注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは

過去よりも現在

レス500 HIT数 13685 あ+ あ-

主婦
18/01/15 12:09(更新日時)

〈過去と現在〉で お世話になりました。

結婚して32年目、色々ありました。

これからの主人との生活は、日々を大切に送りたいと思っています。

過去よりも今、現在を楽しみたいです。



たまに 愚痴も入るかと思いますが、宜しくお願いします。ヾ(´▽`*)

17/09/04 08:47 追記
旦那の事ばかりだけではなく 前回と同じように だらだらと日々の出来事も書かせてもらいます(^^)

17/09/04 13:16 追記
20数年前に二世帯住宅にて義親と同居。
一昨年、姑が他界し 三人の子供たちも家を出て 今は、舅(畑が趣味)、旦那、私の三人暮らしです。

No.2525704 17/09/02 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 17/10/05 17:25
主婦 

>> 150 舅は、昼寝の後にお腹が空いたからと おにぎりと目玉焼きを食べたそうだ。

だから夕飯は、味噌汁とサラダだけを持っていった。

朝から夕飯のこと聞かれても 夕方にならないとお腹の空き具合も分からないよね。

病み上がりだし やっぱりもう少し様子をみよう。

No.152 17/10/05 17:31
主婦 

>> 151 あの友達にも「クローバーを送るの止めて下さい」とラインをした。

そのあと 謝りのラインが来たが、返事する気にもなれない。

もう付き合い途絶えてもいいや。

No.153 17/10/05 23:28
主婦 

>> 150 また《クローバー》が、来たよ。 もう絶対に言おう。 クローバー連続40個送られてきて 怒る私っておかしいんだろうか? 基準が分… 共感、いただきまして ありがとうございます。

私は、ゲームをやらないので やる人にとっては、それが普通なのかな?と思っていたところがありました。

でも、ラインの着信音は、次子の家庭を心配している私にとってみれば 早く対処しなければと思い 着信音の度に緊張していました。

だから 我慢が出来なくなっていました。

謝りのラインが、3通来ましたが返事をしていません。

色々と あの友達が心配ですが 、私もいっぱいいっぱの中 被せるようにゲームのラインをする友達とは、付き合えないと思いました。

あの友達が、まわり、身内と上手くいかないことを 私と話すことで落ち着くなら それでいいと思っていたんですけどね。


共感、ありがとうございます。

時間がたてば また友達になれると思っていようと思います(^^)

No.154 17/10/06 08:46
主婦 

>> 153 おはようございます。

共感、いただきまして
ありがとうございます。

あの友達は、私を怒らない人って思っていたんでしょうね。

でも 小さな事の積み重ねで 馬鹿にされているな?って思うようになってきているところに 連続のクローバー。


上目線ですが、あの友達が他の友達に 癒してもらえるといいな と思っています。

ありがとうございました(^^)

  • << 156 共感いただきまして ありがとうございます。 昨日よりも 私の気持ちが落ち着きました。 あれもこれもと考えるてるだけですが きっと私の気持ちに余裕が無いんでしょうね。 だから今は、あの友達が穏やかに過ごせるようにだげ 遠くから祈っていたいと思います。 ありがとうございました (^^)

No.155 17/10/06 09:02
主婦 

今朝も舅に「買い物、ありますか?」って聞いたら

「何時に行く?」

と言われたので 今日も舅と一緒に買い物になりそうだ。

週に2回も3回も一緒に出掛けていると 私の予定が立てづらい。

髪の毛も切りたいし 服もほしい。

メモを渡されて買い物を頼まれたとしても その中には、昼御飯も含まれているから 早くから昼御飯を食べる舅の為に 早く買って帰らないといけない と思ってしまう。

高齢だし持病も増えたから
しょうがないんだよな。



でも 気が疲れた。

No.156 17/10/06 14:55
主婦 

>> 154 おはようございます。 共感、いただきまして ありがとうございます。 あの友達は、私を怒らない人って思っていたんでしょうね。 … 共感いただきまして
ありがとうございます。

