注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

過去よりも現在

レス500 HIT数 13673 あ+ あ-

主婦
18/01/15 12:09(更新日時)

〈過去と現在〉で お世話になりました。

結婚して32年目、色々ありました。

これからの主人との生活は、日々を大切に送りたいと思っています。

過去よりも今、現在を楽しみたいです。



たまに 愚痴も入るかと思いますが、宜しくお願いします。ヾ(´▽`*)

17/09/04 08:47 追記
旦那の事ばかりだけではなく 前回と同じように だらだらと日々の出来事も書かせてもらいます(^^)

17/09/04 13:16 追記
20数年前に二世帯住宅にて義親と同居。
一昨年、姑が他界し 三人の子供たちも家を出て 今は、舅(畑が趣味)、旦那、私の三人暮らしです。

No.2525704 17/09/02 09:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 17/12/27 09:05
主婦 

>> 450 日曜日

「車、出す?玄関まわり高圧洗浄機で 掃除しようと思うんだけど。まっ明日でも明後日でもいいんだけど。」と舅が、旦那に言った。

すると旦那
「うん、平日の方がいいんじゃない?」

自分が休みの日に バタバタされるのが嫌らしい旦那。

そして私に
「遣ったって いっしょじゃん、畑から帰ってドロドロの靴で歩いてるんだもん」と旦那。

( ̄▽ ̄;)確かに

月曜日

朝から 舅、玄関を洗うのかな?と思ったので いつもより1時間早く買い物に出掛けたが 畑に行ってしまった。

昨日、火曜日

またも 朝から畑に行った舅。

そして今日、水曜日

玄関でバタンバタンしている。

(´Д`)

洗浄機の用意をしているみたい。

(´Д`)

車、邪魔だろうから 早く出掛けないとな。

三 (lll´Д`)

No.452 17/12/27 13:38
主婦 

>> 451 急いで支度をして 玄関に降りると やっぱり舅は、掃除をするとこだった。

玄関の外回りだけ掃除するのかと思ったら 玄関内も掃除するらしい。

「手伝うことありますか?」と聞いたが
「いい」と舅。

自分のやり方があるから 断られると思っていた。

現に小さい方の下駄箱と玄関に並んでいた靴が 上がりの床に直に置いてある。

( ̄▽ ̄;)



「じゃ ちょっと買い物に行ってきまーす」

「あ、帰ってきたら 車は駐車場に停めないで 家の前に停めて」と舅に言われた。

近くのスーパーは、まだ開いていないので イオンに行くことにした。

No.453 17/12/27 13:59
主婦 

>> 452 早く家に帰っても いくら舅に「いい」と言われたからって 舅がバタバタ掃除していたら ちょっと気が引ける。

少しイオンをブラブラして 時間を潰してから 食料品を買った。

まだ 帰るには、早いな。

イオンの駐車場で 買ったカフェオレを飲みながら また30分時間を潰す。

スマホの電池が、無くなった(>_<)

仕方ないから ボーッとしていた。
( ̄。 ̄)

旦那が、お昼を食べに帰ってくるから 頃合いを見て 帰宅。

掃除、終わったのかな?

外の傘立てが、変なところにあるし?

玄関に入ると 小さい方の下駄箱の位置が変わってるし 私の靴の片方が、コロンと転がってるし…上がりには、小物が散らかっている。

( ̄▽ ̄;)

勝手に弄れないから 黙って2階に上がった。

( ̄▽ ̄)=3

No.454 17/12/27 17:38
主婦 

>> 453 共感いただき
ありがとうございます。
(*^^*)

下駄箱や靴を置いた上がりの床は、傷と土が付いていました。

実は昨日、舅が居ないときに 一応 玄関の掃き掃除をしておいたのですが 上がりの方は、クイックルワイパー迷いましたが、しなくて良かったみたいです。

( ̄▽ ̄;)

でも掃除してくれて 助かったので 先程、舅にお礼を言ってきました。




ありがとうございました。

(*^^*)

No.455 17/12/28 08:53
主婦 

旦那の寝言事件(- -;)から

頻繁に「○○大好き」と私の名前で言ってくれる旦那。

私は、半分寝ていて 聞こえないふりをするが、神経が起きてしまう。

お酒が入っているから そのうち また元彼女と名前を間違えるのではないか?
今、名前を間違えなかったか?と頭の中で確認をしてしまう。

( ̄▽ ̄;)

