注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中

好きでありムカつく人

レス56 HIT数 7562 あ+ あ-

恋愛初心者
18/02/10 21:36(更新日時)

好きな人についてです。
なんか、ずっと目をつぶっていただけかもですけど・・。

以下をハッキリ自覚しました・・。

1、私が笑ってると怒ってる気がする(笑っちゃいけない気分にさせられる)
2、いるだけで否定されてる様な気分になる
3、正直接すると嬉しい場合と怖い場合がある
4、細かさに腹が立つ
5、パッと受け入れがたい言葉や態度がある人
6、未だに性格がつかめない
7、無反応や無視等、時として非常に礼儀が無く感じる
8、悪い意味で鈍感過ぎないだろうか
9、かなり自分の事を棚に上げている人ではないか
10、私をかなり舐めてる部分が無いだろうか

逆を言うと、これ以外はとても優しいし包容力があったり、大好き
だったのです。

でも、欠点に目をつぶるのが難しくなってきました。

これは、いい男性とは言い難いのですかね・・。

No.2553391 17/10/26 23:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/10/29 04:57
恋愛初心者0 

>> 49 今は心を落ち着かせて自分の心と向き合えばいいとおもいますよ。 沢山こうすると良いかもと提案しましたが少し主さんには重かったかもしれませ… いえ。大丈夫でございます。

「今のこの状況ってどういう状況なんだ?」「この人忘れた方がいいのか?」「それより仕事だろ仕事!」っていう三ポイントで頭が一杯だったので投稿したのです。

告白はですね・・。私が、一年位で辞める可能性も残ってるので、その時とかに言えたら・・。
相手が異動や転勤って方がずっと嫌なんですよね・・。

やっぱり「パッ!」と凄く目立つ人なので、他の男性が存在感無くなっちゃうんですよね・・。

父親にあんまりにも似てますから、素を出し過ぎちゃうんですよ・・。

「お父さんじゃない!!先輩だ!!」っていくら考えても駄目なんです・・。

父親に対してと結構変わらなく喋ってしまう・・。態度も当然・・。

個人的な話過ぎですけど・・。

頑張りますね。仕事の方も・・(笑)

好きな人や理解者と考える前に、「職場の先輩、上司」という前提がありますし・・。

• << 53 お返事ありがとうございます。 主さんのお返事の感じからして少し霞かがっていた心が晴れてきた感じがします。 これ以上わたしからなにか言うのは主さんの道を進む邪魔となりそうですね。 大丈夫。貴女は必ず幸せをつかめるかたですからね。

No.52 17/10/29 05:15
匿名さん17 

>> 50 アナタの分析に驚かされまくりですよ(笑) スゲェ・・(女性なのにすいません) 心理学者か何か?ってレベルですね。あなたヤバイですよ!… 心理学者ではないですよ笑

相手に酷い突き放され方をされた出来事も主さんに何かしらを感じてその様にした。その原因は主さんを大切に想うから出てくる感情。

主さんも相手が大切で好きだから酷い事されたと感じて相手の前では決して笑わないようにして突き放してますよね。

ここでもお互いが想いあっている証明をしていますよ。私からしたらアツアツだねっておもいます。

今の状態は心と心が繋がっているが故に見える部分がおろそかになりお互いが上手くいっていないだけなのでお相手もなんとかしようと頑張っているのでしょう。

その頑張りがコントロールしようとしてくると感じる原因なのかもしれませんね。
コントロールしないと気がすまない人だと見るのではなく、あなたと良い関係を築きたいという気持ちの現れでもあるんですよ。

どうでしょうか。悪く思っていた事でも良いように見方を変えるとこれだけの違いが出てきます。

だから人を悪く見るのは危険なんです。
心が弱い人は人を悪く見る。人を悪く見るのは自分を悪く見ている事に繋がります。それは人は自分を写す鏡だからです。

人を悪く言う人おおいですよね。ここのレスでもちらほらありました。人を悪く言うのは楽な道なぶん流されやすいのですよ。流されると心に霞がかかり視界がぼやけ大切なものまで見えなくなります。そして人は苦しみます。

話が少しそれましたね。

コントロールしてくる様に感じてたお相手の気持ちが主さんを大切に想うが故にその様な行動をすると感じ取ることができれば主さんは悪い部分よりも嬉しい気持ちの方が勝つのではないでしょうか?

