関連する話題
友達ってなんなんでしょうね…
独身子なし一人っ子、最期は一人ぼっち…
私の人生暗かった(笑)

人生。人とどんどん差がつく。辛い。

レス16 HIT数 2384 あ+ あ-

匿名( 匿名 )
17/10/14 22:11(更新日時)

削除投票

もともと頭は良い方ではありませんでした。それでも勉強を頑張り・・・

タグ

No.2546671 17/10/13 09:43(スレ作成日時)

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 17/10/13 09:50
名無し1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

世間からしたら とても立派な生き方をされていて いますから

どっかで妥協したくない事や 自分の地位を保ちたいと思いながらも

現状は仕事は退職や

理想現実にぶつかっているのではないでしょうか…
今の現実を受け止めていくしかないと思います。

No.2 17/10/13 09:54
名無し1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

周りと差をつけず 今を生きればと思います


私はあなたのような人生は生きていませんが

お金が無いと生きていけない現実を見て 家庭ありますが 子供いなくて

生活のゆとりを考えて 今を生きてます。

家庭あり子供いたら生活大変だと思うので

人と違う人生ですが
私なりに楽しんでます。

No.3 17/10/13 10:06
リッキー ( 34 ♂ 13gcm )

削除投票

大きな企業で働いても、パワハラ(人間関係)、ノルマ・目標、長時間労働・・・大変だと思います。高収入でも、人間らしい生活を過ごせない日々だったら、人生なんなんだろう?と。
多少、低収入でもリラックスして毎日を過ごせる仕事は、必ずあります。(パート・アルバイトかもしれないけど)


以上は、自分が経験して感じている事です。


ご主人が、体調回復して、二人でなら、アルバイトでもそこそこの収入になるだろうし。
一流企業だとか、高収入に固執しているとしたら、その固定観念みたいの、難しいけどなくした方がいいです。

No.4 17/10/13 10:31
名無し4 ( 匿名 )

削除投票

最大限努力できる環境でそれなら納得しません?

目一杯自分の選択だらけで生きたかったなぁ…

No.5 17/10/13 11:01
匿名5 ( 匿名 )

削除投票

お金がなくて生活に困ってるとか、夫が病気で無職なのが辛いとか、仕事ができない自分が情けない、よりも
「周りと差がつくのが辛い」を一番に持ってきてるあたり、問題は主さんのプライドの高さじゃないですかね。
で、たぶん比べている対象がいるんでしょうね。学生時代の友達とか元同僚とか。
私は20代後半の時、結婚して幸せそうな同い年の友達と比べて、なんで自分は…ってずっと思ってましたね。
状況そのものよりもそう思うことが辛いんですよね。
でもこれは自分が勝手に思って悩んでるだけで、世間からみたら別にそこまでダメじゃないんだけど。
私の場合結婚にこだわっていたから結婚したら解決しました。主さんは収入にこだわっているから、昼夜死ぬ気で働いてこれ以上は無理ってくらい稼いでみたらどうですか?

No.6 17/10/13 11:37
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

私少しわかりますよ。バブルの頃新卒で大手外資系企業に入りました。
留学経験もなく持っていた資格は英検と簿記検定だけ、なぜ入社できたのかな今となってはちょっと不可解です。人手が足りなかったのでしょうね。
初めてみたら英語で電話の取次も満足に出来ない惨状にすぐ居られなくなりました。なぜもう少し長い目で見てもらえなかったのだろう。会社を恨みました。一緒に入社して気の毒そうに私を送り出して来れた同期の人たちの事を妬みました。その中の誰かがその後仕事やプライベートで大変な思いをしていると聞けば、内心ほくそ笑んでいる自分もいました。

それから数年間自分の力以上の会社で働きたくて躍起になりました。
履歴書を出しては落ちる毎日、その間の生活費は決まったらいつでも辞められる様にと、試食販売やコールセンターのアルバイトをしていました。此処は私の本当の居場所じゃないといつも思っていました。
今はわかるんです。最初の会社が私にはひどく不釣り合いだったということが。
その後結婚したこともあり、家庭優先という自分への言い訳もできました。
でも今でもキャリアのある同世代の女性を見ると無性に羨ましいです。
しかし、オトナになるといろんな幸せの形があることもわかってきます。
どうか自分の心を楽にしてあげてください。
お互い出来ることを頑張りましょう。

No.7 17/10/13 11:43
名無し7 ( ♀ 匿名 )

削除投票

ハードルを少しでも下げてみてはどうですか??