私のことは、普段から名前で呼んでくれない旦那。

「ねぇ」とか「お前」なのに 夢で元彼女の名前が出てくるくらいだから 元彼女は、名前で呼ばれてたのだろうな。

羨ましいと思った…

No.456 17/12/28 09:05
主婦 

>> 455 この間、旦那と買い物に行った時に 久々に「格好いい」と思ってしまった。

それは、片手で運転している旦那。

見慣れている筈なのに 昔の様に格好良く見えるなんて いい歳して恥ずかしいから 旦那には、言わなかった。

( ̄▽ ̄;)

No.457 17/12/28 17:22
主婦 

>> 456 今日の夕飯は、久々にヒレカツにした。

小麦粉、パン粉の量を量って衣付け。
面倒だけど 旦那は、喜んでくれるはず。

(*^^*)

舅、ヒレカツ噛みきれるかな?

食べやすく切ろうか?
失礼かな?

迷って迷って 喉に詰まると怖いから切って盛り付けた。

( ̄▽ ̄;)

No.458 17/12/28 17:33
主婦 

>> 457 今日も共感いただき
ありがとうございます。

付き合い始めた時から名前で呼んでくれていないから 今さら呼びづらいんですかね。

いや、間違えるといけないから 呼ばないとかかしら。

( ̄▽ ̄;)

昨日のイオンで 時間を潰した時にセーターを買いました。

いつも地味な色しか選ばないのに 昨日は、明るい色を選んでいました。

私の気持ちも 明るくなってきたのかななんて思いました。

(*^^*)




ありがとうございました。

(*^^*)

No.459 17/12/29 08:28
主婦 

昨夜も共感いただき
ありがとうございます。

(*^^*)

朝と昼は、舅自身で食事を用意してもらっているのですが 朝から肉を焼く良い臭いが してることもあります。

舅が、好んで食べる肉は牛肉。
うちは、そんなにしょっちゅう買えないので 豚や鶏だと噛みきれるか心配になります。

入れ歯も作る予定は、ないみたいです。

(>_<)


新しい明るい色のセーターは、旦那と出掛ける時に 一番最初に着たいと思っています。

気がつくかしら…

( ̄▽ ̄;)




ありがとうございました。

(*^^*)

No.460 17/12/29 08:43
主婦 

>> 459 今日は、今週初めての舅と買い物。
たぶん これが今年最後の舅との買い物になるだろう。

灯油を買いに行くのだが、その時は いつも買い物は、同じ敷地内のFスーパーでしていた。


しかし今日は、

「じゃ10時前くらいに(出発で)良いですか?」と言うと

「いや、早い方が良いんだよな、ん…Bスーパーで買い物したいから」

( ̄▽ ̄;)






ε=ε=┏(・_・)┛

急がねば!

No.461 17/12/29 11:19
主婦 

>> 460 買い物から帰宅。

舅、本当は9時頃に家を出発したかったようだが そこは譲れない、いや私の支度が間に合わない。

(>_<)

「じゃ 9時半頃で」と強引に 私が時間を決めてしまった。

( ̄▽ ̄;)

灯油を買って Bスーパーへ。

今日の夕飯は、アサリの味噌汁にしようと思い 一番少ない量のパックを選んだ。

私って 見掛けによらず かなりの偏食なのだ。
だから いつも夕飯は、自分の分は作らず 残り物や好きな物を食べている。

だから アサリの小量のパックがあって良かった。

(o^-^o)



と思っていたら



帰宅後「俺も自分の分は、買ったから」
と 舅からアサリを貰った。

ヽ( ̄▽ ̄)ノアラ
気が合ってしまった。


夕飯は、旦那とアサリ
2パック食べないとな。

( ̄▽ ̄;)

No.462 17/12/29 12:53
主婦 

>> 461 年賀状、まだ途中。
あとは、宛名を印刷して 明日には投函しよう。


もうすぐ今年も終わりだなぁ。

来年も 舅、旦那、私が、仲良く健康に過ごせます様に。

そして共感、ROMしてくださった皆さんにとって 良い年になります様に。

ありがとうございました。

(*^^*)

