサヨナラして良い部分をみるのも幸せに繋がる道のりの一つだとかんじますよ。

No.51 17/10/29 04:57
恋愛初心者0 

>> 49 今は心を落ち着かせて自分の心と向き合えばいいとおもいますよ。 沢山こうすると良いかもと提案しましたが少し主さんには重かったかもしれませ… いえ。大丈夫でございます。

「今のこの状況ってどういう状況なんだ?」「この人忘れた方がいいのか?」「それより仕事だろ仕事!」っていう三ポイントで頭が一杯だったので投稿したのです。

告白はですね・・。私が、一年位で辞める可能性も残ってるので、その時とかに言えたら・・。
相手が異動や転勤って方がずっと嫌なんですよね・・。

やっぱり「パッ!」と凄く目立つ人なので、他の男性が存在感無くなっちゃうんですよね・・。

父親にあんまりにも似てますから、素を出し過ぎちゃうんですよ・・。

「お父さんじゃない!!先輩だ!!」っていくら考えても駄目なんです・・。

父親に対してと結構変わらなく喋ってしまう・・。態度も当然・・。

個人的な話過ぎですけど・・。

頑張りますね。仕事の方も・・(笑)

好きな人や理解者と考える前に、「職場の先輩、上司」という前提がありますし・・。

  • << 53 お返事ありがとうございます。 主さんのお返事の感じからして少し霞かがっていた心が晴れてきた感じがします。 これ以上わたしからなにか言うのは主さんの道を進む邪魔となりそうですね。 大丈夫。貴女は必ず幸せをつかめるかたですからね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