昨日よりも 私の気持ちが落ち着きました。

あれもこれもと考えるてるだけですが きっと私の気持ちに余裕が無いんでしょうね。


だから今は、あの友達が穏やかに過ごせるようにだげ 遠くから祈っていたいと思います。

ありがとうございました
(^^)

No.157 17/10/06 16:58
主婦 

>> 156 そういえば ここ数日、旦那と喧嘩になる っていうか私が、ちょっとの事で一人で怒っている。
旦那は、喧嘩の相手にならないように 上手くスルーしてくれる。

ストレス溜まっているのかなぁ。



今日は、舅 味噌汁も何も要らないって。
牛乳と何かを食べたと言っていた。

朝、夕に買い物と夕飯のお伺い。

下で大きな音がすれば心配で テレビの音量を消音にして日に何度も耳を澄ます。


もっと大らかな気持ちにならないと 溜まるばかりだよな。

それと舅の立場に立つ…そうすれば きっと大丈夫。

No.158 17/10/08 07:21
主婦 

昨日も舅は、お昼に残した助六寿司を夕飯に食べると言って 味噌汁も要らないとのことだった。

毎日、私に夕飯を要るか要らないかと 聞かれる舅もうんざりだろう。

でも 炭水化物ばかりで 栄養が足りないんではないかと心配になる。

どうしたら良いものだろうか。

No.159 17/10/09 08:26
主婦 

昨日は、舅におにぎり3個、カップの味噌汁3個、ヨーグルトを頼まれ 旦那と買い物に行った。

「うちは、家にあるものでいいよ」
と旦那。

休日の旦那は、夕飯を食べないこともあるから うちの分は、何も買わなかった。




夕方、お風呂を沸かしに行きながら 舅に 一応 夕飯の事で声を掛けた。

「ん…、少しだけ持ってきて」と舅。

(; ̄ー ̄A

肉も魚も無い。

何も要らないと言われると思って すっかり気を抜いて 夕方までダラダラしてた私。

15分内に 何か作らなければ。

取りあえず 豆腐の味噌汁、戸棚にあったシーチキンをのせてサラダに 卵焼き…大根おろしも付けちゃおう。

あと1品、欲しいわね。
冷蔵庫を漁ると 舅に買っておいた煮豆を発見。

賞味期限が1日過ぎていたが 賞味だから 許してね。

何とか間に合った。

( ̄▽ ̄)=3

No.160 17/10/09 17:42
主婦 

>> 159 今日は、気を抜かず 取りあえずの下拵えをしておいた。

食欲の無い舅に 揚げ物は出せない。
なるべく胃に優しい物にした。

前よりも品数は、少なくていいし 本当に食べてくれるなら 前よりも楽だ。


夕方、お風呂を沸かしに行きながら 舅に聞く。

「少しだけ ちょうだい。お風呂は明日、病院だから入る」

明日、病院なの?
20日の予約は、知っていたが 薬が足りないから 病院に行くと言うので 明日の出発時間を決めた。

入院前から20日の予約が入っているから 薬が足りないということは、ないと思うんだけど?

無くしたかな?

No.161 17/10/10 07:46
主婦 

舅が動き始めた。

8時前って言ってたから 50分に出発でいいかな?って思ってるんだけど?

便秘薬が、無いのかしら?

食べてないから 出ないんだろうな。


気を付けて 行ってこよう。

No.162 17/10/10 12:05
主婦 

>> 161 病院の帰りに 舅と買い物して11時頃に帰宅。

ヤリイカばかりが入った寿司を 買ってくれた。

(  ̄▽ ̄)

便秘薬じゃなかったのね。

入院した病院で新しく処方された薬が無くなったら 掛かり付けの病院で処方してもらってということだった。

家にある前から飲んでいた薬も 今日から飲むのを止めてって言われたのがあるけど 舅、分かっているかしら、?