旦那が、明日からお休み。

楽しく過ごそう♪

No.463 18/01/05 08:25
主婦 

かなり
明けてしまいましたが

明けまして
おめでとうございます。

(*^^*)

昨年は、共感いただて
嬉しかったり ストレスが溜まりそうなときは、気持ちを落ち着かせることが出来ました。

ありがとうございました。

(*^^*)

素敵な一年に
なります様に(^^)

No.464 18/01/05 08:33
主婦 

>> 463 年末に あの明るい色のセーターを着た。

着替えて 旦那の居るリビングへ。

「見て、見て」

振り返る旦那「ん?」



「どお?可愛い?」
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

「うん」と旦那、一言。

(/ー ̄;)

旦那に褒めて欲しくて 先走りし過ぎた。

( ̄▽ ̄;)失敗

No.465 18/01/05 08:49
主婦 

>> 464 元旦、次子家族が来たので 玄関でお出迎え。

先ずは、舅に孫の顔を見せたくて 孫を誘導しようと

「お爺ちゃん居るよ」と声を掛けた。

「うん」と返事をしたかと思ったらトコトコと2階に上がる孫。

もう一度 声を掛けると

「時間がないから」と2階に消えた。

( ̄▽ ̄;)
お若いあなたには、たんまり時間があるでしょうが…

そして2階から

「あれ♪」と嬉しそうな孫の声。

舅から貰った箱一杯の 大好きなミカンを発見したようだ。

(  ̄▽ ̄)

No.466 18/01/05 09:05
主婦 

>> 465 元旦は、舅の夕飯に一人用の御節と汁物を運んだ。


2日
お風呂を沸かして 扉の外から舅に「お風呂、沸かしてまーす」と声を掛けると

「夕飯、要らないくらいなんだけど…味噌汁も残ってるし ちょっとでいいや」と舅。


3日
前日に作った物が残っているので 買い物に行かなかった。

夕方「お風呂、沸かしてまーす」と舅に声を掛けると

「今日も ちょっとでいいや」と舅。



4日

「味噌汁だけでいいや」と舅。



5日

今日は、何て言うかな…

また ちょっとでいいなら買い物に行かなくても良いんだけど…

万が一も考えて 用意しておいた方がいいか…

( ´△`)

No.467 18/01/05 17:23
主婦 

>> 466 共感いただき
ありがとうございます。

(*^^*)

今日は、何も言われなかったので 先程、いつも通りの夕飯を 舅に運んできました。

ε- (´ー`*)

用意しておいて良かったです。

朝から今日の夕飯は、どうするか?って聞いても 夕方にならないとお腹の空き具合なんて分からないですもんね。

仕方ないと諦めながらも やっぱりストレスになってしまって。

(T-T)




共感、嬉しかったです。
ありがとうございました。

(*^^*)

No.468 18/01/05 17:34
主婦468 

主さん初めまして。
共感は押してませんがロムしてます。
主さんて自分に無理してませんか?
いつも(*^^*)←こんな顔文字使ってるけど心と裏腹なんだろなて思っちゃいます。
うちの母親も舅姑と同居してました。
色んな事があり更年期鬱になりました。母は家族の太陽だからと我慢してたの。
頑張り過ぎずたまには息抜きして下さいね。

No.469 18/01/05 17:50
主婦 

>> 468 初めまして(^^)

自分のスレが上がっていたので ビックリしました。

(*^^*)← この顔文字は、共感いただけて 嬉しくてです。

( ̄▽ ̄;)←この顔文字の方が 多いいかも(^^)

まわりに気を使ってしまう性格で 自分に疲れるときがあります。

でも まわりも私に気を使ってくれるのが分かるから 何とか遣っていけるのかと思っています。

それと こちらで愚痴らせてもらっているので ストレスがだいぶ軽減しています(^^)



優しいお言葉、
ありがとうございました。

(*^^*)

No.470 18/01/06 08:48
主婦 

嬉しい年賀状が、届いた。

毎年、送ってくれるのだが 印刷した年賀状の隅に《○○、元気にしてる?》と名前で 呼び掛けてもらえて嬉しかった。

私を呼び捨てで 呼んでくれるのは、高校時代のクラスメートだけ。

なぜか 小さい頃から○○ちゃんと呼ばれる。
あだ名らしいのは、小学生の時に言われた《カリメロ》…ひとりの男の子しか 言わなかったけど その子と中学でまた 同じクラスになり 今度は《ひよこ》と呼ばれた。

