注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

過去よりも現在

レス500 HIT数 13679 あ+ あ-

主婦
18/01/15 12:09(更新日時)

〈過去と現在〉で お世話になりました。

結婚して32年目、色々ありました。

これからの主人との生活は、日々を大切に送りたいと思っています。

過去よりも今、現在を楽しみたいです。



たまに 愚痴も入るかと思いますが、宜しくお願いします。ヾ(´▽`*)

17/09/04 08:47 追記
旦那の事ばかりだけではなく 前回と同じように だらだらと日々の出来事も書かせてもらいます(^^)

17/09/04 13:16 追記
20数年前に二世帯住宅にて義親と同居。
一昨年、姑が他界し 三人の子供たちも家を出て 今は、舅(畑が趣味)、旦那、私の三人暮らしです。

No.2525704 17/09/02 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 17/09/22 10:26
主婦 

今朝、私が不機嫌に見えた様で 旦那が「俺、なんか言った?」と聞いてきた。

昨夜のこと すっかり忘れている。

もう いいや。


昨夜、喧嘩する前に「明日の夕飯は、焼き肉でも食べに行こう」と旦那に言われた。

1時間後「明日の約束、覚えてる?」と聞くと
「明日?何だっけ?………あぁ焼き肉か」
と思い出して 答える旦那。



もしかしたら 今日、焼き肉を食べに行くことも 忘れているかも?

No.102 17/09/22 16:04
主婦 

>> 101 舅の病室に5分ほど滞在。

( ̄▽ ̄;)
昨日より 短い間。

明日は、旦那と一緒にお見舞だから もう少し話も広がるだろう…

( ̄▽ ̄;) たぶん



こんな時、姑が居てくれたらなって思ってしまう。

No.103 17/09/22 16:34
主婦 

>> 102 今、夕食の宅配弁当の資料請求の 電話をした。

舅、元々高血圧 今回の入院で軽度の糖尿病(2型)と言われた。

旦那も糖尿病(1型)だけど 夕飯は、晩酌するから おかずだけで糖質を計算している。

舅は、お酒は辞めると言っているから 白ご飯とおかずで、糖質を計算しないといけなくなる。


それぞれ別々で夕食の計算…絶対に頭がごちゃごちゃに なっちゃうよ。

毎日は無理、私には出来そうもないよ。


舅には、申し訳ないが宅配弁当にしてもらえないかな…

No.104 17/09/22 18:10
主婦 

>> 103 お風呂にも入らず 間食もせず 夕飯の支度もせず 旦那の帰宅を待っている。

(o^・^o)

この間も結局、行かなかったから 外食は、去年の舅が田舎に帰っていた10月以来だ。


楽しみー♪

(*´∇`*)





旦那、忘れてないと いいんだけど

( ̄▽ ̄;)

No.105 17/09/22 22:52
主婦 

>> 104 旦那が、焼き肉のこと覚えていてくれた。

帰宅して インスリン注射をして出発。

お互いに呑むから 歩き。

熱々好きな私に ビビンバを頼んでくれた。

旦那は、カルビーと舌塩。

それでは糖質が、足りないから ビビンバを分けようと思ったが 断られた。

言っても聞かない人なので 時間を置いて もう一回言ったが、また断られた。

気にしても私が、出来るのは ここまでだから 諦めた。


1時間の食事で 6,500円。
食べ物よりも 呑み代の方が高かった。



ありがとう(*^^*)

No.106 17/09/22 23:27
主婦 

>> 105 人の病気と付き合ってばかり。

きっと前世で 私は、お世話になってばかりの人生だったのだろう。

と ふっと思ったりする。



その恩返しなのだろうか?