No.163 17/10/10 12:25
主婦 

>> 162 掛かり付けの病院で 倒れた時の状況を聞かれ 舅が説明していた。

「何か、ほわぁんとなってね、数秒で治った」と言っていた。

いや、いや違うでしょ。

弱くなっている自分を 見せたくない舅。

舅のプライド?を傷つけたくないが ちゃんと先生に説明しないとと思い 横から口を出してしまった。

でも 倒れて運ばれた前日も倒れて 救急車を乗車拒否した事は、言わないでおいた。


( ̄▽ ̄;)

No.164 17/10/10 18:07
主婦 

>> 163 舅に少しだけ夕飯を運んだ後に ベランダの掃除をした。

ベランダの隅っこに 何年も土が起きっぱなしになっていたのだ。

結婚記念日に 旦那が毎年プレゼントしてくれていた小さな置物が、仲が悪くなり16個で止まった。

たぶん その頃に私の誕生日に旦那が植木鉢の花をプレゼントしてくれたと思う。
それが世話をしていたが、枯れてしまいベランダの隅に土だけをビニールに入れて かれこれ15年ほど放置していたのだ。

No.165 17/10/10 18:18
主婦 

>> 164 ビニール袋も朽ち果て 土が剥き出し状態。

昨日、旦那が「会社に持って行けば捨てられるよ」と言っていた。


庭ありの一軒家に住んでいるのに 庭に捨てられないって旦那も思ってたんだ。

舅もダメとは、言わないだろうけど わざわざ舅のテリトリーに、触ろうとは思わないよね。


取りあえず 土を集めて新しいビニールに詰めておいた。

(  ̄▽ ̄)

中から公園で作ったカチカチの泥団子が、出てきたよ。

末っ子かな?

No.166 17/10/11 08:45
主婦 

昨日、舅は午前中に病院に行ったのに 午後は、散歩に行ったと言っていた。
退院してから 散歩も畑も控えていたから 少しづつ体力を付けようとしているようだ。

そして今朝、いつもの様に 買い物があるか聞いた。

○○スーパーで降ろしてくれれば 帰りは、運動を兼ねて歩いて帰る と言われた。

帰りは、荷物もあるし 今日も暑くなりそうだよ。

散歩は散歩で行ったほうが、良いのでは?

それとも一緒に買い物をすると 私にお礼の代わりに 何か買わないとって気を使うから 別々に帰ろうということか?
毎回、何も気にしないでって言ってるけど 気にしてる様だしな。


(-_-;)
今日も出発時間を決めて 一緒に買い物だ。

舅の事は、嫌いではない。
けど 自由に動きたいの。

No.167 17/10/11 11:14
主婦 

>> 166 結局、舅と帰宅した。

帰り道、近所のお婆さんがショッピングカートを持って やっとこさ歩いている脇を通りすぎた。

うちも帰るだけだし お婆さんの自宅は、うちの手前だしと思い 舅に聞いた。

「声、掛けてもいいですか?」

「いやぁ(掛けなくて)いいでしょ」と舅。


( ̄▽ ̄;)
そうですか。

車ならすぐそこの距離だけど あの歩きだと 休憩しながらじゃないと帰れないだろう。

帰り道の急な坂道も 壁に手をあてながら少しづつ歩いてるものなぁ。

( ´△`)
お気をつけて と思うしかないかぁ。

No.168 17/10/11 14:40
主婦 

>> 167 一昨日から また台所用の虫眼鏡が無くなった。

栄養成分や賞味期限が、見えないのよね。

どこ探しても見つからない。

この間、無くなった時も探しても見つからず諦めたが、スプーンを使うのに引き出し開けたらスプーンと一緒に虫眼鏡が並んでいた。

探しているときは、見つからずだから 今回も虫眼鏡のこと忘れてみよう。

(  ̄▽ ̄)

No.169 17/10/12 08:32
主婦 

今日も舅と買い物だ。
今週は、火曜日から毎日一緒に買い物。

先週も3回、一緒に買い物。

病み上がりだから仕方ないけど 毎日は、やっぱり辛い。


今日は、銀行も行きたいから 買い物が終わったら出直そう。

No.170 17/10/12 08:43
主婦 

>> 169 旦那が休みの日は、何故か舅は一緒に行くとは言わない。

旦那も絡みたくないから 丁度良いみたいだしな。



そうそう、生前の姑も私にばかりで 旦那に気をつかってた。

なのに愛されてるのは、旦那。
嫌われてたのは、私。

理不尽過ぎる。

No.171 17/10/12 14:13
主婦 

>> 170 私が銀行から帰って 少しすると玄関のドアの音がした。

舅が外に出たようだ。

買い物は済ましたし 散歩かな?
と思ったが 1時間経っても帰って来ない。

こんな暑いなか散歩?畑?大丈夫?