就職した会社では、苗字にちゃん付けだったな…。

結婚して子供が産まれ ママ友が出来て また知らないうちに ○○ちゃんと呼ばれていた。

子供のスポ小でも ○○ちゃん。
年下のママからも○○ちゃん。

なぜ 高校時代の友達だけが 呼び捨てで呼んでくれるかというと

入学した時に「中学で何て呼ばれていた?」と聞かれたので

「○○」と

( ̄▽ ̄;) 嘘ついた


この性格だから もっと親しくなりたかったのかなぁ。

グループで旅行に行ったりしたよな。
寄り道も沢山したし 学校さぼって映画を見に行ったり…
楽しかった高校時代だった。

  • << 472 共感いただき ありがとうございます。 (*^^*) 学生時代は、遊ぶお金や学校関係のお金は、自分で賄いといけなかったけど その中で自由もあって楽しかったです。 結婚してしまうと 自分のことは後回しですもんね(>_<) 私も来年の年賀状には、一言の前に 昔に呼んでいた友達の名前で呼び掛けたいと思います。 嬉しかったことは 真似するべし(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.471 18/01/06 09:51
主婦 

>> 470 昨日から仕事始めだった旦那。

気持ちが、ハイになっているのか 疲れているのか 昨夜はかなり酔っていた。

後半は、40分喋りぱなしで テレビが聞こえない。

( ̄▽ ̄;)

やっと就寝。

かと思ったら寝言の嵐。

「あぅ、あっ、あーーーーー¢£%#&」

( ̄▽ ̄;) 戦ってる?

そのうち 口に溜まった唾で咳き込んでるから 背中を叩いてやった。

大鼾かいたかともったら 無呼吸…

大丈夫か?取りあえず 足を蹴飛ばして 息を復活。

( ̄▽ ̄;)


やっと ウトウトし始めたと思ったら 地震…結構、長かった。

昼間のジェイアラートのこともあって ちょっと怖かった。

(>_<)

怖いと呟いたら 旦那が「大丈夫だよ」と言ってくれて 少し安心した。




( ̄▽ ̄;)

今朝になったら 地震のこと覚えてないらしい。

私に掛けてくれた

「大丈夫だよ」なんて言葉

覚えてるわけないな。

( ̄▽ ̄;)





これから 舅と買い物。

。。。。゛(ノ‥)ノ

行ってきまーす。

No.472 18/01/06 17:25
主婦 

>> 470 嬉しい年賀状が、届いた。 毎年、送ってくれるのだが 印刷した年賀状の隅に《○○、元気にしてる?》と名前で 呼び掛けてもらえて嬉しかった… 共感いただき
ありがとうございます。

(*^^*)

学生時代は、遊ぶお金や学校関係のお金は、自分で賄いといけなかったけど その中で自由もあって楽しかったです。

結婚してしまうと 自分のことは後回しですもんね(>_<)


私も来年の年賀状には、一言の前に 昔に呼んでいた友達の名前で呼び掛けたいと思います。

嬉しかったことは
真似するべし(^^)


ありがとうございました。

(*^^*)

No.473 18/01/09 08:48
主婦 

昨日は、夕飯を作るのが いつもよりも ものすごーく面倒に思った。

( ´△`)

旦那は、休みだから昼間からお酒呑んで 呑みすぎで夕飯は、あまり食べられないから ご飯を炊いておくかパンがあれば済んでしまう。

舅ひとりの為に夕飯の支度。
買い物も行かないといけない…旦那も 文句言わず 買い物に付いてきてくれたけど…カゴに入れるのは、舅の夕飯用の食材ばかり。



舅の夕飯を運び終わった後 テレビを見ていたら 訳もなく涙が出ていた。

  • << 475 共感いただき ありがとうございます。 献立を考えるところから 頭抱えるし、旦那は食べないし、早くからの夕飯の下拵え。 日曜日くらい休みたいです。 (>_<) でも 誰も何も言えない。 (´Д`) 共感いただけて 嬉しいです。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.474 18/01/09 08:56
主婦 

>> 473 今日も舅と買い物。

嫁と買い物なんて 気を使って嫌じゃないのかな?