と思いながらも まだまだ 怠けてる私。
でも、私のキャパはそこまでしかないの…

ここで 諦めたら 来世も恩返しの続きなのだろう。


長子のことや 次子もまた家庭のことで悩んでいて 分身の術が、使えれば助けたいと思ってしまう。



( ̄▽ ̄;)
分身、無理だよね









…早く、私のところに来てくれないかなぁ…と 。

そう思ってる人こそ 中々なんだよな。

No.107 17/09/23 22:39
主婦 

午前中、病院にいる舅のところに 頼まれたものを持って 旦那と舅の顔を見に行った。

帰りに 病院に近いスーパーで買い物。

夜ご飯も買って、作らなくていいよと旦那が、言ってくれた。

私の好きな あの豆腐を探したが、無かった。

旦那も探してくれた様で、置いてなかったよ と。

(*^^*)アリガトウ


じゃ、夜は何を食べようかな?

…冷凍スパゲッティにしよう。

(´・ω・`)? でも

2週間前に 旦那が別のスーパーで冷凍の 《大盛スパ》3個を買って冷凍庫に入っている。

誰が食べるのか(・_・?)
私、食べられるけど…
旦那の前で 大盛は、食べられない。

「家にあるじゃん?」と言われると嫌なので
コソコソと 普通盛りのトマト味系のスパをカゴの中へ。

旦那が、居たところに戻ると 旦那は、居ない。

探す(・д・ = ・д・)


通路から出てきた旦那。


w(゜o゜)w

手には、冷凍スパを持っていた。

私が「あらっ♪」とカゴの中を指を差すと 旦那も「あら」と。

(^^)

それも 先程、私が選んだのと違うけど トマト系の味の物。


ありがとう(*^^*)



家に帰ってから聞くと 前に買ったスパのことは、

「とっくに忘れているよ」と言われた。

( ̄▽ ̄;)

No.108 17/09/25 08:35
主婦 

先週から延ばし延ばしにしていた舅のトイレ掃除、今やっとやってきた。

この間、覗いたときは、思ったより綺麗だと思ったが…

途中から 薄目で掃除した。

( ´△`)


姑が亡くなってからは、舅が外出中に暫く私が、掃除をしていた。

ある日、舅が外出したので 掃除をと思いトイレのドアを開けると 生前の姑が、舅が汚すからと外してしまったトイレマットが、敷かれていた。

舅が、敷いたのだ。



その日から 舅のトイレ掃除をやめた私。

舅が、自分で掃除していたようだが…

でもね…( ´△`)


旦那には、悪くて愚痴れないので ここで愚痴らせてもらいました。

m(__)m

No.109 17/09/25 09:47
主婦 

>> 108 昨日も旦那と 舅のお見舞いに行った。

帰り道、公園の脇で信号待ち。

何気に公園を見ていると 公園の柵に 歩道から公園の方を向いて 柵に身体を預けている人がいる。

柵は、膝の高さくらいで 片腕を柵に掛け 片膝を着いて動かない。
服装から お婆さんに見える。

大丈夫?

しかし、歩道を歩いてる人は、素通りしている。

旦那に あの人、大丈夫かな?

旦那も心配そうに見ている。

よく見ると2メートル程先に お爺さんも柵に腕を掛けて しゃがんでいる。

動かない?と思っていたお爺さんが、身体の向きを変えた。

ん?黒い物が見えた。

(*゜Q゜*)
旦那と私「あ!」

そして 二人で笑った。

お爺さんとお婆さんは、それぞれが気に入った彼岸花を 柵を頼りに しゃがんで撮影していたのだ。

( ̄▽ ̄;)
びっくりしたよ



夫婦かな?