主さんがご自分の気持ちを話して頂けるので感じ取れる部分があります。

まずは人を悪くみてしまう弱い心とサヨナラして良い部分をみるのも幸せに繋がる道のりの一つだとかんじますよ。

No.53 17/10/29 05:25
匿名さん17 

>> 51 いえ。大丈夫でございます。 「今のこの状況ってどういう状況なんだ?」「この人忘れた方がいいのか?」「それより仕事だろ仕事!」っていう三… お返事ありがとうございます。

主さんのお返事の感じからして少し霞かがっていた心が晴れてきた感じがします。

これ以上わたしからなにか言うのは主さんの道を進む邪魔となりそうですね。

大丈夫。貴女は必ず幸せをつかめるかたですからね。

• << 55 返事遅くなってすいません。 いえいえ、親身にご回答下さり誠にありがとうございました。 先日は仕事に時間が掛かってたのですが、また向こうが「大丈夫?終わりそう?」と言ってきました。 他の方が同じ状況なら同じ様に言うのか、私が特別な気持ちを抱いてるから 一語一句が気になるだけか、 そこらは分かりませんけども、多かれ少なかれ優しい性格を持った方だとは 日々のやり取りで分かりますね。 是非とも、他回答者様の力にもなって頂けたらと思います。 非常に感謝しております。 それでは。

No.54 17/10/29 15:35
片思い中さん15 ( ♀ )

>> 34 ありがとうございます。 「理解者」になる事に自信がある、等という話しではないのです。 ただの同僚で終わってもいい思い出だったとな… 結果解ってるけど理屈じゃなく好きな人に強く惹かれるものがあって..

私も理解者になれるような器も無いかもしれないし、人と人として付き合うにも彼には物足りないかな?とか悩みます(´;ω;`)

「フラれるのが怖くて会ってる時に告白が出来なかった」「気まずくならずに何時も通りにしていたい」ってメールに書いたんです。

好きな人、優しい部分があるから告白に対して突き放すような言い方しなかったんだと思います。

主さんは少し時間かかるかも知れないけど良い方向に行く予感します。

相手の方、心の中にある好意に気付き始めてるんじゃないかなって。

どんな形でも側に居たいって気持ち、不思議だけど大事にしたいですよね!

• << 56 遅くなりました。 ありがとうございます。 そうなんですよね..。 欠点が多かったとしても、何かカバー出来る大きな魅力があるのかもです。 「優しい」「包容力がある」っていうのが一例ですが、もっと違う何かがあるのかなと..。 アナタのメールで告白したというのは 素晴らしい事ですよ。 その方も、良い人そうですし..。 私達にとって結果はどうであれ良い思い出になりそうですね..。 勿論、無責任な事は申し上げられないのですが..。 私も、フラれるのは怖いです。向こうが何か言って来てくれたら、なんて考えをしたりも..。 はい、もう少し色んな意味で、気長に 相手と向き合っていこうと思いました。 ありがとうございます。

No.55 17/11/01 12:59
恋愛初心者8 

>> 53 お返事ありがとうございます。 主さんのお返事の感じからして少し霞かがっていた心が晴れてきた感じがします。 これ以上わたしからなに… 返事遅くなってすいません。

いえいえ、親身にご回答下さり誠にありがとうございました。

先日は仕事に時間が掛かってたのですが、また向こうが「大丈夫?終わりそう?」と言ってきました。

他の方が同じ状況なら同じ様に言うのか、私が特別な気持ちを抱いてるから
一語一句が気になるだけか、

そこらは分かりませんけども、多かれ少なかれ優しい性格を持った方だとは
日々のやり取りで分かりますね。

是非とも、他回答者様の力にもなって頂けたらと思います。

非常に感謝しております。

それでは。

No.56 17/11/01 13:14
恋愛初心者8 

>> 54 結果解ってるけど理屈じゃなく好きな人に強く惹かれるものがあって.. 私も理解者になれるような器も無いかもしれないし、人と人として付… 遅くなりました。

ありがとうございます。
そうなんですよね..。

欠点が多かったとしても、何かカバー出来る大きな魅力があるのかもです。

「優しい」「包容力がある」っていうのが一例ですが、もっと違う何かがあるのかなと..。

アナタのメールで告白したというのは
素晴らしい事ですよ。

その方も、良い人そうですし..。

私達にとって結果はどうであれ良い思い出になりそうですね..。

勿論、無責任な事は申し上げられないのですが..。

私も、フラれるのは怖いです。向こうが何か言って来てくれたら、なんて考えをしたりも..。

はい、もう少し色んな意味で、気長に
相手と向き合っていこうと思いました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