私は、気を使う。

これが、意地悪な舅だったら 理由をつけて断るんだけどな。

意地悪じゃないしね。



駄目だ、少しづつ溜まってるみたい。

( ´△`)




気持ち、切り換えないとな。

  • << 477 共感いただき ありがとうございます。 車の中では、天気の話をするくらいで 舅との会話も止まってしまいました。 ( ̄▽ ̄;) 私の方が先に買い物が終わり その後、会計を済ました舅のカートを見ると なんと (゜_゜;) またミカンの箱買い! 帰宅すると「俺、そんなに要らないから」と箱から6個ほど取り 「あとは、嫁チャンと次子のところで食べてよ」と。 この間の貰ったミカン、ほぼ一箱近く残ってるんです。 とは、言えないので「○○さんも(旦那)食べられないし」と言ったのですが、聞いてもらえませんでした。 スーパーに入る前に 「何も気にしないで下さいね。何も要らないですから」と言ったのですが…ね。 ( ̄▽ ̄;) あと またアサリも 買ってくれていました。 ( ̄▽ ̄;) 長々、すみません。 共感いただき ありがとうございました。 (*^^*)

No.475 18/01/09 11:03
主婦 

>> 473 昨日は、夕飯を作るのが いつもよりも ものすごーく面倒に思った。 ( ´△`) 旦那は、休みだから昼間からお酒呑んで 呑みすぎで… 共感いただき
ありがとうございます。

献立を考えるところから 頭抱えるし、旦那は食べないし、早くからの夕飯の下拵え。

日曜日くらい休みたいです。

(>_<)

でも 誰も何も言えない。

(´Д`)




共感いただけて 嬉しいです。
ありがとうございました。

(*^^*)

No.476 18/01/09 11:16
主婦468 

>> 475 弁当にする。

  • << 479 レス、ありがとうございます。 たまに その手も使ってまして ( ̄▽ ̄;) お寿司を買ってきて あとは、簡単に汁物、天ぷらだけ作るんです。 (´Д`) ご意見、嬉しかったです。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.477 18/01/09 11:22
主婦 

>> 474 今日も舅と買い物。 嫁と買い物なんて 気を使って嫌じゃないのかな? 私は、気を使う。 これが、意地悪な舅だったら 理由… 共感いただき
ありがとうございます。

車の中では、天気の話をするくらいで 舅との会話も止まってしまいました。

( ̄▽ ̄;)

私の方が先に買い物が終わり その後、会計を済ました舅のカートを見ると

なんと

(゜_゜;)

またミカンの箱買い!





帰宅すると「俺、そんなに要らないから」と箱から6個ほど取り
「あとは、嫁チャンと次子のところで食べてよ」と。

この間の貰ったミカン、ほぼ一箱近く残ってるんです。

とは、言えないので「○○さんも(旦那)食べられないし」と言ったのですが、聞いてもらえませんでした。

スーパーに入る前に

「何も気にしないで下さいね。何も要らないですから」と言ったのですが…ね。

( ̄▽ ̄;)

あと またアサリも 買ってくれていました。

( ̄▽ ̄;)


長々、すみません。

共感いただき
ありがとうございました。

(*^^*)

No.478 18/01/09 11:39
主婦 

>> 477 スーパーでは、自分の為だけにチョコレートを買った。

(o^-^o)

20年ぶり?いや、それ以上だよな。

10代の頃に好きだった《ラミー》を買った。

今日も旦那がお昼に帰って来るから その前に食べようとしたら なんとアルコール3.7%入り。

もう運転する予定は無いが、万一を考えて食べるの止めとこう。

( ´△`)

旦那に見つからないように 戸棚にしまった。

( ̄▽ ̄;)


アルコールが、入っているのに10代の頃、よく食べていたけど 昔だから売ってくれた?

今も、子供に売ってくれるのかしら?

(・_・?)