夫婦で同じ趣味は、羨ましいな。

(o^・^o)

No.110 17/09/26 08:52
主婦 

昨日は、夕方から舅のペースメーカーの埋め込み手術だった。

前日に 看護士さんから電話をもらって 17時頃からの手術になると言われていた。
そして15時半頃に 病院に来るように言われた。

手術前に 説明でもあるのだろうと思い 病院に着いたら ナースステーションに寄って声をかけた。

看護士さんから「時間になるまで 病室に居てください」と言われた。

No.111 17/09/26 08:58
主婦 

>> 110 手術まで1時間半もある。

それまで 狭い病室に舅と二人きり。

( ̄▽ ̄;)

椅子を置いて 暫く舅のベットの脇に座っていた。

舅とにらめっこ…

これでは、二人とも疲れる。
何よりも 手術前の 舅が疲れてしまう と思い 私は、談話室に移った。

ε- (´ー`*)

手術は、予定より早く16時過ぎに始まった。

No.112 17/09/26 09:26
主婦 

>> 111 手術は、局部麻酔で行われた。

手術時間も予定より早く終わり 説明を聞いた。


舅は、2種類の不整脈があると言われ ペースメーカーは、そのうちひとつの不整脈に効果があると説明された。

じゃ もうひとつの不整脈の時は…



あの舅の苦しんでいる姿を 見てしまったから 入院した時は、安心感で一杯だった。

だが、数日もすると 一日一日と退院する日が近づいてくると思うと不安で不安で 不安に押し潰されそうになっていただけに 先生の説明をきき 逃げ出したくなってしまう…

旦那にも言えない。




逃げるわけには、いかないよな。


あまり考えないようにしよう。

No.113 17/09/26 09:35
主婦 

>> 112 あの友達からの
《クローバーのプレゼント》のラインは、今日も朝から2回、届いた。

あの友達のラインの画面を開いたら 30個は、《クローバーの…》が連続して並んでいるだろう。


いつ 来なくなるんだろうか?

( ̄▽ ̄;)

No.114 17/09/26 16:55
主婦 

>> 113 舅の病室に行って 買い物して帰宅。

この間から 旦那がレバニラ食べたいと言っていたのを思い出した。

ニラ…1束、食べきれないから ニラ無し。

レバモヤシにしよう。

モヤシをカゴの中へ。

(・д・ = ・д・)
牛レバーが、売ってない。

唐揚げに変更。

レバモヤシは、明日ね。

さあ、ご飯支度始めよう!

No.115 17/09/27 08:14
主婦 

今日は、ごみの日。
入院してからの 舅の冷蔵庫の中が気になる。

昨日、「明日、おとうさんの冷蔵庫をみてほしい」と旦那に言っておいた。

今朝、起きてきた旦那に 「見てくれる?」

「何を?」

「冷蔵庫。8時までにゴミを出さないといけないから…」


「ぜってーに、8時にゴミや来るのかよ!」

と怒り口調。



その口調に私もカチンときた。

もう、いいやと思い 自分ちのだけ捨てに行った。


今、旦那が冷蔵庫を見に行って 少ーしのゴミを捨てに行った。

( ̄ー ̄)

袋が勿体ない

No.116 17/09/27 08:19
主婦 

>> 115 今日は、旦那の眼科の検査で 旦那は、会社を休んでいる。

帰りの運転が出来ないだろうから 私は、付き添い。

午後は、舅のお見舞。


あんな口調で言われても 動く私。
馬鹿みたい。

( ̄ー ̄)

No.117 17/09/27 21:34
主婦 

>> 116 20時半頃に 無言電話。

夕方にも 無言電話があったんだよなぁ。

月曜から無言電話が、三日続いている。

私は、自分ちの名前を言わず「もしもし…もしもし?」と言って黙って相手の出方を待つが、相手からも無言が、暫く続き そして 相手が電話を切る。

三日間、その繰り返し。

誰だろうか?

子供たちとは、ここ三日間も コンタクトを取っているし…


旦那関係?

旦那を疑いの目で見てみる。

( ̄ー ̄)

旦那は、否定する。


分かってるよ。

そこまで薄情な人では、ないと思っているから ちょいと弄るだけだよ。

(  ̄▽ ̄)

No.118 17/09/28 12:46
主婦 

昨日の旦那の眼科の検査は、3時間も掛かり13時に終わった。

舅が、入院している病院と同じ病院での検査だったが、面会は15時からなので その辺で旦那と食事をすることにした。

焼き肉やに行くことになった。

旦那が助手席で道案内。

焼き肉やの駐車場 超狭い。

切り返しながら バックで車を入れようとしていると 隣の旦那が、なんだかんだと煩い。

うわぁ気が散る。

(*`Д´)ノ!!!

