注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

人生。人とどんどん差がつく。辛い。

レス16 HIT数 5457 あ+ あ-

匿名
17/10/14 22:11(更新日時)

もともと頭は良い方ではありませんでした。それでも勉強を頑張り、大学卒業後上場企業に就職できました。

でも、人間関係や自分の能力の無さで退職。その後も転職を繰り返しました。

人と同じように出来ない自分が信じられなくて、知能検査を受けたら、少し知能に問題あると判明。

重なる転職で、重度の社会不安障害でもありました。発達障害はごく軽度。

今はリワークカウンセリングを受け、自分に合う仕事を見つける事をしています。

もう45歳。これから合う仕事を見つけても高年収は臨めません。

人生の折り返し地点を迎えて、こんな人生になるとはと悲観的になってしまいます。

もちろんお金が全てではないけれど、でもお金は大切。あれば色々な選択肢が広がります。

親も財産を残せる程裕福ではないし、そもそ頼るのも気が引けます。
夫は心の病気を患い退職、ただ今無職。再就職先見つからずです。

まわりと、どんどん差がついていくのは辛いです。

受け止め方を教えて下さい。

タグ

No.2546671 17/10/13 09:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 17/10/13 12:01
匿名0 

まとめての返信で申し訳ありません。

皆様のレス、本当にありがとうございます。とても身に染みました。

私はプライドが高いのかもしれません。子供の頃から出来が悪かったので、みんなと同じようになりたい気持ちが強かったんだと思います。

今は、自分の能力を受け入れる努力をしていますが、喪失感は消えません。消えたら楽になるのにと思うのに…

自分を受け入れる。ほんとにこれが全てですよね。

No.11 17/10/14 00:16
匿名 

>> 10 自分から辞めたのもありますが、クビもあります。

学生時代まで順風満帆だった訳ではないです。

No.14 17/10/14 15:05
匿名 

>> 13 良い家に住みたいとか、そういう事では無いんです。

なんというか、自分の力で生きて行く能力が他の人より足りていない自分が情けないというか…

スレに高収入と書いたのは、この歳からじゃ、希望の会社に勤める確率や出世は難しいという意味で書いたんです。

No.16 17/10/14 22:11
匿名 

>> 15 永年勤続してきるなんて、私からしたら尊敬しか思いつきません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