  • << 482 共感いただき ありがとうございます。 《ラミー》 調べてみました。 飲酒には、ならないみたいです。 でも やはり運転前は、やめましょう と書いてありました。 子供にも売ってくれるかは、分かりませんでした。 さて、いつ食べようかしら (>_<) コソコソしようとした罰ですかね。 気にしないで 一緒に食べ歩きもしてみたい…ナ。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.479 18/01/09 11:46
主婦 

>> 476 弁当にする。 レス、ありがとうございます。

たまに その手も使ってまして

( ̄▽ ̄;)

お寿司を買ってきて
あとは、簡単に汁物、天ぷらだけ作るんです。

(´Д`)


ご意見、嬉しかったです。
ありがとうございました。

(*^^*)

No.480 18/01/09 12:10
主婦468 

>> 479 えーわざわざ天ぷら作るの?
主さん完璧主義ですか?
それとも手抜きするのが下手とか、甘え下手?
先は長いですよ。無理しないよに。

No.481 18/01/09 12:56
主婦 

>> 480 甘え下手だけ 当たっています。

(*^^*)

ずぼらな主婦です。
天ぷらは、フライより楽だし 見映えもいいからかな。

ただ、人に頼まれた事や人の事になると 出来るだけキチンと遣らないとって思ってしまいます。

でも これって皆さんも一緒ですよね。

私、料理下手だから 少量づつで品数で誤魔化すために面倒になってしまうのかも。

( ̄▽ ̄;)



そうですよね、先は長いですよね。

お気遣いのお言葉
ありがとうございました。

(*^^*)

No.482 18/01/09 17:45
主婦 

>> 478 スーパーでは、自分の為だけにチョコレートを買った。 (o^-^o) 20年ぶり?いや、それ以上だよな。 10代の頃に好きだ… 共感いただき
ありがとうございます。

《ラミー》
調べてみました。
飲酒には、ならないみたいです。

でも やはり運転前は、やめましょう と書いてありました。

子供にも売ってくれるかは、分かりませんでした。


さて、いつ食べようかしら
(>_<)

コソコソしようとした罰ですかね。

気にしないで 一緒に食べ歩きもしてみたい…ナ。



ありがとうございました。

(*^^*)

No.483 18/01/09 17:54
主婦 

>> 482 昼間、お昼を食べに帰ってきた旦那。

食べ終わり また仕事に戻ろうとリビングを出たと思った瞬間 またリビングに戻ってきた。

(・_・?)どうした?

「また貰ったの?」と小声の旦那。

廊下に置いてあるミカンが、一箱増えている事に気がついたようだ。

「次子と分けてって言ってたよ」



( ̄~ ̄;)←旦那

変な顔して 仕事に戻って行った。


( ̄▽ ̄;)

No.484 18/01/09 23:31
主婦 

>> 483 共感いただき
ありがとうございます。

いつも同じ方が、共感してくれているのでしょうか?

辛いこと ありますか?
大丈夫ですか?

気の効くお返事出来ませんが、良かったら こちらで 溢して下さいね。

(o^-^o)


ありがとうございました。
(*^^*)

No.485 18/01/10 08:55
主婦 

ひと月以上も前の 昨年12月に当選発表があったロト6の当たり番号を確認した。

最初の数字 05

w(゜o゜)w ワォ


次の数字 10

w(゜o゜)wワォ


また次の数字 14

w(゜o゜)wワォ


その次の数字…




(´Д`)ガックリ

残念、数字3個だけ当たり

千円なり

でも ありがとうございます♪


昨年のオータムジャンボと今年の年末ジャンボは、まだ確認していない。

少し寝かしてから確認。

オータムだけ 見てみようかなぁ…

時間があったら見てみよう(^^)

No.486 18/01/10 09:13
主婦 

>> 485 今日は、お昼に旦那と待ち合わせ。

ご飯を食べるわけではない。

これまたひと月前に 舅が、もしもの為に 通帳を作ってお金を預かって欲しいと言うので 新しい通帳を作るために旦那と待ち合わせなのだ。

私に「お前の名前で 作ればいいじゃん」と昨日も言っていた旦那。

挙げ句の果てには、元々使っている旦那の給料振込み、その他引き落としの通帳に 舅から預かるお金を入れておけばいいじゃんと言う旦那。


「私の名前の通帳やそんなのでお義父さんが、納得するわけないでしょ、ちゃんとお義父さん見せられる通帳にしたいの。」

ということで 旦那と待ち合わせ♪

(^^)

No.487 18/01/10 17:28
主婦 

>> 486 共感いただき
ありがとうございます。

旦那と私は、違う駐車場に車を停めて 銀行で待ち合わせでした。

横断歩道を渡ったら銀行というところで 青になるのを待ちながら 銀行の前に立っている旦那を見つけました。

待ち合わせなんて 何年ぶりだろう?