うるさい!と思わず言ってしまった。

( ̄▽ ̄;)

旦那、黙ったよ。


あとは、真っ直ぐバックするだけと思ったら 車から旦那が降りて 車の後ろにまわり誘導している。

( ̄▽ ̄;)

轢きそうで 怖いんだけど…

無事に入庫。

やっと食べ始めたと思ったら旦那、低血糖。
お昼、遅くなっちゃったもんね。

汗を かいてしまったが、倒れるまでいかなかったので 良かったと一安心。


舅の面会時間まで まだ大分時間がある。

一先ず 家に帰ることになった。

No.119 17/09/28 12:55
主婦 

>> 118 帰宅して 私は、1時間ほどリビングで横になった。

また病院に出掛ける時間になったので 起き上がると 旦那がこちらを見ている?

(´・ω・`)? ん?

旦那の顔が歪む

そして「可愛そう…」と言う。

私が、疲れてるように見えたのか?

それとも 人のことで病院ばかりだからか?


「俺、ひとりで行ってくるよ」
なんて言ってくれて 気遣ってくれたのが、嬉しかった。

(*^^*)

No.120 17/09/28 13:03
主婦 

>> 119 旦那の気持ちだけ受け取り 旦那と舅のお見舞いに行った。

10分ほど病室に滞在。

帰り際、舅が
「嫁ちゃん…」と私の名前を呼ぶ。

振り返ると

「ありがとうね」と舅。

(o^・^o)

「また 来ますね」と笑顔で答え 病室を後にした。

舅も 心細くなったのだろうな。

No.121 17/09/29 08:29
主婦 

昨夜も19時頃に 無言電話があった。

旦那が、いつもより早めに帰宅していたので 旦那に電話をとってもらった。

旦那が「もしもし…」と言ってみたが、相手の無言が続き そして相手から電話は切られた。

これで 4日目。

無言電話は、平日のお昼時に2回ほど掛かってきたこともあるし 日に2回、掛かって来ることもある。

旦那が、居ない時間…

私に恨みでもあるのか?

ここ数年、親しくしているのは、あの友達くらいだけど 先週もランチに誘ってくれたしなぁ(断ったけど)

それとも 電話を通じて留守時間や家族構成を調べてるとか?

( ̄▽ ̄;)

考えすぎ


でも、4日も続くと ちょっと怖い。

No.122 17/09/29 09:09
主婦 

>> 121 うちの南側に建つ家は、うちより一段下がっているので 2階から見ると他所の家の屋根に目線がくる。

カラスが、飛んできた。
口には、茶色の物体をくわえている。

唐揚げか?

(( ̄_|

見つからないように見ていると くわえていた物体を 屋根の隙間に押し込んでいる。

何々?何してるの?

(゜〇゜;)?????


押し込み終わったカラスは、顔を上げてキョロキョロしている。




( ̄▽ ̄;)

目が合ってしまった。


私に気がついたカラスは、隠した茶色の物体をくわえて 飛び立って行った。


( ̄ー ̄)

取らないわよっ

No.123 17/09/29 10:51
主婦 

>> 122 朝から何度もベランダに 蜂が入ってくる。

ブゥブゥブゥブゥ…

羽音で振り返る。
網戸を閉めていなかったら 家の中に入って来そうなぐらいだ。

お隣の軒下に巣を作っている蜂と 同じ種類に見える。

蜜蜂より大きくてスズメバチより小さいが 体長3センチくらいは、ありそうだ。

舅は、刺されて あの議院さんに怒鳴られそうな髪型?なので 暫く赤く目立っていた。


洗濯物、干すとこだから 怖いんだけど。



軒下の隙間から 蜂は、出入りしているから 巣を除去するにも大掛かりになりそうだが お隣さん、早く片付けてくれないかな。

No.124 17/09/29 16:43
主婦 

>> 123 病院、買い物から帰宅。

今日も舅は、元気そうだった。

明日、退院出来るかもと舅は、思っていたようだが 来週になりそうだ。

退院したら もっと手伝わないといけないかな?