心配していたら 今、帰ってきたようだ。
無事に帰ってきて なによりだが、2時間半も どこに行っていたんだろうか?



舅は、自由でいいな。

No.172 17/10/13 08:26
主婦 

>> 171 おはようございます(^^)
共感、ありがとうございます。

舅は、2時間半も何をしていたのでしょうか?
もしかしたら 私に頼みづらくて自力で用事を済ませに出掛けたのなら ちょっと可哀想かなぁなんて思ったりしています。

でも 誰にも声を掛けずに出掛けられるのは、羨ましいです。


今日も舅と買い物です。
連続4日目、ひとりで買い物に行きたい…でも仕方ないこと…。

共感、嬉しかったです。
今日も頑張ろう(^^)

No.173 17/10/13 08:35
主婦 

昨日、帰宅した旦那に 買い物の後、舅が2時間半も外出していたことを話した。

思い付くのは、

*散歩に行った(歩きすぎだから これは、ないね)

*久しぶりの畑(裏から出て行かず 玄関から出掛けたから これもない)

*誰かに会いに行った(入院中の着信履歴を見る為だけに 病院まで私に携帯を持ってこさせたり持って帰させたり…あり得るかも)

なんて 旦那と話していた。

No.174 17/10/13 08:45
主婦 

>> 173 旦那「怪しい」と笑っていた。

「50歳過ぎて 新しいお母さんが出来たら どうする?私よりも若いのが来るかもよ?」

大笑いしながら 想像している旦那。

「んー顔、見てみないとな。(有村)かすみちゃんだったらいいけど」

( ̄▽ ̄;)

かすみちゃんね…頑張っても若い頃の私には、戻れないね。

心の中で 焼きもち妬いてしまった。

(  ̄▽ ̄)

No.175 17/10/13 11:04
主婦 

>> 174 買い物から帰宅。

舅の謎の2時間半が、判明した。

バスに乗って電気やさんで 炊飯器を買いに行っていたそうだ。

自力で用事してきたのかぁ 気がつかずごめんなさい。

ペースメーカーをつけたから 今まで使っていたIHの炊飯器が使えないし もっと小さい物にしたそうだ。

前から使っていた炊飯器を 私にくれると何度も言われたけど 断った。

( ̄▽ ̄;)



来るはずも無いけど かすみちゃん、来なくて旦那は残念だね。

( ̄▽ ̄;)

No.176 17/10/13 17:29
主婦 

>> 175 前に こちらにも書いたが、私も言われたことあるんだよね。

あのクローバーの友達とランチしながら あの友達が実親のことを愚痴ってた。

だから私が「分かる、分かる私も(姑が)そうだったもん」って言ったら

「主ちゃんは、義親なんだからいいじゃん、私なんか実の親だよ」って あの友達から言われた。

義親も実親も関係ないじゃん。

やられたことに対して 湧いてくる感情は、あの友達と私は同じだと思うのだけど。


嫁にだって感情は、あるのよ。

No.177 17/10/13 18:08
主婦 

>> 176 舅に夕飯を運んだときに また炊飯器のことを言っていた。

「使うなら 持って行っていいんだよ」

( ̄▽ ̄;)

よーく見ると舅の炊飯器、うちが使っているのと まったく一緒だった。



思い出した、今は亡き姑が炊飯器を買いたいと言うので 一緒に電気やさんに行ったのだ。
その時に 迷っていたから「うち、これ使ってますよ」って言ったら 姑が「じゃ同じのでいいや」と決めたのだ。
その時にポットも うちが使っているのと同じ物を買っていた。