旦那を見つけた時は、デートの待ち合わせの時のような嬉しい気持ちになりました。

通帳作るだけなんですがね。
( ̄▽ ̄;)

無事、通帳が作れました。




ありがとうございました。

(*^^*)

No.488 18/01/11 10:52
主婦 

今朝、舅に昨日作った通帳を持って行ったら「これ入れておいて」とお金を渡された。

私には、大金過ぎて怖いので 朝一で入金してきた。

( ̄▽ ̄;)


昨日、エレベータの鏡に映った自分を見て 髪の毛先が、あまりにも揃っていない事にビックリ。

昨年の秋から切りたかったが、面倒で後回しにしていたからな。

入金後、髪の毛も切ってきた。

(*^^*)

夜は、髪の毛を染めよう。

No.489 18/01/11 12:29
主婦 

>> 488 共感いただき
ありがとうございます。

今朝、舅からお金を預かった時に

「また持ってくるから(引き落としてくるから)」と言われました。

(*゜Q゜*)

入院したりで 先が、心配になったんですかね?

でも 舅の方が、私より健康に気を使っているから 舅の方が長生きするかもって時々、思います(^^)


髪の毛も千円カットで パパッと切ってもらいました。
早いし安くて 助かります。
(*^^*)



ありがとうございました。
(*^^*)

No.490 18/01/11 17:53
主婦 

>> 489 旦那が、仕事の途中で 空のお弁当箱を置きに帰ってきた。

お弁当箱を受け取るときに 旦那と目があった。

( ゜∀゜)
気がついたかしら?

((o(^∇^)o))


しかし
「トイレ、行きたい」と旦那はトイレに消えた。


そして また仕事に戻って行った。


(ーー;)


10㎝以上、髪の毛切ったのに 気が付かない。

( ̄▽ ̄;)

No.491 18/01/11 18:28
主婦 

>> 490 共感いただき
ありがとうございます。

このまま気が付かなかったら ちょっと寂しいですね。

気が付くまで 黙ってて見ようかしら。
( ̄▽ ̄;)



舅が、寝たら髪の毛染めようと思っていましたが 、今ちょっとテンションが上がっている様で まだ寝そうもないです。

( ̄▽ ̄;)


ありがとうございました。
(*^^*)

No.492 18/01/11 18:40
主婦 

>> 491 18時前頃にインターホーンが、鳴った。

玄関に出てみると 舅が読んでいる方の新聞やさん。

「この度は…」と私に頭を下げる。

訳が分からなかったが 取りあえず舅を呼んだ。

「この間もね………!」


舅、新聞やさんに怒っている。

( ; ゜Д゜)

今朝、新聞が配達されなかった様だ。

舅の話が終わったと思ったら 新聞やさんに また同じ話を初めからし出した。

(ーー;)
2階に戻りづらい。

3回、4回と同じ話が続く。

結局20分ほど 新聞やさんに怒っていた。


新聞やさんが、帰ったあと 今度は私に 同じ話を2回。

( ̄▽ ̄;)

インターホーン鳴ってから 25分後に2階に戻ってこれたよ。


( ̄▽ ̄;)

寒かった~

No.493 18/01/12 08:29
主婦 

>> 492 おはようございます。
共感いただき
ありがとうございます。

舅から怒り口調で何度も同じ話をされていたら そのうち新聞やさんが、逆ギレしないかと心配になりました。

私には優しいのですが 舅、怒りっぽいところが あります。

だから 旦那も舅と絡みたくないんですよね。
(ーー;)




ありがとうございました。
(*^^*)

No.494 18/01/12 08:49
主婦 

>> 493 昨日は、旦那の帰宅が少し遅くなることが分かっていたので 結局 舅が寝たあとに髪の毛を染めることにした。

急いで薬剤を髪に付け始めると

( ̄□||||!!