それとも 舅、嫌がるかな?

そんな事を考えていると 生前の姑に よく舅が「ほっとけよ!」と言っていたのを思い出す。


二世帯住宅は、その辺の距離感が難しい。



もう少ししたら
夕飯の支度しよう(^^)

No.126 17/09/30 15:30
主婦 

ラインの《クローバーのプレゼント》って 人にプレゼントすると ポイントが溜まり 溜まったポイントでステージUPも出来るんだね。



私が、受け取らないから ラインの会社?から自動的に 送られてくるのかと思っていた。

まさか あの友達からわざわざ送ってくれてるとは、思わなかったよ。

だって、送られてくるのが夜中とかもあるし 約20日間、会話も挟まず
《クローバー…》
《クローバー…》
《クローバー…》

ってライン画面に30以上続いてたら 悪いなって思うだろうから 普通プレゼントするの止めると思うんだけど?

この間、電話で話した時も 何も言ってなかったしな。


( ̄▽ ̄;)

No.127 17/09/30 15:42
主婦 

>> 126 旦那が帰宅したら ご飯を食べに行く予定。

今日は、ステーキだって。

最近、焼き肉に2回行っているが 私は、2回ともビビンバを食べた。

私、肉食べたいってほうでは無いんだよね。

でも、楽しみ(^^)



舅も来週早々に 退院出来そうだから また暫く外食は御預けになりそうだ。

No.128 17/09/30 17:40
主婦 

>> 127 もうすぐ帰るコール、くるかな

No.129 17/10/02 07:39
主婦 

インスリンを打ってから 旦那とステーキ屋さんへ歩いて行った。

店は、こっちの方向だから こっちの道で行こうと 旦那が、言うので旦那の誘導で歩いた。

スゴく遠く感じた。ってか遠回りだよ。

人気のある店だが、待たずに入れた。


帰りは、私の誘導で帰ることにした。

「へぇー、こんな道があるんだ?へぇー、こんなの建ってるんだ?」


この道は、子供たちを学校まで送るのに 国道に出る近道なのだ。

No.130 17/10/02 08:02
主婦 

>> 129 長子が、大怪我をして入院したとき 次子は、高校1年生だった。

長子は、もう少し入院してリハビリをする予定だったが 余りにも看護士さんに迷惑を掛けるから 強制退院となった。

だから家に帰ってきたばかりの時の長子は、寝たきり状態。

摘便、導尿、3時間ごとに身体の向きを変えたり 動けない長子の代わりに病院に行ったりと 私は、長子のことで手がいっぱいで 中々したの子二人に手が回らなかった。

一年の間で、訪問看護士さん、リハビリの先生のお陰で 長子は、だいぶ出来ることが増えた。

そんな頃、次子が2年生になったある日 学校に行くのを渋るようになった。

ずっと自転車通学だったが、それからの2年間は、毎日 私が、車で送り迎えをした。

長子のことばかりだったから 罪滅ぼしのような気持ちだった。


そんな次子も 今では、仕事に育児と頑張っている。

あの頃は、辛くて数年後のことなんて 想像出来なかった。

あの頃よりは、ずっと今は幸せなんだよな。

No.131 17/10/02 08:15
主婦 

>> 130 昨日、日曜日は舅の病院の面会時間が午前中からだった。

バタバタとお見舞いに行く前に 家のことを片付けていた。

旦那が、着替えに寝室に行った。

私も急がないと…着替え終わった旦那とすれ違った。

( ; ゜Д゜)