自力で大学にいき、上場企業に就職したのなら誇り(プライド)が強いのでは?
違っていたらすみませんが。


私も社会不安障害があります。
他人と比べるのをやめ、
ハードルを下げたら凄く楽になりました。誰でも出来る仕事ですが楽しくやってます。

上を見てもキリがないし下を見てもキリがないです。
生まれつき病気で寝たきりの人もいるのだから……

生きてりゃOK、今生活出来たらOKにしませんか。

旦那様のことは医師に任せましょう。
とりあえず出来ることをしたら良いのではないでしょうか。

No.8 17/10/13 12:01
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

まとめての返信で申し訳ありません。

皆様のレス、本当にありがとうございます。とても身に染みました。

私はプライドが高いのかもしれません。子供の頃から出来が悪かったので、みんなと同じようになりたい気持ちが強かったんだと思います。

今は、自分の能力を受け入れる努力をしていますが、喪失感は消えません。消えたら楽になるのにと思うのに…

自分を受け入れる。ほんとにこれが全てですよね。

No.9 17/10/13 12:36
匿名6 ( 匿名 )

削除投票

人間万事塞翁が馬。
何が幸せで何が不幸かはわかりません。
貴方の近くにいる幸せそうな人も本当にその姿が全てかはわかりません。
以前金融系コールセンターで働いていましたが、事業をしている人等は、ものの数週間で裕福だった人が借金まみれになる事は日常茶飯事です。
みんな一寸先は闇ですよ。

No.10 17/10/13 23:53
社会人10 ( 匿名 )

削除投票

大学出て大企業入った所までは、計画通りだったんですよね?

就職した後、
>>人間関係や自分の能力の無さで退職。その後も転職を繰り返しました。
中略…
>>まわりと、どんどん差がついていくのは辛いです。
受け止め方を教えて下さい。
…とありますが、主さんは、就職後、上司から
「仕事できないから辞めろ」と言われた事ありましたか?
たぶん、言われてないですよね?

やめろとは言われてないけど、自分から辞めた…
今も同じく、周りと比べて今の暮らしが今イチでツラいと思ってる…

確かに、あなたの人生が変わり始めたのは、周りと比べるからなのかな、という気はしますね。
そこがキッカケで、大企業やめたから貧乏になったのかもしれない。

でも、辞めろと言われてないのに辞めると決めたのが自分なら、今さら後悔しなくて良いと思いますよ。
全部きめるのは自分なんだから。
これからの事もね。
これからは、選択を間違わないようにすれば良いだけです。
受けとめ方は、
「これからはよく考えよう」で良いと思います。
貧乏だとしても、「今は貧乏だけど、次は気を付けよう」と考えましょう。

あ、旦那さんの就職は、旦那さんが決めますから、口を出さない方が良いですよ。

No.11 17/10/14 00:16
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 10
自分から辞めたのもありますが、クビもあります。

学生時代まで順風満帆だった訳ではないです。

No.12 17/10/14 11:43
名無し12 ( 匿名 )

削除投票

人と比較するからでしょ 何か無理して同等になりたいなら
ローンで家でも建て生活の場だけでも楽しんでは
表良くても
マイマス資産持ち
こんな方はざらでは

まあ 愚痴はいたら少しは楽になりましたか?

No.13 17/10/14 12:45
匿名13 ( 匿名 )

削除投票

いまは、年収300万円が4割りの時代だそうです。
所得だと240万前後になりますね。
それで、共働きで奥さんが正社員か?パートか?でしょうね。

みんな、そんなに豊かな暮らしをおくれてるとは思いませんが、、、

仮に旦那さんが年収600万だとしても、さほど、いい暮らしはできません。

いいとこに住み、いい車に乗り、外食やら旅行、子供に不自由なく学資等まで準備することを考えれば、地方でも旦那さんが年収800万~ないと厳しいと思います。

そういう暮らしを地方でできてるのは、ほんの一握りでしょう。

また、都心部なら、やはり、旦那さんが年収1000万~でやっとでしょうね。

見た目と中身は違いますからね。

幸せは、いつも、自分の心が決めます。で良いのでは?

人と比べても!1人として、同じ人生をおくる人はいないのだから✨

No.14 17/10/14 15:05
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 13
良い家に住みたいとか、そういう事では無いんです。

なんというか、自分の力で生きて行く能力が他の人より足りていない自分が情けないというか…

スレに高収入と書いたのは、この歳からじゃ、希望の会社に勤める確率や出世は難しいという意味で書いたんです。

No.15 17/10/14 22:01
匿名13 ( 匿名 )

削除投票

>> 14
なるほど、職種を偏見でみてるわけでもバカにしてるわけでもありませんが、介護職をしてる方で、仕事はまじめに永年勤続をしてますが、所得が低く自立して暮らせない為に、親の家で同居をして、奥さんと子供二人を育てている方もいます。

しかし、もともとは、世帯を別にもって、生活することができなかったから、同居をはじめてからの今です。

自家用車も田舎ですが、年数のたった車が1台と自転車です。

自立とは、思い描いてるようには、できてない家庭も少なからずあると思います。

No.16 17/10/14 22:11
匿名 ( 匿名 )

削除投票

>> 15
永年勤続してきるなんて、私からしたら尊敬しか思いつきません。

レス絞り込み
スレ主のみ
このスレに返信する

お知らせ

7/9 検索機能の対象期間変更

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

殿堂入り

女性のための恋愛コラム

掲示板一覧