げっ!旦那の帰るコール。

まだ始めたばかり…
急がねば…


( ̄▽ ̄)=3
何とか間に合った。


そして二人で夕飯。

会話しながら 何度も目が合っている…



なのに

旦那は、私が髪を切った事に気が付かないまま
今朝、出勤して行った。

( ̄▽ ̄;)

  • << 496 共感いただき ありがとうございます。 先程も 仕事の途中で空のお弁当箱を置きに 旦那が帰ってきましたが 気が付かずです。 ( ̄▽ ̄;) サザエさんを思い出しました(^^) 美容院に行ったのに 気が付かないマスオさんに怒っている場面です。 私は、旦那がいつ気が付くか 楽しみたいと思います(^^) ありがとうございました。 (*^^*)

No.495 18/01/12 08:53
主婦 

>> 494 今日は、舅と買い物。

何も買ってくれなくていいのに。

もっとハッキリ言わないとな。

言えるかな…

勿体ないもんね。


さあ 準備しよう。

ε=ε=┏(・_・)┛

  • << 497 共感いただき ありがとうございます。 スーパーに入る前に 「何も 要らないですからね」と舅に言いました。 舅は、私が言った通りにしてくれました(^^) 勿体ないですもんね、良かった。 ありがとうございました。 (*^^*)

No.496 18/01/12 17:26
主婦 

>> 494 昨日は、旦那の帰宅が少し遅くなることが分かっていたので 結局 舅が寝たあとに髪の毛を染めることにした。 急いで薬剤を髪に付け始めると … 共感いただき
ありがとうございます。

先程も 仕事の途中で空のお弁当箱を置きに 旦那が帰ってきましたが 気が付かずです。

( ̄▽ ̄;)

サザエさんを思い出しました(^^)
美容院に行ったのに 気が付かないマスオさんに怒っている場面です。

私は、旦那がいつ気が付くか 楽しみたいと思います(^^)



ありがとうございました。
(*^^*)

No.497 18/01/12 17:32
主婦 

>> 495 今日は、舅と買い物。 何も買ってくれなくていいのに。 もっとハッキリ言わないとな。 言えるかな… 勿体ないもんね。 … 共感いただき
ありがとうございます。

スーパーに入る前に
「何も 要らないですからね」と舅に言いました。

舅は、私が言った通りにしてくれました(^^)

勿体ないですもんね、良かった。




ありがとうございました。
(*^^*)

No.498 18/01/13 18:45
主婦 

昨夜、旦那と呑みながら夕飯。

木曜に切った髪の毛先を 指で曲げて見ていたら

「切りたいの?」と旦那。

( ̄▽ ̄;)
切ったばかりだよ…と思いながら笑って誤魔化す。




そして今日、次子たちと会った。

流石、次子。
髪を切った事に気がついてくれた。

(*^^*)

旦那の顔を見ると

(^o^ゞアハハハハァ

と笑っている。

( ̄▽ ̄;)



旦那と昼食。

暫くすると

「ごめんね」と旦那。


('_'?) ん?



「気が付かなくて」



そんな事で謝る旦那じゃなかった。

そして私も そんな事を旦那に気が付いて欲しいと思った事無かった。


時間にありがとう。

旦那にも ありがとうダネ

(*^^*)

No.499 18/01/15 11:52
主婦 

>> 498 遅くなってすみません。
共感いただき
ありがとうございます。

昨日、旦那が

「俺が死んでも 遺族年金があるから 大丈夫だよ」

と言ってました。

私の事 心配してくれるんだ?と その気持ちは嬉しく思うけど 旦那が居なくなってしまうなんて、想像したくありませんでした。


あんなに仲が悪くなっていたのに 旦那も私も昔と変わりました。



ありがとうございました。
(*^^*)

No.500 18/01/15 12:09
主婦 

>> 499 こちらで日記を書き始めて 約1年半。

誰かに聞いてほしくて 始めました。

一番初めの《過去と現在》では、旦那との仲は 大きな喧嘩はしなくなったものの まだ今イチ。

《過去と現在 2》

そして
この《過去よりも現在》

きっと 新婚当初よりも仲良し。

ずっとずっと続きますように。


これまで共感、レス、ロムしていただき
ありがとうございました。

誰にも言えないことを 吐き出させてもらいストレス溜めないようにさせてもらいました。

共感いただいた事で 励みにもなったし 嬉しかったです。



ありがとうございました。

(*^^*)




また ストレスが溜まりそうになったら また日記、始めちゃうかも(^^)

m(__)m

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