「ズボンは?」

「あ!忘れてた」

Tシャツだけ着て 下はトランクスの旦那。


(  ̄▽ ̄)

歳をとるって 怖いわね。

No.132 17/10/02 08:18
主婦 

>> 131 今日は、舅が退院。

不安でいっぱい。




そろそろ迎えに行かないとな。

気を付けて 行ってきます。

No.133 17/10/02 10:41
主婦 

>> 132 病室に着いた時には、舅は帰り支度を終わらせていた。

看護士さんから この紙はナースステーション、この紙は4番窓口、この紙は売店のところ と説明されたが 舅は、覚える事が出来なかった。

私が、手伝うつもりで来たから いいんだけどね。


会計を済ませ 二人でスーパーに寄って帰宅。

「雨戸、開けましょうか?」

「いや後でやる、帰ってきたばかりだから…」



「何か やることありますか?」

「いや、帰ってきたばかりだから…」

( ̄▽ ̄;)

なんか私のこと、うっとおしいみたい。

やっぱり 舅は、あまり構って欲しくないタイプなんだね。


(>_<)難しい

No.134 17/10/02 17:21
主婦 

>> 133 病院から帰るときも 今、夕飯を運んだときも 舅が次子家族と同居したらどうか?と言ってくる。

舅が思っているより2階は狭いし 二世帯は、暮らせないよ。

次子が楽に成るって言うけど 私は?

舅の体調の事だってあるし もしかしたら あの時だって孫ちゃんも一緒に救急車に乗らないといけなかったかもしれないんだよ。

救急車の中でAEDだって やったでしょ?
そんな姿も苦しんでいる姿も 孫ちゃんに見せたくないよ。

舅が、病院の帰りに車の中で「うっ、うっ」て言っているだけで ドキッとしたもの。
しゃっくりだったけどね。

思い出したり 救急車のサイレン聞くのも怖くなってるよ 私。

次子も大変だと思うけど 今の状態で同居は無理だよ。

No.135 17/10/03 00:17
主婦 

>> 134 言うのは、簡単。

やる方は、色々考えるんだよ…何故に分からない?

エンドレスで動けると思われるのは、心外だよ。

申し訳ないけど 私は、あれもこれも出来ないよ。

介護って分かってるのだろうか?

そのうちに来るよね。

私より大きな身体と 自立した考えを持った人を手伝うんだよ。



楽しく過ごしたいかもしれないけど 私は、今が精一杯。


ごめんなさいとしか言えない、それさえも 声に出して言えない。

No.136 17/10/03 08:00
主婦 

あの時だって 何も分かっていなかった。

長子が再婚するって言った時 舅は、怒り気味に私に「何で!」って言った。

だから わざと本当のことを言った。

「ん…お母さん(私)が大変だからって言ってましたよ」

それでも遠回しに言ったから この意味が舅に届いたか分からないが、脇で聞いていた姑は「私のせいだ…」と小さく呟いていた。
姑の声も 舅は、聞こえなかっただろうな。

その一ヶ月前に姑が転倒して 毎日、私が病院に送迎して 長子の手伝いもしていた頃なのだ。
舅に怒られるから姑は、 私が病院の送迎をしていることを 舅に内緒にしていたかもしれないけどね。


本当は、私だって 私のことを嫌っている姑よりも自分の子供の手伝いをしたかった。

でも、長子は長子で このまま家に居続けるのも窮屈だったのだろうと思う。

No.137 17/10/03 08:08
主婦 

>> 136 家を出た長子は、色々あったが 今では、「ここに来て良かった、薬の量も減ったよ」と言う。

喧嘩もするみたいだが、優しい旦那クンが、いつも見守ってくれている。

歳を取っていく身としては、感謝の思いでいっぱいだ。

No.138 17/10/03 08:30
主婦 

>> 137 今朝、舅に「買い物ありますか?」って聞いたら「後ででいい」と言われた。

私は、後ででもいいのだけど 買うものがあれば 今、言ってくれれば 気にしないで舅が横になったり出来るだろうと思って 早くから声を掛けたのにな。

一緒に行くのかな?
銀行も行きたいんだよな…

さて どうするつもりなのかしら?