今でも姑が亡くなった気がしない。

でも、旦那が私を大事にしてくれているのを感じる度に 姑への嫌悪感が、薄れていくのがわかる。

No.178 17/10/14 14:19
主婦 

朝、孫ちゃんを迎えに行って 今日から一泊お預かり。

買い物は、後ろに孫と舅を乗せて出発。

( ̄▽ ̄;)
何か変な感じ。

今日は、孫ちゃん居るから 夕飯は、簡単に豚汁とサラダと寿司。

帰宅して 孫ちゃんの相手をしながら やっとこさ孫ちゃんの昼ごはんを作り 食べさせていると舅が、2階に上がってきた。

「今日は、夕飯いらないよ」と舅。

気をつかってたくれたのだろう。

(´Д`)

でも 買い物する前に言ってくれると ありがたいんだけどなぁ。

No.179 17/10/16 07:43
主婦 

朝、起きたときから憂鬱。

今日は、舅どうするかなぁ。
また一緒に買い物にいくのかなぁ…。

結局、先週は火曜日から土曜までの5日間 一緒だったもんな。

天気も悪いし寒い中、知らん顔も出来ない。
荷物もあるから 大変だろうし…。



もう少ししたら 聞いてみないと。

No.180 17/10/16 08:15
主婦 

>> 179 (*≧∀≦*)

舅、今日は大丈夫だって。

舅のこと嫌いじゃないけど 毎日一緒は、疲れる。
旦那が、働いてくれてるんだから 私が旦那の代わりをしないといけないのも分かってる。


でも、ペースを合わせないといけないし 舅が居るから買い辛い物もあったり 寄りたいところも遠慮しちゃう。

だからって 一度家に帰ってから出直すのも面倒で。

今日こそは、ドラッグストアに行こう。
冬服も見てこようかな。

(^^)

No.181 17/10/16 18:02
主婦 

>> 180 夕飯の下拵えを始めようとしたところに 長子から電話がきた。

月に2、3度 電話をくれる。

今年中に会いたかったけど お金の都合がつかず 来れなくなったと言っていた。

あんなに私のこと嫌ってたのに 変わったもんだ(^^)

30分ほど会話をして 電話を切った。

(*゜Q゜*)

急いで夕飯の下拵えしなくちゃ。

長子には、変な心配するといけないから舅の夕飯を作ってることは、言ってないんだよね。


C=C=\(;・_・)/

何とか間に合った。
味噌汁続きで飽きるかな?と思い 今日は、鳥団子と白菜の中華スープにしてみた。

美味しく出来てると
いいんだけど(^^)

No.182 17/10/16 18:14
主婦 

>> 181 《クローバーのプレゼント》の あの友達からは、もう何の連絡も来なくなった。

そして無言電話も無くなった。
舅がペースメーカーの手術をした日から始まり 舅が退院した日が、最後の無言電話だった。

( ̄▽ ̄;)
何だったんだろう?

そして台所用の虫眼鏡

虫眼鏡だけは、無くなったまま出てこない。

(  ̄▽ ̄)

No.183 17/10/17 08:30
主婦 

今朝も舅に「買い物ありますか?」って聞いたら



「…考えとく」と言われた。



( ̄▽ ̄;)

一緒に
行くの?行かないの?

じゃ私も考えないと…

No.184 17/10/17 08:38
主婦 

>> 183 私も運転中に ぴったりくっついて煽られたことがあった。

信号待ちでも ぴったり後ろにくっついていた。


だから 携帯電話を出して 後ろをチラチラ見ながら 電話をしているふりをしたら 煽るのやめてくれた。

(  ̄▽ ̄)

私の作戦勝ち

No.185 17/10/17 12:03
主婦 

>> 184 「考えとく」と言われたから 買い物に行く前に もう一度、舅に声を掛けに行った。

( ̄▽ ̄;)

支度して 私のこと待っていた。

本当は、旦那は食べられないから イオンで舅用に温めるだけの煮魚を買おうと思っていたが、舅の用事があるスーパーに行くことになった。

そのスーパー、煮魚売ってないのよね。
ひとり分、作るのも面倒だから 諦めた。

( ´△`)

そして舅が、焼き肉弁当とアサリを買ってくれたが、アサリは先週3回も貰っている。

アサリ好きなのかしら?

