注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

教えて下さい。

レス7 HIT数 862 あ+ あ-

主婦
17/10/13 12:27(更新日時)

こんにちは、皆さんのアドバイスを下さい。

大分前の話にはなりますが、
今の旦那出会って2年半程になります。

結婚して1年、妊娠して6ヶ月になります。

最近少しの事でも引っかかるようになりました。

内容としては、
5年前にまだ出会って無い頃、
旦那は彼女無し、相手の女は飲み屋で友達の奥さん(離婚寸前)

旦那はその相手を知っていました。
たまたま飲みに行ったら、相手が居て、
相談に乗って欲しいと言われ、二人きりになりたいと
ホテルにいって2回程身体の関係を持ったそうです。

今となっては、旦那は若い頃の過ちで反省しています。

そして、私と出会って付き合ってからの事。
再びその相手の女が付き合った事を何かの拍子で知り、
彼女さんと逢ってみたい!遊んでみたい!と言ってきたそうです。
※この情報は違う友達から言われました。

旦那はその相手が2回身体の関係を持った人だと正直に
話をしてくれました。
なんだか、私は嫌な感じがあったので、
遊んだりするのを拒みました。
ただ、私の強がりで、昔は昔!今はその子は何も思ってない!
と思い、仲良くしようかなと旦那に告げました。

旦那はそれを聞き、私がそう望むならいいんじゃないかと思ったそうです。

ある日、フェイスブックで、その子の誕生日に
旦那が「おめでと~(^_^)/」とコメントすると
「ありがとう。また飲みにきなよ~❤」
と書かれていたそうです。

私はそれを見て、やはり嫌な気分になったので、
友達になるのを辞めました。

旦那は何故本当は嫌な人と思いながらもコメントしたのか、
身体の関係を持った人と良く、何も無かったように
関われるのか。。

それが今ふと引っかかってました。


皆さんは、そういう経験ありますか?
過去は過去で見切りを付け、前向きに考えたほうがいいのでしょうか。

その時の事が頭をよぎり、考えたくても
考えてしまう事があります。

良かったら皆さんのアドバイスを頂ければ幸いです。
乱文ですみません。

No.2546667 17/10/13 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/13 10:15
匿名1 ( ♂ )

相手の過ぎた過去の事に拘れるのは、
今が幸せだからなんだろうなって思いました。

旦那が浮気症で現在あやしい行動をしてるとか、
借金で首が回らないとか、
子供がグレて大変だとか、
そういった『今』の悩みがあれば、過去の事なんて気にもならないハズ。


旦那のは、ただの社交辞令ですよ。

平穏無事な生活に、刺激を求めたい気持ちはわかりますけどね。
(o^^o)

No.2 17/10/13 10:21
主婦0 

>> 1 即、レスありがとうございます!

そう言われればそうですね...
浮気性ではないので、そこはいいのですが、
一時期借金で悩んでた時がありました(旦那の)
その時はこの悩みも全然無かったです。
そう思えば幸せ普通な今になってこの過去を見るようになったのかも。

社交辞令ですよね!
挨拶やそういうのは別に何を思ってやった訳ではないだろうし^^;

刺激・・・?というのは・・・?
喧嘩ってことですか?^^;

  • << 4 久しく恋愛をしてないと、過去に経験したような感情の起伏が欲しくなるもんなんですよ。 嫉妬や恋愛絡みの喧嘩とかでもね。 (o^^o) 毎日が同じ事の繰り返しだと、 生きてる実感が湧きませんから。

No.3 17/10/13 10:23
遊び人3 

また飲みに来なよ~❤は営業の為だと思いますよ。飲み屋で働いてるなら売り上げの為。
主さんと出会う前から知り合いで関係持ったのは今更言っても、、、


その女と旦那さんが絡むの嫌ならハッキリ旦那さんに言えばいいです。

  • << 5 レスありがとうございます! そうですよね^^; 私は夜の仕事すこしやった事ありましたが、 そこまでお金にこだわってた人ではなかったので 営業と思うとそういうふうに言うかもしれませんね(-_-;) もう今は関わりたくないし、関わって欲しくない事を伝えてます^^ 余り縛りたくないけど嫌な事はきちんと話してみます^^

No.4 17/10/13 10:37
匿名1 ( ♂ )

>> 2 即、レスありがとうございます! そう言われればそうですね... 浮気性ではないので、そこはいいのですが、 一時期借金で悩んでた時が… 久しく恋愛をしてないと、過去に経験したような感情の起伏が欲しくなるもんなんですよ。

嫉妬や恋愛絡みの喧嘩とかでもね。
(o^^o)

毎日が同じ事の繰り返しだと、
生きてる実感が湧きませんから。

  • << 6 違う刺激か・・・^^; 再発したら怖いですね(笑) 二人で平凡にならないように楽しんでみます^^ そうすれば、平凡も平凡と感じなくなるようになるかもしれませんからね♪ 本当にありがとうございます^^

No.5 17/10/13 10:52
主婦0 

>> 3 また飲みに来なよ~❤は営業の為だと思いますよ。飲み屋で働いてるなら売り上げの為。 主さんと出会う前から知り合いで関係持ったのは今更言っても… レスありがとうございます!
そうですよね^^;
私は夜の仕事すこしやった事ありましたが、
そこまでお金にこだわってた人ではなかったので
営業と思うとそういうふうに言うかもしれませんね(-_-;)

もう今は関わりたくないし、関わって欲しくない事を伝えてます^^
余り縛りたくないけど嫌な事はきちんと話してみます^^

No.6 17/10/13 10:52
主婦0 

>> 4 久しく恋愛をしてないと、過去に経験したような感情の起伏が欲しくなるもんなんですよ。 嫉妬や恋愛絡みの喧嘩とかでもね。 (o^^o) … 違う刺激か・・・^^;
再発したら怖いですね(笑)

二人で平凡にならないように楽しんでみます^^
そうすれば、平凡も平凡と感じなくなるようになるかもしれませんからね♪
本当にありがとうございます^^

No.7 17/10/13 12:27
匿名7 

旦那は相手の女性を本心では全く嫌がってませんよ
体の関係もあり情もある
また隙があるなら遊びたいぐらいに思ってます

主はバシッと言うべき事は言わないと
「もう結婚してるんだから過去に体の関係のあった女性と交流持つ必要ないでしょ」って
やきもき焼いてると思われるのが嫌で言いたくないかも知れないけど主は夫から甘く見られバカにされてるんだよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