No.139 17/10/03 16:47
主婦 

>> 138 結局、買い物はお金とメモを渡された。

自分のとこのメモと舅のメモを 持ちながら買い物。

売り場をあまり行ったり来たりしないように 2枚のメモを見ながらの買い物は、意外と難しい。

頭の体操になりそうだ。


それよりも先程、舅に「夕飯、要らない」と言われた。

もっと早く言ってくれないかなぁ。

( ̄▽ ̄;)
明日に まわしちゃおう。

No.140 17/10/03 18:03
主婦 

>> 139 先月の25日から続いていた無言電話に 金曜日に旦那が出てくれてから 土、日と無言電話が無くなった。

もう掛かって来ないだろうと 安心していたのに 昨日の夕方に また掛かってきた。

それと あの友達からの《クローバーのプレゼント》も 昨日、2回きた。


今日は、無言電話も

《クローバー…》も

どちらもなかった。

\(^_^)/

No.141 17/10/04 08:28
主婦 

昨日は、無かったから良かったと思っていたのに 今朝8時前から《クローバーのプレゼント》が届いた。

次子のとこの孫ちゃんが、熱を出した時とかに 預かりや保育園のお迎えを頼まれる時があるから ラインの着信音が気になってしまう。

だから家事をしていても 手を止めてラインを見に行かないといけない。

そろそろ《クローバー…》も連続40個になりそうだよ。

もう止めてって言おうかな。

No.142 17/10/04 08:42
主婦 

>> 141 私は、一緒に役員をやった事が無かったが 近所のママ友が、あの友達と役員が一緒で色々困っていた事があった。

結局、役員の打上にあの友達は、呼ばれなかった。

そしてまた次の役員の時も まわりと上手くいかないと本人から聞かされた。

その時に上の子の役員の時も まわりと上手くいかなかったと言っていた。





あの友達と付き合って15年になる。


私って鈍感過ぎる。

(  ̄▽ ̄)

No.143 17/10/04 09:01
主婦 

>> 142 入院中だった時の 舅の不思議な行動。

入院2日目
「今度、来るときに携帯電話を持ってきて」と言われたから 次の日に持っていった。

携帯を開いて 何か来てないかと見ていた。

そして「やっぱり病院だから 持って帰って」と言われ そうだよなと思い その日のうちに持ち帰った。


退院日が、決まった。

その時も「日にち決まったけど もしも変更になったら連絡したいから携帯を持ってきて」と言われた。

お向かいのベットの人が、朝から家族が迎えに来たのに 間違いがあって退院が二日延びたそうだ。


そして次の日に持っていった。

また携帯を覗いて「やっぱり持って帰って」と言う舅。

(・_・?)

退院日、変更になったらどうするの?





(  ̄▽ ̄)
なんか、怪しくない?

No.144 17/10/04 12:21
主婦 

>> 143 舅も一緒に行くと言うので 舅と買い物。

ダイソーに行きたいと言うので スーパーは、ダイソーと同じ敷地内の店で買い物。

私の方は、そのスーパーでは用事が済まなくて 舅と一度帰宅して出直しだ。


(  ̄▽ ̄)面倒だなぁ

と思いながら 再度出発。

他の店で用事を済ませ帰宅すると 2階に上がる階段に 舅が、私にお寿司を置いてくれていた。


(ノ_・,)

面倒なんて思って ごめんなさい。



すぐ食べ物で 気持ちが変わる私。

(  ̄▽ ̄)

No.145 17/10/04 17:03
主婦 

>> 144 舅、今日も夕飯いらないって。

舅が退院してから 晩酌しなくなった舅の為に 味噌汁も作るようにしたが、昨日も今日も その味噌汁だけ運んだ。

午前中に一緒に買い物した時「何か食べたい物ありますか?」って
一応、聞いたけどね。

遠回しに聞いても ダメだな。

まっ今日は、昨日いらないって言ったおかずを まわしただけだからいいけどさ。

でも、それはもう明日の夕飯にまわせないし 明日は、食べるか分からないのに作らないといけないかしら…(>_<)

No.146 17/10/04 22:45
主婦 

>> 145 わあーーー!