No.186 17/10/17 17:44
主婦 

>> 185 今日、舅はいつも以上に「ありがとうね」って言ってくれる。

どうしたかな?

舅、昨日今日と長電話もしてたな。

耳が遠いいから声が大きい舅。
会話は、聞こえないけど 時々「○○ちゃんが…どうだこうだ…」って話しているのが聞こえる。

それが「嫁ちゃん」って聞こえるような気がするんだよね。

( ̄▽ ̄;) ドキッ

あえて耳を澄ますのは、ちょっと怖いからテレビの音量をあげた。

ってか 自分がもう…なんて思ってないよね。

そんなことあったら 姑には、悪いけど絶対に大泣きだな私。

No.187 17/10/17 18:35
主婦 

>> 186 昼間、舅に買ってもらった焼き肉弁当は食べずに残してある。

旦那が、食べたいかな?と思ってと 私、あまり肉を食べないから。

でも、全部は糖質が多いいから食べられない。
明日の朝ごはんとお弁当で2回に分けて食べないといけないだろう。
おかずは、糖質少な目にしないとな。

旦那、可哀想。

私ならペロッと食べちゃうんだけど。
だから 痩せないのね。

(  ̄▽ ̄)

No.188 17/10/18 08:32
主婦 

昨日の焼き肉弁当は、ドロッとしたタレが甘そうで 旦那は、要らないと言っていた。

見せちゃって 逆に悪いことをしてしまったな。

だから 今日のお弁当は、家にあった肉で 焼き肉弁当風にしてみた。


美味しく食べてくれると いいんだけど(^^)

No.189 17/10/18 08:52
主婦 

>> 188 ゴミを捨ててリビングに入っていくと 旦那が、食べ終わった朝食の食器を 流し台に片していた。

昔は、そんなことしなかった。

今は、脱いだ服も洗うのに 綺麗に畳んで洗濯カゴに入れていたり
お風呂に入る時も タオルと下着を自分で用意するようになったり
衣替えも自分でやるし
休みの日は、お風呂掃除もしてくれしな。

そうそう、出勤前に布団も整えてくれる。

それから…台所が寒いと言えば お店で知らないうちにキッチンマット(旦那好み)を買ってくれていたり

あとは、…今、思いつくのは それくらいかな?

それと 理不尽な怒り方も無視もしなくなったし

あと、指先がちょこととか 何気に私に触れてたりかな。

本当に 旦那は変わった。

No.190 17/10/18 17:33
主婦 

>> 189 共感いただきまして
ありがとうございます。

昔は、「ありがとう」もほぼ言わない人でした。
最近は、ぼそっと「ありがとう」と言ってくれることも増えました。

先日は、酔っていたようで「ありがとう」の連発。
たぶん、本人は覚えてないと思うんですがね。

( ̄▽ ̄;)

まだ先は、長いですが 昔の様には戻らないように 仲良くやっていけたらと 思っています。

ありがとうございました。

(^^)

No.191 17/10/18 17:46
主婦 

>> 190 今朝も舅は、「昨日は、ありがとうね」と言っていた。

何も特別なこと してないんだけど?
どうしたかな?


買い物は、明日でいいと言うので ひとりで買い物。

孫ちゃんが、園で使えそうな物をちょっと買ってきた。

帰宅すると舅は、留守だった。

おっ、今のうち!

。。。。゛(ノ‥)ノ

洗面所の掃除、家の脇の草取りをした。

舅が、入院前に玄関脇に置いていた野菜の苗が、悲惨なことになっていた。

(*゜Q゜*)

30個ほどのポットの苗の葉っぱが、すべて葉脈だけになっていた。

もう植えても ダメなのかな?