と叫びたくなる。

本当、話しても話しても 忘れてしまう旦那。


(;つД`)

泣きそうだよ。

No.147 17/10/04 23:10
主婦 

>> 146 忘れてしまうから 家の中での出来事が、繋がらない旦那。


それとは別に
おとうさんの態度から「おかあさんは、幸せだったんだろうか?」と旦那は、言うけど 私から言わせれば旦那も舅も かなり似ている。



じゃ、私も可哀想?

( ̄▽ ̄;)

と言うが 俺は、親父と違うと言う旦那。



嫌だ、嫌だといいながらも 似てしまうものなのだろうか?

それと同じに 伴侶は、親と似た人を選ぶと言われるけど 姑と私が似ていると言われたら…



( ̄▽ ̄;)

嫌だ。

No.148 17/10/05 09:44
主婦 

孫ちゃんの運動会と 舅の病院の日が、被ってしまった。

どうせ旦那は、運動会の日なんて忘れてるだろうし 舅にも わざわざ被ったなんて言うこと出来ない。

だから 日記に書いてみた。

( ´△`) ゴメンネ

No.149 17/10/05 15:02
主婦 

>> 148 昼寝しようと ウトウトしていたら またラインの着信音。

またあの友達から?と思ったが 次子からのSOSだったらいけないと思い 起き上がって携帯を見てみた。

( ̄▽ ̄;)

また《クローバー》だった。

もういい加減にしてよ。

次、来たら絶対に「止めて」と言おう。



さあ、夕飯の支度始めよう。

こちらも どこまでやったらいいのやら?

今日は、舅から卵とおにぎり2個を頼まれて買ってきたけど おにぎり1個は、夕飯用なのかしら?

入院する前も食欲無くて メモをもらって買い物を頼まれた事があって その時に私が「今日の夕飯は、どうしましょうか?」って聞いたら
「ほら、これ夕飯だから」とメモを差していた。

それ先に言ってくれれば こちらもわざわざ聞かないんだけど?ということがあった。
自分が分かっていれば 人も分かっていると思うのだろう。


取りあえず 軽く用意しよう。

今日も味噌汁だけだったら 明日は、早くから夕飯どうするか?聞くことにしよう。

(  ̄▽ ̄)

No.150 17/10/05 16:32
主婦 

>> 149 また《クローバー》が、来たよ。
もう絶対に言おう。

クローバー連続40個送られてきて 怒る私っておかしいんだろうか?

基準が分からないけど迷惑だから やっぱり言おう。



その前に お風呂を沸かしに行きながら 舅にお伺い立てないとな。


ε=ε=┏(・_・)┛

  • << 153 共感、いただきまして ありがとうございます。 私は、ゲームをやらないので やる人にとっては、それが普通なのかな?と思っていたところがありました。 でも、ラインの着信音は、次子の家庭を心配している私にとってみれば 早く対処しなければと思い 着信音の度に緊張していました。 だから 我慢が出来なくなっていました。 謝りのラインが、3通来ましたが返事をしていません。 色々と あの友達が心配ですが 、私もいっぱいいっぱの中 被せるようにゲームのラインをする友達とは、付き合えないと思いました。 あの友達が、まわり、身内と上手くいかないことを 私と話すことで落ち着くなら それでいいと思っていたんですけどね。 共感、ありがとうございます。 時間がたてば また友達になれると思っていようと思います(^^)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