No.192 17/10/19 08:44
主婦 

昨夜は、相棒を見ながら 旦那と晩酌。

新シリーズを 二人で楽しみにしていた。

間に挟まるCMの

タケモトピアノ~♪

旦那が、歌っている



( ̄▽ ̄;)

…振り付けもしてる

ご機嫌な旦那

( ̄▽ ̄;)

No.193 17/10/19 08:57
主婦 

>> 192 二人の仲が悪かった数年前

旦那は、ドラマ『家族狩り』に執着していた。

普段本なんて読まないのに『家族狩り』の文庫本まで買ってきて 読んでいたり
ドラマを見ながら 録画もしていて それを後から何度も何度も見ていた。

私が、そこまで 追い込んでしまったのだろう。

でも その頃は、長子の介護をしていて 旦那を構う余裕なんて無かった。



思い出すと 色々あるね。

今が一番幸せ

(*^^*)

No.194 17/10/19 12:19
主婦 

>> 193 今日も舅と買い物。

舅が、ホームセンターに行きたいと言うので スーパーに行く前に寄った。

野菜の種を買っていた。

また再開するようだ。

家で じっとしてるよりいいよね(^^)

でも また大量野菜のお裾分けは、許してほしいなぁ。

( ̄▽ ̄;)


そしてスーパーで またお弁当を買ってくれた。

今日は、旦那の為に取っておかず 私が、いただいた。

見せておいて 食べるの我慢させると 余計に可哀想だもんね。

空の弁当は、ゴミ箱の奥に捨てた。

(>_<)ゴメン

No.195 17/10/19 17:30
主婦 

>> 194 舅から お風呂を上がったよの電子音の合図があった。

さて、夕飯を運ぼうと台所に立っていると 今度は、給湯の温度を下げたの音声が鳴る。

(・_・?)
お風呂を上がったのに なぜ?

すると今度は、またお風呂を上がったよの合図音が鳴った。

?(・_・;?


( ; ゜Д゜)
具合が悪くなって 呼んでるの?

三 (lll´Д`)

急いで お風呂場に行って「大丈夫ですか…?」と恐る恐る声を掛けた。

そこには、ニコニコ顔の舅が立っていた。(パジャマは、着てたよ)

「暗闇で ボタン押したら間違えた」と言っていた。

(〃´o`)=3
何事も無くて 良かった。

でも何故に上がった合図の後に ボタンを弄る必要があったのか 謎だ。

( ̄▽ ̄;)

No.197 17/10/20 05:47
主婦 

今日も雨。

No.198 17/10/20 08:49
主婦 

>> 197 今日も舅と買い物。

今週は、3回目だな。

平日5日間のうち3回は、ちょっときつい。

私が自由に出来るのは、遅くても15時までだから 何だかんだやってると あっという間に自由時間が、終わってしまう。

好きに予定が組めない

気をつかう



しょうがないんどけどね

しょうがない
しょうがない

さあ、今日も頑張ろう

(^^)

No.199 17/10/20 09:39
主婦 

>> 198 私が、舅の朝ごはんも昼ごはんも作れば 舅もそんなに買い物に行かなくて済むんだろうな…


でも舅、朝ごはんも昼ごはんも早いから それなりに早めに作らないといけないしな?

( ̄▽ ̄;)

それも無理だわ

私って我が儘~

やっぱり一緒に買い物の方が、いいか。

( ̄▽ ̄;)

さあ、準備しよ

No.200 17/10/20 17:34
主婦 

>> 199 用事があって寝室に行ったら 何か布団の様子が、いつもと違う。

捲ってみると 私の毛布が2枚になっている。
その上に羽毛布団。

旦那、毛布1枚に羽毛布団。


旦那が、やってくれたんだ。

でも私は、モッコモコのユニクロのパジャマ着てるから大丈夫なのに。

( ̄▽ ̄;)

未だに旦那は半袖、短パン。

ありがとう

  • << 201 旦那の長袖パジャマを用意したいが、旦那は自分で衣替えするから どこにあるか分からない。 と思っていたが思い出した! 春先、旦那はホロ酔いで衣替えをしていたんだよな。 長袖の衣類を持って1階の納戸に下りて行く途中 階段を数段、踏み外して落ちたんだっけ。 ( ̄▽ ̄;) だから2階から下まで運ぶのは、私が手伝ったんだ。 納戸かぁ…勝手にいじれないなぁ。 ごめん(>_<)
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